himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-29 プリンタ買ったーー。(母が。)
2003-05-25 日にちだけが過ぎていく。
2003-05-23 香りに助けられてる。
2003-05-21 活字離れなんすけど。『聖なる予言』
2003-05-19 行ってらっしゃいませ。
2003-05-17 ぐったりーぐったりーぐったりー
2003-05-14 ひとやすみ・ひとやすみ。
2003-05-09 来年は新撰組と・・・。
2003-05-07 プリンプリン。
2003-05-04 5/3ヤマハホール『あずみ』試写会に行ってきたーす。


2003-05-29 プリンタ買ったーー。(母が。)


前のプリンタがもう使えなくなっちゃったので、買いますた。母が・・・。
前のプリンタはそんなに使ってなかったんだけど、3年ちょっとしか使ってなかったんだけど、なぜか、とうとう印刷できなくなっちゃって。
母も母用にノートパソコンを買う予定なので、プリンタも新しいほうがいいよーって言ってみて。へへ。

昨日やってきました。

しかしほんと音とかも前のに比べると静かだし、いい感じっす。
ほんとはキャノンにしよーかと思ったんだけど、よくわかんないので、前と一緒でエプソンにしました。

さっそく、あずみ公式サイトでぱくってきた美女丸ちゃんをプリントしてみたら、これがきれい♪

し、しかし、今度はデジカメが怪しい。たぶんスマートメディアがダメになっちゃっただけなのかもしれないんだけど。あとスマートメディアリーダライターも接触がおかしい感じ。
なので、ビックカメラのポイントで、スマートメディアと、カードリーダライターを買っちゃいました。これは明日届く予定。

昨日。オク用に写真撮ったのですが、パソに取り込めないし、ファイルが壊れてるっぽくてねぇ。写真は商売道具なので。困りましたよ。まぁ。明日ふたつが届いたら、もう一度チャレンジだー。
カメラが壊れていたのなら、かーなりショックなんすけどね。このさい買うかーー
いいやつ。カメラも弟のお古だしね。

ちょっといろいろ物色してみよう。

明日はろ◎ちゃんと堤監督の『恋愛寫眞』の試写会。かなり楽しみなのであった。

先頭 表紙

kankoさん。うん。私も金があったらもっと舞台とかも行きまくりたいですー。 / みっぽん ( 2003-05-30 10:34 )
ママ。ほんと声まで似てきたし、なんかねぇ。優作ぅーーー!って思った。(涙)おもしろかったよ。 / みっぽん ( 2003-05-30 10:33 )
ひかりさん。『恋愛寫眞』良かったですよ。また見たい。ほんと似てきたよー。 / みっぽん ( 2003-05-30 10:32 )
いいなぁ、試写会。あぁ〜、ほんと東京人だったら舞台・試写会行きまくっちゃうのに。。。 / kanko ( 2003-05-29 20:20 )
松田くんお父さんに最近似てきたよね〜。目のあたりなんて特に。あずみの映画見るときCMで流れれて、面白そうだと思ってたんだ〜。どうだった? / ママ ( 2003-05-29 17:40 )
うちのもエ○ソンのプリンターなんですが、何故か最近、調子が悪くてイライラしてます。まだ、そんなに古くは無いんですが。『恋愛寫眞』・・・良かったですか?龍平くん、最近ドキッとするくらい、やっぱ似てるな〜って思います♪ / ひかり ( 2003-05-29 16:12 )

2003-05-25 日にちだけが過ぎていく。


今日はいい天気っ。早起きしたけど、特撮系を見るのをまたもや忘れてしまいました。
たぶん一ヶ月以上ずーーーっと腹が下ってるのですが、昨日と今日はさらに激化!もう、何回トイレに行ったことか・・・。腹はずーーっと痛いし。
なんか食べたらすぐ出る。飲んでも出る。食べてなくても出る。
んで、痩せてるか?といったら全然で。しっかり下腹はぽっこりしておりやす。
いや腹だけじゃないっすけどねー。・゜・(ノД`)・゜・。

いよいよ明日からはバイトだっていうのに。
お願い治っておくれよー。

・・・・・・・・・・・・・

SWITCH Vol.21 No.6(JUNE 2003) (21)(←amazonにリンク)出ましたね。

・・・とまだ買っていないのだが・・・。
なんか噂によるとすげーらしいので、今からワクワクしておりやす。今日、おなかが治ったら買いに行くか、amazonで買うか、明日バイト帰りに買うか・・・どーしよー?
とにかく早く見たいので、おなかが治ることを祈る。

・・・・・・・・・・・・・・

いい天気だし。
外に行きたい気分だぁ。

先頭 表紙

あっこさん。買ったんですねー♪うっしっし♪ / みっぽん ( 2003-05-28 23:54 )
やっとswitch買えました。私も仲間に入れて〜 うっしっし♪ / あっこ ( 2003-05-28 22:18 )
kankoさん。おなかは今日はだいじょぶでした。ちと心配だけど。胃腸は小さい頃から弱いから・・・。買ったんですね。私も今日買ってきたー。 / みっぽん ( 2003-05-27 00:08 )
JORIさん。私の行った本屋では、いつもSWITCHが置いてある場所になくて、なんか海のコーナーにありました。 / みっぽん ( 2003-05-27 00:07 )
ホカちゃん。買ったかなぁ?うっしっし♪ / みっぽん ( 2003-05-27 00:06 )
准さん。私も今日買ってきましたー。うっしっし♪ / みっぽん ( 2003-05-27 00:06 )
ママ♪。わしも今日買ったよーーー。うっしっし♪ / みっぽん ( 2003-05-27 00:05 )
ひかりさん。バイトでしたー。疲れたよー。やっぱ体力ないっす。SWITCH買ってきました。 / みっぽん ( 2003-05-27 00:05 )
おなか大ジョー夫?もう1ヶ月は異常だよぉ。どうしたんでしょ。。。 買ってきたよぉ〜、すごいよぉ〜、ねぇママさん。 / kanko ( 2003-05-26 20:47 )
表紙ありがと〜探しやすくなったわ。でもまだ見つからないの・・ / JORI ( 2003-05-26 11:30 )
私もまだ買ってないよーぅ。明日買おうかな? / ホカ ( 2003-05-25 23:12 )
私も買いましたよ!うっしし♪(ママさん、使わせていただきました(笑))すごいっす!とにかくすごい!きゃ〜!! / 准 ( 2003-05-25 18:39 )
うううううううう。みっぽんしゃん。買ってきましたん(*^o^*)うっしし♪ / ママ ( 2003-05-25 16:42 )
明日からバイトなんですね〜♪ 私もよく下るんですよ・・・。だいぶ前から『五苓散』という漢方薬を飲んでるんですが。 どうかお大事に。 『SWITCH』また、いいらしいっすね〜♪ はぁ〜・・・また、お金が・・・(-。-;) / ひかり ( 2003-05-25 14:05 )

2003-05-23 香りに助けられてる。


最近は、アロマオイルよりお香を愛用しているんだけど、最近買ったのは日本のお香、大発のポケタンセブン。7つの香りのお香が20本ずつ入ってるのですが、
ライラック・・・不安感を和らげる。
ローズ・・・幸福感を誘発
ラベンダー・・・リラックス効果
檜・・・怒り興奮を和らげる。
特選・・・爽快でゴージャスな香り
梅・・・甘酸っぱいエキゾチックな香り
紫・・・フレッシュでエレガントな香り。

これがいい香りでほんと癒されております。
お部屋の匂い消しにもなるのです。

アジアのお香やアメリカのもいんだけど、日本のお香のほうが残り香がよかったりします。

昔はすごい香水とかトワレを集めてた時期もあって、外国に行くときは必ず免税店でいろんな香水を買いまくってました。
そのときからお気に入りなのは、ディオールのタンドールプアゾン。最近また愛用してます。うちにいるときもたまにちょっとだけつけてそのまま寝ると安眠できます。

ちょっと前までは、タバコ臭い我が部屋でしたが、最近はいい匂いだよー。

タイトルどうりに、最近ほんと香りに助けられ、癒されて生きてます。
なんかお奨めの香りとかあったらぜひ教えてくださいねぇ。

先頭 表紙

ひかりさん。うん昔は集めまくってましたー。浪費家だー。んで、お香は実はタバコの匂い消しだったりします。でも癒されるーー。 / みっぽん ( 2003-05-27 12:30 )
香水、集めてたんですか?いいなぁ〜。香水って、容器もキレイでおっされーだし。 ディオールのタンドールプアゾン、私も試してみたいです。お香を焚くのも優雅でいいですよね〜。 / ひかり ( 2003-05-25 14:12 )
あっこさん。お茶の香りなんだかよさそうですねぇ。最近は茶香炉もあるし。どんな香りなのだろう? / みっぽん ( 2003-05-25 12:46 )
まだ試してないんですが、お茶(緑茶)の香りが配合されている香水が何種類か出ているようなので、興味があります。あと紅茶のアールグレイが好きなので「ベルガモット」のガムを見つけたときは喜んで買いましたが期待はずれでした。あ、全然おすすめじゃないですね。(^^; / あっこ ( 2003-05-24 19:51 )
あやっぺさん。いい香りの柔軟剤。なんだか洗濯するのが楽しみになりそーだなぁ。いいなー。 / みっぽん ( 2003-05-24 19:43 )
私、香りとか宝石とかにうといのです‥だからおすすめとかは言えませんが、最近はダウニーという外国の柔軟剤の香りがスキなんです♪ / あやっぺ ( 2003-05-24 08:24 )

2003-05-21 活字離れなんすけど。『聖なる予言』


このところずーーっと活字離れなんですわ。でも、ちょっといろいろ思うところあって、この本・聖なる予言(←amazonにリンク・レビューとか読めます)をまた引っ張り出して読んでみようという気持になりました。
自分を振り返ってみて、そーいや最近自分を見失ってるような気がする。。。

・・と。
ちょっとしたことで、イライラしちゃったり、むかついたり、うざがったりしてる自分が嫌だなぁと思ったりして。
この本には九つの知恵が書いてあるんだけど、順番にさかのぼっていって、自分のことがよくわかるようなそんな本なのです。

ただ、この本を一生懸命読み返したりしてたとき、わが病気の前駆期でもあったわけで、前ぶれ期ですね。今もちと危険な状態なのかしら?と疑ってみたりしてます。
でもちゃんと眠れてるし、食欲もあるし。その頃とは違うって信じてますが。

自分を見失うってことがいちばん危ないことでもあるし。
気をつけようと思います。

ここや、ニッキや、ヒトリゴトにたまにやーなこと書いちゃってる自分がいるのですが、
バカの戯言としてお許しください。

ほとんどの皆さんにはほんとよくしてもらってて、感謝しております。

宗教じゃないけど、この本が、いろんな世界の人たちに実践されれば、きっと戦争なんて起こらない世の中になると思うんだけどなぁ。
自分もほんと小さいとこから初心忘れるべからずで、また積みあげていかねばならないと思ってます。

なんだか意味不明かもしれない。すんません。ほんと言葉足らずで・・・。

先頭 表紙

kankoさん。私もほんと活字離れで。雑誌さえも読めてませんよぉ。昨日エスクワイアのオダギリが載ってるやつ買ってきたので、今日は読むぞ。kankoさん言葉を知らないなんて、すごく言葉とかきれいだし大事にしてるじゃないですか。見習ってます。 / みっぽん ( 2003-05-23 20:48 )
あっこさん。私も買ったばかりのころは読んでなかったんですよ。んでなんかのきっかけで読んでみたらよかったーって感じでした。 / みっぽん ( 2003-05-23 20:46 )
実は私も大分活字から遠ざかっています。本を読むって大事なことなんだと、つくづく感じます。なんせ言葉を知らなすぎて。。。 / kanko ( 2003-05-23 17:44 )
この本。随分前に買ったのに実は読んでませんでした。読んでみよう・・・ / あっこ ( 2003-05-23 11:00 )
いくみん。買ったのかー。むふふ。 / みっぽん ( 2003-05-23 00:04 )
ひかりさん。そーっすね。そんな感じです。そしてタケシのセリフ。よく覚えてるーーー。すげーです。 / みっぽん ( 2003-05-23 00:04 )
アマゾンに行って書評みた。買っちゃったよ。へへへ。 / いくみん ( 2003-05-22 16:41 )
本との出会いも、人との出会いも、その時の自分の心の状態で、いろんな出会いがありますよね。ああ、こんな時もタケシの声が(笑)「貴女が出会いたいと思ったから、出会えた。それだけのことでしょ?」すんません、私も意味不明かもしれません (~_~;) / ひかり ( 2003-05-22 09:12 )
Nicoタン。図書館にきっとあると思うよー。お勧めだーい。 / みっぽん ( 2003-05-22 01:36 )
うむ。読んでみたいな。図書館行って探してみようかな?(貧) / Nico ( 2003-05-21 21:42 )

2003-05-19 行ってらっしゃいませ。


オダギリ氏カンヌに旅立ったそうですね。
明日は『アカルイミライ』の上映があるそうなので、赤じゅうたんオダギリが見れるかもしれませんね。
いちお早おきしてワイドショー見るぞー。
ドキドキ。
そして25日。賞とれますよーに。(願

・・・・・・
今日、前のバイト先から電話があって、短期でいいから手伝ってくれーと言われました。
週3日お昼からのバイトなんすけどねぇ。
なんか断れなくて来週からでよければ行きますとか言っちゃっいました。

ちうわけで、今週中にショップサイトのほうは完成させておくぞ。

がんばろー。( ̄Д ̄)ノ オウッ

先頭 表紙

ホカちゃん。ほんと楽しそうだったー。よかったよー。あのタキシードの着方とかも最高でした。ショップおーぷんはちと延びそうな気配なんだけどがんばってます。 / みっぽん ( 2003-05-23 00:21 )
カンヌすごく楽しそうでしたね〜。ショップopenですか?楽しみだ。 / ホカ ( 2003-05-22 23:36 )
kankoさん。うんお互いにほどほどにがんばりましょうなー。ショップサイトいちお今月末OPENをめざしております。ありがとー♪ / みっぽん ( 2003-05-21 21:23 )
いいなぁ〜、みっぽんさん。私もがんばろー!ショップサイトもうすぐなんだね。楽しみにしてるね。 / kanko ( 2003-05-21 15:52 )
ひかりさん。そーなんすよ。いい刺激になってくれればと思ってます。ありがとう。あははカンヌ妄想教えてほしいぞ。 / みっぽん ( 2003-05-21 02:49 )
ママ。えへへ。地図ぱくってきてしまった。時差はどのくらいだろうかなぁ?8時間遅れくらいなかぁ?調べとこ。うん。週3日だからねぇ。私も息抜きになるかなぁって思ってたー。ありがと。 / みっぽん ( 2003-05-21 02:48 )
JORIさん。明日はなんだか見れそうな予感ですよねぇ。はい。ありがとうバイトはほどほどにがんばります。 / みっぽん ( 2003-05-21 02:46 )
るる坊。明日は必ずテレビでやるよーな気がする。カンヌ公式で楽しんでる様子見れたし、賞とれるといいなー。 / みっぽん ( 2003-05-21 02:45 )
忙しい時って、忙しい事が重なったりするんですよね。でも、いい刺激になるかも、ですね。地図ありがとうございましたヽ(^-^ ) カンヌ妄想は募るばかりです(笑) / ひかり ( 2003-05-20 15:16 )
みっぽんしゃ〜ん。地図ありがとう〜(^з^)-☆Chu!!今の今まで場所すらわかんなかった(^^;時差もわかんな〜い(開き直り〜)バイトちょうどいい日数で息抜きにちょうどいいじゃないッ♪ d(⌒o⌒)b♪ / ママ ( 2003-05-20 11:54 )
ひと目でいいから正装のオダギリ見たいよね〜 バイト頑張りすぎないでね〜 / JORI ( 2003-05-20 11:17 )
ほんとテレビでひと目でも見れればいいんだけど・・・あっちでの様子。楽しんでくれるといいね。この地図、嬉しかったです!**バイトですか?!お忙しいのに・・・無理せずにね。 / るる ( 2003-05-20 08:24 )

2003-05-17 ぐったりーぐったりーぐったりー


ダメダーーーーーーー。
・・・・とかなりの難産状態っす。サイト作りなんすけど。
いろいろアイデアは浮かんでくるんだけど、なんかやってみてもしっくりこなくて、なかなかたいへんでーす。楽しんでもいられなくなってきちゃった。

原点に戻って、スタイルシートとかは後回しにして、シンプルーに最初は作ってみようかなぁと思ってます。
そして後々どんどん、きれいにして行こうかなぁ。

うん。書いててそれがいいやーと思えてきました。

いちからやり直しだっ。

他、問題点もいっぱいあるんだけど。やりながら改善して行けばいいやー。
最初から完璧にしよーとしてもねぇ。無理なんだよねぇ。

なんとか有言実行5月末にはOPENできるようにがんばりまっす。

やることありすぎてなーんもできなくなるときってありませんか?
今日は実はそんな日でした。
オクに出品しよーと思ってたんだけど、明日になりそう。

んな感じで、苺食った。うまかったー。←意味不明っすね。

先頭 表紙

Nicoタン。がんばるよーん。ありがとねん。わたしゃ時間だけはいっぱいあるんだがね。来週からは短期でバイトするので、今週中にはなんとか形にするぞーい。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:05 )
ひかりさん。苺とシャンパンかぁ。いいねぇ。いいねぇ。ふふその妄想モードもいいねぇ♪ / みっぽん ( 2003-05-19 21:04 )
kankoさん。そーだねぇ。楽しくないとやれなくなる。うん。私も日ごろぼけーーっとしちゃってますよ。気ばかり焦ってダメなときがいっぱい。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:03 )
ややっちー♪ありがとねーん。今週中には形にしたいのだ。来週から週3日バイトになっちまった。苺。コンデンスミルクは好きなんだけど、なんかかけるとよけいすっぱくなるような気がするの。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:02 )
煮詰まってご様子。がんばれよ〜ん! やることいっぱいで、なんも出来ない時ってあるよね〜。私は今は、やりたいこといっぱいあるのに、やってる時間がないのだよ〜(それもまた悲し。) サイト、出来たらすぐに遊びに行くからねっ!! ゆっくリズムでがんばれ〜。 / Nico ( 2003-05-19 20:33 )
やることは、いっぱいあるはずなのに、なんか、ボケ―っとしてしまってます、私も。明確な目標があるということは、やはり羨ましいかも・・・。「苺とシャンパン」っての、ちょっとやってみたかったりして(笑)カンヌのホテルで。ムフフ・・・そうゆう時はモチロン、自分は小鹿のように華奢なフランス人女性に変身っ!(←病気です、すんません) / ひかり ( 2003-05-19 09:16 )
楽しくなければやっていて辛くなるよ〜。あまり無理することなく楽しいのが一番!私なんか、何もすることがないし、日ごろボケーっとしてるからな〜んも考えてません。はぁ〜、こんなんでいいのだろうか。。。ある意味みっぽんさんが羨ましいかも。。。 / kanko ( 2003-05-19 07:29 )
難産で生まれた子はかわいいって。サイト楽しみにしてます。苺はそのままでたべますか?私はじめてコンデンスミルクというのでたべたとき、世の中にこんなにおいしいものあるのかと思った。 / やや ( 2003-05-18 19:05 )

2003-05-14 ひとやすみ・ひとやすみ。


いや、ふたやすみ・さんやすみ・やすみやすみ。なんすけどねぇ。

やっぱりわかりやすいサイトを作るのってけっこうたいへんな作業だったりしますね。
個人サイトと違って商用サイトだからなぁ。でも、けっこう実は楽しみながらやっていまーす。

まぁ。さっきは爆発しそーだったんですけどね。けけ。

オダギリ氏はもうカンヌかなぁ。はぁ。。。

昨日は、ろ◎ちゃんのお誘いで、試写会に行ってきまいした。サンドラ・ブロックと、ヒュー・グラントの『トゥー・ウィークス・ノーティス』。
サンドラ・ブロックとニューヨークの街がよかったな。
ヒュー・グラントは、『ノッティングヒルの恋人』のときは少し好きだったんですが、今回の役は、ふつーですた。

・・・・・・・・・・・・・・

んで、いまさっき風呂入って、ビールでも飲もうかなぁと思ったらなかった。買いに行くのもめんどーなので我慢。

そして、これから、少しアクセ作りにいそしみます。

画像のグレイトフルデッド・ベアちゃんもショップに出しますよー。限定品っす。
かわいぞい。

先頭 表紙

Nicoさん。そっかーよかったんだねぇ。私も観たいっすー。 / みっぽん ( 2003-05-17 22:47 )
「めぐりあう時間たち」おもしろかったよ〜。なんかね、こころにグッときましたよ。ニコール・キッドマンのブスメイク(!)ぶりも見事です。 / Nico ( 2003-05-17 21:40 )
いくみん。ありがとねーん。かわいいでしょ?ひひひ。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:31 )
ひかりさん。うん。ガクっときましたよ。やはり風呂上りはビールだよねぇ。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:30 )
るるちゃん。はいはい。やすみやすみやってる。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:29 )
Nicoたん。まじ?弱いの?5種類ほどレアもの出しますんで見てねー。このブルーのは片耳だけグレーってとこがポイントなのだ。『めぐりあう時間たち』どうだった? / みっぽん ( 2003-05-16 08:29 )
サイト作り楽しんでやってるんだね。安心したぞい。ベアちゃんかわゆいのう。 / いくみん ( 2003-05-15 14:17 )
かわいい〜!ベアちゃん(←可愛いもの好き♪) さあビール飲もう!と思って、無いとガクッ、ですよね(笑) そう、疲れたら休んで気分転換、が、一番だと思います・・・。 / ひかり ( 2003-05-15 12:04 )
ベアちゃんかわゆいねん♪うん。やすみやすみがいいのダ〜。 / るる ( 2003-05-15 01:49 )
うほ。グレイトフル・デッドベアにかなり弱いわたす。このブルーはいいわん。 私は明日、「めぐりあう時間たち」の試写会に行ってまいります♪ / Nico ( 2003-05-14 23:20 )

2003-05-09 来年は新撰組と・・・。


三谷氏の来年の大河新撰組にオダギリ氏が斎藤一役でご出演が決まりました。みなさん情報ありがとうございました。大河自体あんましちゃんと見たことがなく、◎年前の『元禄繚乱』くらいかなぁ。まあまあ見てたのは。
オダギリが出ると決まる前から、三谷氏の新撰組かーってことで見ようかなぁとは思っていたのですが、オダギリ氏ご出演となったらやっぱりもう、全部見。

私は子供の頃一時新撰組に嵌りまして。漫画で『天まであがれ』か『天までとどけ』かもう忘れちゃったのですが、新撰組の漫画があって、たしかマーガレットかなにかで連載してたと思います。ぜーんぜん違うタイトルだったらすんません。沖田・土方命だった頃がありました。その頃その影響で、司馬遼太郎氏の新撰組小説をかなり読んでたんですけど、もう忘れちゃいました。

斎藤一氏に関することはまったく記憶になく。。。
んでいろいろ検索しまくってて、
こちらを見つけました。しばらく通ってみよー。

三谷さんのってことで、出演者もおもしろそうな人がいっぱいですね。『HR』のメンバーも。
1年間楽しめるといいなー。

他、まだ正式には告知されてませんが、オダギリ氏。また映画みたいですね。
楽しみだー。

そーいえば、いつ頃カンヌにたつのでしょうか?来週あたりでしょうか?
地上波でも赤じゅうたんを歩くオダギリ見れるといいな。

先頭 表紙

新撰組の事よく分からないっ。ついていけるかな(笑 / ホカ ( 2003-05-22 23:47 )
Nicoタン。大河は1年だろー。たぶん。きっと。わたしゃ、ドラマ保存しないからよくわかんないが、膨大な量だろうねぇ。たぶんねぇ。 / みっぽん ( 2003-05-14 21:39 )
大河ドラマ、まじめに見たことなかっけど、どのくらい続くのですか?保存版ビデオテープは一体何本用意しとけばいいんだろう・・。きっと、莫大な量に・・・?! / Nico ( 2003-05-14 18:50 )
あやっぺさーーーん♪私もうといほうだと思います。いつも他力本願っす。映画未確認情報ですが、そーみたいですよん。楽しみぃ♪ / みっぽん ( 2003-05-14 13:51 )
最近めっきりジョー報にうとい私ですが、三谷大河かなり楽しみ&うれしいよう♪そしてまた映画、なんですか?(ほんとうといの‥) / あやっぺ ( 2003-05-13 03:15 )
kankoさん。見ましょうねぇ。ヽ(´ー`)ノ。そうですね。土曜日の再放送。なんだか2回観ちゃいそうな気配も・・・。 / みっぽん ( 2003-05-12 23:35 )
ちみとさん。ほんと楽しみですね。実現するといいですよね。そかー時代劇好きなおかあさまもしらないのですね。みんなで勉強しよー。ひひ。 / みっぽん ( 2003-05-12 23:34 )
絶対に私も観ますよ〜。見忘れても、再放送があるので安心して観られます。どんなかなぁと今からワクワクしてます。 / kanko ( 2003-05-12 20:57 )
あちきも、映画は楽しみだジョ。時代劇が好きな母に、斎藤さんのこと聞いたら、そんな人知らないッて。。。あちきも勉強しなくては。 / ちみと ( 2003-05-12 08:55 )
ひかりさん。私は日本史(あ。世界史)もぜーんぜんダメダメなので、よくわからないんですが、漫画とか小説の影響ではまったりしてました。オダギリがらみでもいろいろ勉強欲がでてうれしいかぎりです。 / みっぽん ( 2003-05-11 20:03 )
フジコさん。うん!来年は観ましょうねぇ。ヽ(´ー`)ノ。映画。私的にもすごーく楽しみな役です。えへへ。ほんと決定だったらいいですね。 / みっぽん ( 2003-05-11 20:01 )
幕末期って、どうしたものか受け付けなくて、好きだという人が羨ましかったんですが。安土・桃山とか、江戸の元禄期とか、好みが片寄ってて。「斎藤一」勉強します、ありがとうございました。映画、決定だったら嬉しいですね。 / ひかり ( 2003-05-10 10:46 )
おひさです。私も大河見たことないの。でも、来年は見るぞ〜!それから映画だけど、私的にはすっごーく楽しみな役なんだよねぇ♪でも、これって決定なのかな?決定であってほしいな〜 / フジコ ( 2003-05-10 00:53 )

2003-05-07 プリンプリン。


わたしゃ、自分がちっさいなーと思うんだけど、礼儀知らずな人って嫌い。ネチケットは守りましょう。他人をリスペクトしましょう。
まぁ。サイトやってるんだから、いろんな人が来てあたりまえっちゃーあたりまえなんですけどね。悪意がひそんでるとすぐ感じてしまう。つか感じすぎてしまう自分が悲しいです。もっと大人になりたいなぁ。病気がらみで、被害妄想癖もあるので。困ったもんだわ。

あ。いやほとんどの人はいい方たちばかりなんですけどね。私は幸せ者なのですけどね。
すんません。愚痴でした。

・・・・という書き出しながら。

スウィーツちゃんが恋しい今日このごろです。痩せ痩せになるために我慢しておるんですが、プッチンプリンが食いたい。ハーゲンダッツのクリスピーサンドが食いたい。神戸屋のプリンも食いたい。

プッチンプリンは、プリンじゃないっと言う方もいらっしゃるのですが、あれは別物プリンとして、私はこよなく愛してます。
小さい頃にプリンの粉みたいのが売っててそれをプリン型容器に入れて冷やして固めて食べるやつ。
あれはほんとごちそうだったんですなぁ。
焼きプリンとはまた違って、なんだか人工的な味なのだけど、そこが良くて。
それを残しているのがプッチンプリンのような気がします。

あのチープな味が好きなのです。

甘いんですけどね。

なんか無性に食べたくなるときがあります。

でも、我慢。画像で我慢しよーーーーっと。

先頭 表紙

JORIさん。まそーですよねぇ。この画像。やっぱ食いたいなぁ。明日あたり食ってるかもしれません。 / みっぽん ( 2003-05-08 23:05 )
kankoさん。プリンプリン物語ってーのがあるんですね。見たいなー教育チャンネルでしょうか?おもろい? / みっぽん ( 2003-05-08 23:04 )
うまそう・・今うちの冷蔵庫にも入ってます。息子のだけどこっそり食べちゃおうかな。 / JORI ( 2003-05-08 13:27 )
私も食べたくなるときがあります。でも、プリンプリンで思い出すのは、今某局で放送している「プリンプリン物語」を思い出す。 / kanko ( 2003-05-08 08:18 )
ママ。同年代でいいよーってかママはいいのか?(謎。そーなんだよねぇ。小さい頃いろんな人工的な甘味料もの食ってたからなぁ。甘味料じゃないけど、味の素もなつかしいなぁ。 / みっぽん ( 2003-05-08 08:04 )
いくみん。おっす。ちっとねぇ。なんだかねぇ。でも機嫌悪いわけでわないのです。ありがとね。うん。我慢なのだ。でもねぇ。昨日病院の帰りにワッフル食べちゃった。我慢じゃないじゃん。ヽ( ´ー)ノ フッ / みっぽん ( 2003-05-08 08:02 )
をををさすがに同年代(違うか?)アタシも同じです。人工的な甘味料体にしみついてるようです。無償に食いたくなるときあるよ。確かに・・・・ / ママ ( 2003-05-07 16:23 )
ネチケット・・・って、なんかあったのか?ご機嫌なおしてちょ。プッチンプリンくらいいいじゃん・・と思うけれど、我慢なのか。ほんとに? / いくみん ( 2003-05-07 10:04 )

2003-05-04 5/3ヤマハホール『あずみ』試写会に行ってきたーす。


いや別に北村監督のおっかけになったわけではないのですが、日経エンタのトークイベント付きの『あずみ』試写会に行ってきたのでした。
そしてこれまたレポ書けない症候群のワタクシ。すんません。つか文才ないし。記憶力ないし。ほんとレポを書ける人を尊敬します。

北村監督はJamFilmsのときもこないだの六本木のときもそうだったけどいつも黒い服を着ています。話も上手でユーモアがあり、けっこう好きになってしまった。
あずみは、ハリウッドの仕事をけってまでやった作品だけにかなり熱く語っていらっしゃいました。しかし、オダギリ美女丸の話はでなかったな。

北村監督の思い入れとかを聞いてると、なんだか大切に観ないと悪いなぁという気持になりました。

映画2度目。今回は後ろの方で観ますた。ちゃんと集中してじっくりと。
ほんとちゃんばら・エンターテイメント。おもろかった。でもねぇ。少しおなかいっぱい気味になっています。ロードショーはどーしよ?
初日舞台挨拶のチケットはいちお、チケぴに電話してみたけど、繋がったときは、もういっぱいだったのです。情報によるとオダギリ氏は来ないらしいけど。
なんだか敗北感を味わったしだいです。

美女丸。
私的にはもっと狂ってるというか変態でもいいぞっ。ってな感じなんですけどね。
きれいだし毒ありで、オダギリ美女丸は魅力的なんすけど。もっとぞっとするような部分がほしいなぁ。なんてえらそーに思ったりなんだり。いや原作知らないんですけどね。

観終わったばっかのときは、もういいかなぁ。って思ったけど、また今になったら、やっぱまた観たいなぁ。なんて思えてきたっす。中毒か?

DVDになったら間違いなく買いです。

そして、『ハザード』も観たい。絶対に。いつ観れるんだろうか?
このままお蔵入りにはしないで欲しいでつ。

先頭 表紙

ママ。そーなの?かごちゃん似の女の子か? / みっぽん ( 2003-05-07 08:56 )
ぎゃ〜〜〜、塚っち入籍した〜〜〜〜(泣)ショックじゃ〜ガセだと思ってたのに〜 / ママ ( 2003-05-07 08:33 )
ママ。CMいっぱいやってるの?いいなー。私はCM見逃しちゃってるっすー。 / みっぽん ( 2003-05-07 08:17 )
kankoさん。いよいよ土曜日からですねー。もうすぐ観れるよーん。 / みっぽん ( 2003-05-07 08:16 )
おなじく〜。もういいだけジラサレてるよ〜〜ぉ。またそう言ってる間にもチラチラとCMで変態(訂正)美女丸出てくるしッ。早く見たい〜〜〜〜(叫) / ママ ( 2003-05-06 18:43 )
いいなぁ、私はまだ一度も観てない。。。観たいジョーーーーーーーーー!!! / kanko ( 2003-05-06 17:47 )
にゃきぽん。そーだねぇ。しかしそこまでやってもなんだかレポ書けないかもしれない私だったりする。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:41 )
ひかりさん。顔はじゃがいもっぽいんですけどね。すごく親しみやすくていい感じな人だなぁ。と。会場のヤマハホールにもつい最近まで並んでたんですよーとか言ってました。ほんと『ハザード』はなんとか公開してほしいですよね。シンが観たいよー。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:40 )
あっこさん。はい2回も行っちゃいましたー。で、きっと劇場も行きそうな気がする。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:39 )
るるちゃん。でもまた観たいなぁとも思ったよ。人それぞれいろんな感想があると思うので、観てからのお楽しみで。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:38 )
レポ書くためには、録音できるテープなどを忍ばせるのがよいのではないでしょーか / にゃきのみや ( 2003-05-05 19:41 )
写真の北村監督、カッコイイですね〜。みっぽんさんのレポ、いつも楽しみで感謝してるんです。場の雰囲気というか香りがたちこめてきて・・・。『ハザード』も絶対に、世に出てほしいですよね。 / ひかり ( 2003-05-05 09:14 )
みっぽんさん2回目行かれたんですね。私は試写会全部ハズレです〜 美女丸早く観たいな。 / あっこ ( 2003-05-05 00:48 )
2度目。おなかいっぱいかぁ〜。そういう映画なのかもね。監督のお話魅力的なんでしょうね〜めざまし見ただけでもそう感じました。きっとオダギリ氏にも良い刺激になったのでは?←生意気オバ。 / るる ( 2003-05-04 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)