himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 光が見えてきた。
2002-11-19 色々考える日
2002-11-18 将来のことを真剣に考えないと...
2002-11-17 お墓参り
2002-11-16 有意義な1日
2002-11-15 病気から1年と1ケ月経過
2002-11-14 A1ノビインクジェットプリンター
2002-11-13 使えないG-BOOK端末
2002-11-12 写真に深い意味はない
2002-11-11 納車されたサイファくん


2002-11-20 光が見えてきた。

あと それって何?
2002.11.20(水) 18:55 今日も晴れ HP素材

昨日言っていたHPのネタ用写真撮影に午前中お邪魔する。忙しいということでコンテンツの内容は後日になった。今日も訪問修理に伺う。病気前にお世話になっていたお客さまのところだ。一年近く休んでいたので、今まで取引していた顧客が離れたが、また戻りつつある。やはりサポートしてもらえるところが必要なのだろう。困っているお客さまを助けるのが私の仕事。これからも頑張るつもり。そうすればおのずと回答が出ると思う。


先頭 表紙

夢樂堂さん ありがとうございます。 頑張ります。 / M Yugu ( 2002-11-21 19:29 )
売り放しの会社よりサポートがしっかりしていること、それが一番ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-21 07:50 )
ながえるさん 魔法の機械です(うそ?ほんと?)。この機械はエンジン内部のカーボンやスラッジを取り除き、新車当時のパワーに蘇らさせるマシンです。もちろん燃費の向上やディーゼル等は黒煙が出なくなります。 / M Yugu ( 2002-11-21 07:27 )
こりゃ何ですかのう? / なながえる ( 2002-11-21 04:01 )

2002-11-19 色々考える日

あと それって何?
2002.11.19(火) 20:26 今日も晴れ いつものお店からの風景

今日の午前中、WinXPのアップグレード作業にお伺いしたがアップグレードするPCのOSがWin2000だったのでHomeバージョンではアップ作業が出来ず次回行なうことになった。よって時間が出来たのでずーと前に車を買ってお世話になった車屋さんに顔を出す。どうにか売り上げを伸ばしたいということで、HPを作成することにした。HP作成作業は無償奉仕だがネットからオーダーがあり成約した場合、初めてリベートが貰えるようになる。よって両方ともメリットがあるということで、頑張って作成するつもりだ。あすそのHP作成の写真及び取材をしようと思っている。午後からは雑用を行ないその後納品&トラブル対策で本日の業務を終了する。納品先で一緒に夕食でもと言ってもらえたが、次の予定が合ったので丁寧にお断りする。よく新規のお客さまの納品やトラブル対応を行なうとよくお誘いがかかる。普通は業者が接待するものたがその逆なのだ。この時本当にお客さまのために仕事していて良かったなーとつくずくと思う。誘ってもらえることが嬉しいのだ。お客さまの役に立っていることが嬉しいのだ。あと小屋作るためのドアや窓が手に入ることになった。明日そのパネルが納品される。大きなパネルなのでさてどこに置こうか? う〜ん。


先頭 表紙

きんととさん それがお金になればもっと良いのですが... / M Yugu ( 2002-11-20 20:01 )
夢樂堂さん 本当はサービスマンより営業マンになりたいのです。商品のことを熟知していたり、不具合なとしっているとお客さまの立場に立つと売れないんです。あ〜困った。 / M Yugu ( 2002-11-20 20:00 )
なながえるさん そうですよね。私も時々遊びに行きます。 / M Yugu ( 2002-11-20 19:57 )
よくお誘いがかかるっていうのは、きっとM yuguの御人柄ですわ。誠意がつたわってるんですね。。。 / きんとと ( 2002-11-20 12:20 )
困っている時に親切に素早く対応してくれるだけで、とてもありがたくなります。Yuguさんは、ホントの意味でサービスマンだと思いますよ、 / 夢樂堂 ( 2002-11-20 08:43 )
私は退院した子が外来のついでに遊びに来てくれるのがうれしいっす。元気な顔を見るのが一番でございます。 / なながえる ( 2002-11-19 21:17 )

2002-11-18 将来のことを真剣に考えないと...

あと それって何?
2002.11.18(月) 19:11 今日は晴れ ぼけぼけの月

今日はあまり書くことが無い。落ち着いた日だった。しかし日々どんどん寒くなってきた。いつ岐阜市内でも雪が降ってもおかしくないという感じだ。夕方は面接に行く。採用は来週決まるらしい。朝から晩までコピーの点検と修理らしい。結構厳しい仕事になる。まぁ採用が決まればたが...内容と収入が合わなければすぐに辞めるつもり。また今の収入より低い場合も辞めるつもりだ。やはり自分で新しい事業を考えるほうが正しいのかもしれない。安易に収入を得ようとするのが間違いかもしれない。いまの新規事業が軌道に乗るまで頑張るほうがよいのか?色々考える。さぁ頑張って新規事業のDMの原稿でも作成しよう。


先頭 表紙

夢樂堂さん その通り。人生って色々悩んだりするから楽しい。一度きりの人生楽しまなくっちゃ。楽しくない仕事より...今回の件 自分の人生?というより家計?を見直すいいチャンスだったのかもしれない。まだ最終的には決まっていないが、心の中では整理がつきました。 / M Yugu ( 2002-11-19 20:51 )
なながえるさん 私は狼少年にはなりたくない(謎) / M Yugu ( 2002-11-19 20:47 )
家族のこと、生活のことがあるけど、自分が居心地が良くないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-19 12:24 )
おつきさま・・・狼女になりそう。ガルル! / なながえる ( 2002-11-18 21:36 )
自分で決めて、まずは頑張ってみようよ。石橋をたたくのは後からでもいい。くいが残らないようチャレンジしよう。どちらにせよ、応援するよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-18 19:33 )

2002-11-17 お墓参り

あと それって何?
2002.11.17(日) 18:03 今日はくもり

デジカメ忘れ携帯デジカメで撮るが設定間違えこんな小さな画像になってしまった。今日はノーマルタイヤの掃除と収納。妻と子供たちは実家へ...1人だったので久々にお墓参りへ。1人でキャンピングカーを走らせる。山々はすでに紅葉していて最後の輝きを見せている。もう紅葉も終わりだ。明日は仕事先での面接がある。さて結果はどうなるのか?
PS.妻は早々とサイファくんのコーナーをこする。(;_;) すぐにコーナーポールを付けるが時すでに遅しという感じか?


先頭 表紙

うららんさん 妻の仲間?だったんですね(謎)。 安心しました。 / M Yugu ( 2002-11-19 20:24 )
(^_^)/ ハーイ!私も同じで〜す♪ / うららん ( 2002-11-18 22:09 )
夢樂堂さん 私も雪は好きですけど寒いのは苦手です。私もわがままな人間です。 / M Yugu ( 2002-11-18 10:01 )
そろそろ雪が降ってもいい天気になってしまった。雪は好きだけど寒いのいや、それはわがままですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 21:25 )

2002-11-16 有意義な1日

あと それって何?
2002.11.16(土) 19:49 今日も晴れ 作品展

今日は長男の幼稚園の作品展だった。絵とか作品を見てきた。またバザーや出店で賑わう。一通り見終わり、コーヒーやジュース、焼きそばにオニギリ、豚汁、パンなどを購入しお昼に食べる。その後一度家に帰り、ステップワゴンとサイファのタイヤをスタッドレスタイヤに交換。その後娘が図書館に行きたいというので行く。それから買い物して外食。有意義な1日を過ごす。さて明日は...


先頭 表紙

なながえるさん やはり病院でもクリスマスディスプレイするんですね。頑張って下さい。 / M Yugu ( 2002-11-18 10:00 )
夢樂堂さん いったいこの後どうなるんでしょうか?たぶん子供たちが作った作品は子供たちのもとへ行くんだと思いますが... / M Yugu ( 2002-11-18 09:59 )
これ、うちの病棟にそっくりそのまま欲しいくらい!かわいいっすね〜。 / なながえる ( 2002-11-18 01:21 )
いいですね。この装飾、ぜしぜし、もらいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 21:21 )
なべ子さん お餅はなかったです。まだまだ幼稚園では行事があります。その度に自分の息子が成長しているなーというのが実感出来ます。  / M Yugu ( 2002-11-17 18:25 )
自分が幼稚園の頃を思い出します(いつの事やら)学芸会とかで親が見に来たりすると子供って俄然張り切っちゃうんですよね、嬉しくって♪♪私の記憶では出店といえばよくお餅(きなこ・あんこ・からみ)があったけど今は無いのかしら?? / なべ子 ( 2002-11-17 17:57 )

2002-11-15 病気から1年と1ケ月経過

あと それって何?
2002.11.15(金) 07:46 今日も晴れ サイファくんの横顔

今日はサイファくんの横顔。結構キュートでしょ? 自動車のデザインというのは四角、丸を繰り返す。サイファくんは丸形の典型的なデザインだ。もちろん車内も丸を基調としている。
以前NISSANのPAOに乗っていたがその時のことを思い出す。
さて急に寒くなり朝起きるのが辛くなって来ている。本当に暑がりの寒がりなので辛い。さて仕事も一段落し今まで後回しにしていた雑務をこなさないといけない。なかなか期限の無い業務というのはやる気が起らない。しかしやらなければいけないことはやらないといけない。そういうものだ。体調に問題はないが気づいてからでは遅い。昨日も同じ病気の人のHPを覗いていて、やはり不安になる。確認方法はマルク。気持ち的にはしたくないが、不安を取り除くためにはしないといけない。非常に複雑な思い。あと1737日の呪縛。早くときはなれたい。発病して一年以上が経過。1年前、病院に入院して今ごろ1番辛い治療をしていたと思い出すと、今こうして元気にいられるのが本当に嬉しい。二度と病院に戻って治療はしたくないし、さて耐えられるのか不安でしょうがない。


先頭 表紙

夢樂堂さん 夢樂堂さんの写真をしていると、こちらも元気がでます。頑張って下さい。 / M Yugu ( 2002-11-17 18:19 )
精一杯頑張っているYuguさんを見ると勇気付けられます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 15:35 )
ながえるさん サイファくんのデザインは個性が強いため好きな人と嫌いな人に別れますね。個人的には角張っている方が好きなんですが... マルク避けて通れないので頑張ります。 / M Yugu ( 2002-11-16 20:04 )
わお!かわいいんですね〜!!まるっこくてマスコットみたい。  マルクはいやですよね・・・。介助ついててもあれが一番痛々しいです。子供の場合は眠らせてやるので、やってる最中は泣きはしませんが・・・。この先何回もやると思いますが、頑張ってください! / なながえる ( 2002-11-16 00:07 )
米国キャンピングカーの旅、雑誌に出ていたね。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 23:26 )
お初の大五郎さん はじめまして。頑張って下さい。そして1人でも多くの患者が助かるよう頑張って下さい。アメリカの実態見えて日記楽しいです。 / M Yugu ( 2002-11-15 20:24 )
少し体調をくずしただけでも、健康の有り難さがわかります。職業柄、多少の関わりもあるのですが、なかなか臨床応用までつながる仕事にはならないのが、歯がゆいです。健康を祈って乾杯! / お初の大五郎@これから一杯 ( 2002-11-15 08:56 )

2002-11-14 A1ノビインクジェットプリンター

あと それって何?
2002.11.14(木) 16:36 今日も晴れ MAXART

昨日あれだけG-GOOK端末について悪口を書いたが、あれから営業マンが来て一緒にその現象を確認しようと思ったら、その現象が起らず正常に動作するようになった。とっても不思議だ!! ようやく色々なコンテンツが見れるようになり、結構面白い。オートプレイ機能を使うとニュースや天気予報など読み上げてくれる。しかし以前データ受信に時間がかかり少しいらつく。今日はサイドビジネスのDMの打ち合わせを行ない、その後出社。お客さんから納品や設置をする業者を探しているという依頼があり、じゃ私が請け負いましょうと返事をする。この請負業務の契約がうまくいけば安定した収入を得ることが出来る。さてどうなることやら...
写真は以前ポスター出力用に購入したA1ノビ出力インクジェットプリンター。今は活躍することがほとんど無い。まだ元は取れない。


先頭 表紙

夢樂堂さん 大判ポスターの仕事を見込んで購入したのですが、その見込みが大きく外れがっくりです。 / M Yugu ( 2002-11-14 20:37 )
ichiさん キリ番ゲットおめでとうございます。くだらない日記見ていただいて嬉しいです。日記に関係ないつっこみでも大歓迎です。息子さん早く治療が終わり元気になることをお祈りしています。頑張って下さい。 / M Yugu ( 2002-11-14 20:35 )
A1のプリンターですか。これだと大判のポスターも作れますね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:31 )
縁起が良いことにカウンター14000のキリ番に当たりました。息子が白血病なのですが、うれしくなって書き込みました。日記の内容に関係なくてごめんなさい。 / ichi ( 2002-11-14 19:11 )

2002-11-13 使えないG-BOOK端末

あと それって何?
2002.11.13(水) 17:55 今日も晴れ G-BOOK端末

あまりにもお粗末。G-BOOK端末。ID、パスワードを入力していても直ぐにクリアされご覧の画面が出て使用できない。コンテンツのダウンロードに時間がかかりイライラする。詳細地図のダウンロードをコンビニに行ってしようとおもったらメニューにない。G-BOOKセンターに問い合わせをすると、岐阜でダウンロードできるコンビニは今のところなし。仕方がないのでPCからダウンロードしようとするとWinXPじゃないと専用ソフトが使えない。じゃWinXPで専用ソフトをダウンロードし使用しようと思ったら、SDの内部エラーというエラーが出てダウンロードする勇気も起らない。まだ始まったばかりのサービスだがあまりにもお粗末だ。www.g-book.comのユーザーサイトはWinのIE6ではうまく表示されない。まともに見えるのはWinXPのIEのみ。どれだけの人がWinXPをしようしていると思っているのか?ほとんどの人はWin98,98SE,Meではないだろうか? まだまだインフラが出来ていない見切り発車のG-BOOK端末。一昨日、昨日とG-BOOKセンターに上記の内容を問い合わせ回答が来たのは、コンビニで使えないという回答のみ。今日夜に営業マンが来るので確認することにする。う〜ん。やっぱり初めはダメかも知れない。


先頭 表紙

夢樂堂さん そーなんですよ。何度やってもダメなので、営業マンを呼ぶと直るなんて不思議です。 / M Yugu ( 2002-11-14 16:52 )
なべ子さん 最近なんでもハイテク化で大変ですね。携帯やナビなど取り扱いが難しくなりもしかしたらパソコンより難しいかもしれません。 / M Yugu ( 2002-11-14 16:51 )
堂々めぐり、それが一番嫌なパターンですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 15:51 )
私も最近のメカにはどうも弱くってダメです・・・その上カーナビを買ったかと思えば銀行が合併したりして微妙に地図がどんどん変わってるから余計混乱する私です・・ / なべ子 ( 2002-11-14 07:54 )
不思議なことに今回のトラブル実際に確認しようとするとあ〜ら不思議!その現象が直っている。どうしたことだろう?? / M Yugu ( 2002-11-13 21:01 )

2002-11-12 写真に深い意味はない

あと それって何?
2002.11.12(火) 17:23 今日も晴れ CRISTAL GEYSER

今日長男を幼稚園に送りだすとき急に泣き出して幼稚園バスを拒否。泣く長男に聞くと、どうもプールカバンが気に入らなく泣いていたようだ。しょうがないのでカバンを換え幼稚園まで送っていった。昨日出来なかったチラシ作成を今日行なう。どうもサイファのG-Book端末のログインIDを何回入力しても初期化されてしまうのだ。バグではないだろうか? 再度トライしてみるがダメだと思う。
昨日の眠りが浅くやはり頭痛になった。薬を飲んで治まる。前ムーブで履いていたスタッドレスを友人にあげた。昨年購入してワンシーズンしか使っていない。勿体ないが使えないのでしょうがない。ステップワゴン用にはスタッドレスは持っていなかったが、スタッドレスをあげた友人の仕事先で不要となったスタッドレスを貰う。ちょうどそのスタッドレスがステップワゴンに合いそうだ。ラッキー!!


先頭 表紙

なながえるさん ホント些細なことで(;_;)なんて、子供って不思議ですね。 / M Yugu ( 2002-11-13 20:59 )
スタッドレスって、あったらやっぱり便利そう・・・・・・・・いいなぁ。。うちはRAV4です〜 / うららん ( 2002-11-13 20:58 )
子供って言い出したらきかないってことありますからね〜。でも理由がかわいい! / なながえる ( 2002-11-13 03:18 )
夢樂堂さん いつもは元気よく行くのに今日は急に泣き出してびっくりです。 / M Yugu ( 2002-11-12 21:26 )
子供は何が原因でむずかるか分かりにくいですね。でも、そこが可愛いんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:39 )

2002-11-11 納車されたサイファくん

あと それって何?
2002.11.11(月) 08:31 今日は晴れ サイファくん

納車されたサイファくんビッツベースの1.3L。G-Bookはまだ登録が済んでいないので情報受信は出来ない。ナビのデータはSDカード256MBの中に納められている。データ量は約200MBで全国50mをサポート。もし詳細が欲しい場合は、コンビニにあるEタワーいう端末からダウンロードするらしい。表示内容はCDナビ程度か?目的地へのサポートは思ったより正確だ。ガイダンスがロボットみたいな声で滑らかな発生ではない。まあ妻の通勤、買い物、息子のお迎え車なのでそのまで充分だろう。すでに昨日のお稲荷さんのお参り&妻のセミナーの受講で約100km走った。これで4,500の支払いが発生した。あまり乗らないようにしないと...あと納車時支払ったのはガソリン代の2,400のみ。後は契約時作ったトヨタカードでの支払いになっている。最初の支払いは来年1月2日の支払いだ。恐るべしトヨタ。今日の午前中は納品。そして午後からはチラシ作成の予定。体調はOK 今週も頑張るぞー!!


先頭 表紙

夢樂堂さん でもいつも乗るのは妻で私はほとんど乗らないのであまり新車気分は味わえません。(;_;) / M Yugu ( 2002-11-12 21:24 )
新車だと気分が軽くなるね。夢樂堂は免許がないと、何だか運転したい気分になります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:15 )
なながえるさん 了解しました。次サイファくんの写真撮ったら載せます。(^_-) / M Yugu ( 2002-11-12 17:45 )
横からみたのもぜひお願いしますぅ。 / なながえる ( 2002-11-12 01:08 )
まつばら 明光さん 忙しいのは先週までで今は大丈夫なんです。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:55 )
「忙しい。忙しい」と言いながら、青空のバックとナンバープレートを見事に手を加えるM Yugu君はすごい! / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)