himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-08 どうしてこうなった
2011-04-06 色々と抱き枕〜〜〜のお知らせ
2011-04-01 色々と
2011-03-28 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
2011-03-26 本日より ※17時更新
2011-03-23 委託場所
2011-03-21 完売
2011-03-21 委託通販にて
2011-03-19 エクストリーム・スーパームーン
2011-03-18 通販開始


2011-04-08 どうしてこうなった

表面は正面の絵柄で少し恥ずかしがっていて普通に服を着ている絵柄だったのに
6話の「ひょっとして見たいの・・・?」「一夏のエッチ・・・」
ってシーンがよみがえって書き直しました。

で、胸部分のみはだけている感じで描いたのですが
少しバランスがおかしいと思ったのでボディーラインを描いたら
腰部分がエロく描けたので それを服で隠すのがおしくなった!!

って事で表面も露出度が高くなりました
これが表面のラフになります。

・・・リアルじゃ巨乳レベルだけど美乳で通るよね・・・・?w


で、裏面は表面以上にエロくしないと・・・・って事で
色々と書き直しているのですが 表面以上にエロく描けないww

よし今週中に って事でがんばってみよう。


後、優曇華抱き枕ですが4/10の月の宴で初売りとなっています。
搬入数はコミケの半分の搬入量となりますが
オンリーイベントでなら売り切れることはないと思いますので
興味がある方は見に来てやってくださいね。
本体にセットしてみたけど
自分では今までで一番出来がいいと思います。


先頭 表紙

ラックラックさん>委託はする予定ですので とりあえず完成後って事で! / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:44 )
Valさん>宴お疲れ様でした〜。メールって赤外線で送ったんじゃなかったっけ?wPCメールから連絡よろ〜 / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:43 )
ヴァイリーさん>通販は今の所、知人の紹介の委託会社での早い時期に予定しています。 / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:42 )
ヒロさん>宴お疲れ様でした〜。裏面は只今制作中です。何とか今週中にはアップしたいです。 / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:40 )
ルーナさん>ありがとうございます、アニメ終わってもISの熱が冷めないって結構意外ですね。アニメで会長みたいお〜 / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:39 )
ひな鳥さん>今回はいつ出すかまだ決めてないのでじっくり攻防できそうですw / 葵 比呂 ( 2011-04-18 23:38 )
是非委託販売を・・・ お頼み申すー / ラックラック ( 2011-04-14 21:27 )
月の宴お疲れ様でした。有意義な時間を過ごせてよかったです。またあんな時間を過ごしたいです。P.S メール送れません(泣 / Val ( 2011-04-11 18:26 )
これはいい!是非○○○したいですね!いずれ既存も含めてショップ委託or通販などに回して欲しいです。 / ヴァイリー ( 2011-04-09 16:49 )
これは完成が楽しみですw 裏はどうなってしまうやら・・・ww  急遽、月の宴に行くことを決めました。 / ヒロ ( 2011-04-08 21:05 )
ハイ、買い買いw シャルロッ党ならこれは買いでしょう^^  ところで宴に行けない私はどこで優曇華を娶れるのかwなんとか娶りたいものですなぁ… / ルーナ ( 2011-04-08 15:56 )
表側でこの威力。A&Jとの戦いに勝てるギリギリの攻防を期待。5回戦くらいまでなら戦える? / ひな鳥 ( 2011-04-08 10:24 )

2011-04-06 色々と抱き枕〜〜〜のお知らせ

昨日でレミリアブランケットの通販作業がすべて終わりました。
なので、今月中より ゆかりん抱き枕の個人通販を開始します。
只今、準備中ですがおそらく4月中旬から5月にかけて
行うかと思いますのでよろしくお願いします。


シャル抱き枕ですが 大まかなラフができましたので
今日〜明日にでもラフを公開できるかと思います。
GWのイベントで販売できたらと思っています。

後、ほむほむ抱き枕ですが こちらは完全に未定です。
もしかしたら 告知なしでこっそり出すかもしれないです。
もうちょっとほむほむに似せられたら考えますww



とりあえずシャルの抱き枕のラフを6〜7日にアップできるように
続きを描いてきます〜。

先頭 表紙

フィールスムース生地の方も受付してもらえるんですか? / 95式 ( 2011-04-07 08:57 )

2011-04-01 色々と

色々と仕事をしていたので放置していた
抱き枕作業は今日から作業再開〜

しかし、 6〜7頭身ほむほむはやっぱりないわな〜w
こちらはもう少し色々といじってみます。
後、シャル抱き枕ですが こちらは出す事は決定済みですw
一応5月で考えていますが もしかしたら例大祭になるかも(汗


今はやる気が出ているので 今の間に作業を一気に進めておきます!

先頭 表紙

ttさん>エ、エイプリールフールじゃないですよwww / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:14 )
ああさん>シャル以外にも会長とか出したいんだよな〜ww / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:13 )
ぁさん>なのはキャラは抱き枕にしやすいんだけど なぜまどまぎはしにくいんだろう・・・ / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:12 )
ジャムさん>5/5に持って行けたらいいのですが ぎりぎりなので例大祭には間に合うようにしたいです。 / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:11 )
日付をよくみたら4月バカですね! / tt ( 2011-04-05 20:59 )
シャル決定済み!!!! 嬉しすぎる!!!!!! / ああ ( 2011-04-04 03:54 )
魔法少女まどか☆マギカStrikerS のほむほむですね。わかります。(◕‿‿◕) / ぁ ( 2011-04-01 21:49 )
例大祭にシャルの抱き枕とか胸熱(違 / ジャム ( 2011-04-01 15:55 )

2011-03-28 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはシャル抱き枕線画を描いていたと
思ったらいつのまにかほむほむ抱き枕を描いていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとかQBの営業だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




いや、別になんとなく落書きしていたら
止まらなくなってしまい描いてみました。

○○○さんに見せました。
「オリキャラェ・・・」

ラ、ラフだからオリキャラに見えるだけであって
仮着色したら ほむほむに見える!!
って事で、ラフのまま仮着色をしましたが
やっぱり、ほむほむに見えないな・・・・・orz

ん〜・・・俺の絵柄では あのぺたんこ顔と頭身はきついな・・・

いや、まだラフに仮着色だからそうであってペン入れをしたら
もしかしたら・・・・・!!!!


東方オンリーイベントの申込みはしていますが
まどまぎオンリーにも一般イベントにも申込みはしていないし
自分の絵柄ではオリキャラにしか見えないから悩み中なんですよね〜w
出すか出さないかは裏面の落書き次第かな〜


黒パンスト越しの縞パンってすごくエロく見える・・・・w


先頭 表紙

ひな鳥さん>もう少し頭身落として目を変えてから考えます / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:10 )
ヒロさん>パンスト越しの縞パンは凶悪です!! / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:09 )
チェルさん>ですよね〜・・・オリキャラにしか見えないわな・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:09 )
ああさん>シャルは出しますのでご安心を〜 / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:08 )
おさん>今回も駄目だt・・・・・いえ、何でもないですw / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:08 )
しののさん>シャルは只今制作中です〜もうしばらくお待ちください / 葵 比呂 ( 2011-04-06 03:07 )
これはコレでΣd(ゝ∀・)ィィ♪ので期待しています。 / ひな鳥 ( 2011-04-02 07:08 )
パンスト越しってのもいいですね〜 エロいですww / ヒロ ( 2011-04-01 01:16 )
なんか普通にギャルゲーにいそうなキャラになってますね / チェル ( 2011-03-30 21:06 )
シャ、シャルは!? 信じています、マジでお願いしますw / ああ ( 2011-03-29 22:33 )
「そんなほむらで大丈夫か?」 「一番いいほむほむを頼む!」 / お ( 2011-03-29 00:50 )
ほむほむマジほむほむ!・・・シャルはどうなってしまったんですか?w / しのの ( 2011-03-28 23:15 )

2011-03-26 本日より ※17時更新

只今、AM3:50、発送のため伝票かきをしています。
宅急便の箱が50個だけ届きましたので本日の便で50個発送します。
残りはまた箱が届き次第の発送となりますので
もうしばらくお待ちください。



17時更新

いつも抱き枕の発送で使っている8号サイズの箱ですが
品不足で次はいつ入ってくるかわからないとの事。
って事で営業所にある残っているすべての箱を買いました。
2枚以上注文していただいた方は ヤマト専用の
10kgと15kgと25s用の近江米専用段ボールで発送しましたww
25s用は8号サイズの約4倍以上の大きさ・・・。
い、嫌がらせじゃないですよ?www

昨日までに入金が確認できた方すべてに発送しましたので
早くて明日、東北方面の方は3〜4日くらいで届くかと思います。

先頭 表紙

このおぜう様すごいよ、さすがフランちゃんのおねえさん。是が非でも代替祭には行かなくては / 名もなき一般人 ( 2011-03-29 01:10 )
等身大タペの方が置き場に困らないですよ / 雑用係 ( 2011-03-28 21:30 )
妹様で毛布とか作ってみませんか?w むしろ寝具一式ww  / 舞 ( 2011-03-27 23:31 )
本日届きました。モフモフしてて、あったかいですね〜w ベットが葵さんグッズで埋まってきましたww / ヒロ ( 2011-03-27 22:21 )
今日 お嬢様と妹様が同時に届きました お嬢様の箱・・・ 自重してないww / 舞 ( 2011-03-27 15:40 )
お疲れさまでした! 楽しみに待ってます^^ これで個人的例大祭の補完がほぼ完了ですw なんだかんだで5/8も行くとは思いますが!(←着々と葵さんの所のグッズが増え続ける部屋 / moku ( 2011-03-26 21:35 )
朝早くからご苦労様です、楽しみに待ってますー! / ジャム ( 2011-03-26 16:14 )
お疲れ様です 気長に待ちます が虎はまだかーw / 舞 ( 2011-03-26 15:57 )
おうふ、早くからお疲れ様です。 / sky ( 2011-03-26 10:18 )

2011-03-23 委託場所

フランちゃん枕カバーとレミリアブランケットは
本日池袋店に少量入荷されたみたいです。
まだ残っているかは微妙ですが・・・・(汗

とりあえず、再販は2〜3か月は行なわないというか 行えない状態です。
虎穴から売り上げが入ってくるのは5月末なので再販はそれからということで・・・w



24日・06:28更新

24日より フランちゃん枕カバーのみですが
虎穴の札幌・千葉・静岡・名古屋・なんば店でも
追加分の委託販売が開始されます。

レミリアブランケットは なんば・名古屋のみとなります。

これ以上は手元にも在庫がありませんので
通販もしばらくありません。

先頭 表紙

3/31にですが秋葉とらでフランちゃん3人いました。私はフランちゃんの受け取りなので確保はしませんでしたが / つか ( 2011-04-01 23:16 )
神月紫苑さん>なんばでも購入できますが一応、イベントで用で少量取っていますので そちらでも可能です。 / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:22 )
mokuさん>フランちゃんお迎えありがとうございましたw / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:21 )
常連さん>一応、イベント用で少量残してありますが再販はおそらく時期的にできないと思います。 / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:20 )
あしがらさん>池袋には他の店舗より1日早く出たみたいですね / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:19 )
お茶さん>優曇華ともどもよろしくお願いします!! / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:18 )
レミィのブランケットはなんばでも手に入るのですね!まだ購入できる可能性があるとわかっただけでもありがたいです! / 神月紫苑 ( 2011-03-25 21:58 )
今日特にあてもなくふらっと静岡店寄ったら、通販だけだと思い込んでいたフランちゃん枕カバーが数枚並んでたので脊髄反射的にレジに持って行ってしまいましたwww 運命というものを感じました^^ / moku ( 2011-03-24 21:58 )
あ、夕方に池袋店よったら見つけてしまったのでレミリアブランケット買ってしまいましたー。でもやっぱ委託だと少し高かくなってましたが手に入ったので満足です!!後にイベント等で再販するとなると我慢すればよかったーーー!!ってなりそうですww / 常連 ( 2011-03-24 04:40 )
朝一に突貫して残り片手分、昼までに無くなるかどうか位でした。 / あしがら ( 2011-03-23 10:43 )
神は言っている、今度こそチャンスを逃すなと・・・ (金を貯めなさいと言うことですねわかります) もちろん、うどんげ&IS抱き枕分も貯めますよw / お茶 ( 2011-03-23 05:11 )

2011-03-21 完売

14時の更新でも変化がなかったので 虎の穴様に電話で問い合わせしたところ
本日中に通販受付開始されるみたいです。

次の更新は18〜19時ごろなので その時から開始なのかな?


取り急ぎ、ご報告を〜



20:57より通販が開始されましたが21:38には完売しました。
いつもの抱き枕と同じ分だけ印刷して
30枚だけイベント用で確保して残りは委託にまわしましたので
委託枚数が少ないってわけではありません。

その後、即虎穴から連絡あり今からの追加は無理なので
20枚分だけ店舗販売で販売してもらうことにしました。
どこで配布されるかは出荷状況見ないとわかりません。

その電話の時にレミリアブランケットですがシステムエラーでまだ始まっていないとはwww
いつから始まるんだろ?


しかし、なんだ・・・・少しは期待していたけど、委託本が一冊も変動してないって・・・・・orz
な、泣いてなんかないやい!!

先頭 表紙

渡り鳥さん>間違いなく海賊版ですね。 / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:18 )
http://cheaptojp.com/category-51-b0-min0-max0-attr0-5-goods_id-DESC.html ←中国のコピーですかね? / 渡り烏 ( 2011-03-23 00:52 )
追加分のフランちゃんとブランケットが先程から通販が開始されました。 / 葵 比呂 ( 2011-03-22 13:36 )
追加分とブランケットの販売が12時位に始まりましたね / 達 ( 2011-03-22 12:14 )
フランちゃんを逃すなんて…救いはないんですか? / 名もなき一般人 ( 2011-03-21 22:55 )
うっ、逃した…。35分は早過ぎるッスよ(泣) / ダイバー ( 2011-03-21 22:40 )
最後に間に合ってよかったです! / cf2 ( 2011-03-21 21:41 )
フラン枕カバー注文できました。しかし開始20:57〜21:38で終了は早すぎですねー / 達 ( 2011-03-21 21:41 )
たった今.完売しました。35分でとかってありえん・・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2011-03-21 21:40 )
フランちゃん間に合ったー>< しかし受注開始から僅かでもう在庫危ないとか…いやはや人気絵師のグッズは凄いモンですなぁ~ / ルーナ ( 2011-03-21 21:31 )
21時丁度に見た時にはまだ開始されてなかったんだけどな・・・ / 葵 比呂 ( 2011-03-21 21:28 )
フラン枕カバー注文できたー ひゃっはーww / 舞 ( 2011-03-21 21:26 )
フランちゃん枕カバー購入できました。それにしても早くも在庫量があやしくなっています… / つか ( 2011-03-21 21:20 )
21:15現在確認しました。無事通販開始されて良かったですw フランちゃんのために買った枕が無駄にならなくて良かった・・・w  個人通販レミリアブランケットについてですが、明日振り込みさせていただきますので、よろしくお願いします。 / ヒロ ( 2011-03-21 21:20 )
雑用係さん>確認しました。一体いつから開始されてるんだろ・・・後ブランケットはもう売り切れたのかな?それともまだ始まってないのかな? / 葵 比呂 ( 2011-03-21 21:10 )
とらのあなで通販が始まったみたいですね / 雑用係 ( 2011-03-21 21:05 )

2011-03-21 委託通販にて

本日より虎の穴様よりフランちゃん枕カバーとレミリアブランケットが販売開始になりますが、
00:56で すでに売り切れ状態になっています。
本来なら朝8時以降からという状況なのですが
なぜか虎の新作入荷アイテムの更新が深夜に1時に更新しているので
こちらもどういう状況かまったくわかりません。

虎穴の次回の新作入荷更新は朝8〜9時なので その時にもう一度確認をしてみます。
とりあえず、時間指定はできませんので いつ販売開始されるかは
虎の穴様次第って状態になっています。

イベントで出す分すべて委託したので そうそう無くなるわけはないので
ページだけ作ったと考えるのが妥当かな・・・・



フランちゃん枕カバーページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/41/040020004149.html

レミリアブランケットページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/41/040020004150.html



後、個人通販ですが昨夜に販売枠が埋まりましたので個人通販は終了します。
多くの申し込みありがとうございました。
一応、イベント用枠で少量残してありますので
4/10イベントにも持って行く予定です。

先頭 表紙

ひな鳥さん>あらら残念です。さすがに新作はないと思いますが・・・・。もしかしたら・・・w / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:17 )
雑用係さん>例大祭には参加予定ですが新作は・・・・・orz / 葵 比呂 ( 2011-03-27 16:16 )
例大祭の代替日は5月8日に決定。1日のコミック1優先な予定なので8日は流石に参加無理かなぁ。 / ひな鳥 ( 2011-03-21 07:29 )
例大祭の代替イベントがあるみたいですよ!? / 雑用係 ( 2011-03-21 05:53 )

2011-03-19 エクストリーム・スーパームーン

22:10現在@10枚で終了となります。
返信が来ている方は確定なのでご安心ください。

虎の穴様より3/21月曜日(祝日)より枕カバーとブランケットの通販が開始されますので
両方ともよろしくお願いします。

本日、箱とブランケットが届きましたが・・・・・
これ1枚だと大丈夫だけど 2枚以上の場合はいつもの箱だと入らない・・・・?(汗


今日の深夜4時ごろにエクストリーム・スーパームーンです。滋賀は雲ひとつない晴天なのに星が見えないほど明るいです。
19年に1度なので 暇な方は月見しましょうww

先頭 表紙

確かにその時間に返信ありました・・・ってか入金も済ませているのに何ボケてたんだかw / ひな鳥 ( 2011-03-21 07:19 )
入荷予定一覧表にはまだ載っているから まだ販売されてないのかな?ページだけ作られてるだけか??今こちらでもまったくわからない状態です。 / 葵 比呂 ( 2011-03-21 04:11 )
…仕事から帰ってきたら既に売り切れとか……どういう事なの!? コメ見る限り56分で売り切れたっぽいけど悲しすぎる><  激しく再販を期待したい処ですが、再販は可能性あるんでしょうか? / ルーナ ( 2011-03-21 04:07 )
ウソだろ…フランちゃんがもう売り切れているなんて…ちなみに俺は買ってません / 名もなき一般人 ( 2011-03-21 03:46 )
あれ?21日指定にして置いたので朝からの販売だと思うのだけど・・・、買われた方はもういるのでしょうか? / 葵 比呂 ( 2011-03-21 03:36 )
えええ、枕本体買って待ってたのに…、できれば追加生産お願いしたいです。 / つか ( 2011-03-21 02:48 )
フランちゃん枕カバー、日付が21日になって、ものの56分で売り切れなんて・・・orz / ヒロ ( 2011-03-21 00:57 )
・・・・何故だろう、凄く無言で集中してとらの穴を眺めている・・・ゴクリ / ただの雑用係さ! ( 2011-03-20 22:27 )
自分もまだなんですが心配です 18日の14時に入金しましたね 不安です / 舞 ( 2011-03-20 21:38 )
ひな鳥さん>あれ?すでに18日の08:12に返信してますよ? / 葵 比呂 ( 2011-03-20 18:20 )
顔文字が表示されずに途中で文章が途切れてしまったぁ。18日の早朝に注文したのですが返信が無いのが心配。3枚注文が多いのでしたら自分用保存用を1枚減らして2枚でも構いません。ちなみにもう1枚は友達の頼まれ。 / ひな鳥 ( 2011-03-20 17:00 )
18日の早朝に注文したのですが返信がまだない(_ / ひな鳥 ( 2011-03-20 16:52 )

2011-03-18 通販開始

レミリアブランケットは日付変更00:00より開始しました。
何時から開始と書いていなかったので混乱している方も
いるようで申し訳ございません。

後、東北方面への発送ですが ヤマト便は受付中止しているようです。
東北の方のみ取り置き予約として受付しています。
振り込みはヤマト便の受け付け開始されてからの
振り込みで考えています。
佐川は一応、営業所止めなら可能らしいですが
営業所にいつ届くかはわからないそうです。



後、フランちゃん枕カバーとレミリアブランケット(少量)を
虎の穴様より3/21通販受付開始でお願いしています。
3/21より始まるように指定していますが、本当に始まるかは・・・・・。
本当はメロン様に委託を頼む予定でしたがメロンは今回の地震で
ブランケットなどかさばる物は置く場所がなく受付できないそうな・・・orz

フランちゃん枕カバー
委託価格:5000円
レミリアもふもふブランケット
委託価格:11000円

になります。

抱き枕特設ページを更新しましたのでそちらを確認してください。


後、優曇華抱き枕ですが4/10の月の宴4に当選しましたので
そちらでの配布しますのでよろしくお願いします。

先頭 表紙

先ほど申し込みさせていただきました。ノートPCで職場より失礼しました^^ 枕カバーものんびり待つとします。 東北の友人全員と連絡とれました。一応一安心です^^ / ヒロ ( 2011-03-18 12:39 )
ブランケットは申し込みさせて頂きました。 届くのが楽しみで楽しみで・・・^^   枕カバーに関しては「虎の悪夢」にならないよう祈ってます。開始されたら即ゲ確定なんですけどねぇ〜 / ルーナ ( 2011-03-18 05:16 )

[次の10件を表示] (総目次)