himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 三重県
2004-05-10 メバル 31.5センチ 【江尻君】
2004-05-09 ゴムボート
2004-05-08 DBカツオ大会
2004-05-07 富山へ行きたい
2004-05-06 疲れが出たよ
2004-05-05 子どもの日
2004-05-04
2004-05-03 朝までへろへろ
2004-05-02 黒鯛


2004-05-11 三重県


三重県在住のK君が過去に釣ったクロソイ。
陸っぱで、こんなの釣った事が無いよ。

「えっ、オフショアで釣った事があるかって?」
「無いよ・・・。」

でも、キツネメバルとウッカリカサゴなら40センチがあるぞ!
なんせ、キジハタの最高記録は、28センチじゃからな!

                     (´_`。)グスン

でも、今度こそ富山で・・・デッデカイ!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜 ゜))))彡。


                       ダメだ! 壊れた!

先頭 表紙

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄〜 ゜))))彡バタバタ / まつばら 明光 ( 2004-05-11 15:33 )
ショアのクロソイは38cmがベスト。オフショアは・・・30cm弱、かも。 / tatsu ( 2004-05-11 10:51 )
アコウの40〜50cmオーバなら結構釣ったぞい! / チャリ屋 ( 2004-05-11 10:35 )

2004-05-10 メバル 31.5センチ 【江尻君】


   

先頭 表紙

近い!座布団1枚! / まつばら 明光 ( 2004-05-11 11:30 )
戦闘ですか? / tatsu ( 2004-05-11 10:52 )
実は・・・、富山には、もう一つの楽しみが・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-05-11 10:15 )
それ、まんま明光さんじゃないですか… / みきお ( 2004-05-11 10:07 )
このメバルは、ボクに釣られる為に生まれて来たはずなのに、江尻君のキャストした白いルアーに思わずバイトしてしまったんだ。色白の肌に魅了され、自分をなくしたんだろうなぁ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-11 10:03 )
そのセリフを言うくらい壊れたか・・・ / 金券屋 ( 2004-05-11 09:14 )
この写真を見れば見るほど、明光って、名前が書いてあるような気がする。 / まつばら 明光 ( 2004-05-11 08:51 )
来月まで待ってくれ〜! / tatsu ( 2004-05-10 18:50 )
来週じゃ!天気次第じゃが・・・。 / チャリ屋 ( 2004-05-10 16:06 )
ボクなんか、富山で就職しようと思っているよ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-10 13:08 )
早く行きましょう! / 富山に移住したい@みきお ( 2004-05-10 12:14 )
・・・ / まつばら 明光 ( 2004-05-10 11:44 )

2004-05-09 ゴムボート


友人5名と購入決定。
どうなる事やら・・・。

先頭 表紙

今夜入手予定! / まつばら 明光 ( 2004-05-11 11:31 )
ゼアスから聞いているよ。氷の上を滑るように走るって・・・。要注意だよね。今のところ、陸から50メートルのつもりだけどね。 / まつばら 明光 ( 2004-05-11 08:50 )
ゴムボートは風があると大変だよ。 / tatsu ( 2004-05-10 18:49 )
ゴムボートの場合、【漂流】って言わないの? / まつばら 明光 ( 2004-05-10 11:43 )
4時間半クルージングしましょうか? / みきお ( 2004-05-10 10:34 )

2004-05-08 DBカツオ大会


本日、DBのカツオ大会開催中。
カツオは、かなり沖らしい。
大会の設定は、良い時期を狙うのだけど厳しいね。
無事故、盛会を祈る。

先頭 表紙

お疲れさまでした。 / まつばら 明光 ( 2004-05-10 09:38 )
生涯初めての、大変長いクルージングでした。ただただ疲れました。 / hide ( 2004-05-09 16:53 )
大変だったようです。帰港に4時間30分かかったそうです。オフショアは、辛い時が多いです。なんとか釣らせようと努力された船長の努力とお気持ちを察すると、言葉を選ばざるを得ません。釣り人も大変だったでしょうけれどね。 / まつばら 明光 ( 2004-05-09 07:51 )
先程、みなさん戻られたようです。妙に軽々と持ち上げられたクーラーボックスが印象的でした。 / ちょっと期待していた@tatsu ( 2004-05-08 21:28 )

2004-05-07 富山へ行きたい


どうしても、釣りたいんだなコレを・・・。

先頭 表紙

2004-05-06 疲れが出たよ


今日は、全く仕事にならず。

1.たばこの注文
2.弁護士、税理士との打ち合わせ
3.便利屋代表との打ち合わせ
4.銀行へ入金
5.家賃の集金
6.ビル駐車場整備に伴うご案内文の作成
 
              以上終了

先頭 表紙

2004-05-05 子どもの日


アーネストクラブで釣りがしたいというリクエストに応えた。
家族で行くとなると、9500円だ。
ちょっぴり、痛い出費。

けど、子どもは大喜び。
長男 4匹。
二男 6匹。
私は、7匹。
僅差で勝った。

特別お小遣いとして、1匹100円を進呈。
夕方には、カードになっていたけどね。

先頭 表紙

二人とも負けず嫌い。長男は、何かにつけ二男に負け気味。昔なら、泣いて終了だった。最近でも、泣いてしまうが、気を取り直して頑張る姿が見られ、ボクとしては嬉しい限りだ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-07 09:02 )
直ぐにお父さんを超える釣り師になるんだろうなぁ〜! / hide ( 2004-05-06 17:45 )
どういたしまして… / まつばら 明光 ( 2004-05-06 17:38 )
昨日は遅くまでお邪魔させていただきありがとうございました。 / 金券屋 ( 2004-05-06 11:07 )

2004-05-04 雨


しかも、土砂降りだ!

こうなりゃ、移動。
セナ(三国)へ行こうとマスターに電話を入れたら、お休み。

急遽、アーネストクラブへ向かった。

先頭 表紙

2004-05-03 朝までへろへろ


一晩中黒鯛と、キジハタを狙った。
トレーラーに戻ったのが、早朝5時。

ホタルイカミュージアムや埋没林(蜃気楼)などを見て回る。
犬がいると言う理由で、私はお留守番。

勿論、爆睡である。

先頭 表紙

2004-05-02 黒鯛


蔵野君には参ったよ。
ひとりで、3匹。

店長も、2匹。

江尻君は、焦りまくる訳だよ。

で、僕らは、不発。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)