himajin top
あすかの穏やかな日々を

H15.6.14生まれの娘「夢子」とH17.10.14生まれの息子「太郎」とH20.12.4生まれの息子「次郎」の育児日記。

∴家事に仕事に育児、がんばります∴

毎日が楽しくありますように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 サンシャイン水族館
2004-08-25 伊豆旅行 2日目
2004-08-18 伊豆旅行 1日目
2004-08-08 同窓会
2004-08-07 *合同 Birthday Party*
2004-07-26 穏やかじゃない心の中で思うこと
2004-07-25 ヘルパンギーナ 〜3.4日目〜
2004-07-23 ヘルパンギーナ 〜2日目〜
2004-07-22 ヘルパンギーナ 〜1日目〜
2004-07-21 酔っ払っちゃって・・・へへへ


2004-09-05 サンシャイン水族館

ここ数日、バタバタと忙しい毎日です。
美容院に行ったりお友達とランチしたり実家へ泊まりに行ったり・・・
それに加えて仕事がかなりハードで大変。
上半期見直しで会計士の先生がここ数日会社にきてます。
必要資料を出したり説明したりと先生のお相手も大変だし、何より
やっぱり凄く気を使う日々です。
ここで上半期クリアにしておけば期末の決算はラクラクなので
今が頑張り時なのは分かっているんだけれど。
朝から夕方までビッチリで、それを毎日(来週も!)こなしてると
退職届を出したくなる〜。
といっても自分の会社だもの、頑張らなくては!

娘もそれなりに頑張ってくれてます、勿論旦那もね。
だからしょうがない、土日はゆっくり頭を解放したかったけれど
サンシャイン水族館の無料入場券を頂いてたので、行ってきました。
土曜日はやっぱり激混み!
入館してすぐイルカっていうのも混雑の原因でしょう!!
娘は不思議そうにイルカを眺めてました。
そして一言「ワンワン!」  「・・・・・・オイオイ」
それからというもの、アシカもマンタもラッコも「ワンワン!!」
まぁ今は何を見ても「ワンワン」なので仕方ない。

あんよして、パパの肩車で、ママの抱っこで、ご機嫌で水族館を後にして
外へ出たらアシカのショーが行われていました。
エサを貰いながらも一生懸命なアシカを見て「ママ!ワンワン!!」
「・・・・・。」
失礼しました。とばかりに会場を後にしました・・・
(アシカのショーとイルカさん)

***最近の娘***

・何を見ても「ワンワン」という
・スプーンで口に運ぶけど全部落ちて食べられない。
 落ちた物を一つずつ指でつまんで食べてるので時間がかかりすぎる!
・後歩きが好き
・何をしても首を横に振り「イヤイヤ」
・○○取ってちょうだい。ポイして。など、こちらのお願いがほぼ通じる
(テレビつけて。ティッシュちょうだい。など)
・「ご飯よ、椅子の準備してお座りして」というと椅子をテーブルにつけて
 座って待っている(やる気満々なのに食べないのはナゼ?!)
・携帯を持って「はーい。うん。」と歩きながらおしゃべり、途中止まっておじぎ
・「お風呂よー」でパパの手を引いて連れて行く
・お絵かきボード、前は書くだけだったけれど自分で消すようになった

先頭 表紙

のんちゃん、あっという間に12月です(遅すぎる!)また別の忙しさでクルクル目が回りそうよ〜@@; / あすか  ( 2004-12-07 20:30 )
フィー子さん、そうなの。zzちゃんの日記すごく参考になるもの(笑)だからまたイロイロ聞かせてくださいな。 / あすか  ( 2004-12-07 20:29 )
Ruriさま、むちゅめちゃんの時は忘れちゃったのね・・・^^ ママったら正直者だわ。 / あすか  ( 2004-12-07 20:28 )
レイちゃん、うちはスプーン、まるで駄目。しかも最近手で食べ始めてるし・・・・どうしましょう--; / あすか  ( 2004-12-07 20:27 )
あずちゃん、携帯の真似・・・私しかいないと思うんだけど、そんな事してる〜??って感じよ。でも、子供の観察力はすごいから、なまじ間違えでもないはず^^; / あすか  ( 2004-12-07 20:26 )
ムーチョ母さま、うちはまだ少し早かったのか、何を見ても「ワンワン!」であまり感動も無かったみたい。でもいちいち興奮してたのでその顔見るのが面白かったです。 / あすか  ( 2004-12-07 20:24 )
監査、早く終わるといいね。あー、私ももうすぐ中間決算・・・この間税務調査をクリアしたばかりだというのに、つ、疲れるー。お絵かきボード、自分で消すなんてエラすぎっ☆ / のんちゃん ( 2004-09-07 00:14 )
忙しそうねー。9月末になったらゆっくりできそうかな? 少し前の娘の様子とそっくりよ!!何でもワンワンだなーと思っていたのにいつの間にかそうじゃなくなってるよ。ご飯もやる気は見せるのに食べないし時間がかかるのよね(~_~;)。 / フィー子 ( 2004-09-06 13:07 )
うちのまりも兄ちゃんも何でもわんわ〜だったよ♪むちゅめはどうだったかな?(^^;;; / Ruri ( 2004-09-06 07:55 )
おかしいなぁ。2ヶ月早く生まれたうちの息子、ヒメと行動が同じなのはなぜ(笑)唯一スプーンだけ上手に使える・・・今日もお友達のママに「ご飯だけ早いわねぇ」って言われちゃったよ^^;忙しそうね〜。ダウンしないように気をつけてね。 / レイ ( 2004-09-06 00:19 )
携帯のマネはママのマネ(^^)? うちのはホントにワンワンよ〜! / azzurri ( 2004-09-05 23:24 )
水族館、うちも連れて行ってあげたいんですよね〜。でもこの辺(この県内)にはないんです・・;; 子供ってすごく好きみたいですよね。 / ムーチョ母 ( 2004-09-05 20:51 )

2004-08-25 伊豆旅行 2日目

翌朝、パパは展望露天風呂へ。その間に帰宅の準備。
バイキング式の朝ごはんは1歳児を持つ親としては大変有難い。
食の細い娘でも唯一モリモリ食べる「納豆」もあるし、大好きなトマトもあるから。
オレンジジュースや果物、ヨーグルトまで良く食べた〜。

それから出発して、途中伊東の町を散策。
商店街に程よく近い「東海館」は昭和初期の建築様式をそのまま残す木造3階建の元温泉旅館。
平成9年に廃館後、伊東市に寄贈され貴重な木造建築を後世に伝えるため、平成13年に
市の施設として以来無料で館内を見学できます。
クーラーなんぞは勿論なく、いくつもの扇風機が回っていました。
玄関は勿論、中庭にしてもとても風情があり、特に最上階は一度に上がれる数が定員10名と
木造建築ならではの約束事。
昔は高い建物が無く海や山などとても素晴らしい景色が広がっていたそうです。
残念ながら昔の景色とは程遠くなりましたが、若干見える海はやはりいいものでした。

東海館を後にして、河にかかる橋を渡り川沿いを歩きながら海へ。
対岸には東海館が見え、中だけではなく裏側も本当に素敵な建物で、その辺り一帯は
「ここはどこでしょう」とため息の出るような情緒あふれる町並みでした。

それからまた車を飛ばし、途中シーフードのレストランへ。
海を見ながらビールと海の幸を頂いて少し休憩、海辺をお散歩して湯河原に帰宅しました。

  
* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** 

翌日パパは海へ、私たちは近所をお散歩。
午後から真鶴へいってランチをして、少し海水浴。岩場でカニやお魚を見つけて遊ぶ。
わたしが子供の頃は母の実家へ毎夏行き、海へ連れて行ってもらったり
父の実家では蛍を探しに行ったりしたものでした。
娘にも、同じような経験をぜひさせてあげたいものですが、両親(私達の)ともに都心に住んでいると
おのずと「自然あふれる場所への里帰り」が出来なくなるものです。
ちょっとした機会を見つけては、お魚は海や川にいるのよ、水槽じゃないのよ。カニさんは
岩場に隠れているのよ。つばめが低空飛行していると、雨が降るお知らせなのよ。。。なんて
体験をさせて教えてあげたいなぁと思ったのでした。

15日は朝から雨、寒くてどこへも行く気がしなかったので、お部屋のお掃除などをして
少し早めに家を出て東京のマンションに戻ってきました。
暴飲暴食をしていたつもりは無くてもやはり胃が疲れている私たちでしたので、帰りには
いつものスーパーに寄って買出しを済ませて、夜には鮎の塩焼きや大根おろし、もずく酢
海藻サラダに茶豆と胃に優しい夕飯を摂りました。
一気に現実へ引き戻された私でした。。。

先頭 表紙

あずちゃん、本当ね。魚の名前も切り身なら分かるけど1匹の姿で売ってると分からない。って人多いもんね。まぁ親の責任と本人の自覚と半々でしょうから、娘はそうさせないように気をつけます・・・ / あすか  ( 2004-09-05 13:08 )
フィー子さま、そうなんですよね。実際同じくらいのお子様のママとPAで束の間のお話をしたり、プールや海でもおしゃべりしたり、旦那と2人では絶対にありえない事が起こります。岩場は割と足元が安定していたので大丈夫でした。 / あすか  ( 2004-09-05 13:06 )
のんちゃん、そうね、頑張るわ・・・のんちゃんみたいに次の海外が決まってるともっと頑張れるんだけどなー。(と大声でトモに言いたい) / あすか  ( 2004-09-05 13:02 )
雅ちゃん、魅力が足りないんじゃなくて優しいからそれをOKしてるんでしょ。うちは私が優しくないもん^^; / あすか  ( 2004-09-05 13:00 )
えりりんさま、海は水が綺麗じゃないと入る気になれないよね。足でさえ浸かる気にならない・・・ここは綺麗でお魚やカニがいてよかったよ。 / あすか  ( 2004-09-05 12:59 )
ムーチョ母さま、もう1年中が現実です(笑)次のお休みは暮れだわ。それまで頑張らなくちゃね。 / あすか  ( 2004-09-05 12:58 )
都会で暮らしていると、ホントに自然と触れ合うことってなくなるよね・・・昔はあった空気の感覚が今はすごーく疎くなっちゃってるし。魚が切り身で泳いでると思っているコとかホントにいるのかしら??? / azzurri ( 2004-08-29 23:45 )
旅行、楽しく過ごせてよかったですね。子供がいると大変!と思いますが、その分(それ以上に)子供がいるからこそ楽しい旅行にもなるんですよね。岩場でパパは足を怪我しないか心配しなかった? / フィー子 ( 2004-08-28 21:14 )
ご飯もモリモリ食べてくれて、旅も存分に楽しめたようで良かったわー。また次のリフレッシュまでお互い頑張りましょー。って私の場合は仕事だけなんだけれど・・・ / のんちゃん ( 2004-08-28 09:11 )
パパ大活躍!二日とも朝から夕方までゴルフを入れちゃうウチとは大違いだわっ!ん?私に魅力が足りないのか・・・? / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:47 )
素敵な旅行でしたね・・。↓の水着もすごいキュートだし☆そして水がすごく綺麗ですね・・。やっぱり夏は海がいいなぁ〜って思いました。 / えりりん ( 2004-08-26 21:19 )
旅行、よかったですね〜♪ ↑の現実に引き戻される・・という感覚、よーーーくわかるような気がします^^;; 1年の大半がその現実なんですよね〜〜。(笑) また頑張りましょうね☆ / ムーチョ母 ( 2004-08-25 21:40 )

2004-08-18 伊豆旅行 1日目

我が家の夏休みも、16日に終了しました。早かったなー。ざっと記録を。

11日夜から湯河原に向けて出発。12日早くに湯河原の家を出て伊豆の宿へ。
途中「伊豆高原ビールレストラン」で海を見ながらビール!シーフード!!
娘にはハンバーグのお子様ランチを取ってあげました。(しかし、あまり食べず)
私たちはアルコールなら何でも大好き☆なのですが、ビールの中でも
地ビールがもう大好き!なんです。
家でも銀河高原ビールを飲んでいるので、このレストランは即決!楽しみに
していました。ビールの種類も沢山あるし、小さなグラスで4種類セットに
なっている「お試しビールセット」なるものがあるのです。
3種類は定番のビールですが(ピルスや黒など)もう一つは季節によって
変わるようで、今回は「山桃」でした。さっぱりで美味しかった♪

予約したホテルはプールがあるので、早めに入ってプールで遊ぼう!と
早速お着替えして3人でプール遊び。
チェックイン前で空いていてほぼ貸切状態で楽しかったなー。
娘は浮き輪に乗り、私はビーチマットになってる浮き輪?に寝転がって空を眺め
「ここはどこ?ハワイ?グアム??」なんて思いながら(めでたい私^^)
そんな私も一緒にパパは引っ張ってプール内で歩き回ってくれて、快適〜。
もっと早く〜!なんて言ってみたり・・・・・ごめんね、ぱぱ。
パパもすっかり娘の水着姿にやられた様子で(笑)とにかく色々楽しませて
娘もパパ大好き!の楽しい時間でした。

お部屋食では思いのほか娘がご飯を!沢山食べてくれて大助かり。
和室とベッドルームというちょっとすごい組み合わせのお部屋だったけれど
娘には良かったようで、和室でお食事をいただいている間、娘はベッドで
はしゃいだり歩き回って忙しそうでした。
食後、ホテルのエステをパパが予約してくれたので、お言葉に甘えて1時間ほど。
美白コースをお願いして、夢心地〜♪でした^^
きれいなお姉さんの話術にはまることなく(化粧品は即決できないものね)
お部屋に戻ると娘を寝かしつけてくれていたパパ、サンキュー!
ゆっくりとお酒を飲みながら翌日のコースを確認したり、その日に撮った
写真を見て笑ったり、久々に夫婦のんびりの時間でした。

翌日へ・・・

先頭 表紙

のんちゃん、私がエステしないとかなり疲れているように見えてんじゃない?とほほ・・・ヤマモモは甘味と酸味って感じでビール独特の苦味が抑えられてて飲みやすかったよ。このくらいの量なら飲めるんじゃないかな? / あすか  ( 2004-09-05 12:57 )
なみへ〜さま、もうほんと上手く行っちゃって、もうこんな完璧にやってもらっちゃうと次回の旅行では不満が出そうよ・・・ / あすか  ( 2004-09-05 12:55 )
昔野透夜さま、私もかなりヤバイ水着姿になっちゃいました(涙)もうね、産前を忘れてください。と土下座したい気分よ。 / あすか  ( 2004-09-05 12:54 )
あずちゃん、旅行に行くと食事やお昼寝のタイミングがずれちゃって駄目なのが多いのに、上手く行ったみたい。ラッキーでした♪ / あすか  ( 2004-09-05 12:52 )
シナモンさま、うちも家では絶対にありえない事!!この日はエステといい寝かしつけといい、スペシャルでした。なんかラッキーを使い果たしちゃったかしら・・・不安。 / あすか  ( 2004-09-05 12:51 )
エステを予約してくれるなんて、やはりトモさん最高☆ピンク色のビールが山桃?私はビールだけは(笑)ダメなんだけれど、視覚的にもこれは飲めそうな感じ。 / のんちゃん ( 2004-08-28 09:05 )
那須高原で地ビール4種を戴いたのを思い出しました!のんびり出来たんですね。協力的な旦那様ですね。中々100%望み通りの休日の過ごし方が出来ない私はちょっと羨ましい&参考にさせてください^^ / なみへ〜 ( 2004-08-23 14:05 )
地ビール!!私もそれを目当てに出かけてます。美味しい☆ですよねぇ。娘ちゃん&ママのお水着姿はさぞかしセクスィ〜☆だったことでしょう。楽しく過ごせてよかったですね♪ / 昔野透夜@水着はもうNGな自分・・・涙 ( 2004-08-20 23:51 )
楽しい夏休みになってよかったね(^^)♪ やっぱり上げ膳据え膳が一番だよね〜。お酒も飲めるし〜☆ベビちゃんも水場でたくさん遊んだからたくさん食べたのかな???よかったね。 / azzurri ( 2004-08-19 10:58 )
たのしそうですねー!パパが寝かしつけてくれるなんてうちじゃ夢のまた夢・・^^;1人で酔っ払って寝ちゃってそうよ〜。家事もせずに飲むお酒はおいしいですよね^^♪ / シナモン ( 2004-08-18 17:16 )

2004-08-08 同窓会

酔っ払ってます。お先にお断り〜。

去年の8/12は、中学時代の同窓会でした。悩んだ末の参加。
そして、産後2ヶ月足らずだった私は、およそ1年振りのお酒に酔い酔い。
いい気分でその時を過ごし、家路に着きました。
そうはいっても、実家に娘を預け、トモには終わる頃の時間を見計らって
お迎えに来てもらったのです。
ところが・・・・・・大失態!!!
思い出すのも恐ろしい、昨年の思い出です。
「もう帰るね〜。旦那も迎えに来てくれてるし、娘も二ヶ月たってないし」
早退の理由は皆知っていたにもかかわらず
「帰る前に『さよなら一気』でしょう〜!!!!」そして・・・はい、飲みました。
日本酒を飲んだんですね・・・大して食べなかった胃袋に流し込みました。(3回=3合)

10時にバイバイの予定の私・・・腕時計は11時半でした(最悪)
トモからのメールで「まだ?」「実家で待たせてもらって1時間経つんですけど」ナドナド・・
娘もまだ3時間おきにミルクを飲んでる乳飲み子です。
自覚が足りませんでした・・・
完全に「ママ」から「女の子(厳しいね、女の人)」に変わってました。
やましい事はなくても、当時付き合ってた彼や、片想いだった人、告白された人・・・
人を冷やかしたり、学生気分に戻ってそれは楽しい時間でした。

言うまでもなく、トモには呆れられ、親にも笑われ(昔から、飲みすぎ〜と言われる)
反省するまで娘を抱っこさせてもらえませんでした(それが一番辛かった)

そんな苦い苦い夏の思い出。

さっき「あすか〜。今年も同窓会決行よ〜!いかが〜??」そんなメールが・・・

トモに確認したところ「良いですよ・・・大丈夫なら・・・」

確かに。そう言いたくなるわ。自分でも呆れました。情けなかったし。
それに「お前可愛くなったな〜」という男友達からのメールに対して(わざと報告)
今までに無い嫉妬を見せたトモ。

「浮気相手来るの?」

ふーん。心配してくれてるんだー、嬉しい♪
だって、子供生むと「母」に見えて「女」として見てくれないって言うじゃない。
まだ心配してくれるんだぁー♪きゃほ。

で。

「行かないよ〜。チュッ」

って事でした。

*********************************************************

ごめんなさいね、酔っ払ってまして。
ビールのあと、美味しい赤ワインを頂きました。
2人で2本あけた所です。
9時まで飲みます♪


写真:初めはお手々をつなごうとしたリン君と娘。その後・・・むふふ★

先頭 表紙

雅さま、おほほ。ごちそうさまでーす!まぁ私自身も面倒くさいのもあってね。行きたかったら「行きますよ」と報告をしてます^^ / あすか@お帰りなさい。のチュは? ( 2004-09-05 12:50 )
なみへ〜さま、そんな事無いのよ〜!彼も飲んでたので言ったんじゃないかな^^ 「行くなら洋服買ったら?」くらいのセリフを言って欲しかったわ^^(ドラマの見すぎ〜) / あすか  ( 2004-09-05 12:48 )
フィー子さま、2歳でもうそんな表現を・・・素晴らしいわ。zzちゃんもあと少しで、そんな事言うようになっちゃうのね〜。きゃぁー。 / あすか  ( 2004-09-05 12:46 )
のんちゃん、のんちゃんとこは2人が超仲良しじゃない!だからもう信頼しきってるから大丈夫なんだよー。うちは怪しいもんだわ。 / あすか  ( 2004-09-05 12:45 )
ムーチョ母さま、やっぱり〜(笑)なぜか嫉妬するのは男性が多いような・・・?気のせいかしら(というか、うちだけかしら?^^) / あすか  ( 2004-09-05 12:44 )
レイちゃん、そんなぁー。レイちゃんだって行ったでしょう!!!あぁ、ダーリンね・・・嫉妬してくれそう〜^^うちはもう呆れてるみたいよ。最近また色っぽくなってきたと思わない? / あすか@負けないぞぅ〜 ( 2004-09-05 12:43 )
あずちゃん、なんかねー。娘ならまだしも、あすかがいないのは話し相手が居ないと言う事で寂しいらしい・・・・複雑だわ。 / あすか  ( 2004-09-05 12:41 )
行かないのかっ!行けばいいのに。うちだって「いってらっしゃい」のチュなら毎朝やってるわい! / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:44 )
いや〜ん、ラブラブですね。羨ましいぃ!あすかさんってきっとママになってもそう見えないくらい可愛くって美しいんだわ。だって、この写真のお嬢様からして品の良さと程よい色っぽさが漂いますもの!いつまでも旦那様にヤキモチ焼かせるくらいの素敵な奥様で居たいですよねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-08-13 07:17 )
あらほんとに飲める口なのね。(この前2歳の男の子に「飲める口なのね」って言われたのよ。笑)今度飲みましょう〜。育児ができる程度に(笑)。 / フィー子 ( 2004-08-12 23:23 )
うーん、ラブラブで素敵☆でも、トモさんの気持ち分かるっ!綺麗なあすかちゃんがお嫁さんだったら、私毎日心配しまくるもん!うちは嫉妬のしの字もなく、ダメダメです(苦笑) / のんちゃん ( 2004-08-10 23:25 )
私も中学の同窓会(こちらでは『同級会』と呼んでます。)、複雑な思いがありますわ〜〜。(ここでは触れられない^^;)やっぱり昔の彼が・・・は、ねー。 ちなみに今年は今週末にあるんですが、欠席です。 / ムーチョ母 ( 2004-08-09 21:51 )
生後2ヶ月のときに飲みに出かけられたっていうところに若さを感じました(笑)ちなみにうちは嫉妬バチバチよ☆タク○にだけど(笑) / レイ@張り合ってどうする(爆) ( 2004-08-08 23:58 )
azzurriも同じことやっちゃいそうよ(笑)。久しぶりのシャバで飲むアルコールは、五臓六腑にた〜〜〜っぷりと染み渡っちゃうわよね^^; この前も朝までに仕上げなきゃいけない仕事があったんだけど、頭にくることがあったから気分転換にお友達と飲みに行ったが最後・・・珍しくウィスキーをカパカパ飲んで、次の日に胃痛で倒れまちた。ママになっても可愛いあすかちゃんだから、ダーリンが心配しちゃうのよ〜! / azzurri ( 2004-08-08 23:55 )

2004-08-07 *合同 Birthday Party*

大変遅くなりましたが、8/4は待ちに待った合同BirthdayPartyの日。
本当は7月の誕生日近くに予定していたのに、娘の風邪で延期に。
今回もまた病気の後だったので心配だったけれど、なんとか無事に決行☆

レイちゃんの下見済みのおかげで、六ヒルでも子供OK!となって
私のデビューに付き合ってくれました^^
ランチも、お食事が苦手な娘のために、お座敷あるお店を探してくれて。
あずちゃんもバタバタランチに付き合ってくれて、ありがとうね。
リン君に刺激されて、初めは少しだけ抱っこされて大人しく食べていた娘
お腹一杯になってくるとリン君にちょっかい出そうとしたり、あずちゃんに
近づいていったり…本当にごめんね〜。
でも、いい刺激を受けた様で、あれ以来少しづつ食べる量が増えてるのよ!!
リン君、ありがとう〜★
リン君のお食事は素晴らしい見本だわ・・・大人しく、食べたい物を指差して
いい子にお座りしてるんだもん。
(周りが引くほど食べるから・・・なんて言っていたけど、全然!手や顔を
ぐちゃぐちゃにして食べる子もいるけど、すっごく綺麗な食べ方!
とても品がある感じ・・・だからレイちゃん、可笑しな発想はやめましょう^^)

食後は子供達二人揃ってねんね。(ほんと数分差!)
あずちゃんに案内してもらって行ったカフェでお茶をしながら
子供たちがねんねしてる間におしゃべりタイム。
あずちゃんやレイちゃんの話が面白くて大笑いだったね!
(レイちゃんの伊豆半島の話もそうだけど、ダーリンの話もね^^)
飲み終わった頃に起き出した娘の後を追って数分後、リン君もお目覚め。

で、人が少ないスペースを探して子供達を遊ばせる。
大人たちはベンチに座り、子供達はあんよやはいはい・・・
そこでハプニング!!(写真)
これには3人して大笑い&悲鳴(なぜか、黄色い悲鳴^^)
女の子が手を腰に、男の子が手を肩に・・・!
これって、本能?!教えてないのに出来ちゃうのね〜(こういう事だけ一丁前)
トモは微妙な感想を述べていました(笑)
リン君ママ、積極的な娘を許して・・・!
リン君も一生懸命バギーを押してあんよ、階段もあんよ!
本当に2人ともよく歩いたね〜。
おやつのえびせんがいつもに増して美味しかったでしょう^^

それにしても、あずちゃんのスタイルのいいこと!
スラリと足を出し、ヒールを履いて、綺麗な格好が良く似合うわ。
女だわ!と、私も刺激を受けて帰ってまいりました・・・^^;
レイちゃんもゴールドのお靴が似合ってました★
バギー私も探しちゃおうっと♪

忙しい中みんな遊んでくれてどうもありがとう!
またぜひ時間を作って遊んでください★

先頭 表紙

雅さま、そういうキャラでいこう!個人的にね♪レイちゃんから私のアドレスでも聞きだしてくださいね。お送りします★ / あすか  ( 2004-09-05 12:40 )
フィー子さま、ねぇそうでしょう。名前負けしないってこのことよね。 / あすか  ( 2004-09-05 12:39 )
レイちゃん、リン君はこの時期からモテモテなのよ^^ママが心配しなくてもちゃーんとご両親にOKもらえるような女性を連れてくるわ。(私にも面接させて^^) / あすか  ( 2004-09-05 12:39 )
あずちゃん、こちらこそありがとうー。スタイルいいじゃない!毎晩(朝まで^^)飲んでるお嬢様とは思えなかったもの!!!スタイル維持法を教えてちょうだい。 / あすか  ( 2004-09-05 12:37 )
Ruriさま、ほんと、こちらが目を覆ってしまったわ。気恥ずかしくて^^ / あすか  ( 2004-09-05 12:36 )
なみへ〜さま、私も始めていったのですが、ベンチや緑が多くて平日は問題なく過ごせました。リンくんが凛々しくてお名前そのものよね。 / あすか  ( 2004-09-05 12:35 )
すみません。出遅れました。画像、見たいので、今度個人的にみせて〜。見せてくれなきゃ泣いちゃう。←そういうキャラかよっ!(爆) / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:50 )
まあほんとにリンくん頼もしく見えるわー! / フィー子 ( 2004-08-12 23:21 )
↓きれいに髪をまとめて颯爽とジャケットを着て・・・正直azzuちゃんがちょっとまぶしかったわ^^なんかこのシーン見ると冬ソナを連想するの(見てないくせに!)ヒシと抱き合うって感じだったもんね、ホント。トモパパさま、ごめんなさい。責任をということであれば・・・ってやっぱりうちの子の女性運ってここで使い果たされちゃったかも^^;こんなかわいい子とハグなんてもう一生できなかったりして(笑)いろいろありがとね♪見てくださるみなさま☆この画像は私の了承のもと掲載していただいております^o^ / レイ ( 2004-08-07 23:38 )
スタイルがいい?はて?誰のこと^^;???打ち合わせと称した食事会さえなければ、もっと動きやすい格好で行きたかったのよ〜。それにしてもホント!このシーンは衝撃だったね☆積極的なあすかちゃんベビを凛々しく守るリンくんの姿がカッコよかったわ♪それにしてもナイスショット!ぜひぜひまた遊んでね〜^^♪ / azzurri ( 2004-08-07 22:45 )
(/ー\*) イヤン♪何て可愛らしいのかしら♪♪小さくても男の子は男の子。女の子は女の子なのね(笑) / Ruri ( 2004-08-07 18:46 )
まぁ、なんて男らしい表情!そして、寄り添うお嬢様。。。いいお写真ですねぇ^^六ヒルでお子様と一緒に楽しく時間が過ごせる場所があるってうれしいですね。単なる大人の街じゃないのが、うれしいですよね。 / なみへ〜 ( 2004-08-07 16:44 )

2004-07-26 穏やかじゃない心の中で思うこと

午前中、小児科に行って来ました。
やはり「ヘルパンギーナ」と「突発性発疹」が一緒に訪れたそう。
昨日に増して赤いポツポツが増えて目立ってきました。
見てる限りだとかなり痒そうですが、本人は掻き毟る事はありません。
このまま順調に引いてくれればいいのですけど。
ただ、少し珍しいケースですので、少し慎重に・・・と言われました。

午後は、買ってきた雑誌を見ながら過ごす。
娘は私の横に座り、クッションで「いないいないばぁー」をしながら
ご機嫌に遊んで、そしてキャンキャン騒いで、眠る。
こうやって天気のいい午後に、蝉の鳴き声を聞きながら過ごすのは一体いつ振りだろう。
生後2ヶ月過ぎから会社と家を行き来し、穏やかに過ごした事は無かったかな。
日頃、働いている事に関して良いとも悪いとも特に考えず過ごし
ふとした時に「わぁ」と思い知らされる事がある。
心のどこかで、働いている事を娘に申し訳ないと思っている時もある。
でも、私が結婚相手に選んだ人は自営業だったし、嫁いだ家はお嫁さんも一緒に、
家庭だけではなく、仕事でもベストパートナーとなるところだった。
その分、妊娠中から産後の今でも、きっと旦那は協力的な方だと思う。
いつか娘が分かるようになったら、淋しい時は淋しいと言って。と言おうと思う。
そして、いつか娘が結婚を考えた時「私も自営業の人を選びたい」と言ってくれなくても
せめて否定だけはされたくないなーと漠然と考える。

「つ」がつくまでは抱きしめて育てる。
一つ、二つ、三つ・・・九つまでは、抱きしめて抱きしめて愛情を伝える。
そして「十」になっても・・・私はきっと、抱きしめずにはいられない。
CMじゃないけれど、娘の事がわからなくなったら、とりあえず抱きしめる。
大泣きして、暴れて、叫んで、ひっくり返っても、抱きしめてなだめれば
よっぽど具合が悪くなければ落ち着くから。
肌と肌が触れ合えば相手がわかる気がする、言葉だけじゃないなーと思えるから。

1歳過ぎて、本当に自我が出て、欲求が通らないとかんしゃくを起こす。
「1歳半までよ。」先輩ママにそう言われ「はぁ、あと半年か・・・」そう思った私でした^^;
これも成長の過程、娘には必要な事ですからね…

子育てに自信喪失してる、今日この頃。情けない・・・

先頭 表紙

シナモンさま、ありがとう。おかげさまで体調も復活、毎日元気に遊んでいます!今は言葉がやっと理解し始め、でもまだお話が出来ない。という状況で、娘もそれなりにもどかしさがあるみたい。だからこの状況に親娘共々慣れなくてはいけないのよね。もう少しするとボキャも増えて少し安定しそうな感じ・・・子育ては根気よね。つくづくそう思います。ありがとう、頑張るわ! / あすか  ( 2004-08-08 21:15 )
昔野透夜さま、たまに自己嫌悪というか、自信喪失するんです。やっぱり毎日ずっと一緒にいてあげられるママと比べてしまうのは事実ですので。いつか娘が理解してくれるとは思っても、私に一番大切なのは「今」なので。私が自営業の彼と一緒になる時に、娘の事まで考えなかったなーとか・・・でも、これは現実で仕方の無い事。前向きに頑張ります。 / あすか  ( 2004-08-08 21:12 )
りへちゃん、どうもありがとう。そうだよね、娘は親の気持ち読めるもんね・・・もしかしたら、こんな後ろ向きな私の気持ちを読んでの娘のワガママもあったのかもしれないね。反省だわ。もう少し、娘がお話できる様になったら、言葉でも安心感を与えられるようにしたいわ。ありがとう。 / あすか  ( 2004-08-08 21:08 )
のんちゃん、どうもありがとう。その気持ちを忘れずにいつでも娘には正直に接したいと思ってます。悩んだり、つまずいた時に、一番の相談相手が娘になってくれるように。。。どうもありがとう。 / あすか  ( 2004-08-08 21:05 )
misatoちゃん、どうもありがとう。そうなの、いつも手を;繋いで寝ています。娘が安心するからすぐ寝てくれるし、夜泣きでも肌が触れると泣きやむの。娘がもう少し分かるようになったら言葉でもきちんと伝えて愛情たっぷりである事を伝えてあげたいと思うの。頑張るね、ありがとう! / あすか  ( 2004-08-08 21:04 )
ぺるしゃさま、私はまだ2歳児の凄さを知らないので今が一番大変だと思っているけれど、来年の今頃は更に悩んでいるのでしょうか。。。反抗期が必要なのは頭では理解していますが、毎日の事となると中々大変で・・・自分に余裕が無い証拠なんですけれどね。 / あすか  ( 2004-08-08 21:00 )
レイちゃん、そうかもしれないね・・・与えられる物は全て与えたいけれど、親ではどうしようもできない事が沢山。これうぃ目の当たりにしながらどうにも出来ないもどかしさの中で育てるのも親の勤めだね。今出来る事は最大限にしてあげられていると信じて、今を乗り切る事にします。何か気が付いたら、その時は教えて下さい。 / あすか  ( 2004-08-08 20:58 )
フィー子さん、フィー子さんに「頑張ろうね」と言われると、頑張れる気がします。確かに今までは「通じる」って言う事がなかったので少しでも通じるようになると娘ももっともっとと要求が深くなってる気がします。でも親にも限界があって・・・もう少しするとお互いに慣れてくるでしょうから、それまで少し辛抱して、その都度対応できる器量が欲しいです。親も一生懸命、娘も一生懸命。ですね。。。またアドバイスくださいね。 / あすか  ( 2004-08-08 20:56 )
ムーチョ母さま、ふとした時に自信喪失というか、子育て方針に自信をなくす事があるのは事実です。特にお友達親子に会った時など・・・比べる事はいけなくても、比べて目標を持つ事は大事な事だと思うのです。だからこそ、悩んだり焦ったり、また自信を持ったりもできるし。それが子供に変なプレッシャーと化さなければ・・・の話ですけれど。まだ母親も1年生。試行錯誤の毎日ですね^^ / あすか  ( 2004-08-08 20:52 )
あずちゃん、両親は少なくても数回、自分の子育て論というか、方針に対して立ち止まり悩むと思うわ。毎日の事で正しいと確信があったとしても。弱音を吐かないママなのかしら?! / あすか  ( 2004-08-08 20:43 )
Ruriさま、ありがとうございます。もうちゃんと2人目育てている方の意見は本当に参考になります。自分に自信を持って頑張ります。またアドバイスくださいね。 / あすか  ( 2004-08-08 20:41 )
娘さんの具合はいかがですか?2つの病気に1度にかかってしまって大変だったんですね。。1歳過ぎのかんしゃくは、言葉もまだあまりでてこないからその分わけがわからず大変ですよね。少しお話ができるようになったら違ってきますよ!!(別のかんしゃくもでてくるけど^^;)最近ベビに「ママにギューってして!」っていったら「もういいの」といわれました・・ガーン!!!!気分が乗らないとやってくれないみたい^^;自己を持つ人間(?)になっちゃったよー。 / シナモン ( 2004-08-07 12:35 )
ワーキングママは皆おんなじコト、思ってます。私も上の子が1歳ですぐに働いてましたが、下の子がすぐにできてくれたのでまた産休、育休ですが。働いていた1歳〜1歳半の上の子の記憶がないことに気づいてね。今、下の子の1歳3ヶ月のかわいらしさを見て、同じ月齢時期の上の子が思い出せないコトが悲しいコトがあります。そしてまた、来年4月から復帰。自分の選んだ選択を誇りに思って頑張るつもり。あすかさんの娘ちゃんもあすかさんの一生懸命さを見てきっとわかってくれると思いますよ。 / 昔野透夜 ( 2004-07-31 22:04 )
あすかちゃんも知っての通りリヘも自営業をしていて、自営業の娘として育ちました。でもいつも一緒に居るし親の目の届く所で遊んでた、いつ抱きしめて貰ってたから『淋しい』なんて1つも思った時なかったよ!逆に幸せだったかもとも思います。だからあまり後ろめたい気持ちにならないで今が1番BESTだと思って!!子供は親の心を読めちゃうんだからっ。 / リヘ ( 2004-07-28 08:46 )
なんか妙にじーんとしちゃった。抱きしめるって大事だよね。自信喪失する必要なんてないよ。あれやこれや考え、とまどいながら前進していっているあすかちゃん、とーっても素敵だよ。 / のんちゃん ( 2004-07-28 00:52 )
私、あすかちゃん大好きなのよ。明るくて聡明で前向きでいつも美しく輝いていて。そんなあすかちゃんに育てられているお子さんは本当に幸せだよ♪あすかちゃん夜寝る時手を繋いで寝てるんだよね。そして今日の日記に書いてあった抱きしめるという行為。素晴らしいよ!あすかちゃんの想いは全てお子さんに伝わってる。もし私があすかちゃんの娘だったらママをすごく誇りに思う。いつまでも光り輝いているあすかちゃんでいてね。 / misato ( 2004-07-27 20:38 )
うちの娘は2歳ですが今思うと1歳前後のかんしゃくはまだ可愛いいものかも^^;やはり魔の二歳児はすごいです、、でも個人差があるからどうかな?そうそう私もちゃんと反抗期を経た子は後々良いと聞きました。 / ぺるしゃ ( 2004-07-27 09:55 )
ちょっと前まではされるがままだったのにかんしゃく起こされると「ナニ?」って思うよね〜。○○だからかわいそうとか○○だから幸せって考えちゃうとキリがないから自分で幸せになれる力を持っておくれって思ってるんだけど。与えられる幸せは惜しみなく与えたいけど生きてくからにはもうこれはこの子の人生って思ってるの。なんかもう放棄しちゃった感じ^^; / レイ ( 2004-07-26 22:43 )
穏やかなあすかちゃんでもそういうときがあるのね。。。下のムーチョ母ちゃまと違うこと言ってるよう?で申し訳ないけど、1歳半の今でもかんしゃくは大変だよ。でもやっぱり1歳前半の伝わらなさとは質が違うのかもしれない。あ、ってことはムーチョ母ちゃんと同じこと言ってるのかな(笑)。とにかく、前もどこかで書いた気がするけど、1歳2,3ヶ月の自我が出てきたのに言葉が通じない頃って一番大変だったかも、って思うよ。頑張ろうね。 / フィー子 ( 2004-07-26 22:27 )
(続き)”「つ」がつくまでは抱きしめて育てる。 ”、私もそうしようと思いました。 それから確かに1歳半って一つの区切りかもしれません。最近ふと感じてます。 / ムーチョ母 ( 2004-07-26 21:29 )
子育てに自信喪失されているようにはお見受けできませんよ。スゴーク頑張っているマジメなママだといつも感心させられています。とっても余裕を持てているように感じてます。(日記を通してしかわからないので勝手なことを言っているかもしれませんね。ゴメンナサイ) でも↑を拝見しても私なんかよりずっと先のことを考えていてスゴイな〜って思います。お仕事のことも家庭のことも娘ちゃんのことも。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-07-26 21:29 )
ウチのマミーもそんな風に思ったことがあるのかしら?・・・ないだろうな(笑)。 / azzurri ( 2004-07-26 21:11 )
ちゃんと反抗期がある子の方が後々楽よん♪うちの子たち無かった上の子とあった下の子で全然違うもの。上の子もうすぐ10歳。未だにむぎゅーします(* ̄(エ) ̄*)ポッ あぁマザコンに育ててってる自分が居るぅぅ(笑) / Ruri ( 2004-07-26 20:57 )

2004-07-25 ヘルパンギーナ 〜3.4日目〜

7/24 am  8:30  心配して母が駆けつける。が、驚異的な回復をみせ37.1まで下がる。
           元気になった瞬間に厳しくなった母から離ればぁばと遊ぶ。
   pm  2:00  再び熱上昇 39.4 ぐずぐずしながら眠る。浅い眠り。
      8:00  相変わらず熱は下がらず。 39.4 目がトローンとしてる。
      10:00  大泣きしながら眠る。間もなく絶叫。びっくり・・・
           寝ぼけただけと判明するが、かなり焦った・・・!!!
 
7/25 am  10:30  36.4 再び平熱へ。これを維持できたらいいんだけど・・・。
   pm   4:00  36.4 少しお昼寝しても熱は上がらず。
           機嫌もいいし元気がいいのでおやつに「1歳からのかっぱえびせん」をあげる。
       6:30  36.1 チーズ・トマトで夜ご飯。麦茶も自分で飲む。
           数日振りにパパとシャワー。気持ちよさそう♪

※メモ※
   朝は熱が下がっても昼過ぎから上がる傾向にある。(遊んだりするから?!)
   水分補給に気を付けていたせいかお通じがゆるい感じ。
   冷えピタを嫌がるが寝てから側にクール剤を置くとお布団が冷えて気持ちが良い様で寄って来る。
   

一つ気になる事が・・・。
今シャワーから出たので着替えさせたんですけど・・・
赤い発疹が!!!
顔にも少し、背中や太もも、お腹に赤いポツポツがあるんです。

これって・・・ヘルパンギーナと一緒に、突発もやっちゃったみたいです(笑)
念のため、明日小児科に行ってみます!

(突発も高熱で大変よ〜と聞いていたので、苦しんでる娘に「突発も一緒にやっちゃえばいいのにね。」
 なんていった私・・・本当にそうなるとは・・・)

写真:お誕生日に作ってあげたお洋服(既に小さくなってる^^;)
 

先頭 表紙

雅ちゃん、おめでとう〜!!!雅ちゃん絶対上手に2人目も育てそう。。。また体調が安定したら、ぜひ遊んで!色々アドバイスくださいな。 / あすか  ( 2004-08-08 20:40 )
うちも解熱剤はなるべく使わずに自分で闘ってもらうようにしてます。子供が病気のときは母、がんばっちゃうのよね〜。で、その後、寝込む。あすかちゃんも体を大事にね。 / 雅(みやび) ( 2004-07-26 20:44 )
レイちゃん、ありがとー。うちは7ヶ月くらいで喘息性気管支炎をやったけど、その時も高熱は出なかったし「健康!」そのものだったのに・・・先日の吐き気の風邪は2日だけだったから、完治してなかったのかなーとちょっと反省。(連れ回しちゃったし)突発は1歳過ぎるとあまり無いそうよ。先生もさっき「マレにいるんだよねー」と言ってたの。リン君男の子なのに強くて偉いね!追ってメールするね!! / あすか  ( 2004-07-26 11:54 )
あずちゃん、ありがとう。大丈夫よ!(ビールパワー!)この時期は室内外の温度差や寝冷えなど、大人とは少し違うところにも気をつけなくちゃなぁー。と改めて実感。追ってメールします! / あすか  ( 2004-07-26 11:51 )
ムーチョ母さま、私も雑誌の付録で1冊だけ薄い「子供の病気」の冊子があって、熱が出たとき見てみたら、突発かヘルパンギーナでした。だから先生に言われた時も、ホッとしたの。少しでも知識を入れていくと驚かずに済むものね。お気遣いありがとう!大丈夫です♪ / あすか  ( 2004-07-26 11:49 )
フィー子さま、それとね、解熱剤と抗生物質を出してもらったけど、娘は大の薬嫌いで1回飲んでそれっきり。だから自力でウイルス(熱)と闘ってもらいました^^; みんな「高熱は脳に行くから飲ませなさい!」と言ったけど、折角食べたり飲んだりしたのに薬を飲んで一緒に吐いちゃって・・過去に数回失敗したので止めました。その代わり、寝てから脇の下を冷やしたり遊びながら保冷剤を当てたりしてました。薬を出さない先生もいるみたいね。(3・4日で治るから) / あすか  ( 2004-07-26 11:47 )
フィー子さま、いえいえとんでもないの。たまたま発見が午前中だったから。夜中なら慌てていたかもしれない!水泡は先生の「あーん」で発見したの。帰ってきてから何度か「あーんして」と言ってしてもらっても見えなかったよー。40度行くと焦るよね。痙攣とかひきつけとか心配だし。 / あすか  ( 2004-07-26 11:43 )
Ruriさま、うちも走り回るほどではないけれど元気でした。39度超えるとさすがに大人しかったけれど。薬も一回しか飲んでないから、多分薬じゃなくて脱水症状逃れの為にあげた水分だとおもうんだぁ。食べるようになったら治りました! / あすか  ( 2004-07-26 11:40 )
ひぇ〜☆たいへんだったねぇ。なんかほんとお誕生日過ぎると次から次にだよね〜。大丈夫かしら?キビシイようだったらまた相談しましょ。無理させないでね。うちはまだ突発もやってないの。 / レイ ( 2004-07-25 22:22 )
せっかく前の風邪がよくなってきたのに、大変だったのね、、、ママもダイジョウブ? / azzurri ( 2004-07-25 22:19 )
大変でしたねー@@ 今はどんな感じなのかしら?ヘルパンギーナ、聞いたことはありましたがさっき改めて育児本で確認しました。子供の病気って本当に心配になりますよね。お大事にして下さい。あすかママも体調を崩さないようにね! / ムーチョ母 ( 2004-07-25 22:06 )
ママの冷静さにいたく感動したました。まだ未経験ですがほんとに参考になります。ノドの水泡って自分では発見しずらいよね。うちも結構40度近い熱を何度か出してるんだけど、痙攣したらどうしようって思うわ。とにかく熱がひいてよかったね。熱さましはあえて処方されないのかしら? / フィー子 ( 2004-07-25 22:05 )
うわぁ。大変だったのねぇ(T_T)突発の場合は普通なら高熱でも元気なんだよね。確か…(既に忘れかけてる…汗)薬でお腹がゆるくなる子多いみたいよ?先生に言えば整腸剤も出して貰えると思うよ〜♪あと少し、しんどいだろうけどく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / Ruri ( 2004-07-25 20:15 )

2004-07-23 ヘルパンギーナ 〜2日目〜

7/23 am 7:30 39.3 熱い。しかも目がトローンとしてる。ミルクは飲む。
    11:50 39.0 相変わらずダルイ様子。抱っこしてもすぐに首を肩に乗せる。
            張って寝ようとしてもダルイのかちょくちょく目を覚ます。
    pm4:30 39.8 睡眠が浅いので機嫌が悪い。抱っこしてもモワーンと熱が伝わる。
     8:00 39.4 一向に熱下がらず。喉が痛いようでゼリーやヨーグルトも食べない。
     10:00 39.7 アイスノンを当ててみるが嫌がる。寝てから近くに置いておく。


※メモ※
   食欲はないがミルクを飲むので心配せず。
   高熱が出て、痙攣などが起きないかドキドキした。
   薬は一度飲んだけどそれ以来ヨーグルトもゼリーも口をあけない。(疑ってる)
   それだけじゃなく、パパママからもらう全ての物が疑わしい様で口をあけない(笑)
   1人遊びはするが、大人しく座って本を読んだり積み木崩し(積んだ積み木を倒すだけ)

先頭 表紙

2004-07-22 ヘルパンギーナ 〜1日目〜

お子様を持つお母様はすでにご存知かと思いますが。
夏風邪の代表、ヘルパンギーナになりました・・・
少し回復の兆しが見えましたので、皆さんの参考になればとアップを。


7/21 母酔っ払う。娘は変わらずにスヤスヤねんね。
   しかし、いつもと違う時間に寝てるなーという程度の違い。

7/22 AM7:00 起床 しかしかなりご機嫌ななめ。
        朝ご飯なんか待てない!!という大泣きぶり、ミルクあげる。そのまま寝る。
    10:40 起きる。娘が寝ていた場所がかなり熱い&ぐずぐず。おかしい!と熱を測る。38.2
   PM12:00 食欲はないがミルクは飲む。会社を休む。38.5 39度になったら病院へ行くつもり。
     4:00 いつもよりよく眠る。だるい様子。39.2
     4:30 掛かりつけの小児科へ電話。直ぐ見てもらえるというので行く事に。
        喉に水泡を発見。ヘルパンギーナと診断され薬を処方される。
        (水泡のせいで食欲が落ちる、高熱は3〜4日、水泡は1週間位かかると思う。水分は与える)
     8:00 よく寝る。ご飯は食べずミルクを飲む。38.9
    10:00 比較的スムーズに寝つく。唇が乾いているのでなるべく水分をあげた。

※メモ※
   のどが痛いのか、39度になってから食欲が落ちる。たまに喉を触っていた。
   熱で水分が奪われる&おしっこがよく出るので、なるべく水分補給をした。
   唇が乾いてる時は注意と言われたので気をつけた。
   みかんや塩分の強い物は喉にしみるので与えなかった。
   ミルクなど温かい物もいつもより少し冷ましてあげた。
   お風呂は勿論シャワーも水分を奪われる&体力を消耗するので止める。
 

先頭 表紙

2004-07-21 酔っ払っちゃって・・・へへへ

酔っ払っております♪

というのも、お家大好き!のトモが、お出掛けしました。
お友達と飲みに行くといって・・・


・・・・・・・。


なんて嬉しいの〜!
朝昼晩、毎日毎食一緒の我家族、たまにはねぇ。
私が外食するわけにも行かず、そうなるとあなた行ってよ・・・
と、自然となるわけです♪


6時半「じゃ、行ってくるね。2人で大丈夫?何か夕飯買って来る?」
まぁ優しい、でも大丈夫よ、残り物整理は得意だから♪

それでー。
娘は午後のお昼寝に失敗して、ミルク飲んで寝ました。
私は1人「ロコモコワンプレートディナー」を頂き、ビールをグビビ。
それでも足りずにワインを頂いてます☆

うふふ。
この時間に静まり返ったお部屋、不思議な感じ・・・
でも、やっぱりたまにはいいね、幸せよ〜。

酔っ払いの幸せな時間、さていつまで続くでしょうか。
はぁ〜。
今日が金曜日ならよかったのに〜。

写真:コンビニで購入の辛い物シリーズ。
(フィー子さんごめん。ハバネロの潰したポテトって言ってたの
あれは「モビ」という別のお菓子でした。ごめんね〜)

先頭 表紙

も一つフィー子さま、zzちゃんすごい!ぺっとか出さないんだー。うちも欲しがるけどあげてないの。試してみよう!(今は止めておこう、水泡が完治してから^^)zzちゃんのヒー!可愛いだろうなー(ママも♪) / あすか  ( 2004-07-26 11:38 )
フィー子さま、まぁ嬉しい♪ぜひぜひ♪また新しいお菓子が沢山出てるのねー。コンビニ行く用事がないのにチェックしに行っちゃったりして(呑んべぇは昼間も可愛くない) / あすか  ( 2004-07-26 11:36 )
リヘちゃん、二日酔いならず〜(娘が病気で酔ってる場合じゃないって^^;)あすかも酔ってもあまり変わらないと思うんだけど、笑ってるらしい(怪しい) / あすか  ( 2004-07-26 11:34 )
あずちゃん、お酒の後のお仕事!凄いなー・・・私もビールが水代わり^^ だって夕方から喉が渇くと我慢しちゃってるもん、夕食時のビールのために!旦那より飲みっぷりのいい奥さんて・・・・(恥) / あすか  ( 2004-07-26 11:33 )
シナモンさま、ぜひぜひランチビールご一緒しましょう♪(ママの会話ではない?!^^)辛い物はお酒が進んでいいよね〜。いつかシナモンさまお手製のカクテル、飲ませて〜♪(激辛シリーズもっていくわ!) / あすか  ( 2004-07-26 11:31 )
モビにハバネロの種ってのが出ましたよね。柿の種っぽいのがハバネロコーティングされてるみたい。まだ食べてないんだけど、それも美味しそう! / マッキィ。 ( 2004-07-25 20:21 )
ちなみにZZ子にカラムーチョせがまれてあげたら平気で食べてるの。ママの真似して「ヒーーー」って笑いながら。子供には相当辛いと思うんだけどねえ。親の血は争えないのかしら・・・。 / フィー子 ( 2004-07-25 16:03 )
モビっていうの買って、今度うちで飲む?最近ママ友と昼間から飲んでばかりよ(笑)。類は友を呼ぶのかしら・・・・(笑)。 / フィー子 ( 2004-07-23 18:28 )
もう酔いはもちろん醒めたよね?えっ?誰かさんみたいに2日酔い? 本当雅ちゃん&レイちゃんと同じく可愛いほろ酔いあすかちゃんを想像しちゃいます!リヘなんていくら飲んでも顔1つ変えないから可愛くないしっ。。。 / リヘ ( 2004-07-22 19:23 )
なにげにあすかちゃんの酔っ払い日記が好きだったりして(笑)。辛いものも大好きっ!!暑いせいか最近、アルコールの引きが早いのよ〜!ついさっきまで飲んでたのに、もうシラフよん・・・しかも、これから仕事だわん(苦笑)。じゃあ、今度はランチ・ビールorランチ・ワインなんて・・・? / azzurri@ビールが水代わり ( 2004-07-22 02:10 )
わー!激辛シリーズ♪大好き〜!!辛いものつまみにぜひ一緒に飲みたいわ〜^^最近、お菓子作りのために買ったマリブをオレンジジュースで割って飲むのがブームです。(700ml買ってるあたりはじめからコレが目当てなのかも?!)夏だしココナッツ♪って気分よ〜!! / シナモン ( 2004-07-22 00:23 )
雅ちゃん、きゃはは。そうそう、ダーリンさまはレイちゃんラブゥ〜だからね☆レイちゃんって髪型によってイメージ変わるよね。今は(青山の時)綺麗で出来る女!って感じじゃない?!私のイメージ・・・頼りないとか(超方向音痴とか。。)で、きっと出来上がってるからね^^; 参っちゃうよ。 / あすか  ( 2004-07-22 00:15 )
レイちゃん、えぇー!飲んでないの?!まぁ・・・そんな事もあるのね(なんちゃって☆)暑いから毎晩グビビ〜かと思ってたよ^^ 雅ちゃんとのやり取り、毎回笑えるね^^レイちゃん可愛いよん。 / あすか  ( 2004-07-22 00:12 )
昔野透夜さま、飲んでますか〜?^^ 私は飲んでる時に旦那がお友達連れて帰ってきちゃって。。。3人で飲み始めちゃって、今帰りました。うー眠いわ。カラムーチョ、一人で食べたかったのにな(ケチ) / あすか  ( 2004-07-22 00:10 )
レイちゃん>ダーリンに毎日「レイは可愛いね」って言われてるからそう思ってるのね〜。ご馳走様。確かにレイちゃんのことは大好きだけど・・・。可愛いか?やっぱしっかりしすぎて頼りになるヤツってイメージしかないぞ。その点あすかちゃんはこっちが支えてあげたいイメージ?で、やっぱり女じゃなくて女の子って感じ。 / 雅(みやび) ( 2004-07-21 23:40 )
雅さん、レイもかわいいよ♡>うそです、ごめんなさいm(--)m今日、ふと気がついたんだけど今回のお留守番中飲んでない!なんでだろうって思ったら家に置いてなかった(笑)置かなければ飲まないのねということを発見しました。レイも辛いもの大好き〜☆ / レイ ( 2004-07-21 22:06 )
いいですねぇ、ビール☆私もこれから飲みます♪(兄弟も寝たことだし)カラムーチョとか酒のつまみに食したらたまらないですよねぇ。くー辛っ、美味っ!!・・みたいな?(笑)さぁ、飲むぞ〜♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-21 21:26 )
雅ちゃんだぁー♪娘はこの時間に相変わらず熟睡、そしてまだ酔っ払いの私です^^; 可愛い女の子って・・・・もうそんな歳でもないんです(涙)いつかお酒の席でもご一緒できると嬉しいな☆(娘が居るって言うのに不謹慎かしら^^) / あすか  ( 2004-07-21 20:34 )
あーん。酔っ払ったあすかちゃん、見て見たい!可愛い女の子がほろ酔いで機嫌よくしてるの見てるのって大好き。←だからおやじっぽいからやめなさいって。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-07-21 20:14 )
フィー子さん、言葉足らず。写真にはありません。フィー子さんにばかりのメッセージ、これも酔っ払いだから許してチョ。 / あすか  ( 2004-07-21 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)