himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 コンビニって‥‥‥
2003-05-26 あっぱれ!やなせたかし氏
2003-05-19 CHICAGO
2003-05-15 デジカメ大事
2003-05-11 靴好きの悲劇
2003-05-11 ローカル番組
2003-05-03 お手軽ドリア
2003-05-02 春なのね〜2
2003-04-28 プリンっ
2003-04-25 シャンプー台のむこうに*DVD


2003-06-04 コンビニって‥‥‥


6月2日
私の家から徒歩5分以内に「○ーソン」が2軒オープンした。
客の取り合いってことはないのかねぇ。
先日近くの「○ニ○トップ」は閉店しちゃったのに。
どういうコトなんだろ。

んで、開店早々に近い方に行ってみた。
おにぎりが50円引き!
「鮭の漬焼」おにぎりGET!これ、おいしいのだ〜

次に食玩をチェック!
なぜか、例のグリコマンがいっぱいあった。

先頭 表紙

そういえば、前に出た「真っ白のグリコマンって隠れキャラだったんだろうか!? / yu-ko ( 2003-06-07 00:40 )

2003-05-26 あっぱれ!やなせたかし氏


やなせ氏のキャラセンスはすばらしいとカネガネ感心しておりましたが
これまたすばらしいキャラが登場!‥‥と言っても、もう2001年に登場していたらしいのだが。

それがコレです。
「人権週間」の人権キャラクター『人KENまもる君と人KENあゆみちゃん』
前髪が『人』になってるのよ〜〜〜
←わたしんちの近くもラッピングバスになって走り回ってます。


小泉首相とともに
そこらじゅうの人権イベント(?)に出かけてたらしいんですよ〜
私も会いたかったなぁ〜

先頭 表紙

そこいらの若造にはない発想がすばらしいのだ。 / yu-ko ( 2003-05-28 09:37 )
わー何て直球なんだ!やなせさん。でも憎めないキャラ〜〜〜。 / ヤコ ( 2003-05-27 22:09 )

2003-05-19 CHICAGO


「シカゴ」見ましたか???
なかなかカッコイイ出来ですよ〜
最初の「All That JAZZ」がいいわ〜〜〜
あと、刑務所のタンゴとか、マリオネット&腹話術のとこetc....
見どころいっぱい。
1曲終わるたびに拍手しそうだったわ。

ま、気になるトコがないではないけど‥‥‥
もう1回見たいと思います。


サントラはDVD付のをGET!
ゼタさんの「All That JAZZ」プロモ映像なんかが入ってるのよ。

先頭 表紙

まだやってますよ。是非見てください。 / yu-ko ( 2003-05-20 21:18 )
映画は、見なかったんですが・・。どうですか?やっぱり、良かったですか? / えっちゃん ( 2003-05-20 11:34 )

2003-05-15 デジカメ大事


先日、デジカメが壊れた。
修理して治ったんだけどね。

で、カバンの中にそのまま入れてると
ゴミやほこりで壊れたりするのかなあ〜と思って
入れ物を作ってみました。
エスニックテイストよ♪

デジカメを撮るデジカメはないので(^^;
携帯のカメラで‥‥‥

先頭 表紙

2003-05-11 靴好きの悲劇

数年前に買って忘れていた靴をはいて出かけたら、
途中で靴底がズッポリはずれてしまった‥‥‥。
年月を経て風化したらしい。
歩きにくくてどうしようもないので、靴を買うハメに‥‥‥(+_+)
やっぱ、買ったらちゃんとはかないとダメだね。
デッドストックに御注意!?

先頭 表紙

靴底のゴムは大丈夫で、その上の部分がズッポリはずれちゃったの。って言っても見ないとわかんないよね。きっと‥‥‥ / yu-ko ( 2003-05-12 22:13 )
え・・・??どういう事??マンガによくある感じ??え・・・???? / みをみを ( 2003-05-12 08:30 )

2003-05-11 ローカル番組

土曜の昼にやってる「晴れドキどき晴れ」(こんなタイトルだったんだ。初めて知った‥‥)っていうテレビ番組があるんだけど、その中の「芸能ネタ」コーナーに出る井筒監督が面白い。正直なのか、考えてないのか、とにかくむっちゃくちゃ言うから。それで、だいたい同感なので面白いんだね。デイブとのコンビも面白いし。これからもドンドン言って下さ〜い。

そういえば、この前、大阪のお初天神でお見かけしたんだったわ。>井筒監督

先頭 表紙

そうそう、面白かった〜 デイブがヒロコ・グレースに固執してたのも笑えた〜  / yu-ko ( 2003-05-14 00:04 )
私も見てルー。窪塚ぶった切りだったね。 / ヤコ ( 2003-05-13 22:38 )

2003-05-03 お手軽ドリア


今日の朝食はドリアです〜
朝からドリア〜〜〜

これが、すっごく簡単でおいしいのです。
Do you want to hear a recipe?


RECIPE
1、器にカップスープをつくる。ちょっとだけ濃いめに。
2、ご飯をいれてよく混ぜる。
3、上にスライスチーズを乗せてオーブントースターで焼く。
以上('◇')ゞ どうじゃっ
今回はパスタの入ったキノコスープです。

先頭 表紙

是非!!! / yu-ko ( 2003-05-06 21:51 )
やってみっかな! / ヤコ ( 2003-05-06 21:10 )
聞きてぇ! / ヤコ ( 2003-05-04 21:29 )

2003-05-02 春なのね〜2


今は「こでまり」が満開です。

先頭 表紙

2003-04-28 プリンっ


プリンプリン物語フィギュアってものをコンビニで見つけちゃったので購入。
カセイジンが出た〜
「ルルルルル〜予感です。予感です。。。。」のカセイジン。
こいつが1番ほしかったからウレシ〜

2個買ったんだけど、もう1個は開ける前から中がわかる(笑)ルチ将軍‥‥‥
だって、すごく重たいんだもん。
開けてみたらカセイジンの3倍くらいあった(゜o゜;

------
NHKでせっかく再放送してるのに
全然見れないっていうかこの時間は忘れちゃうんだよ〜〜〜。

先頭 表紙

2003-04-25 シャンプー台のむこうに*DVD


今日は「シャンプー台‥‥」発売!!!
こちらはなかなか出なくて待ちましたわ〜〜〜
やっと日本語字幕で見られる〜〜〜
だけど、これも特典メイキングのアランの出が少ない。
主役なのにぃ。なんで〜〜〜???


いろいろと解せないとこもあるけど(ーー;)この映画大好き。
なんつってもフィルがかっこいい〜〜〜んだもん。
映画全体の色彩も素敵。

みんな見てね〜〜〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)