himajin top
あすかの穏やかな日々を

H15.6.14生まれの娘「夢子」とH17.10.14生まれの息子「太郎」とH20.12.4生まれの息子「次郎」の育児日記。

∴家事に仕事に育児、がんばります∴

毎日が楽しくありますように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 早起きのススメ!
2004-05-30 また一つお姉さんに。
2004-05-24 初めてだらけの日♪
2004-05-15 お出掛け
2004-05-09 1人たっち!
2004-04-06 ひまじん親子オフ♪
2004-03-23 伊豆旅行
2004-03-07 決算もやっと終わって、お出掛け☆
2004-02-27 会社から☆
2004-02-18 一段落〜


2004-06-01 早起きのススメ!

最近のマイブームは何を隠そう、早起き!小さな子供がいて、仕事して、家事をして・・・まるで自分の時間がない私は、とうとう暗い時間に起きて活動するようになりました(笑)でも、それがいいんですよね〜。最近は毎日4〜5時には起きています。そして朝ご飯を作るまでの約2時間、まずはミルクティ(最近なぜかハマッテル)を飲みながら新聞に目を通したり雑誌を見たり・・・それから朝ご飯・お昼ご飯・夜ご飯の下ごしらえなど。チョロチョロ動き回る娘が寝ているのでアイロンも掛けられるしミシンもOK!産後はほとんどミシンをする時間がなかったので、最近又娘の物を作り始めているところです★

皆が寝ている間に自分の身支度は勿論、家事全般が片付くし、頭は冴えて仕事も捗るし、1日のスケジュールがスムーズにこなせるから不思議。皆さんも、少しだけ早く眠れそうな夜は、1時間目覚ましの針を早めてみてはいかがでしょうか・・・?!今の時期は過ごしやすくて気持ちがいいですよ♪

写真:スイカ☆右端が無くなってます(あまりに美味しそうで一口食べちゃった^^;)

先頭 表紙

えりりんさま、朝の5分って日中の1分?って位早く時間が過ぎるけど、早起きしてからは、とてもスロ〜な時間が流れるから不思議。おすすめですよ。 / あすか  ( 2004-06-09 17:39 )
シナモンさま、今の時期は最高!洗濯物も出勤前に渇くこともあるくらいよ(数回あったの)ベランダのお花にお水あげたり、清々しい一日の始まり!って感じ。この時期限定で、おすすめです。(冬は死にそうに寒くてお布団の中で断念) / あすか  ( 2004-06-09 17:37 )
フィー子さま、多分同じ!うちは家に居る時間があまりないので、お昼寝のときに家事を済ましちゃおう♪って言うわけには行かないので、朝寝の時に済ませてるんです。強いて言うなら「朝」「昼」の違いくらいかな・・・ / あすか  ( 2004-06-09 17:35 )
みきみきさま、それは辛い〜!私も娘にだけは、気がつかれたくないです・・・台無しよね。 / あすか  ( 2004-06-09 17:33 )
のんちゃん、眠気のタイミングってあるよね。どんなに早くてもパッチリ目が覚める時はいいけど、少しユックリ寝ても起きられないの・・・あれは辛いよ。スイカは初物でした♪甘かった(半分娘に食べられちゃったけど・・・) / あすか  ( 2004-06-09 17:32 )
あずちゃん、テレビで「血圧は関係ない」って言ってたけど、どうなんだろ。あすかも低血圧よ。調子よくて「50/100」だから・・・でも、昔から朝は強いんだよねっていうか、夜は10時に眠くなる(今でも!) / あすか  ( 2004-06-09 17:30 )
レイちゃん、うちは朝作らなかったら昼に帰ってきて何を言われるやら・・・それにあすかが朝ご飯「おかわり!」って位、食べるの(笑)だから朝ご飯とは思えないくらいおかずが並びます(朝だけ)トモは小食なので、少し迷惑そうよ(食べないと文句を言う勝手な嫁です) / あすか  ( 2004-06-09 17:29 )
ムーチョ母さま、わかる!起きる時に一緒に起きられては・・・どうせ子供の相手をするくらいなら、寝て居れば良かったわ。。。と大後悔しそう!ひゃぁ〜。考えただけでブルブル・・・早朝の相手は疲れそうだわ。 / あすか  ( 2004-06-09 17:26 )
Ruriさま、母は何かと大変ですよね・・・・将来子供に話さなくては!(恩着せがましいって) / あすか  ( 2004-06-09 17:25 )
雅ちゃん、私も会社に行ってなかった初めの頃はそうだったんだけど・・・自営業なもんで、嫁が足を引っ張るわけにも行かず(笑)時間を作るなら、早朝しかなかった!という訳でした、かなしー! / あすか@本当は朝寝大好き♪ ( 2004-06-09 17:24 )
えみりちゃん、ミシンに反応、さすがね!えみりちゃんみたいに上手にお洋服作れるなんて事は想像しないでちょうだいね。。。そのHPって、C&Sさんではないよね。直メールしまーす!教えてちょうだいな♪ / あすか  ( 2004-06-09 17:22 )
りへちゃん、ぺコリン。って可愛い!いやいや、上げてくださいな。全然そんなんじゃないんだから・・・娘の物は小物が多いけど、お洋服も少しだけ(とても外には着て行けましぇん〜 / あすか  ( 2004-06-09 17:18 )
私も早起きは苦手な方なんだけど、有意義な時間を過ごせることと、慌てて時間に追われないのはいいですよね・・今度やってみよう☆ / えりりん ( 2004-06-08 10:41 )
私もフィー子さん↓とおなじく目覚まし時計を使いません^^;4時〜5時ってすごい!!今の時期ならもしかしてもう明るいのかな?冬ならめげちゃうけど今ならできそうな気がしてきたわー!!寝なきゃ損!て気がしてたけど、早起きしなきゃ損かもね!! / シナモン ( 2004-06-04 18:46 )
すっごくいいことだねえ。働いてない私は目覚まし時計を使わない生活(娘に起こされる)なんだけど、時々娘より早く起きて活動すると、すごく得した気分になります。同じ感じかしら。でも働いてるのに偉いわ〜。 / フィー子 ( 2004-06-03 21:25 )
4〜5時とはすばらしい!私も早く6時くらいにおきてるんだけど、子供まで一緒に起きてしまうときがあって、まだ起きなくていいのに〜って感じです! / みきみき ( 2004-06-03 13:06 )
エラすぎっ!早起き苦手〜。頑張って起きられた時は、なんか得した感じって思うのだけれど、2日と続かないのよね・・・(汗)もうスイカの季節なのね♪ / のんちゃん ( 2004-06-03 00:37 )
低血圧なazzurriには辛い早起き・・・あすかちゃん偉いなぁ〜。でも、一人で過ごすゆったりした時間って大事だよね^^ / azzurri ( 2004-06-02 16:11 )
え、えらい。毎朝ご飯も作らんと息子が起きるまで一緒に寝てるレイ・・・。いかん、いかん。 / レイ ( 2004-06-02 14:06 )
う〜ん、いいかもー^^ 私も早起きは得意なほうなので(低血圧だけどね^^;)今度やってみようかな?でも私が起きちゃうと(お布団にいないと)息子もすぐ起きちゃうのがちょっとひっかかってしまうなぁ。早起きして一緒に起きられちゃったら意味ないですもんねー@@  / ムーチョ母 ( 2004-06-02 14:03 )
私もみんなが寝てる間に家事済ませたりしてたんだけど最近は…気付くと7時半!?って時もΣ( ̄▽ ̄‖明日は早く起きてみようっと♪ / Ruri ( 2004-06-02 07:40 )
理想的な生活だわ♪わかっていても私にはできない・・・。早起き。そのかわり夜更かしして(2時とか)午前中調子悪いの〜〜〜。 / 雅(みやび)朝寝が大好き♪ ( 2004-06-01 20:47 )
ミシンに反応!かわいい布や洋服の型紙(おんなのこのなんて、特にね^^)を売っているネットショップがあるの、ご存知かなぁ。ベビーちゃんには作り甲斐がありそうだね。いいなぁ〜 / えみり ( 2004-06-01 20:36 )
スゴーイ早起き!!三文の得だねっ♪頭が下がります。ペコリン。姫グッツは何を作っているのかなぁ? 最近あすかちゃんの日記更新が頻繁で嬉しいわっ♪ / リヘ ( 2004-06-01 16:59 )

2004-05-30 また一つお姉さんに。

金曜日のトモの出張に便乗してプチ旅行を楽しんできました。今日のお昼に帰宅、娘が寝てるうちにアップしちゃおう。

28日(金)お昼頃には迎えに来てくれると言うので出張先の近くにあるファミレスで娘とお留守番。まずは軽くブランチ・・・娘には『南瓜のスープおじや』私は『シーザーサラダ』を注文して2人でお食事。平日のお昼前ということでガラガラだしソファの上を遊び場に娘もご機嫌。私の背後にまわり抱きつくのが好きで「トントンして」というとトントン肩たたきをしてくれます^^ お絵かきしたり歌ったり踊ったり、2人で時間を潰すのも慣れてきました。お昼前にトモのお迎えがあり、その足で「御殿場ウトレット」へ。大体購入目安もついていたのでササッと回ってお買い上げ。私は目的の物が全部無く何も買わず(涙)トモと娘の物ばかり・・・夕方になって「紅虎」でお食事して湯河原へ。   **可笑しかった事** プチバトーで会った親子、3歳の男の子が娘に「ママ、かわいいねぇ、おんなのこだよぉ。みてぇ」と。少しお話していると「ねぇママ。やっぱりイモウトほしいなぁ。いつころぉ?」と・・・「!」顔を見合わせてママ達は大笑い。あまりに健気で純粋すぎて。お友達に影響されて「おにいちゃんになりたい!」と言うのが流行っているんですって。うーん・・・自分が言われた訳ではないのになぜか考えてしまった私です(笑)

29日(土)娘のお陰で早起きしたのでお布団を干したら箱根へ。山のホテル「つつじの茶屋」で和食ランチ。落ち着きの無い娘が一緒なのでドキドキだったけど何とか無事にお食事終了。写真撮りたかったけど娘の目を盗んで写真なんて撮れず。早々にホテルを出て「黒たまご」を買いに大涌谷へ。そしてドライブがてら湯河原に戻り、近所の足湯でのんびり。夜は近所のイタリアンでお食事でした。隣に座っていた2歳半の女の子、大人しくていい子だな〜と思っていたら、自分の食事が終わって「ママ!抱っこ!」ママは妊婦さんで今からもう赤ちゃんがえりですって〜。パパに甘えてわがまま言うのをママが「駄目よ」「お手手出して」なんてしつけをするから面白くなくて家でもそうで大変!と言っていました。お腹に手を当てるのもおおっぴらに出来ないのって。物が分かる故に難しそうでした。でも「たべるの大好きで、食べ物があれば大人しいの」って笑ってました。生まれればきっと良いおねえちゃんになるわね。それにしても本当に大人しくて良い子で娘の誘惑にも負けずに遊ぶ事無く間食していて羨ましかったです(笑)見習って欲しいわ。   **嬉しかった事** 山のホテルでの話。ストロー付きで出されたお水を「飲んでみる〜?」なんて冗談で口に持っていくと!ちゅーちゅーちゅー・・・飲んでる!!ステップマグだって与えてないのに(駄目な親)あら、ステップ踏まずに飲んでるわ。もう少ししたらコップにチャレンジしようかしら。確かに前まで、はいて音を鳴らしていたラッパ、最近は吸っても出してたな。ちゃんと知恵がついてきてるんだなぁ。

写真:先日の公園にて。ぺたりと座って鳩を見続ける娘

先頭 表紙

雅ちゃん、やっぱり〜♪うちも「たなぼた」感覚でした、ラッキーって。出来ない!ってイライラするより、少し遅めに始めてスンナリ行った方が親子共々心身ともに良かったりして(笑)手を抜きすぎなのでこれ以上抜くわけには行かないんだけどね〜。 / あすか  ( 2004-06-09 17:15 )
りへちゃん♪助っ人・・・!たしかに頭数的には合ってますが・・・あまり「助けない」助っ人なんです^^;よって、一緒に居るとイライラする事もしばしば。気が利かないって言うのかしら・・・ツラツラ(ここで不満を言い出す私、ごめんちゃい)いよいよ来週は1歳ね。ママ感激★ / あすか  ( 2004-06-09 17:13 )
あずちゃん、楽しかったよん♪ちょ、ちょっと〜!小6の男の子が、その質問を!まぁ・・・複雑〜(って、どんな心配?!って感じ^^;) / あすか  ( 2004-06-09 17:10 )
えりりんさま、御殿場は広くなって更に回るのが大変になりました!でも色々なジャンルもあるしお勧めですよ♪平日にお休みを取って行くのがいいかしら★ / あすか  ( 2004-06-09 17:07 )
みきみきさま、本当!毎日一つでも出来る事が増えているし、私はこの1年ちっとも成長していないのに子供は凄いなーと関心の日々です。 / あすか  ( 2004-06-09 16:48 )
ムーチョ母さま、同じ時の写真ですよ。下も真顔だけど、真剣&おびえが入ってて、上はかなりおすまししているからかしら。これは少し上の女の子のテクテクあんよを見ているのです。だから益々目がマジ!って感じ・・・ / あすか  ( 2004-06-09 16:47 )
うちもストローはブリックパックでぎりぎりまで出してやらせてみたらすぐに飲めるようになったよ!早くから親子してがんばっちゃうより、くるべきときがきたらできるようになることってあるよね。いかに手を抜いて楽しくやるかって大事だよ。 / 雅(みやび) ( 2004-06-01 20:43 )
プチ旅行、気分転換できたかな? あすかちゃんエライよねぇ〜助っ人がトモさんだけなのに旅行に行けるとは! アウトレットで出会った男の子の話微笑ましかったっ!子供って素直で可愛い♪今回の姫もまたカワユイ♥もうスグお誕生日だねっ★ / リヘ ( 2004-06-01 08:32 )
プチ旅行よかったね^^ ママも気晴らしになるのかな? アウトレットで会った男の子、可愛いね〜(^^)。そういえば、上司の息子が「うちにはどうして兄弟がいないの?」と聞いてきたらしい・・・小6なのに、、、 / azzurri ( 2004-05-31 12:24 )
御殿場のアウトレットいいなぁ〜まだ行ってないので行ってみたいです(笑)湯河原もすごくいいところだしね。お兄ちゃんブームか・・可愛いですね。 / えりりん ( 2004-05-31 10:09 )
このくらいの時期はどんどん目に見えて成長していきますよね〜!楽しみですね〜♪ / みきみき ( 2004-05-31 00:16 )
プチ旅行、よかったですね〜♪ 御殿場アウトレットも羨ましいわー。↑の写真、↓と同じときのものですよね?アングルで違って見えますね。↑の方がお姉ちゃんに見えるかも?カワイイ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-05-30 22:28 )
間違い2つ・・・「御殿場ウトレット→アウトレット」「間食→完食」でした。娘が起きたのでご飯食べさせなくちゃ。レストランの子みたいに良い子に食べてくれるかなー・・・ / あすか  ( 2004-05-30 19:24 )

2004-05-24 初めてだらけの日♪

1人たっちが出来る様になって毎日自主練を欠かさない娘。朝昼晩と本当に良くたっちの練習してます。そのせい?!なんと今日、たっちの途中に席を立ったパパの方へ方向転換したかと思ったら、一歩、二歩!と歩くではありませんか!!びっくりして親は目が点。娘は「きゃはは〜」と楽しそう★

今日は会社に行く前に公園によってお靴を履いてあんよの練習をしたからかな?少しお姉さんのお友達に刺激されたかな?自分であんよしながら鳩ポッポの方に行けなかったからね。疲れると地べたにペタリと座っちゃうし^^ でも、頑張りました。今日は二歩だけど、もう少しで本当にヨロヨロ歩けそうな感じです。

それと、いつも行く小児科の先生に「8kg越えてから離乳食を3回にしてね」と言われていたんだけど、待てど暮らせど8kg越えません(涙)来月には1歳を迎える娘。やっぱり少しづつでも3回食の練習した方がいいかなーと思って、今朝から始めました!前にも書いたけど、サイドメニューが大好きな娘はご飯を食べてくれません。誤魔化し誤魔化し何とか食べさせるけど、足りないと少しして「ミルク!」と訴えてくるし・・・本当に気が滅入りそうです。それに「ブゥーッ」「べェーッ」など、お友達がやってるのを見て真似する様になってから性質が悪い〜。「食べる?」と聞くと口開けてるくせに食べさせると口の中を見せたりして・・・でも辛抱辛抱、上手になるまでもう少し時間かかります(よね?)とにもかくにも、今日は無事3食ご飯で過ごせました!この後寝る前にミルクを飲ませますが、大分「子供」に近づいた感じでママは嬉しいです★

写真:そぉーっと手を放そうとして・・・帽子取れて髪はボサボサ、ズボンはずれ落ちて(笑)

先頭 表紙

あずちゃん、なになに?家族??あとで日記見に行かなくちゃ!お友達のべビちゃんも大きくなってるんでしょうね。あっという間でした・・・あと2週間で1歳だわ。 / あすか  ( 2004-05-30 20:25 )
ムーチョ母さま、あと2週間です、なんか不思議だわ。1年前に産んだ?って感じ(笑)お腹の中と外でこんなに変わるんだー、人間の成長って凄いですよね。 / あすか  ( 2004-05-30 20:23 )
昔野透夜さま、お久しぶりです♪もうすぐ1歳検診なんです。だから少しでも成長してくれているといいんですけど。。。10ヶ月くらいから体重が変わらず^^; もう少し動き回ると食べる量も増えるのかしら、経過を見守ります(笑) / あすか  ( 2004-05-30 20:22 )
雅さま、イチローちゃんもあるんだぁ、少しホッとしちゃった^^ うちは次はどうなるんでしょう〜、ふぅ。 / あすか  ( 2004-05-30 20:19 )
よちみさま、ほんとですよね、子育てってこういう苦労もあるんだーって知らされました^^ あんよもあっという間にするようになるのかしら、不思議。嬉しいような、淋しいような、親は勝手ですよね(笑) / あすか  ( 2004-05-30 20:17 )
ぺるしゃさま、先輩ママにそう言っていただけると安心です。まだまだ成長の過程だってわかっているけど、栄養を気にしちゃって・・・それに体重が増えないのが何より心配。もうすぐ1歳検診あるから又計ってもらいます、増えてるといいなー。 / あすか  ( 2004-05-30 20:15 )
えりりんさま、写真は小さいし何より顔を隠しているからね(笑)想像でお楽しみください(危ない?!)娘は日に日に子供の顔になっていってドキッとさせられるの。赤ちゃんの顔を捜すほうが大変よ。 / あすか  ( 2004-05-30 20:14 )
シナモンさま、家の中のあんよとお外でのあんよ、確かに違うの!初めは靴が変な感じなのか、ずーっといじってばかりだったけど、靴をはくと歩くものだって分かってきた様子。この調子だわ♪ / あすか  ( 2004-05-30 20:12 )
りへちゃん、そう、気分でちゃんと食べたり食べなかったりで、ママの気分も振り回されっぱなしよ!気分がのってると15分位でしっかり食べてくれるのに、駄目な時は1時間!!ふぅ、やれやれです。 / あすか  ( 2004-05-30 20:10 )
なみへ〜さま、その通りよね。コミュニケーションだよね。。。そうだわ、ありがとう。怒らないようにしなくちゃ、まだ練習だもんね・・・目から鱗です、ありがとう★ / あすか  ( 2004-05-30 20:08 )
レイちゃん、リン君は良い子だったからレイちゃんご飯に関しては苦労無しだったものねー。大変だよね・・・うちは最強に苦労してるので(笑)3度の食事が憂鬱だったよ〜(もう慣れた)髪は結ってるの。結構長いんだよね・・・汗かいててあせも出来そう〜。 / あすか  ( 2004-05-30 20:07 )
Ruriさま、2歳前にして8kg!ではまだ大丈夫かな♪とちょっと励みになりました、ありがとう。あんよは今のところ3歩が限界みたい^^ / あすか  ( 2004-05-30 20:03 )
本格的に暑くなる前にたくさんお散歩できるといいね〜^^♪あの小さかったベビちゃんがこんなに大きくなって、びっくり! そうそう!azzurriにも新しい家族ができたのよ★ / azzurri ( 2004-05-28 11:11 )
もうすぐ1歳のお誕生日なんですね。楽しみですね〜♪ これからドンドンあんよが上手になって、ママは追いかけるのが大変かな? それにしても8キロは羨ましいです!元気なら軽い方がいいですよー^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-26 14:43 )
1歳で8キロ越えてないなんて、娘ちゃんすっごくスリムで羨ましい☆です。きっともう少しであんよの距離も増えたらお腹も空くだろうから、食べる量もだんだんと増えていくと思います♪この月齢のあんよはホント、カワイイですよね。 / 昔野透夜@お久しぶりです♪ ( 2004-05-25 23:00 )
ちょっと前まで何でも食べてくれたのに今はごはんとかの主食ばっかり。おかずも食べてくれ〜〜。って感じです。おかずたべてくれる癖を今のうちにつけておいた方がよいかも・・・。ね。 / 雅(みやび) ( 2004-05-25 15:38 )
かわい〜。たっちといい、食べ遊びといい、きっと体も頭も発達が早いんでしょうね!でもおつきあいするママは大変ですよねえ。 / よちみ ( 2004-05-25 12:40 )
カワイイですね^^たっち出来るようになって楽しいんでしょうね♪歩きはじめるの早いですね。あとオカズばかり食べる時期ありましたよ、ゴハンは食べなくて悩んで検診で相談したら一時的なものと言われて割り切ってたらそのうち食べるようになったよ。親としては気になりますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-25 11:48 )
お久しぶりです。すごく可愛いですね〜想像するだけでにやけちゃう(笑)↓の方の日記も読ませてもらったんだけど、予想通り、あすかさん綺麗ですね・・綺麗なママが多くて、私、もっと頑張らなきゃって思いました(笑) / えりりん ( 2004-05-25 10:22 )
歩く楽しさに目覚めたのかな♪うちの場合外で歩く練習はじめてからメキメキ上達しました。やっぱり興味のあるものが多いから自然と足が動いちゃうのかしら?!でも1歳前にこれだけ歩けるなんてすごい!^^ / シナモン ( 2004-05-25 09:42 )
ずりばい→ハイハイ→つかまり立ち→ヨチヨチ歩き。。。段々いたずらっ子に成長していくねぇ〜ママもタジタジ? ご飯は気分で食べたり食べなかったりかな?体重が少なくても元気なら大丈夫!!あすかちゃんに似て可愛いんだろうなぁ〜♥もうちょっと上を向いてっ! / リヘ ( 2004-05-25 08:13 )
かっわいい〜^^たっちが出来るようになって、いっぱい自分の足で歩いて触ってみたいものがあるんでしょうね!どんどん色んな事を覚えていく時期でしょうから、あすかさんも目が話せませんね!まだまだお食事は体力をつけるっていうより、ママとのコミュニケーションの場として楽しんじゃってるんでしょうねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-25 06:10 )
あんよおめでと〜☆髪結ってるのかな?うちは最近になってやっと(?)ご飯をベ〜ってやることを知ったらしい。今までパクパクだったからなんだか焦っちゃって今日も夕飯の時に大喧嘩よ。そうこうしてるうちに夫が帰ってきたら「パッパ〜♡」って夫にすがりつくもんだからさらにムカッ。我慢が足りないかなぁと思いつつもなんだかイライラしちゃったわ>< / レイ ( 2004-05-24 23:05 )
あんよおめでとぉぉ♪あっちゅー間に走り出すね♪うちのむちゅめも8kgになったのっていつだろう…(母子手帳確認中)2歳前でしたわっ(笑)食べるの大好き子だったから月齢で3回食にしてた記憶があります♪ / Ruri ( 2004-05-24 22:46 )
最後のところ「ずれ落ちて」→「ずり落ちて」でした・・・途中で娘を寝かしつけてきたんだけどワン泣きされて動揺^^; / あすか  ( 2004-05-24 22:22 )

2004-05-15 お出掛け

姉に赤ちゃんが授かって9ヶ月。いよいよ来月末には待望の赤ちゃんが誕生します。今月一杯で長年勤め上げた会社を退社。子育てに専念するらしいけど、彼女の性格、また働きそう・・・と余計な心配をしてる妹です^^(姉夫婦がいいなら私は止めないけどね)

何せのんびりや、来月1ヶ月間でベビー用品を揃い上げようとしていたけど、9ヶ月になって何も準備がないのはどうかしら。と・・・それで、一応基本的な物だけでも一緒に見てあげるから買いに行かない?と誘って、姉夫婦と私と娘でベビー用品買い物ツアーに出かけてきました☆

姉も性別を聞かずに誕生を待つようなので、やっぱり揃える物は男女どちらでもOKな物なんだけど、新生児用品とか、去年の今頃楽しみながら揃えたのが遠い昔の様。懐かしかったー。大型店舗から地元の子供服ショップまで5軒のハシゴ!抱っこ紐だった私は疲れてへとへと^^; といいつつ、娘の夏物を一緒に大量に買い込んで、久々におしゃべりしてストレス発散!楽しかったー♪彼女も車の中で買った物をあけてみたりして楽しそうなママの顔してた・・・後から見てたけど、ちょっとウルウルしちゃったなぁ、何でだろう・・・

姉なのに、昔から姉妹逆な感じで、一緒にいてもいつも私の方が『お姉さん?』と言われてました。そう出来たのも、彼女が後で温かい目で見ていてくれたから。結婚も、出産も私が先。何でも自分が先に立って『こうやるのが一番いいと思うよ』と教えてあげたいと思う自分がいる。私は失敗したり傷ついたりしても立ち直れる性格だけど、姉の悲しむ顔は一番見たくない。だからって、『絶対』は保障できないんだけどね^^

娘の事を少しだけ。最近のお気に入りは、ラッパを吹く事。朝の起床は、娘のラッパの音で目が覚める私です・・・ラッパの音より、音に反応して大笑いしている娘の大声の方がうるさいの。あと、窓ガラスと障子の間に入り込んで『1人かくれんぼ&1人いないいないばぁ』をする事。いない!と思ったら障子の後から「まんまぁ〜!」え?!と思って慌てた私。だって、障子の後じゃなくてベランダに出ちゃったと思ったんだもん!!(鍵閉めていたのに・・・とっさの時は分からなくなってる)いないいない〜というと上半身を障子に隠して、ばぁ〜と言うと勢い良く顔出す娘。面白いみたいで、誰もいなくてもずぅーっとやってます^^; 

写真は「もう出なさい」と私が誘っているのに下を向いて考え中の娘。狭いから無理やり引っ張り出す事も出来ず。

先頭 表紙

りへちゃん!あーーーっというまにこんな感じよー。早い早いと思っていたけど、本当に早かった〜。来月で1歳だわ。もうすぐヨチヨチ完了です! / あすか  ( 2004-05-24 22:43 )
ど〜にゃさま、やっと見つけた!ご挨拶にも伺わずごめんなさい。その節はお世話になりました。ど〜にゃさまの日記、ユーザー名順で探しても検索が遅くて(時間帯が悪い?)断念ばかりで。あれから数回しかここに来てないので・・・そう、熱出ました・・・情けないです〜。 / あすか  ( 2004-05-24 22:41 )
フィー子さま、可笑しいでしょう〜。でももう慣れちゃった(年上に見られるの^^;)成長してる?そうかぁ〜。もうすぐ二ヶ月経つからね。ぜひぜひ、お邪魔させてください♪でも・・・・娘の食事の様子、上にも書いたけど最悪だから・・・フィー子さんの綺麗なお宅汚せないわ・・・(涙) / あすか  ( 2004-05-24 22:37 )
レイちゃん、ほんとだね〜。第二子まで近かったら面白いね^^(予定なし)ねぇわかる?この手、私が引っ張ろうと思ったのに逆に引っ張られているのよ!!入れないっちゅうの!! / あすか  ( 2004-05-24 22:33 )
あずちゃん、私、しっかりしてる?!そうかしら^^; なんかね、障子破いてから「駄目よ〜」と封鎖してたら、ソファの後やら立てておいたマットの隙間やら、とにかく「隙間」を見つけては満足げに出たり入ったりして遊んでるよ〜。変なの!! / あすか  ( 2004-05-24 22:31 )
なみへぇ〜さま、姉は私の3つ上です。でも姉は童顔で背も私と同じくらいなので、間違えられちゃうみたい。小学生の時から!姉もいよいよ出産の覚悟を決めたよう。母親学級で見せられるビデオだけで貧血になるくらいの「血に弱い」人なんです。無事に産めるかしら?!と心配!!障子・・・破られました(涙) / あすか  ( 2004-05-24 22:28 )
ムーチョ母さま、どうでしょう・・・ホンワカかなぁ〜^^ 昔はテキパキしてる方だと思ったけど、主人には「ノンビリやだね」とよく言われるので、そうなのかなぁ^^; 仕事や家事から離れるとホンワカかもしれないです。ムーチョ母さまは、優しくておっとりしてるイメージだなぁ♪お会いしたいわ★ / あすか  ( 2004-05-24 22:25 )
かわいいぃ〜♥もうこんなに大きくなっちゃったの?ヨチヨチっこっちへおいでぇ〜 / リヘ ( 2004-05-21 19:16 )
遅ればせながら、お熱出ちゃったのね。(いつの話や?)う〜ん、毒気にあてたかしら? / ど〜にゃ ( 2004-05-19 22:20 )
面白い姉妹ですねえ。でもすごくいい感じ♪それにしてもベビちゃんすっごい成長してる〜〜〜。またいつか遊びましょうね。今度はゆっくりとうちにでも遊びに来てくださいな。 / フィー子 ( 2004-05-18 18:00 )
「出ないもんねっ」っていう意思を感じるわ(笑)姉妹っておもしろいよね〜。なぜかあすかちゃんちと行事が重なるから余計になんだかおもしろくって。うちも結婚は妹が先だったんだけど。自分の兄弟の子ってかわいいっていうけどどうなるか楽しみだ〜。自分の子の方が絶対かわいいわ、なんて思ったりして(笑) / レイ ( 2004-05-17 14:05 )
お姉様、おめでとうございます!あすかちゃんのお姉様って、どんな方なのかしら?と思っていたの・・・あすかちゃんがすごくしっかりしているんだもん!ベビちゃん、可愛いねぇ〜^^ 子供って、狭いところ好きだよね(笑)。大人が入ってこられないから、秘密基地みたいな間隔なのかな? / azzurri ( 2004-05-17 09:46 )
お姉さまとはとっても仲良しなんですね。おいくつ違いなんですか?逆に見られちゃったり、お姉さまを「姉」のように思いやるあすかさんの優しさがよく伝わります。お姉さまも思う存分人生を謳歌されてそう!元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!それにしてもお子様って狭い所とか好きですよねぇ(笑)。障子が破れちゃうかな(笑)?私も隅っこって好きでしたねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-17 06:14 )
お姉さんと仲良しなんですね。でもあすかさんがしっかりしてて、というのが不思議でした。私の中ではあすかさんはホンワカした方かな?というイメージがあったので^^ お姉さんはもっとホンワカなのかな? 私は2人姉妹の姉です。誰が見ても『長女』なんですよー。なぜ???^^;; / ムーチョ母 ( 2004-05-16 21:26 )
雅さま、やっぱり?子供は狭いところが好きだからね^^ 2人目かー。私は今がいっぱいいっぱいだから考えちゃうけど、授かったらそれは嬉しいですよね。主人も一人っ子なので、娘には妹弟作ってあげたいって言ってるし。私には覚悟が必要〜(妊娠も出産も育児も:笑) / あすか  ( 2004-05-16 14:52 )
みきみきさま、結婚が全て幸せかって聞かれると、違うからね〜。お姉さまが楽しそうならいいですよね☆やっぱり妹の方がそう見られがちなのかしら?! / あすか  ( 2004-05-16 14:48 )
Ruriさま、本当!こんな狭いところよく入るよねー。大人は掃除するのも大変なのに!Ruriさま、むちゅめさんに姉妹、期待してます!(←私が^^) / あすか  ( 2004-05-16 14:45 )
Ruriさま、本当!こんな狭いところよく入るよねー。大人は掃除するのも大変なのに!Ruriさま、むちゅめさんに姉妹、期待してます!(←私が^^) / あすか  ( 2004-05-16 14:45 )
うちのもいまだに障子と窓ガラスの間に隠れては喜んでます。で、調子にのってビリビリ・・・。張り替えて半年もたなかった。姉妹の話、羨ましいです。私はひとりっこなので。ムスメには是非兄弟をと思っているんだけど、こればっかりは神のみぞ知るですね。 / 雅(みやび) ( 2004-05-16 14:31 )
私も姉がいるんだけど、先に結婚&出産してます。立場もよく逆に見られるな〜!早く幸せになってほしいのだが・・・まだ結婚しそうにありません。ま、姪&甥っ子をかわいがってくれるので良いのだが! / みきみき ( 2004-05-15 22:29 )
んまぁ、こんな狭い所に入り込めるなんてっ(笑)お姉さんももうすぐ出産なのね〜♪いいよね。姉妹って。欲しかったな〜。なので、むちゅめにはいつか…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-15 21:46 )

2004-05-09 1人たっち!

ご無沙汰してます。GWは湯河原でのんびり過ごしてきました。初日はお天気が良かったけど後はぐずぐず。1日目は伊東の方へお出掛け。一碧湖ホテルでお茶をしたり静かに過ごしました。2日目からは曇ったり雨降ったり。寒くて出かける気にもならず、近くの「足湯」に行ったりお茶しに行ったり、近場をウロウロしてました。(娘が小さいので温泉にも行けないので、足湯に初挑戦!)もっと長居するつもりだったんだけど、寒いしどうせゴロゴロするなら帰りましょう。となって、帰宅準備。渋滞予想も上手くいって全然混まずに帰ってきたので、5/5は東京に戻って来てホテルへ鉄板焼ランチ♪(結婚3周年です)娘を始めて義母に預けてのお食事。泣くかなーとずっと心配だったけど、途中メールしたら「ご機嫌に遊んで疲れて寝たわよ。ゆっくりしていらっしゃい」と返って来たのでお言葉に甘えて、ホテルでお茶もしちゃって、お土産にケーキとパンを買って帰りました。心配してたけど娘はまだ眠っていて、起きるまで大人4人でお茶。起きてから寝ぼけて「マンマァ〜!」とはいはい始めたのでお迎えに行くと、嬉しそうに私の胸に抱かれて又寝ちゃいました。やっぱり少しでも離れると可愛さ倍増☆お互いに、いつも一緒にいて当たり前!という感じになりがちなので、こういうのもいいわ。恋愛中の男女みたいです(笑)

最近の話。娘の食事の量が大分増えてきたような気がします。前は本当にちょっと食べるとお腹一杯になって、足りない〜!と後からミルクでしたが、最近は私の食べさせ方やタイミングなど娘との息もピッタリなのか(笑)準備した分は比較的残さずに食べて、ちゃんとデザートまで食べてご馳走さまをするようになりました。あまり好き嫌いは無いかなーと思っていましたが、最近出てきました。好きな物はチーズ・ヨーグルト・フルーツ・温野菜。これはもういくらでも食べます・・・テーブルに置いてあると気が散って主食が疎かになるくらい・・・嫌いなものは、生野菜!キュウリを初めて食べた時、おぇ〜。っと涙目になってましたが、それだけではなく生野菜全般が苦手みたい・・・温野菜にすると止まらない〜ってくらい食べ続けるのに。サラダ嫌いじゃ困るので、辛抱強く食べられるようにしてあげたいな。いくらでも食べる物がサイドメニューやデザートなので、体重は増えないのかも。主食のご飯やパン、おかずは人並みより少し少ないかな。まぁ私も高校生までは、今では考えられないほど小食だったので似てるのかな(トモも小食だし)相変わらず8kg行ったり来たりで身長ばかりが伸びていきます。

それと1人たっち!が出来る様になりました。つかまり立ち、伝い歩きは早い方だったから歩くのも早いかな?と言われていたけど、突然私につかまっている手をパッと放したと思ったら、両手を広げてバランスを保って30秒位立ってました。パパママはビックリ!娘も「どぅ〜?」って顔して得意げにニコニコ。キャハキャハ言いながら何度も繰り返してました、楽しいみたい。第一歩はいつになるかしら、楽しみです♪

写真:一碧湖ホテルにて

先頭 表紙

のんちゃん、ありがとう!とんでもないわー。顔を見せられない理由があるのよ・・・隠した方が受け入れてもらえそうで(笑)またオフ会したいね!のんちゃんのパワーを貰わなくちゃ!! / あすか  ( 2004-05-16 13:32 )
ムーチョ母さま、ありがとございます♪綺麗だなんて・・・顔が見えないから書けるんです!!だから見せられないわ。 娘ももう少しおしとやかならいいけど、元気すぎて男の子みたいなんだよ!困る〜。 / あすか  ( 2004-05-16 13:31 )
りへちゃん、ありがとう〜♥うーん、去年は「まだ2年かー」なんて思っていたけどこの1年が早かったから、もう?また記念日??て感じかな。世話焼く人が一人増えたから(笑) / あすか  ( 2004-05-16 13:29 )
レイちゃん、初めて会った時がまだお互い新婚さんで(笑)私も初々しかったから(?!)そのイメージが強いのかな?!一応ママやってます、もうすぐ1年だしね!娘はまだ8kg行ったり来たり。この時期増えないから大丈夫だよって言われても、服を着て8kg切ると、心配になったり・・・食も細くて栄養気にしちゃうよ。 / あすか  ( 2004-05-16 13:27 )
あずちゃん、ありがとう〜。そうそう、お友達と出産近かったんだよね♪やっぱり同じ様な感じなんでしょうね。何でも一生懸命な姿は素敵、感動するよね。 / あすか  ( 2004-05-16 13:24 )
雅様、私も大感動!!これからお話したり、一人で食べたり、今では考えられないような事が出来る様になってその都度感激しそうです^^ 幸せを噛締めます。お出掛け、意外といい子だったので癖になっちゃいそう♪ / あすか  ( 2004-05-16 13:23 )
なみへ〜さま、はじめまして♪^^ 顔は見えなくても容姿が分かると少し親近感湧いてくれます?!^^ お天気も良くて、予定も無く時間がたっぷりあって、贅沢な時間の使い方をしてるなぁ☆と幸せでした。海外で過ごしてるみたいだったよ。お祝いメッセージ、ありがとう。 / あすか  ( 2004-05-16 13:21 )
Ruriさま、最近生まれた気がしても、もう来月には1歳になります。早いなー。歩くのもあっという間なんでしょうね。嬉しいような、淋しいような・・・複雑。 / あすか  ( 2004-05-16 13:19 )
えみりちゃん、はじめまして^^ やさしい・・・はい、頑張ります^^; まだ言葉でやり取りが出来ない娘にやさしく躾をするのは難しいの・・・髪の毛?娘かな?伸ばしてますよ☆ / あすか  ( 2004-05-16 13:18 )
結婚3周年おめでとう☆お顔は見えないけれど、絶対美しさに磨きがかかっている気がします!!はぁ、素敵なママでうっとり♥ / のんちゃん ( 2004-05-12 01:33 )
うわぁ、あすかさん、キレーイ♪♪ ベビちゃんも可愛いですね^^ たっちができるようになっておめでとうございます☆ どんどん「女の子」になっていきますね〜〜。楽しみですね。 / ムーチョ母 ( 2004-05-11 11:38 )
結婚3周年おめでとう!そっかーあれから3年も経つんだね。リヘも来月だけど3年って早かった?それともまだ3年?って感じ?リヘは後者の方で。。。ベビちゃんの毎日の成長が楽しいよね♥記念日もたっちもおめでとう!! / リヘ ( 2004-05-11 08:27 )
お、親子の2ショットだ!!こうやってみるとあすかちゃんもママなんだね〜。なんか実は未だにそんな気がしないの。ベビちゃん連れてないと絶対ママには見えないしね。体重は軽めでも丈夫ならそのほうが親孝行よ、絶対!! / レイ ( 2004-05-10 11:23 )
結婚3週年&一人たっちおめでとう〜〜!!GWの帰省時にあすかちゃんと同じぐらいの時期に出産したお友達宅に行ってきたの。立つために一生懸命バランスをとっている姿って可愛いよねぇ〜^^ / azzurri ( 2004-05-10 09:51 )
思い出すな〜。ひとりたっちができた瞬間。一番の感動だったかもしれません。これから感動の連続ですね。楽しいですよ〜。そうそう、離れている時間があると愛おしさも増すんですよね。たまに預けて出かけることには大賛成! / 雅(みやび) ( 2004-05-10 01:19 )
わぁ、あすかさんだ!初めまして(笑)。とってもいいお天気の中で素敵な光景ですね。しかも一人歩きが出来るようになったなんて、感動的!結婚3周年、おめでとうございます! / なみへ〜 ( 2004-05-09 23:56 )
わぁ。一人たっちが出来る時期になったのね♪♪おめでとぉぉ♪♪すぐに歩けるようになっちゃうから益々目が離せなくなっちゃうね(^^;;; あすかさん素敵っ♪♪ / Ruri ( 2004-05-09 22:53 )
わぁ。初めて見るあすかちゃんの姿。やさしいママって感じだねー。娘さんは大きくなったんだねぇ。髪の毛は伸ばしているのかな? / えみり ( 2004-05-09 22:34 )

2004-04-06 ひまじん親子オフ♪

先週の金曜日、ひまじん親子でこどもの城に行ってきました。レイちゃん以外は初めての方ばかりだったので緊張しましたが、みなさんさすがママ。とても優しく和やかなオフでした。春休みだったのでとても混んでいたのですが、雅さんがいいスペースを見つけてくださったのでいい時間が過ごせました。娘も初めは私を確認しながら遊んでいて、少し見えなくなると泣いたりしてました。周りの子供達が本当に元気に遊んでいるので圧倒されたよう。家ではこんな大人しくないのになー…

イチローちゃんはとても元気が良く活発!上手に遊べるし、ご飯も本当に上手に食べていました、感心。それにお歌も踊りも上手で、この間は「あいあい」を披露してくれました。どうもありがとう☆また歌ってね。

フィー子さんのお嬢さんは、眠いのとお腹空いたのと見慣れない場所というのが重なっちゃってかわいそうな事しちゃったね、ごめんね。でもね、帰りに地下鉄でお別れするときは、上手な「ばいばい」見せてくれました。それに、いい顔〜♪もしてくれたよね、どうもありがとう☆

りん君は、ママ大好き!の表現が愛らしくて愛らしくてママ達のアイドルでした☆ママじゃないのに手を差し伸べそうになっちゃう。今度は抱っこさせてね。食事もおとなしくていい子だし、ママのお食事もおりこうさんで待ってるの。遊んでくれて、どうもありがとう☆

子供達はよく笑ってよく泣いて、よく遊んでよく寝てました。その合間を縫ってママ達はおしゃべり。いつも日記でしか会話?をしていない分、また見方が変わったというか、さらに親近感がわいてとても楽しかったです。(フィー子さん、オフサイドの説明分かりやすくしていただいて、どうもありがとう♪^^)ど〜にゃさんには本当に本当にお世話になりました。移動のたびに荷物を持っていただいて助かりました。こりずに又遊んでくださいね☆

実は、帰ってきてから熱を出しました。今病み上がりです^^; 子供が興奮して夜泣きする!とかなら分かるけど、なんと私がです…子供より興奮していたみたい、情けないわー。でももう大丈夫☆まだ寒暖の差があるので気をつけなくちゃ。さて、お茶煎れてきます(うちは八百屋でも洋服屋でもないわよー^^ ふふふ) 

先頭 表紙

あずちゃん、とぉーっても楽しかったよ☆今度あずちゃんにも是非会いたいな。落ち着きが無い娘も一緒だけどいつか遊んでね。楽しみにしてます♪ / あすか  ( 2004-05-16 13:16 )
雅ちゃん、レイちゃん・・・可憐で可愛いだなんて嘘よ〜。お姉さま方から教わる事は沢山あるので、これからも懲りずに遊んでくださいね♪お悩み相談会開いて^^ / あすか  ( 2004-05-16 13:14 )
レイちゃん、レイちゃんは雅ちゃんが書いてる通り「しっかり者の美人ママ」だと思う!知的な顔立ち、リン君も似てるよ〜。 / あすか  ( 2004-05-16 13:12 )
雅さま、可愛いって・・・・☆わたし〜?!なんて、娘だって? / あすか  ( 2004-05-16 13:10 )
レイちゃん、着いて直ぐだったから泣いちゃったみたいね。私を確認しながら遊んでいたくらいだからね^^ 今度は私にもリン君抱っこさせてね。泣いちゃうかな?娘も次は行動範囲が広がりそう〜、恐ろしい! / あすか  ( 2004-05-10 16:00 )
雅さま、こちらこそとても楽しかったです♪厚化粧だなんてとんでもないわ。色々教えてもらうことがあってまたぜひ遊んでください!私も人見知りのほうなので今度はもっとお話したいわー。愛人2号にしてもらわなくちゃ! / あすか  ( 2004-05-10 15:54 )
Ruriさま、子供が多いと楽しいですよね。子供同士の反応もそうだし、ママにも色々相談できるし。そうよ、なぜか私は八百屋の娘!うふふ、このまま偽っちゃおうかしら!? / あすか  ( 2004-05-10 15:51 )
雅さん、お気遣いいただいて・・・どうせレイなんてレイなんて(泣)こんなオンナに誰がした?!レイだって昔は頼りないキャラだったもんっ!!>もうやめなさいって。あすかちゃん、ほんとにごめんなさいm(--)mお姉さまがたのやりとりはほっといて、このお話に教訓がひとつあるとすれば「女の子はたくましくなってはいけない」ということでしょうか。あすかちゃんはいつまでも可憐でかわいいママでいてね。そしてベビちゃんもママみたいな女の子にしてあげてね♪ / レイ ( 2004-04-12 23:45 )
楽しい集まりでよかったね〜(^^)♪このひまままの中でazzurriはあすかちゃんだけ知らない、、、今度はazzurriともおデートしてねっ♪ / azzurri ( 2004-04-09 16:54 )
>レイちゃん。だって、可愛いって感じじゃないじゃん。しっかり者の頼りになる美人の妹分って感じ?守ってあげたい感じではないなぁ〜。タフだし。悔しかったら熱でも出してみろーー。(笑)←こどものけんかじゃないんだから。 / 雅(みやび) ( 2004-04-09 14:55 )
えっ〜〜。レイにも人見知りして〜〜〜>やめなさいっ! / レイ@あすかちゃんごめんね〜〜。 ( 2004-04-09 09:54 )
レイちゃん>えっとね。可愛い子が相手だとひとみしりになちゃうの。←しつこい。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-04-07 15:31 )
大丈夫〜?やっとベビちゃんに会えてうれしかった♪抱っこしたら泣かれてしまったけれど^^;もうちょっと場に慣れてからにすればよかったかな?いつ抱っこさせてもらってもリンがうるさかったか。また遊ぼうね♪↓で、「ひとみしり」ってどなたでしょうw? / レイ ( 2004-04-06 23:29 )
こちらこそあすかちゃんに会えてすっごく嬉しかった♪でもって力が入りすぎて厚化粧になっちゃいました。そして・・・実際あってみるて、あまりに可愛い母娘にテレまくり。(愛人と同い年だし。←あくまでも言い張る。)今度はいっぱいおしゃべりしましょうねー。 / 実はひとみしりの雅(みやび) ( 2004-04-06 21:23 )
オフ会楽しかったみたいで良かったですね〜〜♪私が参加するオフって子供あんまり参加しないからむちゆめだけって事がよくありまして…(^^;;; 子供たち一杯だと楽しいよね♪ そか。あすかちゃんは八百屋さんのお嬢様…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-06 18:48 )
フィー子さま、この間は楽しかった、ありがとございました★会って益々八百屋の娘の印象だったでしょう^^ もぅ!大根だけ〜?キャベツも買ってよぉ〜、旬なんだから!?(ふらっか〜ずで来てね♪) / あすか  ( 2004-04-06 17:17 )
まあ、そうだったのね!大切な八百屋のお嬢様(違うって誰かつっこんで)をお休みさせて引っ張り出してさらに熱まで・・・。あ〜んごめんなさ〜い。大根買いに行くわ〜(ってだから誰かとめてー)。 / フィー子 ( 2004-04-06 15:32 )

2004-03-23 伊豆旅行

無事に決算も終わったので、先週家族3人でお休みを取って伊豆方面へ旅行に行ってきました。妊娠中は、切迫早産で入院したりで結局どこにもいけなかったので、なんと約2年ぶり!

初日は沼津の御用邸を見てから伊豆方面へむかい「クレマチスの丘」の「マンジャペッシェ」でランチ。千駄ヶ谷のお店には行ったことがあるけれど、ベビーカー連れなんて多分NGでしょう?電話で予約の時に確認してみたら、ベビーカーOK。他にも子連れが結構居てリラックスしてランチを頂きました。それからお宿へ。娘がまだ大浴場には入れないので、お部屋に露天風呂がついているお宿を選びました。お部屋やお風呂からの景色は勿論一面の海!お料理も、伊勢海老やあわび、高足蟹など☆大満足でした。二人で代わる代わる数種類の温泉に入って、娘もお部屋の温泉で大騒ぎ。お部屋も広いので、つかまり立ちや伝い歩きをするのも楽しそう。女将さんが挨拶のときに気を利かせてくださって花瓶や掛け軸、壷など娘が悪戯しそうな物は全て下げてくださったので、安心して遊ばせました。

二日目、修善寺によってお散歩したり、おそばを食べたのですが、そこがとても美味しくて。「朴念仁」というお店で、帰ってきてネットを見たら、どうやら神田にあったのを移転させたようで、また東京にお店を出すんですって。お値段もそんなに高くないし美味しいお蕎麦だったのでお勧めです★ちなみに修善寺のお店は老舗旅館「あさば」の並びにありました。同じ並びに天然酵母で焼く「温泉パン」のお店もあって、焼きたてのフワフワのパンを売っていました。メロンパンとくるみパンを買って、車の中で娘と半分こして食べたのですが美味しかった!お店の名前忘れちゃいました…(思い出したら書きます)それから湯河原のお家に行って翌日帰りました。少しお天気が崩れた日もあったけど、比較的晴れて暖かかったのでよかったす。1週間ずれていたら雪ですものね…

娘は最近、パッパッパッパーと言います。あと、ンマンマッ。「ママ」とは言ってくれません。。。。ミルク、オムツ、ねんね…は意味が分かるみたいで、ミルク飲む?と作る場所に行くと嬉しそうについてきて、お部屋に戻るとコロンと転がって仰向けになりスタンバイ。オムツ替えますよ〜とオムツを見せながらおしりを軽くパンパンとすると、足を上にあげます(笑)替えやすくてありがたいのですが、替えた後も上げっ放しなのでテープが貼れないので少し困っちゃいます。ねんねですよ〜と隣に寝かして電気を消すと、こちらを向いて寝ます。歌を歌って手をつないでトーントーンとすると、しばらくお話してから寝ます。トーントーンはお腹に居た時からやっていたので、これが一番効くみたい。 成長するにつれて大変になる事も沢山あるけれど、楽になる事も同じくらいあるので、毎日楽しいです♪

先頭 表紙

シナモンさま、う○ちの時に暴れられちゃうとママも大変だよねー。うちも何か興味がある時に無理に寝かそうとすると、おむつの途中で寝返りして動き出そうとするの!もうヒヤヒヤ〜。うっかりすると手で触ろうとしてるし(おしりを!)早くパンツ型になってほしいなー。 / あすか  ( 2004-05-10 15:49 )
レイちゃん、今のところ・・・の話です。もう椅子にじっと座っていられなくて困るのよ。外でのお食事も限界かしらね。ねんねは相変わらずパーフェクトに近いわ!(あすかならね)だから夜の恐怖はありません^^みんな完璧はないからね、仕方なんでしょうけどー。 / あすか  ( 2004-05-10 15:47 )
あずちゃん、私はおばあちゃん家に帰省しした時、掘りごたつに潜り込んで気付いて貰えず間一髪で助け出されたって・・・^^;娘も落ち着きが無いので私に似てるのかもね、あぁ嫌だ。 / あすか  ( 2004-05-10 15:45 )
Ruriさま、お兄ちゃんの「へんたい!」笑っちゃった〜!かわいい〜!!ぜひ聞きたかったです(無理だって)うちは「マッマー!」ですね・・・意味がわかっての言葉の最初って嬉しいです♪ / あすか  ( 2004-05-10 15:42 )
フィー子さま、もう実際に会ったので想像も壊れちゃったでしょう(笑)温泉よかった〜。家事・仕事からの解放!ただひとつ・・・育児はいいとして、旦那のお世話が増えました・・・^^; / あすか  ( 2004-05-10 15:31 )
ムーチョ母さま、温泉は一緒に入ったのかな?うちはまだ入ったことが無いので・・・お座りが一人で出来れば入れるのかしら?やっぱりあんよくらい出来ないと大変かな?! / あすか  ( 2004-05-10 15:24 )
おむつがえ、うちは一番嫌がりますー!う○ちの時はほんと大変なのよぉぉ.娘さんは良い子ですねー♪旅館や、ホテルだとつかまることろが多いのか(?)あんよの練習たくさんしますよね!とっても楽しかったのが伝わってきました。久々に伊豆行ってみようかなー・・ / シナモン ( 2004-04-02 15:24 )
ああ、なんてよく出来たお子様なの!すばらしいわ。うちのはいまだにオムツ替えを嫌がります。ようやく逃げなくなったけど。 / 雅(みやび) ( 2004-03-30 22:56 )
お出かけしてもグズらないいい子ちゃんなのね♪トーントーンでねんねできるなんてえらいっ!うちは寝かしつけは相変わらず課題だわ。 / レイ ( 2004-03-24 22:34 )
とりあえず、1年間お疲れ様!・・・かな?親子水入らずの伊豆旅行は楽しかったのね^^♪最近、お部屋にお風呂のついたお宿が多いから、ベビちゃん連れでも安心だよね(azzurriは幼少時にママの隙を狙ってお風呂にダイブし、おぼれかけたことがあるらしー)。azzurriもどこかへ行きたいよぅ〜!! / azzurri ( 2004-03-24 12:49 )
うふふん♪可愛いなぁ〜〜♪♪そそ。成長するにつれて大変になるんです(笑)うちの子たちの初めての言葉、むちゅめは『まんま(離乳食始まる前から食い意地の張った子でして。汗)』兄ちゃんの方は何とっ!『へんたいっ!』でしたΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-24 09:37 )
ママに似て落ち着きのあるいい子な感じだね。3人で温泉っていいねえ。想像しただけでうっとりだわ〜〜 / フィー子 ( 2004-03-23 22:30 )
楽しかったようでよかったですね♪ 旅館もよかったみたいでいいなぁ。パンも美味しそう☆☆ 我が家も来週静岡の掛川に行くんですよー。夫のお姉さん一家と合流して温泉です。息子との車での遠出は初なのでドキドキです。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:11 )

2004-03-07 決算もやっと終わって、お出掛け☆

決算が無事に済み、大忙しだった日々から解放されました。うれしー!

3/3は娘の初節句。三人でお祝いをする予定でしたが義両親に誘われて近所のお鮨屋さんへ。そこでお祝いをして頂きました。娘には、鯛ご飯(野菜沢山の三色丼)とお豆腐の南瓜餡かけを作ってあげたので、それを持ち込みさせてもらいました。まだお話が出来ないのですが、すごく笑顔でパクパク食べて「あーん!」と自分から口をあけて首を前に出してくれるのでママは嬉しい限り。これが「美味しいよ」の合図なので☆こういう時は、忙しくても頑張って作ってよかったなーと心から思います。

昨日はトモがお仕事だったので1日娘と家事を片手間にたっぷりお遊び。久々に姉とも長電話をして、とても充実しました。お夕飯も作らずに待っていたので、おつまみを軽く作って飲み会になっちゃったんだけど、私は楽だし楽しくて大満足でした。

そして今日は、昨日全部家事が終わっていたのですぐに準備してお出掛け。義母に娘を預けてホテルのランチに行こうと思ったら、もう義母は出かけていました(涙)なので娘も入れるところ・・・となって、結局個室のある懐石を選んでゆっくり頂いてきました。本当はフレンチ(私)か鉄板焼(トモ)と決めて、あとは行ってからメニューを見て決めましょう!と、そこまで決まっていたのに〜。まぁ懐石もとても美味しかったので良かったんだけど残念。近々リベンジしなくては!帰りは少しドライブをしてお茶をして帰って来ました。(写真:帰りの高速から見えた東京タワー。すごく綺麗だった〜)

また明日からガンバローっと。

先頭 表紙

りるさま〜!お久しぶりです、お元気ですか?!全然余裕なんて無くて、なんとか毎日生活してます・・・自分で食べたがる・・・恐ろしい!今は口に入れたものを一回一回手を突っ込んで確認してます^^;本当大変〜。 / あすか  ( 2004-05-10 15:22 )
フィー子さま、ベビーカー貸してくれるホテルあるんですか?!すごーい!そうそう、ホテルにもよるけど意外と子供連れが多くて設備は良いですよね☆ / あすか  ( 2004-05-10 15:14 )
りんごさま、はじめまして。こんなのんびり更新でよろしければ又遊びに来てくださいね☆日記に書いていることは良い事ばかりなので(笑)実はりんごさんが思っているような生活じゃないんですよ。がっかりさせちゃったらごめんね。 / あすか  ( 2004-05-10 14:58 )
えりりんさま、ありがとうございます。初節句は親よりも周りが色々とお祝いしてくれてとても有難かったです。娘も幸せですよね・・・ちゃんと曲がらずに育てなくては!^^ / あすか  ( 2004-05-10 14:37 )
昔野透夜さま、私も産前に「しばらく行けないなぁー」と思って悲しかったけど、ちょっとでも預かってくれるとランチくらい出来るものですね。日頃はうちもファミレスです(笑)やっぱり子供連れが多いので、心底ホッとしながらいただけますよね、ありがたいです♪ / あすか  ( 2004-05-10 14:36 )
なみへ〜さま、なんだか忙しくてあっという間に今年も半分が終わりそうです。。。娘との意思の疎通もだいぶ取れてるなーと実感することが多くなって、益々子育て楽しいです☆ / あすか  ( 2004-05-10 14:33 )
あずちゃん、そうだよねー。あの時会えずにいてから早1年・・・のびのびだねー。こうやって無事にもうすぐ1歳のお誕生日を迎えられるのは本当に嬉しいな。まだまだ先は長いのにね、変なの。 / あすか  ( 2004-05-10 14:31 )
レイちゃん、旦那様はレイちゃんの事大好き!で、そこにリン君がいるのがもっと大好き!!なんだよねー、いつも思うの。うちは、娘が生まれたから同じようになるかな?と思ったら以外や意外で、娘との家族の時間と、夫婦2人の時間、はまったく別にしよう。と提案されてます。付き合ってもうすぐ10年になるのにねぇ・・・ / あすか  ( 2004-05-10 14:29 )
のんちゃん、この写真は夜景なんだー。首都高の明かりで撮ったらこうなりました。きれいだよねー、大好き! / あすか  ( 2004-05-10 14:26 )
あすかちゃん、お久しぶり。お元気ですか?子供を連れての外食って、3回食&自分で食べたがるようになるとますますたいへんですー。でも、余裕を感じさせるいいママって感じだね〜。 / りる ( 2004-03-20 17:27 )
お外に連れて行ってもいい子ちゃんなのねえ。ホテルは結構赤ちゃん連れ、歓迎してくれるよね。おトイレも綺麗でおむつ替えもしやすくて安心するよね。ベビーカーを貸してくれるところもあるし。お勧めあったら教えてね〜〜 / フィー子 ( 2004-03-10 18:27 )
はじめまして。フラフラとネットをしていて辿り着き過去から全部読ませていただきました!私も小さな娘がいるのに、あまりの生活の違いにショックを受けました(笑 とても素敵なお方なんでしょうね〜。これからも楽しみに読ませていただきます!更新楽しみに待ってますー。 / りんご ( 2004-03-10 11:15 )
初節句おめでとうございます。ご飯を食べている様子が浮かんできました。きっと美味しそうに食べているんだろうなぁ〜って。私も東京タワーを見るのって大好き☆すごく綺麗ですよね。 / えりりん ( 2004-03-10 09:45 )
ホテルのランチ・・・お子達が生まれてから本当に縁遠くなってしまいました。涙 行ってもファミレス、ジャンクフード屋(マックとか)位かな。今回は家族みんなでの懐石も楽しく過ごせてよかったですね♪でも次回はぜひ、リベンジ目指しましょう!笑 / 昔野透夜 ( 2004-03-09 22:09 )
決算お疲れ様でしたぁ。しかもと〜ってもホンワカした休日を過ごされたようで、読んでいて私まで微笑んでしまいます。あーんってお口をあけて、あすかさんのご飯を美味しそうに食べてる風景って幸せ感タップリですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-03-08 14:26 )
そうだ!初節句なのね!おめでとう〜^^♪・・・一年前、逢えなかったこと以上にあすかちゃんとベビちゃんの様子が気になって・・・。でも、こうやって元気に過ごせてホントに良かったね♪ / azzurri ( 2004-03-08 09:53 )
お疲れさまでした〜♪うちもおばあちゃんに預けてお出かけしたいなぁ・・・って言うと夫が嫌がるの。「リンを仲間はずれにするな!」って。そういう問題じゃないってば--# / レイ ( 2004-03-07 22:53 )
決算お疲れさまでした。私はこれからが本番・・・頑張らなくては!東京タワーの写真、すっごい素敵っ。夕焼け?なんか虹みたいに見えるね。 / のんちゃん ( 2004-03-07 22:22 )

2004-02-27 会社から☆

初めて会社からの日記です。忙しい忙しい月末最終日…朝からあれこれ頭がパニックになりそうでダァーーーッと仕事をこなしてみたら、なんと3時に終わってしまったのです。だったらもっとゆっくりランチ取るんだった…何か忘れてることがあるんじゃないかなー?と、今も半信半疑です(笑)まぁ、思い出したらやりましょう。今は娘も寝ているので久々にアップです。

フィー子さんやレイちゃんも書いてるから、あすかも書いてみよーと思って、娘との一日を書いてみることにしました。これによって改善点も出てくるかもしれないし、数ヵ月後にまた違った一日を送ってると思うと楽しみ!

8ヶ月13日の娘との一日

6:30〜7:00    ママ・娘:起床・着替え・洗面 ママ:洗濯・朝食準備 娘:ミルク
 
7:00〜7:30    パパママ:朝食 娘:遊び

7:30〜8:30    ママ:朝食片付け・掃除・お化粧 娘:ママを追っかけて遊ぶ

9:00         ママ・娘:出勤

9:30〜11:00   娘:ミルク 間もなくお昼寝

12:15        帰宅してママ:昼食準備 パパと娘:遊び

12:30〜13:00  3人でランチ 食後パパ:出勤 ママ:昼食片付け・夕飯下ごしらえ

13:30        ママ・娘:買い物がてら出勤

14:00〜16:00  娘:お昼寝

16:00〜17:30  娘:ミルク・テレビ「ぐるぐるぐるぐるどかぁーん」を踊る(ママの膝の上で)

18:00〜19:30  ママ・娘:帰宅 ママ:夕飯準備 娘・遊び・パパが帰ってきたらお風呂

19:30〜       3人で夕食

21:00        娘:ねんね ママ:夕飯片付け・朝食下ごしらえ・お風呂・自分の時間(新聞読んだり、メールのお返事、家計簿など)

23:00        娘:ミルクの為起きる ママ:娘を寝かしつけて寝る


この繰り返しです。大体ずれることなくリズムは出来てるけど、お腹が空きすぎてミルク〜!となると、2回の離乳食が食べられなかったりするので気がかり。3回食になると朝食は間違いなくBFになりそう…それに量をあまり食べないので補充のミルクが必要。ご飯の後3時間(ミルクと同じ)位時間が空けばいいけど、2時間くらいでお腹が空くのは、やっぱり足りてないんですよね?そのうち食べるようになるかな?難しいです。

さて、みんなにお茶を入れてきます。私は4時から娘とテレビを見ながら(ベッドのある部屋で)お茶を飲むので、3時には飲みません。娘がこの時間を楽しみにしてると思うと、4時に少し時間が取れるように頑張る気になるのです^^ 

先頭 表紙

フィー子さま、私は自営業に嫁いだので半分は義母が見ています。義母もそうして主人を育てながら仕事をしたようなので・・・ただ二人目となると、どうなっちゃうんでしょう・・・(主人は一人っ子なので)週末からいよいよ3回食になるんです。朝食が待てずに大泣きしそうで本当に怖い・・・娘さんはちゃんと泣かずに待ってられましたか?どうしましょう・・・ / あすか  ( 2004-03-09 15:23 )
ayuさま、実家が近ければ私も母に頼りたい〜^^ 会社に連れて行くのも中々大変です。でもなんだかんだ言っても子供が一番大変だろうと思うと、やっぱりママが頑張るしかないよね。たまに一緒にいられるとき、たぁーっぷり愛してあげるしね☆ / あすか  ( 2004-03-09 15:19 )
ちょびおさま、べビちゃんが生まれたら体力勝負だと思うよ。睡眠不足がしばらく続くし、食生活もアンバランス。でもべビちゃんだけは育てなくちゃ!って・・・今のうちに体力つけておくことをお勧めします^^よく寝てね!(皆言ってるけど、生まれたら寝る時間ないよ〜) / あすか  ( 2004-03-09 15:17 )
なみへ〜さま、ふふふ。母は強し!って、こうやって少しずつ鍛えられるんだと思います・・・^^; 気を抜いたら倒れる。まさにその通りです。ゆっくり体を休める時間がないからね。日々の自己管理が本当に大事! / あすか  ( 2004-03-09 15:15 )
あずちゃん、私だって独身のときと新婚のときと今では、まったく180度違う生活よ。自分中心・旦那に合わせる・子供第一・・・と環境によって違うもの。今はあずちゃん独身だし自分が一番でいられるうちは、いいと思うよ(ただ体だけは大事にね。それはいつだって共通よ) / あすか  ( 2004-03-09 15:12 )
ムーチョ母さま、ちっとも偉くなんてないのー!ムーチョ母さまも同じ立場だったら出来ますよ〜。それに数日前みたいにずる休みだってしちゃうんだから(笑)これから益々興味を示すものが増えて一緒にいても楽しいですよね♪ / あすか  ( 2004-03-09 15:10 )
レイちゃん、あすかは自信ない・・・・(涙)ただでさえ食が細くて食べるの遅いし(あまり食べずにやめちゃう)お腹空きすぎるとミルク!って感じだから・・・朝ごはん作ってる間待てない気がするの・・・リン君おりこうさんで待ってるかな?週末からなんだ・・・どきどき。 / あすか  ( 2004-03-09 15:08 )
りへちゃん、そうなの。ちょっと部屋は離れちゃうんだけど、泣き声が聞こえるから起きると分かるし、やっぱり預けてるより安心。自営業だから働かなくちゃいけない分、まぁこれくらいじゃないと逆に困っちゃうんだけどね。 / あすか  ( 2004-03-09 15:06 )
えええ?会社に子供を預けるところがあるの?凄いねえ。いい環境だねえ。何歳まで可能なの?そんな素敵な会社があるなら私も考えようかしら。2時間でお腹がすくのはやっぱり足りないんだと思いますよ。食が細いとゆっくり時間かけてあげないとなかなか一気に食べられないよね。うちもせかさないようにゆっくりあげてるんだけど、保育園なんかいくとそうはいかなくなるだろうなあってちょっと心配なんですー。 / フィー子 ( 2004-03-01 12:55 )
おひさしぶりです!やっぱり子供がいて共働きって大変ですよね。でも、職場に子供を連れていけるのって羨ましいです。私は仕事が忙しいこともあって実家の母に頼りまくりです・・・(^^; / ayu ( 2004-02-29 20:42 )
すごい健康的な生活、タフにならざるをえない感じですね。今子供がいなくてもいっぱいいっぱいな私。大丈夫かな〜?あすかちゃんを見習って頑張るよ! / ちょびお ( 2004-02-29 16:47 )
すごいなぁ、規則正しい生活だし、ず〜っとママと仕事と大忙しですね。気を抜いたら倒れてしまいそう!あすかさんだから、この両立が成り立つのかなぁ、すごく尊敬します。お昼にパパと遊べる環境ってとっても素敵ですね。 / なみへ〜 ( 2004-02-28 07:40 )
あすかちゃん、健康的な生活!最近、23:00なんて平気で会社にいるの(汗)。やっぱり3食キチンと食べて、早寝早起きが理想だなぁ・・・夜更かししすぎかも。 / azzurri ( 2004-02-28 05:25 )
あすかさん、偉いですね。なんか↑を見てそう思っちゃった。働きながらママしてるって!! 最近子供がママといることがどれだけ安心感を与えるか、しみじみ感じることがあります。それは時間の長さではなくって、密度かな? 最近うちもNHK教育に興味を持つようになりましたよ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:13 )
わ〜いお揃い♪ワンワンもお揃い♪♪3回食に進む前は3回でやっていけるかなとおもったけれどやってしまえばなんとかなるものでした^^ / レイ ( 2004-02-27 22:00 )
仕事をしながら一緒に娘さんと居れるんだね。理想だわぁ〜保育園に入れるもの良いけど子供にとったらママと一緒にいる時間って本当大事だからね。いつもパパとママと一緒に居られるって素敵なコトよ♥ / リヘ ( 2004-02-27 16:56 )

2004-02-18 一段落〜

会計士の先生が来ました。一応必要書類を渡して一段落。これから詰めに入るのだけど、ホォーっとしました!やることはやった!という感じ。ちょっとした充実感で娘と3人で、軽く乾杯してきました☆(もちろん娘はミルクとおでんを少し食べただけ)あれやこれやと頑張ってきて良かったーと思った瞬間。あとは先生に聞かれることに適切に答えられればいいのだけど^^; 何せ1年分の事、悪気はないけど忘れてしまうのも事実です。昨年3月〜4月にかけて入院して、6月には出産、7月一杯は産休を取っているので、答えられるのも8月からと飛び飛びですしね。でも見直しして納得しての提出。腹を括りました!

今日食事に行ったところは近所で新しく出来た飲み屋?さん。カフェバーのような感じかな。会社からそのまま行ったので(仕事が終わるのが遅かったので)デジカメ持っていけず写真は撮れませんでした(最近全然お出掛けしていないので撮りたかったのに!)私的には「牛スジのトマト煮込みピリ辛風」というのが美味しくてお気に入り。自分で作る牛スジの煮込みとはまた違って美味しかったです。タバスコの辛味が効いていてお酒も進むしね☆次回はぜひデジカメに納めてきます♪

ご心配お掛けしましたが、心身ともに徐々に回復しつつペースを取り戻してます、ありがとうございます☆バレンタインには「フォンデュ・ショコラ」というチョコケーキの中を割るとトロケルチョコがトロ〜っとする高度なお菓子を作りましたが、失敗に終わりました^^;(トモは期待はしていなかったようですが)やっぱりいい加減な私にはお菓子作りは向かないようです。疲れている中頑張ったのに、更に疲れが増しました・・・でも諦めきれずに残りのケーキが冷蔵庫に眠ってます。さぁどうしましょ。

写真は先日作ったピザ。ベーコンやマッシュルーム、アンチョビ・トマトなど沢山乗せて♪生地が少し厚かったので次はもっと薄くしてチャレンジ!味は美味しかったんだけどね。

先頭 表紙

昔野透夜さま、生地だけで売ってるなら私も買ってみようかしら。好きな具が乗せられるからいいですよね。薄いタイプのが好きなので探してみます☆ / あすか  ( 2004-03-09 15:04 )
みきみきさま、すごく適当な私でも作れますから、大丈夫ですよん、作ってみてくださいね。デリバリーより美味しくて、好きな具たくさん乗せられていいですよ♪ / あすか  ( 2004-03-09 15:03 )
アキちゃん、まさにビールグビグビ飲みながら食べちゃったよ!これから益々ビールが美味しい季節だね〜。去年は妊婦で飲めなかったから、今年は飲むぞ〜!!!(変な気合でしょう?!) / あすか  ( 2004-03-09 15:01 )
フィー子さま、ピザ生地はストレス発散!です^^;力入れてコネコネ、文句ぶつぶつ言いながらなので美味しくないのが出来上がりそうでしょ・・・(笑)娘から手が離れて無心になれるのもいいんですけどね。 / あすか  ( 2004-03-09 15:00 )
あずちゃん、そうなのー。仕事も一段落で少しだけ落ち着いたんだよー、よかったよかった。あとは遊びの企画がいっぱい!へへへ。 / あすか  ( 2004-03-09 14:58 )
なみへ〜さま、やりたい事がひとつずつ消えていくのは嬉しいものです^^ でも消えるより増えるスピードの方が速かったりして・・・変でしょー。 / あすか  ( 2004-03-09 14:57 )
レイちゃん、なんとか無事に終わったよー!お待たせしました♪季節も暖かくなってきた頃だし、よかったわー。先生はあまりに電卓叩くのが早くて驚いちゃったよ〜。 / あすか  ( 2004-03-09 14:54 )
ムーチョ母さま、ピザはちょっとくらい生地を失敗しても焼いてしまうので、適当な私向きです^^(本当は駄目なのかも知れないけど・・・)外食はしない時はずーっとしないですよね、私も最近思い出したように行き始めました!暖かくなってきたおかげかな?! / あすか  ( 2004-03-09 14:53 )
おおぅ、生地まで手作りとはスゴイ!ウチも市販の生地買って上にいろいろトッピングしてピザ焼くことがあります。宅配もおいしいけど、手作りもいいですよね☆ / 昔野透夜 ( 2004-03-03 14:06 )
ピザを自分で作るんなんてすご〜い!確かにデリバリーって高いもんな〜。今度挑戦してみようかしら! / みきみき ( 2004-02-25 14:38 )
確定申告かな?自分でやらなきゃいけないと大変だねぇ。お疲れ様!ピザおいしそ〜♪ビール飲みながら食べたい・・・ / アキ ( 2004-02-22 11:34 )
え?生地から作ったんですか?凄いー凄すぎる〜(@_@)。働きながらママやってピザまで作っちゃうなんて。ひー、私ときたらなまけものなんてーもんじゃないわー、およよ〜。 / フィー子 ( 2004-02-20 11:58 )
そういえば確定申告の時期だったね、、、とりあえず、お仕事の方は一年間お疲れ様!・・・かな?ゆっくりと体と心のペースも戻りつつあるみたいだし、春はもうすぐ! / azzurri ( 2004-02-20 09:34 )
お疲れ様です。一段落ですね。少し元気になられたようでヨカッタです。とても美味しそうなピザですね、しかも手作りなんて、、素敵!すこ〜しずつ、やりたい事をしてゆっくりと心身をほぐして行ってくださいね。 / なみへ〜 ( 2004-02-19 13:47 )
お疲れさま〜♥センセイ、美人には優しいわよ、きっと^^そういう風にどこがトンでるとか不安なとこあるなぁとかわかってるっていうのはちゃんと把握できてる証拠でしょう。ほんとにいい奥さんつかまえたね、トモさん☆ / レイ ( 2004-02-19 11:56 )
最近外食してないなぁ・・。(笑) ↑のピザ、美味しそうですね〜。私も「作ろう」と思っているのに、何ヶ月も経ってます。面倒くさがり屋だわ。反省。(上向きになったようでよかったですね♪) / ムーチョ母 ( 2004-02-18 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)