himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-11 納車されたサイファくん
2002-11-10 今日は昨日続きの洗車&WAX掛け
2002-11-09 和牛ステーキ さてお味は?
2002-11-08 通院
2002-11-07 自家製ピーマン
2002-11-06 ミニハウス
2002-11-05 さて夕張レッドメロンの中身は?
2002-11-04 ビーズアクセサリ
2002-11-03 七五三
2002-11-02 自転車


2002-11-11 納車されたサイファくん

あと それって何?
2002.11.11(月) 08:31 今日は晴れ サイファくん

納車されたサイファくんビッツベースの1.3L。G-Bookはまだ登録が済んでいないので情報受信は出来ない。ナビのデータはSDカード256MBの中に納められている。データ量は約200MBで全国50mをサポート。もし詳細が欲しい場合は、コンビニにあるEタワーいう端末からダウンロードするらしい。表示内容はCDナビ程度か?目的地へのサポートは思ったより正確だ。ガイダンスがロボットみたいな声で滑らかな発生ではない。まあ妻の通勤、買い物、息子のお迎え車なのでそのまで充分だろう。すでに昨日のお稲荷さんのお参り&妻のセミナーの受講で約100km走った。これで4,500の支払いが発生した。あまり乗らないようにしないと...あと納車時支払ったのはガソリン代の2,400のみ。後は契約時作ったトヨタカードでの支払いになっている。最初の支払いは来年1月2日の支払いだ。恐るべしトヨタ。今日の午前中は納品。そして午後からはチラシ作成の予定。体調はOK 今週も頑張るぞー!!


先頭 表紙

夢樂堂さん でもいつも乗るのは妻で私はほとんど乗らないのであまり新車気分は味わえません。(;_;) / M Yugu ( 2002-11-12 21:24 )
新車だと気分が軽くなるね。夢樂堂は免許がないと、何だか運転したい気分になります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:15 )
なながえるさん 了解しました。次サイファくんの写真撮ったら載せます。(^_-) / M Yugu ( 2002-11-12 17:45 )
横からみたのもぜひお願いしますぅ。 / なながえる ( 2002-11-12 01:08 )
まつばら 明光さん 忙しいのは先週までで今は大丈夫なんです。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:55 )
「忙しい。忙しい」と言いながら、青空のバックとナンバープレートを見事に手を加えるM Yugu君はすごい! / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:33 )

2002-11-10 今日は昨日続きの洗車&WAX掛け

あと それって何?
2002.11.10(日) 17:17 今日は曇り キャンピングカー

今日の午前中、WiLLサイファが納車になった。新車って気分がいいね。納車後近くのファミレスまで家族で昼食。妻はセミナー参加で午後から外出したまま。もうすぐ帰ってくると思う。もちろんサイファでお出かけ。よって写真は後日です。今日の夜は月一回友人と稲荷にお参りに行く。商売繁盛をお祈りするのだ!! ずーとお参りしているがまだその効果はない(笑)。今日は昨日雨で途中まで洗車&WAXしたキャンピングカーの続きを行なう。本当に久々のワックス掛けで水あかも取れとっても綺麗になった。さて、いつになったらお出かけできるのか...先シーズンは病気でスキーに行けなかったので、今シーズンは何回かはスキーに出かけたいと思う。


先頭 表紙

あみすけさん ようやく今日全てのG-Bookの機能が使えるようになりました。これから勉強します。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:54 )
なながえるさん むかしレンタルでボード借りて滑ってみましたが全然、滑れず才能ないなーとつくづく思いました。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:52 )
夢樂堂さん 私もずーと滑っていないのでうまく滑れるか分かりません(汗) / M Yugu ( 2002-11-11 20:50 )
なべ子さん ついていないですね。その代わり他のことで良いことがきっとあると思います。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:49 )
おお、サイファですか!CMでは分かりずらい特徴を教えて下さいね^^;。 / あみすけ ( 2002-11-11 05:49 )
私、ボード派。っていうか、北国出身でもスキーやったことないもんで。スキーすっ飛ばしてボードに行ってしまいました。ボード行ったら確実に全身筋肉痛ですね・・・。 / なながえる ( 2002-11-10 22:10 )
スキーですか? 夢樂堂は天才的にスキーが苦手です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-10 21:55 )
ハッピー納車日♪♪のM Yuguさんに対し、今日ウチの車はパンクして修復不可能でタイヤを購入するはめになりました・・・悲しすぎますぅ〜。うえーん(><) / なべ子 ( 2002-11-10 20:45 )
一度行ったね。オレのトラベルトレーラーは、駐車料金2倍取られたね。まいったよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:59 )

2002-11-09 和牛ステーキ さてお味は?

あと それって何?
2002.11.09(土) 16:17 今日は曇り時々雨 和牛ステーキ

今日も子供たちと過ごす。妻は仕事。1ケ月の間に土曜休みは1回のみ。その1回も子供たちの用事でほとんど出かけることはない。ずーと洗車していなかったので洗車したら雨が...う〜ん悲しい!! 今日、和牛ステーキが車屋さんから届く。成約プレゼントだそうだ。別に購入したわけではないが有り難く頂くことにする。明日その車が納車される予定。天気が良ければよいが...


先頭 表紙

神戸で、私もおいしい牛肉食べましたわ。(^^)V / きんとと ( 2002-11-12 08:45 )
夢樂堂さん 確かにステーキとしては非常に薄い肉でした。すき焼きの方が美味しかったのかもしれません。 / M Yugu ( 2002-11-11 20:47 )
まつばらさん 既にお腹の中へ...ごめんなさい / M Yugu ( 2002-11-11 20:45 )
さしがあって美味そう。すき焼きで食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-10 21:51 )
人が釣ったシーバス(スズキ)と交換っていう手もあるじゃろう?手に入れた肉を、だれかの宝くじと交換。大当たりで3億円。そうやって、億万長者にワシはなるぞ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:57 )
なながえるさん 家族で肉が好きなのは私と娘で処理が大変かもしれません。しかし脂が多い肉でどうしようかなーと思っています。 / M Yugu ( 2002-11-10 08:09 )
まつばら 明光さん 貰ったので仕方ありません。食べるしかないのです。 / M Yugu ( 2002-11-10 08:05 )
なべ子さん 昨日のお昼はお好みして食べました。お好み美味しいです。マヨネーズは使いますか? / M Yugu ( 2002-11-10 08:04 )
じゅる・・・肉控えてる私には目の毒じゃ・・・。 / なながえる ( 2002-11-09 21:03 )
うわぁ〜凄い霜降り牛!!この写真はウチの旦那に見せたら危険です・・・食いつきそう。。ウチは豚肉使ってお好み焼きでーす♪(なんて質素なんでしょっ。。) / なべ子 ( 2002-11-09 20:48 )
お〜、米国キャンピングカーツアーの時を思い出すな〜。ステーキは、解禁かい? / まつばら 明光 ( 2002-11-09 19:22 )

2002-11-08 通院

あと それって何?
2002.11.08(金) 16:21 今日は曇り お店の陸橋から

お店の前の道路は、時間帯によって車線が変更になる。通行量が多くなる朝と夕方に車線が1車線と3車線になる。通常は2車線ずつなのだ。結構めずらしいのではないだろうか?
さて今日の通院の結果、白血球、ヘモグロビン、血小板の値に問題はなかった。今回血糖値は結構下がっていて、また2週間後の経過観察となった。そして今日初めて眼科に行った。少し眼圧が高いようだ。これも経過観察で次回再度詳しく診察することに...
年取るとそこらじゅうガタが来ている。まあ今まで抗がん剤の影響で内臓にもダメージが...


先頭 表紙

なながえるさん ありがとうございます。マルクが来年と言っていたのに来月行なう事になりました。(;_;) / M Yugu ( 2002-11-10 07:58 )
血液のほうは問題なさそうでよかったですね! / なながえる ( 2002-11-09 21:02 )
まつばら 明光さん 確かに分からないと事故になるかもしれませんね。 / M Yugu ( 2002-11-09 16:42 )
夢樂堂さん そうですよね。私は35歳を越えてから体力の限界を感じました。人間ドックもどんどん再検査の項目が増えてきました(汗) / M Yugu ( 2002-11-09 16:40 )
こちらも身体にガタがくる年代です。毎年の人間ドックが怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 15:03 )
そう、京都にもある。けど、時々車線変更に気がつかず正面衝突を避けた接触事故があるよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-09 10:22 )
どうも緑内障というのが分かるみたいです。眼圧が上がると神経を圧迫してし見えなくなってしまうようです。怖わ〜!! / M Yugu ( 2002-11-08 21:04 )
へ〜!こんな道路うちのほうにはないです。初めて見ました〜。眼圧とは? / mari ( 2002-11-08 20:58 )
京都のどこかでも、見たことがあるような気がします。 検査の結果、あまり問題なくてよかったですね。眼圧というのはどうなんでしょう?私は自分の眼圧知りませんが。。。(^^; / うららん ( 2002-11-08 17:19 )

2002-11-07 自家製ピーマン

あと それって何?
2002.11.07(木) 20:13 今日も晴れ ピーマン

久々に朝散歩に行った。もう向こうに見える山(伊吹山)が、すでに雪を頂いていた。今度はその写真でも掲載しようと思う。ぶるるる....さぶー
今日午前中はチラシ広告の目玉商品のスタッドレスタイヤを購入。その後現在の任意保険の車両入れ替えの手続を行なう。午後から出社し雑用を行なう。今日妻は夜勤でいないので長男を幼稚園に迎えに行く。その後子供たちをお風呂に入れ、写真のピーマンを入れた焼きうどんを作る。ビールを飲み美味しく頂く。いま日記を書いている。酔っ払いの状態。
明日は2週間ぶりの通院。採血結果が気になる。


先頭 表紙

夢樂堂さん まだまだ実っているので、今度は醤油で炒めて食べてみます。 / M Yugu ( 2002-11-09 16:35 )
ピーマン、これだと生で食べられそう。しょうゆで炒めるだけでも美味しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 15:04 )
なべ子さん パプリカは焼いてた食べると甘くてとても美味しいですね。 / M Yugu ( 2002-11-08 16:16 )
mariさん 自家製栽培ですね。小松菜もあるのですが一度も収穫していません。虫のエサとなっています(笑) / M Yugu ( 2002-11-08 16:15 )
ピーマンもこんな美味しそうに映ってると、焼いたりしてそのまんまで食べたくなりますね。う〜ん・・でも焼きうどんもすてがたい(^o^) / なべ子 ( 2002-11-08 01:14 )
みずみずしいピーマンですね、mariの家の庭でもパパとママがいろいろ野菜つくってますよー、なかなか美味しいですよね。朝寒くて寒くてとても散歩になんか出れませんよ〜・・すごいなぁ。 / mari ( 2002-11-07 20:53 )

2002-11-06 ミニハウス

あと それって何?
2002.11.06(水) 21:20 今日は晴れ とても暖かい1日だった カタログ

今日1日外出していた。7件訪問した。今日も1日忙しい1日だった。明日は社内の予定。もうすぐ車の入れ替えなので、現状の自動車の任意保険を変更しなければいけない。今回ネットで申し込む。アクサダイレクトとチューリッヒで見積もりし今回チューリッヒに申し込む。代理店契約より安く保障がワイドである。それと狭い庭に小屋を建てたくて、ネットで調べたり、友人に聞いたり今勉強中! 自分で6畳位の小屋を建てたいと思っている。さてどうなることやら....


先頭 表紙

なべ子さん 色々な人に相談するとみなさん熱心にあーしろ・こーしろと色々助言を頂き色々迷ってしまいます。 / M Yugu ( 2002-11-07 20:37 )
あみすけさん 私の庭も箱庭です(笑)。というか庭はありません。車一台追い出して建てようと思っています。 / M Yugu ( 2002-11-07 20:35 )
なんだか他人事ながらワクワクしてきますねぇ。早く出来あがりが見たいです♪♪ / なべ子 ( 2002-11-07 18:37 )
おお、いわゆる「離れ」感覚ですか^^;。うちは箱庭なので、人が住めるほどのミニハウスは無理だなぁー^^;。でも憧れますね! / あみすけ ( 2002-11-07 06:05 )

2002-11-05 さて夕張レッドメロンの中身は?

あと それって何?
2002.11.05(火) 20:20 今日は雨のち曇り 夕張レッドメロン

昨日はたこ焼きパーティー。最初はうまく焼けなかったが2回目、3回目を焼くに連れてうまく焼けるようになった。焼き立てのたこ焼きは外がカリッとして中がシューシー!! 美味い!! ついついビールを飲みすぎてしまった。さて今日は夕張レッドメロンを切ってみた。ただの夕張メロンだった。味はまぁまぁだ。物凄く甘いという感じではなかった。食べごろは10月31日となっていたが、そこを押してもそんなに柔らかくなっていなかったので今日切ってみたが写真の通り。先週見積もった商品の受注があったので嬉しい。今日はそこそこだった。明日はお客さまのところの訪問をメインで動く予定。明日も頑張るぞ!!


先頭 表紙

なながえるさん 妻はメロンが苦手です。口の中が変になるんですって! よって私と子供で美味しく食べました。 / M Yugu ( 2002-11-06 21:38 )
mariさん 夕張メロンより普通のメロンの方が美味しいかも? / M Yugu ( 2002-11-06 21:36 )
夢樂堂さん 今日はスプーンですくって食べました(笑) / M Yugu ( 2002-11-06 21:35 )
うまそ〜!たまに子供の食事にメロンがでてくると、思わず「ちょ〜だい」って言ってしまう私・・・。(ほんとにくれる子がいるからビックリなんですけどね) / なながえる ( 2002-11-06 01:40 )
yuguさん美味しそうに撮りますね〜。(よだれをたらしながら・・) / mari ( 2002-11-05 22:01 )
メロン、半分に割って、スプーンですくって食べるのが好きです。でも、これは出来ないね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:54 )

2002-11-04 ビーズアクセサリ

あと それって何?
2002.11.04(月) 13:02 今日は曇り ケムシくん

今日 妻は仕事で子供たちと過ごす。昨日家族で手芸のお店に行きビーズを購入。初めてビーズアクセサリを作成。初めてのわりにはうまく出来たと思う。携帯のストラップに付けようかな? 明日からまた仕事。頑張るかな...
朝とても寒く、灯油を購入。石油ファンヒーターを出してきてた。今までエアコンと電気ストーブだったのだがあまりにも暖まらないので、石油ストーブにした。暖かい・暖かい。もうストーブ無しで朝晩は過ごせない。私は暑がりの寒がりで困ったものだ。朝も早く起きれなくなっている。頑張っておきて散歩に行こう。今日の晩はたこ焼きだ。ビールでも飲もう!!


先頭 表紙

なながえるさん ビーズって奥が深いですよね。ぜひまた挑戦してみて下さい。 / M Yugu ( 2002-11-05 20:47 )
mariさん こんなのでいいんですか? 多分見るとがっかりすると思いますが... ご希望ならメールください(笑) / M Yugu ( 2002-11-05 20:45 )
夢樂堂さん 換気だけは注意しないといけないですね。 / M Yugu ( 2002-11-05 20:42 )
みなさんへ みなさん都会人なのかな?それとも我慢強い人なのかな? 私はとても寒さにはかないません。その割にスキーには行くんですけど(@_@) / M Yugu ( 2002-11-05 20:41 )
↓私も絶対石油ストーブが一番あったかいと思って欲しいのに、ウチの旦那様が危ないからって買ってもらえずカーペット&エアコン&毛糸ソックスで今のところ何とかしのいでます。寒いよう〜 / なべ子 ( 2002-11-05 18:30 )
石油ストーブが一番暖房効率が良くて経済的、ストーブを囲んで話をするなんていいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 16:13 )
なんかほほえましい・・・。私も久々に作ろうかな〜。たっくさんあるのに冬眠してるんですよね・・・。 / なながえる ( 2002-11-05 12:20 )
いもむしくん、かわいい!mariにもつくってください、yuguさま^^ 部屋に灯油を運ぶのがめんどくさくて、寒さにひたすら耐えてたけどそろそろ限界です。。MINIの暖房なんかききが悪くて寒いし(><) / mari ( 2002-11-04 20:47 )
やはり石油ストーブはあったまりますねぇ〜・・・。でも、うちはここ何年もエアコンだけになってしまったわ。(電気代食うけど・・・灯油を買うのがめんどうになってしまい) / きんとと ( 2002-11-04 20:29 )

2002-11-03 七五三

あと それって何?
2002.11.03(日) 16:48 今日も晴れ 千歳あめ

今日の午前中 地元の神社に長男の七五三のお参りに行ってきた。料金は5,000 10,000 15,000とありもちろん我が家はお金がないので、5,000のコースでお願いした。引き出物が違うだけだと思う。物凄く寒く風邪を引きそうな寒さだった。お参りの後家族で写真。2ポーズ22,000なり。その後みんなで食事をする。楽しい1日を過ごした。


先頭 表紙

まつばら 明光さん 私は多宗教派なので、何でもありです(笑)。逆を言えば無宗教派? それとも自分派? 次はクリスマス! / M Yugu ( 2002-11-05 20:37 )
うららんさん それは安い! 私もそこで頼めばよかった。しかし交通費が... / M Yugu ( 2002-11-05 20:34 )
我が家は、浄土真宗西本願寺派の仏教徒だから『しょさん式』に出てお参りなんだ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-05 16:28 )
写真高いんですね。うちはちびだけ撮りましたが、衣装を借りてヘアメークしてもらって撮影代は3000円ほど。7ポーズをそれぞれ4〜5枚撮ってよいのをPCで選び、6つ切り台紙付き5枚と2枚はキャビネサイズにして、25000円ほどでした。(細かい?^^;) / うららん ( 2002-11-05 09:31 )
夢樂堂さん 私のところも非常に多かったです。特に三才の女の子の七五三ってとっても可愛いですね。 / M Yugu ( 2002-11-04 13:22 )
なべ子さん 逆にいい記念になったのでは... / M Yugu ( 2002-11-04 13:21 )
mariさん 私の口には一かけらも入りませんでした。 / M Yugu ( 2002-11-04 13:19 )
昨日は浅草寺に行ってきました。境内には七五三のお祝いの家族もたくさんいて、こちらも楽しくなりましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 08:46 )
3歳の時の七五三は全ての写真に千歳飴をなめてる顔中ベタベタな私がいました・・・記念なのに。 / なべ子 ( 2002-11-04 00:59 )
今日七五三だったんだ!どうりで着物姿のかわいい女の子を見ました。楽しい一日過ごされたようで^^千歳あめが、いまだに欲しいmariでした。 / mari ( 2002-11-03 22:38 )

2002-11-02 自転車

あと それって何?
2002.11.02(土) 14:01 今日は晴れ 自転車

今日の午前中は長男と近くの公園に自転車乗りに行ってきた。得意そうに乗る長男。どんどん上手に乗れるのが面白い見たいだ。自転車の後はすべり台やぶらんこ等の遊具で遊ぶ。長女はお弁当をもって友達と遊びに行ってしまった。妻は仕事。私は家にあるMacの調子が良くないのでソフトの再インストール作業をしている。その後狭い庭に小屋を建てたいと思っているので簡単な図面でも描いてみようと思う。


先頭 表紙

なべ子さん 大丈夫。まだまだうちの子はふらふらで乗っています(笑)。 / M Yugu ( 2002-11-04 13:18 )
私の自転車欲しい欲しい病はまだ続いております。ボクちゃんにどんどん上達されてしまうわ〜。(汗)私もしばらくは公園で練習が必要かもしれません・・・ / なべ子 ( 2002-11-03 14:17 )
長男の自転車 お姉ちゃんのお下がりなので色はピンク。それでも喜んで乗っています。 / M Yugu ( 2002-11-02 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)