himajin top
まりの「空白記」

今日の気持ちをポツンとおいています。
ときどき爆発します。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-21 まだあって良かった。
2002-11-03 寒い
2002-10-30 伝言
2002-10-28 また
2002-10-26 クッキー
2002-10-24 パスワード
2002-10-20
2002-10-19 都会
2002-10-17 進まない
2002-10-16 遠い


2003-02-21 まだあって良かった。

久しぶり・・・

悲しいことがあって
どこかにちょっと言いたくて
そしたら、暖かく迎えてくれるあなたがいて、

ああ、こんな淋しい時にありがたいな、って
心から思った。

安心したのでおやすみなさい。

つっこみ 先頭 表紙

お元気ですか?私も半年振りに日記を書いてみました(笑)。なにごともマイペースが一番!です。 / Hiroko@おひさです ( 2003-04-16 00:15 )

2002-11-03 寒い

寒くて寒くて寒くて、
日溜まりをおいかけた。

少しづつ移動して、
日溜まりのところへついていった。

移動して移動して移動して、
ふっと気がついたら、
全然知らない場所にいた。

あれ? と思った途端、
日溜まりでも寒くなった。

寒くて寒くて寒くて、
どうしようもない迷子の私。

つっこみ 先頭 表紙

2002-10-30 伝言

急に、ほんとに急に
寒くなった。

強い風に、心が吹き飛ばされてしまった。

一瞬、びっくりしたけれど、
心のない私は、ただ体が寒いだけで、
あとは、どうということもなく、
歩いた。

心が寒いより…いい、と
つぶやいた後で、
涙が、出た。

私の心の、最後の伝言。

つっこみ 先頭 表紙

2002-10-28 また

一度開きかけたトビラ。
あの時、相当ドキドキしたけど、
結局、開かれることも、開くこともなく、
いつしか忘れてしまった。

遠く、遠く、
もうどこにもない、と思いこんでしまうほど
遠く。

なのに、私が見つける前に、
トビラが向こうからやってきた。

今更…それを開け、と言うのですか?
また哀しい夕暮れに、
ひとり佇めというのですか?

つっこみ 先頭 表紙

2002-10-26 クッキー

いつも四角い窓に印をするのに、
いつも窓から印が消えてる。

シンデレラみたいに
時間の制限があるのかしら?

クッキーって手軽に美味しいって
意味だと思っていたけれど、
ほんとは、作るのに
手間暇かかる、と

そんなことを、毎回、訴えられている。
訴えられているけれど、
怠慢な私に説明しても、
きっと頭に来るだけよ。

つっこみ 先頭 表紙

食べるの専門な私、mariさんがうらやましいです。新ブライスちゃん、また見れるのね・ / まり ( 2002-10-30 20:31 )
クッキー作りたくなった!明日なんかお菓子作ろうかなぁ。あ、新しいブライスちゃん、今日我が家に来ました^^そのうちHPに載せる予定です♪ / mari ( 2002-10-27 23:01 )

2002-10-24 パスワード

いつも、顔パスで入っていた場所に
ある日、急に入れなくなった。

ID と パスワード が必要だって。

だって、いつもオーケーだったから、
そんなのとっくに忘れちゃった。

どこにあるかも忘れちゃった。


そういえば、私、ここに入っていいのかどうかも
もうとっくに忘れてた。

ID と パスワード 
そんなものは、はじめから…なかった。

先頭 表紙

2002-10-20 雨

あれも、これも、と
思っていたのに、
雨が降ると、予定が変わる。

変わる、と思った途端に
なぁんにも
やる気がなくて、
ついつい違う世界で戯れる。

あれも、これも、
雨音にのって遠くへ行く。

先頭 表紙

mariさん、ブライス可愛かったです。HP素敵でしたぁ・ / まり ( 2002-10-26 21:48 )
ブライスの画像は、HPのTOPにあるよぅ!ブライスちゃんには花が良く似合う♪ / mari ( 2002-10-24 20:22 )
え、素敵! ブライスの画像あるかな? 今から見に行きまーす。 / まり ( 2002-10-24 18:54 )
雨は嫌だよね!!ホントは、お散歩デートの予定だったのにな。。あ、プチブライス買ったのです(^o^)どの娘もかわいくて選ぶのが大変だったよぅ / mari ( 2002-10-20 22:57 )

2002-10-19 都会

人が続々歩いていた。
大きな道路も車でいっぱい。

見るもの見るもの、
だんだんグレーで、ぐるぐるしてきて、
クラクラ、クラクラ、クラウディー。

本屋の片隅で、小さく呼吸を整えた。

都会は疲れる。
でも、たまには疲れと引き替えに
文化に触れなきゃ、
脳の呼吸が苦しくなる。

くらくらくらくら、くらうでぃー。
干からびなくて、ちょっと良かった。

先頭 表紙

Hirokoさん、一緒な思いでうれしいです・ / まり ( 2002-10-20 18:08 )
都会はそれだけで疲れるよね。私も働くには都会もいいけど(仕方ないけど)、やっぱり住むなら田舎だと思ってるよ。 / Hiroko@はじめまして! ( 2002-10-20 00:00 )

2002-10-17 進まない

気にしていることがある。
なのに、なにもしようとしない私。

気になることがある。
もうどうしようもないほど
遠い日のこと。

ときどき頭の中でふたつが交差して
なんだかワケがわからなくなる。
そして、ただボケ〜っと
ずっとその色を見てる。

先頭 表紙

私も親不知が気になってるけど…そのままです。 / まり ( 2002-10-19 23:38 )
私の気にしているのに実行しない事。歯が痛いのに歯医者の予約をしないでいる事。。。 / mari ( 2002-10-18 20:38 )

2002-10-16 遠い

なんでかなぁ
遠かった。

もっと進んでとびらを探すと思っていたのに
全然だった。
リアリティがありすぎて
どたばた片付けていたら
日にちが変わってた。

ここに来るまで
今日もとても遠かった。

先頭 表紙

mariさん、ありがとう。この日記では言葉が出なくてもがいてるの。 / まり ( 2002-10-17 23:29 )
まりさん独特の世界観、mariにはよくわからないんだけど、なんかスキです。ひとつひとつの文とか素敵だなって思う / mari ( 2002-10-16 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)