himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 豊作>ブラックベリー
2004-06-25 アラン祭
2004-06-19 今日、見たもの*ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
2004-06-18 この頃見たモノ*新市村座+α
2004-06-11 奈良の鹿
2004-05-29 この頃見たモノ*トロイ
2004-05-24 伊右衛門さま
2004-05-18 コレほしいぞ
2004-05-08 リヴリーーー
2004-05-04 もう五月か〜〜〜


2004-07-03 豊作>ブラックベリー


こんなに豊作は初めてです〜
収穫してジャムにしようかと‥‥‥おいしいんかな?

一昨日、「ハリポタ3」見ました。すでに3回目。
面白いわ。やっぱり。うんうん。
またほとぼりがさめた頃に見よう。


「キングアーサー」を見ようか‥‥‥迷い中。
戦ばっかりだったらいやだな〜
でも、ランスロット役者がいい男っぽい‥‥‥(^^ゞ


「スパイダーマン2」も見たいんだけど、またあのブサイクが出てるんだよね〜‥‥で、迷い中。


「ウォルター少年と夏の休日」は見たいな。マイケル・ケイン!

先頭 表紙

天稟の前です。鉢から自然に地面に移動して、すごく育ったの。 / yu-ko ( 2004-07-07 02:39 )
ブラックベリー!?どこで育ててるの・・・・・????? / をみをみ ( 2004-07-06 22:58 )
回数が多いから案外空いてるんでしょうかねぇ。原作の細かいトコ(結構重要と思われる事も)がばっさりカットされてしまっているんだけど‥‥。 / yu-ko ( 2004-07-03 23:15 )
ハリポタ、絶対無理だと思って朝10時過ぎに港へ行ったらあっさり11時の分がとれた(けっこう良い席)。吹き替えだったからか?午前中だったからか?アズカバンってこんな話だったっけ??なんて思ってしまった私(^^;) / まゆみ ( 2004-07-03 22:37 )

2004-06-25 アラン祭


今日は「ハリポタ3」のプレミア試写会に行ってまいりました。
何枚も応募ハガキ出したんだけど、今回は当たらず‥‥‥
アラン仲間の○ほちゃんがペア招待を当ててくれて、連れて行ってもらいました。
すぺしゃるさんくす・‥…・・・★
持つべきものはアラン仲間!

しかし、けっこう疲れますわ。
めくるめく展開。
そして、???こんなんでいいんだっけ???ってんで頭が疲れる。
まぁ、原作がどうこう言ってもね‥‥しょうがないんだけどね。
JKがこれでいいんなら、いいんじゃない?┐('〜`;)┌
スネちゃまはちょこちょこ登場するのでアランファンは目がはなせませんぞ。

そんなこんなで、昨日は「ラブアクチュアリー」のDVD発売!!!
未公開シーンが少ない‥‥‥
でも、監督+おヒュー+ビル+トーマスの音声解説がかなり面白い。
おヒューはノリノリです。

先頭 表紙

2004-06-19 今日、見たもの*ハリー・ポッターとアズカバンの囚人


先行上映に行ってまいりました。

今回は映像がキレイ。
ストーリーを追うのがやっぱたいへんだけどね。
例によって、1回だけでは全然ダメです。
上っ面をス〜っと見ただけって感じ。

スネイプ先生は素敵可愛くてよかった〜 (*´∀`)

グッズも買ったよ。
ポスターと
←このシリウスが動く(!)クリアファイルと
近頃使ったことがない下敷(これはスネイプ先生がいたから)

先頭 表紙

えへへ。勇んで行ってしまいました。で、今日は試写会にも。。。盛り沢山で忙しくてけっこう疲れる‥‥かも。 / yu-ko ( 2004-06-24 23:51 )
さっすがゆうこさん、やっぱり先行見ましたか!私も早く見た〜い! / まゆみ ( 2004-06-24 23:04 )
今回のスネちゃまは、かなり可哀想な扱いなんですが、素敵です。今回も原作からかなりカットされてる(ノ_・。) / yu-ko ( 2004-06-22 20:37 )
さすが!もう見たのね〜私も行こうッと。 / ヤコ ( 2004-06-21 23:26 )

2004-06-18 この頃見たモノ*新市村座+α


。。。ネタばれに御注意。。。

『新市村座』神戸オリエンタル劇場
市村座長!やっぱ凄いよ。
なんだかんだ言っても、客を飽きさせず楽しませる天才!
今回はまず「音楽講談 噫無情・エポニーヌ編」
前のが良すぎたからな〜とも思うけど、エポニーヌが死ぬ辺りは秀逸でした。
で次に、なぜか「奇術」。
トランプとかロープとかハンカチとか‥‥なかなかのもんです。
休憩をはさんで「1人文七元結」。
1人でやるってのに無理があるかな〜
芝居は全然オッケーなんですけど、見せ方として。
動かないなら落語でいいし、動くと歌舞伎なんかの芝居のほうがいい。
大道具も、もっと簡素なほうがいいかな。
しかし、たいへんな熱演です。
そして、これは欠かせない市村座名物の「俵星玄蕃」。
今回は袴付きになってました>ちょっと形がおかしかったけれど‥‥‥
アンコールはラ・カージュ・オ・フォールから「マスカラ」の替え歌。
思い出すなぁ‥‥ラ・カージュ‥‥‥。
今回も盛り沢山の市村座でした。

『ああ離婚』名鉄ホール ストーンウエル公演
京マチ子はなんと80歳越えているらしい・・・すごすぎ!
めちゃくちゃ元気。どうなってるんでしょう。
共演の水谷八重子、音無 美紀子、山本 学、小島 秀哉、坂上忍、大沢さやか、こだま愛が
みんな達者で面白かった。

試写会『ドラムライン』
スポーツ試合のハーフタイムに行われるブラスバンド対決のお話。
なりゆきやらなんやら分りやすいけど、まぁまぁ面白いです。
バンドの監督でオーランド・ジョーンズ(写真)が出てた。
この人、好きなのでラッキー。

先頭 表紙

2004-06-11 奈良の鹿


久しぶりに奈良に行ってきました。
目的は国立博物館の「法隆寺展」
天蓋の飛天にお目にかかってまいりました。

その後、ならまち散策。
天丼うまうま。

←鹿たち

先頭 表紙

2004-05-29 この頃見たモノ*トロイ


やっぱ、戦モノは苦手だわ〜
これって神話なのに神話っぽいのナシなんだもん。
戦いシーンはアップが多くて目が回りそうだった。
もういいから木馬出してくれ〜って叫びたかったす。
ブラピって人に全然魅力を感じないんですが‥‥
どこがいいんだろ。
オーランド・ブルームはやさ男のバカ王子がハマってました。
そしてまた弓でした‥‥
なんか栄養不良な感じなんだよね。
まわりがムキムキだからよけいにそう感じたのかも。
それより、絶世の美女であるはずのヘレンはあれでいいのか?
かなりな美人だとは思うけれど、もうちょっと品のある顔希望。
このブリセウス(写真)のほうがずっと魅力的だった。

先頭 表紙

2004-05-24 伊右衛門さま


伊右衛門さま〜〜〜って、四谷怪談じゃなくて
お茶です。
売り出した時、ちっちゃい茶筒に茶葉が入ったのがオマケについてたんだよ。
そんでもって一時、この竹筒を模したペットボトルが売り切れになってました。
たしかに、ちょっといい感じなんだわ。
だけどこれは背が高いので自動販売機だとふつうのペットボトルが出てくるんですよ。御用心(笑)
それはそうと、CMの伊右衛門さま(もっくん)の髪型はどうかと思うね。

先頭 表紙

2004-05-18 コレほしいぞ


また出ましたよ。
レゴのハリポタシリーズ。
アズカバンヴァージョン。
とりあえず、この「ルーピンの教室」は買わずばなるまい。
女装スネイプ〜〜〜
>あんまり代わりばえしてないみたいだけど、一応ね‥‥

先頭 表紙

買いました。 / yu-ko ( 2004-05-25 22:41 )

2004-05-08 リヴリーーー


飼ってみた。
今のトコ、面白い。
ペットを介したチャットみたいなもんですな。
←ウチの子>若サマ
レベルアップして大きくなったり、色が変わったりするらしい。
そういえばウチの若も大きくなった。小さいほうが可愛いんだけどな〜

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

先頭 表紙

えっそうなの〜。なんか話し聞いてると若い子が多そうなんだよね。話が合わない‥‥‥。深夜になると大人が増えるみたいだけど。 / yu-ko ( 2004-05-13 21:43 )
ゆいがやってるよ。PCにへばりついて、チャットみたいに会話してる。最近はすごいスピードで打ってんの。 / 菊織 ( 2004-05-13 19:39 )

2004-05-04 もう五月か〜〜〜

世間はゴールデンウィークですねぇ。
私の家のまわりは静かです‥‥‥

先日、紅茶の貴公子(?)紅茶の王子(?)熊崎俊太郎さんの
ティーパーティに参加してきました。
2時間のあいだに14種類も飲みました。
流石に手際がいいです。
それぞれの味、風味が違っておいしかったんだけど
最後のチャイが特においしかった〜〜〜

熊崎俊太郎さんのHP
http://www.amazingtea.com/>ただ今リニューアル中

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)