himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-27 昨夜はナマズ・ナマズ・ナマズ・ナマズ
2003-04-26 K氏のメルセデス
2003-04-25 渓流は増水かな?
2003-04-24 カッティングシート-2
2003-04-23 カッティングマシーン
2003-04-22 リュックサック
2003-04-21 ゼアス杉山は満面の笑み
2003-04-20 やられました
2003-04-19 ウェーダー
2003-04-18 パームスの渓流ロッド


2003-04-27 昨夜はナマズ・ナマズ・ナマズ・ナマズ


中村君が小島君のお宅で飲んだくれている間、私はナマズ釣り。
中村君が釣った美味しい魚か・・・
ナマズか・・・
迷うところであったが、朝からナマズと決めていたのでナマズを選択。
結果は、大正解。
楽しい夜でございました。

先頭 表紙

笑わせて頂きました。 / まつばら 明光 ( 2003-04-28 13:56 )
金さんいいじゃん!美味い魚食べれたんだから。ナマはこれからが旬!魚は取れたてが旬! / ラッキーに惚れられたチャリ屋 ( 2003-04-28 12:50 )
泣きたい気分・・・・。 / 金券屋 ( 2003-04-27 11:51 )

2003-04-26 K氏のメルセデス


私がほしいメルセデスのひとつ。
気品あふれるこの車は、気品あふれる私にぴったしだ。
残念ながら、この車、地元で私が尊敬する家具屋のK氏の車である。
センスの良さはピカイチ。
知人の某銀行の支店長も一目おいて、「すごい」と言わした男だ。
私には全く真似が出来ない。

今日は久しぶりに30分ほど雑談をしたが、仕事で協力してほしい事がありそうな雰囲気であった。

先頭 表紙

ウニモグとは、こんな車です。ほうら、欲しくなってきたでしょう。 / tatsu ( 2003-04-30 19:35 )
ウニモグ・・・知らない。 / まつばら 明光 ( 2003-04-30 19:20 )
ウニモグなんかもどう?走破性高いし、釣りにはもってこいかも。 / マニアtatsu ( 2003-04-28 17:55 )
やっぱり買えない・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-28 13:57 )
明光さん、この際、散財ついでにAMG G55辺りをポ〜ンと。 / tatsu ( 2003-04-28 12:41 )
おやじの連れと思われます。アホおやじのシングル昇進コンペの時はさながら外車ショーでした。近所の人はなんで古本屋の駐車場にベンツ、BMW、ボルボ、キャデラック、他が停まってるか解らなかったでしょうね。 / 金券屋 ( 2003-04-27 11:50 )
金ちゃん 実家の前を通ったらベンツが停まっていたけど・・・ひょっとして、お父上が購入されたベンツ? / まつばら 明光 ( 2003-04-27 11:17 )
サンライズさん 貼って走りたいが、ビル改修工事で、この車が買える位使っちゃったよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-27 11:15 )
酔っ払ってヤナセに連れてこか?どっかの誰かみたいに勢いで買ってみるか? / 金券屋 ( 2003-04-27 08:48 )
ベンツのリヤにBLUE RUNのシ−ル貼って走ってほしい。 / サンライズ ( 2003-04-27 08:38 )

2003-04-25 渓流は増水かな?


渓流は増水かな。
川上川などの放流日は木曜日だったけど、増水していたはずだし・・・。
行きたいけど・・・、無理かな〜。

久志から電話があり、キャプテン矢尾のシーブレード号は、好調だったようだし、釣りに行きたいよ。

先頭 表紙

矢尾ちゃん、カワハギ釣り行きましょう。 / tatsu ( 2003-04-26 15:20 )
シーブレード好調?久志鰤だな〜・・・。 / hide ( 2003-04-26 12:24 )

2003-04-24 カッティングシート-2


カッティングシート出来ました。
それにしても、余分なところを剥がすのに苦労しますね。
要領が悪いっていうのもありますが、カッティングシートを注文すると高い訳が分かりました。
写真のCLUB BLUERUNNERでも、15分はかかります。
まいったよ。

先頭 表紙

サンライズさん カッティングシートだけで商売するのではなく。看板とかに使います。カラーも購入すればあります。マンモスなどで売っているのでもカット出来ます。但し、色がはげるかも・・・。カットしたいものがあれば、相談に応じます。なお、アプリケーションシートの作業は、ご自身でお願いします。 / まつばら 明光 ( 2003-04-25 18:13 )
これで、商売するの?ところで、白い車に白いシ−トはダメなのでカラ−物もあると良いね−。 / サンライズ ( 2003-04-25 17:32 )
tatsuさんハンドカットしていたら、40枚近く切り抜かねばならず、納期の関係もあり仕事にならないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-25 08:32 )
私は以前からハンドカットです。裏紙一枚残してカットするのが職人技。最近は作ってないけど、ウチの店の看板も自作。 / tatsu ( 2003-04-24 13:02 )

2003-04-23 カッティングマシーン


カッティングマシーンを購入。
ただ今、練習中。(←M Yugu)

先頭 表紙

残念ながら、28センチ×100センチ以内のシートしか切れません。 / まつばら 明光 ( 2003-04-23 17:15 )
カッティングシートを切るやつでしょ?なまず屋の巨大ステッカーを作らねば。 / tatsu ( 2003-04-23 16:32 )
なんじゃこりゃ?何切るの? / 金券屋 ( 2003-04-23 15:45 )

2003-04-22 リュックサック


明日は、二男の小学校初の遠足。
リュックサックを買ってやると約束したのを忘れていた。
そこで、ヒマラヤアウトドア→楽山荘→スポーツデポ→アルペン→ヒマラヤ本店とさまよったが、ジャックのリュックは見つからなかった。
明日は、雨・・・従って、遠足も延期。
そこで、再度、楽山荘へ明日出かける事にした。

あっちこっちを廻ったせいで、
ダナーのニューモデルのシューズ 1足。
速乾吸汗パンツ(渓流釣りで使う)2枚。
渓流ではくパンツ        2本。
半ズボン            1本。
             を買ってしまった。

しかも、コールマンのメッシュベッド、半額になったH/Hのトレーナーなど、今一歩で購入をためらった商品数知れず・・・高い買い物になりました。

写真は、コールマンのメッシュベッド。定価9500円

先頭 表紙

ヒマラヤをヒラマサと読んでしまった。・・・疲れている・・・。 / hide ( 2003-04-23 09:02 )
ジャックウルフスキンの事です。子供用の20Lクラスを探しています。楽山荘にあるのは知っているのですが、今日は定休日だったんです。 / まつばら 明光 ( 2003-04-22 18:44 )
ジャックってジャックウルフスキン?四日市に、たくさん置いてある店があるけど。 / tatsu ( 2003-04-22 18:21 )
夏のお昼寝用ベッドが欲しいのら。ずっと前から欲しいのら。GIコットにもサマーベッドにも手を出した。今3つあるが、どれも満足いかない。ハンモックはご機嫌だが、どこででも使えるわけじゃなし。フットレストつきのリクライニングチェアが気になる今日この頃。 / tatsu ( 2003-04-22 18:18 )

2003-04-21 ゼアス杉山は満面の笑み


いつもは、こそ〜っと入って来るゼアス杉山。
今日は、「まつばらさん元気!」と大声。
振り向くと満面の笑み。
くそ〜、なんでオレの後にそんなに釣るの・・・
確かに、いることはわかっていても、最後の1匹まで釣りきるぞ!
                  なんて、釣り方はしない。
必ず後から来た人の為に、わざと残しておくけど、
ここまで釣られるとちょっと辛い。

ブラウニー5センチのピンクが大当たり・・・、
今まで無視していたカラーなのに、濁りがある時は最高だなんて知らなかった。
だって、こんなに濁っているときは釣らなかったもの・・・。

昨日は、本当にまいったよ。

先頭 表紙

うるちゃい! / まつばら 明光 ( 2003-04-25 18:15 )
やっぱり泣きはいってたじゃん! / チャリ屋 ( 2003-04-23 10:32 )
高山へ行く=小鳥川へ行かない=明光はボウズで終わる=明光は泣く・・・かもしれない・・・ / まつばら 明光 ( 2003-04-22 17:45 )
やっぱり小鳥行くのやめて、高山にいけばよかったかな〜? / チャリ屋 ( 2003-04-22 15:17 )
男の子だもん。なくもんか! / まつばら 明光 ( 2003-04-22 13:39 )
泣き入ってたよ〜な??? / チャリ屋 ( 2003-04-22 11:58 )
あっ、勿論 ぼくも楽しかったけど・・・、ぼく以上に楽しかったんじゃない。 / まつばら 明光 ( 2003-04-22 11:50 )
みんなは楽しい釣行だったみたいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-22 11:47 )
名古屋港も濁っているからピンク・・・釣りに行かない日は眠れない・・・ / 午前様のhide ( 2003-04-22 01:26 )
と、敗者の言葉でした。ナムナム〜 / 金券屋 ( 2003-04-21 19:52 )
みんなに釣らせてやったんだよ。その事がわからんのか! / まつばら 明光 ( 2003-04-21 19:49 )
な〜んか・やられちゃったみたいね−−−。ゼアスくん、ウルトラマンに成ってたぞ。 / サンライズ ( 2003-04-21 19:34 )
あっしは赤金、若鮎カラー、ゼアスのロッドに付いていたピンクで釣ったよ!しかもほとんど赤金!ア〜ムだて、ア〜〜〜ム! / チャリ屋 ( 2003-04-21 19:23 )

2003-04-20 やられました


明光 2匹
杉山 7匹
中村 6匹
ミエちゃん 4匹

こてこてにやられました。

写真は、2日前、二男と激突したキズ。

先頭 表紙

顔を洗う時も痛いよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-22 11:46 )
そういわれれば色が変。決して顔が変とは言ってません。 / 金券屋 ( 2003-04-21 19:51 )
サンライズさん 痛いよね。ほんと・・・。前が見にくかったよ。それと、近所の人達はケンカしたと思われていたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-21 19:47 )
目の周り全てが青黒くなったら一人前だ−。子供と゜ぶつかつて腫れた目を押さえたら涙と一緒に血が出てきたことも。 / サンライズ ( 2003-04-21 19:40 )
左目の上、色がおかしいでしょ!光の頭と激突したんだ。目の前が真っ暗になって倒れたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-21 16:57 )
I氏にも、トゥイッチ入れておきました。行きたくなったら、バイトしてくるはず。オレはまだシーバスから、目が離せません。明光さんが爆釣したら可能性もある・・・。 / まだシーバスhide ( 2003-04-21 16:11 )
な・なんか虚ろな顔しているぞ!よっぽどゼアスにやられたのが悔しかったか、それとも・・・! / チャリ屋 ( 2003-04-21 12:34 )
まあ、なんてひどい顔・・・大怪我だったんですね。 / tatsu ( 2003-04-21 11:55 )
傷??どこに?? / 金券屋 ( 2003-04-21 11:05 )

2003-04-19 ウェーダー


昨日、ウェーダーに穴を空けちゃいまして下半身びしょぬれ。
そこで、つり具のやすやへ出かけ、ダイワのウェーダー(12000円ぐらい)を買って来ました。

何と明日も渓流へ出撃・・・
明光「杉山君行くよ・・・」
杉山「いいけどさ・・・何時に行くの?」
明光「杉山君に会わせて、9時出発だから・・・」
杉山「何それ????」
明光「あまり雨がひどかったら、高山観光ね。お風呂の準備もしてきてね」
杉山「・・・」

そんな訳で、杉山、中村、角、明光で「濡れ鼠」になってきます。
ちなみに明日は、大雨。

バンザイ、バンザイ、バンザイ(←壊れている)

先頭 表紙

クマさん 雨でした。大雨でした。 / まつばら 明光 ( 2003-04-21 10:09 )
こっちも雨だなぁ・・・・・・・・なにも出来ない / クマ ( 2003-04-20 10:52 )
実は、この日・・・tatsuさんと三部へ行く約束もしていました。今日は大雨。夜の三部は危険と判断し、tatsuさんに断りの電話を入れる前に渓流釣行を最終決定してしまいました。tatusさんには昨夜お詫びし、お許しを頂きましたが、以後はこのようなことが無いように努めたいと思います。tatsuさんには改めて、お詫び致します。m(_ _)m / まつばら 明光 ( 2003-04-20 07:22 )

2003-04-18 パームスの渓流ロッド


New SSGS-56XUL
5ft.6inc. 2pc. 1/32- 1/8oz.Lures 1-4lb.Line
Power:XUL Pack Lgth.86.3cm Rod Wt.53g ¥40,000
超軽量プラグやマイクロスプーンをコントローラブルに操作できるエクストラウルトラライトモデル。柔らかなアクションでありながらキレのあるキャスト性能をもち、スプーンからミノープラグまでゲームのタクティクスを選ばず快適にサポート。

メバルロッドを買いに行ったとき、以前から気になっていたパームスのロッドが目に付いた。
ロッドを買うときは、メーカーのうんちくは一切読まず。(後から読む)
実際に触れて選ぶ。
SSGS-56XULは、ゼナックのメバルロッドと似た感覚・・・だと確信。
やはり、ヒットしたあとゴンゴン来る感覚がボロンと違う。
何か、1.5〜2倍くらいゴンゴン来るのだ。
しかも、1.5倍は言い過ぎだけど、ルアーが飛ぶ。
以前のT社のロッドを80点、S社のロッドを100点としたら200点あげたい気分だ。

今日は、13時から18時まで、上小鳥川、川上川を回って、アマゴ(18〜22センチ)16匹、イワナ9匹(20〜26・)、ニジマス(18センチ)1匹。
やっぱり、予想通り。

先頭 表紙

tatsuさん 軽いし・・・、ルアーは飛ぶし・・・、値段は高いけど、ホントにいいわ。手にゴンゴン来るで・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-20 07:13 )
そんなこと言われると物欲モード入っちゃうよ。せめて半額なら・・・。 / 我慢・・・tatsu ( 2003-04-19 21:39 )
tatsuさん パームスのロッドね。矢尾ちゃんらが使っていて、単にT氏の絡みで・・・って思っていたけど、いいわ・・・このロッド。軽いし、抜けもいいよ。気に入った。 / まつばら 明光 ( 2003-04-19 19:12 )
金ちゃん 昨夜は、菊ちゃん復活・・・シーバス7匹だって・・・。午前3時過ぎまで頑張ったって。 / まつばら 明光 ( 2003-04-19 19:09 )
hideさん もう一息・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-19 19:07 )
釣りは、やはり道具でしょうかね?う〜ん、参りました。 / tatsu ( 2003-04-19 13:13 )
あららら・・・・立派な釣果・・・・今は亡き高富のK君とは大違いじゃない。 / 金券屋 ( 2003-04-19 13:00 )
素晴らしいロッドに、素晴らしい釣果。バチシーも始まった夜〜ん!! / シーバスhide ( 2003-04-19 09:47 )

[次の10件を表示] (総目次)