himajin top
愚痴。

愚痴な日記で不快な気持ちにさせたらごめんなさい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-28 休息
2010-06-11 ふたたび
2010-02-20 二月
2010-01-03 いちがつ
2009-12-31 年末
2009-12-28 あっという間
2009-12-15 たびだち
2009-11-19 いろいろ
2009-07-27 やま
2009-06-19 多分


2010-09-28 休息

前の日記を書いてからずいぶんたった。
結局、走り始めたら「え?こんなに楽なの?」というくらい楽しくスルーっと終わってしまった
新生活。厳しいと思っていたら、気づいたら一番楽な夏だったかもしれない。

今までやって来た事が間違いじゃなかったことを確信した。
どこに行ってもきっとやっていける。
そして、結局満足感とは気持ちの問題であって、
条件が満たされているかどうかは本当に小さな事であると思った。
条件を削除したときに満たされる物がなかったら
あまり意味がない。そして、この夏の意味は本当に見えた。
山を乗り越え、強くなった絆も出来た。
しかし、2回目に新鮮さが無くなってから
そのときチームがどう機能するかが勝負。

暇なので沢山映画を見てる休暇中。
ビリーエリオットを久々に見た。
何度見ても何度見ても、あっという間に引き込まれて
アダム様のシーンまで。Swan Lakeをこのまま見たかったなぁ。
DVD持って来なかった....。

先頭 表紙

2010-06-11 ふたたび

走り始めた。

多分、この夏は、今までで一番体力的にも精神的にも
厳しい夏になるだろう。

でも、新しい挑戦。ちょっと武者震い。
今は助走の段階。準備出来る事は
出来るだけしていこう。

疲れて、休んで、また走りたくなって
走ってると気持ちよくて
疲れていた時の事を忘れてしまっているけど
1ヶ月後に笑顔で居られるように

体の状態と心の状態が直結するのが最近よくわかる。
体調をどこに居てもキープ出来るように
前の日の疲れをその日のうちに取ることが
最近の課題....。

大きな仕事の流れを良く見る為には
結局自分の小さなコンディションの管理が
出来ないと無理になってきたなー。

穏やかな今の気持ちを忘れないように
とりあえず記録。

先頭 表紙

2010-02-20 二月

なんだか、下の日記で走っていた自分が嘘のような生活に突入している。

本気でリラックスして、愛する人が隣にいて、
毎日穏やかで、物もないっちゃないけど、
必要も特に感じない。

色々人間関係の事を思いながらシチューを作っていて、
そっか、もう会わなくてもいいから、考えなくてもいいんだ
と、思ったらものすごく楽になった。

好きなチームとの仕事の事ばかり考えていたって
誰にも文句を言われないんだ。

順応性が高過ぎて、もう先月の走ってた自分の事さえ
忘れてしまっているのが不思議だ。戻ったらまた
すぐ走り始めるんだろうけど。何の違和感も無く。

先頭 表紙

2010-01-03 いちがつ

始まった。また新しい年。

年末年始は仕事だったけど、
人生最高の楽しい年末年始だった。

神社の甘酒美味しかった。
満月、奇麗だった。
富士山も奇麗だった。

みわさんず、最高の時をありがとう。

実は大晦日くらいに、仕事しすぎてへろへろで、
本気で死ぬかもしれない、って一瞬思ったけど、
美味しいおそば食べたら復活したし

やっと終わった。三ヶ日仕事で終わったけど
やっと一息。

誕生日だって、
クリスマスだって
正月だって

ずっと仕事していたい。
最高の仲間に囲まれてる方が好きだから。

みんな、ありがとう。
今年もよろしく。

先頭 表紙

2009-12-31 年末

帰ると電気が消えているこの部屋。ひとりだけだと暖房もつける必要性も特に感じず
少し寒目の厚着目。

毎年東急のジルベスターコンサートのカウントダウンが楽しみだったけど、
今年は見られないや。仕事だから仕方ないけど

そのかわり、ダーリンが電話をくれるらしい。
去年は仕事で連絡も取れなかったのにな。
暇だと人間変わるもんですな。

仕事のしすぎで目がかすむ。
視力が落ちたなぁ......。

最後の年末年始は家族と過ごせなかった。
また年末に帰ってくればいいよね。

でも、良い年だった。
今一緒に仕事してる人もすごく良い人だし
幸せ。

そして1月1日は満月だし。

先頭 表紙

2009-12-28 あっという間

2週間経ってしまった。
嘘みたいだ。

でも、2週間の間、色々な事があった。

夕焼けが最高に奇麗な3色グラデーションだったり
パーティーで高額商品を当てたり
チキンタツタ初体験とか
キャンティでパスタ食べたりとか。
丸の内でケーキ買ったりした時の店員さんと同じでびっくりした。
地下鉄で3人組の親子にエスカレーター譲ってもらって
そのママの笑顔がとっても素敵だったりとか
時計の電池交換したら4000円請求されてびっくりしたり
1812を大音量で聞いたり

あの口に広がるレモンのソースの味、
なんとも言えず、美味しかったなぁ。忘れたくないし
多分忘れないだろうけど、ここに書いておく。

空気がきれいな年末年始の東京。
良い天気でした。
良い年でした。

さて、これからまた仕事。
忙しいぞ。

先頭 表紙

2009-12-15 たびだち

祖母がたびだちました。

今も変わらず同じベッドに寝ているのに
胸元が動いていないのが不思議。

完全にパワーを使い果たして
最後まで走り抜いた感じで

みなに見守られてゴールして
マラソンを終えた。

この日記を書き始めたのとほぼ同時に
一緒に生活がはじまって

新しい生活のまえにきちんと整理していってくれたような

ぽっかり空いた穴というより
新しい風穴を開けてくれたような

ありがとう。
おやすみなさい。

先頭 表紙

2009-11-19 いろいろ

今年はアシスタント運に恵まれ、とても良い成果が出た。

昨日、前に書いた日記を読み返してた。
今とは違う自分が居た。楽しそうだなぁー。

仕事ではアシスタントがつくまでになってしまったけど
とりあえず、小休止。

これからどうやって仕事して行こうか。
今の仕事は好きだけど、それでも深入りすればする程
ここでずっと居るのは違う気がしていたので、
一区切りするのは半分ほっとしている。

さー!あと少しだー!

先頭 表紙

2009-07-27 やま

今週はアシスタントの女の子、その友達、上司、皆よい子で仕事も最高に楽しかった。
久しぶりに友達お輪を広げてもよいな、と思った週末。

去年夏にイライラしてたのは、パワースポットに行けなかったからかも。

先頭 表紙

2009-06-19 多分

人間は他人の幸せの話を延々と聞いているといやになってしまうと思う。
辛い体験を乗り越えた話とか、悪戦苦闘している話とか、
そういう物の方が自分も一緒になってがんばっているような気がして
共感しやすいんじゃないかと思ったり。

だから、会社で頑張っている友達に、今の気持ちを素直に言えない。
幸せ過ぎで、怖い、なんて言っても分かってもらえないと思う。

下手な料理を美味しいといって食べてくれたり
朝起きてお互いの顔が横に有るだけの幸せ
毎日穏やかで何もない。誰とも会わず、家にこもっている事が
こんなにストレスフリーな生活だなんて思ってもいなかった。

これが退屈に変わるのはいつだろう。
お互いに喧嘩し合うのはいつだろう、と
お互いに怖がっている。

多分そういう時が来るに決まっているけど、
願わくはスローペースで来てほしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)