himajin top
がっちゃんの「のほほん日記」

≪お気楽主婦のひとりごと≫
お腹の病気を抱えて2年。少しは仲良く付き合えるようになったけど、メゲル事も多いなぁ。
でも子供達とのんびり♪と頑張ろうっと!
《MyProfile》

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-07 あけまして(*^^*)
2002-12-12 どうして・・・
2002-12-01 見てきたよ〜
2002-11-26 マンション
2002-11-25 やっと日記を書いたよ
2002-11-13 とうとう…(;_;)
2002-11-11 余裕がない
2002-11-05 衝動買い(・_・;)
2002-11-04 おかしいついでに、
2002-11-04 家ご購入!?


2003-01-07 あけまして(*^^*)


おめでとう〜

て、(゜-゜)ヾ(^^; オイオイ、今ごろ〜〜(≧▽≦)

今年の抱負
『みんな元気に穏やかに』かな〜

でも、すでにお正月3日には、爆発してしまった。
パパもいて、私が納まりきれなくて、家を飛び出してしまった。
行く当てもないのに…
結局、実家へ…

お母さんと、久し振りに、お茶飲みながら、のんびり話ししてきた。
いつも、子供達と慌しく居るので、こんな機会は珍しい。
良かったのかも…(*^^*)

今年は 怒 が無い 一年で ありますように パンパン!

年末に泊まったトレーラーハウスからの朝日が
とってもキレイだったので・・・

先頭 表紙

2002-12-12 どうして・・・

マンション日記・・・なんてね(*^^*)

なかなかいい部屋だから、どんどん欲しい気持ちが出てきて、そろそろお返事しなくちゃ。
買う意志があるかどうか。。。
とりあえず、実家を無視する訳にはいかないので、軽く話をしたら・・・
なぜか・・・大反対!されてしまった。
 
どうして?何が悪いの?

両親だけならまだしも、実家の兄夫婦にまで・・・

どうして?

『まだ早い』『もっとお金貯めてからにしろ』『どうせ狭くなって一戸建てに変えるんだから』
などなど・・・

は〜〜〜

お金なんて、いつになっても貯まらないし・・・
この際、支払いしちゃっていけば・・・なんて軽い気持ちでは駄目なのかな〜
まだ早い、と言われても、いい年なんだけな〜ローンだって長く組めなくなっちゃうよ。
今のボロ安アパートに比べれば、厳しい家計にはなるけど、
みんなそうやって、生活しているんだよね。
私だって出来るよ〜〜〜は〜〜〜

ふり出しに戻る”て感じだな〜 (TmT)

先頭 表紙

2002-12-01 見てきたよ〜

中古マンション物件、見てきたよ〜!
でも、まだ入居中で・・・人がいたよ(TmT)
50代の夫婦が、「来たか〜」て感じて待ってたよ…
これじゃ〜ゆっくりじっくり見れないし、大きな家具がドテン!と置いてあるんじゃ〜
全然分かんないじゃないか〜!!!
仲介の不動屋さんのオジサンも人が良いようなおとなしい人だし、
なんだかな〜

でも、夫婦と社会人の息子の住いだったので、思っていたより部屋はキレイ。
二階の角部屋だし・・・ん〜いいな〜(*^^*)

これからどう展開するんだろう〜

ん?なんだかマンション購入日記になりそう〜

先頭 表紙

ノコノコさん>はじめまして!そうでしょ〜なかなか良い物件なのよ〜でも、なんだか雲行きが・・・は〜 / がっちゃん ( 2002-12-12 23:34 )
初めて書きます、ノコノコです。マンションか・・・。築7年 4LDKなら住み具合も良いんではないですか?まだ中学3年生なんでわかりませんが・・・。 / ノコノコ ( 2002-12-06 23:53 )

2002-11-26 マンション

昨日の中古マンションのチラシを見てる。
< 駅近く、築7年、2階の角部屋、4LDK >
うちの条件に合っているんだよね〜
なかなかいいんじゃない♪
何よりも、いっつもお世話になっている兄んちの隣りマンション、
これが一番好条件!(*^^*)

でも、新しい土地てどんなモンかな〜
今のアパートのご近所さんはいい方ばかりで、とっても助かっている。
また一から始めるのって、かなり体力いるよね〜

どうして、こうも私って前向きじゃないんだろう〜(TmT)

先頭 表紙

2002-11-25 やっと日記を書いたよ

やっと日記を書く気になったみたい。私が(*^^*)
今までは体調が悪かったせいか、
全く気が無かった・・・飽きっぽいせいもあるかな〜

先週の体調が嘘のように今週はいいぞ!!!ホッとするね〜やっぱり体が1番だ!

仕事のせいなのかな
旦那は「辞めろ」て言うし、
でも、せっかく慣れてきたのに・・・
オバさん達とも少しずつ馴染めてきたのに・・・
何よりも、チビちゃんが楽しく保育園に行っているのに・・・
は〜(;_;)
どうすればいいのか分からない。
とりあえず、今週は病院の検査や通院のせいにしてお休みをもらってしまった。
(↑こんな事が許される会社なんて無いでしょう)
融通が利くんだよね〜
(オバさん達にはヒンシュクだけどね)
でも、体の事を考えたら辞めないといけないよね。は〜

こんな事を日記に書きたい訳じゃないのに・・・

先頭 表紙

2002-11-13 とうとう…(;_;)

日曜から 少しずつ 出血が…
とうとう再燃してしまった?
やっぱり仕事を始めたのが原因かな〜(TmT)
出血といっても大した量じゃない。ほんの微量。
しかも、今日はチクチクお腹も痛くなってきた。。。(>。<)
生理痛のような痛さ。だから我慢できない痛さではない。
大丈夫。大丈夫。自分に唱えてる。

夕方、ダルさと寒気が辛いので、リポビタンDを飲んでみた。
なんだか体が楽になったぞ!(≧▽≦)
おぉ、お腹も痛くないぞ!
これは効く〜〜〜〜明日も飲んでみよう〜リポビタンD!(*^^*)

先頭 表紙

2002-11-11 余裕がない

全く 余裕が無い (;_;)
時間 精神 体力  全て…
は〜

仕事にも少しずつ慣れてきたけど、お昼の過ごし方が・・・
たった45分の時間に一度家へ戻って食べてる。
移動の時間を引くと、家に居れるのはたった20分。
それでも、あの大勢の休憩室よりはいいんだよね〜は〜

もっと、人との付き合いが簡単に出来たらいいのに・・・  

先頭 表紙

2002-11-05 衝動買い(・_・;)


今日は子供達も学校・保育園へ、私1人の自由時間。(o^v^o)
車をぶ〜と走らせて、ショッピングモールへ♪
1人でブラブラお買い物。こんな時間なんて貴重!
先日のジャ○コとは違うもんね〜(*^^*)
でも、何も欲しい物もないし、ただブラブラ〜とするつもりが…
やっぱり買っちゃうんだよね〜
息子のズボン、娘ちゃんのジャケット・カーディガン・ボンボン…などなど
そして、自分のマフラーを!
しっかり衝動買い(・_・;) 去年も買ってるような?
今日の買い物、すべて衝動買いだよね〜あぁ〜

でも、気分はスッキリ♪

もしかして、…買い物症候群!?

先頭 表紙

ねごさん>ジャ○コによく行くのですね〜大型店でいいですね〜私の近くは田舎のスーパーですよ〜(*^^*) 買い物はいつも余計な物ばかり買ってしまって…反省ばかり。 / がっちゃん ( 2002-11-09 12:12 )
あたたかそうなマフラー♪買い物の予定に入れてなくても、見るとつい買ってしまったり、というのは多いですね;ちなみに近所なので私はジャ○コが御用達(笑)専門店街もあるので選択範囲は広いですが、それも衝動買いの原因だったりして; / ねご ( 2002-11-08 02:20 )

2002-11-04 おかしいついでに、

なんだか、たりらりら〜と♪おかしくなったついでに、
明日のお休みは、「モール」にでも行ってこようかな〜
たった1人の貴重な時間を無駄にしたくないもんね〜
そうだ!そうだ!ブラブラ気ままにお買い物してこようっと。
気分転換にね。(*^^*) なんかこじつけている?まぁいっかー(*^^*)

先頭 表紙

2002-11-04 家ご購入!?

友達が、家を、マイホームを買ったんだって〜驚いた
(・・?) エッ突然なんだもの!
しかも、駅近し、学校近しで、いい所。
私もチラシでは見ていた。でも、我家には高価でしかも一軒家なんて、夢のような夢・・・・(;_;)
ひそかに、中古マンションを物色中の私に…そんな報告するなんて〜こくだ〜

正直素直に喜んであげれない私。。。こんな貧民な自分が哀しい〜っ

いいな〜いいな〜庭付き、しかも新築一戸建て!いいな〜いいな〜
お庭でバーベーキュー楽しいな〜
ガーデニングで花をきれいに咲かせて楽しいな〜
いいな〜いいな〜。('-'。)(。'-')。ワクワク

あ〜頭が変になってきた〜〜〜~ヾ(○゜▽゜○)フリフリ

先頭 表紙

jeeraさん>つっこみ有難うございます。新居が出来たらすぐ遊びに行かなきゃね、ですよね〜本当にいいな〜私も欲しいっ! / がっちゃん ( 2002-11-05 15:05 )
遊びに来ました〜jeeraです♪d(* ̄∇ ̄)=====b o(ToT;):アゥアゥアゥ・・私も一戸建て欲しいわ〜。ホント夢だよね。節約しても買えるものじゃないしなぁ。( ==)・・ / jeera ( 2002-11-05 14:00 )

[次の10件を表示] (総目次)