himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-30 英断をくだす時は今っ!!
2009-03-20 どうしようかな・・・・
2009-03-18 やっと・・・
2009-03-15 早いものだ・・・・
2009-03-09 例大祭お疲れ様でした
2009-03-07 うはっ、忘れてたwww
2009-03-06 新刊落ちました、本当に申し訳ないです。
2009-03-03 ま、まだやれる!!
2009-02-25 近況報告
2009-02-24 レミリアのカリスマは健在なのか!?


2009-03-30 英断をくだす時は今っ!!

例大祭の新刊を落としてしまったので
開き直って省いたシーンを妥協せず、すべて入れて
ネームを作り直してみました。

・・・・・56ページになってしまった(汗
一応36ページ本で完成はしているのですが
ここは描き直すべきか・・・・・
もし描き直さなければ明日にでも入稿が出来き
こみ1には確実に間に合いますが
描き直すのであれば こみ1には間に合わないかもしれません
5/6の東方オンリーには確実間に合いますが・・・・・w

英断を求められています。
一応書き直すつもりで ラフを描いていますので
ストーリーの状態を見てもう少し考えて見ます。


今回のイラストは前の日記に書いていた早苗さんのラフ画です。
裸婦でもラフ(下書き)でもどっちでもいいや〜
一応、線画には服を着せてますよ。本当ですよww
自分は漫画のラフでも裸婦を描いてから服を描いていますので
時間がかかる・・・・・

やっぱこれってタペストリー用ではなく
抱き枕用イラストに見えてしまうな・・・・


先頭 表紙

2009-03-20 どうしようかな・・・・

毎回イベント時にジャンケン大会をしていますが
それようでラフを描いてみました。
・・・・差分を付けて見よう。
最近エロは描いてないからエロっぽく書き直して・・・・
ってな感じで色々と描きなおしていて
で、知人に見せて意見を聞いた所、

次は早苗さんの抱き枕カバーか?と言われましたよ。

たしかにそんな感じのイラストに仕上がってるなと自分でも納得w
ためしに1〜2枚作ってみようかなと検討しています。
まあ、作ったとしても6月のイベントになると思いますけどね。

その前に例大祭で出すはずだった新刊を仕上げてしまわないと(汗

先頭 表紙

2009-03-18 やっと・・・

やっとレザマリで妹様を倒せました。

で、こんな時に限って友人の家のでって・・・・(汗
リプレイファイルを持って帰ってきましたが何か複雑・・・・・
これで妹様を同人で出せる♪


で、友人は絵を描かないのになぜかあるタブレットとSAI。
SAIは使った事無かったのでついでだから一発描きしてきました。
所要時間10分!!
妹様だと思えばそう見えなくも無い微妙な絵だ事で・・・w
線がすごく綺麗に描ける!
だけど 線が綺麗過ぎて味気ない・・・・やっぱ機械の線だなと思います。

しかしながらアナログで原稿描くより
ペン入れをSAIでやった方が早そうだ。
でもまだないタブレットw
真剣にタブレット購入考えないとな。


先頭 表紙

2009-03-15 早いものだ・・・・

例大祭が終わってもう1週間・・・・
早いものだな・・・・

この1週間はだらけまくってました。
バイクでふら〜っと琵琶湖一週したり徹夜麻雀したり
たまったゲームしたりと、原稿は一切やっていなかったりしてw

リフレッシュできたので本日から原稿などなど再開しました。
まずは例大祭で描ききれなかったスケブをお持ち帰りしましたので
そちらをカキカキ。
で、描いている最中に例大祭で出す予定だった咲夜本で矛盾点があったのですが
その解消できるネタを思いついたのでネームに書き起こしたら
+4ページ程増えました(汗
他に色々と描き足したり書き直したりでページがえらい事に・・・・
がんばって印刷20%割引に間に合うように入稿だ!!

とりあえず、今日は早めに寝て明日5時からWBCの観戦だ!w

先頭 表紙

家系は全員巨人ファンだったりします。昔は阪神育成球団になる前の広島や星野が監督だった頃の中日が好きだったりwパ・リーグは機動力野球の西武かな。 / 葵 比呂 ( 2009-03-18 02:09 )
比呂さんも野球ファンとみた!!!! ちなみにどこかのファンですか? / 烈 ( 2009-03-16 14:37 )

2009-03-09 例大祭お疲れ様でした

例大祭お疲れ様でした。
初の例大祭参加でしたが やっぱり規模が違うな

会場に着くと山のような搬入量が・・・・
スペース間違ったかと思いましたよ(汗
どうもトートバックの箱が通常の2倍でしかも
50個単位でしか入っていませんでした。
あまりにも箱が大きくて周りに迷惑をかけてしまうので
友人のスペースに1箱保管させてもらう事にしました。
そして、レンズクリーナーも着ていて開けてびっくり!
印刷所のご厚意で同じ絵柄でマグカップとTシャツを
刷ってくれていました。これには狂喜乱舞しましたw
思いがけない所で抽選会のプレゼントが増えました。

準備が済み あいさつ回りに行きそして いざ開催!

すいませんでした、何人もタペストリー購入者が着てくださったのですが
タペストリーが開始10分程で完売してしまいました(汗
単価が高かったので5本も出ないだろうと目測を誤っていました。
再販の声を沢山貰えましたので もしかしたら
次回のイベントで別の絵柄で刷るかもしれません。

11時ごろから島中など通路が人で大混雑し始めまして
その頃からスペースが混雑し始めました。
おかげさまで トートバックは完売しました。
で、15時から撤収作業に入りある事に気がつきました。

友人のスペースに預けたトートバック1箱まだ回収してねぇ!!!!(爆

やっちゃまった・・・・・
本当に申し訳ないです。

トートバックですが丁度50個ありますので
それは虎の穴に回す事になりました。
早ければ9〜10日から通販が始まるかと思いますので
よろしければそちらをご利用ください。
トートバックの再販ですが ありませんのでご了承ください。


そして夜23時ごろに帰宅。
そしてそのまま吸い込まれるように布団へ・・・・

起きたら筋肉痛で悲鳴を上げています
もう歳かねぇ・・・・w

先頭 表紙

恭介様・Ales様>タペストリーを気に入って頂けて嬉しく思います♪大切にしてやってください。 / 葵 比呂 ( 2009-03-16 00:03 )
例大祭お疲れ様でした。抽選で頂いたタペストリー、かなり綺麗で気に入ってます!新刊の方、頑張ってください。それでは、また機会に。 / Ales ( 2009-03-15 01:17 )
例大祭お疲れ様でした!!タペストリー大切にかざらせてもらってます。次回のイベント新作も期待してますよ!!では。 / 恭介 ( 2009-03-11 00:04 )

2009-03-07 うはっ、忘れてたwww

すべての準備完了!!
色紙も今回はすでに描き終えてサークルチェックは
夜にホテルですればいいし今回は余裕をもって
準備が出来た!!

忘れ物は無かったはずなんですが、夜に宅急便が届きました。

タペストリーの存在忘れてた(汗
危なかった・・・・w

本日タペストリーが自宅に届きましたので直接搬入〜。
こちらもいつも通り発色がよすぎるww
表紙もこれくらい綺麗に仕上がってくれればな・・・・・

土曜日の夜から前夜祭で 知り合った東方サークルの方々
計14人でどんちゃん騒ぎしてきます。
飯後はボーリング行くのか麻雀行くのかカラオケ行くのかは
わかりませんが 例大祭当日本番は死んでいるかも・・・・(汗


今回の色紙はレミリアを描きました。
下のはその時のラフ画です。
・・・・・・何かいい感じに描けた気が・・・・
綺麗に描き直して着色して何かに使おうか・・・・w


それでは当日よろしくお願いします。


先頭 表紙

2009-03-06 新刊落ちました、本当に申し訳ないです。

新刊落ちました・・・ギリギリまで粘っていたのですが
一応出せる程度までは行けたのですがペン入れが
出来ていない状態のページがあり納得行かなかったので落としました。
本当に申し訳ないです。


今回の新刊は4月のコミック1で出しますので
その時はよろしくお願いします。

合同誌の入稿は何とか終わりましたが
皆さん・・・・・新刊落としちゃった方が殆ど・・・・w
合同誌原稿まで落としちゃった方もいまして新刊はタイトルは

新刊を落とした者が集う
「これが俺達の新刊だーっ!!」

です(汗



例大祭ページにて配布物をUPしました。
例大祭用の新刊は
合同ペラ本・タペストリー・メガネ用レンズクリーナー・トートバック
の4点です。
部数制限等は特設ページに書いて置きましたが
まだ決めかねている状態なので土曜日までに変更に
なるかもしれませんのでご了承ください。
ぶっちゃげて、部数制限なんて必要ないと思っているのですが
今回はやっておいた方がよいと言われたので・・・w

今回のレンズクリーナーとトートバックの再販は無いと思ってください。
委託は売れ残れば それをまわす予定です。

本日、メガネ用レンズクリーナーとトートバックのサンプルが
届きましたが 非常に発色がよくいい仕上がりになっています。
しかし、レンズクリーナーの方は袋詰めされていないので
100均に行って袋を買ってきて袋詰めしないと・・・・
@は色紙描いて準備して・・・・あぁ・・・やる事が多すぎる・・・
寝かせて・・・・・w

先頭 表紙

2009-03-03 ま、まだやれる!!

本日締め切り〜最終デッドラインは○日後・・・・

ああっ〜この締め切りに追われる恐怖が
か・い・か・ん♪

ってな感じで すごくハイな状態に仕上がってますw
合同本の編集もしないと・・・・・うわああああぁ
ってかタイトル決まってねぇ!!
自分の本ならいつもどおり花言葉で決められるのにwww


合同誌用のイラストで使うために作った
霊夢の博麗札です。
はい、こんなの作ってるから時間なくなるんですね(涙


先頭 表紙

2009-02-25 近況報告

表紙の修正と調整が終わりました。
しかし、この表紙は ねこのしっぽの広域色印刷じゃないと
再現できないような色ばかりです(汗

後は本文のみです!

超極悪入稿を計算に入れて 計画通りに原稿が仕上がれば
締め切り3時間前には入稿できるんだが・・・・・

・・・・・・・・がんばります。


後、タペストリーも今朝方入稿しました。
表紙の咲夜さんのイラストです。
サイズはA1で、販売価格は4000円になります。
5枚しか頼まなかったので余ればいつもの様に
次回のジャンケン大会にまわします。
4000円販売ですが原価3700円の送料込みで赤字・・・・w

合同誌のイラストも1枚完成したので
自分の新刊の本文とにらめっこしてもう1枚描くか
検討して見ます。


精神と時の部屋ないかな・・・・

先頭 表紙

2009-02-24 レミリアのカリスマは健在なのか!?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『虎穴でバックの予約販売が始まったが
12時間で完売してしまった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…

東方だとかレミリア萌えとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


虎穴でトートバックの予約販売が開始されて12時間持たずに
深夜1:30頃に完売しました(汗


同人アイテムの今日のランキングで7位に入ってました(汗
ありえないんですけど・・・・w
で、今朝追加発注が来たので少しだけ追加したので
予約販売がまた開始されました。あと、店頭用のも
通販にすべてまわしてもらいました。

さすが、レミリア!!
レミリアのカリスマは健在なのか!?

作る数を読み違えたのか
ただ「例大祭で他のサークル周りたいから買いに行くのうぜぇ!!」
って方が買ったのかわからないのでどうするかは例大祭後に決めます。
しかし、昨日も書いたように再販は限りなく低いのでご了承下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)