himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 作品展
2003-11-14 終了 ホッ!
2003-11-13 どうして?
2003-11-12 5万円
2003-11-11 いつもの生活。別段書くとはない。
2003-11-10 本日通院日
2003-11-09 CDナビ修理。部品交換はNG。もとの部品をクリーニングして取り付けるとOK!
2003-11-08 明日は選挙。投票に行くぞ!!
2003-11-07 箇条書き
2003-11-06 部品注文


2003-11-15 作品展

あと それって何?
2003.11.15(土) 今日も晴れのち曇り 
 
息子の幼稚園で作品展があったので、3人(私・娘・息子)で見に行く。

 息子の作った作品を見たり、バザーで飲み物や食べ物を買って食べたり...

 そして、アートクレイクラフト教室に参加し、リースやマグネット等を作成する。

楽しく過ごす。息子は来年小学一年生。

 日々成長して驚かされる。そして幼稚園最後のイベントは来年の音楽発表会。

またまた成長した息子を見ることが出来るだろう....


先頭 表紙

うららんさん どうもお皿見たいです。 / M Yugu ( 2003-11-18 19:26 )
Ruriさん 息子は家族の中で一番器用だと思います。将来楽しみです。 / M Yugu@親ばか(笑) ( 2003-11-18 19:26 )
まつばら 明光さん 結構楽しく作れました。 / M Yugu ( 2003-11-18 19:24 )
空さん 小さいのはお店(小屋)に、大きいのは娘の部屋に飾ります。 / M Yugu ( 2003-11-18 19:24 )
そーさん 子供の想像力は偉大です。 / M Yugu ( 2003-11-18 18:55 )
すっごくすてきなリースですね。ケーキまで乗ってるなんて(笑) そういえば幼稚園の作品展もあったなぁ。。。あの・・左の草色のモノは何なんでしょう?(^-^; / うららん ( 2003-11-16 21:00 )
あら可愛い(*^^*)息子くん上手だねぇぇ♪手先が器用な人ってやっぱり小さい内から器用なんでしょね〜(*^^*) / Ruri ( 2003-11-15 20:56 )
すごいね。上手く出来ているじゃん。 / まつばら 明光 ( 2003-11-15 19:24 )
わ〜可愛いリース。今の時期だけじゃなくてずっと飾って置いてもいいですね。 / 空@未ログイン ( 2003-11-15 18:22 )
色々な品があって賑やかそうですね / そー ( 2003-11-15 17:07 )

2003-11-14 終了 ホッ!

あと それって何?
2003.11.14(金) 今日も晴れ 
 
取りあえず業務終了。一段落だ。

 明日は長男の作品展を娘と見に行く。妻は仕事。

来週は夕方のみ1件サポートがある。少しのんびり出来るだろうか?

 いや、来週も頑張りたい!!

先頭 表紙

うなまるさん そうですか...やつには負けず今度こそ完全にぶちのめしてください! / M Yugu ( 2003-11-15 08:48 )
お仕事お疲れ様です!息子さんの芸術のサポートもして下さいね(笑) 私の方は、ダメでした。が、戦闘に備え入院の準備に入ります≧(´▽`)≦アハハハ / うなまる ( 2003-11-14 22:07 )

2003-11-13 どうして?

あと それって何?
2003.11.13(木) 今日も晴れ 
 
今日は忙し。

  今からまだ仕事をするつもり。

 以上。


PS暇なときは暇なのにどうして.重なるときは重なるのだろうか?不思議だ。

先頭 表紙

うららんさん 毎日更新していると、もうやめてもイイかなと思うことがあります。でもカウントダウンが0になるまで毎日頑張りたいと思っています。 / M Yugu ( 2003-11-15 08:55 )
あおネェさん そうなんですよね。不思議です。良いことがいっはい重なって欲しいです。 / M Yugu ( 2003-11-15 08:54 )
おにぎりさん 一段落でほっとしています(笑)。xp再インスト終ったら光堪能ですね。 / M Yugu ( 2003-11-15 08:52 )
akemiさん ちょっとしたことで心配になりますよね。でも結果が良くって良かったですね。 / M Yugu ( 2003-11-15 08:49 )
忙しくてもちらっと日記をアップできるのがいいです(笑)息抜きも必要ですね^^ プログラム?を少し触ったので、うーちゃんに嫌われることの無いようにしました。(笑) / うららん ( 2003-11-14 17:37 )
そうなんですよ・・・ そこが不思議なところなんですよ / あおネェ ( 2003-11-14 09:44 )
私も今週は仕事が忙しいです。愛夫はXP再インストしてまっくす。 / おにぎり ( 2003-11-13 21:35 )
あたしも「ならして来てもらえたらなあ」って、よく思います。(異常なしでした。ほっとしました♪) / akemi ( 2003-11-13 21:27 )

2003-11-12 5万円

あと それって何?
2003.11.12(水) 今日は晴れ 
 
あったら何を買おうか?

 欲しいものがいっぱいある。

 ・食洗機
 ・メガネ
 ・ホームベーカリーorオーブン

 ・それとも家族で旅行

 さて、来年の2月に例のDIYの特別賞の5万が送られてくる予定。
                  それまで、ゆっくり考えることにしよう

 ・みなさんは5万円あったら何に使いますか?

先頭 表紙

金券屋さん 了解しました。 / M Yugu ( 2003-11-15 09:12 )
まつばら 明光さん まあそちらは儲かったら招待しましょう... / M Yugu@いつになるのやら... ( 2003-11-15 09:11 )
空さん うちのDVDプレイヤーはPS2です(笑) / M Yugu ( 2003-11-15 09:10 )
みるみるさん 物より思い出ですかね(笑) / M Yugu ( 2003-11-15 09:09 )
まるるん。さん 私のメガネは何回も息子に壊されガタガタです(笑)。レンズにも傷がついているし... / M Yugu ( 2003-11-15 09:08 )
MINさん ウォーキングシューズって普通の運動靴とどう違うのかな? 歩きやすいということかな... / M Yugu ( 2003-11-15 09:06 )
ricaさん 食器洗いは私の仕事なので少しでも楽したいそれだけかも(笑) / M Yugu ( 2003-11-15 09:03 )
きんととさん 今月末に好きなアーチストのコンサートの予約があるので頑張って取りたいと思っています(笑) / M Yugu ( 2003-11-15 09:00 )
あおネェさん やっぱり南の海ですか? / M Yugu ( 2003-11-15 08:58 )
Ruriさん 旅行ですか。妻はディズニーが良いといっております(^_-) / M Yugu ( 2003-11-15 08:57 )
ついでに関係のない私も招待する。 / 金券屋 ( 2003-11-13 18:04 )
便利屋のスタッフと、関係者を食事に招待する。 / まつばら 明光 ( 2003-11-13 17:15 )
もち、家族で温泉旅行です。DVDプレイヤーも欲しいし。。。 / ( 2003-11-13 16:21 )
お久しぶりです! すごい!特別賞ゲットされたのですね、おめでとうございます。やっぱり旅行に行くかな! / みるみる ( 2003-11-13 14:37 )
私も新しいメガネが欲しいな 後は家庭用精米機☆ / まるるん。 ( 2003-11-13 10:07 )
5万円あったら・・・二人分の靴を買いに行きます。新しいウォーキングシューズが欲しいなぁ。 / MIN ( 2003-11-13 09:39 )
5万あったら日本に持って帰って(この冬一時帰国なので)、美容院に行きます+α!食器洗い機って、意外とあっても使わなくなると思うのですが、いかがでしょう?こちらには結構普通についていたりするのですが、大きいパーティーのあととか以外はつい手で洗った方が早くって、食器洗い機って使わなくなりました〜。 / rica ( 2003-11-13 00:57 )
おもしろい芝居やミュージカルを5回見る・・・かな。 / きんとと ( 2003-11-12 22:04 )
海に行きます / あおネェ ( 2003-11-12 21:46 )
旅行かな〜?んでおいしい物食べるの〜♪でも今一番欲しいのはリモコンちゃんと感知してくれるテレビかも…(=_=;) リモコンは壊れてないのに感知してくれないからいちいち本体で変えないといけないんです(^^;;; / Ruri ( 2003-11-12 21:43 )

2003-11-11 いつもの生活。別段書くとはない。

あと それって何?
2003.11.11(火) 今日は雨のち曇り 
 
別段変わったことはない。

 いつもの生活。

 委託作業1件。
 サポート2件。

以上。

 いつもと違うことは妻が夜勤で本日いないこと。

先頭 表紙

あおネェさん ホント。そうですね。 / M Yugu ( 2003-11-15 08:46 )
そんな日常が、いちばん良いのではないですか? / あおネェ ( 2003-11-12 21:47 )

2003-11-10 本日通院日

あと それって何?
2003.11.10(月) 今日は雨 
 
採血の結果
・WBC:5,800(正常)
・HGB:15.2(正常)
・PLT:240,000(正常)
・BS:164(食後2H)
・HbA1c:6.4(ちょっと高め)

・ダイエット効果:3kg減量(引き続き-2kg目標)

・インフルエンザワクチン接種(実費:3,000円)

以上

PS.次回3週間後

先頭 表紙

IRACHIさん 大阪は高いですね。岐阜は65歳以上は補助が出て安いらしいです。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:29 )
あおネェさん ですね(笑) / M Yugu ( 2003-11-12 07:27 )
金券屋さん 量が半分なのでは?(笑) 嘘です。自費なので病院でまちまちなのだと思います。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:26 )
きんととさん その気持ち良く分かります。私も前回マルクから半年経つのでもうそろそろかもしれません / M Yugu ( 2003-11-12 07:22 )
まつばら 明光さん 実費ですから... / M Yugu ( 2003-11-12 07:21 )
ricaさん 急激なダイエットはNGなので、ゆっくりしたペースでの減量です。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:21 )
Ruriさん もうひとふんばりです。昨日、一昨日と雨でウォーキング出来ていないので... / M Yugu ( 2003-11-12 07:20 )
akemiさん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:18 )
MINさん HbA1cの結果は過去の結果なので、いつもドキドキします(笑)。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:17 )
大阪のこの冬のインフルエンザ予防注射価格はなんと4200円です。大阪府医師会統一価格らしい。 / IRACHI ( 2003-11-11 23:04 )
 (o^∇^o)ノ ですかね / あおネェ ( 2003-11-11 20:32 )
うちの行き付けの医院はインフルエンザワクチン1500円なんだが・・・違うワクチンなのだろうか?? / 金券屋 ( 2003-11-11 19:07 )
ウチの夫、次回は新年早々、いろいろやるみたいで、年を越すのが憂鬱だなんてこと言ってます(^^; / きんとと ( 2003-11-11 17:13 )
インフルエンザって、3000円もするのか? 高くない貝? / まつばら 明光 ( 2003-11-11 12:58 )
問題なかったようでよかったです。それにしてもダイエットで3kg減っていうのにビックリ!!すごいですね!その減った3kgが私のところに来たのかしら・・・なんて(笑)。 / rica ( 2003-11-11 09:13 )
異常無くて良かったですね(*^^*)ダイエットも頑張ってますねぇ♪私も何とかした方がいいかも。今の店に入って6kg増だしΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-11-11 00:53 )
よかった。これでまたほっとひと安心ですね。(*^_^*) / akemi ( 2003-11-10 23:30 )
HbA1cは私も検査の度にどきどきです。 / MIN ( 2003-11-10 21:29 )

2003-11-09 CDナビ修理。部品交換はNG。もとの部品をクリーニングして取り付けるとOK!

あと それって何?
2003.11.09(日) 今日は雨のち曇り 
 
午前中に、CDナビの部品が代引きで届いた。1週間位かかると電話で言っていたが

案外早く届く。そして早速、車のダッシュボードを分解しCDナビを取り外し、

ピックアップレンズの交換をしてテスト。だが前より状況が悪い。

 全く読まなくなったのだ。色々確認するも状況変わらず。

これはもうダメだ。ピックアップレンズの動作させるモーターが悪いのか?

 もうこれ以上、部品にお金をかけるのはやめようと思い、前のピックアップレンズ

をクリーニングして再度組み立て、駄目元で確認するとうまく動作する。

どうも新品のピックアップレンズを取り付けた場合、レーザーの光量調整が必要なのか?

前の部品でうまく動作するので、そのまま車に組み付け確認する。前と比べすぐに情報を

読み出すようになる。良かった。

もしだめならオークションで、同じタイプで多少新しいものを落札するか、思い切って

 新しいナビを購入しようかと思ったが、これで一安心。


先頭 表紙

あおネェさん 何でも分解するの大好きなんです。小さいころから... / M Yugu@小さいころは壊して直らなかった(笑) ( 2003-11-12 07:15 )
ricaさん 基本さえ分かれば難しくありません。但しそれなりの知識を得ないと失敗しますね。今回そのパターンでした。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:13 )
まつばら 明光さん 自分でやる。DIYの精神です(笑)。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:09 )
MINさん いや。金がないから自分でやる。それだけです。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:07 )
お古のナビをタダで頂き、修理取り付けで70000円です。 / 金券屋 ( 2003-11-11 19:06 )
ナビ、ご自分で修理ですか? 尊敬〜(笑) / あおネェ ( 2003-11-10 16:34 )
よかったですね〜!私はいっつも車関係はナビも含めてすべて夫まかせです。私はカラフルな配線とか見ているだけで、もうサッパリです。 / rica ( 2003-11-10 11:57 )
相変わらず良くやるよ。ぼくは、2回も買い換えたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-10 10:52 )
パーツを取り寄せてご自分で修理する姿に、うっとりです。 / MIN ( 2003-11-10 10:41 )
空さん 本当は今のナビは性能も上がっていて買い替えたいのですが、まだ使えそうなので使おうと思います。 / M Yugu ( 2003-11-10 06:35 )
ナビ、また使えるようになって良かったですね。これでお出かけは安心です。 / ( 2003-11-09 19:19 )

2003-11-08 明日は選挙。投票に行くぞ!!

あと それって何?
2003.11.08(土) 今日も晴れ 
 
夕飯はオムライスからカレー味噌煮込みうどんに変更。

PS.昨日、日記更新を忘れてしまった。

先頭 表紙

おにぎりさん どうですか?光。サクサク動いていますか? / M Yugu ( 2003-11-10 06:37 )
時間的に、ハラへってきた〜。昨日の午前、光が開通しましたよ。 / おにぎり ( 2003-11-09 12:00 )

2003-11-07 箇条書き

あと それって何?
2003.11.07(金) 今日は晴れ 
 
・今日妻はお休み。明日は仕事。朝一緒に散歩する。
・市内のあるケーキ屋さんにバームクーヘンを買いに行く。
・娘が胃腸風邪でダウン。医者に行く。
・便利屋さんの新居になる家のリフォーム状況を視察。
・顧客管理のフォームを作成。
・夕ご飯はすき焼き。明日の晩は私がオムライスを作る予定。

 以上。

PS.今日の月は大きく綺麗だった。


先頭 表紙

MINさん パンケーキ食べたくなりました(笑)。 / M Yugu ( 2003-11-10 06:40 )
akemiさん 真ん丸に見えた月でした。 / M Yugu ( 2003-11-10 06:39 )
パンケーキのような月、とはこのことですね。 / MIN ( 2003-11-08 18:43 )
すご〜い/。ゆで卵の黄身みたい!(笑) / akemi ( 2003-11-07 19:23 )
うららんさん 結構風味があって美味しかったです。 / M Yugu@でもまだ他のバームクーヘンが食べたい! ( 2003-11-07 19:13 )
本当に今日はつきが輝いて見えます。バウムクーヘンおいしかったですか?^^ / うららん ( 2003-11-07 19:06 )

2003-11-06 部品注文

あと それって何?
2003.11.06(木) 今日は午前中は雨のち晴れ 
 
以前にも書いたが、ナビの調子が悪い。

ステップワゴン購入時に自分で取り付けたものですでに5年経過している。

 画面が出るまでに5分から10分経たないと出てこない。

一生懸命CDからデータを読みだそうとしているが読み込めない感じだ。

 そこでメーカーのサポートに電話し故障状況を説明。概算の修理費用を聞こうと思った。

 そうすると、修理代が8700円+部品代だという。そこで部品だけ売って欲しいとお願いしたら

部品だけでも販売してくれるという。そこでCDピックアップレンズのみ売ってもらうことにした。

価格は3700円+送料と代引き手数料1000円。納期は1週間ぐらい。

非常に良心的な対応だと思う。普通、部品のみの販売はしないと思うが...

                             これで調子よくなることを願う。

先頭 表紙

ricaさん 昔は地図を見てどこでも行きましたが、ナビを付けてからナビがなければどこにもいけなくなりました(笑)。安物のナビでも目的地まで設定できれば充分です。 / M Yugu ( 2003-11-07 18:58 )
私、日本にいる時は完全にナビにたよってしか運転できないのです。だから、運転中にナビの調子が悪くなって、読み込みがおそくなったりした時には、私の車も道の脇によせられて、ナビが戻るまで止まります(笑)。一度、調子悪かった時は、ホント最悪でした。なおったので良かったですが! / rica ( 2003-11-07 14:29 )

[次の10件を表示] (総目次)