himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-09 やり始まると止まらない・・・・
2010-01-08 何とか・・・・
2010-01-04 よろしい、ならば戦争だっ!!
2010-01-02 冬コミレポ その3
2010-01-02 冬コミレポ その2
2010-01-01 冬コミレポ
2009-12-31 冬コミお疲れ様でした。
2009-12-28 ぐはっ
2009-12-25 フランの抱き枕サンプルアップ・・・・
2009-12-24 冬コミ情報〜


2010-01-09 やり始まると止まらない・・・・

以前から時間とかあればニコ動に幻想入りシリーズで
アップとかしてみたいな〜と思っていましたが、ふっと何気に頭にストーリーが出来ました。
気になりだしたら他は手につかない、それが自分なんですねww
昨日1日かけてストーリーの骨組みを作り所々に肉付けをして
大まかではありますが 完成しました。
でも、まだまだネームにする段階まで行ってないので
本格的に作業するのは例大祭後かな・・・・。
それまでにネームは終わらせてさくさくと描いていきたいです。

ってか、そんな事やってるからまた熱が上がってきました(汗
セキも止まらないし もしかしてマジでインフルエンザなのかな・・・・
もう1週間ほど続いているので休み明けになっても治らなければ
一度、病院に行ってみます。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>まさしくその通りですwパチュリーのためだけの構図なので他では使わないつもりですw / 葵 比呂 ( 2010-01-15 21:36 )
ひょとしてパチェだけで8パターンですか?それはスゴイ・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-01-14 22:10 )

2010-01-08 何とか・・・・

まだセキはでますが 何とか復活しました。
インフルエンザではないとは思いますが 少し心配です。
コミケが終わり1週間ほど寝ていて10日程ペンすら持っていなかったので
落書きを書いてみました。
・・・今週は体調の管理をこめ ゆっくり静養&2〜3日絵のリハビリします。

来週から新刊に取り掛からないと また間に合わなくなってしまうので
がんばらないと!


抱き枕のスジのアンケートですが 今の所
丁度、半々です。3がほとんどないのにはびっくりしました。
やっぱり皆さんもA&J以外は駄目なんでしょうかねw


スケブ感覚で15分程で描いてみました。
今週はリハビリで描いたイラストUPできるかな・・・・?


先頭 表紙

2010-01-04 よろしい、ならば戦争だっ!!

喉がはれて痛くて頭が痛くて昨日から寝込んでいます。
今日、明日とまだゆっくりとしておきます。

飯食べるのに台所まで行くのが面倒なので
ポカリを片手に差し入れで頂いたお菓子を食べながら
次回の新刊のネームを見直していたりします。
まあ、こんな事してるから早く治らないんだよなww
お菓子の中にメッセージカードが入っていたりして本当に感動しましたw
カードの内容が
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、あんな咲夜さん漫画でごめんなさい!!!」
って言いたくなるような内容でした(汗

拍手で「咲夜は俺の嫁だ!!」って言うツッコミをいくつか頂いています。
新刊で遊び半分で入れた「咲夜は俺の嫁」ってのをよく見つけましたな・・・w



ではここからが本題!

次回、抱き枕は例大祭で出します。
当初考えていたのは咲夜さんの抱き枕で完全に自分のために自分の趣味で描いた絵柄でした。
胸が出ているだけなので一般向けになるのかな?
裸ワイシャツ姿で片面は眠っている所、もう片面は「やっと起きた?」
って感じの咲夜さんを描いてみました。
本来の抱き枕と呼べる物に仕上げてみましたw
 
A&J製
160×50
ツーウェイトリコットとスムースニット2種類
価格は各5000円

って内容で出す予定でした。
2種類の生地で出す理由は
スムースニットは丈夫で爪等の引っかき傷がつきにくいため。
ツーウェイトリコットは発色と手触り抱き心地が非常によいため。
そりゃ、両方の生地で欲しいでしょうwww
売れれば売れるほど数千円単位で赤字なので各最低ロットでの
生産の予定でした(汗
一枚くらい作るならP80とかで作ればいいじゃんって思う方、
はい、ためしにすでに作ってみましたww
しかしながらどうも あの生地はしっくりと来ないんですよね・・・・。
やっぱA&J製が一番です。

しかし、事態が急変して取りやめました!
飲み会で無茶苦茶パチュリー好きな方がいまして
もう、携帯ストラップにパチュリーのキーホルダ等一体いくつつけているんだ?って状態
カバンもバッチで下生地が見えないほどびっしり
PSPやメガネまでパチュリー色に染めていたりとすごいパチュリー好きな方と会いました。
その方はほとんどのパチュリーグッズ、本は持っているそうなのですが
抱き枕だけは買っていないそうです。
「汚れていくパチュリーをみたくない!!」との事・・・・。
タペストリーは買っているそうなので
「なら抱き枕も 使わずにタペストリーみたいに飾っておけば?」
と、聞いたのですが それは抱き枕に対して失礼だと言われました。

ならば、勝負だ!!って事で例大祭ではパチュリーの抱き枕を
販売します。
価格は今まで通りで12000円ですが 
一切、妥協せず何度描きなおしてでも 自分が持てるすべての力を込めて
描き上げて 絶対に嫁にとつがせてやる!!と、
まぁ、こんな感じで火がついてしまいましたww


ちなみに その自分の趣味の咲夜さんの抱き枕は夏コミ辺りで出す予定です。


・・・・・例大祭の新刊、60ページ咲夜さん本で出す予定でしたが
間に合わないよね・・・・・(汗

先頭 表紙

タペストリーなんて只の飾りです!偉い人には(ry  俺は抱き枕1択ですねー。 / 95式 ( 2010-01-17 00:17 )

2010-01-02 冬コミレポ その3

スペースに戻ったらありえない光景に・・・・(汗
スペース前は列と人で大混雑。初めはあいるびぃーばっくぅさんの列だと思っていたのですが
うちの列でしたwありえない!!って状態で自分は荷物だしで
もう1人の荷物だし要員は最後尾札を作り列整理を行いましたが
その時点ですでに てんてこ舞い状態でした。
それからすぐにスタッフ2人が飛んできて 列をみるなり
スタッフが準備している最後尾札に書かれた文字は

あいるびぃーばっくぅ

はい、スタッフもうちに列が出来るとは思わなかったのですねww
余分の札は持っていなかったのか斜線で消しその上から
サークル名を書いてくれましたw
ふぁの人さんと一緒になっていいネタになったと笑っていましたw

しかしながら最後尾札だけでも驚きましたが 列を2度折れ曲がりまさか途中列札まで
作られるとは正直思っていませんでした。
おかげ様でフラン抱き枕は12時過ぎには完売しました。
途中列札を」記念に貰っておこうと思ったのですが
スタッフさんが回収していきました・・・もう2度と無いのに
記念に欲しかったな・・・・・。
それからしばらくして、また12時半ごろにまたごった返しになり
またスタッフさんが飛んできました。2度目の札は即席のダンボールに書いた札でしたが
こちらは回収されなかったので記念に貰って帰ってきましたw
スタッフさんに 売り子の人数を聞かれ4人対応といったのですが
次回から増やしてくださいとの事でした。
そんなにスペースに入れないし、もう2度とないですってw
13時頃に落ち着き そこで椛の売り子さんがダウンで
知人のスペースに休憩に行き最後まで戻ってきませんでした。
射命丸の方は元気元気で30分ほど休憩に行きその後
ずっと売り子をしてくれていました。
若いっていいよな・・・・・w

それからは荷物の整理とゴミ出しを行い
なぜかゴミ出しとトイレに行っている間を見計らって差し入れを頂いていたみたいでして
自分自ら受け取れたのは 1つだけでしたorz

そして14時からキャンセル分の抱き枕販売で また列がごった返しになり
周りのサークルさんには迷惑をかけてしまいました。
スタッフから行うなら初めに言ってくださいと注意を受けました。
販売計画書には14時から〜って書いておいたのですが
朝の見回りのスタッフさんにも言わないと駄目だったのね・・・
キャンセル分の抱き枕も無事すべて嫁にとつぎました。

そんな感じで16時を迎え、無事終了〜。
最後の方は声がかれて フラフラでやばい状態でした。


今回、抱き枕を予約された方は12時〜来る方が殆どでしたので
まだよかったのですが これが10時頃から来ていたら照合に
時間がかかると想像したらぞっとします。
色々と反省点等がありますので 次回イベントではその部分を
直して挑みたいと思います。

こんな感じで31日に帰還して起きたら風邪引いてましたww
今年は寝正月になりそうです・・・・・。
早く風邪治して走りに行きたいな〜

先頭 表紙

時雨さん>冬コミお疲れ様でした。娘を大事にしてやってください・・・。って娘じゃなくて俺の嫁だ!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-01-03 13:05 )
DAI さん>今回唯一直接頂けた差し入れでしたwwチーズケーキ好きなのでたまらない一品でしたw会場内でおいしく食べさせていただきましたよ〜。またよろしくお願いします!!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-01-03 13:04 )
冬コミお疲れ様です〜!!フランはちゃんと嫁にいただきました♪新刊もメイド本でもう愛してますっ!! / 時雨 ( 2010-01-03 02:31 )
どもども、コミケお疲れ様でした☆ 今回は私も大好きなオッパイネタで面白かったですwww   差し入れに作ったチーズケーキはお口に合いましたでしょうか? / DAI ( 2010-01-02 22:02 )

2010-01-02 冬コミレポ その2

そして2日目当日、集合時間は会場に7時15分で30分に入場しました。
今回はなんとコスプレ売り子さんがいました!!
荷物を置かせていただいた友人サークルの売り子さんを拉致しましたww
いつもは霊夢のコスプレをしていますが 今回は知人が椛のコスを
してくれるので合わせて射命丸のコスをしてくれるとの事でした。

ちなみに椛のコスは女装です。
まぁ、高校でバツゲームで女性制服を着て男子学生に
告白をしてOKを貰った人ですから・・・・・wwww

その2人は入り口で別れ着替えに で、サンクリ等でお馴染みのアベさん声の売り子さんと
スペースに行き預けていた荷物と送った荷物をを引き取りに行き
送った荷物は5個・・・・どこにおいたらいい?www
で、2箱程机に出し何とかギリギリ搬入できました。
しかし、準備に2時間近くかかり準備が終わったのが9時半過ぎでした。

そこから挨拶周りに行こうとした時に何と とある壁サークルさんから挨拶に来ていただけました(汗
名前をだしていいのかわからないので 名前は出しませんが
今回リリーホワイトの新刊を出されています。
こちらは毎回買わせて頂いていたのですが 向こうは面識無いはずなのに・・・?
もしかしてサークル間違えてます???て思いましたよ。
抱き枕でつながりがあり納得ww

今回はお隣さんが知り合いの あいるびぃーばっくぅさんでして
新刊交換等を行い気がつけば9時50分頃になりました。
いつも大手サークルが掃けた11〜12時ごろから忙しくなり
今回は売り子さん2人に荷物だしで自分入れて2人いるので
スペースにそんなにいるの邪魔だ!!って事になり
挨拶回りと売り子さんの分の買い物を含め自分が旅に出る事になりました。

そして10時になりいざ出陣!
挨拶周りしながら買い物を行い10時5分に携帯がなり
買い物の追加か・・・って事で電話を出たのですが
「挨拶回りは後にしていいから早く戻って来い!!」
すぐに携帯を切られて 何だ?と思ってスペースに戻ると・・・・

そこからが本当の地獄でした。


その3に続く

先頭 表紙

2010-01-01 冬コミレポ

今回も前日設営に行ってきました。

抱き枕とトートバックは印刷所搬入できないとの事でしたので
1日目終了後、ホテルに戻りホテル横のレンタカーに行き予約していた
バンを借りヤマト宅急便支店に送っていた抱き枕とトートバックを
取りに行きました。
何これ・・・・・車に全部入るの?(汗
全部で15箱ありましたwww

車の中でもリアルテトリスを行い何とかすべて詰め込み
いざ、ビックサイトへ!!
今回は前日設営に男性3人手伝いがいましたので
とりあえず3人で車からスペースへ運んだのはいいものの
そこでもリアルテトリス・・・・w
今回は偽壁配置って事もあり 最大搬入量は90×150×100cmでした。

トートバックの箱は1箱59×22×35cmが10箱
抱き枕が75×45×35が5箱
トートバックの箱を4箱立ててそれをガムテープで固定をして
それを2段にしてなど行い 奥行きをギリギリ100cmにしました。
しかし、忘れてた・・・・新刊の搬入の事をww
本はすべて1列に積み重ね後、机の下に詰め込んで何とか収まりました。
そして島管理者であろうスタッフさんに聞いてみた所
まぁ大丈夫でしょうとの事だったので19時になったので帰ろうとすると
自転車に乗ったスタッフに声をかけられ
「これキミのスペース?搬入オーバーだから赤紙だよ〜」

ちょwwww
先程スタッフに聞いたらOKって言われましたが・・・、
それに搬入スペース内に収まっていますが・・・て説明をしたが
「それは目安であって消防法に引っかかるから駄目」だとの事。
高さが駄目だから降ろすようにとの事でしたが
降ろしたら奥行きで赤紙との事なので
朝まで知人のスペースに3箱置かせてもらう事になりました。
初めに聞いたスタッフさんはOKだって言ってくれたのに・・・・・(涙

いきなり先行き不安な前日搬入になりましたw


その2に続く

先頭 表紙

2009-12-31 冬コミお疲れ様でした。

冬コミお疲れ様でした。

スペースに来ていただいた方本当にありがとうございました!
差し入れ頂いた方本当にありがとうございました!!
しかし間が悪くいつも自分がゴミ出し等でスペースを
離れている時に・・・・orz
差し入れは売り子さんに分けずにすべて持って帰りました!!!www

そして、すいません!!!!!
誤字が発覚しました・・・・・・orz
2日目14時頃に新刊を買って頂いた方から
指摘がありまして 17ページの3コマ目の
「大きく」って書いたはずが「大キス」になっていました。
どんな間違いなんだよ!!!!!


今回のコミケは自分にとって色々と初めてな経験が非常に多く
すごく楽しい時間でした。
しかしながら今回は死んだ・・・・・マジで疲れた・・・・・(爆
レポはまた明日にでも・・・・・



とりあえず、拍手とメールで同じ質問があったので
こちらで〜。

おかげ様でフラン抱き枕は完売になりました。ありがとうございました。
再販の事で質問が来ています。
1・トレジャーでの再販は期間も短いために印刷が間に合わないので行いません。
トレジャー用で10個取り置きしておいたのですが 間違えて
その分も販売してしまい気がついた時には@3つになっていました。
残り3個をトレジャーで販売するかどうか 迷っている状態です。

2・通販を行うかどうかは まだ決めていません。
こちらも最低ロットが50枚のために はたして通販だけで
それだけ埋まるのか?と少し不安がありますので行いたくても
行えない状態です。
売れ残っても赤字にならない枚数の受注があれば行いたく思います。
行う場合は2月頃に受付を 最低枚数が達し次第、振込みメールを
送信〜って考えています。

先頭 表紙

2009-12-28 ぐはっ

只今、14時14分・・・・
スケブやらゲスト原稿等の準備に今までかかりました(汗
もう出発しないと厳しいので 抱き枕のサンプルの上げ直しを
している時間がありません・・・・。
本当にすいません。


それでは皆さん、30日に聖地で会いましょう!!

先頭 表紙

2009-12-25 フランの抱き枕サンプルアップ・・・・

さ〜、フランの色校をアップするぞ!!って事で準備をしていたのですが
親がパソコンを買って ルータも買ったから接続設定するとかで
業者を呼んでいたらしく ルータは自分の部屋にあるために
いきなり部屋に業者が!!

あわてて広げた抱き枕のサンプルを押し込みました。
業者が帰った後、広げてみたらしわくちゃに・・・・・orz
シワシワなサンプルですが特設ページにアップしましたが
シワの延ばして 後でまたアップしなおします。

スケブ@7冊だ!!!
そして挿絵が@3ページとキャラデザ@3キャラ・・・・・
コミケいくまでに終わるよ・・・・ね(汗

先頭 表紙

2009-12-24 冬コミ情報〜

・・・・・あれ?20時間近く寝ていた・・・・?Σ

起きたら朝10:10分でしたwww
11時から予定あるので出かけないと。
安心してくれ、クリスマスだからといって
そんな理由じゃないから・・・・・(涙

そんな俺のクリスマスソングは去年からこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5352451
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178360

一応、仮の冬コミ特設ページを更新しましたが
確定番はの新刊情報は今日中にアップしますので
しばらくお待ちください。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)