himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 秋晴れ
2003-09-26 さてどうするか?
2003-09-25 勉強?
2003-09-24 いつになるのか?
2003-09-23 惨敗。疲れたら珈琲
2003-09-22 今日はホットが美味しい
2003-09-21 まったり
2003-09-20 運動会
2003-09-19 明日は娘の運動会
2003-09-18 アウトレット店


2003-09-27 秋晴れ

あと それって何?
2003.09.27(土) 今日も晴れ
 
今日は秋晴れ。



 ずーと、懸案になっていた自宅にある荷物の片づけを少し行う。




 PS.息子と自転車に乗りちょっと離れたコンビニ店へ
   一緒にベルギーチョコソフトを食べる。美味しそうに食べる息子が可愛い

先頭 表紙

わんこ〜さん いや、そうでもないです。 / M Yugu ( 2003-09-28 18:33 )
いいお父さんだねー、、うちのパパももちっと家に居てくれないかな? / わんこ〜☆′... ( 2003-09-28 01:30 )

2003-09-26 さてどうするか?

あと それって何?
2003.09.26(金) 今日は晴れ
 
今日は晴天。

 しかし早朝から暗いニュース。被害がこれ以上、広がらないことを願う。


   北海道 今年は台風・冷害・そして地震 これ以上何もないことを願う。


 さて今日も今後の事を考える。今度新しくタウンガイドというのが岐阜市内で
 12万部無料配付される。その電話帳に広告を掲載する事にした。
 タウンページの地域限定版みたいなもので、固定電話を引いていない世帯にも
 配付される。今年の12月に発刊される。さて結果はどうか?

 残念ながら、前回新聞のテレビ欄に2回小さな広告を掲載したがまったく反応
 なし。惨敗だった。非常に厳しい...

 PS.再度HPをリニューアルしようと試みる。全てのページを作り替えると大変な
   作業になりそう(笑)。さてどうしようか?
   今のHPの主流は1ページて多くの情報を押し込む。その為に文字が小さい。
   それで良いのだろう。ユーザーが求めているのか?それとも作り手が作って
   いるのか?

   今の自分の会社のHPのアクセスログを見てみると悲惨な状態だ。新聞広告
   当日にどれぐらいのアクセスがあるか調べると悲しくなってしまう。
   ほとんどアクセスが無い。実際アクセスログを見ると、同業者?それとも他社?
   が見ているような感じだ。中々難しいとつくづく思う。
   まだまだ岐阜ではHPで商売にならないのか?(物品販売で日本全国をターゲット
   にしている所で成功している所は数々あると思うが、岐阜の顧客相手に成り立っ
   ている所は少ないと思う。物品販売での顧客のほとんどが首都圏及び大都市
   そしてその近郊だという。


先頭 表紙

客層のターゲットを決めた方が良いかもしれませんね!例えば、OSのインストールと聞いて何のことだかわかる人は、たぶん自分でもなんとかその作業が出来るのではないかと思います。でも、OSの再インストールが出来ないからお金を払ってでも人のヘルプが必要な人っていうのは、OSとは何だ?再インストールって何?どういう時に何の為に?それすると何が直るの?という理解度の人、ということにはならないでしょうか。・・・って偉そうにM Yuguさんにアドバイスさせて頂いて・・・すみません。 / rica ( 2003-09-29 04:25 )
わんこ〜さん そうですか。色々考えてみます。 / M Yugu ( 2003-09-28 18:32 )
私が頼むとしたら・・・難しいな?まずお値段、それと信頼度・・・これ固めて行くと固定客伸びそうですね・・・がんばって〜♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-09-27 01:31 )
あおネェさん うむ〜。そうですか。参考になりました。「生きた」情報が必要なのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:41 )
開いて、8秒以内に、自分の欲しい情報が、印象づけることがBest・・・と聞いたことがあります。 / あおネェ ( 2003-09-26 21:38 )
掲載のHPはまだ作成中です。これから作り込むつもり(汗) / M Yugu ( 2003-09-26 20:39 )

2003-09-25 勉強?

あと それって何?
2003.09.25(木) 今日も雨 時々激しく降る
 
今日も一日雨だった。

 色々勉強?して過ごす。雑務でお客さまの所に出かける。

                  次の一手をどう打つか考える。

 PS.今日もよく降る。


先頭 表紙

きんととさん 旅の後の片づけ。ホント大変ですね。がんばれ〜!! / M Yugu ( 2003-09-26 20:51 )
夢樂堂さん 岐阜は今日よく晴れて清々しい秋晴れでした。 / M Yugu ( 2003-09-26 20:49 )
わんこ〜さん お店?いや事務所? 実はただの隠れ家です(笑)。 / M Yugu ( 2003-09-26 20:44 )
こちらはどんよりとした曇り空。洗濯物がかわかなくて困るワン。(旅のあとってやたら洗濯物があるのに) / きんとと ( 2003-09-26 18:10 )
明日は晴れてくれないかな。実は夏休みなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:09 )
ただいま〜です♪これまた可愛いおうち〜♪なんだろなあ〜? / わんこ〜☆′... ( 2003-09-25 21:04 )

2003-09-24 いつになるのか?

あと それって何?
2003.09.24(水) 今日は雨 
 
今日は一日雨だった。

 とても寒い一日で長袖で十分という感じ。

  既存の顧客からのサポート業務。一件は複合機の修理→お金になる。

  もう一件は近くの不動産屋さんから一太郎の

    取り扱いについて。口頭で答えるが理解できず訪問。

                  わずか3分で終了。お金取れず。



 PS.MacOSXでもフリーズすることが分かった(笑)。


先頭 表紙

夢樂堂さん 損して損しています(笑)。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:08 )
織姫さん そうですか?サービス出張は避けたいですね。今まで取っていないお客さまから貰うのは難しいので、新規顧客で新しい料金体系でと考えています。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:07 )
まつばら 明光さん いや〜それがとれる状態ではなかったのです。この前に色々あるので...書くと長くなるので / M Yugu ( 2003-09-26 21:02 )
うなまるさん えっそうなんですか? 私は初めて見ました。 / M Yugu ( 2003-09-26 20:56 )
あみすけさん 前のマックはアイコンでBOMB出ていて愛嬌たっぷりでした。 / M Yugu ( 2003-09-26 20:54 )
訪問しておカネが取れないのは痛いですね。損して得とれになるといいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 16:15 )
今日は忙しかったねぇ〜〜と話していて、夜、売上を見て愕然という日もあります。 サービス出張は多いです。(苦笑) / 織姫 ( 2003-09-25 11:05 )
「取らなきゃ」それが、持論のはず・・・。でも、もらいにくいよね。交通費として頂いたら・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-25 09:19 )
私も写真のように何度か遭遇してます。CMでは、「OS、落ちません」のようなこと言っていませんでしたっけ?(笑) / うなまる ( 2003-09-25 09:07 )
なかなか難しいですね。この写真、いわゆるBOMBなわけですね。 / あみすけ ( 2003-09-24 22:42 )

2003-09-23 惨敗。疲れたら珈琲

あと それって何?
2003.09.23(火) 今日は曇り 
 






           美味しい「エスプレッソ」

                     召し上がれ






 


先頭 表紙

みるみるさん ぜひお二人でゆったりと飲んで下さい。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:39 )
了解!(^^)v / あおネェ ( 2003-09-26 21:38 )
あおネェさん もちろんOKです。心を込めていれましょう。でその代りパンをお願いします(笑) / M Yugu ( 2003-09-26 21:37 )
きんととさん ホント朝はホットがグッドです。ちょっと前までアイスコーヒーでしたが...(汗) / M Yugu ( 2003-09-26 21:35 )
夢樂堂さん 一息入れて頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:33 )
ぷるぷるさん 目で味わって下さい(笑) / M Yugu ( 2003-09-26 21:31 )
うららんさん 精神的に相当疲れています。早く軌道にのるよう頑張るつもりです。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:29 )
ricaさん じゃ私はラテでも作って飲みます。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:25 )
あみすけさん 同じく珈琲で始まり珈琲で終わります。私は砂糖なしミルク入りです。 / M Yugu@缶珈琲はブラック ( 2003-09-26 21:23 )
Ruriさん 紅茶も実は好きですが、この頃全然飲んでいません。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:15 )
おにぎりさん はい。 / M Yugu ( 2003-09-26 21:10 )
空さん つっこみありがとうございました。寒くなったので心も温まります。 / M Yugu ( 2003-09-26 20:42 )
ああ。今、とっても飲みたい気分です。綺麗なエスプレッソが入りましたね。 / みるみる@メッセありがとうです! ( 2003-09-25 15:04 )
ぜひ、私のために、1杯お願いします(笑)  / あおネェ@ほろ苦さが大好きです ( 2003-09-25 09:52 )
帰ってきました。涼しいです。朝は、ホットコーヒーがGOO!ですね。 / きんとと ( 2003-09-25 08:15 )
こちらも仕事が煮詰まっています。さてさて深呼吸、深呼吸。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:31 )
仕事がテンパっててぐったりです。いただきま〜す。 / ぷるぷる@休憩時間終わり。。。 ( 2003-09-24 16:11 )
疲れちゃった?でもこんなおいしそうなエスプレッソが飲めるなら、また明日、がんばれますよ d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-09-24 09:41 )
うわ〜、これがその取り寄せ豆でいれたエスプレッソですね!クレマも立派で美味しそう!!うちはいつもラテにしてしまう傾向にあるので、今日は久しぶりにこうやってちゃんとエスプレッソ用カップにいれて飲んでみようかなぁ・・・。こちらまで香りまでしてきそうです! / rica ( 2003-09-24 06:42 )
私はコーヒーで一日が始まり、昼もコーヒーを補給してないと駄目なたちです^^;。しかもブラック派なので、きっと胃に悪いですよね。 / あみすけ ( 2003-09-24 06:02 )
私はコーヒーが苦手〜〜。コーヒー牛乳ならやっと飲めるようになりました♪そんな私は紅茶派♪ / Ruri ( 2003-09-24 00:20 )
紅茶より、コーヒーです / おにぎり ( 2003-09-23 23:38 )
美味しそうです。とっても飲みたいです。 / 空 ( 2003-09-23 21:04 )

2003-09-22 今日はホットが美味しい

あと それって何?
2003.09.22(月) 今日は晴れ 
 
朝はとても寒かった。あ〜秋になったんだと実感する。さて今日も納品やサポートで1日過ごす。但しお金になったのかといえばそうではない。既存のお客さまのサポートなので原則あまり料金を頂いていない。新規のお客さまの獲得を願う。

先頭 表紙

あみすけさん 今日種まきしましたがまったく実らずがっかりです。 / M Yugu@また懲りずに種まきします ( 2003-09-23 20:39 )
うららんさん ホント急に寒くなりました。よってエアコン修理は来年になりました。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:38 )
アフターサービスは新規契約の種まき...なんて言って、うちの会社では頑張ってます^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:44 )
本当に急に寒くなりましたね。体調の維持が難しいです。夕べは胸がヒューヒューいいましたわ(^^; / うららん ( 2003-09-22 23:50 )

2003-09-21 まったり

あと それって何?
2003.09.21(日) 今日は雨 
 
今日は家族でゆったりとビデオ鑑賞。見たのは心底笑える少林サッカー。そしてダイナソー。下の子は恐竜図鑑を最近買ってもらって勉強しているので(笑)...

運動会は午後から雨が降っているにもかかわらず続行し組体操、棒倒し、応援合戦まで行いその後中止。残るは高学年の紅白対抗リレーだったが後日になった。

先頭 表紙

まつばら 明光さん あっという間でした。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:36 )
ricaさん 娘の運動会を見ることはもうありませんが、次から次と運動会があります。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:35 )
あみすけさん 本当に笑えます。何も考えなくて見れる所がとっても良いです。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:32 )
便利屋さん 心底 笑えました。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:30 )
きんととさん 明日みたいです。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:29 )
2本も見たの?1本しか、持たないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-22 09:57 )
途中で中止になってしまったのは残念ですね・・・。でも楽しいイベントが2回くると思えばいいかな??? / rica ( 2003-09-22 08:10 )
運動会は途中で中止でしたか、残念ですね。あ、小林サッカーみてみたい^^;。 / あみすけ ( 2003-09-22 06:08 )
地球は危険だ!火星に帰れ!笑えました。 / 便利屋 ( 2003-09-21 23:01 )
西に向かうほど快晴。。。でした。運動会の続きはいつ? / きんとと@宮崎 ( 2003-09-21 22:36 )

2003-09-20 運動会

あと それって何?
2003.09.20(土) 今日は曇りのち雨 
 
今日は娘の運動会。恥ずかしそうに競技に参加していた。他の子に比べてもうちの娘は大きくビデオ撮影がしやすい(笑)。午後から雨が降り出したが競技は続行だろうか?

ちょっと心配

PS.写真は学校横の道路に止まっている違法駐車の車。子供達は学校まで歩いてくるのに、その親達は車。何か矛盾を感じるのは私だけであろうか? 運動会なので多少運動のつもりで歩いてきても良いと思うのだが...


先頭 表紙

あみすけさん もう一度トライしてみます。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:28 )
おお、ついに食べましたか!!^^;v 千葉に来ることがあったら、総本山での試食をお勧めします。 / あみすけ ( 2003-09-22 06:09 )
あみすけさん お久しぶりです(笑)。あみすけさんといえばホワイト餃子(笑)。初めてこの間食べました。但し自宅で焼いたので本当の焼き方をしたホワイト餃子食べたいです。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:53 )
おにぎりさん 生徒全員の家族が見にくるとは限らないので、昼食は別々。もちろん運動会ではなくスポーツ大会と去年までは言っていました。 / M Yugu@幼稚園は出店があり、家族でお弁当です。 ( 2003-09-21 18:50 )
まつばら 明光さん 30台位停まっていました。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:47 )
まつばら 明光さん もちろん来賓やその他必要な方の為に駐車場は用意されていました。がこのありさまです。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:45 )
akemiさん うちも最後まで出来ず後日となりました。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:43 )
超おひさです^^;。元気一杯なのですが、日記は低迷してマフ^^;。運動しないとなぁー、中年あみすけでした! / あみすけ ( 2003-09-20 19:16 )
最近では「出店」が出てるんですね。昼食は親子別々とか。「運動会」ではなくて『スポレクフェスタ』って書くとか・・・ / おにぎり ( 2003-09-20 19:11 )
↓ ほとんど→2台だけ / まつばら 明光 ( 2003-09-20 15:32 )
今日は、同じく運動会であったが、学校の回りは駐車禁止の立て札があって、ほとんど止まっていなかった。事前申告で、じいちゃん、ばあちゃんのご老人用、身障者用の駐車場を用意してあげたらよかったのにね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-20 15:31 )
うちの小学校は中止です。ってか、午前中までの分を今日やり、残りは木曜日だそうです。。。^^;; / akemi ( 2003-09-20 14:15 )

2003-09-19 明日は娘の運動会

あと それって何?
2003.09.19(金) 今日も晴れ 
 

ちょっと酔っぱらっています。

明日は娘の運動会。今から寝ます。

おやすみなさい....ZZZZzzzzz...

本当に一週間が早い。歳をとると時間が経つのが早いというが本当だ。

先頭 表紙

Rurさん 楽しみですね。うちの子は三位でした。四人の中で(笑) / M Yugu ( 2003-09-21 18:41 )
運動会頑張れ〜〜♪うちもむちゅめっ子の運動会が来週あります。運動場が狭すぎて親対抗のリレーとか無いのが寂しい…(短距離走るの好きなのん♪) / Ruri ( 2003-09-20 07:52 )

2003-09-18 アウトレット店

あと それって何?
2003.09.18(木) 今日も晴れ 
 
リビングのエアコンが壊れた。まあ秋だから良いかなと思ったが残暑が厳しくまだ使用したい。分解して掃除したがやはり直らず。明日ネットで調べ修理依頼しようと思う。

PS.今日の午後は建材のアウトレット店に、便利屋さんの代表と建材の視察。フローリング材、ドア枠、窓枠、キッチンなどアウトレットが豊富にある。アウトレットなので通常の価格と比べると相当に安い。うまく活用すれば安くリフォーム出来そう。

先頭 表紙

夢樂堂さん 省エネタイプの節約でエアコンが買えるかも? / M Yugu ( 2003-09-21 18:40 )
まつばら 明光さん まつばらさん見たいに我が家では簡単に買い替えれません。 / M Yugu ( 2003-09-21 18:37 )
あおネェさん 市価の半値から1/3ですからホントお得です。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:25 )
そーさん 建材のアウトレット品は半端物、デッドストック、業者の発注ミス品が並びます。物は確かなのです。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:23 )
Ruriさん 暑がり屋なので応えます。 / M Yugu ( 2003-09-20 09:20 )
わが家も省エネ型のを買いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-19 11:08 )
家もエアコンが壊れたぞ!付け替えたのはいいが、フィルター(通常のとは別にあった)が机の下に落ちて、見事、犬の餌食。一回も使用しないうちに、2500円を払う羽目になった。 / まつばら 明光 ( 2003-09-19 09:11 )
たしかに、アウトレットは、それなりの“目”があったら、非常にお買い得ですよね / あおネェ ( 2003-09-19 06:41 )
最近はアウトレット店も結構出来てますね。確かに安いのですが品物もそれなりだったりするときもあるので目が必要なんでしょうねぇ / そー ( 2003-09-19 00:30 )
あちゃーまだ残暑(って言うかやっと夏らしく…)の時期にエアコンの故障は辛いですねぇ。特にリビングって居る時間長いし。かと言って他の電化製品みたいに別の部屋の使うって出来ないし…(^^;;; / Ruri ( 2003-09-18 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)