himajin top
読書日乗/閑人編

茨城県民の読書日乗
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5292/index.html

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-08 上野動物園
2003-02-23 今日は雨降りだ。
2003-01-08 打ち合せ続き
2002-12-30 川辺の公園
2002-12-29 幼稚園
2002-12-28 待望の冬休み
2002-12-23 円柱
2002-11-23 危機一髪
2002-11-20 酔眼朦朧
2002-11-16 千客万来


2003-03-08 上野動物園


今日は家族で上野動物園へ。
最近、週末は必ず天気が悪かったので心配していたが、まずまずの天気。
それでもまだまだ寒い。
子供たちもようやくゾウやらトラやらキリンやらペンギンを見て喜ぶような年になったようで、あちこち指差しては方向指示をだしていました。
それでも一番人気は園内のモノレール。
ここまで来てまだ電車かね、てな感じ。
とにかく疲れて文字通りへとへとになった一日でした。
それにしてもアリクイは不思議な格好をしていましたな。

先頭 表紙

2003-02-23 今日は雨降りだ。


午前中は家族で教会へ。
午後はパソコン叩いたり、本を読んだり。
昼寝をした子供たちは夜の11時までおおはしゃぎ。
若いというのはいいのう。
ひさしぶりにのんびりした日曜。

先頭 表紙

2003-01-08 打ち合せ続き

昨日同様の客先での打ち合せ続きの日々。
それだけで今日は終りだ。
それなら楽だったのだが、帰社して社内打ち合せ。
たくもう。結局夕食は夜の十一時である。

先頭 表紙

2002-12-30 川辺の公園


今日は天気がよく、風もない日で散歩も気持ちよい。
近くの公園はみんな大掃除で忙しいので、誰もいない。
子供ふたりで遊具を独占してまったりとした休日を過ごしました。
その間、かみさんはひとりで大掃除をしていたのでありました。

先頭 表紙

2002-12-29 幼稚園


今度ジュニアが行く幼稚園のある、教会に行って来ました。
とってもな田舎にあるのがいいです。
やはり子供は自然のある場所で育つのがいいと思っているので。
まあ都会には都会の知恵、田舎には田舎の知恵というものがあるのでしょうが。

先頭 表紙

2002-12-28 待望の冬休み


まずは何をしようかな、と考えつつ子供達と冬枯れの田んぼを散歩に行きました。
このあたりには貧しい家なども建っていて、楽しいことよりも今更な現実を考えてしまいました。
未だにこうした貧富や失業者が増えているのに、競争を可能性の中心とした政策やら言説が正のものとされていることには、首を傾げてしまいます。

先頭 表紙

2002-12-23 円柱


北竜台というところにある公園の塔を撮ったものです。
なんとなくプレグレ系ロックのジャケットぽいな。
なかなか寒い日でありましたが、家族での散歩にはほどよい広さでほどよく散策できてててところです。

先頭 表紙

2002-11-23 危機一髪


筑波山へ紅葉狩りにいく。
思っていたより人が多く、期待したのたが、やはり紅葉はもう既に終わっていた。
ちらほらと麓にはカエデが残っていたぐらいだ。
やはり冬山は寂しい。
それでもなんだかんだと子供らは小枝を拾ったりして遊んでいた。
帰り道、真っ暗な道で中央線においてある蛍光ポールにぶつかりそうになる。
ほんと助かった〜。
この一瞬で精力を使い果たし、夜は10時に寝てしまう。

先頭 表紙

2002-11-20 酔眼朦朧


久しぶりに恵比寿へ出る。
駅前はかなり変わったけれども、昔ここで勤めていたときに通った
居酒屋とか古本屋は健在だった。
あの頃は仕事がつまらなかったからよく飲んだものだった。

先頭 表紙

2002-11-16 千客万来


ホームセンターの新装開店日に行ったときの買い物。
ほとんどかみさん希望の木材。
ふだん混まない道がとんでもない渋滞になっていた。
このあたりはイベントが少ないからなのか、それとも安いモノにはみんな
敏感になっているのか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)