himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 師走〜膝痛い〜
2004-11-29 エコリーダー試験
2004-11-09 バスプロ選手権13位入賞!琵琶湖も復調か?
2004-11-04 いざ!バスプロ選手権
2004-10-26 ジャパンスーパーバスクラシック4位!そしてワールド昇格決定!
2004-10-21 行ってきます!クラシック!
2004-10-15 連日激荒れ
2004-10-04 台風後
2004-10-01 四国行ってきました。
2004-09-14 久しぶりの更新


2004-12-01 師走〜膝痛い〜

今日から12月!
なんかエレキの踏み過ぎか左膝が痛い今日この頃です。←飲み過ぎ?
昨日は久々に高校時代の友人らと飲みました、14年前と変わらぬノリに嬉しいやら悲しいやら・・・最近は完全にオフシーズンを満喫してますね!ま〜来年の春からは怒涛のスケジュールが待っているので、今のうちにしっかり遊んどきます(笑)

今月号の雑誌各誌でクラシックの記事が載ってます、そんな中でもバスワールドはナカジーが写真入りで載ってるのでみなさん購入して見てくださいね。
残念ながら約一週間琵琶湖に御無沙汰してしるので琵琶湖情報はないんです・・すんません。こんなに長い間バスフィッシングしないなんて本当久しぶり!いつ以来かな?でもそんだけバスフィッシングをたくさん出来る環境に感謝、感謝。
週末はガイドがあるので今週は気合入れて湖上に出ようと思います。

あとナカジーの所属マリーナが変わりました。
新しいマリーナは
DCボートクラブ
滋賀県滋賀郡志賀町北浜422
077−592−3107

とっても気さくなマリーナで駐艇も激安なので興味のあるかたは電話してみてください。
目の前がコンビニで便利。

先頭 表紙

2004-11-29 エコリーダー試験

去年、見事に不合格だったエコリーダー資格試験を今年も受けてきました。
今回はなわぁ〜んと教科書を1回と半分くらい読破!?
手応えはかなり微妙です・・・
試験終了後、友人達とお好み焼きを食べました。←うまぁ!
琵琶湖のほうは相変わらず難しいみたいです。

先頭 表紙

2004-11-09 バスプロ選手権13位入賞!琵琶湖も復調か?

バスプロ選手権は初日こそ52位と低迷しましたが、2日目は大船団のロイヤルワンドで、あるワームを使ってボコボコに釣りまくって2日目2位!一気に総合13位までジャンプアップしました!
今回の2日目2位の立役者であるワームですが、ワールドの神谷くんプロデュースの”ファンキーホッグ”クラシックの時に釣れる!と評判だったので神谷くんを捕獲して強奪しました(笑)←良い子のみんなはマネしないように。
クラシックの時はサイトがほぼメインだったので出番はなかったんですが、今回は2日目再放流を狙ってロイヤルワイドへ、バスは禁止エリアギリギリのウィードへ回遊してくるみたいで、この”ファンキーホッグ”をウィードポケットへ7gTXで撃ち込み、2日目の好成績を出しました。独特のキックテールでフォールはもちろん、ピックアップ時にウィードポケットからバスが飛び出してきます!他の選手達も同じような釣り方をしていたなか、完全に釣り勝てたのはこのワームのおかげやと思います。←もちろん腕も(笑)
今までエコワームでTXに有効なのが無かったので今後もメインになると思います。もちろん今夏に琵琶湖で大流行したヘビーウィードにも使えそう!

あと河口湖で戦った翌日に琵琶湖に出ました。
ビックバスを狙うとバイトは極端に減りますが、出れば良型!
この日もディープホールのヘビキャロで2キロフィッシュキャッチ!
南湖南エリアはハス、ギルともに多く復調の兆しアリ。





↓お店でちゃんと買いましょう!


先頭 表紙

2004-11-04 いざ!バスプロ選手権

またしても河口湖へ遠征です。
今回はJBイースタン、ウエスタンなどの地方大会の上位者のみ参加できる、いわばチャンピオン大会。ナカジーはJBイースタン河口湖C年間成績7位で権利獲得。
賞金も今年一番の高額で一発ボーナス狙ってきます!
このバスプロ選手権で04年度のJBトーナメントも終了、今年は好調でたくさんの盾をゲットできました。みなさん今年一年応援ありがとうございました。

先頭 表紙

みなさん応援ありがとうございました。初日はお約束通りコケましたが、2日目に復活しました!なんか最近琵琶湖以外のほうが調子いいかも(笑) / ナカジー ( 2004-11-08 23:35 )
おしい〜おしいっすね!!!お疲れ様でした。16日楽しみにしてます。 / BOO. ( 2004-11-07 18:46 )
前回のバンネットでの「たこ」相棒です。笑。結果はともかく同船出来て楽しかったよ。。B湖で厄落としして河口湖でB湖産を一杯釣ってやって下さい。応援してるよ〜。頑張れ〜! / K ( 2004-11-04 12:49 )

2004-10-26 ジャパンスーパーバスクラシック4位!そしてワールド昇格決定!

2日間、気合で頑張って総合4位お立ち台!
初日12位と出遅れたのでなんとか2日目に巻き返そうと、2日目は朝からスーパーラッシュをかけて僅か数分でリミットメイク!その後も入れ替えをして最終日巻き返せました。
あと今年のマスターズ年間成績で9位とベスト10に入ったので来年度のワールドシリーズ昇格が決定!来年はダイナミックなレイクばかりなので今から楽しみです!

先頭 表紙

なんのことでしょうか(笑) / ナカジー ( 2004-11-08 23:31 )
バットネットはどうだったんですか? / 中島 ( 2004-11-03 23:19 )
ありがとうございます!来年はなんとか生き残れるように頑張ります。たぶん東北にも何度か行くと思いますよ! / ナカジー ( 2004-10-30 07:02 )
おめでとう!来年の活躍、期待してますよ! / かなやん ( 2004-10-29 20:36 )
ありがとうございます!頑張って大活躍します! / ナカジー ( 2004-10-27 04:55 )
中島君クラッシック4位、そして何よりもワールド昇格本当におめでとう。来年の活躍楽しみにしてます。 / BANBのぼっこのスキーター ( 2004-10-26 16:29 )

2004-10-21 行ってきます!クラシック!

今年はJBマスターズ年間成績9位と好成績だったので久々にクラシックの切符をゲットしました。もちろん出るからには良い成績が残せるように頑張ります!
24(日)にはクラシック会場である小海公園でさまざまなイベントがあるので、今週末はみなさん河口湖へGO〜

先頭 表紙

来年は勝ちます!打ち上げは例の場所で! / ナカジー ( 2004-10-26 09:22 )
総合4位おしかったですなー。でもおめでとさん。打ち上げしょうか! / アルミおやじ ( 2004-10-24 22:40 )

2004-10-15 連日激荒れ

琵琶湖は連日の激荒れで水温低下&水質悪化ってことで絶不調です。
まともにやっててはバイトすらないこともめずらしくありません・・・
魚探の映像からはたくさんの魚影が確認できるんですが、何を投入しても無反応。
とりあえずジャークベイトやクランクベイトなんかのリアクション系ハードルアーでなんとか釣れる状況、そしてこんなタフコンディションに強いのがやはりラバージグ!琵琶湖にお越しの際は是非、お試しください!


↓10/14(木)この日も激荒れの中、タイミングを見計らってラバージグでキャッチ!


先頭 表紙

もう最近自然が厳しすぎますわ〜16日ナベします!決定! / ナカジー ( 2004-10-26 09:21 )
しかし荒れてましたね〜♪腰に激痛が・・・・・11月16日の夜都合合えばナベしましょうよ日本酒で♪ / BOO. ( 2004-10-23 20:38 )

2004-10-04 台風後

気になる台風後の琵琶湖ですが、やはり全域にわたって濁りが入っています。
釣果のほうも全体的には低調で、最近まで爆発していたヘビーウィードもほとんど反応がなくなっていました。
そんな中、好調なのは下物浚渫がらみのマッドペッパー!昼間は30cmクラスがメインですが、夕方にはハスの回遊もありコンディションの良い55cmクラスなんかも出て楽しめます。今回は特にレッドカラーのプラグに反応が良く、マッドペッパーのレッドは強烈な勢いでした。濁りが落ち着けば、またガンガン釣れるようになると思います!
ここ最近一気に湖上は寒くなってきました、琵琶湖にお越しの際は防寒対策を忘れずに。

先頭 表紙

早速見つけたんですか?また本格的な冬になるまえに是非遊びに来て下さい! / ナカジー ( 2004-10-12 14:21 )
いやー。マッドペッパーのレッドはキョーレツでしたね。もうみつけましたよ。 / たかはし ( 2004-10-05 15:53 )

2004-10-01 四国行ってきました。

バットネット四国シリーズ打ち合わせのため、N氏と四国へ
前日の台風の影響で国道が所々プチ土砂崩れ、通行止めなんかもあり大変でした。
しかもなぁ〜んと経費削減!のため軽自動車(ダイハツ、ランドクルーザーパルコ!0.66リッター)&オール下道!高知まで6時間かかりました。パルコはリッター20キロ近い驚きの低燃費!さすが陸の王者!?途中、早明浦ダムに寄り道なんかも、台風の大雨で全開放水する早明浦ダム迫力満天!
なんといっても四国の人たちは良い人ばっかりでとても楽しかったです!かつおのタタキも最高!もちろん帰りは香川の居酒屋さんで生中3杯飲んで車中爆酔?爆睡?Nさん運転お疲れ様でした(笑)


↓全開放水!早明浦ダム


先頭 表紙

あてにしてない / n ( 2004-10-04 22:34 )
お疲れ様!次は僕が運転します! / ナカジー ( 2004-10-04 14:33 )
俺の運転代たかいで〜 / n ( 2004-10-03 09:52 )

2004-09-14 久しぶりの更新

最近の琵琶湖は北山田沖のヘビーウイードエリア以外ほとんど釣れていない状況・・・9/12(日)のバットネットクラシックでも優勝した藤井さんはこのエリアを1ozテキサスで攻略して10キロオーバーでぶっちぎり!お見事でした。
そんな感じの琵琶湖ですが昨日は愛知県の北折さんをゲストに迎えて出撃、もちろん北山田沖も釣れましたが、他のエリアで良さそうなところをやってそこそこ釣れました。マックスは名鉄沖、ディープクランクでキャッチした55オーバー!アユ&ハス絡みで今後良くなりそうです。でもウィードがある限り北山田沖は釣れ続きそうな感じが・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)