himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 レベル
2003-10-08 もがき
2003-10-07 高い勉強代
2003-10-06 朝晩寒い。ホットカーペットが欲しいぞ!!
2003-10-05 季節外れのサクラ
2003-10-04 運動会-3
2003-10-03 疲れた・でも嬉しい。今日は目標の売り上げ達成!!
2003-10-02 お客さまからのお客さま紹介。これほど確実なものはない。
2003-10-01 努力が報われるのはいつか? でもホントに努力してるの?(笑)
2003-09-30 野暮用


2003-10-09 レベル

あと それって何?
2003.10.09(木) 今日も晴れ
 
体 調・・・・・○
仕 事・・・・・△
その他・・・・・?

          以上

先頭 表紙

イッセイさん その通りですね。健康が一番でも次はお金?(笑) / M Yugu ( 2003-10-12 07:53 )
う〜ん ・・・やはり体調が一番でしょ 停まったサイトなんか見かけると(闘病記) 感謝感謝 / イッセイ ( 2003-10-10 19:54 )
夢樂堂さん はやく足も肩も良くなるといいですね。 / M Yugu ( 2003-10-10 18:17 )
ricaさん はい。精神的にいや金銭的に困っています / M Yugu ( 2003-10-10 18:16 )
Ruriさん 何故大きな病気にかかたったのか?不思議です。というくらい元気です。 / M Yugu@赤ちゃんの頃は健康優良児 ( 2003-10-10 18:15 )
あおネェさん そうですね。でも全部○にしてみたいです。 / M Yugu ( 2003-10-10 18:14 )
夢樂堂も足の怪我のおかげで風呂に入れず少しだけストレス。 / 夢樂堂 ( 2003-10-10 14:08 )
その他?、がちょっと気になります・・・(笑)。 / rica ( 2003-10-10 03:51 )
体調がいいっていい事じゃないですか(*^^*) / Ruri ( 2003-10-10 00:02 )
○、△・・・良いじゃないですか^^ ×じゃないんですもの / あおネェ ( 2003-10-09 21:08 )

2003-10-08 もがき

あと それって何?
2003.10.08(水) 今日も晴れ
 
今日の午前中はHPの打ち合わせ。

 そして昼食。今日、妻は休みだったので最近出来たパスタ&ビザ屋に食べにいく。

 まずくはないが、特別旨いというわけでもない。とてもリピートする気には

 ならなかった。やはり何か特徴が無いと成功しないのだろうと思う。

 さて午後からは印刷三昧!!

   そして、明日はプリンター修理をするつもり。

 PS.本日も新聞広告を打ったが全く問い合わせ無し。
   違う宣伝を考えないといけないのかもしれないと思う。

先頭 表紙

きんととさん はい。何かが違います(笑) / M Yugu ( 2003-10-10 18:13 )
金券屋さん 4回で一万ですか?じゃそれに変更しようかな / M Yugu ( 2003-10-10 18:12 )
あおネェさん あんまり変わっているとNGなのでしょうが、ちょっと変わっているのはOKなのでしょう / M Yugu ( 2003-10-10 18:11 )
ricaさん はい。ちっちゃい町です(42万人?)。根っからの営業マンじゃないから駄目なのでしょうね。でもそんなこと言っていなくて飛び込みで営業しないと駄目でしょうね。 / M Yugu ( 2003-10-10 18:10 )
空さん 仲がよいのか?悪いのか?それは何とも言えません(笑) / M Yugu ( 2003-10-10 18:08 )
リピートしたくなる店って、やっぱりオーラが違うよねぇ。 / きんとと ( 2003-10-09 19:00 )
新聞広告は継続こそ命ですよ。岐阜新聞の夕刊が安いですよ。うちは4回でなんと月1万円。もう、10年くらい続けてます。 / 金券屋 ( 2003-10-09 11:47 )
何か特徴が無いと成功しない・・・← これって、何にでも言えることですよね。人と同じことをしていたらダメってことですね / あおネェ ( 2003-10-09 10:59 )
個人経営の事務所とか、ちょっとした小企業とかに飛び込みで営業に行って「困った時の連絡先」だけでも説明して置いてくるというのはいかがでしょうか??ネットの今の時代に、時代を逆行しているようですが、小さい街(かどうかはわかりませんけれど、違ったらごめんなさい!)であれば、そういう人と人とのつながりで当たっていくのもいいかと思いますが・・。どうかなぁ・・・??? / rica ( 2003-10-09 10:18 )
いいですね、仲良しさんで。美味しいパスタ食べたくなりました。 / ( 2003-10-09 08:47 )

2003-10-07 高い勉強代

あと それって何?
2003.10.07(火) 今日も晴れ
 
痛い出費だ。自分の知識の無さが失敗を生む。

 今回の作業は、ADSL回線で無線のLANを構築する事。

  いつもプロバイダーなど気にせず無線のブロードバンドルータを

注文している。今回これが裏目に出た。

  なんとブロードバンドルータの接続を許可していないプロバイダー

が存在していたのだ。初めは何故接続できないのか分からなかった。

 ブロードバンドルータのメーカーサポートのHPで確認すると接続

出来ない事が分かる。


 今回の勉強代。2万円なり...

先頭 表紙

akemiさん その通りですね。よく確認しないと... / M Yugu ( 2003-10-08 20:50 )
栗栖さん はい。あるのです。独自のコンテンツを提供しているプロバイダーです。じゃ無線LANを導入してすっきりしましょう!! / M Yugu@つっこみありがとうございました ( 2003-10-08 20:47 )
ricaさん 逆に知識が無いと出来ないという所にビジネスチャンスがあるのだと思います。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:44 )
「ちょっとー話違うじゃないの〜」ってこと多いので、よくよくセールスのお兄さんに突っ込んで確認を取らないとあとでトラブルになりますよね。あちらにとっても思わぬ例外というのが多々あるようです。 / akemi ( 2003-10-08 19:18 )
そんなプロバイダーもいるんですね。プロバイダー乗り換えの時の勉強になります。家はパソコン4台をイーサのケーブルとハブでつないで、去年ADSLにしてルータを入れて、もうケーブルだらけ!なんとかしないと・・・と思いつつADSLにしてから1年が過ぎようとしております。ほんとにどうにかしないと。もう / 栗栖 ( 2003-10-08 01:57 )
あららら・・・でもその2万円でお勉強になったことは大きいはず!・・・にしても、ITの世界は新しい技術もどんどん入ってくるのでキャッチアップしていくのも大変ですよね。日々、お勉強の毎日になりますね・・・頑張って下さい! / rica ( 2003-10-08 01:55 )

2003-10-06 朝晩寒い。ホットカーペットが欲しいぞ!!

あと それって何?
2003.10.06(月) 今日も晴れ
 
雑用で帰りが遅くなり、空を見上げると月と火星がだいぶ近付いていた。

 さて今日はプリンターの修理依頼。

   そしてお金にはならないサポート業務。

                           以上で終了。


PS.もうすぐいつも乗っているステップワゴンのリースアップが近い。
  そこでそのリースアップのステップワゴンの買い取りと車検の見積もりを
  してもらう。ついでにNewステップワゴンを試乗する。やはり新しい車は
  静かで力強く安定している。いいな〜と思うが先立つものが無い(爆)。

先頭 表紙

金券屋さんがHonda車に買い替えましょう。MDXなんてどうですか?最高だと思います。 / M Yugu ( 2003-10-09 20:38 )
そ、そ、そんな・・・オデッセィもあるでよ〜!軽も売ってます。 / 金券屋 ( 2003-10-09 11:45 )
金券屋さん たぶんNewステップワゴンは買いません。もっと小さい燃費の良い車にしたいと思います。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:41 )
イッセイさん その通りです。小屋作っていた事が懐かしいです(笑)。 / M Yugu@小屋はまだ途中のまま(汗) ( 2003-10-08 20:39 )
夢樂堂さん 日当たり良好なのはとても良いですね。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:38 )
Ruriさん まったく、その通りです。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:36 )
あおネェさん 我が家は購入しないと無いので当分我慢です。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:35 )
ricaさん その通りです。今日カラーレーザーの見積依頼とポスター印刷の仕事がありました。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:34 )
Newステップワゴン買ってやってください・・・円高で私のホンダ株の下落が止まりません・・・。 / 金券屋 ( 2003-10-08 14:42 )
寒くなりましたね。時の経つのが 早い早い・・ / イッセイ ( 2003-10-07 13:38 )
こちらも大分気温が下がってきました。ただ、住んでいるマンションは日当たり良好、冬でも昼間は暖房が要らないくらいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 11:11 )
朝晩の冷え込みが辛くなってきましたねえ(T_T)私も自分の車が欲しいんだけど、同じく先立つものが…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-10-07 10:36 )
こちらは、とっくにホットカーペットを出しました。 / あおネェ ( 2003-10-07 09:50 )
(今は)お金にならない業務もあとからお金をうむ何かにつながるかもしれませんよね♪♪車は・・・結局どうされるのかな。 / rica ( 2003-10-07 05:36 )

2003-10-05 季節外れのサクラ

あと それって何?
2003.10.05(日) 今日も晴れ
 
今日はお墓参り。

  いつものコース。墓参り後は無料ACへ移動しDO料理を作る。

   きゃべつのまるごとロールキャベツ。

    ダッチオーブンにきゃべつを4分割しそのまま掘り込み水を入れ

    ブイヨンや調味料を入れそしてシーチキンを掘り込み後はフタをして

    美味しくなるのを待つだけ。最後にとき卵を入れて完成!!

    美味しく出来ました。

 そして季節外れの桜が咲いていました。


先頭 表紙

うららんさん いつもは普通の鍋で作っていますので土鍋でも大丈夫です。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:30 )
ダッチオーブンないし、アウトドアもしないけど、家で鍋用の土鍋でしてみたいです。(笑) / うららん@無理かしら? ( 2003-10-08 11:07 )
きんととさん いやこれはアウトドア料理なので... / M Yugu ( 2003-10-07 20:25 )
わ・・・おいしそう。Yuguカフェでも注文できるのかしら? / きんとと ( 2003-10-06 12:10 )

2003-10-04 運動会-3

あと それって何?
2003.10.04(土) 今日も晴れ
 
今日は、息子の運動会。

           幼稚園最後の運動会。


 年長さんらしい競技や演技であった。


        最後の遊戯では園長先生も感動し涙声になっていた。


PS.写真は一番最初の演技「ドリルフォーメーション」の写真。
                     一生懸命大太鼓を叩いていた。

  力強い太鼓でとても良い出来だった。←親バカモード(笑)


先頭 表紙

うららんさん はい。その通りです。 / M Yugu ( 2003-10-08 20:29 )
幼稚園でこんな衣装をきて鼓笛隊なんてすごい!そういえば、音楽発表会のステージもすごかったですよね。 / うららん ( 2003-10-08 11:05 )
夢樂堂さん これからも親バカでいきます(笑) / M Yugu ( 2003-10-07 20:23 )
Ruriさん 幼稚園、最後の運動会。年長さんらしい演技でした。 / M Yugu ( 2003-10-07 20:20 )
親馬鹿万歳です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-05 21:46 )
よく頑張ったねえ♪息子くんっ♪うちの息子も幼稚園年長でやりました(年中でもちょこっとしてたけど)感動して涙流してた馬鹿親でございます♪(笑) / Ruri ( 2003-10-04 23:58 )

2003-10-03 疲れた・でも嬉しい。今日は目標の売り上げ達成!!

あと それって何?
2003.10.03(金) 今日も晴れ
 
今日も午後からサポート業務。


         帰宅が21:00すぎ


   とても疲れた1日だった。



           しかし充実した日であった。



   良かった。


PS.この頃ナビの調子が悪い。どうもCDの読み込みが悪いみたいだ。
  明日は運動会。頑張らなくっちゃ!!

先頭 表紙

織姫さん 毎日だったら良いのですが... / M Yugu ( 2003-10-06 20:53 )
(^o^)丿 / 織姫 ( 2003-10-03 23:23 )

2003-10-02 お客さまからのお客さま紹介。これほど確実なものはない。

あと それって何?
2003.10.02(木) 今日も晴れ
 
今日はお客さまからの紹介で、ネットビジネスで成功しているお客さまの所に訪問。アパレル関係だったが、ネット中心の販売で成り立っている。販売の中心はやはり首都圏と大阪中心そして以外に北海道と九州も注文が多いという。駄目なのが中部地方。岐阜からの注文はほとんどないという。また19:30からのサポート業務に出かける。こちらのお客さまもお客さまからの紹介。サポートにお伺いしたお客さまのトラブルはメールの添付ファイルが開けられないというもの。開けられない理由はセキュリティの設定ではないかと思ったが、ただ単に添付ファイルを開くソフトがインストールされていないだけであった。少し前にPCを修理されたとの事。その時に購入時の状態になって戻って来たので後から入れたソフトは入っていなかったようだ。そのお客さまは何故開かないか一週間悩んだそうだ。友達に聞いても購入先以外にサポートはしてもらえないと言われどうしてよいのか悩んでいた所、私のお店を紹介されたとの事。本当に喜んで頂いて無線LANのお仕事も注文頂き嬉しかった。

色々なお客さまに伺うと、ようやくメールが一般的になり添付ファイルのやり取りが出来るようになった。とのこと。まだまだウェブを活用して自分の欲しい情報を得たり役立てるという所まで達していないのが実情のようだ。よってHPを作ってもまだまだ物にはならないようだ。ただ岐阜のIT度は全国でも上位だったと思う。パソコンの普及率も高い。が有効活用しているのかは疑問?(笑)。

感じた事はPCで困っている人は、沢山いるのだがその困っている人にどうやって当社を知ってもらうのか?最大の課題と思う。

先頭 表紙

ricaさん そのベースとなるキーマンを増やしたいと思います。 / M Yugu ( 2003-10-06 20:52 )
イッセイさん それは私も一緒かもしれません。 / M Yugu ( 2003-10-06 20:51 )
夢樂堂さん ありがとうございます。そういって頂けると嬉しいです。頑張ります。 / M Yugu ( 2003-10-06 20:47 )
織姫さん た・し・か・に / M Yugu ( 2003-10-06 20:46 )
Ruriさん いや、充分活用していると思います。 / M Yugu ( 2003-10-06 20:43 )
おにぎりさん 必要としている人はHPもまともに見れないと思います。そういう人には当社のパンフレットをおいていこうと思います。 / M Yugu ( 2003-10-06 20:41 )
何かが起きる前から「何かあったらM Yuguさん!」とか、何か起きて人に相談した時に「あ、それならM Yuguさんがいいよ」とか言ってもらえるようになるといいですよね〜。 / rica ( 2003-10-05 07:27 )
よかったですね。 使いこなしてないです 自分も・・(笑) / イッセイ ( 2003-10-04 21:09 )
紹介の仕事、それはYuguさんが信頼を得ている証拠でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-03 12:25 )
口コミほど恐ろしいものもない・・・。一度評判落とすとね。でも、仕事が増えるのも、口コミなんだよなぁ・・。 / 織姫 ( 2003-10-02 23:45 )
ほんと、活用出来てる人って少ないでしょうね。私なんて1/100も使えてないでしょう…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(汗) / Ruri ( 2003-10-02 23:11 )
自社のHPを「お気に入り」に登録して帰ってくる / おにぎり ( 2003-10-02 22:09 )

2003-10-01 努力が報われるのはいつか? でもホントに努力してるの?(笑)

あと それって何?
2003.10.01(水) 今日も晴れ
 
今日は午後から納品。


       その後サポート。


 色々悩む。どうしたら良いものか?



            やる気はあるが空回り。

先頭 表紙

夢樂堂さん ホントそうですね。そう思いたいです。でも正直者はバカを見るような気もしますが... / M Yugu ( 2003-10-05 22:53 )
あおネェさん 私って短気なのでしょうね。気長に待てない性格です(爆) / M Yugu ( 2003-10-05 22:52 )
まあ、報われる時の方が多いと信じて頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2003-10-02 17:53 )
ま、長い人生、そんな時もありますよ。 私なんて、自問自答の繰り返し・・・(-_-) / あおネェ ( 2003-10-02 15:55 )
akemiさん 私はあるものがないです(笑)。早く作らないと...(汗) / M Yugu ( 2003-10-01 21:49 )
うちは・・あるものの支払いが遅れてマズイことになってます。明日なんとか頭下げてどうにかしてこよう。。。自営にも厳しいときですね。なんとか乗り切りたいものです。 / akemi ( 2003-10-01 20:13 )

2003-09-30 野暮用

あと それって何?
2003.09.30(火) 今日も晴れ
 
今日は雑務で岐阜県荘川村まで母と兄で出かける。

  雑務終了後、ダナ高原に寄る。天気は良かったがすでに風は

     冷たく、もうそこまで冬が近付いているという感じだった。


PS.昨日、書き忘れたたが通院の結果は良好。まったく問題なく次回も3週間後となった。


先頭 表紙

ricaさん ホント健康が一番!。次は...(笑) / M Yugu ( 2003-10-01 21:45 )
わんこ〜さん あまり無理しないで下さいね。 / M Yugu ( 2003-10-01 21:42 )
あおネェさん 岐阜市内と比べ10℃近く気温が低かったと思います。高原野菜がとても美味しいです。 / M Yugu ( 2003-10-01 21:41 )
空さん ありがとうございます。高原には清々しい風が流れていました。 / M Yugu ( 2003-10-01 21:38 )
病院の結果が良かったことがなによりも一番!ですね♪ / rica ( 2003-10-01 15:12 )
お身体順調でなによりです!私も何とか起きてられるようになりました。ご心配お掛けしました。。。 / わんこ〜☆′... ( 2003-10-01 11:03 )
OK,OK^^  そうですか・・・冬はそこまで来ていますか・・・ / あおネェ ( 2003-09-30 20:29 )
秋の景色が長閑です。お身体、順調でよかったですね。 / 空@未ログイン ( 2003-09-30 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)