himajin top
猫乃 未亜の「猫のいない日々」

未亜は癒し系目指してがんがります♪
Surbe

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-12 情熱
2002-10-11 こちら晴天なり
2002-10-10 夕暮れ時の恋人たち
2002-10-09 雨音につつまれて
2002-10-08 素敵な勘違い
2002-10-07 洞穴遺跡「マヤ〜ガマ」
2002-10-06 仮想デ〜ト
2002-10-05 退屈な週末のはず・・・


2002-10-12 情熱

今日も ぉきなゎ は晴れ
気持ちのいい天気〜
この連休に観光に来た人は
きっとリピ〜タ〜になるだろうw


フリ〜でお仕事をし始めてから5ヶ月が過ぎた
あきた・・・(ぼそり)

それなりに収入は入り生活してる
しかし、最初の頃の情熱が無くなっている感じで
月に一週間ぐらい仕事しては遊ぶ日々
ひまだ・・・(ぼそり)

今までの私は仕事の鬼ってぐらい
休みも取らず眠らないで朝から晩まで働いていた・・・
ねむい・・・(ぼそり)

情熱を取り戻すためって訳でもないが
新しいビルの一角に引越し中の知り合いの会社にいく
もともとマンションとして建てられたビルで
那覇のど真ん中にあり(ちょい住宅地ではあるが)
窓も広くとられ見晴らしもよく景色最高!!
ちょい高台にある為、周りから覗かれない素敵な場所

いいい〜〜〜〜
ここで仕事した〜〜〜い
家賃等計算する私
ちょいつらいが情熱が戻るならいいかな・・・
いやつらい・・・

どうしよう・・・

オ〜ナ〜さんも知ってるし
この不況の中空き部屋おおいし
交渉すればなんとか・・・
いやあせっちゃだめだ・・・

どうしよう・・・

とりあえず、ここで仕事出来るように
がんがって来週の月曜から仕事しよう!!
っと情熱燃やして家に帰る

・・・がしかし来週は休日なのね〜〜
(曜日とか日付がわからない人になってる)
この炎消えなきゃいいけどw

先頭 表紙

バロンさん♪ありがとう〜DCで?うれしい〜です・・・携帯更新とまってますごめんね / 猫乃 未亜 ( 2002-10-14 21:22 )
ちゃるさん♪そうですね〜何処に行ったのかな?私の情熱そのへんに落ちてない探してw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-14 21:20 )
ともなみさん♪うん!!頑張るよ♪そだね私も大人になるなんて思わなかったよwそんなともなみに、坂本真綾の「ボクらの歴史」って曲をプレゼント(声優さんだよw) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-14 21:05 )
レオナスさん♪がんがります〜ありがとうね♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-14 20:55 )
びくあさん♪先輩アドバイスありがとう〜〜観葉植物ねぇ〜めもめもwほんとに意外な事でなりますね♪わかるような気がします / 猫乃 未亜 ( 2002-10-14 20:54 )
頑張って入りました。絵が見たくて。そっちも頑張りまっしょい。 / KOF飽きたバロン ( 2002-10-14 03:55 )
最近あんまり頑張れないなぁ。。仕事始めた頃の情熱はどこへやら・・・ / ちゃる ( 2002-10-13 23:24 )
頑張ってください、私も大人になれば仕事するんだなぁ。。 / ともなみ ( 2002-10-13 18:51 )
ファイトです!! / レオナス ( 2002-10-13 15:18 )
情熱の炎は結構意外なところでまた再燃したりします♪私もフリーで仕事してるんですが事務所を新しく構えただけで随分とやる気が出ました。簡単なところだと観葉植物を増やしただけでもやるぞ!なんてなっちゃったり。仕事する場所って大事だし頑張れる材料になるかもしれませんね♪ / びくあ ( 2002-10-13 07:50 )

2002-10-11 こちら晴天なり

今日の ぉきなゎ は晴れ
雲も無く空がすごく高くに見えた

先週みたヨ〜ガ3人組がなんだったのか
調べる為、例の場所にいった

いる!!

今日は2人だ・・・
しかも今回は様子がかわっていた?
ギャラリ〜がいるのだ

アベック3組とオヤジ1人
みんな近づくのでは無く遠くから見ている
これはいったい・・・
謎は深まる一方

とりあえず、近づくことにした
しかし雰囲気にのまれ
勇気の無い私は声をかける事が出来ない

どうしよう・・・

夕日が綺麗だ・・・

夕日の写真撮ろうw

水面も透明な板のようで綺麗だったのでパシャ(写真1)
夕日を撮るぞ(写真2,3)
なんとなく(写真4)

謎は謎のままで終わりました
世の中には知らない方がいい事がいっぱいあるかもしれない
これもその一つだなと勝手に結論付けてその場を去る

夕日が綺麗な日はまたここにこよう・・・
もしギャラリ〜が沢山増えてTVとかの取材来て
人気スポットになったら私は歴史の証人になるだろう
そして、この日記を読んだみなさんも・・・

よくわからないシメだ
つっこみずら〜〜〜w


先頭 表紙

びくあさん♪なんでしょうw沖縄では聞いた事ないし外人さんだし・・・夕日が綺麗な場所って事はたしかです♪夕日に癒されてる私もお日様に感謝x2 / 猫乃 未亜 ( 2002-10-13 07:25 )
夕日にお祈り・・太陽信仰なんでしょうか??でもお日様には感謝したくなっちゃう気持ちよーくわかりますね♪ / びくあ ( 2002-10-13 06:23 )
ともなみ♪え〜〜昔から腹八分目ともうしましてぇ〜(わしは落語家かいw)謎はのこしておいたほう楽しみは長くつづくかも・・・でも知りたい(爆) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-13 04:32 )
レオナス♪有名になってほしいな〜そして有名になったら私が育てたとかいってさ(どっかのアイドルオタクみたいw) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-13 04:19 )
ホント、謎ですねwでも知りたい気もするです(爆) / ともなみ ( 2002-10-12 20:52 )
有名になれるといいですねぇ〜w / レオナス ( 2002-10-12 15:01 )

2002-10-10 夕暮れ時の恋人たち

今日もぉきなゎは雨

未亜の家から歩いていけるとこに
沖縄最大のショッピングモ〜ルが出来た
実は行くのは3回目だが
1人で行くのは初めてなので
いろいろ回ろうと思う

まず、県内最大の野外大型テレビ(写真1)
続いて県内3店舗目のスタバ(写真2)
あとは9つの映画が見れる映画館(写真3)

中のお店も楽しいものがいっぱいある
(革細工がやってみたくなるw)

だけど・・・
前来た時は気づかなかったけど
アベックだらけ(死語)
ここは1人で来るところじゃ〜ないなw

今日買ったもの
「ダスクスト〜リィ-黄昏物語」:TONO
「細腕三畳紀」:あさりよしとお

漫画ばっかw
最近本読んでない・・・
誰かお薦めの本おしえて〜〜


先頭 表紙

ちゃるさん♪長崎は猫が多いと聞いていたがいいな〜坂道と雨と猫♪猫に囲まれて生活していです / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 16:39 )
アイコトバさん♪初めまして!!泡盛おいすぃよね♪私は8月に旅にでておりまして、本土を縦断してたんだけど、何処でも結構泡盛のめたよ〜結構置いてるんだね〜何処でも生きていけそうw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 16:36 )
長崎は猫たくさんいますよ〜じいちゃんばあちゃん多いとこなんか特に(笑) / ちゃる ( 2002-10-11 12:24 )
初めまして。先日は遊びに来て下さりありがとうございました!沖縄に住まわれてるんですねー。ゴーヤ、泡盛、好きです。(笑) / アイコトバ@初めまして ( 2002-10-11 09:46 )
ちゃるさん♪初めて観光に来た人はみんな言いますよ・・・沖縄ってどんなイメ〜ジなんだろうw長崎の猫事情もしりたいかも←猫好き♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 06:01 )
びくあさん♪私沖縄にいながら沖縄の事しらなすぎるかも・・・探して見ます♪ありがとうね〜〜 / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 05:54 )
さえちゃん♪そうですね〜私が学生の頃は同時上映つきで・・・あっ歳がばれるw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 05:47 )
ともなみさん♪おはつ!!あの丘がまだアメリカだった頃よくしのびこんで遊んだもんだw川にはアメリカザリガニがいっぱいいて〜さすがアメリカと思っていた←馬鹿な子w / 猫乃 未亜 ( 2002-10-11 05:45 )
沖縄って以外と・・って言ったら失礼だけど栄えてるよねぇ。うちの地元は長崎なんだけど、微妙。。(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 23:06 )
沖縄の神話などの物語今実は読んでます。そして空の青さに思いを馳せてます!地元に纏わるお話や本もたまにはいいかもしれませんよ♪ / びくあ ( 2002-10-10 22:47 )
こういう映画館、増えてきてますね〜^^ あとは1800円ってのがもうちょっと安くなれば、もっとたくさん映画見に行きたいところです・・・ / さえちゃん ( 2002-10-10 22:45 )
初めまして!お、同じ沖縄人ですね!沖縄もイロイロと都会化していますねぇ。。。天久の、都市が出来る前の緑の丘は好きでしたが。私はまだ行ってませんっ(爆) / ともなみ ( 2002-10-10 22:34 )
レオナスさん♪はやっwいつもありがとうね♪沖縄は結構都市ですぞw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 22:04 )
おきなわも随分と都市化しているのですねぇ・・・ / レオナス ( 2002-10-10 21:57 )

2002-10-09 雨音につつまれて

今日は空が泣いていたので
泣きやむまで
一緒に泣いてあげた

元気でたかな?

先頭 表紙

いっそのことぽえむのぺ〜ジにしちゃいましょう!(笑) / レオナス ( 2002-10-10 22:05 )
レオナスさん♪そんな事いったらここがポエムのペ〜ジになっちゃうよw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 21:58 )
ちゃるさん♪一緒に泣きましょう(T T) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 21:56 )
ロマンチストなみゃ〜さんも素敵ですよw / レオナス ( 2002-10-10 13:44 )
つっこみありがとうございます〜 どうかしたのかな?泣くのもいいことだよね。泣きたいです(?) / ちゃる ( 2002-10-10 12:45 )
さえちゃん♪ありがとう〜さえにはいつも助けてもらってる気がするよ〜元気出さなきゃです!! / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 01:17 )
びくあさん♪なかなか泣けない人っているよね〜私もそうなんだ何か理由をつければ泣きやすいよね♪はぅこっちの方がはずかしいかもw明日天気になぁれ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 01:01 )
レオナス♪いつもFFで馬鹿やってるので驚いたか!!これがわしの正体だ・・・ロマニ〜なのさw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 00:59 )
空のことよりも、猫乃さんが心配だわ。元気でた? / さえちゃん ( 2002-10-09 22:17 )
泣けるときにちゃんと泣けるって大事な事かも。お天気も元気になったかな? / びくあ ( 2002-10-09 21:09 )
う〜ん、もしかしてみゃ〜さんはロマンチスト? / レオナス ( 2002-10-09 20:33 )

2002-10-08 素敵な勘違い

最近の私はいろいろ勘違いしまくり
でも勘違いって素敵!!

世界の偉人も英雄も勘違いから始まったのでは?
アインシュタインが100年早く生まれてたら
とんだ勘違い野郎となっていただろう
また恋も勘違いから始まるのでは?(恥)w
などと考えていたりするw

今私が勘違いしてるのは
私にもアニメつくれるかな?ってやつ
最近個人でアニメ作るのはやってるから私もやりたくなったのさw

原因の人達

ほしのこえ
本屋で衝動買いしたDVD〜都知事が絶賛してる

ポエヤマ
ゴノレゴ13で出始めの時見て感動したが今や伝説のお人らしい
長い作品だが全て見終わったらポエヤマファンになります

しぃの歌
2ちゃんねら〜おなじみのキャラで感動作品
直リンしちゃったw

-20021010s-
レオナスさんからつっこみがありましたので内容を追加します
しぃの歌-解説
しぃの歌-紹介と和訳

調べて見ると面白いものでなんとゲ〜ムの挿入歌だったんですね〜
このゲ〜ム探して見ようかな
-20021010e-


「私!!ワンピ〜スを作る人になる〜」
などと今は小学校低学年でも言わないこと言ってみたりするw
まっ熱が冷めないうちにいろいろしてみるかな



今日は携帯写真館はお休みw
先週の金曜日に撮った写真でお楽しみください♪

夕日が綺麗だったので撮影してたら・・・(写真1)
夕日をバックに妖しげなヨ〜ガのポ〜ズをしてる三人(写真2)
写真では見づらいかも(4倍ズ〜ムでがんばったのだが・・・)

その光景があまりにも美しく
これは見に行かなきゃ!!←ばかw
なんかの劇団員?
へんな宗教団体だったらどうしよう・・・
いろいろ考えながら接近

3人は外人でせくすぃな女性でした(謎)
夕日に向かって奇怪な呪文を言いながらヨ〜ガのポ〜ズ
反対を向いて月に向かってポ〜ズ
謎は深まるばかり・・・

さすがに写真は撮れなかった(残念)
今週の金曜日も見に行ってみますので
コンタクト出来たら日記に書きます♪


先頭 表紙

わざわざ追加してくれてありがたいです・・・。 / レオナス ( 2002-10-10 13:46 )
レオナス♪歌の事調べて見ました〜私も知らなかったw日記に追加しておくので見てくださいな♪まさかゲ〜ムの歌だったとは・・・ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-10 01:34 )
いい歌っぽいけど英語わからないからよくわからないよ〜(T^T) / レオナス ( 2002-10-09 20:38 )
イリスさん♪そうだね!!携帯持ってないのにね・・・なじぇ? / 猫乃 未亜 ( 2002-10-09 04:19 )
びくあさん♪いりますね・・・2分ですか・・・遠い目(T T)泣き!!がんばります♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-09 04:18 )
shadeでアニメをつくる事。モデリングさえマスターすれば夢ではありません。携帯もってない私が言うのだから間違い無し! / イリス ( 2002-10-09 02:20 )
アニメって労力いりますよね(笑)でも出来上がったら絶対に楽しい。私も長いのだと2分までは作った事あるんですが気が遠くなりました。(笑) / びくあ ( 2002-10-09 01:21 )

2002-10-07 洞穴遺跡「マヤ〜ガマ」

リアルで寝落ちしかけ

今日はドンヨリ曇り
仕事もやる気無し・・・

仕事中に面白いものをみつけた
その名も
洞穴遺跡 マヤ〜ガマ(戦隊シリ〜ズのように言って欲しい)
なんか轢かれる名前だ!!
しかもマスコットキャラもいい具合にヒクw

仕事終わってすぐ探索することにした!!

入り口到着!!
こんな所にあるとは誰も知らないだろうな〜
でも結構立派(写真1)

大山マヤ〜ガマ?(写真2)
大山とはここの地名
って事は沖縄各地にありそうなネ〜ミングw
さがせねば!!

説明書きを読む(訳:未亜)

-開始-

沖縄では猫をマヤ〜
洞穴をガマと呼んでいます
この洞穴に住むマジムン(沖縄方言:魔物)が猫に化けて
悪さをしていたそ〜な
子供達を拉致る魔物らしい
(某アニメみたい・・・見てないけど)
それを見かねた村の力持ちが
特種アイテムを使って
この洞穴に封印したのが
名前の由来だそうだ!!

いまでも・・・(嘘)

-終了-

しかし・・・
恐い魔物話なのにこのマスコットは何?(写真3)
センスよすぎ〜〜〜すんごくいいです〜〜〜

んで〜
洞穴に侵入!!
って言ってもすぐ側にあるw

・・・穴だな(写真4)
洞穴だからなw

しかし、あたりはひんやり冷たい空気が流れ
背筋がゾゾゾ
何度携帯で写真を撮ってもぼやけてしまう
最近の魔物はハイテクだなと思いつつ走って逃げるw

私ってなんか呼ぶ人らしいから気をつけようにゃ〜
ケケケヶヶヶ。。。


先頭 表紙

さえちゃん  猫いいでしょう♪結構こういうの好きw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-08 20:08 )
魔物のIT化してるようで携帯で電話してくる人形とかいるし・・・魔界のIT講習受け手みたいなw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-08 20:05 )
どうみても普通の猫にしか見えませんな・・・(爆) / さえちゃん ( 2002-10-08 08:28 )
あはは!ハイテクな魔物♪響きがナイスです。沖縄では猫の事マヤっていうんですね。洞窟のひんやりした感じってお墓のひんやりとすこーし似てるかもしれませんね。 / びくあ@はじめまして♪ ( 2002-10-08 07:57 )

2002-10-06 仮想デ〜ト

FFやりながら寝落ちする
目覚めると8:00過ぎ

昨日かったShadeという3Dソフトをいじる
むずかし〜攻略本無しでは無理だなと悟る

そして、またFFの電源を入れるw
すると携帯メルがよく来る人から
テル(FFのツ〜ショットチャット)
以前から一緒に遊ぼうって言われてたけど
なかなか都合が合わず遊んでいなかったので
すぐおk!!

しかし、時計を見るとお昼前
その人は喫茶店にお昼食べにいくとか・・・
「だったら一緒に行こう!!」
無理を言う私w
(その人関西人私は沖縄人)

リアルでは会えないので〜
同じ時間に喫茶店に入り携帯メルで会話しながらデ〜ト
というなんともアレな事を実行する
その人の希望で私は女性、相手は男性役を演じる

−開始−

未亜「おそいわね〜」
時計を見ながらため息をつく未亜
○○「定食たのんだ」
未亜「15分ちこくだぉ〜ここは○○のおごり」
15分またせといていきなり注文してる○○・・・

○○「焼肉定食だwおいしそう」
未亜「私はあさりとなすのトマトソ〜ス」
(写真を送る)

・・・いろいろ会話する

未亜「ねぇねぇケ〜キ追加していい?」
○○「いいよふとるなよ」
未亜「○○と違って毎日運動してます!!」

苺のタルトを追加注文する
(写真を送る)

未亜「ごちになります♪」
○○「今回だけだぞ」
(写真を送る)

−終了−

なんともアレな2人(私だけかw)
FFの人とはFFのなかとかオフであってデ〜トしたが
これはあたらしい試みです・・・
○○さんからは劇中おごってもらったが
財布から1459円なくなっていてさびしいw

高い昼飯w

プライバシー保護の為相手の名前は○○とさせていただきます


先頭 表紙

初つっこみありがとう♪つっこみ無いと誰もよんでないのかな〜って心配w ん○○さん?秘密w / 猫乃 未亜 ( 2002-10-07 22:56 )
突っ込みありがとうございましたーw ○○さんって誰だろう?オフで会ったことがあって・・って、オ○ジさんじゃないんだよねえ?気になるぅ / さえちゃん@職場 ( 2002-10-07 10:10 )

2002-10-05 退屈な週末のはず・・・

FFをやりながら寝落ち
メル友からの電話で目がさめる
今日も気持ちのいい天気〜〜

なにか忘れているような気がする・・・
はぅ今日は買い物行くと約束してたんだ〜
急いで車を洗車して目的地に向かう

しかし、途中で基地の祭をしてる事を知る!!
(信号待ち中でバス後ろにあった広告に書いてあった)
よくわからないがGo〜
ゲ〜トを勝手に通過!!

毎度ながら沖縄なのに外国に来た気分w
わ〜外人だらけ〜♪←あたりまえ
屋台とかもアメリカって感じ〜〜
でかい肉!!
へんなジュ〜スのコップ!!
あっドラマとか映画で見た事あるゲ〜ム
ボ〜ルを当てると美女がビジョビジョになるやつ
的はフセインだ〜〜
よくわからないがTシャツとシャボン球製造機(謎)を買うw

っと祭は大変楽しかったのですが
車のBGMに
坂本真綾のマメシバをリピ〜トでかけまくっていたので
つれに嫌がられるw


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)