himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 地震だ〜〜〜〜〜
2004-09-04 停電だ〜〜〜
2004-08-24 島バナナ
2004-08-19 何するねん!
2004-08-17 雨・雨・雨・・・
2004-08-15 久々の・・・
2004-08-12 暑いよ〜
2004-08-09 サカナ サカナ サカナ♪
2004-08-06 タンタンのマイブーム!
2004-08-01 花火!


2004-09-05 地震だ〜〜〜〜〜

さっき、地震だったよん。
結構長時間、強く揺れました。
ここは、震度4だとか・・・
阪神大震災を経験してなかったら
もっと怖かったかも?
あの時は、家が壊れるかと思ったよ。
大きな被害が無いと良いけど・・・
さっきまで、雷が鳴ってて
早く家に入れてくれ〜と啼いていたタンタンも
固まってるのか、静かになりました。
そろそろ、入れてやりましょう。

先頭 表紙

2004-09-04 停電だ〜〜〜

今日の夜、暗くなりかけた頃
結構近くに雷が落ちたようで、停電しました。
幸い、すぐに復活したけど
懐中電灯が何処に有るかわからず
ライターの火で探しました。
備えなくて、憂いあり!
タンタン、大騒ぎを通り越して 半狂乱!
今夜も、ずぶ濡れで入ってきました。

先頭 表紙

2004-08-24 島バナナ

日本の南の島(沖縄や奄美)で採れた島バナナが届きました。
モンキーバナナに似て、小さくて
少し酸味があって、バナナの味が濃い。
美味しいんだけど・・・超高価!
絶対食べたかったから、取り寄せたけど
もう、買えないよ〜〜〜
・・・と言うか、台湾バナナのほうが好みです。
画像で、おすそ分け〜


先頭 表紙

HP似、お邪魔したら 大阪に帰ってたのね〜 何が美味しかったかな? / ちー ( 2004-08-27 18:31 )
奄美大島には、台風が来てるんじゃない?大丈夫かな〜 / ちー ( 2004-08-27 18:26 )
おじゃましまーす、バナナ美味しそう高価なのがあるのね〜 / はみ ( 2004-08-27 16:18 )
ウチの娘は調度今奄美大島に旅行中。島バナナ食べてるかな〜? / waka ( 2004-08-25 12:17 )

2004-08-19 何するねん!

タンタンは、雷が鳴ると恐怖のあまり大騒ぎ!
繋がれてるのに、鉄格子の隙間から家の中に入ろうとして暴れます。
一度、あの大きな顔がスッポリ鉄格子の間に挟まって
危うく、首吊りする所だった。
そこで、顔が挟まれないように
我が家にたった一本ある長傘を挟んでいたんだけど
一昨日、雷が鳴ったとき
こんなにされてしまったよ〜
一張羅のバレンチノの綺麗な花柄の長傘が・・・(T_T)


先頭 表紙

こんなになって、今はただの突っ張り捧・・・バレンチノも!!! / ちー ( 2004-08-24 19:04 )
我が家の傘はかっては自然増?でしたが今は家族の人数分(折りたたみを除く)有りません、拉致されたのか?誘拐されたのか?家出したのか? / waka ( 2004-08-22 22:49 )

2004-08-17 雨・雨・雨・・・

朝から、シトシト降ってます。
予報では、雷雨も有りとか
タンタンは、もう予感してか
家に入れてくれ〜コールしてはります。
でも、夜まで入れてやらない!
雨のおかげで、涼しいけど
湿気があって、今日もエアコン大活躍です。

先頭 表紙

又、台風が来てるようで・・・ / ちー ( 2004-08-19 07:46 )
夕方から雨が降り出しました。蒸し暑いです,明日の予想最高気温は35度。とか、、憂鬱です / waka ( 2004-08-18 00:04 )

2004-08-15 久々の・・・

天気予報では、雨だった。
朝起きたら、まだ降ってなくって
タンタンの散歩に行き
朝ごはんを食べ終わった頃
久々の雨が降ったけど・・・
まもなく、上がりました。
晴れとは言えないけど、曇り空
おかげで、結構涼しいけれど
もう少し、降ってほしいと思うのは
私だけ?

先頭 表紙

私は、相変わらずエアコンとマブダチ!止めると湿気が気になって・・・寒いからお布団かぶって寝てました。 / ちー ( 2004-08-16 20:34 )
こちらも久しぶりの雨。エアコンの出番は無し、秋が待ち遠しいです / waka ( 2004-08-16 00:39 )

2004-08-12 暑いよ〜

立秋が過ぎたとは言え、大阪は35℃
真夏日ですぅ
早朝、タンタンと散歩に行った時は肌寒かったけど・・・
日中の暑さは・・・(T_T)
タンタンは、今夜も麦茶をお代わりしはると思います。
そして、今夜のデザートはスイカを食べはります。
きっと・・・

先頭 表紙

真夏日は、30度以上 35度を越すと。酷暑日だそうで・・・ / ちー ( 2004-08-13 07:57 )
こちらも連日、真夏日。日が暮れてから、やっと外に出る始末、まるでドラキュラ? / waka ( 2004-08-12 22:46 )

2004-08-09 サカナ サカナ サカナ♪

私は、食物としての魚が大嫌いで
ウチの食卓に魚は、無いに等しい。
ところが、タンタンは魚が大好き!
ドッグフードは、食べ物と思ってないようで・・・
毎日、私と同じものを食べてはりますが
ここのところ、暑さのため食欲不振なので
今日は、鮭を買ってきて茹でてあげました。
(私も、塩鮭ぐらいは時々食べるけど)
久しぶりの魚は、美味しかったようで
久しぶりの完食でした〜
・・・と言うわけで
タンタンの今夜の晩餐は、茹で鮭と麦茶でした。
日本人やね〜〜〜???

先頭 表紙

2004-08-06 タンタンのマイブーム!

ついこの前、私がいつものように夕飯後
グラスに氷を入れて麦茶を入れて
TVを観ていると・・・
ベッドの上のタンタンがそのグラスの麦茶を飲みはりました。
それが、いたくお気に入りで
毎日麦茶を飲みはります。
暑くて、食欲不振なようで
今夜も、ご飯は残して、麦茶にスイカです。
あんた・・・一体、何者?

先頭 表紙

2004-08-01 花火!

毎年恒例のPL花火芸術が終わったところです。
さすが〜世界一
その上、昨日PL学園が
高校野球大阪予選決勝
再試合に勝ったから・・・
台風の名残の風が強かったから
(煙が吹き飛ばされる)
いつもより、綺麗だったような気がします。
タンタンは、怖がって固まってはりました。
一年に一度、富田林に住んでる幸せを感じる日です。


先頭 表紙

今年の花火は、ホントに綺麗だったよ〜ん! / ちー ( 2004-08-03 17:55 )
こちらでは隅田川の花火大会が有りました。が。私、見ていません、残念 / wakaq ( 2004-08-01 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)