himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-14 久しぶりの更新
2004-08-02 あと1cm
2004-07-16 久々更新
2004-05-25 南湖はだいぶ水質回復。
2004-05-21 良型連発!
2004-04-20 スポーニング開幕
2004-04-01 30cmクラスも動き出しました。
2004-03-24 59cm!
2004-03-20 春到来!
2004-03-16 琵琶湖


2004-09-14 久しぶりの更新

最近の琵琶湖は北山田沖のヘビーウイードエリア以外ほとんど釣れていない状況・・・9/12(日)のバットネットクラシックでも優勝した藤井さんはこのエリアを1ozテキサスで攻略して10キロオーバーでぶっちぎり!お見事でした。
そんな感じの琵琶湖ですが昨日は愛知県の北折さんをゲストに迎えて出撃、もちろん北山田沖も釣れましたが、他のエリアで良さそうなところをやってそこそこ釣れました。マックスは名鉄沖、ディープクランクでキャッチした55オーバー!アユ&ハス絡みで今後良くなりそうです。でもウィードがある限り北山田沖は釣れ続きそうな感じが・・・

先頭 表紙

2004-08-02 あと1cm

ほんといろんな釣り方でデカバスがでてます!
ビッグベイト
ヘビキャロ
ラバージグスイミング
ヘビーフットボール
テキサススイミング
今の所マックスサイズは59cmですが、もう時間の問題です!ロクマル!!
台風??大丈夫でしょ!濁ったら濁ったらで良くなるエリアもあるもんね!





↓ナカジーがキャリラバ1ozでキャッチした59cm!


先頭 表紙

わぉ〜NAOさんお久しぶり!めちゃ元気ですよ!もちろんバスは生息してますよ!しかも巨大化して! / ナカジー ( 2004-08-03 22:06 )
ちゃんと、バスは生息しているのね… よかった!  「ナカジ〜〜〜 久しぶりぃ 元気?」 / NAO ( 2004-08-03 21:25 )

2004-07-16 久々更新

天候に影響されますが北湖、南湖ともに好調です。
特にローライト時の南湖は強烈で爆釣のスイッチとなるハスの流入があれば、50オーバー必至です!
北湖の方はスイムベイトをメインにフォローでライトリグって感じです。
今夏は例年くらべてデカバスが狙いやすくアベレージもアップ!琵琶湖へ急げ!!

先頭 表紙

とりあえず60kgは釣らせますので、あとの10kgは自分で釣ってください!いつかのように・・ / ナカジー ( 2004-07-27 01:09 )
70kg釣らせてください / にせんかじー ( 2004-07-23 01:01 )

2004-05-25 南湖はだいぶ水質回復。

水質かなり回復してきました、でもバスの活性はあいかわらず悪いです。ま〜やり方次第で結構釣ることは可能ですが。ちなみに昨日ガイド中に雄琴港内で係留して昼休憩していたら、なぜか???警官に職務質問されました???免許や船険証を提示させられ、いろいろ聞かれちゃいました???←本物か?何も悪い事してないので問題無いんですが・・・



↓GWに来て頂いた茂木さん親子、息子さんと釣り出来るなんていいですね〜


先頭 表紙

2004-05-21 良型連発!

浚渫と沖のハードボトム、マンメイドで爆発してます!
あとウィードの成長に伴いそろそろトップも開幕。
ただ台風接近に伴う水門開放で北湖の冷水が南下してボディーウォーターよりは2℃くらい水温低下・・・一時期に比べタフになりました。
琵琶湖らしい釣りで50UP狙えまっせ!


↓ゲストのりちゃんの50UP2本持ち!すばらしい魚体です。


先頭 表紙

2004-04-20 スポーニング開幕

南湖はほぼ全域でスポーニングが始まりました。
ただサイトフィッシングのプレッシャーが強烈で一筋縄ではいかないですが・・・
もちろん定番のフラットウィード(赤野井、北山田など)も好調で小さいのから大きいのまでたくさん釣れます!とくに雨&曇天では入れ食い状態も!


↓ナカジーがテキサスでキャッチした55cm!ばりばりスポーン中で肛門からは卵が!


先頭 表紙

これからガンガンしますよ / ナカジー ( 2004-05-18 15:55 )
こうしんされないね / 俺 ( 2004-05-16 00:14 )

2004-04-01 30cmクラスも動き出しました。

琵琶湖がヤバイです!
釣れてます!
晴天無風だと厳しいですが・・・もちろんライトリグだとOKです。
朝夕、雨曇天だと琵琶湖らしいダイナミックな釣りが楽しめます!
今週は満月大潮!

おかげさまで4月のガイド予約多数頂いております。
現在、土日祝日であいているのは4/3(土)&4/29(木、祝)の2日間のみですのでお早めの御予約よろしくお願いします。平日はまだまだ空いていますよ!



↓3/25(木)のゲスト水野さん、バイブレーションオンリーで45クラス7本!


先頭 表紙

2004-03-24 59cm!

22(月)のガイドであわやロクマルか!?のスーパービッグバスが出ました!

この日は前日の予報で凄まじい大雨ということだったのでキャンセルか?と考えていたんですが、予報ではどちらかというと午前中は普通の大雨のようだったので、最悪本降りになる昼前まではなんとかなるかも!?
ゲストと相談の結果とりあえず朝、マリーナに集合しましょう!という事に。
そして朝から予定通りに冷たい雨が・・・しかもメインにしていた南エリア&西岸が強烈な北東風で壊滅状態・・・まさに嵐!が、そんな状況でも今回のゲスト小倉さんは「1本とりましょう!」今思えばいつも以上に気合が!
が、無常にも嵐は続き、ゲストの体調も考えて11時くらいに一旦中断。
昼食を食べて、PCとiモードで天気図とニラメっこ、なおも荒天は続いていたが予報では夕方に天気は良くなるようだった。せっかく来て頂いたのにこのまま帰って頂く訳にはまいりません!そんなこたとはナカジーが許しません(笑)
僕達の願いが通じたのか?それとも日頃のおこないが良いのか?15時位から穏やかに!
前日の時点でこんな事もあろうかと、僕もゲストも着替えはもちろん、雨具も2枚持参!午前の釣行でビショビショになった雨具を着替えてふたたび湖上へ!
そしてドラマは浮御堂沖で訪れました!
ゲスト小倉さんがキャストしたスピナベが良い所に入ったな〜なんてナカジーは思いました。そしてナカジーは一部始終を見ちゃいました!
最初、小倉さんのリトリーブするスピナベがストラクチャーにコンタクト!それをロッドで軽くあおって抜ける・・・そしてまたコンタクト・・・て思った瞬間、”ドン!”って感じでティっプからバットにかけて入る!と同時にフッキング!「きたー」!最初はナカジー的に「結構良いサイズかな?」なんて余裕やったんですがジャンプしたバスを見た瞬間、大袈裟なナカジーは「絶対ロクマルいった〜」と確信!
もうその後は釣った小倉さんの300倍くらいナカジーが焦りまくって(笑)ヒットした時、ちょうどナカジーもロングキャストしていたのでそれを超人的な速度で巻き終えて、ネットもって小倉さんが戦っているリアデッキへ!でもリールで巻いて寄せるにはあまりにデカイのでふたたびフロントデッキに走って、エレキでバスとの距離を詰める、そしてボート際で浮いてきた1発目のチャンスにすべてを賭けてネットランディング!これまた冷静な小倉さんの500倍!くらいナカジーが喜びまくったのは言うまでもありません、なんせこの悪条件の中頑張った一撃だったんですもん!思わず小倉さんに抱き着いちゃいました(笑)ナカジーは自分で釣ってないのに震えました!
小倉さんおめでとうございました!雨の中お疲れ様でした!

先頭 表紙

2004-03-20 春到来!

今週は17(水)ガイド、18(木)プライベートで湖上に出ました。
ガイドはラバージグスイミングで4本、バイブレーションで2本、スクワレル79で1本の計7本(内45UP4本)キャッチ!ナカジー式のラバージグスイミングもレクチャーして、楽しい一日でした。まだプリ一歩手前の越冬バスがメインになりますが、水温上昇でフィーディングに来ている個体なので良型です。今後プリも混じってヤバイ状態になるのは必至!
翌日は午前中いっぱい大雨だったので雨の上がった昼頃から出撃!
例年早い段階でスポーンのはじまるリーズをメインに2時間程、ラバージグとスピナベで様子を見ました。まもなくリーズのポケットに撃ったラバジに50cm弱のおそらくオスとおぼしきバスをキャッチ!しかも付近のリーズフロントではクルーズするバスも目撃!
いったん上がって夕方5時前にふたたび出撃!
例年恒例の浮御堂沖スピナベパターンで今年は釣ってないので見に行ってみる・・・しかしそこには知り合いが!一足遅かったらしい・・・さっき58cm釣ったらしい・・・
しばらく頑張って日没間近になってバスが差してきた様でBカスタム3/4ozにて50cmクラスを2連続キャッチ!うれしいんですけど出来れば僕も58cm釣りたいな(泣)




↓ナカジーがTN−70でキャッチした45UP!


先頭 表紙

2004-03-16 琵琶湖

釣れだしてきましたね〜
先週はガイドで50UPもでました!
ファーストムービングでも反応がでてきました、もちろんラバージグでも良型をキャッチできました!でも確実に春になるのはおそらく4月4日前後と思われます。
4月のガイド予約が徐々に入ってきていますので、予定のあるかたはお早めにお願いします!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)