himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-06 愛機「花柄iMac」不調ゆえ「アズカバン」読む
2003-02-02 Donald Sutherland Festival
2003-01-26 うえ〜ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2003-01-24 めでたい!&残念
2003-01-18 ドナルド・サザーランド月間
2003-01-14 おひゅー様
2003-01-03 吉右衛門 as 内蔵助
2003-01-01 A HAPPY NEW YEAR!!!
2002-12-28 グリコマン
2002-12-26 ダニエルくん


2003-02-06 愛機「花柄iMac」不調ゆえ「アズカバン」読む


ほとんどネット中毒なので、パソコンが使えなくなると禁断症状が〜〜〜ヽ(´▽`)/
で、先日、1日ネットなしで過ごしたので
「ハリポ&アズカバン」を読み返してみました。
これはスネイプ教授の出番が多いから楽しいんだけど
すでにシリウス→ゲイリー、ルーピン→デビシューと置き換えて読んじゃってます。
イイジャン、いいじゃん。
はやく見たい〜〜〜

先頭 表紙

純愛って言われるとわ〜 そうかしら。浮気してるけど〜(笑) しかし、「アズカバン」の付箋はホントに多いから映画が楽しみです。 / yu-ko ( 2003-02-09 01:44 )
付箋紙の多さに、笑ってしまった〜。マネできません。純愛なのですね。 / mizuiro ( 2003-02-08 23:59 )

2003-02-02 Donald Sutherland Festival


ただ今、『独りDonald Sutherland祭』でございます♪ d(⌒o⌒)b♪
今日は「私に近い6人の他人」を見ました。
これまたダンディでカッコよろしい。
←こんな感じ。
役的にはあんまりいい奴ではないのだが‥‥‥

で、まだここに3本控えておりますのよ♪
‥‥‥とにかく出演作が多い(歳の分、ブシェミより多いかもね)。

それはそうと、このドナパパ。
カナダ生まれではありますが、なんとロンドンで演劇の勉強をして
舞台にも立っていたとかっ!
やっぱりね〜〜〜(なにがって?アランと同じ空気を感じたのよ)
我ながらこの嗅覚はすごいわ〜〜〜
あの「アニマルハウス」で嗅ぎ分けて見つけたってのも
我ながら気に入ってるんだけどね(笑)

と、いうわけでもうしばらく「ドナパパまつり」は続く予定。

先頭 表紙

「ドナパパまつり」は続くよ、どこまでも‥‥‥ / yu-ko ( 2003-02-08 01:01 )

2003-01-26 うえ〜ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


「ウィルとグレイス」は2月で終わりなの???
2シーズンで終わって、3月から「ダーマとグレッグ」になるらしい‥‥‥
それなら「ウイグレ」の再放送があるかな〜

それに今日の放送、録画忘れた‥‥‥(/_;)
グレゴリー・ハインズのタップがあったのに‥‥‥ジャックも‥‥‥

先頭 表紙

あ‥ありがと〜。貸してね〜〜。このジャック、腕立て伏せしてバテたとこ(つまり、横にして見る)だったら笑える。 / yu-ko ( 2003-01-29 00:53 )
カッコいい写真!ホッスィ〜!!あ、前回のウィルグレ録ったよ。貸しましょう! / ヤコ ( 2003-01-28 22:09 )

2003-01-24 めでたい!&残念


先頃、発表されたゴールデングローブ賞のTV部門で
ドナルド・サザーランドが最優秀助演男優賞をもらってました。
おめでと〜〜〜(^-^)//"パチパチ

←なんか髪がかわいい〜 赤ちゃんみたいに逆立ってる〜〜〜(笑)
 この受賞作の役の時と別人ですわ。

映画部門でノミネートされていた、おヒュー&アダムくんは受賞ならず。残念でした。

先頭 表紙

おっ「ギャラクエ」のチェン主任技師が主演男優賞もらってる。 / yu-ko ( 2003-01-26 01:48 )
あ、ということはサザーランド氏とジャックはライバルだったんだ‥‥ / yu-ko ( 2003-01-26 01:29 )
TV部門で「ウィル&グレース」の面々もノミネートされてたけど「フレンズ」に持っていかれたみたいです(ToT) / yu-ko ( 2003-01-26 01:25 )

2003-01-18 ドナルド・サザーランド月間


またまた始まってしまいました。
今回は「ドナルド・サザーランド月間」です!
手始めに「スペース カウボーイ」。
なんちゅ〜か‥‥‥‥いいです!ドナルド・サザーランド!!!
こういう眼力のある人が好みなんだ、私ってσ(^_^;
それで、芝居好きパワーが伝わる人。

←雪だるまじゃありません。宇宙飛行士です(ーー;)

さ〜て、加速するかな〜〜〜>ドナルド・サザーランド月間

先頭 表紙

「普通の人々」のドナルド氏もすっごくかっこよかった!普通の人! / yu-ko ( 2003-01-23 22:43 )
私の加速をあおるように、○SUTAYAの100円Dayなのであ〜る。でも他にも、これを機会に見たいのがあるので困るのであ〜る。 / yu-ko ( 2003-01-19 01:22 )

2003-01-14 おひゅー様


久しぶりに(今年はじめてかな?)Vide-Renに行ったら、おヒューの棚が出来てた。
何か視線を感じるな‥‥‥と思ったら、ヒューちゃんの写真がじっとこっちを見てたのよ。
でも、品揃えはあんまり良くない。
「モーリス」(たしかココのは画像が汚い)、「ウェールズの山」(ココのDVDは壊れてた)、「いつ晴れ」、「3つのルール」、「ノッティングヒル」、「ブリジットジョーンズ」くらいだったかな。有名どころはだいたい並んでるけどね。
「9ヶ月」とか「おいしい生活」とか‥‥‥まだ、あるはずなんだけどなぁ、あのVide-Renに。

そういえば、「About a boy」のDVDが3月に出るそうな♪
♪Killing me softly with his song 〜♪

先頭 表紙

あら、そうなの?じゃ、お父さんの次にチェックしてみるわ。ところで、そのキーファー氏のフルネームがKiefer Willam Frederick Dempsey George Rufus Sutherlandだって知ってる?お父さんが、お金を借りた人に「息子が生まれたらあなたの名前をつける」と約束したからなんだって。やっぱ、ただもんじゃないな‥‥‥ドナルド。 / yu-ko ( 2003-01-16 23:42 )
ところで私はドナルド・サザーランドより息子のキーファーの方が好きよ。 / ヤコ ( 2003-01-16 13:30 )
猪木? / yu-ko ( 2003-01-15 00:58 )
この写真はいかがなものか? / ヤコ ( 2003-01-14 13:42 )
あ、「恋する予感」もあるはずだぞ / yu-ko ( 2003-01-14 01:25 )

2003-01-03 吉右衛門 as 内蔵助


正月なのに忠臣蔵10時間‥‥‥
だけど、いいエピソード満載で(なんたって10時間あるから)面白かった。
それに歌舞伎のストーリーになってるのが楽しかった〜。
うまい具合にアレンジされていたし。
定九郎はもうちょっといい男に設定してほしかったけどね〜〜〜

←熱演でした。でも、これはどう見ても鬼平_(^^;)

忠臣蔵って、登場人物にそれぞれいいエピソードがあって
「どこを切ってもいい話」ってのが人気なんだろうね。
これはハリー・ポッターも一緒かも。

しかし、全体的に役者が小さくなった感じがする。
実寸(?)は大きいに違い無いんだけど、芝居の質とでも言うのかねぇ。

アイドルしゃべりの小浪は論外だけど、主税もちょっと‥‥‥違う。
それに牧瀬里穂の歩き方は変だったなぁ。所作がおかしい。
意外だったのは、高橋和也とか大沢樹生がけっこういい芝居してたこと。
純名りさもよかったし、金田明夫の寺坂もよかった。
あと、萩原流行の台詞が板についてなかった。時代劇は苦手?

吉良の橋爪功が最後の討たれる場面で「どうしても鼻水を垂らしたい」と言った
っていうのが面白い。さすが!

先頭 表紙

2003-01-01 A HAPPY NEW YEAR!!!


2003年になりました。
今年も特にどうということのないお正月。
なんかテレビも面白くないなぁ〜〜〜

と、いうわけで
暮れにスカパーでやった「シャンプー台のむこうに」のビデオを見るぞ〜〜〜
この映画、ほんっとにいいんだから。
待っても待ってもDVDは出してくれそうにないし‥‥‥
英語字幕のDVDは見まくってるけどさぁ(ーー;)、やっぱ、日本語字幕で見たかった!
ありがとうスカパー・‥…・・・★

←「チャンピオンは私だ!」by Phil allen


あ〜ぁ、今年もこうやってアランアランと言ってるのかしらん。
もっと現実的な素敵な男はいづこに???

先頭 表紙

うっわ〜〜〜 4月にDVDが出るんだって〜〜〜 でも、東映のDVDって6000円もするんだよ〜〜〜 なんでやねん。今どき。なんとかして〜〜〜 でも、絶対買う!!! / yu-ko ( 2003-01-16 23:44 )
やっぱ、サイコ〜〜〜 アランのフィル! 何度見てもいいっ / yu-ko ( 2003-01-14 01:31 )
そうだな〜 眉間にシワのある人かなってウソウソ。理想は鬼平です>どこが現実的やねん / yu-ko ( 2003-01-05 14:14 )
現実的にはどういうタイプがいいのー? / ドビドビ ( 2003-01-04 22:08 )

2002-12-28 グリコマン


なんじゃこりゃ‥‥‥な「グリコマン」。食玩っちゅ〜やつやね。
箱に<パッケージの写真と中のおもちゃはちがう場合があります>と書いてはあるけれど、顔や手足が真白のままやんか〜〜〜
1番欲しかった「プレーンなグリコマン」が出たからもう買わんけど
他のカウボーイグリコマンとかサーファービスコクンもまっ白なんだろうか?

でも、入ってるお菓子がグリコ2粒&ビスコ2枚ってのはいいね/

←ピントぼけぼけ〜〜〜

先頭 表紙

彼は今、マウスパッドの向こうで突っ伏してます / yu-ko ( 2003-01-04 01:16 )

2002-12-26 ダニエルくん


ハリーのダニエルくんが来日したとき、テレビが見られなかったので2〜3録画しておいたのを今日やっと見た。
←陶器みたいな顔。やっぱ可愛いねぇ。手を振るのにパーになってるのも可愛い>な〜んか手が汚れてる(?)し‥‥
それで、NHKのニュース10(だったと思う)のインタビューで、
「なにか魔法をかけて下さい」と言う森田アナに「フェラベルト」と魔法をかけるダン。
森田アナが「魔法をといて」と言うと「まだ習ってないからあなたは一生グラスのままです。」とダン。
それで困ったダンは「ベルト フェラ」「反対に言ってみました」‥‥‥‥ほっとする森田アナ(笑)
ダンくん、めっちゃ可愛かったで〜〜〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)