himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 黒鯛
2004-05-01 目指せ、富山!
2004-04-30 GW
2004-04-29 嫁さんの実家へ
2004-04-28 長良川【2004/4/28 13:00現在】
2004-04-27
2004-04-26 一匹でいいんだ!
2004-04-25 また、ボウズ!
2004-04-24 渓流 GW前の放流
2004-04-23 惨敗


2004-05-02 黒鯛


蔵野君には参ったよ。
ひとりで、3匹。

店長も、2匹。

江尻君は、焦りまくる訳だよ。

で、僕らは、不発。

先頭 表紙

2004-05-01 目指せ、富山!


本当は、ひとりで行く予定だったのが、家族も一緒。
まあ道中は楽しいけど、釣りに専念出来ない。
困ったものだ。

ぼちぼち行ってきます。

先頭 表紙

イカもヒラメもシーバスもマゴチもGWで帰省中で留守でした。 / 金券屋@撃沈 ( 2004-05-03 14:57 )
今回は目標達成?ガンバレ明光〜〜!!!!!! / hide ( 2004-05-01 21:48 )
行ってらっしゃい!! / 金券屋 ( 2004-05-01 09:42 )

2004-04-30 GW


GWも本番に入って来ました。
昨日も名神高速を走りましたが、走行車線、追い越し車線共に同じ速度。
ほぼ、平行に走っていました。
安全運転で行きましょうね。

さて、
昨日は、小島君の息子・心君が渓流デビュー。
イワナ、アマゴ、ヤマメを7匹釣った。
おめでとう。

話しはちょっと変わるが、
心君が、明光にこういった。
心 「明光さんは、ボウズばっかりで、この前もボウズだったんでしょ!」(←もっと、ひどいことを言った。まあ、当たっているのだけど。)
明光「生意気をいいやがって、こんど川にはめてやるからな!」
心 「明光さんとは、行かないよ〜。」
明光「じゃあ、中村に頼んでおく。」
心 「えっ〜、マジ?」
明光「マジ!」(事、釣りに関しては、子どもにも容赦しない。大人げない、冷血漢である。)

先ほど報告の通り、中村からの電話で、心が魚を釣ったと言う連絡後にこう続けた。
「明光さん。背中を押す必要は無かったです。自分で、川に落ちましたから・・・」

あっ、母はハッハッははあ歯ハッ派はハッ派はハッは、の、はあぁ。
ちなみに、CLUB BLUERUNNERの標的になっているのは、「みきお」である。

先頭 表紙

金ちゃん きったねぇ!抜け駆けかよ!  / まつばら 明光 ( 2004-05-05 16:49 )
みきお、ちなみにオレは君の事を的には掛けてないぞ。仲良くしようじゃないか。好みは忘年会の時に伝えてあるはずじゃ。よろしく頼む。 / 金券屋 ( 2004-05-01 09:42 )
あれ、一つ多い…って、それだけ反省しているのかと思ったよ。今度、新聞に出る前に教えろよ。好みは、しっているだろう。 / まつばら 明光 ( 2004-05-01 08:11 )
あれ、一つ多い… / みきお ( 2004-04-30 18:17 )
ぶ、無礼の数々お許しくだせぇ。例の写真でも貢げば許していただけるのでしょうか… / みきお ( 2004-04-30 18:16 )
ぶ、無礼の数々お許しくだせぇ。例の写真でも貢げば許していただけるのでしょうか… / みきお ( 2004-04-30 18:16 )
tatsuさん どうも、それでポイントが潰れたようだよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-30 18:02 )
みきおくん 今までの数々の無礼は、君の気持ち次第で、寛大に許してやってもいいぞ! な! 金ちゃん、チャリ屋君! / まつばら 明光 ( 2004-04-30 18:01 )
hideさん ジュニアも、大変らしいよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-30 17:59 )
チャリ屋君 そんなに、世話が大変なの? やっぱ、連れていかずにおこう。 / まつばら 明光 ( 2004-04-30 17:58 )
金ちゃん 怪我がなくて良かったですね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-30 17:57 )
みきおくん もう、5〜6年そう言う状態だって事・・・知っていたでしょ。それに写真のような濁流の時は、安心してね。暖かい日で、綺麗な水の時にするから・・・。それくらいの、温情はあるよ。まあ、くさい水の時は、車に乗せるのが、単に、イヤなだけだけどね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-30 17:56 )
違うぞtatsuさん!泳いでなんかいなかった、確か!溺れて・・・もとい、浮いていたんじゃ! / チャリ屋 ( 2004-04-30 16:43 )
親子揃って漫才コンビじゃの〜。心、泳ぐにはまだ少し早いぞ! / tatsu ( 2004-04-30 12:25 )
なんなら錦周辺の遊びも教えましょうか? / みきお ( 2004-04-30 11:57 )
今度はジュニアにシーバス・アオリを仕込んでみせましょう! / hide ( 2004-04-30 11:26 )
さすが金ちゃんの息子!餌で釣れればミエにつき、「餌しか釣れないじゃん」と言い、ルアーで釣れれば「ルアーっておもしろいねぇ〜」って!おまけに中村君はズルイだの、教え方が下手だの、ロッドが悪いだの、ルアーが悪いだの、ルアーを無くしたら松原オヤジからもらって鯉だの・・・腕磨けよ! / チャリ屋 ( 2004-04-30 11:07 )
いたって健康でした / 落ちた人の親 ( 2004-04-30 10:40 )
まっ、まじで… / 的の人 ( 2004-04-30 10:12 )

2004-04-29 嫁さんの実家へ


今日、嫁の実家のある地域は、お祭りである。
何年前になるかなぁ〜。
招かれて食べた仕出しのオードブルのだし巻き卵。
なんと、サルモネラ菌と言うスペシャルスパイスも入っていた。
翌朝から一週間、1時間おきに下痢。
排便の色は、緑の藻のような色である。
その時の食中毒は、関西地方を中心に、約4000人が発病。
お年寄り、2名が不幸にもお亡くなりになった。
見舞金は、夫婦ふたりで提示30万。
下痢で苦しむ一週の間に、本社での幹部会、M.Yugu結婚式の2次会の司会など、ただでさえ気を遣う時である。
自身の管理不足ならともかく、納得出来ない。
そこで、ごねた。
結果、約50万が支払われたのである。

後から聞いたら、嫁さんが家事も出来ない時は、家政婦の費用も保険の対象になるそうだ。
 しまった。
      よほど、頼もうと思ったのに・・・。

ちなみにサルモネラ菌は、すっぱいとか、変な味がするとか、変な臭いがするとか、糸を引くと言う事はない。
くれぐれも食品管理には、ご注意をね。

先頭 表紙

2004-04-28 長良川【2004/4/28 13:00現在】


雨、よく降りましたね。
長良川も濁流です。
川幅も、普段の倍ぐらいです。
なまず、長良マスにもいい雨でしたね。

先頭 表紙

金ちゃん 忙しいって、言ってみたいよ。まあ、ボクも、変な事で忙しいのだけど・・・。くそ〜、思い出すだけで腹が立つ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-29 08:07 )
tatsuさん 知っているよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-29 08:05 )
なんじゃ〜昨日はヒマやったのに〜ちなみに今日から週末までは忙しい。 / 金券屋 ( 2004-04-28 18:33 )
昨夜のN川はなまず屋BigBud炸裂!1時間チョイで5匹キャッチ。 / tatsu ( 2004-04-28 17:51 )

2004-04-27 雨


長良マスにとってもいい雨なんでしょうかねぇ。

今年は昨年に比べ、マスを狙っている方が多いようなんですがどうでしょう。

先頭 表紙

みきお君 焦って、2回【つっこみをいれる】を押したな! / まつばら 明光 ( 2004-04-28 12:42 )
よほど炸裂させたいみたいだね〜 / 金券屋 ( 2004-04-27 16:31 )
76Mシルファー炸裂! させたい… / みきお ( 2004-04-27 15:56 )
76Mシルファー炸裂! させたい… / みきお ( 2004-04-27 15:56 )
いよいよナマズが本格化だね。ウナギも登るしね。 / 金券屋 ( 2004-04-27 11:06 )

2004-04-26 一匹でいいんだ!


一匹でいいから釣りたい。
釣ったら、次は、尺メバルだ!

先頭 表紙

金ちゃん 大船に乗ったつもりで、まかせろ!                             何度 言った事か…                              何回言った事か・・・ / まつばら 明光 ( 2004-04-27 12:35 )
今度は期待できるね〜頑張れ!おやびん!!           何回言ったことか・・・ / 金券屋 ( 2004-04-27 11:05 )
それが、本当なんだ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-27 09:32 )
マジか! / 金券屋 ( 2004-04-27 08:44 )
GWがピークだって。 / まつばら 明光 ( 2004-04-26 19:37 )
早くしないとノッコミ終わっちゃうぞ。 / 金券屋 ( 2004-04-26 19:32 )
いいかみんな ↑ をよく読めよ。釣れたら・・・って表現してないでしょ。釣ったら・・・って事は、あくまでも、狙って釣るのだからね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-26 18:58 )

2004-04-25 また、ボウズ!


せっかく嫁さんと釣りへ行こうと思っていたのに、塾へ行った子どもたちは帰って来ない。
11時には、帰宅するはずなのに・・・。(どうも終わってから遊んでいたようだ。)
食事を済ませ出発したのが、13時30分。
予定より、2時間も遅れた。
一路、飛騨清見ICを目指すが、走り出して気づいた。
「しまった。クーラーを忘れた!」
そこで、『とうふ宮春』(飛騨清見ICを出て左折、300メートル左側)で、湯葉入り豆腐を買って、一緒に発泡スチロールを購入した。
バスが2台停車していて、レジは長蛇の列だ。
それなのに・・・
客「おつりが、10円足らん。」
店「えっ・・・」
そんなやり取りが、すでに5分も続きレジはストップ。
「その10円。オレが出す。頼むから、早くしてくれ!」って、・・・言っちゃった。
で、ここでも、30分ロスだ。

2〜3カ所のポイントを攻めるも、ご挨拶程度に渓魚がついてくるだけ・・・。
早め退散とばかりに、16時30分には高速に乗った。

釣果は、湯葉入り豆腐4丁、ハム1本、ソーセージ1本。
嫁さんの気分転換。

                            以上、終了!

先頭 表紙

    / まつばら 明光 ( 2004-04-26 19:32 )
はて?発砲スチロールは必要だったのでっか???ってあえて聞いてみただけでした。 / hide ( 2004-04-26 17:25 )

2004-04-24 渓流 GW前の放流


GWに向け、放流が行われます。
嬉しいけど、まさに、自然の釣り堀。
悲しいね。

みなさん!
  入漁券をちゃんと購入しましょうね。

先頭 表紙

hideさん 涼しいしね。潮のような、べたべた感はないしね。細いラインで、スリルがある。やってみたら・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-04-26 19:32 )
渓流かぁ〜・・・。おっと危ないバイトするところだった。 / hide ( 2004-04-26 17:22 )

2004-04-23 惨敗


かすりもせず!

先頭 表紙

はい。 / まつばら 明光 ( 2004-04-25 08:02 )
まあ、楽しいボウズ仲間、じゃなくて釣り仲間でいましょう! / 俺は釣るhide ( 2004-04-24 18:56 )
ショボ! / まつばら 明光 ( 2004-04-24 13:08 )
仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間 仲間  / まつばら 明光 ( 2004-04-24 13:07 )
こちらも惨敗。 / hide ( 2004-04-24 12:00 )
一カスリ・・・・惨敗・・・・でも、家に帰ってビールで乾杯!(一人だが) / 金券屋 ( 2004-04-23 14:16 )

[次の10件を表示] (総目次)