himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 黒鯛空振り
2004-04-17 さあ、出撃!
2004-04-16 PALMS GALLERY GASS-66XXUL
2004-04-15 いや〜釣りたいね。いや、絶対釣るぞ!
2004-04-14 黒鯛用ルアー
2004-04-13 ベスト 
2004-04-12 渓流好調!
2004-04-11 本日渓流解禁日
2004-04-10 タチウオ復活
2004-04-09 水谷知恵に釣戦!


2004-04-18 黒鯛空振り


前日は、10枚以上!

まあ、そんな事も多い。
こうなりゃ、釣るまであきらめないぞ!

それにしても、自然相手だよね。

先頭 表紙

網入れさせて頂きました。 / まつばら 明光 ( 2004-04-21 18:05 )
でも引くんだよ、マルタが! / チャリ屋 ( 2004-04-20 19:12 )
hideさん 釣れない時は、マルタでもって思うボクは、まだまだ、未熟者です。 / まつばら 明光 ( 2004-04-20 19:03 )
マルタなら、45cmぐらいを厳寒の名古屋港で釣ったから要らない!でも、一時結構はまってしまったが・・・。 / hide ( 2004-04-20 13:27 )
マルタなんですよ。ボクなんか、マルタでもいいから釣りたいって思ったよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-20 12:38 )
マルタ! / チャリ屋 ( 2004-04-19 12:40 )
ひょっとしてこの写真、バラシたシーンでっか? / hide ( 2004-04-19 11:39 )

2004-04-17 さあ、出撃!


おはようございます。(現在朝の6時)

澄み渡る青空。
少しだけ肌を刺すキリッとした空気。
季節は、春暖。
潮は、満潮。

今夜の月はとは正反対だけど、僕らの心はFullMoon。
さあ、
後は、黒鯛とメバルを釣るだけ!
頭の中の黒鯛は、今や、クジラ並!

先頭 表紙

金ちゃん ホタルイカありがとう。 / まつばら 明光 ( 2004-04-19 11:26 )
尺メバルも出ず。黒鯛も、小野くんがバラシ。タフっていたよね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-19 11:26 )
ホタルイカ爆湧きもお忘れなく。 / 金券屋 ( 2004-04-17 12:46 )
くっそ〜!みんな盛り上がってるな〜。なんでまた、そんな日に限ってレースがあるんや〜!尺メバルぅ〜! / tatsu ( 2004-04-17 11:43 )

2004-04-16 PALMS GALLERY GASS-66XXUL


EXPRESSION でも採用されたシンクロソリッドティップを採用メバルゲームに最適のロッド。

【私のコンセプト】
メバルの攻略は独自のタクティクスが必要であり、一つの独立したゲームと言える。今やメバルゲームでは常識となった1gにも満たないジグヘッドを使うようなゲームでは、専用タックルが不可欠になってきます。
新しいシリーズとなるギャラリーは、そんなメバルフィッシングのために開発されたスペシャルロッドです。(本当は、管理釣り場用です。)

【シンクロソリッドティップ】
軽いルアーをコントロールするにはロッドのパワーをダウンさせる訳ですが、問題はどうしてもスローアクションになりがちでキャストしにくくなったり、ロッドワークがダルくなることです。バットパワーをダウンさせることは比較的簡単ですが、ウルトラライトクラス以下のティップセクションのパワーダウンとなると、チューブラーブランクでは強度の問題がつきまとうため、思い切ったパワーダウンが困難です。
シンクロソリッドティップは、チューブラーブランクとソリッドティップを継いでいるわけですが、全体のカーブは自然なカーブになっており、まったく違和感がありません。とにかく軽いルアーを楽にキャストできるんです。
【XXUL パワーと快適なロッドワーク】
ギャラリーのパワー設定は 、XXUL。1g以下のスプーンから3g程度のプラグまでに最適です。スプーン使用時の繊細なバイトは、シンクロソリッドティップが受け止め、ミノーのトゥイッチでは、パワーを残したバットが威力を発揮します。

モデル 1/40〜1/9oz. LURES  1〜3lb. LINE

先頭 表紙

ありがと。 / まつばら 明光 ( 2004-04-19 09:16 )
http://fishing.shimano.co.jp/product/radstep4/product_6/salopet.html ワシはカラーが選べるが、明光さんにカラー選択の余地はない、と思う。 / tatsu ( 2004-04-17 08:20 )
tatsuさん 今度品番教えて / まつばら 明光 ( 2004-04-17 06:23 )
試着したら、意外にもよかった。 / 中デブ@tatsu ( 2004-04-16 18:25 )
tatsuさん ダイワのデブ用モデルじゃなくて、シマノかい? あっ、しまった。ボクの方がデブなんだ!こりゃまた、失敬! / まつばら 明光 ( 2004-04-16 16:17 )
hideさん hideさんには、EXPRESSIONがあるでしょう。 / まつばら 明光 ( 2004-04-16 16:16 )
はっはっは、ワシだって買っちゃったもんね、レインスーツだけど。 シマノのニューモデルだよん。 / tatsu ( 2004-04-16 16:05 )
かねがね噂は聞いておりましたよ!素早い行動、お見それ致しやした! / hide ( 2004-04-16 14:17 )
チャリ屋君 コレは、管理釣り場用のロッド。川で使ったら、使い物になりませんよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:07 )
hideさん 間違いなく、メバルの最強ロッドです。ひとふりで、確信しました。 / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:06 )
tatsuさん 多分、東海地区では、一番じゃないかと・・・。 / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:05 )
買うに決まっとる!これでシルファーがあっしの物になるでしょう! / チャリ屋 ( 2004-04-16 13:04 )
これだなぁ〜?この前、明光さんが口ごもったヤツは・・・ / hide ( 2004-04-16 10:57 )
また、買うたんか・・・? / tatsu ( 2004-04-16 10:36 )

2004-04-15 いや〜釣りたいね。いや、絶対釣るぞ!


絶対釣ってやる。

目指せ!
  尺メバル!

  みきお 絶対一緒に釣ろうな!
  チャリ 絶対一緒に釣ろうな! な!

先頭 表紙

ありがとう。是非! / まつばら 明光 ( 2004-04-16 16:59 )
朝までやって帰る。昼からの渓流はパス。N尾ちゃんもそれで納得。ちなみにホタルイカはイッパイ獲れたらわけたげる。 / 金券屋 ( 2004-04-16 14:01 )
金ちゃん いけそうなの? / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:04 )
hideさん ボクはあきらめないよ。でも、気持ちは、五分五分。若干、メバルのボルテージが高いかなぁ?ほんと、メバルは奥深いよね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:03 )
チャリ君 頑張りましょう。  / まつばら 明光 ( 2004-04-16 13:01 )
そういって私がチョイ投げでサクサクッと釣っちゃったりして / 金券屋 ( 2004-04-16 11:46 )
ははぁ〜黒鯛を諦めたな〜??? 2兎追う者は・・・ / hide ( 2004-04-16 10:56 )
がんばるぜい! / チャリ屋 ( 2004-04-16 10:33 )

2004-04-14 黒鯛用ルアー


まあ、専用って言うと語弊があるかもしれないが、
フックサイズを上げて、わざと泳がないようにした。
まあ、フックを伸ばされない目的があるんだけどね。

先頭 表紙

tatsuさん バット持って行こうと思ったけど、とりあえず、ジェットバックに積んでおくよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-15 18:52 )
チヌは顔を水の上に一度出してしまえばおとなしくなるから、頑張ってね。 / パートタイム落とし込み師@tatsu ( 2004-04-15 18:23 )
金ちゃん 正解! フックは、カルティバの#8に交換。 / まつばら 明光 ( 2004-04-15 13:54 )
そういう細かいことはおやびんには無理。フックをすべてカルティバかガマに交換せよって言わないと・・・ / 金券屋 ( 2004-04-15 11:52 )
チヌの口は硬いから、針先チェック忘れないように。 / tatsu ( 2004-04-15 11:30 )

2004-04-13 ベスト 


釣りのベストを買った。
まあ、良い感じじゃないかな。
自分でもおかしいのは、原田佐敏にサインをもらったところだ。
これで、釣れますようにっておまじないなんだけどねぇ〜。

先頭 表紙

あんたらね。ボクの腹とドラえもんの腹と比較して笑っていない? それとも、ボクの思いこみ? / まつばら 明光 ( 2004-04-14 10:44 )
ドラえもん・・・。。。  クマは最近は違うエリアに進出したらしい。よ〜わからんが。 / 金券屋 ( 2004-04-14 10:27 )
ドラえもんねえ・・・ぷぷっ。 クマは金ちゃんが飼っているらしい。 / tatsu ( 2004-04-14 08:20 )
三毛猫さん お久し鰤(ぶり)でございます。このベストは、ルアー用にデザインされていて、前後に、大きなドラえもんのようなポッケが二つなんですよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-14 07:27 )
tatsuさん そう言えば、クマちゃんはどうしたのかな? / まつばら 明光 ( 2004-04-14 07:25 )
良い感じて言われても・・・釣り用てポケットいっぱい付いてるんよね / 三毛猫 ( 2004-04-13 20:48 )
菊ちゃんにサインしてもらえば・・・クマ避けになるかも。 / tatsu ( 2004-04-13 12:32 )

2004-04-12 渓流好調!


渓流好調!
 でも、放流魚ばかりだけどね。

あれだけ渓流への放流がなされるなら、年中放流して釣らせた方が村にお金が入るって思うのはボクだけかな?
無茶なことなのかな?

先頭 表紙

tatsuさん 今度、バット持って行きます。 / まつばら 明光 ( 2004-04-13 12:58 )
hideさん 今度、プリンを持って行きます。 / まつばら 明光 ( 2004-04-13 12:57 )
「ベスト」がカッコイイのですな。で、釣果は「ワースト」だったりして・・・。 / 昨夜はドロー@tatsu ( 2004-04-13 12:29 )
明光さん、カッコイイぞ、そのベスト!!上手に見えてしまった・・・。 / hide ( 2004-04-12 17:10 )

2004-04-11 本日渓流解禁日


 

先頭 表紙

無駄な電話代を使ってしまったかぁ!くそ〜。 / まつばら 明光 ( 2004-04-12 17:28 )
昨夜はTさん、リグかなり切られていたよ!余裕余裕!! / hide ( 2004-04-12 17:02 )
hideさん おかげさまで…。電話は、寺田屋さんの為の援護射撃。 / まつばら 明光 ( 2004-04-12 15:34 )
金ちゃん 水は、めちゃ冷たくて、はらわたを出している時は、手が痛かったよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-12 15:34 )
昨夜は盛り上がったようで・・・。 / hide ( 2004-04-12 11:59 )
ちょっと温かすぎるか??山は適温かな? / 金券屋 ( 2004-04-11 11:58 )

2004-04-10 タチウオ復活


何故、中村がタチウオを持っているかって・・・?

それはだなぁ。
 今朝(0時頃)早く、例のポイントで復活したからじゃ!
 

先頭 表紙

勝負にならんじゃろ…お互い、ゼロじゃ! / まつばら 明光 ( 2004-04-10 17:31 )
じゃあ今度菊ちゃんと勝負? / hide ( 2004-04-10 17:02 )
ゼロですよ。ゼロ! / まつばら 明光 ( 2004-04-10 16:08 )
昨夜は活性上がって、良かったね!で、明光さんは何匹だったっけ? / hide ( 2004-04-10 14:44 )
hideさんから送られた写真を見て驚いたよ。菊ちゃんが、頭抱えたポジションと一緒じゃん。 / まつばら 明光 ( 2004-04-10 12:35 )
キチク選手、タチウオで水谷知恵に釣戦!という変更届けを出しておきました。 / tatsu ( 2004-04-10 11:36 )
hideさん、明光さん、昨日(今日も)はお疲れ&ありがとうございました。鬼口火呂死がやっと釣ったタッチ〜をフツ〜に釣る事が出来ました! / チャリ屋 ( 2004-04-10 10:34 )
いくら復活しても鬼口ロッドにはかからない。 / 金券屋 ( 2004-04-10 10:31 )

2004-04-09 水谷知恵に釣戦!


三重テレビ放送の朝の番組「おはよう三重」7:00〜8:00の中に、「フィッシングポイント」と言うコーナーがある。
その中に「水谷知恵に釣戦!」がある。

腕に覚えがあるアングラーの皆さん、番組に出演して水谷知恵に挑戦してみませんか?
魚種釣法は問いません。
ふるってご応募ください。
             だと、・・・

まあ、数ある釣り番組の中で、明光にぴったりの企画。
じゃあ、出てやるかと、「メバル対決」を申し込んだ。
それを知った菊地君も、申し込むと言う。
じゃあ、二人で釣戦だ!

インターネットの申し込みページから申し込むと、メールが返ってきた。
頑張るぞ!



こんにちは!「水谷知恵に釣戦」にメール有難うございました。
当社にて、登録させて頂きました。
また、こちらからご連絡させていただきます。
ありがとうございました。
--
有限会社 エスパプロ
大桑美穂子

先頭 表紙

まあ、岐阜なら I川かな? / まつばら 明光 ( 2004-04-09 17:27 )
そうか!3級でいいのか!って三重のポイント知らないジャン・・・ / 金券屋 ( 2004-04-09 15:41 )
金ちゃん 三重県でやるんだよ。3級ポイントでいいよ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-09 14:26 )
ポイントばれるからヤメタ。 / 金券屋 ( 2004-04-09 10:59 )
申し込みは、http://www.esp-pro.com/ からどうぞ! ちなみに、tatsuさんは、「カワハギ勝負」だそうだ。 / まつばら 明光 ( 2004-04-09 08:44 )
ウナギ、ナマズ、スッポンで勝負じゃ。tatsu!アンタも無条件で参加じゃ。 / 金券屋 ( 2004-04-09 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)