himajin top
鱒RCの「あのね帳」

ただの絵日記です。
あまり面白くは無いかも・・・
写真中心ですがHPもよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 髪がのびたな〜〜と
2003-02-21 ショック!!
2003-02-17 スメナ35は・・・
2003-02-16 HPの問題点解決
2003-02-12 新作追加
2003-02-11 スキャン終了
2003-02-09 現像
2003-02-06 終わった
2003-02-03 引越し完了
2003-01-21 すっごい


2003-02-25 髪がのびたな〜〜と


最近思う。近年まれに見る伸びようじゃないかなー。

家にいるときは、うっとおしいので前髪を髪どめでとめてて、外に出るときは帽子をかぶってる。
そろそろ切ろうと思ってるんやけど、今切ったら寒いやろうなー、それに頭を振った時のい空気抵抗の少なさにビックリする。

髪を切った後に頭がかなり軽くなるって事は、髪ってそんなに重いんかな〜?

先頭 表紙

ん〜、流石にそんな勇気は僕には無いな〜。でも面白そう・・・ / 鱒RC ( 2003-02-27 02:38 )
時々スキンヘッドやドレッドにしたらどんなかと。 / bonobono ( 2003-02-27 00:57 )
30cmって、長っ!そういえばTVでやってたけど、10年くらいしたらハゲが無くなるかもしれないないらしい、もしそうならいい時代に生まれたもんだ。 / 鱒RC ( 2003-02-26 11:06 )
重いっすよ〜!30cm切ったらそりゃもう軽い。 / bonobono ( 2003-02-25 23:47 )

2003-02-21 ショック!!


あるHPのTOPにスメナ35の写真があった。

それがまたきれーーーーーんだ、マジで。
何?あれ?
同じカメラでもああも違うものかと、腕の違いとはこういうものなのかと、まったくやられまくりだと・・・・

あ〜〜どうにかね〜ならんかな〜〜〜とな〜。
やっぱ知識は必要ですかね?
でも知識が邪魔になったりすることは無いのかな〜と、カメラがハイテクじゃないから知識はやっぱり必要なのかな〜と。思ったりもするわけで。
でも正直知識を身に付けるのがちょっと面倒くさいな〜〜と・・・んじゃえっか

先頭 表紙

そうですか?やったー!!絵を描く線が変わったんで、多分そのせいかも。それに、ソフトの使い方もなんとなく解かってきましたし。 / 鱒RC ( 2003-02-24 01:19 )
写真も凄かったけど、この絵もいい。なんか凄くなってない。 / bonobono ( 2003-02-23 18:37 )
ねー、何か澄んだ感じしますよね〜。まったくもー、どないなってんのかねー / 鱒RC ( 2003-02-23 06:28 )
では早速!うぉぉぉぉぉ〜っ、あの青はなぬぅぃぃ〜とよかったです。 / bonobono ( 2003-02-23 00:36 )
LINKさせてもらってる、TOY PANICっていうところの写真です。この前はLC-Aの写真で、これまたすうんげ〜〜〜かっこよかった。 / 鱒RC ( 2003-02-23 00:09 )
見ないとつこめないような。 / bonobono ( 2003-02-22 00:53 )

2003-02-17 スメナ35は・・・


やっぱ難しい・・・って言うか良くわからんです。

今日も1.2枚撮ったんですが、正直撮れてるのかも疑問。

やっぱり使い慣れてないと、撮ろうと思ってから撮るまでになぜかワンクッションある。
使い方がいつもと違うのもあるけど、前撮ったときにほとんど失敗したって言うのが結構大きいんじゃないかな〜と。

LC-Aの時は、歩きながらでも撮ってたしな〜。
35の特徴もつかめてないし。

でも実はちょっと「秘策あり」だったりもするんですがね。
それは面白いのが撮れてるか、全滅かどっちかだと思う。今度35を載せた時に、みんな普通だったら、策は失敗したものと思ってください。

先頭 表紙

2003-02-16 HPの問題点解決

・・・のはず、当分はこんな感じでやっていきます。

でもちょこちょこ変えるかも。

先頭 表紙

なーるほどねー、どうやらわかってなかったようです・・・ / 鱒RC ( 2003-02-20 23:28 )
全体的に右に移動、お気に入りを表示を解除したら気になったので。 / bonobono ( 2003-02-19 23:01 )
う〜ん、そう言われてから見ると、いろんな所が変化して見える・・・「インフォメーション」の所かな? / 鱒RC ( 2003-02-19 01:22 )
今日、数ピクセルのちょっとですがレイアウト移動、解ります? / bonobono ( 2003-02-19 00:38 )
な、なに!そうだったんですか、今度じっくり観察せねば!! / 鱒RC ( 2003-02-17 01:12 )
ビックリ!縦位置収まってるぅ。月一回くらいは細かいとこ変えてますよ。 / bonobono ( 2003-02-17 00:50 )

2003-02-12 新作追加

して思ってんですが・・・・・見難い・・・

上下にあるフレームが邪魔で、写真が切れてしまう・・・サイズを考えないといけませんね〜
それとも改装?・・・流石にそれは無理か〜、でもあんまり写真のサイズを小さくするのも嫌やしな〜

先頭 表紙

ね〜もーほんとに、なんかいい案無いですか? / 鱒RC ( 2003-02-13 02:06 )
確かに、縦位置が切れるぅ〜! / bonobono ( 2003-02-12 22:22 )

2003-02-11 スキャン終了


今回は、スキャンの時点ではあまり色の調節等はせずに、普通にスキャンしてから、フォトデラックスで調節。

上手くいいった・・・のか??何かずっといいじくりまわしてるうちに、よくわからなくなったし。
それと、やっぱり色は上手く出ない、物によっては見た感じ良くなってるのもあるんですけどね。

やっぱスキャン時に、ある程度調節してたほうがいいのかも。

先頭 表紙

何かこの写真くら〜〜〜い・・・ / 鱒RC ( 2003-02-11 21:20 )

2003-02-09 現像


しました。久しぶりに現像してみると、やっぱLOMOはいい。

久しぶりに、謎写もあった事やし、今回はちょっと念入りにスキャンしてみようかなと思ってます。

先頭 表紙

どうもどうも。んでもスキャン難しい。って言うか、見た感じ違ってもあらかじめスキャンしといて、後から画質調節した方がいいかもしれませんね。 / 鱒RC ( 2003-02-10 23:50 )
おっ!いいね〜^^ / ちしゃ(な) ( 2003-02-10 23:37 )
新作〜!ワクワク。 / bonbono ( 2003-02-10 23:09 )

2003-02-06 終わった


今日試験があった、最後の試験。

学校の行事も後は卒業(予定)式くらいになってしまった・・・・・
この前学校に行って、友達と食堂に行っても、周りの人たちは見たこと無い人達ばっかだった。
確実に人が入れ替わってる事をひしひしと感じて、なんか寂しくなった。

んでもって最近することが無いから、時間が無駄に過ぎていく。コタツで寝てしまう事も多くなってきたし。友達とそう毎日会うにもいかんしね〜

日々無駄に過ごしていると、まんとな〜〜〜〜く前より、カオナシの気持ちがわかる気がした。
とりあえず明日は京都にでも行くかな〜、それと現像。

インターネットをしていると、M42マウントの魚眼レンズが欲しくなった。
前買ったペンタックスSVもある事やし、でもちゃんと写るかは疑問。
ミラーに問題ありらしかったけど、試写したフィルム現像してないし・・・ミラーって交換できるの?

先頭 表紙

残念ながら来月には、就職先で研修がてらにバイトするんですよ〜。それに引越しとかもありますんで、旅行は無理かな〜と / 鱒RC ( 2003-02-09 19:40 )
フフフッ、バイトじゃ〜!さすれば来月には。 / bonobono ( 2003-02-08 22:59 )
卒業旅行か〜、それもいいですね。マニ−(¥)さえあればのことですが・・・ / 鱒RC ( 2003-02-08 18:49 )
卒業旅行だぁ〜!あぁ卒業式の前日まで論文書いてたなぁ。 / bonobono ( 2003-02-07 22:18 )

2003-02-03 引越し完了


去年の年末からやってたHPの引越しが、まだ完全というわけではないのですが、ようやく完了しました。

これからも、細々とやっていきますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

お世話になっている方々、LINKしてくださってる方々には、今晩〜明日の朝までにはお知らせさせていただきますね。

先頭 表紙

こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね〜 / 鱒RC ( 2003-02-06 20:00 )
今後とも宜しく御願い致します。ペコリ〜ッ! / bonobono ( 2003-02-05 03:18 )

2003-01-21 すっごい


気づけば今日ずっと家にいた、びっくりした。

僕はあごひげをあまり剃らない、それは、なぜかあごだけが髭剃り負けするから。
でも電気髭剃りは、洗ったり、充電したりと面倒くさいんやけど、T字の髭剃りの方が使い安いんかな?でも急いでたら肌も切ってしまいそうやからな〜

最近は髪も結構伸びてるので、見た目はかなり怪しいと思う、夜歩いてたら捕まるかも。

先頭 表紙

刈るって事は・・・坊主ですね!数年前は坊主にしてたんですけどね〜。社会人って坊主にしててもOKなのかな?でも今は寒そう / 鱒RC ( 2003-01-24 01:19 )
あごひげ好きやで〜(笑)それに短く刈った頭をプラスしたら◎ / ちしゃ(な) ( 2003-01-22 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)