himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-28 グリコマン
2002-12-26 ダニエルくん
2002-12-25 クリスマスなので今年を振り返ってみる。
2002-12-19 「ハリー・ポッターの世界展」in 名古屋
2002-12-18 馬主
2002-12-12 クリスマス映画
2002-12-08 Just Jack!
2002-12-07 ***
2002-11-30 にわかに忙しい今日この頃
2002-11-22 年賀状


2002-12-28 グリコマン


なんじゃこりゃ‥‥‥な「グリコマン」。食玩っちゅ〜やつやね。
箱に<パッケージの写真と中のおもちゃはちがう場合があります>と書いてはあるけれど、顔や手足が真白のままやんか〜〜〜
1番欲しかった「プレーンなグリコマン」が出たからもう買わんけど
他のカウボーイグリコマンとかサーファービスコクンもまっ白なんだろうか?

でも、入ってるお菓子がグリコ2粒&ビスコ2枚ってのはいいね/

←ピントぼけぼけ〜〜〜

先頭 表紙

彼は今、マウスパッドの向こうで突っ伏してます / yu-ko ( 2003-01-04 01:16 )

2002-12-26 ダニエルくん


ハリーのダニエルくんが来日したとき、テレビが見られなかったので2〜3録画しておいたのを今日やっと見た。
←陶器みたいな顔。やっぱ可愛いねぇ。手を振るのにパーになってるのも可愛い>な〜んか手が汚れてる(?)し‥‥
それで、NHKのニュース10(だったと思う)のインタビューで、
「なにか魔法をかけて下さい」と言う森田アナに「フェラベルト」と魔法をかけるダン。
森田アナが「魔法をといて」と言うと「まだ習ってないからあなたは一生グラスのままです。」とダン。
それで困ったダンは「ベルト フェラ」「反対に言ってみました」‥‥‥‥ほっとする森田アナ(笑)
ダンくん、めっちゃ可愛かったで〜〜〜

先頭 表紙

2002-12-25 クリスマスなので今年を振り返ってみる。


今年もあっという間にクリスマス。
私んちは仏教徒だからサンタが来たことはないんだけど(笑)
なんかいいよね。クリスマスって。
←今年もサンタ追跡ウォッチャーやってます>富士山付近を走るサンタ

しかし、クリスマスってことは今年も終わりが近いってこと。ど〜しましょ。
今年は何をしたっけ?
ん〜っと、そうそう、今年の私は映画漬けだったわ。
で、ざっと数えたら今年は15本くらい映画館で見てる。
んで、「ハリポタ」と「シャンプー台のむこうに」と「About a boy」があるので
25回以上スクリーンの前に座ったのです〜 どは〜 私としてはすごい画期的!
VideーRenで借りたのやら、古ビデオやら、お友達が貸してくれたのやら、DVDを買ったのやら、なんやらかんやら入れると100本近く見てるかも〜〜〜
誰のせい?もちろんAlan Rickmanから派生したことですわ〜
ってことは、Alan贔屓暦まだ1年!
ほえ〜 短期間にすごい深入り>‥‥いつもそうだけど。蒐集癖に近いのよ。
出来ない英語でファンレターも送っちゃったなぁ〜〜〜
NYから来たサイン入りお写真はこのPCの横で微笑んでるわよ〜〜〜(*^_^*)
ま、好きな映画、素敵な役者‥‥‥いろいろ知ることができてよかったです。

そんで、舞台は少ないかなぁ〜と思って数えてみたら75本くらい見てた。
けっこうあったのね。でも、歌舞伎は減ったぞ。
見たい役者&演目がしぼられてきたからかも。
今年は教祖(市村正親)の来名も少なかったし‥‥‥

さて、来年はどんな年になるでしょうか。
飛躍の年になるといいなぁ〜>なんの飛躍か知らんけど、言ってみただけ(^^;;;

先頭 表紙

2002-12-19 「ハリー・ポッターの世界展」in 名古屋


開店前から地下のハリポタエレベーター(エレベーターにハリポの絵が描いてあるのよ。2つ並んでいてハリー号とドラコ号<勝手に命名>になっている)に並ぶ意気込みで行ってまいりましたが、前回よりもすごかった!
8階まで行ったものの、入場制限で階段の6階まで並ばされ(その後すぐに2階!まで列がのびた(*_*))、30分後に入れたけれど、タイムリミットは15分!
で、会計するのにまた7階まで並ばされ‥‥‥‥ふーっ
そのくせ、たいしたモノは買ってないってんだから始末が悪い‥‥‥
ホウキもほしかったけど、ニンバス2000じゃないんだもん。
UP!って言っても一介のマグルじゃ動かせないし〜
それに、あれがウチにある所を想像すると絶対ヘンだし〜

おつき合いくださったYaちゃんは途中でリタイア。
ドビーの横に立って待っててくれました。すんませんm(_ _)m

しかし、まだ展示コーナーは全然見て無いから、もう1回行かなきゃ。

今日は名駅映画館1000円デーなので、本編も見てきましたが
こちらもかなりの行列でした。座れてよかったけど。
まだ冬休みじゃないのにね。
もう休み明けまでだめかな〜〜〜

Yaちゃんったら肝心のラストの怪獣映画シーンで寝たって言うんだよ〜〜〜(-.-)

先頭 表紙

ほらッ yaちゃん登場‥‥‥ / yu-ko ( 2002-12-26 09:47 )
な、何?え?どゆこと? / ya ( 2002-12-26 01:32 )
うひゃぁ〜〜〜 / ・・・・・・を ( 2002-12-21 23:19 )
えっっ‥‥‥ノーコメント〜〜〜 / yu-ko ( 2002-12-21 14:07 )
ドビーめとYaちゃん・・・・・。なんだかチョット似てたりするるる??? / み・・・・・・・・・・・を ( 2002-12-21 08:10 )

2002-12-18 馬主


馬を買った。
馬と言ってもポニーである。
ポニーと言っても乗るのはキャベちゃんたち‥‥‥

先頭 表紙

2002-12-12 クリスマス映画


←流し目〜〜〜

街はすっかりクリスマス気分ですね。
今日から1週間、栄地下にいるんですけど、今日もずっとクリスマスソングがながれてました。
(今年は向いの化粧品屋が静かなので助かった。去年はhitomiの、何を言ってるのか皆目わからん歌を延々と聞かされて閉口したのだ)

で、クリスマス映画。
私が好きなのは「クリスマス・キャロル」と「34丁目の奇跡」。
どちらも何度も映画化されてるみたいですね。
「クリキャロ」はミュージカル舞台と同じ歌のがいいな〜。
あの舞台(スクルージは正親氏なんですが)は、ほんとにいい!
またやってほしいねぇ。できれば名古屋で‥‥‥無理か‥‥‥(-"-;)
あ、話が脱線しました。
え〜っと‥‥‥そうそう、先日、VideーRenで借りた「サンタクローズ」も面白かった。
来週は続編「サンタ リターンズ」を見に行くつもり。

そして、忘れちゃだめよ。
これもクリスマス映画です!!!
「ダイハード」〜〜〜
ハンス〜〜〜 眉間のしわ〜〜〜 o(^^o) (o^^o) (o^^)oキャー


そういえば、ここにきてalan rickmanページのカウンターの回転が速い!
「ハリポ・秘密の部屋」効果???

先頭 表紙

2002-12-08 Just Jack!


NHKで土曜の夜にやってる『ウィル&グレイス』が好き。
中でもJackが大好きなの。すごいオネエの吹替えも好きです。笑えるんだもん。
ベルベットのように刈り上がった後ろ頭をなでなでしてみたいものだ。
そんでもって、面白くない時もあるんだけど、ここのところはずっと面白い。
脚本家が変わったのかな。

私が好きな役者って、たいがいゲイ役を演ってんだよね〜
なんでだろ。
ゲイ芝居で役者の力量を計るってか???(笑)
そういえばこれも「ゲイの弁護士の話だよ」とお友達からすすめられたんだった。
やっぱ、ゲイモノを引き寄せる体質なのか?
↑ジャックのキメポーズ「Just Jack!」>手がでかいな。

しかし、ジャック(ショーン・ヘイズ)の場合、しょっぱながゲイだから他の役も見てみたいわ。
が、ショーンが出ている「Billy's Hollywood Screen Kiss」という映画もゲイモノらしい‥‥‥(-"-;)

先頭 表紙

2002-12-07 ***


年賀状、作りました。
‥‥‥こんなんで、いいのだろうか?
あ、←これじゃないですよ、これは、このHarryがメッチャ可愛いから見せたかっただけ(^^;;;

で、年賀状。ん〜〜〜なんか宣伝がメインって感じで嫌だなぁ。
ごしゃごしゃで要領を得んしなぁ。
でも、もういい。これでいくっ!
っというコトで、完成〜〜〜\(^o^)/
「え〜どんなんが来るの〜」とお思いのあなた、
そんなにたいしたこたぁ〜ござんせんのよ。

ところで、VideーRenの話。
この前の土日が100円レンタルで(私も利用したわけですが)
まだ1週間たってないもんでいまだに棚はスッカラカン‥‥って一昨日の話なんだけどね。
見たいのがあるのに〜〜〜
んも〜〜〜早く返せよ〜〜〜 明日また行ってみよう。
あ〜そうそう、
「シャンプー台のむこうに」も全部貸出し中だった。
これは、めでたい。
頼むからDVDを出して下さいm(._.)m

先頭 表紙

この写真の全体像・ハリーくんは階段に座ってるんだけど、手で靴ヒモをいじってて、すっごく可愛いの。 / yu-ko ( 2002-12-10 17:41 )
このハリーくんかわええっ!!こう見ると、大きくなったんだね…。男のこなんだぁ・…。 / みを ( 2002-12-10 08:22 )
今日もまだ返ってなかった‥‥‥ / yu-ko ( 2002-12-08 01:43 )

2002-11-30 にわかに忙しい今日この頃


あ〜〜〜うっかりしてたら「リーマン ジョー」終わっちゃた〜〜〜
ここのところ、夜 出歩きすぎだわ〜〜〜
来週はヒマだと思ったら、なんやかやと入ってきてるし
その次の週は「銅版画 千の線展」でしょ。
終わったらもう年末だぞ。あ〜〜〜〜〜ぁ。
版画も、もう1つ作るつもりだったのに、出来ない‥‥‥かも‥‥‥
クリスマスパーティ&忘年会はどうするん???
「ハリポタ」もまだ行かなきゃ〜〜〜
あ、年賀状〜〜〜〜〜

‥‥‥って言ってもほとんど遊ぶ話ばっかりだなぁ〜(^^;)

先頭 表紙

2002-11-22 年賀状


そろそろ年賀状を考えないといけないなぁ。
来年はひつじ年でしょ。
いつも、歌舞伎から題材をとっているんだけど
ひつじの出る芝居って無いんだよね〜〜〜
なんで干支にひつじが入ってるんだろうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)