himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 シークレットガーデン
2004-11-25 エステ&イタリアンランチ
2004-11-24 今日のひと品
2004-11-23 ホテルビュッフェ
2004-11-23 おひさしゅう〜
2004-11-09 いつものフリマdeフリマ
2004-11-05 突発ランチ
2004-11-04 突然の来客
2004-11-01 ブルースブラザーズ
2004-10-21 胃腸風邪と読書


2004-11-26 シークレットガーデン


今日はお友達3人で例のシークレットガーデンでランチ。
お店に着くなり、雰囲気がいいと喜んでくれました。

♪今日のランチメニュー♪

・スープ:ほうれん草ポタージュORオニオン
・ビーフサーロインステーキORローストチキン
・コーヒーOR紅茶税込み13.10ドル

サーロインステーキを頼もうと思ったら、最後の一皿を友達が頼み終了。
( ̄□ ̄ || 〒 ||が〜ん
残りの二人は、ローストチキンにして皆でシェアしました。
噂には聞いてたけど、すごいボリューム!(ローストチキンはハーフ)
デザートはティラミスと焼きプティングも激うま♪顔がほころぶ〜♪
子供の事やら近況報告をべらべら♪
二人共も「週末、家族でまた来るわ〜♪」と、
紹介したこっちも嬉しくなるくらい、喜んでくれました。

お友達のお子さん達はインターへ通っていて、お迎えが早いのであっという間にお別れの時間。
今日はガイドのごとく、「あちらに見えますのわ〜♪」とは案内した半日でした。

さて・・・日記も付けたことだし、夫のために晩御飯の食材で買いに行くかな・・・。

先頭 表紙

2004-11-25 エステ&イタリアンランチ

今日は朝からぺんぺんさんとエステ&ランチ。
お10時を頂いてから(モーニング)、エステへ。
スクラブ&スチームサウナ&ボディマッサージ。

今日はなんだか手抜きだわ;;

ま・・・20分ほど遅刻して行ったのは悪いけど、ボディスクラブのなんて手抜なこと;;。
私はマッサージ屋さんだと痛すぎるので、エステのマッサージが大スキです♪
しかし・・・今日はマッサージ屋さんタイプのちと痛めのマッサージだった;;
極楽、極楽と部屋をでると、営業が始まった。
私はパッケージがまだあるから「いらない。」といい、ぺんぺんさんも「今日は買わないわ」
といっているのに、しつこく営業トークを続ける店員。ピキピキ#
せっかくいい気分だったのに。

気分と換えて隣りのビルにあるイタリアンレストランへ。
らんちめにゅ〜♪
ぺんぺんさん★団子虫のようなパスタにトマトソース
私:シーフードのトマトスパゲッティ
二人とも:コーヒー、ミネラルウォーター

各22ドル

次はレザミの支店のパン屋さんへ。
私:モンブランケーキ
ぺんぺんさん:紅茶のムースケーキ
コーヒー
各9ドル

ぺんぺんさんはパンをたくさん買いこんでいた。とても美味しいです。
さすがフレンチで有名なレザミの支店だけはある。
ケーキを食べる時のぺんぺんsanの至福の顔をカメラに納めなかったのに悔いが残るわ。

PS エステで一足早いクリスマスプレゼント(香を炊く置物)を貰い上機嫌。

先頭 表紙

emaちゃん★確かに!結構営業トークがしつこい店が多いもんね〜;;。すっぽんのようだったよw。 / koyuki ( 2004-11-27 18:35 )
エステデビューしたこと無いな・・・。一歩入ったらなんか買うまで服返してもらえなさそうで、怖い・・・。 / ema@早くマダムになりたい ( 2004-11-27 16:26 )

2004-11-24 今日のひと品


NTUCで発見
キャンデーBOX

先頭 表紙

2004-11-23 ホテルビュッフェ


今日のランチは「RENDEZVOUS」と言うホテルでのビュッフェ。
看板には8.90ドルって書いてあったと思ったのだが、
実際は26ドル。( ̄□ ̄ || 〒 ||
内容はインターナショナルビュッフェでした。味は・・・普通.
レストラン内も落ち着いた雰囲気でなかなかでしたが、
値段を考えると今一かな。
でもね♪デザートが美味しかったので合格です。
チョコレートケーキは日本のケーキを思わせる物だったし、
マンゴープリンは本格派でした。

ランチを終えた後お迎えまで時間があったので、ひとりでOGをぷらぷら♪
この時期バックのバーゲン(ノーブランド)がお盛んになる。
シンガポールに来たら,バックやサンダルなどお土産に買うとイイです。
皮製品(チープな)でデザインが洗練されています。
今日はワニ型押しのBOXタイプのバックが可愛いな♪と思いつつ(
バックは使わないのが山盛りなので)我慢。
その代わり皮メッシュのキーホルダーとグリーンの型押し財布、
合計26ドルを購入。やっすいのに可愛いのだよ♪
カードもたくさん入るし、チャリ銭部分もチャックなので使いやすそうでした。
そして次は、夫がお気に入りのデザインの半ズボンを購入。

帰宅後、子供を寝かしインターネットサーフィンをば。
今日お友達に聞いた「ヒロシネタ」を読みつつ、大笑い。
根暗チックなネタをぼそぼそと語るというものなんですが、面白くてはまりました。
私はまだ本物は見たことないけど、一般人の「ヒロシネタ」トピを見つけてたので読みふけりました。

PS
今月ちょっとピンチになりつつあるのだけど、なぜかそんな時に限って、買い物欲&遊びの約束が;;。
どうしても・・・うちで大人しくしていられないkoyuki。
これは・・・・・・・・・・・・・・ぺんぺんさんの影響だわと責任転嫁してみるのでした。(笑)。

先頭 表紙

サリーさん★サリーさんもお仲間ね。でも宝石オーダーとは・・・桁が違いますわ(笑)。 / koyuki ( 2004-11-24 13:11 )
ぺんぺんさん★・買い物欲についてはノーコメント♪出歩く体質は・・・・。フ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ / koyuki@お互い様かしらw ( 2004-11-24 13:10 )
お買い物楽しいようね。うちもボーナス前のピンチに来てます。なのに…今日もバザーあり。もちろん行ってきま〜す^^ / サリー ( 2004-11-24 08:42 )
待て・・・!私は、買物欲はあまり持ち合わせておりませんぞ。むしろ、koyukiちゃんに感化されていると思っていますが(爆)。出歩くことに関しては・・・、ノーコメント♪ / ぺんぺん ( 2004-11-24 00:32 )

2004-11-23 おひさしゅう〜


プーケット旅行&夫が2週間ばかり休みでしたので、日記が書けませんでした。
デジカメを新しく変えたので画像の落とし方がまだわからず;;
そのうち旅行日記はUPすることにします。

夫がいると買い物もままならない;;
「俺が家にいるのに、出掛けるの?」と不満ありありで言われると出かけずらいです。
どっちみちゲームしてるんだから、私が家に居ようが居まいが関係ないと思うのだけど
・・・・・・・このことだけでも十分お殿様だとおもうのに・・・・・・・・・・

自分は虐げられている(笑)と思っているらしい夫。ε-(´・`) フーヤレヤレ

PS
画像は我が家のクリスマスツリー

先頭 表紙

2004-11-09 いつものフリマdeフリマ


ひさびさにフリマに出品。
今回家中掃除して、使わない物をひっぱりだし整理、
模様替えまでした1週間。
その甲斐あってか、今回自分的には目ぼしい物がないから売れないかも?
・・・と思っていたのですが結構売れました♪
売れる・売れないは勘がよく外れます。
さすがにこれは売れないでしょ?と思うものほど、早く売れるというジンクス(?)があったりします。
だからフリマはおもしろい!
お客様方も気持ちの良い方ばかりで、夜「お礼メール」を数人に頂きました。

・・・・・・・・なんか、嬉しいよね♪喜んで貰えると。・・・・・・・・

今回の売り上げを足しに、画像の物を買おうと思っている。うふ♪
昨日の晩、早速ぺんぺんさんに自慢した(笑)。
シンガポールに住んでから散々失敗したおかげで、買い物が上手になった気がする。
失敗した!と思ったら、即フリマ行きって感じです。・・・ほんとに助かるわ、フリマ掲示板。

ps
たまに怖い人もいるので、注意が必要。

先頭 表紙

2004-11-05 突発ランチ


今日はマリーナ地区にあるアウトレット店へ行ってきました。
ジョホールにある支店は大きくて種類も豊富にあるそうなのですが、
夫が行きたがらないのでシンガポール支店でがまんします;;。
ヨーロピアンサイズが多く、XSの私のサイズはほぼ皆無。
それでもほじくり出しました。大体どれも日本円で1000円くらいです。

お昼から単行本をフリマで買ったので、受け取りにいきました。
「西村京太郎シリーズ」&「宮部みゆきシリーズ」を9冊ほど。
上のアウトレットが入っているショッピングセンターは今改装中で、入り口がひとつしかありません。
だだっぴろいのにです!ぷんぷん
エレベーターで降りれば、ドアが開いた目の前に工事中の壁が!どうやってでるの?
SC中を探しまくって、ようやく出口を探し出した時には待ち合わせ時間すぎてました。
あわててタクシーを捕まえて乗ったのはいいけど、今度はシティホールからラッフルズシティまで目の前だっちゅうのに
タクシーだとグルグルグルグル回って行く事になり、あせりまくりました。
ようやく待ち合わせ場所につくと売り手の人が待っていた。
幸い寛大な方でにこやかに世間話などしながら、受け取る事ができた。本当にごめんなさい。

アウトレットで買い物中ぺんぺんさんから電話があり、時間が空いたのでランチでもと
カールトンホテルにあるうどん屋さんで待ち合わせ。値段の割りにおいしい!!
こしはぷりぷりあるし、内装も和風でかっこいいし言うこと無し。

めにゅ〜
koyuki:とろろ冷やしうどん&茶碗蒸し(単品注文)
ぺんぺんさん★忘れた;;
ぺんぺん日記はこちら



単品注文だったので20ドルは超えたけど、納得です。
その後散歩がてら、話題の隠れ家的イタリアンにご案内。
デザート(koyuki:ティラミス、ぺんぺんさん:名前がでてこん;;)
ちょっと高いけど激うまです。この店は何を食べても美味しいです。
次は激安雑貨店に案内し、保湿マスクやお粉、アクセサリーなどをたんまり買っても50ドルきってました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

ふた共満足顔でお別れ。今日またいい買い物したわ♪)

家に帰って、いらない服やバっクを整理してフリマの準備。売れるといいな。
(ぺんぺんさん、買って〜。笑あげるとは言わない私w)

アウトレットでのGET商品

先頭 表紙

す、すんませぬ;;。最近画像撮るのがめんどくさくてね〜;;。 / koyuki ( 2004-11-06 10:34 )
私のメニューは皆忘れとるやん!(笑)。ちゃんと書いておいたから。ハハハ。良い買物させていただきました♪で、なんかいい物ある?フリマ用品。koyukiちゃん服は着られないわよ。バッグでなんかいいのあれば、プレで買いますが〜。画像希望! / ぺんぺん ( 2004-11-06 00:15 )

2004-11-04 突然の来客

3時頃・・・お迎え前の一息タイムにVCDを見ていたら
ぴんぽ〜〜〜〜〜ん♪
「ん?こんな時間に誰かしら」と出て見ると、上の階にお住まいの方らしい・・・。
はて?
・・・・と思っていると、少し前に出産されてステイのメイドを雇おうかと考えているそうで
うちのメイドと子供たちが家族のように仲がよさそうだったので、メイドの雇い方を伝授してほしいといわれた。
いきなりの事でびっくりしたけれど、それはそれ・・・もともとおせっかいな所があるkoyuki。
給料やらメイドを雇うときの心得など先輩面して等々と語りましたさ。
あっという間にお迎えの時間になったので、一緒に迎えに行きつつ語り続け・・・
迎えに行ったら、外は横殴りの雨。
お隣さんがコンドまで辿りつけそうになかったので「良かったら、お茶でも」と我が家に誘い、
大人3人子供3人でお菓子を食べつつ遊んだり、メイド話をしたりして、上の階の人は先に帰っていった。

その後「ブルース・ブラザーズ」のVCDをお隣さんと観ていたら、
年が近かったせいか青春時代や好みの音楽などが似ていて、大盛り上がり♪
お隣さんも「このVCDを買う!」と叫びつつ、張り切って思い出話をしてくれた。
最近お隣さんと居ると、輝いていた(どうだかw)青春時代を思い出し、学生時代の友達のような気分。

夕方、雨がやんでから解散。(最近毎日一緒に居るような気がするw)

突然の訪問(面識なし)にはびっくりしたけれど(上の階の人)、こんな知り合い方もおもしろいと思った。

先頭 表紙

2004-11-01 ブルースブラザーズ

2週間ぶりに自由の身になりました〜。(子供たちが完治したので、学校行きました)
子供たちを送り出した途端、ひさびさの自由だわ〜♪開放感〜♪なんて喜んで
ひとりで近所のコーヒーショップへ行き、モーニングを堪能。
その後激安服屋や雑貨屋を昼ごろまで見て周り、帰宅した途端大雨。
おお〜♪グットタイミング。

家についてから、以前買っておいた「ブルースブラーザーズ」のNEW・VCDを見つつ
アイロンがけ、せんたく、掃除をしました。
このブルースブラザーズのファンは多いと思いますが、私も大ファンです。
チビデブさんの方はすでに亡くなっていますが、懐かしさがよみがえり、胸きゅん★
メンバーは変わってもオリジナルの映画とストーリーはほぼ一緒。それにしても・・・相変わらず豪華な出演者だわ。
ソウル、ブルース、ロック懐かしのあの曲が、オンパレードでごじゃります。
この映画は何度観ても、幸せな楽しい気持ちにしてくれる私のとっておき。
2度ほど鑑賞した後、ご機嫌なkoyukiは自宅エステをば・・・。
お風呂に今度はブルースブラザーズのCDを掛けながらつかり、
ヘアパック、ブラックヘッドスクラブ、保湿パックなぞをやり・・・3度目の鑑賞。(爆笑)

ちなみに・・・
・ビデオ(吹き替え)
・LD(字幕)
・CD
・VCD(吹き替えなし)
全部おなじ「ブルースブラザーズ」を持っていたりする。
LD・・・って、今や幻ですよね(爆)次はDVDを買わねばwwww.

先頭 表紙

2004-10-21 胃腸風邪と読書

子供たちが胃腸風邪にかかり、ゲロゲロしている。(珍しく私は元気)
暇なので、天童荒太の「家族狩り」1〜5、「孤独の歌声」と宮部みゆきの「クロスファイア」1〜2

読みきりましたわ〜!

没頭し読みふけっていたせいか、どっぷり本の世界に入ってしまって
毎日何をしていたのか記憶がありませんw。
一応家事全般はこなしてたのだけど、夢遊病状態で動いたようだ。

最初、次男がゲロゲロ状態で寝込み、今さっき長男がゲロった。
今週いっぱいナーサリーお休みだな、こりゃ。
読書好きな夫のおかげで、読んでいない本は腐るほどあるので、それでやり過ごそうと思う。

先頭 表紙

まだまだ闘病生活が続きそうです;;。 / koyuki ( 2004-10-26 21:41 )
お子様の看病大変ですね。お大事に / サリー ( 2004-10-22 13:36 )
まだ、お子ちゃまたちの闘病生活が続いているのね。看病疲れしないようにね。読書三昧も、時には良いわよね〜。 / ぺんぺん@でも遊びたいわ ( 2004-10-21 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)