himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-02 10位入賞!チビ盾&賞金ゲット!
2003-03-01 きたよ〜春が!
2003-02-18 おそるべし!!!睡眠力!
2003-02-15 ついに南湖でブラック捕獲成功せり!
2003-02-07 オカッパリ
2003-01-31 強烈寒波!
2003-01-28 巨ゴイ!
2003-01-22 真冬の琵琶湖シリーズ
2003-01-11 初バス!
2002-12-16 バットネット2003シリーズ


2003-03-02 10位入賞!チビ盾&賞金ゲット!

ついに8試合目にしてバスをキャッチした!
プラで50UPをキャッチした近江大橋西詰のリップラップをラバージグのスイミングで攻略!1本のみやったけどミスなくキャッチしたのは狙い通りのデカバス!約2100gで10位に入賞!一人でひたすら撃ちまくった甲斐がありました(嬉)年間成績でも総合38位で全日本バスプロ選手権への出場資格をなんとか得ました。応援してくださったみなさまありがとうございました。2週間後のマスターズ戦にむけて良い感じが掴めてきました!ご期待ください!




↓ふたたびあの独特のドキドキ感をあじ合わせてくれた2キロフィッシュ!


先頭 表紙

これがブラックバスなんですね / 寿司たいらげ+ドーナ ( 2003-03-12 14:06 )
も〜う、真冬のトーナメントはコリゴリです(泣) / ナカジー ( 2003-03-05 22:32 )
おめでとう!でも8試合で1バイトとはいかがなものかと・・・ / にせナカジー ( 2003-03-05 16:15 )
ありがとう!もう春は来てますよ!釣りには行ってますか〜 / ナカジー ( 2003-03-03 21:29 )
おめでとう♪ 春近しってかんじね!!次のマスターもがんばってちょ!! / NAO ( 2003-03-03 19:23 )

2003-03-01 きたよ〜春が!

このあいだ釣れたリップラップでブリブリのメスが釣れた!いよいよか?
しかも夕方には北エリアをスピナベで3連発!←バリバリ夕方マジックやけど(笑)
バス釣りってこんなに楽しかったんや・・・





スピナベでキャッチした50UP!よ〜引きました。


先頭 表紙

バレタ? / ナカジー ( 2003-03-05 22:33 )
あ・・デ○スだ・・・ / ニセなかじー ( 2003-03-05 16:15 )

2003-02-18 おそるべし!!!睡眠力!

なんと先週、自宅の5軒隣りで火事があった。
鉄筋4階建てを全焼するほどの大きな火災だった。
火災は早朝7時くらいに発生したらしく、当日ナカジーは仕事が休みだったので6時すぎに琵琶湖へ出発した。←まさにタッチの差!
その日ひろちんは一人夜更かしをしてナカジーを5時に起こして睡眠に入った・・・

後日、新聞を読んでいると自宅の近所で火事があったと書いてあった・・・記事の内容からどう考えても家の近所としか思えない、ひろちんと記事に載ってたところを見に行くとまさにビンゴ!現場は火事の激しさを充分物語る状況だった・・・おそらく消火活動も物々しかっただろう・・・家の前は消火栓があるのでまず間違いなく消防士さんはあわててマンホールを開けて消火ホースをつないだろう・・・近所の人たちや野次馬がたくさん来てそれを整理するパトカー&警察官も現場にいたでしょう。火事の内容からいろんな地域の消防車が1台や2台じゃなく何台も来たでしょう。が、しかしナカジーが琵琶湖から帰ってきてもひろちんは何も言ったなかったで???普通やったら話題に上がるでしょう、直線距離にして50mも離れてないで!もしかして”寝てた?”

ちなみに怪我人などは無かったようで不幸中の幸いだったみたいです。





↓対ひろちんにとっては”蚊”程の威力も発揮しない我家のめざまし君達・・・今後、彼らには消防車10台以上の攻撃力を身につけてもらうことを切に願う。


先頭 表紙

そうですね〜ご心配おかけしました。 / ナカジー ( 2003-02-18 16:20 )
もらい火しなくて良かったです・・・  / NAO ( 2003-02-18 00:07 )

2003-02-15 ついに南湖でブラック捕獲成功せり!

2003/02/13(木)AM11:34
南湖、南エリアのリップラップでライズバッカーをスローに引いて沈み石に2,3度コンタクトした直後、独特の”ゴン”と吸込みバイトに遭遇!実に釣行日にして11日ぶりのブラックバスのバイトでした(嬉)あまりに久しぶりの出来事にがむしゃらにファイト&ランディングしたのはコンディションこそイマイチながら立派な45UP!BOAシリーズの吸込みのよさも手伝って見事にルアーを丸呑み!単発ながら結果の出ていないナカジーにとっては貴重な1本です。やっぱ釣れるべきところで釣れます!あとはタイミング!今週末のトーナメントは天気が崩れる模様、満月大潮直前!水位水温上昇中!濁りも落ち着き気味!そう!あとは本番で釣るのみ!




↓ ホントは口の中にルアーが入ってる絵を撮りたかったのにデッキ上でバスが暴れまくって自分で外しちゃいました・・・


先頭 表紙

ま、まいりました・・・→”釣りに行かない” / ナカジー ( 2003-02-17 22:07 )
ナカジーと違って意外と親孝行してんで。例えば釣りに行かない! / ニセなかじー ( 2003-02-17 17:07 )
やっぱ日頃の親孝行のたまものですわ(笑)にせナカジーさんにもお奨めします←親孝行 / ナカジー ( 2003-02-15 23:15 )
まぐれってこわいですね / ニセなかじー ( 2003-02-15 21:37 )

2003-02-07 オカッパリ

今年はじめてのオカッパリに出かけた
昼くらいに琵琶湖に着いて湖西の漁港を北上、近江舞子→大溝→新堀→浜分と巡回、インレットが直接絡む漁港は濁りがきつく生命感も無し、そんな中最後に行った浜分は水質も良く着いたとたん他のアングラーがヒットしている。早速軽めのネコリグで探るとあきない程度に釣れる!サイズは10〜20cmと小さいが二人で30本以上釣れ良いリフレッシュになった。ちなみにライブベイトだと入れ食ってたのでかなりたくさんバスはいてる模様。ヒロチンも初バスをゲットしてご機嫌でした←1匹目が釣れるまでがなり不機嫌やったけど(笑)



↓ヒロチン様の初バス!約15cm!


先頭 表紙

ひろちん、初バスおめでとう!! / NAO ( 2003-02-15 22:54 )

2003-01-31 強烈寒波!

昨日行って来ました極寒の琵琶湖に
名神京都東で降りて湖西バイパスの辺りから道路も積雪、いつものバイパス気温計は新記録の−4℃!!!おまけに前の車軍団が急にスピード落としたと思ったら、真っ直ぐ走ってるのに車が左右にスライド!(恐)
9時くらいにマリーナに到着するも強烈な風で出船不可能・・・昼くらいなって少し風が弱まったので無理矢理出動!しかし湖はナカジーの予想をはるかに超える壊滅状態でした。とりあえずよった風裏の真野テトラは表水温1.7℃〜3℃(驚)本気で水温計が故障したと思った。波はそれほど高くなく南湖に突入するも水温は一番高い所でも4℃ほど・・・ほとんど3℃以下!連日の強風で東岸はすべて茶色、西岸もかなり茶色。
取水塔にあたる水飛沫は凍って不思議なカーテン状の氷が完成!マーカーブイを回収した右手の袖も氷結!気温が低く風が強いから水分っていう水分がすべて氷結!ここ数年、冬でも琵琶湖に通ってるけど、今年は雪降りすぎやし寒すぎるちゅうねん(怒)むかしスノボに良く行ってたころ琵琶湖バレイって全然雪ないけど、ようスキー場なんてやってられんな〜って思ってたけど、本気出したらこんだけ雪って降るんですね〜おみそれしました。

先頭 表紙

・・・・・・・・・・ / ナカジー ( 2003-02-06 10:07 )
また、ぼうずだったんですか・・・ / にせナカジー ( 2003-02-03 17:12 )

2003-01-28 巨ゴイ!

いぜん釣れない南湖で修行しております・・・
そんな中、におの浜でおそらく自己記録更新??となるコイを釣りました!
シンバルバイブのリフト&フォールでフォール中にバスっぽい「コン!」って吸い込むようなバイト!すかさずフッキングすると、と〜ってもトルクフルな引き・・・さてはナマズか?とりあえずヒゲはありそう(笑)もしバスやったら間違いなく剥製サイズ!上がってきたのは金色に輝く巨ゴイ87cm!おそらく7sオーバー!ランディングネットも破けそう!しっかり口にフッキングしてる!フォール中にシンバルバイブを吸い込んだ模様・・・いつも、におの浜でたくさんの吸い込みザオをならべてるおっちゃんの気持ちがちょっぴり分かった!そりゃあんだけ引いたら楽しい!んっ何々バスの方はって?


先頭 表紙

デカイし金色やし気持ち悪くて食べれませんよ〜 / ナカジー ( 2003-01-31 01:27 )
お持ち帰りで、洗いにしたの? 今なら、鯉寿司食べられる?(爆)食えないのかなぁ?やっぱ… / NAO ( 2003-01-29 20:30 )

2003-01-22 真冬の琵琶湖シリーズ

2003年になってすでに2回トーナメントがあった。
結果は2回ともノーバイト・・・
おまけに1/19(日)のJBウエスタン琵琶湖Aでは100mほど離れたエリアを釣っていた選手が60UP約4300gを釣って一本勝ち・・・実はこの時期のトーメントは密かに自身満々やっただけにショック(泣)その選手が「ヨッシャ!」とか「シャ!」とか言ってバスをネットですくうのを遠くで見てたけど、まさかそんなにデカイとは思わんかった(驚)釣ったバスをライブウェルに入れてからも「シャ!」って言ってた。ナカジー的には「なに大げさに叫んどんねん!」とか思ってたけどそりゃ”ヨッシャ”の”ヨ”を省略して”シャ!”だけになるわ〜デカ過ぎ(怒)クソ〜〜〜次のトーナメントは絶対デカバス釣って湖上で「シャ!」30回叫ぶ事に決定!

先頭 表紙

2003-01-11 初バス!

2003年初バスゲット!
冬にしてはとても暖かい&ベタ凪の9日(木)に北湖東岸漁礁で!
ヘビキャロをグイ〜ンと持っていってくれた40UP!
やっぱり北湖でしょ〜南湖なんて大嫌い(笑)


先頭 表紙

ありがとう!冬の一匹はうれしいね〜 / ナカジー ( 2003-01-18 23:07 )
初バス 40UPおめでとさん。こいつぁー春から縁起がええわい! / NAO ( 2003-01-17 01:43 )

2002-12-16 バットネット2003シリーズ

バットネットの2003年シリーズが開幕した
結果は幸先良く3位お立ち台&ビッグフィッシュ賞獲得!
今回は自分の予想通りローウエイト大会になった、ナカジーチームがキャッチしたバスは2本!バイトはパートナーと合計3回!プラでは北湖西岸で良い感触を得ていたが当日激沈黙(泣)それでも安曇川まで北上!結局西岸で簡単に5本釣ってから行く予定やった東岸ミドルレンジのマンメイドへゼロのまま到着・・・しか〜しここは絶対の自信があったので集中力を高めて挑んだ結果なんとかキャッチできた!いままでは自分の中で琵琶湖北湖は秋やったけど、これからは冬ですな〜いよいよナカジーの大好きな季節がやってまいりました!冬はなんといってもバスフィッシングでしょう!



ビッグフィッシュ賞40UP1260g
難しいコンディションの中、価値ある一本!


先頭 表紙

また寄ってください!メリークリスマス!! / ナカジー ( 2002-12-24 00:57 )
次は 頂上に!! 最近 店の横をよく通るのだけど〜車置けなくて素通り(哀) / NAO ( 2002-12-24 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)