himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 バットネット四国シリーズ開幕!
2004-12-11 ファーストムービング好調!
2004-12-08 ボート掃除、ウインターキャンペーン
2004-12-06 琵琶湖初冠雪
2004-12-06 琵琶湖情報
2004-12-01 師走〜膝痛い〜
2004-11-29 エコリーダー試験
2004-11-09 バスプロ選手権13位入賞!琵琶湖も復調か?
2004-11-04 いざ!バスプロ選手権
2004-10-26 ジャパンスーパーバスクラシック4位!そしてワールド昇格決定!


2004-12-14 バットネット四国シリーズ開幕!

行ってきました、旧吉野川!
今回から始まった琵琶湖でお馴染みのバットネット、その四国シリーズ05開幕戦に出場してきました。
基本的なルールはバットネットと同じ、つまり誰が一番釣ってくんねん!って事。
ノンボーターで出場した今回のパートナーは香川県丸亀市で”アルティメイトワールドR11”というショップをやっておられる田渕さん。
スタート前の作戦では、テトラをメインに狙うとの事、水門の開閉で調節される、ここ旧吉野川では一日の内でも水位の増減が激しい、田渕さんいわく、テトラは水門が開かれる11時半以降、減水しなければ釣れないとのこと、実際、昼くらいまでノーフィッシュでしたが、みるみる減水して水没していたテトラが顔を覗かせると、田渕さんの言っていたとおり、生命感が溢れ出し、なんとか二人で3本(2600g)をキャッチできました。
順位こそ奮わなかったですが、勉強になりました。田渕さんありがとうございました。

今までバットネットと言えば、琵琶湖の最強集団って感じでしたが、05年からは四国でもバットネットが開催されます!四国のトーナメンターは熱いのでこれからが楽しみです。

先頭 表紙

2004-12-11 ファーストムービング好調!

バイト数は少ないですがブリブリの良型が釣れてます。
ここ最近の陽気で水温も上昇傾向!
ディープクランクと3/4ozスピナベでOKです!ガツンときますよ!
明日はバットネット四国シリーズで徳島の旧吉野川へいってきます、久々の旧吉、楽しみです。



↓ボート掃除を手伝ってくれたマリーナの昭吾さん!スピナベで良型ゲット!


先頭 表紙

2004-12-08 ボート掃除、ウインターキャンペーン

明日は久々の完全オフなのでボート掃除しよっと!
来年で5年目を迎える愛艇ナイトロ号もかなり痛んできました。今冬はシートを貼りかえる予定、あちこち破けて、雨のあとなんかは水が染みてきちゃいます(笑)
船体も磨く予定、トレイルするようになって痛みが酷くなりました。陸送中はいろんな物飛んでくるしね〜河口湖の溶岩とぶつかりまくったし・・・
しばらくは強烈な冷え込みもないようなので、琵琶湖期待出来そうです。明日も時間があれば様子見してきます。
あと毎年好評のウインターキャンペーンを今年もやります!
12月〜2月末のウインターバスフィッシングシーズンは通常35000円のガイド料金を5000円オフの30000円でやります!特に12月はオススメで陸上は冬っぽいですが、水中は全然秋なので超釣れます!←もちろん天候に左右されますが・・・
防寒をしっかりして是非琵琶湖に遊びに来て下さい!

先頭 表紙

今日も最後にシビレましたよ! / ナカジー ( 2004-12-11 02:32 )
いや〜楽しかった〜三日目も残り一時間でラッシュかけたりました。シビレました。 / BOO. ( 2004-12-10 17:48 )

2004-12-06 琵琶湖初冠雪

本日はガイドで琵琶湖へ
早朝は雨が降っていたので、少しマリーナでモーニングカフェ(笑)
8時くらいには晴れ間がでてきたのでボートの準備をしながらなにげなく湖西の山々を見上げると山頂付近が白く色づいてました。そういえばもう12月・・・
前日の大荒れの影響で琵琶湖は激濁り!特に南湖北部が酷かったです。
今日も終日強風でしたが比較的西よりの風だったので大丈夫でした。
一昨日良かったエリアは泥濁りで苦労しましたが、新たに秋バスが溜まっているエリアを見つけて、見事良型をキャッチできました。
水温は南湖で13℃、北湖で15℃と激荒れはそれ程水温低下に影響してないようで、おそらくこのあと水質が安定すれば爆発しような予感!
やはり南湖西岸のベイマウスが良かったです。←恐ろしいくらいバスは居ます!


先頭 表紙

2004-12-06 琵琶湖情報

12月というのにまだまだ高水温の南湖は越冬前に沖のウィードエリアに溜まる秋バスが徐々に好調になってきました。オススメは5m前後潜行するディープクランク!ボトム付近に居る不活性な小バスから浮いてる高活性な良型バスまでコンスタントに狙えます。
ウィードの変化と魚探の映像を照らし合わせて広大なフラットウィードの中から釣れるエリアを見つけ出します。なにより一番なのは、とにかく投げてみることです!良いエリアに良いタイミングで入れば、答えはわずか数キャストで出ます!エリア的には山ノ下、アクティバ、若宮、自衛隊など、西岸ワンドのベイマウスがオススメ!

先頭 表紙

2004-12-01 師走〜膝痛い〜

今日から12月!
なんかエレキの踏み過ぎか左膝が痛い今日この頃です。←飲み過ぎ?
昨日は久々に高校時代の友人らと飲みました、14年前と変わらぬノリに嬉しいやら悲しいやら・・・最近は完全にオフシーズンを満喫してますね!ま〜来年の春からは怒涛のスケジュールが待っているので、今のうちにしっかり遊んどきます(笑)

今月号の雑誌各誌でクラシックの記事が載ってます、そんな中でもバスワールドはナカジーが写真入りで載ってるのでみなさん購入して見てくださいね。
残念ながら約一週間琵琶湖に御無沙汰してしるので琵琶湖情報はないんです・・すんません。こんなに長い間バスフィッシングしないなんて本当久しぶり!いつ以来かな?でもそんだけバスフィッシングをたくさん出来る環境に感謝、感謝。
週末はガイドがあるので今週は気合入れて湖上に出ようと思います。

あとナカジーの所属マリーナが変わりました。
新しいマリーナは
DCボートクラブ
滋賀県滋賀郡志賀町北浜422
077−592−3107

とっても気さくなマリーナで駐艇も激安なので興味のあるかたは電話してみてください。
目の前がコンビニで便利。

先頭 表紙

2004-11-29 エコリーダー試験

去年、見事に不合格だったエコリーダー資格試験を今年も受けてきました。
今回はなわぁ〜んと教科書を1回と半分くらい読破!?
手応えはかなり微妙です・・・
試験終了後、友人達とお好み焼きを食べました。←うまぁ!
琵琶湖のほうは相変わらず難しいみたいです。

先頭 表紙

2004-11-09 バスプロ選手権13位入賞!琵琶湖も復調か?

バスプロ選手権は初日こそ52位と低迷しましたが、2日目は大船団のロイヤルワンドで、あるワームを使ってボコボコに釣りまくって2日目2位!一気に総合13位までジャンプアップしました!
今回の2日目2位の立役者であるワームですが、ワールドの神谷くんプロデュースの”ファンキーホッグ”クラシックの時に釣れる!と評判だったので神谷くんを捕獲して強奪しました(笑)←良い子のみんなはマネしないように。
クラシックの時はサイトがほぼメインだったので出番はなかったんですが、今回は2日目再放流を狙ってロイヤルワイドへ、バスは禁止エリアギリギリのウィードへ回遊してくるみたいで、この”ファンキーホッグ”をウィードポケットへ7gTXで撃ち込み、2日目の好成績を出しました。独特のキックテールでフォールはもちろん、ピックアップ時にウィードポケットからバスが飛び出してきます!他の選手達も同じような釣り方をしていたなか、完全に釣り勝てたのはこのワームのおかげやと思います。←もちろん腕も(笑)
今までエコワームでTXに有効なのが無かったので今後もメインになると思います。もちろん今夏に琵琶湖で大流行したヘビーウィードにも使えそう!

あと河口湖で戦った翌日に琵琶湖に出ました。
ビックバスを狙うとバイトは極端に減りますが、出れば良型!
この日もディープホールのヘビキャロで2キロフィッシュキャッチ!
南湖南エリアはハス、ギルともに多く復調の兆しアリ。





↓お店でちゃんと買いましょう!


先頭 表紙

2004-11-04 いざ!バスプロ選手権

またしても河口湖へ遠征です。
今回はJBイースタン、ウエスタンなどの地方大会の上位者のみ参加できる、いわばチャンピオン大会。ナカジーはJBイースタン河口湖C年間成績7位で権利獲得。
賞金も今年一番の高額で一発ボーナス狙ってきます!
このバスプロ選手権で04年度のJBトーナメントも終了、今年は好調でたくさんの盾をゲットできました。みなさん今年一年応援ありがとうございました。

先頭 表紙

みなさん応援ありがとうございました。初日はお約束通りコケましたが、2日目に復活しました!なんか最近琵琶湖以外のほうが調子いいかも(笑) / ナカジー ( 2004-11-08 23:35 )
おしい〜おしいっすね!!!お疲れ様でした。16日楽しみにしてます。 / BOO. ( 2004-11-07 18:46 )
前回のバンネットでの「たこ」相棒です。笑。結果はともかく同船出来て楽しかったよ。。B湖で厄落としして河口湖でB湖産を一杯釣ってやって下さい。応援してるよ〜。頑張れ〜! / K ( 2004-11-04 12:49 )

2004-10-26 ジャパンスーパーバスクラシック4位!そしてワールド昇格決定!

2日間、気合で頑張って総合4位お立ち台!
初日12位と出遅れたのでなんとか2日目に巻き返そうと、2日目は朝からスーパーラッシュをかけて僅か数分でリミットメイク!その後も入れ替えをして最終日巻き返せました。
あと今年のマスターズ年間成績で9位とベスト10に入ったので来年度のワールドシリーズ昇格が決定!来年はダイナミックなレイクばかりなので今から楽しみです!

先頭 表紙

なんのことでしょうか(笑) / ナカジー ( 2004-11-08 23:31 )
バットネットはどうだったんですか? / 中島 ( 2004-11-03 23:19 )
ありがとうございます!来年はなんとか生き残れるように頑張ります。たぶん東北にも何度か行くと思いますよ! / ナカジー ( 2004-10-30 07:02 )
おめでとう!来年の活躍、期待してますよ! / かなやん ( 2004-10-29 20:36 )
ありがとうございます!頑張って大活躍します! / ナカジー ( 2004-10-27 04:55 )
中島君クラッシック4位、そして何よりもワールド昇格本当におめでとう。来年の活躍楽しみにしてます。 / BANBのぼっこのスキーター ( 2004-10-26 16:29 )

[次の10件を表示] (総目次)