himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-18 BANBトーナメント、年間チャンプ!
2003-11-11 バットネット旧吉野川フォト
2003-11-11 バットネットプレトーナメント旧吉野川11/09(日)
2003-11-08 行ってきました!旧吉野川
2003-10-28 先週の琵琶湖
2003-10-21 マスター最終戦&BANB
2003-10-14 全日本バスプロ選手権
2003-10-01 週末の琵琶湖
2003-09-09 ナイトロトレーラー車検&連日ロクマルクラスゲット!&バットネットクラシック2003
2003-09-03 9/1(月)BANBトーナメント優勝&ビッグフィッシュ賞!!


2003-11-18 BANBトーナメント、年間チャンプ!

11/17(月)のBANBトーナメント最終戦で準優勝!
結果、暫定2位から逆転で年間チャンプになりました。
前日のAMBトーナメントでは一切良い所無しだったので、めちゃめちゃ悩みましたがなんとかパターンを切り替えて最大53cm2040gを含む、リミット3本で約3600gを釣りました。
優勝は約300g差で逃しましたが・・・
前日のAMBトーナメントではシャローにフィーディングにくるビッグフィッシュに固執しすぎてダメだったので今回は秋から冬に向かって越冬体制に入る手前の高活性バスをライズバッカーで攻略。ただこのパターンだとサイズが全然選べないので困りましたが、とにかく釣りまくって、水が暖かくなる午後からシャローで勝負!由美浜リップラップにて”必殺”ラバージグスイミングで50UPを仕留めました!このリップラップは数は少ないながら風があたると必ずビッグバスがフィーディングにくるのです!あいにく前日は南西風で風裏だったのでスーパー激沈黙・・・が、しか〜し次の日はウルトラ北風で波がガンガン当たってる!ボートをステイさせるとデッキに波が入ってきてビショビショになり、おまけにエレキのバッテリーも弱くなりましたが、同船者の友人に”絶対釣れる!!”と宣言して釣った50UPだけにシビレました(嬉)しかも友人もスピナベでプレミア級のシャローフィーディングバスを水深1mでキャッチ!僕のキャッチしたバスよりわずか20g重い、2060gでビッグフィッシュ賞を獲得!&リミット3本で約3200g、3位入賞!してビックリするくらいテンション上がってました(笑)




↓ナカジーが職人芸でキャッチした50UP!


先頭 表紙

2003-11-11 バットネット旧吉野川フォト

今回のパートナーは高知の山崎君。
かなりの釣り好きでした!
惜しくも入賞はできなかったけど、また来年のバットネットにも出場してね!


先頭 表紙

大丈夫!一番右のバスが無くても勝ってますって!へへン / ナカジー ( 2003-11-15 15:02 )
ア、一番右のバス、30cm未満に見える!! / にせナカジー ( 2003-11-15 09:16 )

2003-11-11 バットネットプレトーナメント旧吉野川11/09(日)

四国の強者どもに挑戦してきましたが、返り討ちにあいました・・・
いつもより釣れないな〜といいながら地元の方々は10本くらいキーパーをキャッチしていたようで・・・本当に釣れる時っていったいどんだけ釣れるの???
6(木)釣行時同様スピナベをメインに攻略し、パートナーと楽しい時間を過ごすことができました!っていうかスピナ−ベイト以外で旧吉バス釣ってないような気が・・・久しぶりのスネークヘッドもスピナベでキャッチ!前回、ヒロミ様がノーシンカーでキャッチしたスロープ対岸”川崎商会前”で40UPも!
水位の増減で攻略方法も変わるようで、ますます旧吉野川の魅力にとりつかれちゃいました。高速だと琵琶湖から3時間くらいやし、来年はバットネットシリーズにも2戦、組みこまれる様なので通い込みたいと思います!もちろんナイトロで!
くるんちゃいます!?旧吉ブーム???

先頭 表紙

2003-11-08 行ってきました!旧吉野川

ナイトロを引きつれて行ってきました。
初の旧吉の感想はとにかくバスのプロポーションがいい!引きも強い!
おまけにシーバスまでキャッチできて楽しかったです。
旧吉は真冬でも比較的釣れるみたいなので今年の冬は機会があれば行くようにします。
琵琶湖とはまた違ったスタイルで狙えるので、自身のスキルアップにもなると思います。


先頭 表紙

2003-10-28 先週の琵琶湖

例年に比べて急激に水温が低下した為、強烈にターンし、しかも大荒れの日が多く風向きもバラバラで悪い水が掻き回され、も〜悪いことばかりですわ〜タイガースも負けるし!
そんな中、数は少ないながら下物のシャローで40〜50cmクラスが釣れました。木浜なんかの秋の数釣エリアも順調みたいです←けど今の所、コイツらも不活性で手強いですけど・・・北湖もアユの接岸とバスがリンクしてないみたいです・・・河口湖トーナメント続きでキッチリチェックしてないですけど。トップやスピッツを通り越してもうワンダーの出番かも???天気の良い昼間を除いて湖上はかなり寒くなっているので、琵琶湖へ来られる方は防寒対策をして、お越しください!

先頭 表紙

2003-10-21 マスター最終戦&BANB

マスターは2日間ともバスをキャッチすることは出来たんですが結局、参加点のみに終わってしまいました・・・そんでもってマスター戦終了後、急いで片付けして翌日、20(月)のBANBトーナメント出場の為、琵琶湖に舞い戻りました。さすがに夜通し走行したから辛いかな〜と思ってましたが自分が思ってるよりタフだったみたいで、そのBANBトーナメントも釣れない琵琶湖を相手に奮闘しました。結果は下物シャローエビモパッチをダブルエッジ高速リトリーブで攻略して50up&40up含むこの時期としては上出来のリミット3本、約3500gでちょっと悔しい準優勝でした。約2週間ぶりの琵琶湖でしたが、ますます水が悪くなっていました・・・沖のマンメイド関係は完全沈黙でした。

先頭 表紙

2003-10-14 全日本バスプロ選手権

バスプロ選手権に出場してきました。
結果は賞金圏内の40位には程遠い128位と残念な結果に終わりました・・
今回は東名高速集中工事のため、いつも通ってる1号線が大渋滞なので、琵琶湖から岐阜〜長野〜山梨の国号21&19号を通りました。がなんと途中19号線走行中、前方200mほどで事故があり両方向とも通行止めになっちゃいました(泣)トラックの運ちゃんの話では「1時間くらいは動かんな〜」とのことなので、しかたなくUターンして別のルートで山梨県に抜けました。しかしこの抜け道が強烈な峠道でナイトロけん引で走破するのはかなり怖かった・・・



↓ プラクティクス中にブルーザーでキャッチした河口湖ネイティブ!


先頭 表紙

お疲れって?今からまた河口湖へGOします! / ナカジー ( 2003-10-15 23:44 )
いいブラックですねー。ぼくのは、ホワイトでしたー。お疲れさまでしたー / アルミおやじ ( 2003-10-15 22:34 )

2003-10-01 週末の琵琶湖

強烈なターンオーバーで激渋です。が、南湖北部のディープストラクチャーでルアーを出来る限りステイすると、小さいのから50UPまで釣れます。今は我慢の釣りですが、今週あたり復活大爆釣かも!?けどここ連日風が強いのが気になります・・・北湖も濁りがおさまればトップ&スピッツで楽しめそう。

先頭 表紙

2003-09-09 ナイトロトレーラー車検&連日ロクマルクラスゲット!&バットネットクラシック2003

先週は9/20のマスターズ河口湖遠征に向けてナイトロのトレーラーに陸運局でナンバーを付けてきました。ナイトロはトレーラーも大きいので色々大変でしたが、知り合いの方々がみなさん助けてくれてなんとかなりました。ご迷惑をおかけした皆様ありがとうございました。河口湖ではナイトロで浮いてますので宜しくお願いします。
あと新しいナカジーの愛車ランクル80にヒッチもついて一応遠征の準備は出来ました。

そんなゴタゴタした中、バットネットクラシックを前にプライベートで半日とガイドで一日、湖上にでました。プライベートではあまりに流れや風の無い本湖をパスして瀬田川マンメイドをチェックすると短時間で狙い通りに58cm&51cm+40UP1本と好感触でした。そしてガイドでも南湖南エリアを中心にマンメイドをラバージグで攻略58cm&52cmをキャッチすることができました。しかし肝心のクラシックでは良すぎる天候と減水&透明度の上がりすぎでスタートからつまずき、その後待望の北風が出てきたにもかかわらずデカバスの活性があがらず、あえなく撃沈しました。途中で自分のパターンが違うことに気付きましたが修正ができず真剣にくやしかったです・・・

現在のガイドではバイト数は少ないながらもラバージグスイミングでロクマルクラスが出ています、55cmをゆうに越える琵琶湖バスを釣りに是非ナカジーガイドにいらしてください!


先頭 表紙

常に全力投球です! / ナカジー ( 2003-09-09 14:07 )
素○相手に優勝してもプロのレベルで勝たなくては・・・ / 亀仙人 ( 2003-09-09 01:28 )

2003-09-03 9/1(月)BANBトーナメント優勝&ビッグフィッシュ賞!!

BANBトーナメントに出場しました。
結果は3本リミットで5070g、優勝しました!
おまけにラバージグでキャッチした一番大きなバスが60cm近くありウエイトも3100gとこの時期の日中にしては貴重なランカーサイズでビッグフィッシュ賞も獲得しました。
ラバージグスイミング絶好調!昼間は厳しいですが夕方を中心に炸裂してます。
狙ってロクマルクラスが取れますよ!

先頭 表紙

ほんまにか???!!! / れお ( 2003-10-17 17:46 )
あなたにも釣れますよ!ロクマル! / ナカジー ( 2003-09-08 23:45 )
僕でも60釣れますか?つれなかったら・・・ / にせナカジー ( 2003-09-06 11:20 )
あそこですか? / アルミおやじ ( 2003-09-04 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)