himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-02 お花+東京タワーへ
2006-06-24 お花+5周年+イメチェン
2006-05-27 お花+東京タワー+デニム
2006-05-19 お花+タイフェス’06
2006-04-30 近場の旅!!
2006-04-28 お花+GW
2006-04-15 明日はイースター!!(お花)+結婚式
2006-04-01 お花+春だから!
2006-03-22 お花+近況+独身生活
2006-03-08 初めまして♪


2006-07-02 お花+東京タワーへ


先週のお花は『パラレルアレンジ』(直線)でした。
このお花は真上から写したもの。
丸い花器にオアシスを高めにセッティングし
ひたすら側面に真っ直ぐ真っ直ぐ
グリーン&お花を挿してゆく。
真中のひまわり(ゴッホのひまわり)も高さを出さないで
微妙な高低さ位でぺッタリ生ける。
グリーンを水辺とすると
お花が浮かんでいるみたいに見えるでしょ?
ちなみに正面から見るとピンッ!と真っ直ぐ伸びた感じ。
ナカナカ難しいアレンジだったけど
その分遣り甲斐があって楽しかった♪
お花は上↑でも書きましたが
・ひまわり(ゴッホのひまわり・真中が黒くないの!)
・カラー
・黄色い丸いのの名前わすれちゃったぁ〜(^^;

先週の木曜日は代休でお休み。
毎週木曜休みの12月に結婚する友達と天王洲でランチデートしてきたの♥
運河沿いのそこは暑い日だったけどとても気持ち良くて
ご自慢のビールも美味しかったぁ〜♥
お店を出る時に前からオーラを感じる男性が向かってくる!!
と思ったら元F1レーサー・現在は登山家?!の片山●京さんがっ!!!
スゴイ素敵だったわぁ〜♥『いつもF1で拝見してまぁ〜す♪』って
心の中で叫んでみた。ヘヘッ

その後は予定も決まってなくてフラァ〜っと『東京タワー』に登ってみた。
本がヒットしてるから結構混雑してるかな?と思ったんだけど
昼間だったからかそうでもなかったよ!
晴れていたけど都内独特の霞がまた綺麗で目に飛び込んでくる景色は全て模型のよう。
昼間の景色は東京タワー!!気持ち良くて最高で〜す!!
ちなみに夜景は池袋のサンシャインが素敵です★
景色に飽きたらヤッパリお土産屋さんでしょう?
残念ながらお決まりのペナントは売ってなくて残念(T-T)って本当に合ったらどうした?
でもでも2人して大盛り上がりでギャグで?!
ゴールドの東京タワーストラップ(鈴付き)をおソロで買ってしまったり(^^;
ありがちな記念メダルにメッセージを入れて金のネックレスにはめて
友達の彼へのお土産を買ってみたり♪←カナリ壊れ気味だったので?
今ではすっかりストラップに見慣れちゃって可愛いかも?って思ってる自分が怖い。。。

はしゃいでしまったらお腹が空いてきちゃってディーナーまで♪GOGOー!!
たまたま東京タワーの真横にあった素敵なイタリアンレストランへ。
入った時は全然お客さんは居なかったのにどうやら人気なお店らしく
予約でいっぱいだったみたい『9時半までで良ければどうぞ』なんて感じでテラス席に。
ちょっと上を見ると東京タワーがズドーンとそびえ立つ感じで迫力満天!!で
しかもとっても素敵♥
来店してくるお客さんは決め込んだ?!カップルばっかりだったかもぉー
ヤッパねーって感じな?
でも私達みたいな女の人同士でも全然良い感じ。
お料理もお酒もモチロン美味しいし♪
意外とリーズナブルでオススメですよっ★

帰りは友達の彼が家まで送ってくれちゃってラッキーでしたっ★
ランチからズーーーーーット話しまくってもまだ足りない程の楽しい1日でした。
リフレッシュって大事よねっ♪

先頭 表紙

あややん★いいなぁ〜職場の近くTYハーバーがあるなんてっ!そんなところで働ける事がお色気が磨かれるんじゃない?リヘなんてリヘなんて。。。都会に出たいっす(T-T) / リヘ ( 2006-07-08 08:38 )
雅ちゃん☆やっほっ!あらっ!先越しちゃったぁ?雅ちゃんの事だから本読んだかなぁ? 東京タワーは結構遊ぶところも食べ物屋さんも充実してるからベビちゃん連れでも全然OKだと思うよっ!!是非行ってみてねっ★ / リヘ ( 2006-07-08 08:36 )
azzちゃん☆冬のTYハーバーかぁ〜確かに寒そうだよねぇ?でもそれはそれで絵になる? えぇ〜〜〜東京タワー是非登ってっ♪蝋人形館は健在だし最近は水族館もあるのぉーなんか昔と違って小奇麗になっちゃってる感じ?東京タワー個人的に昔の外観が好きだったぁ〜(T-T) / リヘ ( 2006-07-08 08:33 )
TYハーバーブリュワリー、私もよく行ってたよ〜。・・・って、となりが仕事場(データセンター) 色気ないわぁぁ / あやや ( 2006-07-06 09:10 )
東京タワー。近々行きたいと思ってるのよ♪先を越された? / 雅(みやび) ( 2006-07-03 20:35 )
TYハーバーブリュワリー、昔はよく行ってたよ〜。真冬だとお客様が少ない日も多いの(笑)。東京タワーって足元までは何度か行っているけれど、登ったことないよ! 蝋人形館ってまだあるのかな? / azzurri ( 2006-07-03 19:22 )

2006-06-24 お花+5周年+イメチェン


お久しぶりのひまじんです。

先週のお花はアジアン?ハワイ?テイストな
ウォールアレンジ(壁掛け)でした。
前回の失敗を踏まえて中心から花開くように意識して挿して挿して。
今回も先生に誉められ見本になり満足なアレンジでした(^-^)v
この時期はアンスリューム(中心にあるピンクとグリーンの花)とか
ランの花ってスゴク花持ちが良いのでオススメです♪
既に暑さにやられ周りに挿していた
花&グリーンが枯れてきちゃったから
小さく花瓶に生けてます。
涼しげで夏!!を感じられて良い感じです★

昨日はたまたまお休みで早朝からW杯観戦!!日本代表残念でした。
でもでもまともな1点が取れて良かったよね。お疲れ様でした。
最近スッカリW杯にハマッテいて寝不足気味なリヘ。
毎晩各国のスーパープレイとイケメンとヒゲ面好きなので
イケメンヒゲCheckに勤しんでおります(^^;
1番好きなのはフランス代表のT・アンリ♥
ブラジルだったらアドリアーノ♪
アルゼンチンのアイマールも好きですわぁ〜♥
プレイはロナウジーニョはもちろん!!メッシも素晴らしい!!!
スポーツの域を越え芸術だねっ♪

イヤァ〜決勝トーナメントが今夜から始まるぅ〜
W杯まだまだ熱いです!!!


そうそう昨日は結婚5周年記念日でした。
W杯観戦後日中はどこかへ出かけようかな?と思っていたのが
スッカリ昼頃まで寝てしまいのんびり掃除と読書とお料理DAYでした。
ご馳走じゃないんだケドリヘ彼の好きなモノを作ってビールでカンパイしました。
特にプレゼントとかはなかったんだけど
こうやってささやかでも毎年お祝いができたら良いなぁーって思うよ。
しかしあの日からもう5年も経ってしまったのね…
しかも来年は付き合ってから15年だしー
なにかBIGイベントでも考えようかなぁ?

髪を切りましたぁ〜
と言っても相変らずロングのままなのですがねっ。
カット前は前髪がスゴ〜ク中途半端に伸びてきて
流そうにも流れない耳に掛けようにも掛からない。
ピン止めで海苔のようにピターッと貼りつける毎日に我慢ができず
久々にパッツリ前髪にしちゃいました。
評判はナカナカ良いみたいです。
若返ったと言われます。プッ!
ある人に言わせると『16歳くらいに見えるよぉ〜』って
そんなはずはありませんが外国の方から見れば東洋人は幼く見えるのよね。
それと前髪ができたら『太ったぁ?』とも言われます。
丸い顔が余計に丸く見えるらしー微妙〜
まあでも周りの反応が良いと満更でもなく楽しいです。
ちょっと失敗だったのがオデコが暑い…アセモできそっ!

先頭 表紙

あずぅ〜★どこへ行ってると思ったら毎日日本でドイツTimeだったのねぇー 今朝のアルゼンチン戦見たかったのに寝てましたZzz。。。なんか面白そうな試合だったみたいで残念(T-T)6周年に向け頑張りまぁ〜す!! / リヘ ( 2006-06-25 14:47 )
アキちゃん★ありがとぉ〜♪いつも穏やかだなんて。。。たまには穏やかって感じかなぁ?ハハッ! 前髪切るとカナリ若返ります!!毎回テーマは若返りをオーダー でも16歳ってねぇ〜 お花良いでしょ?って自分で言えちゃう程今回のは私も好みだし上手く仕上がったわっ♥ / リヘ ( 2006-06-25 14:45 )
5周年おめでとう〜!! 私はドイツ時間で生きてるよぉ…。 / azzurri ( 2006-06-25 01:39 )
5周年おめでと〜♪いつも穏やかそうな関係で羨ましいな。それにしても16歳に見えるなんてすごい!私は最近めっきり歳相応にしかみられないよー>< やっぱり前髪作ると若返るのかな?!今回のお花好み☆ / アキ ( 2006-06-24 18:46 )

2006-05-27 お花+東京タワー+デニム


『お花♥』

今回のお花は初夏の投げ入れ!!
画像で見るとイマイチ微妙かも。
しかも携帯の写真だし仕方ないかっ!ってことで。

投げ入れは得意なので久々に皆のお手本になれて嬉しかった作品。
ホテルのロビーにあるようなアレンジで仕上げました。

背の高いグリーンは『ドウダンツツジ』
(名前は良く聞くけど花がないのねぇー)
その他のグリーンは蛍光色の『あわ』
斑入りのグリーンに『ピットスポルム』
新緑の色をした『アスパラ』
お花は今の季節にピッタリなブルーの『アジサイ』と『デルフィ』
ブルーには白・薄ピンクが合うとの事で薄いピンクの『ガーベラ』

驚くほどブルーに薄ピンクがあうのにはビックリ!!
もともと美術系が好きなのだけど本当色の勉強にもなるなぁーと
感じたレッスンでした!


『東京タワー』
 
最近来場者が多いとTVで言ってて
映画『allways三丁目の夕日』の影響が今頃?!
なんて思ってたんだけど
そうじゃなくって多分『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』なのではと?
たまたまその本が実家にあってリヘパパの読みかけを読んでみたら
初っ端から吸い込まれた!!
(●ビンチは1巻の数ページで断念したんだけどぉー そのうち読みます)
昨日チラッと読み始めて5・60頁位かなぁ?
続きが気になります。


『デニム』

この間の日曜日は上野まで
またまたママチャリ飛ばしリヘ彼の洋服探し。
(前回の1時間半のサイクリングがあったから
モノの15〜20分位で目的地とは不完全燃焼…次はどこまで行こうかなっ?)

そしてエドウィ●のナカナカいかしたデニムをGeeeeet!!
末広がりで色落ちもカッチョイイ!!
リヘ彼が自分のデニムを買うのは高校生振り?!(信じられない!!)
だそうで選んで上げました。ヒヒッ!
今まではリヘのメンズデニムを奪って履いてたんだよねぇー
ちなみにリヘのエドウ。ン歴はエド●ィンは中学生位に買ったのが最後かなぁ?
いつもリーバ椅子だったような?ビックEとか赤耳とか流行ってたし?
まぁそんな事は良いとして
その日は自分用のデニムはGetならずでカナリ不完全燃焼!!!!!

んでついこの間。
最近好きなマウジー(この年でギャル系?!)のデニムを試着したら最後…
しかも2本も大人買いしてしまいました。担当のお姉ちゃん可愛かったし♥
って…私!レズじゃなくてよっ!!

1本は水色っぽいダメージありの末広がりタイプ。
ストレッチがないから固くて気持ち良いしダメージが夏っぽい♪
もう1本はネイビーのストレッチの効いたスリムタイプ。
動きやすいしロールアップしてヒール履いてお出掛けしたくなるような?
Tシャツとかもいっぱい欲しかったんだけど今回は諦めました(T-T)
本当デニムに関しては正直病気だと思います。はい。

明日は友達と夕方から浜でお茶予定。
散財には気を付けます。 
                      リヘ。

先頭 表紙

てじおさま★あれ以来例のビルへ足を運んでません…七夕ですか。もうそんな時期なのですね。あのビルに入ると『お花見』も『七夕祭り』も行かずに済みそうですねっ!近くへ行ったら覗いてみまぁ〜す♪ / リヘ ( 2006-06-24 08:16 )
例のビルの入り口の飾り、先週くらから七夕飾りになりましたよ。 相変わらず派手です〜 / てじお ( 2006-06-21 21:39 )
アキちゃん★ココのところ暑いからアレンジはスグにダメになってくるぅ〜段々と小さくして行ってるよっ! 本当デニム馬鹿とは私の事!!早速昨日細身の方を履いてお出掛けしましたわん♪最近良いデニムいっぱい出てるよぉ〜色落ち具合でヒップが上がって見えるのとかねっ★ / リヘ ( 2006-05-29 10:05 )
本当涼しげ〜〜。ガーベラは画像だと白に見えるけどピンクなんだね〜。リヘちゃん本当デニム好きなんだねぇ〜。私は痩せたら買おうっていつも思ってる・・・^^¥ / アキ ( 2006-05-27 21:17 )
みやこちゃん★おひさっ!お花涼しげでしょ?でも今日見たら寒い位かも?! デニムは毎日履いてるよっ!病的アイテムだったりしますっ♪ 産後の体系を戻すのは結構大変なのかもね。体質も変わるって言うしね。まずは良く食べて水分取ってストレス溜めないで運動するのが1番じゃない?あとはもう少し娘ちゃんが大きくなったら、娘ちゃんの残したご飯をモッタイナイ!!って食べないこと!!←本当これは食べ過ぎ信号だかねっ!!顔痩せはナゼか腹筋が利きます♪ / リヘ ( 2006-05-27 15:40 )
お花いい感じだね♪デニム、リヘちゃん似合いそうな感じ〜!!わたしゃ産後太りが戻らなくて(−−;デニム姿やばいっす。。お腹周りと顔の肉をどうしようか真剣に悩んで10円ハゲができそうよ。。(;;) / みやこ ( 2006-05-27 14:48 )

2006-05-19 お花+タイフェス’06


今回は初のプリザーブドフラワーを使ったアレンジ。
周りのアイビーチックな葉と
チラリと見える白っぽい葉意外は全部プリ。
写真に納めると本物との区別ができないでしょ?
プリはものスゴーク高い!!
最近ウエディングブーケにプリを使ったり
なんてのが流行ってるけど相当高そう。
ちなみに中心にある大輪のバラ1個上代で(あくまでも上代で)
¥1500もするらしー!!!!!ビックリビックリ。
今回このお花を2個作って2人の母へプレゼントしました。

初プリの感想は...
元は生のバラとは言え、どぉ〜も造花っぽくって
2個作った出来上がりも全く同じコピー品にみえて
リヘ的には魅力を感じなかったなぁ〜
やっぱ生花が好きだなぁ〜♥




タイフェス'06
これを知ったのは'05が終わったあと。
今年は絶対行きたい!!と思っててリヘ彼と行って来ました。
GWのイチゴ狩り以来すっかり?アウトドア?!なリヘ彼の提案で
リヘ彼のあるお相撲さんの多く住む下町から代々木公園まで自転車で...
しかもママチャリで行きました!!←このチャリって去年父の日に買ったのだ!
過去に原チャリで40分掛かったとの事。
と言われても〜一体どのくらい掛かるのか検討も付かずにスタートしたサイクリング?
日曜日の都内は本当に清々しくて気持ち良い♪
何気にアップダウンがある道中だったけど
普段ヨガをやってるリヘは周りの景色や草木を楽しみながらのサイクリング★
一方リヘ彼さんと来たら...ゼーゼーハーハー
遠くから『そろそろ休憩しなぁ〜い?』の情けない声。
休んだらそこで終わりになってしまうので(絶対)頑張れ頑張れ!!
結局某下町から国会議事堂まで30分。
表参道辺りまでが1時間。
タイフェスのある代々木公園まで1時間半で到着しました!!
さすがに着いた時にはリヘも太ももパンパン。
達成感に浸りつつもヨロヨロの足でタイフェス会場へ。
お天気がイマイチにも関わらず想像以上の人・人・人にビックリ!!
タイに関わるツアー・民芸品・食品スーパーみたいのだったり
お目当ての屋台がいぃ〜っっぱい!!
だったのですが、実はリヘ彼タイ飯がNGな人で
リヘ1人喜んで食べたのだけど1人じゃー色々食べれなくってチョッピリ不完全燃焼...
だってパッタイ(焼きそば)とタピオカココナッツミルクとシンハービールのみ。
来年は友達いっぱいとワイワイ行きたいなぁ〜

帰り道に表参道ヒルズに寄ってみた。
予想より混んでなかった。駐車場もスムーズに入ってたみたいだし。
ヒルズの中は縦長の渦巻き状のスロープで照明も暗めで歩いてて目が周る。
それに登りはヨイヨイ下りはどぉーもツマヅイてしまって歩きにくかったなぁ〜
足が悪い人には不評なのでは?

そうそう!青山のnakata.netの前はスゴイ人だったよぉ〜
しかも報道陣がいっぱい居てヒデ待ちをしていたのでは?

しばらくサイクリングには良い季節。
上野で6月中頃まで開催中の『世界遺産ナスカ展』へママチャリ飛ばそうかな?

先頭 表紙

ぺるしゃちゃん★お久しぶりぃ〜つっこみありがとっ!!元気そうで嬉しいです♪ ベビちゃんだった娘ちゃんが幼稚園生だなんて本当にビックリ!!そりゃーリヘも年を取るわけで...表参道ヒルズは本当意外に空いてたよ!!Cafeも行列ってTVで言ってたけど全然だったし。その噂のフワフワソフト気になるね!! あぁ〜でも汐留の都路里の抹茶ソフトが食べたくなってキタッ!!また元気な報告&遊びに来てねっ★ / リヘ ( 2006-05-26 14:16 )
アキちゃん★相変らず飲み歩きしてるのねん♪元気そうで何より!!タイフェスタって何気に今年で7回目なんだって〜しかも今年はタイの国王プミポンの即位60周年だかなんだかで盛り上がってた気がするー来年は行けるといいねっ★ダーリンはタイ料理お好き? / リヘ ( 2006-05-26 14:09 )
お久しぶりです!!李へちゃん優雅な日々でうらやましいわ^^娘が幼稚園に行くようになってからますます一日があっという間に過ぎちゃいます。表参道ヒルズのフワフワしているソフト?アイス?食べてみたいけど行列すごいよね。 / ぺるしゃ ( 2006-05-26 12:53 )
そうなんだ〜!私今年行けなかったヨ〜。タイ料理はほ〜んと美味しいよね。最近ものみ歩いてます・・ / アキ ( 2006-05-24 21:40 )
アキちゃん★ひさしぶりぃ〜♪元気してた?実は去年知ったのはアキちゃんの日記でなんだよぉ〜それから早1年!! 本当にあの美味しさが判らないのは可愛そう!!タイ料理って特にビールと合わない?相変らず飲んでるぅ? / リヘ ( 2006-05-22 15:05 )
久々☆タイフェスタ去年行ったよ〜!男の人ってタイ料理嫌いな人多くない?パッタイとか最高なのにね!! / アキ ( 2006-05-20 17:50 )
みぃちゃん★ヤッパリ!!でもいつでるのか?どんなお方なのか?判らずでね。メンバー紹介をしていたのになぁー残念!!来年は行けるといいねっ♪リヘはもち行きますよん★ / リヘ ( 2006-05-20 14:16 )
てるてるさん★そぉーだったんです!!本当はつっこみで報告すれば良かったんだけどねっ!来年も楽しみにしてますよっ♪だいたい1時半〜2時位かな?ステージの左側の隅のほうにいたの!だから右側の女の子はスゴク記憶にあるのですが...スイマセン(^^; タイ料理美味しいよねぇ〜♪あの臭さがたまらない!! / リヘ ( 2006-05-20 14:14 )
レイちゃん★産前産後の体にはチョイと刺激的?!でもこう暑いと更に美味しく感じるだろうねぇー^^ / リヘ ( 2006-05-20 14:12 )
そうそう〜!↓↓この人です(笑)↓↓ / みい ( 2006-05-20 00:09 )
ワオ!いらっしゃってたんですね。一番左で鍵盤を弾いていたのが僕です。  タイ料理、僕はすっかり毒されて(?)今ではすっかり美味しく食べてます^^ / てるてる ( 2006-05-19 22:01 )
タイ料理食べた〜い!!! / レイ ( 2006-05-19 21:32 )
みぃちゃん★ライブやってたよっ!お友達って『てるてるさん』だったりしますよね!でもね判らなくって。タイの人男の子と女の子がタイ語で歌ってました♪ うんうん!確かに男の人ってダメな人多いかも!!好奇心と行動力って女性の方があるような気がするし! / リヘ ( 2006-05-19 15:42 )
タイフェスでライブやってませんでした?友達が鍵盤で出演してました♪私は仕事で参加できず(涙)タイ飯おいしいのにね〜。男の人で、苦手な方多いような気がします・・ / みい ( 2006-05-19 11:24 )

2006-04-30 近場の旅!!


昨日は予定通りイチゴ狩りへ♪
いつもよりも早く起きて8:15に横浜駅京急改札前へ。
誘ってくれたNちゃんは3日前に10日間の
イタリア&パリ出張から戻ったばかりで
モーニングメールを頼まれていた。
が!何度送っても返事がなくて…
電話をしてもコールしっぱなしで…案の定寝坊&遅刻。
でもでも15分の遅刻で8:37の
快特三崎口行きに飛び乗れた。セーフ!!
車中は土曜の朝と言っても意外と混んでたなー
ギリで座れたのでラッキーでした。
前夜ハリキッテ作った朝食用のサンドイッチを
少々恥ずかしながら3人で(Nちゃん+リヘ+リヘ彼)
ほうばりながらの50分はあっと言う間だった!
予定通り9:30には三崎口に到着♪
まあ旅にはハプニングが付き物ですから結果オーライってことでっ★


リヘはイチゴ狩りなんて小学生以来?
リヘ彼は今回が初体験!!意外と潔癖な2人なのだけど
雰囲気に呑まれて思いっきり食べまくりぃーーー★めちゃくちゃ楽しいぃーーー★
甘酸っぱくって美味しいぃーーー★
ワイワイ『ちっちゃい方が美味しい』だの『大きい方が美味しい』だのって。
制限時間30分で一体何個食べたんだ?
練乳入れの付いたヘタ入れがいっぱいになっちゃって
胃を通り越してノドぎりぎりまで食べた感じぃぃ?
とにかくしばらくイチゴは食べなくても大丈夫なくらい食べたねっ!
GWまではやってるみたい!レイちゃんまだまだ間に合うよぉ〜♪

その後はバスで城ヶ島へ移動。
たまたま見つけた城ヶ島京急ホテルの温泉&足湯の看板に引かれ浸かって来ました。
リヘ彼は温泉へ。女子は用意がなかったので
レンタルタオル付き¥200-の足湯へ。安くない?
足湯は初体験!!ただ足を浸けてるだけなのに全身が温まるのねぇ〜♪
昨日はお天気が悪くて景色はイマイチだったんだけど
空気が澄んでラッキーさんには大島や富士山まで望めるらしーです。
こじんまりしたホテルだけど日帰りプランとかも¥3000−からあるらしく
ナカナカおすすめですわっ!次回はそのプラン使いたい♪

いよいよ締めは海鮮丼♪
三崎在住の友達オススメ?の豊魚は方向が違ったから行けず
三崎港近くにあった別のお寿司屋さんへ。
さすがにマグロは美味しかったけどうぅ〜ん。
少々お高くボリュームがないぃ〜(T-T)残念
次回は豊魚へ行ってみなくちゃ♪

近いのにのんびり旅気分に浸れる三崎は本当楽しかったなぁー
箱根とも熱海とも違う擦れてない田舎臭さがなんとも言えぬ良さ!
こんなに近くて遊べる三浦三崎にハマリそうっ♥
次回は油壺マリンパークを中心に遊びに行きたいし
秋はみかん狩りだぁーーー♪

先頭 表紙

みぃちゃん★温泉が苦手なリヘ。足湯だから〜と侮ってたらヘロヘロになっちゃったのぉー!!でも足湯は女性には持って来いよっ♪手軽で気持ち良いって最高でした★ / リヘ ( 2006-05-19 09:24 )
てじおさま★つっこみ返し遅くなりました。 油壷マリンパークはいつも横目で見るばかりで。今度行ってみます!!水中バレイ団はむか〜し、よみうりランドでみたなぁ〜懐かしい!! / リヘ ( 2006-05-19 09:22 )
足湯いいね〜♪そうそう、人間も手のひらと足の裏で温度を感じて体全体にそれを伝えるんだって。だから、足湯だけでも全身ポカポカになるんだろうねぇ♪ / みい ( 2006-05-04 19:31 )
油壺マリンパーク、こないだ息子を連れて行きましたよー。イルカのショーのプールが屋内にあるんですが、けっこう豪華ですよ。水中バレー団とかが出てきそうな感じ(笑) / てじお ( 2006-05-04 10:02 )

2006-04-28 お花+GW


またまたお花でした!!
今回は沢山のバラを使ってのラウンドブーケ★
丸く形を作るのは意外と得意なんだけど
ブーケ特有の刺し方が苦手で...
高低さと中心にバラ密集!!のポイントがズレてる。
次回はこのポイントを踏まえて頑張りましょう!!

だんだん気温も高くなってきて
だんだん花持ちも悪くなってきた!!
しかも短く切ると開いちゃうから
バラ達は咲き乱れ全開バリバリで...
可愛くなくなってキタァーーー


明日から世の中はGWだぁー
最高が9連休だなんてねぇ〜スゴッ!
早速今日から海外組の出国ラッシュみたいだね。
しかも過去最高だそうで皆様景気がヨロシイコト。
(成田勤務の友よ頑張れ!!)
リヘは例年通り変わらずのお仕事ですが
明日は日曜日の代休にて三浦までイチゴ狩り♪
ついでに海鮮丼なんぞが頂ければいいなぁーなんて。
仕事へ出勤する時間よりも早く起きて電車に乗って行く予定。
近いのに旅気分♪楽しみだっ!
天気予報を裏切って晴れたらいいなぁー★
その他はアフター5にお楽しみがあるなぁ〜(^0^)/

先頭 表紙

レイちゃん★まだまだ間に合うよ!!リヘの言ったところは上の日記にもあるけどGW中は確実にやってるよ!しかも油壺マリンパークもあるし、リンくん喜ぶこと間違いなし!!今年是非行ってぇ〜♥ / リヘ ( 2006-04-30 23:44 )
ぱんちゃぁ〜ん★お久しぶりぶりぃ〜♥ えぇ〜折角のお休みだしGWはお天気良いみたいよね!是非是非近場でも外に出て出て♪ と言いつつお家にこもるのも幸せだったりするんだよねぇ〜♥ / リヘ ( 2006-04-30 23:42 )
イチゴ狩りに海鮮丼♪いいな〜☆まだイチゴ狩りできるの?今日、リンに言われたばかりだわ。「イチゴがりもいきたいね〜」って「来年ね」って言ったんだけど--# / レイ ( 2006-04-28 21:12 )
海鮮丼!イチゴ狩り!楽しんできてね♪ 私はGW、ほとんど家におこもりになりそう(笑)  / パンドラ@カンパイ♪ ( 2006-04-28 20:48 )

2006-04-15 明日はイースター!!(お花)+結婚式


最近のひまじんUPはお花のあとだけに?
なってきた来た気がする。。。(笑)

今回のアレンジもイースターアレンジ。
沢山の資材(ツタや羽・キャンドル・小鳥などなど)を使って
鳥の巣に見立てたアレンジでした。
イースターとは復活祭のこと。
イエスキリストが十字架の上で死んで3日目に復活したことを祝った日。
ちょうどヒヨコが卵の殼を破って出てくるようにキリストも
死という殼を破って蘇ったことを象徴してるそーだ。
春分後の最初の満月後の日曜日がイースターで今年は明日4月16日なんだって。
クリスチャンにとっては1番盛り上がる日らしーのよねっ。
(映画:パッションを観れば参考になるかも?!)
お花はシンプルにバラ2色とグリーン達。あえて血っぽい色は使わず華やかに♪
やわらかなBABYな色合いに仕上がったね!!可愛いですっっ♥

先週の今日は3ヶ月連続のオオトリを飾る結婚式でした♥
仲の良い専門時代の男友達の結婚式♥
懐かしいメンバーも沢山集まって盛り上がったなぁー♪
ズーズーしくも10代だったあの頃に戻ってしまったよーな?

場所は去年10月に出来たばかりの日本橋にある
『マンダリンオリエンタル』でした♪
重要文化財でもある三井ビルを改造して作られたそこは
歴史を感じるとても素敵な場所でしたよっ♥
特にチャペルは見た事がない位天上が高かったり
ホテルのエントランスと同じ水が流れていたり。←(湧き水みたいな?)
壁にはいっぱいの花瓶に1輪ずつの胡蝶蘭で飾られ
間接照明がアダルトなムードを醸し出し。。。
まぁ!とにかく素敵だったってコトでっ★

それに会場はもちろんの事お料理もメチャクチャ美味しいし
何しろ大好物のシャンパンが美味しかったぁー♥
名前は残念ながら忘れてしまったのだけど(^^;
『クリスタル』のカジュアル版らしーです。
とにかく良いシャンパンだったみたい!セレクトナ〜イス(^0^)v
しかも2月の結婚式の時と違って何度も注いでくれて♥♥♥
って私結婚式に祝いに行ったの?飲みに行ったの???
ナゼか?親族席に座る事になっていたんだけど
気さくなファミリーでお喋りも楽しかったなぁー♪
昔(10年以上前?)泊まりに行った事も名前も覚えていてくれたり嬉しかったぁ★

結構長い付き合いの友達だし色んな歴史を辿ってきて
やっと巡り合って結婚をした2人。本当素敵でしたよぉー♥
ズーットズーットお幸せにっ♥

『今回感じた事』
新婦さんとはこの日が初めてだったのだけど
5歳年下ながらとても大人っぽく落ち着いたタイプ。
一方新郎の友達はチョロチョロしてるタイプで。。。
夫婦になるってプラスとマイナスのバランスなんだなぁーとつくづく。
フッと我が家はバランスとれてるんだろうかっ?なんて考えちゃったりして。

引き続きの先日行った2次会会場(同じビル内)でも盛り上がったぁ〜!!
みんな楽しんでくれたみたいで2次会お世話係の肩のにも降り
またまた飲み捲くりました。

新婚旅行はおフランスらしーです。
3月に結婚した夫婦は新婚生活がおフランスだし
幼馴染も只今おフランス旅行らしーし
仲良しNちゃんは明日から出張でパリらしーし
リヘの周りはフランスずいてるノン?

先頭 表紙

てじおさま★さすがに桜はもう良いですよねぇ?そう!桜は短いから良いのです!花火と一緒みたいな♪今は何が飾られていますか? / リヘ ( 2006-04-28 17:51 )
もぐさま★お久しぶりで〜す!!日本だと全然習慣ないですよね。よっぽど教会へ通っていたり外国の方と交流があったりじゃないとね。とは言えモチーフのあるアレンジは想像力が掻き立てるられて作っていて楽しいです♪べびちゃんのイースターデビューは来年ですねっ★エッグハント楽しそう!! / リヘ ( 2006-04-28 17:50 )
もぐさま★お久しぶりで〜す!!日本だと全然習慣ないですよね。よっぽど教会へ通っていたり外国の方と交流があったりじゃないとね。とは言えモチーフのあるアレンジは想像力が掻き立てるられて作っていて楽しいです♪べびちゃんのイースターデビューは来年ですねっ★エッグハント楽しそう!! / リヘ ( 2006-04-28 17:50 )
ビルの入り口の桜、さすがに無くなりました。北海道から運んでくることはしないみたいです。やっぱり、桜は花が短いから良いんですよね。何週間も満開だと、風情ってものが。。(笑) / てじお ( 2006-04-24 21:17 )
お久しぶりです。日本にいながら、イースターを意識したアレンジなんですね!とてもかわいい。こちらはかなり盛り上がっていましたが、我が家はさっぱり。子供の行事のエッグハントには行ってみたかったんですが、まだ小さすぎて、みんなに踏みつぶされちゃいそうと言われてやめました^^; / もぐ ( 2006-04-22 05:11 )
レイちゃん★イースターってペインティングされた玉子を探したり、復活祭って聞くけど実際その行事を行った事なくてぇ〜Good Friday何をするの? お花可愛いでしょ?今はまだ少し寒いから花モチが良くって、まだまだ元気に咲いてるよっ♪ / リヘ ( 2006-04-18 09:45 )
イースターだったのよね。金曜日にGood Fridayをすっかり忘れててありゃりゃ〜って思ったの。昔は日本の祝祭日より海外のがよくわかってたくらいだったのに〜って。お花、フワフワがかわいいね^^ / レイ ( 2006-04-17 13:03 )

2006-04-01 お花+春だから!


春ねぇ〜♪
華やかな10種の花材で
『クラッチブーケ』を作りました★
カラー・バラ・ラナンキュラス←(大好き♥)
グリーンもいっぱいで麦も入っているのっ(^0^)
クラッチブーケ段々手が慣れて来たのか
一応形になるよーに?!なって来たかな?
もうこの教室も丸1年。
残りの1年で色々習得したい!!

桜満開!!
なんだか良い事がありそうな?
そんな予感のする春です。
髪も切ってみたりっ色んなお誘いがあったりっ
南アから友達が帰って来てたりっ
最後の結婚式も楽しみだしっ♥
今夜は銀座でディナーだしっ♪




そうだっ!
年末に蓄えてしまった2〜3`の体重がヤット落ちてきた!!
現在ベスト+1`。
最近毎晩するストレッチとはまって食べている晩ご飯が効いているのかな?
こんなん食べています。

まずご飯類の炭水化物は取りません。
(変わりに木綿豆腐を半丁。しょう油&ラー油で食べてます)
ワカメ・トマト・キャベツ(蒸して)・すりゴマ黒(黒が好き)・納豆を
適当な大きさに切ってまぜまぜ。
そしてドレッシングは同量のお酢と麺汁・ゴマ油を少々をまぜて
適量のお湯で割って(お水でOKなんだけど寒いからね)できあがりぃ〜♪

どんな効果が出たのか?
最初はナゼか体重が増えたりしたんだけど
1週間くらいでガンガン落ちて来た!
それと同時にお通じがスゴーーーク良いっ!玄米並み?イヤそれ以上?
代謝が良いのか?体脂肪も体重と共に落ちて来て体が軽くなって気分も良い♪

すごくヘルシーだけど意外と腹持ちが良い。
他にも色んな旬の野菜を食べるぞぃっと!
体の中からキレイになりたいわっ♪

注)朝昼は好きなものを好きなだけ食べています。
  好きなだけと言っても腹八分目ねっ★

先頭 表紙

てじおさま★先週の土曜日の桜は満開でしたよっ!ってことは。。。金曜日の深夜か土曜日の早朝に生け変えてるのかも?いつまで楽しめるんですかね? / リヘ ( 2006-04-18 09:38 )
みいちゃん★そうなのっ!表面も大事だけど体の中からキレイにならなきゃ意味ナイよねっ!食欲のない時とかにも良さそうよっ♪ / リヘ ( 2006-04-18 09:36 )
azzちゃま★少しずつペースを取り戻してきたかな?週末だけでも体を中から浄化するのも良いかもねっ♪ / リヘ ( 2006-04-18 09:35 )
レイちゃん★春はチョッピリおセンチな時期でもあるけど、華やかでもあるよねっ!次回のアレンジも楽しみ♪ / リヘ ( 2006-04-18 09:33 )
例のビルの入り口にある桜ですが、金曜日には葉っぱだらけになっているのに、月曜日には、また満開になってます(驚)。週末に植え替えているみたい・・ 今ではどんどん北の方に取りに行ってるのでは / てじお ( 2006-04-08 23:16 )
体に良さそうな食事ですね!やっぱり体の中から綺麗になりたいですよね^^ / みい ( 2006-04-07 10:56 )
ちょっと旅に出ていたせいで、激太りしてしまったよぉ(涙)。リヘちゃんおすすめのメニュー、試してみようかな〜。 / azzurri ( 2006-04-03 11:47 )
なんか元気な感じのブーケだね^^これからますますお花も楽しくなる季節だね♪ / レイ ( 2006-04-01 18:27 )

2006-03-22 お花+近況+独身生活


ご無沙汰のひまじんです。

まずはお花。
今回はミモザのリースでした。
クリスマスリースと同じ作り方で
適当に切ったミモザを束ねて
下地のツタのリースに針金で束ねてくるっと1周。
花粉症じゃない?!私でも見るだけでカユクなりそーな
黄色い花粉...
一緒のレッスンの子が花粉症で死にそうになりながら
作ってました。
我が家の主も花粉症の為ビニールで完全包囲をし
翌日には実家行き。
作品が飾れないのは寂しいのですが仕方ないわねぇー(T-T)
ミモザのリースはイースターの時に飾ったりするそうですよっ!
リースにニセモノの玉子やヒヨコちゃんをつけたりしてっ!


なぁーんだか?決算も終わって落ち着いてるはずが
忙しい毎日を送ったりしてます。

月初には第2弾の結婚式は無事終わりました。
お台場にあるメリディアンだったのだけど
その日は良いお天気に恵まれ
涙あり笑いありとっても素敵な結婚式でした。
今回はお料理もスッゴイ美味しくてヤケ酒?!することもなく過ごせましたぁ〜♪
新郎新婦の生活はフランスで送るそう。
うらやましぃーフランス行きたい!!

そして来月ある第3弾の結婚式の2次会のお世話役に抜擢され
友達である新郎と会場選びやら何やらと打ち合わせをしたり。
今週はその2次会会場の偵察隊として某カフェへ潜入予定だったり。
明日は体験レッスンのフラへ潜入予定だったり。踊れるかなぁ?
ETCカードが届いたら愛車インプちゃんとロングドライブへ行くどぉー!!!と
春は予定がいっぱい♪

リヘ彼が日曜日から2年振り?!の海外出張為
只今独身生活満喫中!!!
と言いつつ毎晩リヘ彼は遅いのでいつもの生活を変わらないかなぁ?
いつもしない?掃除をしたり。YOGAしたり。
夜な夜なDVD三昧な毎日だったり。
久々に観た『ティファニーで朝食を』を観て女っぷりを向上させねばっ!と
意気込んだり?
『メリーに首っ丈』でキャメロンのBODYを見て
ヤッパリ女っぷりを向上だぁーーー!!!と笑い転げながら思ったり?
あっ!元彼からも連絡来たし♥クフッ

インプちゃんも元気です!!
やっとウインカーを間違えなくなってきたし(VWは左だったので)
バックの入れ間違いもなくなったし(VWは1の横だったので)
自分のモノになってきました。
残念ながら恐れていた黒なので洗車するのが怖くて
春の嵐!雨風砂埃で真っ黒?真っ白?
イヤイヤ豹柄みたいになってるのですが...悲しい...
走りは1・2は快調!!
3〜5速は失速?って感じですがねっ。坂道は苦手みたいでっ(^-^;
まぁ1.5Lにしては良く走りますよっ!
高速走行も安定してましたっ♪

春は楽しい事がいっぱい待ってそーだよぉー♥

桜早く咲かないかなっ?

先頭 表紙

あずぅ★つっこみありがとう!!お花は心が和むよね♪でーもぉーミモザは本当スゴイ花粉だよ!なんだかあっちこっちが痒くなってくるぅ〜 / リヘ ( 2006-04-01 08:16 )
あずぅ★つっこみありがとう!!お花は心が和むよね♪でーもぉーミモザは本当スゴイ花粉だよ!なんだかあっちこっちが痒くなってくるぅ〜 / リヘ ( 2006-04-01 08:16 )
ミモザのリースかわいいね♪…ミモザを飾ろうか悩んでいるのだけれど、花粉が部屋の中に散乱しそうで怖くって、、、新しい車でロングドライブした? / azzurri ( 2006-03-28 00:09 )
てじおさま★昨日6時位に店内に居たデカイ女子は私です!!某カフェは日本橋とゆーお土地柄照明といいバックミュージックのJAZZ♪といいアダルト感が良かったです!桜見ました見ました!!ライトアップされていてスゴイ綺麗でしたよぉーあれって土?!の中はどぉーなってるんだろ? / リヘ ( 2006-03-25 14:53 )
レイちゃん☆こんなタワワな黄色い実?花?花粉を付けたミモザを見たのは初めて!!作ってる時スゴイ花粉だったぁ〜画面からもお分かりの通り…(^-^; 独身生活も無事終了!!危険な香りもただただ漂わせて楽しんでいただけぇー残念。メールはしばし送ったりしてるけど、会える距離に居ないのでご安心を!! / リヘ ( 2006-03-25 14:50 )
某カフェ如何でした? ビルの入り口のクリスマスにツリーがあった場所には、今、なんと桜の木が植わってます。@_@ 巨大な生け花? 桜の木を折ったのは私です!ってワシントンが言い出しそうな感じです(笑)  / てじお ( 2006-03-25 00:37 )
うん、私も画像見た瞬間なんかかゆくなりそうって思っちゃった。ごめんよ〜><え?独身生活中に元彼から連絡??なんかキケン?! / レイ ( 2006-03-22 18:51 )

2006-03-08 初めまして♪


3月3日から我が家の家族となりました♪

(ひまじんに入って3台目の初めましてかも?)

もうスグ馴らし運転も終わり(現在の走行距離890km)

あと110km!!1000km越えたらブンブン回して楽しむぞっ!!

外装も内装も真っ黒仕様。

走りはまだイジクッテないからオッサン仕様かなぁー?

これから楽しみがいっぱいですわっ♪






*ココのちゃんと契約している駐車場で写真撮影していたら
 『無断駐車じゃないよねぇー』ってたまたま通り掛かりの
 不動産屋のジジィ←(もともと感じ悪いヤツ!!)に言われたのぉー
 ムキィーーーーー!!!
 こっちはウキウキで撮影してたのにさぁー
 否がナイ疑われるって腹が立つ!!

先頭 表紙

てじおさま★ナンバーを黒く消したらホント真っ黒でしょ?内装も真っ黒なんですっ! あっ!今週てじおさんのトコの?!2Fにあるカフェへ潜入しまーす♪すれ違ったりぃ? / リヘ ( 2006-03-22 14:32 )
りぃなっち★はじめましてぇ〜♪乗り回してますよぉ〜!!!(^0^)vお家に帰るのにちょっと遠回りしたりしてねっ♪ / リヘ ( 2006-03-22 14:31 )
てるてる殿〜★スッカリ慣らしも終わりブン回してるよ!下道走行には最適な車かなぁ?フフフッ / リヘ ( 2006-03-22 14:29 )
みぃちゃん★毎日運転楽しいよっ♪日々色々な発見あったりしてねっ!早くロングドライブしたいですぅ♥ / リヘ ( 2006-03-22 14:28 )
電ボ屋さーん★キタヨォーーーー!!!!!乗った感じバランス良いねっ!実はあんまり期待してなかったんだけど高速走行もグーでした!!残念ながら激軽の方のボンネットじゃないんだけど楽しさは負けません♪日々のメンテナンスかぁー何すればいいの?とりあえず只今悲しい事にボディーは雨で汚れてバッチーです。黒だから洗車が怖くてぇ〜〜〜 / リヘ ( 2006-03-22 14:27 )
レイちゃん★そうそう!お嫁入りで〜す♥今はこの子は男の子か?女の子か?走りっぷりで確かめ中かなぁ? ジジィの事思い出しただけでムカァーーー!!! / リヘ ( 2006-03-22 14:24 )
おっけーです。忙しいのに、お返事ありがと♪ / りぃな ( 2006-03-15 01:29 )
りぃなっち★ゴメンゴメン!ちゃんと届いてる!!ゆっくり返事するねぇ〜♪ / リヘ ( 2006-03-13 12:00 )
ホントに真っ黒ですねぇ^^ / てじお ( 2006-03-12 22:45 )
ハジメマシテv乗りまわしまくって、家に帰ってきてないんちゃうのー?(笑)ところで、PCにメール届いてるかしら・・・? / りぃな ( 2006-03-11 21:47 )
おぉ〜〜〜インプだ! 慣らしが終わるの、楽しみですな。 / てるてる ( 2006-03-10 21:29 )
ついに納車されたのね〜!車乗るの、ワクワクだね! / みい ( 2006-03-09 21:13 )
おおお、きたきた!新型インプ! インチアップするのもいいけど、そのままでもバランスいいよん。実はボンネットがアルミだから激軽とか、細かく嬉しいいいクルマなので大事にしてねん!  (日頃のメンテがモロに反映するのがスバル車の特徴)。 / 電ボ屋 ( 2006-03-09 00:11 )
おぉ〜♪3月3日にお嫁入り?!っていうけど男の子顔かな?それにしても失礼なジジィだねぇ! / レイ ( 2006-03-08 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)