himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 ぐったりーぐったりーぐったりー
2003-05-14 ひとやすみ・ひとやすみ。
2003-05-09 来年は新撰組と・・・。
2003-05-07 プリンプリン。
2003-05-04 5/3ヤマハホール『あずみ』試写会に行ってきたーす。
2003-04-28 六本木『あずみ』試写会に行ってきた。しかしオダギリ氏は来ず。
2003-04-23 映画『アカルイミライ』カンヌへヽ(´ー`)ノ
2003-04-20 悲しい天気。
2003-04-19 トム・ウェイツのCD買ってみた。
2003-04-17 走った。


2003-05-17 ぐったりーぐったりーぐったりー


ダメダーーーーーーー。
・・・・とかなりの難産状態っす。サイト作りなんすけど。
いろいろアイデアは浮かんでくるんだけど、なんかやってみてもしっくりこなくて、なかなかたいへんでーす。楽しんでもいられなくなってきちゃった。

原点に戻って、スタイルシートとかは後回しにして、シンプルーに最初は作ってみようかなぁと思ってます。
そして後々どんどん、きれいにして行こうかなぁ。

うん。書いててそれがいいやーと思えてきました。

いちからやり直しだっ。

他、問題点もいっぱいあるんだけど。やりながら改善して行けばいいやー。
最初から完璧にしよーとしてもねぇ。無理なんだよねぇ。

なんとか有言実行5月末にはOPENできるようにがんばりまっす。

やることありすぎてなーんもできなくなるときってありませんか?
今日は実はそんな日でした。
オクに出品しよーと思ってたんだけど、明日になりそう。

んな感じで、苺食った。うまかったー。←意味不明っすね。

先頭 表紙

Nicoタン。がんばるよーん。ありがとねん。わたしゃ時間だけはいっぱいあるんだがね。来週からは短期でバイトするので、今週中にはなんとか形にするぞーい。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:05 )
ひかりさん。苺とシャンパンかぁ。いいねぇ。いいねぇ。ふふその妄想モードもいいねぇ♪ / みっぽん ( 2003-05-19 21:04 )
kankoさん。そーだねぇ。楽しくないとやれなくなる。うん。私も日ごろぼけーーっとしちゃってますよ。気ばかり焦ってダメなときがいっぱい。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:03 )
ややっちー♪ありがとねーん。今週中には形にしたいのだ。来週から週3日バイトになっちまった。苺。コンデンスミルクは好きなんだけど、なんかかけるとよけいすっぱくなるような気がするの。 / みっぽん ( 2003-05-19 21:02 )
煮詰まってご様子。がんばれよ〜ん! やることいっぱいで、なんも出来ない時ってあるよね〜。私は今は、やりたいこといっぱいあるのに、やってる時間がないのだよ〜(それもまた悲し。) サイト、出来たらすぐに遊びに行くからねっ!! ゆっくリズムでがんばれ〜。 / Nico ( 2003-05-19 20:33 )
やることは、いっぱいあるはずなのに、なんか、ボケ―っとしてしまってます、私も。明確な目標があるということは、やはり羨ましいかも・・・。「苺とシャンパン」っての、ちょっとやってみたかったりして(笑)カンヌのホテルで。ムフフ・・・そうゆう時はモチロン、自分は小鹿のように華奢なフランス人女性に変身っ!(←病気です、すんません) / ひかり ( 2003-05-19 09:16 )
楽しくなければやっていて辛くなるよ〜。あまり無理することなく楽しいのが一番!私なんか、何もすることがないし、日ごろボケーっとしてるからな〜んも考えてません。はぁ〜、こんなんでいいのだろうか。。。ある意味みっぽんさんが羨ましいかも。。。 / kanko ( 2003-05-19 07:29 )
難産で生まれた子はかわいいって。サイト楽しみにしてます。苺はそのままでたべますか?私はじめてコンデンスミルクというのでたべたとき、世の中にこんなにおいしいものあるのかと思った。 / やや ( 2003-05-18 19:05 )

2003-05-14 ひとやすみ・ひとやすみ。


いや、ふたやすみ・さんやすみ・やすみやすみ。なんすけどねぇ。

やっぱりわかりやすいサイトを作るのってけっこうたいへんな作業だったりしますね。
個人サイトと違って商用サイトだからなぁ。でも、けっこう実は楽しみながらやっていまーす。

まぁ。さっきは爆発しそーだったんですけどね。けけ。

オダギリ氏はもうカンヌかなぁ。はぁ。。。

昨日は、ろ◎ちゃんのお誘いで、試写会に行ってきまいした。サンドラ・ブロックと、ヒュー・グラントの『トゥー・ウィークス・ノーティス』。
サンドラ・ブロックとニューヨークの街がよかったな。
ヒュー・グラントは、『ノッティングヒルの恋人』のときは少し好きだったんですが、今回の役は、ふつーですた。

・・・・・・・・・・・・・・

んで、いまさっき風呂入って、ビールでも飲もうかなぁと思ったらなかった。買いに行くのもめんどーなので我慢。

そして、これから、少しアクセ作りにいそしみます。

画像のグレイトフルデッド・ベアちゃんもショップに出しますよー。限定品っす。
かわいぞい。

先頭 表紙

Nicoさん。そっかーよかったんだねぇ。私も観たいっすー。 / みっぽん ( 2003-05-17 22:47 )
「めぐりあう時間たち」おもしろかったよ〜。なんかね、こころにグッときましたよ。ニコール・キッドマンのブスメイク(!)ぶりも見事です。 / Nico ( 2003-05-17 21:40 )
いくみん。ありがとねーん。かわいいでしょ?ひひひ。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:31 )
ひかりさん。うん。ガクっときましたよ。やはり風呂上りはビールだよねぇ。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:30 )
るるちゃん。はいはい。やすみやすみやってる。 / みっぽん ( 2003-05-16 08:29 )
Nicoたん。まじ?弱いの?5種類ほどレアもの出しますんで見てねー。このブルーのは片耳だけグレーってとこがポイントなのだ。『めぐりあう時間たち』どうだった? / みっぽん ( 2003-05-16 08:29 )
サイト作り楽しんでやってるんだね。安心したぞい。ベアちゃんかわゆいのう。 / いくみん ( 2003-05-15 14:17 )
かわいい〜!ベアちゃん(←可愛いもの好き♪) さあビール飲もう!と思って、無いとガクッ、ですよね(笑) そう、疲れたら休んで気分転換、が、一番だと思います・・・。 / ひかり ( 2003-05-15 12:04 )
ベアちゃんかわゆいねん♪うん。やすみやすみがいいのダ〜。 / るる ( 2003-05-15 01:49 )
うほ。グレイトフル・デッドベアにかなり弱いわたす。このブルーはいいわん。 私は明日、「めぐりあう時間たち」の試写会に行ってまいります♪ / Nico ( 2003-05-14 23:20 )

2003-05-09 来年は新撰組と・・・。


三谷氏の来年の大河新撰組にオダギリ氏が斎藤一役でご出演が決まりました。みなさん情報ありがとうございました。大河自体あんましちゃんと見たことがなく、◎年前の『元禄繚乱』くらいかなぁ。まあまあ見てたのは。
オダギリが出ると決まる前から、三谷氏の新撰組かーってことで見ようかなぁとは思っていたのですが、オダギリ氏ご出演となったらやっぱりもう、全部見。

私は子供の頃一時新撰組に嵌りまして。漫画で『天まであがれ』か『天までとどけ』かもう忘れちゃったのですが、新撰組の漫画があって、たしかマーガレットかなにかで連載してたと思います。ぜーんぜん違うタイトルだったらすんません。沖田・土方命だった頃がありました。その頃その影響で、司馬遼太郎氏の新撰組小説をかなり読んでたんですけど、もう忘れちゃいました。

斎藤一氏に関することはまったく記憶になく。。。
んでいろいろ検索しまくってて、
こちらを見つけました。しばらく通ってみよー。

三谷さんのってことで、出演者もおもしろそうな人がいっぱいですね。『HR』のメンバーも。
1年間楽しめるといいなー。

他、まだ正式には告知されてませんが、オダギリ氏。また映画みたいですね。
楽しみだー。

そーいえば、いつ頃カンヌにたつのでしょうか?来週あたりでしょうか?
地上波でも赤じゅうたんを歩くオダギリ見れるといいな。

先頭 表紙

新撰組の事よく分からないっ。ついていけるかな(笑 / ホカ ( 2003-05-22 23:47 )
Nicoタン。大河は1年だろー。たぶん。きっと。わたしゃ、ドラマ保存しないからよくわかんないが、膨大な量だろうねぇ。たぶんねぇ。 / みっぽん ( 2003-05-14 21:39 )
大河ドラマ、まじめに見たことなかっけど、どのくらい続くのですか?保存版ビデオテープは一体何本用意しとけばいいんだろう・・。きっと、莫大な量に・・・?! / Nico ( 2003-05-14 18:50 )
あやっぺさーーーん♪私もうといほうだと思います。いつも他力本願っす。映画未確認情報ですが、そーみたいですよん。楽しみぃ♪ / みっぽん ( 2003-05-14 13:51 )
最近めっきりジョー報にうとい私ですが、三谷大河かなり楽しみ&うれしいよう♪そしてまた映画、なんですか?(ほんとうといの‥) / あやっぺ ( 2003-05-13 03:15 )
kankoさん。見ましょうねぇ。ヽ(´ー`)ノ。そうですね。土曜日の再放送。なんだか2回観ちゃいそうな気配も・・・。 / みっぽん ( 2003-05-12 23:35 )
ちみとさん。ほんと楽しみですね。実現するといいですよね。そかー時代劇好きなおかあさまもしらないのですね。みんなで勉強しよー。ひひ。 / みっぽん ( 2003-05-12 23:34 )
絶対に私も観ますよ〜。見忘れても、再放送があるので安心して観られます。どんなかなぁと今からワクワクしてます。 / kanko ( 2003-05-12 20:57 )
あちきも、映画は楽しみだジョ。時代劇が好きな母に、斎藤さんのこと聞いたら、そんな人知らないッて。。。あちきも勉強しなくては。 / ちみと ( 2003-05-12 08:55 )
ひかりさん。私は日本史(あ。世界史)もぜーんぜんダメダメなので、よくわからないんですが、漫画とか小説の影響ではまったりしてました。オダギリがらみでもいろいろ勉強欲がでてうれしいかぎりです。 / みっぽん ( 2003-05-11 20:03 )
フジコさん。うん!来年は観ましょうねぇ。ヽ(´ー`)ノ。映画。私的にもすごーく楽しみな役です。えへへ。ほんと決定だったらいいですね。 / みっぽん ( 2003-05-11 20:01 )
幕末期って、どうしたものか受け付けなくて、好きだという人が羨ましかったんですが。安土・桃山とか、江戸の元禄期とか、好みが片寄ってて。「斎藤一」勉強します、ありがとうございました。映画、決定だったら嬉しいですね。 / ひかり ( 2003-05-10 10:46 )
おひさです。私も大河見たことないの。でも、来年は見るぞ〜!それから映画だけど、私的にはすっごーく楽しみな役なんだよねぇ♪でも、これって決定なのかな?決定であってほしいな〜 / フジコ ( 2003-05-10 00:53 )

2003-05-07 プリンプリン。


わたしゃ、自分がちっさいなーと思うんだけど、礼儀知らずな人って嫌い。ネチケットは守りましょう。他人をリスペクトしましょう。
まぁ。サイトやってるんだから、いろんな人が来てあたりまえっちゃーあたりまえなんですけどね。悪意がひそんでるとすぐ感じてしまう。つか感じすぎてしまう自分が悲しいです。もっと大人になりたいなぁ。病気がらみで、被害妄想癖もあるので。困ったもんだわ。

あ。いやほとんどの人はいい方たちばかりなんですけどね。私は幸せ者なのですけどね。
すんません。愚痴でした。

・・・・という書き出しながら。

スウィーツちゃんが恋しい今日このごろです。痩せ痩せになるために我慢しておるんですが、プッチンプリンが食いたい。ハーゲンダッツのクリスピーサンドが食いたい。神戸屋のプリンも食いたい。

プッチンプリンは、プリンじゃないっと言う方もいらっしゃるのですが、あれは別物プリンとして、私はこよなく愛してます。
小さい頃にプリンの粉みたいのが売っててそれをプリン型容器に入れて冷やして固めて食べるやつ。
あれはほんとごちそうだったんですなぁ。
焼きプリンとはまた違って、なんだか人工的な味なのだけど、そこが良くて。
それを残しているのがプッチンプリンのような気がします。

あのチープな味が好きなのです。

甘いんですけどね。

なんか無性に食べたくなるときがあります。

でも、我慢。画像で我慢しよーーーーっと。

先頭 表紙

JORIさん。まそーですよねぇ。この画像。やっぱ食いたいなぁ。明日あたり食ってるかもしれません。 / みっぽん ( 2003-05-08 23:05 )
kankoさん。プリンプリン物語ってーのがあるんですね。見たいなー教育チャンネルでしょうか?おもろい? / みっぽん ( 2003-05-08 23:04 )
うまそう・・今うちの冷蔵庫にも入ってます。息子のだけどこっそり食べちゃおうかな。 / JORI ( 2003-05-08 13:27 )
私も食べたくなるときがあります。でも、プリンプリンで思い出すのは、今某局で放送している「プリンプリン物語」を思い出す。 / kanko ( 2003-05-08 08:18 )
ママ。同年代でいいよーってかママはいいのか?(謎。そーなんだよねぇ。小さい頃いろんな人工的な甘味料もの食ってたからなぁ。甘味料じゃないけど、味の素もなつかしいなぁ。 / みっぽん ( 2003-05-08 08:04 )
いくみん。おっす。ちっとねぇ。なんだかねぇ。でも機嫌悪いわけでわないのです。ありがとね。うん。我慢なのだ。でもねぇ。昨日病院の帰りにワッフル食べちゃった。我慢じゃないじゃん。ヽ( ´ー)ノ フッ / みっぽん ( 2003-05-08 08:02 )
をををさすがに同年代(違うか?)アタシも同じです。人工的な甘味料体にしみついてるようです。無償に食いたくなるときあるよ。確かに・・・・ / ママ ( 2003-05-07 16:23 )
ネチケット・・・って、なんかあったのか?ご機嫌なおしてちょ。プッチンプリンくらいいいじゃん・・と思うけれど、我慢なのか。ほんとに? / いくみん ( 2003-05-07 10:04 )

2003-05-04 5/3ヤマハホール『あずみ』試写会に行ってきたーす。


いや別に北村監督のおっかけになったわけではないのですが、日経エンタのトークイベント付きの『あずみ』試写会に行ってきたのでした。
そしてこれまたレポ書けない症候群のワタクシ。すんません。つか文才ないし。記憶力ないし。ほんとレポを書ける人を尊敬します。

北村監督はJamFilmsのときもこないだの六本木のときもそうだったけどいつも黒い服を着ています。話も上手でユーモアがあり、けっこう好きになってしまった。
あずみは、ハリウッドの仕事をけってまでやった作品だけにかなり熱く語っていらっしゃいました。しかし、オダギリ美女丸の話はでなかったな。

北村監督の思い入れとかを聞いてると、なんだか大切に観ないと悪いなぁという気持になりました。

映画2度目。今回は後ろの方で観ますた。ちゃんと集中してじっくりと。
ほんとちゃんばら・エンターテイメント。おもろかった。でもねぇ。少しおなかいっぱい気味になっています。ロードショーはどーしよ?
初日舞台挨拶のチケットはいちお、チケぴに電話してみたけど、繋がったときは、もういっぱいだったのです。情報によるとオダギリ氏は来ないらしいけど。
なんだか敗北感を味わったしだいです。

美女丸。
私的にはもっと狂ってるというか変態でもいいぞっ。ってな感じなんですけどね。
きれいだし毒ありで、オダギリ美女丸は魅力的なんすけど。もっとぞっとするような部分がほしいなぁ。なんてえらそーに思ったりなんだり。いや原作知らないんですけどね。

観終わったばっかのときは、もういいかなぁ。って思ったけど、また今になったら、やっぱまた観たいなぁ。なんて思えてきたっす。中毒か?

DVDになったら間違いなく買いです。

そして、『ハザード』も観たい。絶対に。いつ観れるんだろうか?
このままお蔵入りにはしないで欲しいでつ。

先頭 表紙

ママ。そーなの?かごちゃん似の女の子か? / みっぽん ( 2003-05-07 08:56 )
ぎゃ〜〜〜、塚っち入籍した〜〜〜〜(泣)ショックじゃ〜ガセだと思ってたのに〜 / ママ ( 2003-05-07 08:33 )
ママ。CMいっぱいやってるの?いいなー。私はCM見逃しちゃってるっすー。 / みっぽん ( 2003-05-07 08:17 )
kankoさん。いよいよ土曜日からですねー。もうすぐ観れるよーん。 / みっぽん ( 2003-05-07 08:16 )
おなじく〜。もういいだけジラサレてるよ〜〜ぉ。またそう言ってる間にもチラチラとCMで変態(訂正)美女丸出てくるしッ。早く見たい〜〜〜〜(叫) / ママ ( 2003-05-06 18:43 )
いいなぁ、私はまだ一度も観てない。。。観たいジョーーーーーーーーー!!! / kanko ( 2003-05-06 17:47 )
にゃきぽん。そーだねぇ。しかしそこまでやってもなんだかレポ書けないかもしれない私だったりする。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:41 )
ひかりさん。顔はじゃがいもっぽいんですけどね。すごく親しみやすくていい感じな人だなぁ。と。会場のヤマハホールにもつい最近まで並んでたんですよーとか言ってました。ほんと『ハザード』はなんとか公開してほしいですよね。シンが観たいよー。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:40 )
あっこさん。はい2回も行っちゃいましたー。で、きっと劇場も行きそうな気がする。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:39 )
るるちゃん。でもまた観たいなぁとも思ったよ。人それぞれいろんな感想があると思うので、観てからのお楽しみで。 / みっぽん ( 2003-05-05 22:38 )
レポ書くためには、録音できるテープなどを忍ばせるのがよいのではないでしょーか / にゃきのみや ( 2003-05-05 19:41 )
写真の北村監督、カッコイイですね〜。みっぽんさんのレポ、いつも楽しみで感謝してるんです。場の雰囲気というか香りがたちこめてきて・・・。『ハザード』も絶対に、世に出てほしいですよね。 / ひかり ( 2003-05-05 09:14 )
みっぽんさん2回目行かれたんですね。私は試写会全部ハズレです〜 美女丸早く観たいな。 / あっこ ( 2003-05-05 00:48 )
2度目。おなかいっぱいかぁ〜。そういう映画なのかもね。監督のお話魅力的なんでしょうね〜めざまし見ただけでもそう感じました。きっとオダギリ氏にも良い刺激になったのでは?←生意気オバ。 / るる ( 2003-05-04 15:54 )

2003-04-28 六本木『あずみ』試写会に行ってきた。しかしオダギリ氏は来ず。


いいもん。帰りに北村龍平監督と握手してもらったし。若いタレント見れて目の保養になったし。あやちゃんかわいかったし。・・・と。
はじっこだけど一番前で。ええ映画見ましたよー。終わった後はふらふらですた。

映画の感想としては、うむ。マッドマックスを思い出したりなんだり。
それもそのはず北村監督だから。
テンポよく、ちゃんばら・えんたーていめんと。してましたよー。
不満点もえらそーながらいろいろあったけど、あーこのあとこーなれば、そしてこのしーんがあればー
なーんてえらそーに思ったりした部分もあったんですが。

美女丸(オダギリ)はきれいですた。そしていい感じで変態でした。
もっと変態でもよかったくらいなんすけどね。
ただ、あまりにも前過ぎて、よく見えなかったので、やっぱ今度はじっくり後ろの真中で見たいっす。

ヴァージンシネマの感想としては、音がよかったし。やっぱ椅子もよかった。

六本木ヒルズの感想としては、人がいっぱいだーーー!その中のひとりですが。

そんな感じで、ビール飲んで帰ってきました。

で、楽しかったっすー。いいんだ。生オダギリ氏見れなかったけど。
楽しければいいのだ。

先頭 表紙

kankoさん。いろいろお騒がせしてほんとごめんなさいでした。うん。帰りに入り口のところでいろんな人と握手してから便乗しちったっす。へへ。かなりでかいスクリーンだったので、一番前しかもはじっこは大変だったーすー / みっぽん ( 2003-04-30 15:15 )
Nicoタン。楽しんできたよー。わはは。人はすごかったよ。もう老若男女。 / みっぽん ( 2003-04-30 15:14 )
ひかりさん。そーねオダギリが来てればいうことなしだったわー / みっぽん ( 2003-04-30 15:13 )
ママ。そーなのよ。来なかったのよ。初日はどーなんだろ?前売りらしいんだが。 / みっぽん ( 2003-04-30 15:12 )
るるっち。うん。来なかったのよ。でもいろんな若い俳優さんを見れてよかったよー。 / みっぽん ( 2003-04-30 15:11 )
すご〜い、監督と握手したんだぁ〜。でもって一番前で観たのですって?これまたすごい!はははっ、若い子たちが見れて目の保養になってよかったよかった。 / kanko ( 2003-04-29 14:48 )
ういっす!楽しんで来たのね〜。ヒルズ行ったんすか?すごい人だったでしょうね。お疲れさま!私も地方の試写会、当たったら、ジミ〜に観てきますぅ。 / Nico ( 2003-04-29 10:48 )
再度。ママ>北村監督と同い年だったの〜私。で、誕生日も近いの。彼も5月。・・で、私も若いの?(殴) / るる ( 2003-04-29 09:15 )
北村監督、ヴァージンシネマ、六本木ヒルズ、ビール・・・。条件反射で、犬のようにヨダレ出てます(笑) これで、J氏が来てれば言う事なし!でしたね。 / ひかり ( 2003-04-29 09:11 )
あらん。来なかったのね〜。昨日の広人苑でじっくり見たけど北村監督って若かったのねん。(今更)。ヒルズいいな〜A / ママ ( 2003-04-29 09:05 )
えぇ〜!オダギリこなかったの?!お忙しいのか?残念だったね。でも楽しかったみたいでよかったよかった。ヒルズいいなあ。 / るる ( 2003-04-29 01:02 )

2003-04-23 映画『アカルイミライ』カンヌへヽ(´ー`)ノ


朝、めざましテレビを見るともなく見ていたら、黒沢清監督作品、オダギリジョー主演の『アカルイミライ』がカンヌ出品のニュース。なぜか鳥肌を立てつつ感動してました。
黒沢清監督だから海外の国際映画祭とかに出るんだろうなぁとは思ってたけど、やはりニュースで見ると、感動しますね。
赤じゅうたんの上をどんな服着て歩くのか?オダギリ。なんて思ったりなんだり。
恥ずかしがらずに?へそまげずに?行ってきてくれよー。
カンヌ映画祭ではいろんなパーティーが夜な夜な船の上で開催されたりしてるらしく、きっとすごく刺激的なとこじゃないかなぁ?なんて推測したり。

なんかなんか楽しみです。
そして賞をとることも期待して。

アカルイミライはほんと好きな映画だから。
見た後すごく気持いいんだよねぇ。頭で見るより、いつも身体と感覚で見てしまうワタクシには、ほんと気持いい映画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は出荷がいっぱいだったので、アクセサリー作りをお休みしました。
それで、ジョー友のFさんに注文していただいたので、久々に携帯ストラップを作りました。(画像)なんだか気分転換になったなぁ。
めずらしく編みこみ系にしてみました。アメリカンピューターのピースバードをくっつけて。チャームってお守りっていう意味もあるそうです。
気に入ってくれるといいなぁ。

先頭 表紙

ひかりさん。うーん。その人覚えてません。記憶が・・・。 / みっぽん ( 2003-04-27 09:15 )
みっぽんさん。私もです。カトリーヌ・ド・メディシスを演じた、ヴィルナ・リージという女優が前から好きで・・・。 / ひかり ( 2003-04-26 14:26 )
ひかりさん。王妃マルゴはけっこう好きだったー。 / みっぽん ( 2003-04-26 08:37 )
kankoさん。ありがとー。がんばりまっす♪ / みっぽん ( 2003-04-26 08:36 )
ママ。いちおポリシーでまったく同じものは作らないのだが、似た感じのデザインなら作れるよ。メルするねー♪ありがとー / みっぽん ( 2003-04-26 08:35 )
みっぽんさん。審査委員長は、パトリス・シェロー監督というかたでした。『王妃マルゴ』などの・・・。審査員には、メグ・ライアン 、スティーブン・ソダーバーグ監督 他だそうです。楽しみ〜♪ / ひかり ( 2003-04-25 09:56 )
すごいよ。みっぽんさん。出荷が多かったっていいことだよね。その調子でがんばれーーー! / kanko ( 2003-04-25 08:04 )
ぁ〜これ欲しい!!売ってくれ〜〜オクのやり方まだわからず(涙)そかパーチーなんかもあるのか〜〜〜(遠い目) / ママ ( 2003-04-24 18:17 )
Fさん。気に入ってくれてありがとーーー!ヽ(´ー`)ノ / みっぽん ( 2003-04-24 10:53 )
るるちゃん。ほんと嬉しいよっ。遠くっていってもカンヌだよぉ。宇宙の果てじゃないからだいじょうぶ。 / みっぽん ( 2003-04-24 10:52 )
ひかりさん。ヤフのニュース見たらぜんぜん素直に喜んでてよかったー♪オバ心を出してしまいましたわ。審査員かぁ。公式サイトを見るとわかるかも。英語なのでお手上げ状態の私ですが。ストラップ誉めてくれてありがと。 / みっぽん ( 2003-04-24 10:51 )
気に入った! / F ( 2003-04-24 10:15 )
彼自身すごく気合の入った作品だったとのことなので、私たちも嬉しいですね。その反面やはり心のせまい私は「そんな遠くに・・・ますます遠い人に・・・」などと思ってしまう、ナサケナイファンです・・・ / るる ( 2003-04-24 08:41 )
今朝は興奮しました。まさしく、恥ずかしがらずに、へそまげずに、行ってらっしゃい、ですね(笑)今回、審査委員長はどなたかな・・・?。みっぽんさん、ストラップ、すてちです |ー^)b / ひかり ( 2003-04-23 21:06 )

2003-04-20 悲しい天気。


なぜなら、ブツ撮りができんかったのです。日光が当たらないときれいにとれないなだもん。蛍光灯のライト買いたいのです。

でもでもお金がないのです。

そしてここにきてプリンタくんも壊れました。
昨日バスの時刻表を印刷しようとしたらダメダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ。プリンタは母が買うそうなので、いいけど。
来週あたり一緒に買いに行くぞ。そのときに何気にライトも買わせちゃったりして。
ひひ。
母は新しいパソも買うそうで・・・母専用だそうで・・・ノートだそうで。。

このパソは弟が1999年に買ったものをお古でもらったもんだから、かなりガタがきてバカですが、愛着があるのでぶっ壊れるまで使ってやるのであーる。
しかし、キーボードの防塵カバーがやぶれてきたので、買おうと思ってネットでショッピングしよーとしたら、この型のものは廃盤らすぃでぇす。・゜・(ノД`)・゜・。

でもでも、画期的な防塵カバーを見つけたっす。
どんなキーボードでも使えるってやつがあったのだ。さっそく買い。
来るのが楽しみだわん。

今月もあと10日ですな。
はぁ。売上目標にはほど遠いな。しかしあきらめずにがんばります。

先頭 表紙

Kankoさん>この場を借りて、すみません。大治郎くんですよね?私もとても悲しいです。小さい頃からよくサーキットで会ってたので、知ってる人だけに辛いです。以前、私も大切な人をレース中に亡くしてしまって・・なんか思い出してしまった・・。 / Nico ( 2003-04-23 20:24 )
ややっち。(o`Θ´)ノ オイッス!! そっか。体調、お大事に。人間関係?だいじょぶかーーー?ほんとまたみんなでまったり会いたいねぇ。 / みっぽん ( 2003-04-22 22:16 )
kankoさん。そんなに悲しいことが。ご冥福お祈りさせていただきます。ありがとーなんとか売れてます。さらにがんばるよー。 / みっぽん ( 2003-04-22 22:15 )
るるっち。蛍光灯ライトは普通の蛍光灯のスタンドでもいいと思う。やっぱり光をいっぱいあてないときれいに写真撮れないし、フラッシュたくと色がへんになっちゃうんだよねぇ。ネットでお買い物は私はほとんど日常。あんまし店とかで買い物しないし。 / みっぽん ( 2003-04-22 22:14 )
Nicoさん。応援あんがとーーーーん♪がんばるっす。 / みっぽん ( 2003-04-22 22:12 )
私も昨日はもう、どうしようもないうつでした。みっぽんさん、すっかりご無沙汰でごめんね。体調いまいち、人間関係いまいち。なんかめげてた一ヶ月でした。またみんなで会いたいです。 / やや ( 2003-04-22 12:30 )
↓今日ではなく昨日でした。売れるといいね。アクセ。 / kanko ( 2003-04-21 21:30 )
私も、悲しい天気だった。応援していたバイクレーサーが今日亡くなったのです。もうほんとに悲しかった。(ごめんね、こんなこと書いて) / kanko ( 2003-04-21 21:27 )
蛍光灯ライトってどんなの〜?それあったら、私の写真もちっとはよくなるかな〜?ネットショッピングはまるよね〜 / るる ( 2003-04-21 19:47 )
そうさ!がんばれ〜〜!!(応援団より)ウチのパソも文字化けしてバカになってます。 / Nico ( 2003-04-21 19:20 )

2003-04-19 トム・ウェイツのCD買ってみた。


えー。また朝からAmazonふらふらしてました。
『アカルイミライ』のDVD予約しようと思ってたんですが、まだ載ってなかったです。まぁ。いっか。6月頃発売らしいけど。んで、ついついまた買い物。
トム・ウィイツのCD買っちまったー。
Small Change(←amazonにリンク。試聴できます)

実はオダギリを知る前は、トム・ウェイツはどうも苦手だったんですよねぇ。声がね、なんだかね、わざとらしいような気がしてね。今も、すげー好きとかではないんですが、試聴してたら買いたくなっちゃった。やはり影響されやすいのね。
ダウン・バイ・ロウのときの役者トムちゃんは好きなんですけどね。

このCDは1976年10月発売だったものだそうです。
トム・ウェイツビギナーにも優しいってレビューがあったので、んじゃ買ってみっかー
みたいな。そんなのりで。

また聴いてみて感想書けたら書いてみよう。

さて、昨夜、ひさびさにランプワークビーズでリングを作ってみたので、出品してみよ。
今日も引き続き、ランプワークビーズものを作ります。

先頭 表紙

Nicoさん。なんかね、なんかわざとらしいかなぁ?って思う声だったりしてたの。そーだなぁ。真っ暗な部屋に美男と二人だったらアイズレーがいいかも。 / みっぽん ( 2003-04-20 21:08 )
むむ。トム・ウェイツはもはや懐かしい・・(トオイメ)みっぽんさんの言ってるのわかる!声がね、ちと苦しげだよね。でも真っ暗な部屋で、男がいて聴いてたらイイ感じ?! / Nico ( 2003-04-20 20:00 )
kankoさん。トム・ウェイツは下北時代、いろんな人に勧められて聴いたけど、なんじゃこの声はーーと思って苦手だったんですよ。でも男に影響されやすいワタクシ。_・)ぷっ / みっぽん ( 2003-04-20 16:57 )
ジョーくんを通して、トム・ウェイツを知った私です。どうも英語は苦手でねぇ。(英語だよね?それって。それすら知らない私、ホッホッホッ) / kanko ( 2003-04-19 22:34 )

2003-04-17 走った。


さきほどテレビ何気に見てたら、スパスパでまたおなかぽっこり直しをやってたっす。
私の場合はおなかだけじゃないんですが、見ていて、やっぱり筋トレを続けることなんだなぁと。あとはひねりの運動がいいらしいです。
それからラジオ体操第一がいいらしい。ラジオ体操ならやれるかなぁ。明日からやろうかなぁ。覚えているだろうか?

今日は天気がよくてあったかでした。朝から愛ちゃりベジータ2号で、晴海の方に行ってきました。景色ながめながら走り回ってきました。途中で埠頭から写真撮ったりして。
明日も行ってこようかな。
明日は郵便局に行かねばならないので、いい天気だったら、行ってみよ。

そして少し汗かいて、すっきり。

その後窓全開で昼寝。

いい生活っす。貧乏だけど。
んで、足をあまり使ってなかったので、筋肉痛になりやした。

夕方からはオクに出品して、ラリエット作り。
明日あたりオク出品予定っす。売れてくれーーーー!

写真は晴海ふ頭から撮った、お台場方面。もう少し空が青いといいんだけどなぁ。

先頭 表紙

るるちゃん。そっかーすごいっ。おこさん乗せて走ってるのね。それはかなりの運動量だと思うよ。恥じゃないぞー / みっぽん ( 2003-04-18 23:08 )
准さん。ちゃりいいよー。私は車の免許がないので、ちゃりしか乗れないのです。今は安くておしゃれなのいっぱい出てるよー。ちなみにうちのはぼろいママちゃりっす。 / みっぽん ( 2003-04-18 23:07 )
ちみとさん!ベジータ好きなのね。そーです。サイヤ人のベジータ王子です。私も一番彼が好きなのだ。同盟にも入ってるのであった。男の趣味合うねぇ。へへへ。 / みっぽん ( 2003-04-18 23:06 )
あっこさーーん。ちゃりいいっすよねぇ。ほんと見る場所でいろいろですよね。横浜もけっこう好きです。 / みっぽん ( 2003-04-18 23:05 )
ひかりさん。ある意味人間失格っぽいですよね。わしの暮らし。これからはもっと稼がなくちゃと思ってはおりますがんばります。 / みっぽん ( 2003-04-18 23:04 )
私はママちゃりに2号を乗っけてどこへでも行くよ〜!ちょっとがんばると筋肉痛になる・・・恥。 / るる ( 2003-04-18 19:57 )
私もチャリに乗ろうかな?どこ行くにも車で行っちゃうから運動不足になっちゃうんですよね。でも、チャリがない(笑)まずはチャリンコを買わないと・・・ / 准 ( 2003-04-18 14:10 )
みっぽんさ〜ん!ベジータってサイヤ人のベジータ?あちきあの中で、ベジータが一番好きじゃ〜! / ちみと ( 2003-04-18 08:42 )
おお。私もちゃりで走り回ってますよ〜。写真なんだかいい雰囲気。神奈川とつながってるのに、見るところでそれぞれ海の表情も違うんだよね。 / あっこ ( 2003-04-17 22:22 )
いいなあ。みっぽんさん。いい生活ですよ〜。私は、カラダ、動かしてないなあ。イナカで暮らしてると、ついついクルマで行動しちゃうから。ほんとは、ちゃりも好きなんだけど。 / ひかり ( 2003-04-17 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)