himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-26 今日も鍋
2002-11-25 昨日も鍋。今日も鍋。明日も鍋。
2002-11-24 今日も疲れた1日だった
2002-11-23 日曜大工
2002-11-22 今日も忙し
2002-11-21 明日は通院日
2002-11-20 光が見えてきた。
2002-11-19 色々考える日
2002-11-18 将来のことを真剣に考えないと...
2002-11-17 お墓参り


2002-11-26 今日も鍋

あと それって何?
2002.11.26(火) 22:14 今日は晴れ 

昨日から引き続きWinXPのインストール作業を行なっている。PenII 800からPen4 2Gのアップグレードもかねてマザーボード、メモリなどの交換作業も含む。WinXPはすんなりとインストール出来たが最後にモデムのデバイスがうまくインストール出来ず苦戦している。このアップグレード作業と平行でプレゼンの原稿作成も行なった。重なるときには重なり、暇な時には暇なのだが...まだ目処が立たない。あぁ〜困ったものだ。明日納品だというのに。頑張ってどうにかしよう...


先頭 表紙

夢樂堂さん カスタムで作った商品を販売したので、最後まで面倒見ないといけないのです。やはりOSを変更する場合はそれに見合うハードが必要って事ですね。プレインストールされているモデルの方が安心できます。  / M Yugu ( 2002-11-28 18:24 )
XP、変えるといろいろ不備が出てくるので、ためらっています。バンドルされているのはサクサクみたいだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-11-28 13:20 )

2002-11-25 昨日も鍋。今日も鍋。明日も鍋。

あと それって何?
2002.11.25(月) 21:24 今日は雨 白菜と豚の鍋

昨日の鍋は白みそ仕立ての鍋で非常に暖まった。今日はもらった白菜と豚シャブの鍋で塩味+醤油で食べた。最後に雑炊。美味しかった。明日は友人が釣ってきた魚で鍋をする。鍋三昧だ。冬は鍋に限る。去年は鍋奉行(私のことです(^_^;)がいなかったので鍋をあまりしなかったようだ。話変わって、今日も1日忙しく過ごす。明日も1日忙しい予定。頑張りたい。


先頭 表紙

夢樂堂さん 私のところでは、ご飯が残るとチャーハンにすることが多いです。 / M Yugu ( 2002-11-28 18:22 )
なべ子さん うちと同じ割合ですね。 / M Yugu ( 2002-11-28 18:21 )
米が余るとすぐに雑炊を作ります。今夜は何の雑炊をつくろうかな? / 夢樂堂 ( 2002-11-28 13:18 )
雑炊7:うどん3てとこですかね。どっちも好きで〜す♪ / なべ子 ( 2002-11-28 02:05 )
なべ子さんのところでは雑炊ですか?それともうどんですか? / M Yugu ( 2002-11-27 22:03 )
まつばら 明光さん 醤油ベースで美味しく頂きました。ありがとうございました。 / M Yugu ( 2002-11-27 22:01 )
きんととさん 簡単で良いですよね。ホント鍋は暖まります。 / M Yugu ( 2002-11-27 22:00 )
なながえるさん 是非ナベ食べて下さ〜い。 / M Yugu ( 2002-11-27 21:58 )
鍋は用意するのも楽だし、美味しいし温まるし最高♪ 最近また寒くなって我が家も出番が多いです。 / なべ子 ( 2002-11-26 20:15 )
そうか! サワラは今日か。 サワラは、みそは外した方がいいぞ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-26 11:38 )
うちもよく鍋やリます。栄養満点。おいしいし、冬はやっぱりこれだよねー。。。 / きんとと ( 2002-11-26 10:20 )
あ〜もう、ナベした〜〜〜〜〜い!! / なながえる ( 2002-11-26 02:04 )

2002-11-24 今日も疲れた1日だった

あと それって何?
2002.11.24(日) 19:10 今日も晴れ 

今日も昨日の続きを行なう。拡張したウッドデッキに物置を移動。とりあえず終了。これで小屋のスペースが確保できた。来週は基礎工事を行なう予定。どうにか年内に建つと嬉しいのだが仕事もあるしそればっかりしているわけにはいかないのでどうなることやら...しかしもうへとへとだ。お風呂に入って晩ご飯でも食べるとする。先程写真のスーパーで買い物をする。今日はかぶとタラの鍋にする予定。ヌーボーも買ってきたので、さて相性はどうかな?


先頭 表紙

夢樂堂さん 美女と一緒にお酒でも飲みながら鍋なんて最高じゃないですか? 是非ご賞味あれ / M Yugu ( 2002-11-25 21:47 )
なながえるさん 美味しかったで〜す。但し子供には不評でした。上に卵白を泡立ててそれにカブラのすりおろしたものをかけたのが、辛いといってました。大人といっても私と妻だけですが美味しく頂きました。 / M Yugu ( 2002-11-25 21:44 )
カブトタラの鍋。これを聞いたら鍋が食べたくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-11-25 14:15 )
お疲れ様でした。疲れて食べる鍋のお味はどうでした?おいしかったでしょ〜?(実はうらやましいとおもっているあたくし・・・) / なながえる ( 2002-11-25 01:31 )

2002-11-23 日曜大工

あと それって何?
2002.11.23(土) 17:48 今日も晴れ 

今日は非常に暖かかった1日だった。小屋を建てる前の準備として物置をどかさないといけない。そこでウッドデッキを拡張しそこに移動しようと思い、材料や道具を購入。どうにか作業は終了。明日は物置を移動する予定。慣れない日曜大工で火傷と手に豆を作ってしまった。でも明日も頑張る予定。もらったドアや窓がそのまま外に立て掛けたままなので早く小屋建ての作業をしないと...。少し昨日から風邪気味だ。私の作業を見ていた息子がスパイダーマンから今度は大工になりたいと言い出した。さて彼の将来は如何に...


先頭 表紙

なながえるさん うちのぼうず非常に影響されやすいのです。ホントにガオレンジャーといってもおかしくないです(笑)。 / M Yugu ( 2002-11-25 21:38 )
スパイダーマンになりたいといった僕ちゃん、あっぱれ!そのうちガオレンジャーとかいうんでしょうね。 / なながえる ( 2002-11-25 01:33 )
なべ子さん せっぱ詰まらないと出来ない性格なので仕方なしに今回はやっていました。まあやりたいことは小屋作りなのでそのための練習をかねて今回作業しました。自分で6畳+ロフト付きの小屋を建てる 非常に楽しみです。 / M Yugu ( 2002-11-24 21:41 )
夢樂堂さん 人それぞれの役割があります。日曜大工なんて出来なくてもOK! 私は何でも自分でしないと気が済まない性格なのでよく周りの人に「器用貧乏」って良くいわれます。というより自分で自覚しています。何か一つを深く専門的にしてみたいです。夢樂堂さんが羨しいです。 / M Yugu ( 2002-11-24 21:34 )
ウチも引っ越してきた時に物置取り付けるのに苦労したのを思い出します。平行器とかいうものを使ってちゃんと地面をならしてから置かないとあれってドアが開かなくなるんですよねぇ。ウチも大工さんの知り合いに協力してもらってウッドデッキと和室に縁側を作りましたよ。結構やりだすと止まらないですよね(笑) / なべ子 ( 2002-11-24 10:35 )
日曜大工、全然出来ません。引越しが思いやられます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-23 22:36 )

2002-11-22 今日も忙し

あと それって何?
2002.11.22(金) 21:09 今日も晴れ クリスマスツリー

今週は本当に早かった。あっという間だった。今日の午前中は病院。採血結果、血液の値は正常だったが相変わらず血糖値が高く、インスリンの分泌がよくなる薬が追加になる。眼底は今のところ問題ないが、経過観察が必要。念のためインフルエンザのワクチンを注射。値段は3,000なり。寛解になってから1年以上経過しまず第一ステップクリアです。次は3年後です。頑張らないと...といってもどうすれば良いのか分からないが... 瞳孔を広げる薬のお陰でとてもまぶしく外では目が開けれない。仕方がないのでサングラスをして車で帰る。しばらくまぶしかった。昨日トラブったPCを午後から納品に行き設置終了。新規のお客さまからPCの納品・設置、ネットの設定の業務依頼があった。うまくいけば月10件程度の設置作業がある。詳細は来週月曜日に打ち合わせることに...夜もあるお客さまのところに講習で出かける。


先頭 表紙

夢樂堂さん 家内に聞くと(ちなみに看護師やってます)大人は1回で良いみたいです。 / M Yugu ( 2002-11-24 21:29 )
なかなか雅なクリスマスツリーですね。インフルエンザ、もう一度注射ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-23 22:35 )
なながえるさん 心配掛けてすみません。眼科の後内科で採血し結果後、診察でその後会計と十分時間が経過した後濃い色のサングラスをして帰りました。 / M Yugu ( 2002-11-23 20:07 )
まるるんさん 私も点眼後ワクチンの問診表書くの大変でした。 / M Yugu ( 2002-11-23 20:04 )
瞳孔散大状態で車の運転してよいのですか!?サングラスしとけばだいじょぶだったんですか? / なながえる ( 2002-11-23 15:18 )
いつもつっこみをありがとうございます☆先日ダンナが人間ドックの為病院へ一泊してきました 瞳孔を広げる薬を点眼した後に 書類にサインをくれと言われ何が書いてあるのか読めなくて困ったなどと言っていたのを思い出しました  / まるるん。 ( 2002-11-23 00:53 )

2002-11-21 明日は通院日

あと それって何?
2002.11.21(木) 19:18 今日も晴れ 息子の絵

いやー参った。午前中WinXPにアップグレードに行ったがうまくアップグレード出来ず本日の業務を終了する。しかし自宅に帰ってもまだその作業を引き続き行なう予定。明日は通院日。早いのか長いのか良く分からない。明日は瞳孔を広げる薬を点眼するので、多分数時間はまぶしくて仕方ないと思う。明日も引き続きそのPCの納品と60GBのHDの内容のバックっプをし別のHDに移すという作業もある。当分は忙しく過ごす。


先頭 表紙

夢樂堂さん ホントそうですよね。息子の絵がだんだんと上手くなるのを見ると成長しているなというのを感じます。 / M Yugu ( 2002-11-22 16:44 )
むーむーくん 眼底を見るためです。緑内障の確認ですね。 / M Yugu ( 2002-11-22 16:42 )
無邪気な絵を見ていると心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-22 12:37 )
? ...なぜ? 瞳孔を広げる薬使用するの? なぜ? / むーむー ( 2002-11-21 23:39 )

2002-11-20 光が見えてきた。

あと それって何?
2002.11.20(水) 18:55 今日も晴れ HP素材

昨日言っていたHPのネタ用写真撮影に午前中お邪魔する。忙しいということでコンテンツの内容は後日になった。今日も訪問修理に伺う。病気前にお世話になっていたお客さまのところだ。一年近く休んでいたので、今まで取引していた顧客が離れたが、また戻りつつある。やはりサポートしてもらえるところが必要なのだろう。困っているお客さまを助けるのが私の仕事。これからも頑張るつもり。そうすればおのずと回答が出ると思う。


先頭 表紙

夢樂堂さん ありがとうございます。 頑張ります。 / M Yugu ( 2002-11-21 19:29 )
売り放しの会社よりサポートがしっかりしていること、それが一番ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-21 07:50 )
ながえるさん 魔法の機械です(うそ?ほんと?)。この機械はエンジン内部のカーボンやスラッジを取り除き、新車当時のパワーに蘇らさせるマシンです。もちろん燃費の向上やディーゼル等は黒煙が出なくなります。 / M Yugu ( 2002-11-21 07:27 )
こりゃ何ですかのう? / なながえる ( 2002-11-21 04:01 )

2002-11-19 色々考える日

あと それって何?
2002.11.19(火) 20:26 今日も晴れ いつものお店からの風景

今日の午前中、WinXPのアップグレード作業にお伺いしたがアップグレードするPCのOSがWin2000だったのでHomeバージョンではアップ作業が出来ず次回行なうことになった。よって時間が出来たのでずーと前に車を買ってお世話になった車屋さんに顔を出す。どうにか売り上げを伸ばしたいということで、HPを作成することにした。HP作成作業は無償奉仕だがネットからオーダーがあり成約した場合、初めてリベートが貰えるようになる。よって両方ともメリットがあるということで、頑張って作成するつもりだ。あすそのHP作成の写真及び取材をしようと思っている。午後からは雑用を行ないその後納品&トラブル対策で本日の業務を終了する。納品先で一緒に夕食でもと言ってもらえたが、次の予定が合ったので丁寧にお断りする。よく新規のお客さまの納品やトラブル対応を行なうとよくお誘いがかかる。普通は業者が接待するものたがその逆なのだ。この時本当にお客さまのために仕事していて良かったなーとつくずくと思う。誘ってもらえることが嬉しいのだ。お客さまの役に立っていることが嬉しいのだ。あと小屋作るためのドアや窓が手に入ることになった。明日そのパネルが納品される。大きなパネルなのでさてどこに置こうか? う〜ん。


先頭 表紙

きんととさん それがお金になればもっと良いのですが... / M Yugu ( 2002-11-20 20:01 )
夢樂堂さん 本当はサービスマンより営業マンになりたいのです。商品のことを熟知していたり、不具合なとしっているとお客さまの立場に立つと売れないんです。あ〜困った。 / M Yugu ( 2002-11-20 20:00 )
なながえるさん そうですよね。私も時々遊びに行きます。 / M Yugu ( 2002-11-20 19:57 )
よくお誘いがかかるっていうのは、きっとM yuguの御人柄ですわ。誠意がつたわってるんですね。。。 / きんとと ( 2002-11-20 12:20 )
困っている時に親切に素早く対応してくれるだけで、とてもありがたくなります。Yuguさんは、ホントの意味でサービスマンだと思いますよ、 / 夢樂堂 ( 2002-11-20 08:43 )
私は退院した子が外来のついでに遊びに来てくれるのがうれしいっす。元気な顔を見るのが一番でございます。 / なながえる ( 2002-11-19 21:17 )

2002-11-18 将来のことを真剣に考えないと...

あと それって何?
2002.11.18(月) 19:11 今日は晴れ ぼけぼけの月

今日はあまり書くことが無い。落ち着いた日だった。しかし日々どんどん寒くなってきた。いつ岐阜市内でも雪が降ってもおかしくないという感じだ。夕方は面接に行く。採用は来週決まるらしい。朝から晩までコピーの点検と修理らしい。結構厳しい仕事になる。まぁ採用が決まればたが...内容と収入が合わなければすぐに辞めるつもり。また今の収入より低い場合も辞めるつもりだ。やはり自分で新しい事業を考えるほうが正しいのかもしれない。安易に収入を得ようとするのが間違いかもしれない。いまの新規事業が軌道に乗るまで頑張るほうがよいのか?色々考える。さぁ頑張って新規事業のDMの原稿でも作成しよう。


先頭 表紙

夢樂堂さん その通り。人生って色々悩んだりするから楽しい。一度きりの人生楽しまなくっちゃ。楽しくない仕事より...今回の件 自分の人生?というより家計?を見直すいいチャンスだったのかもしれない。まだ最終的には決まっていないが、心の中では整理がつきました。 / M Yugu ( 2002-11-19 20:51 )
なながえるさん 私は狼少年にはなりたくない(謎) / M Yugu ( 2002-11-19 20:47 )
家族のこと、生活のことがあるけど、自分が居心地が良くないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-19 12:24 )
おつきさま・・・狼女になりそう。ガルル! / なながえる ( 2002-11-18 21:36 )
自分で決めて、まずは頑張ってみようよ。石橋をたたくのは後からでもいい。くいが残らないようチャレンジしよう。どちらにせよ、応援するよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-18 19:33 )

2002-11-17 お墓参り

あと それって何?
2002.11.17(日) 18:03 今日はくもり

デジカメ忘れ携帯デジカメで撮るが設定間違えこんな小さな画像になってしまった。今日はノーマルタイヤの掃除と収納。妻と子供たちは実家へ...1人だったので久々にお墓参りへ。1人でキャンピングカーを走らせる。山々はすでに紅葉していて最後の輝きを見せている。もう紅葉も終わりだ。明日は仕事先での面接がある。さて結果はどうなるのか?
PS.妻は早々とサイファくんのコーナーをこする。(;_;) すぐにコーナーポールを付けるが時すでに遅しという感じか?


先頭 表紙

うららんさん 妻の仲間?だったんですね(謎)。 安心しました。 / M Yugu ( 2002-11-19 20:24 )
(^_^)/ ハーイ!私も同じで〜す♪ / うららん ( 2002-11-18 22:09 )
夢樂堂さん 私も雪は好きですけど寒いのは苦手です。私もわがままな人間です。 / M Yugu ( 2002-11-18 10:01 )
そろそろ雪が降ってもいい天気になってしまった。雪は好きだけど寒いのいや、それはわがままですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)