himajin top
あすかの穏やかな日々を

H15.6.14生まれの娘「夢子」とH17.10.14生まれの息子「太郎」とH20.12.4生まれの息子「次郎」の育児日記。

∴家事に仕事に育児、がんばります∴

毎日が楽しくありますように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 ひまじん親子オフ♪
2004-03-23 伊豆旅行
2004-03-07 決算もやっと終わって、お出掛け☆
2004-02-27 会社から☆
2004-02-18 一段落〜
2004-02-13 ゆっくりとブランチを♪
2004-02-11 自分って・・・? 【光】
2004-01-24 仲良し週間も終り・・・そして、健康週間!
2004-01-15 祝!七ヶ月☆のはずが・・・
2004-01-05 ◆謹賀新年◆


2004-04-06 ひまじん親子オフ♪

先週の金曜日、ひまじん親子でこどもの城に行ってきました。レイちゃん以外は初めての方ばかりだったので緊張しましたが、みなさんさすがママ。とても優しく和やかなオフでした。春休みだったのでとても混んでいたのですが、雅さんがいいスペースを見つけてくださったのでいい時間が過ごせました。娘も初めは私を確認しながら遊んでいて、少し見えなくなると泣いたりしてました。周りの子供達が本当に元気に遊んでいるので圧倒されたよう。家ではこんな大人しくないのになー…

イチローちゃんはとても元気が良く活発!上手に遊べるし、ご飯も本当に上手に食べていました、感心。それにお歌も踊りも上手で、この間は「あいあい」を披露してくれました。どうもありがとう☆また歌ってね。

フィー子さんのお嬢さんは、眠いのとお腹空いたのと見慣れない場所というのが重なっちゃってかわいそうな事しちゃったね、ごめんね。でもね、帰りに地下鉄でお別れするときは、上手な「ばいばい」見せてくれました。それに、いい顔〜♪もしてくれたよね、どうもありがとう☆

りん君は、ママ大好き!の表現が愛らしくて愛らしくてママ達のアイドルでした☆ママじゃないのに手を差し伸べそうになっちゃう。今度は抱っこさせてね。食事もおとなしくていい子だし、ママのお食事もおりこうさんで待ってるの。遊んでくれて、どうもありがとう☆

子供達はよく笑ってよく泣いて、よく遊んでよく寝てました。その合間を縫ってママ達はおしゃべり。いつも日記でしか会話?をしていない分、また見方が変わったというか、さらに親近感がわいてとても楽しかったです。(フィー子さん、オフサイドの説明分かりやすくしていただいて、どうもありがとう♪^^)ど〜にゃさんには本当に本当にお世話になりました。移動のたびに荷物を持っていただいて助かりました。こりずに又遊んでくださいね☆

実は、帰ってきてから熱を出しました。今病み上がりです^^; 子供が興奮して夜泣きする!とかなら分かるけど、なんと私がです…子供より興奮していたみたい、情けないわー。でももう大丈夫☆まだ寒暖の差があるので気をつけなくちゃ。さて、お茶煎れてきます(うちは八百屋でも洋服屋でもないわよー^^ ふふふ) 

先頭 表紙

あずちゃん、とぉーっても楽しかったよ☆今度あずちゃんにも是非会いたいな。落ち着きが無い娘も一緒だけどいつか遊んでね。楽しみにしてます♪ / あすか  ( 2004-05-16 13:16 )
雅ちゃん、レイちゃん・・・可憐で可愛いだなんて嘘よ〜。お姉さま方から教わる事は沢山あるので、これからも懲りずに遊んでくださいね♪お悩み相談会開いて^^ / あすか  ( 2004-05-16 13:14 )
レイちゃん、レイちゃんは雅ちゃんが書いてる通り「しっかり者の美人ママ」だと思う!知的な顔立ち、リン君も似てるよ〜。 / あすか  ( 2004-05-16 13:12 )
雅さま、可愛いって・・・・☆わたし〜?!なんて、娘だって? / あすか  ( 2004-05-16 13:10 )
レイちゃん、着いて直ぐだったから泣いちゃったみたいね。私を確認しながら遊んでいたくらいだからね^^ 今度は私にもリン君抱っこさせてね。泣いちゃうかな?娘も次は行動範囲が広がりそう〜、恐ろしい! / あすか  ( 2004-05-10 16:00 )
雅さま、こちらこそとても楽しかったです♪厚化粧だなんてとんでもないわ。色々教えてもらうことがあってまたぜひ遊んでください!私も人見知りのほうなので今度はもっとお話したいわー。愛人2号にしてもらわなくちゃ! / あすか  ( 2004-05-10 15:54 )
Ruriさま、子供が多いと楽しいですよね。子供同士の反応もそうだし、ママにも色々相談できるし。そうよ、なぜか私は八百屋の娘!うふふ、このまま偽っちゃおうかしら!? / あすか  ( 2004-05-10 15:51 )
雅さん、お気遣いいただいて・・・どうせレイなんてレイなんて(泣)こんなオンナに誰がした?!レイだって昔は頼りないキャラだったもんっ!!>もうやめなさいって。あすかちゃん、ほんとにごめんなさいm(--)mお姉さまがたのやりとりはほっといて、このお話に教訓がひとつあるとすれば「女の子はたくましくなってはいけない」ということでしょうか。あすかちゃんはいつまでも可憐でかわいいママでいてね。そしてベビちゃんもママみたいな女の子にしてあげてね♪ / レイ ( 2004-04-12 23:45 )
楽しい集まりでよかったね〜(^^)♪このひまままの中でazzurriはあすかちゃんだけ知らない、、、今度はazzurriともおデートしてねっ♪ / azzurri ( 2004-04-09 16:54 )
>レイちゃん。だって、可愛いって感じじゃないじゃん。しっかり者の頼りになる美人の妹分って感じ?守ってあげたい感じではないなぁ〜。タフだし。悔しかったら熱でも出してみろーー。(笑)←こどものけんかじゃないんだから。 / 雅(みやび) ( 2004-04-09 14:55 )
えっ〜〜。レイにも人見知りして〜〜〜>やめなさいっ! / レイ@あすかちゃんごめんね〜〜。 ( 2004-04-09 09:54 )
レイちゃん>えっとね。可愛い子が相手だとひとみしりになちゃうの。←しつこい。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-04-07 15:31 )
大丈夫〜?やっとベビちゃんに会えてうれしかった♪抱っこしたら泣かれてしまったけれど^^;もうちょっと場に慣れてからにすればよかったかな?いつ抱っこさせてもらってもリンがうるさかったか。また遊ぼうね♪↓で、「ひとみしり」ってどなたでしょうw? / レイ ( 2004-04-06 23:29 )
こちらこそあすかちゃんに会えてすっごく嬉しかった♪でもって力が入りすぎて厚化粧になっちゃいました。そして・・・実際あってみるて、あまりに可愛い母娘にテレまくり。(愛人と同い年だし。←あくまでも言い張る。)今度はいっぱいおしゃべりしましょうねー。 / 実はひとみしりの雅(みやび) ( 2004-04-06 21:23 )
オフ会楽しかったみたいで良かったですね〜〜♪私が参加するオフって子供あんまり参加しないからむちゆめだけって事がよくありまして…(^^;;; 子供たち一杯だと楽しいよね♪ そか。あすかちゃんは八百屋さんのお嬢様…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-06 18:48 )
フィー子さま、この間は楽しかった、ありがとございました★会って益々八百屋の娘の印象だったでしょう^^ もぅ!大根だけ〜?キャベツも買ってよぉ〜、旬なんだから!?(ふらっか〜ずで来てね♪) / あすか  ( 2004-04-06 17:17 )
まあ、そうだったのね!大切な八百屋のお嬢様(違うって誰かつっこんで)をお休みさせて引っ張り出してさらに熱まで・・・。あ〜んごめんなさ〜い。大根買いに行くわ〜(ってだから誰かとめてー)。 / フィー子 ( 2004-04-06 15:32 )

2004-03-23 伊豆旅行

無事に決算も終わったので、先週家族3人でお休みを取って伊豆方面へ旅行に行ってきました。妊娠中は、切迫早産で入院したりで結局どこにもいけなかったので、なんと約2年ぶり!

初日は沼津の御用邸を見てから伊豆方面へむかい「クレマチスの丘」の「マンジャペッシェ」でランチ。千駄ヶ谷のお店には行ったことがあるけれど、ベビーカー連れなんて多分NGでしょう?電話で予約の時に確認してみたら、ベビーカーOK。他にも子連れが結構居てリラックスしてランチを頂きました。それからお宿へ。娘がまだ大浴場には入れないので、お部屋に露天風呂がついているお宿を選びました。お部屋やお風呂からの景色は勿論一面の海!お料理も、伊勢海老やあわび、高足蟹など☆大満足でした。二人で代わる代わる数種類の温泉に入って、娘もお部屋の温泉で大騒ぎ。お部屋も広いので、つかまり立ちや伝い歩きをするのも楽しそう。女将さんが挨拶のときに気を利かせてくださって花瓶や掛け軸、壷など娘が悪戯しそうな物は全て下げてくださったので、安心して遊ばせました。

二日目、修善寺によってお散歩したり、おそばを食べたのですが、そこがとても美味しくて。「朴念仁」というお店で、帰ってきてネットを見たら、どうやら神田にあったのを移転させたようで、また東京にお店を出すんですって。お値段もそんなに高くないし美味しいお蕎麦だったのでお勧めです★ちなみに修善寺のお店は老舗旅館「あさば」の並びにありました。同じ並びに天然酵母で焼く「温泉パン」のお店もあって、焼きたてのフワフワのパンを売っていました。メロンパンとくるみパンを買って、車の中で娘と半分こして食べたのですが美味しかった!お店の名前忘れちゃいました…(思い出したら書きます)それから湯河原のお家に行って翌日帰りました。少しお天気が崩れた日もあったけど、比較的晴れて暖かかったのでよかったす。1週間ずれていたら雪ですものね…

娘は最近、パッパッパッパーと言います。あと、ンマンマッ。「ママ」とは言ってくれません。。。。ミルク、オムツ、ねんね…は意味が分かるみたいで、ミルク飲む?と作る場所に行くと嬉しそうについてきて、お部屋に戻るとコロンと転がって仰向けになりスタンバイ。オムツ替えますよ〜とオムツを見せながらおしりを軽くパンパンとすると、足を上にあげます(笑)替えやすくてありがたいのですが、替えた後も上げっ放しなのでテープが貼れないので少し困っちゃいます。ねんねですよ〜と隣に寝かして電気を消すと、こちらを向いて寝ます。歌を歌って手をつないでトーントーンとすると、しばらくお話してから寝ます。トーントーンはお腹に居た時からやっていたので、これが一番効くみたい。 成長するにつれて大変になる事も沢山あるけれど、楽になる事も同じくらいあるので、毎日楽しいです♪

先頭 表紙

シナモンさま、う○ちの時に暴れられちゃうとママも大変だよねー。うちも何か興味がある時に無理に寝かそうとすると、おむつの途中で寝返りして動き出そうとするの!もうヒヤヒヤ〜。うっかりすると手で触ろうとしてるし(おしりを!)早くパンツ型になってほしいなー。 / あすか  ( 2004-05-10 15:49 )
レイちゃん、今のところ・・・の話です。もう椅子にじっと座っていられなくて困るのよ。外でのお食事も限界かしらね。ねんねは相変わらずパーフェクトに近いわ!(あすかならね)だから夜の恐怖はありません^^みんな完璧はないからね、仕方なんでしょうけどー。 / あすか  ( 2004-05-10 15:47 )
あずちゃん、私はおばあちゃん家に帰省しした時、掘りごたつに潜り込んで気付いて貰えず間一髪で助け出されたって・・・^^;娘も落ち着きが無いので私に似てるのかもね、あぁ嫌だ。 / あすか  ( 2004-05-10 15:45 )
Ruriさま、お兄ちゃんの「へんたい!」笑っちゃった〜!かわいい〜!!ぜひ聞きたかったです(無理だって)うちは「マッマー!」ですね・・・意味がわかっての言葉の最初って嬉しいです♪ / あすか  ( 2004-05-10 15:42 )
フィー子さま、もう実際に会ったので想像も壊れちゃったでしょう(笑)温泉よかった〜。家事・仕事からの解放!ただひとつ・・・育児はいいとして、旦那のお世話が増えました・・・^^; / あすか  ( 2004-05-10 15:31 )
ムーチョ母さま、温泉は一緒に入ったのかな?うちはまだ入ったことが無いので・・・お座りが一人で出来れば入れるのかしら?やっぱりあんよくらい出来ないと大変かな?! / あすか  ( 2004-05-10 15:24 )
おむつがえ、うちは一番嫌がりますー!う○ちの時はほんと大変なのよぉぉ.娘さんは良い子ですねー♪旅館や、ホテルだとつかまることろが多いのか(?)あんよの練習たくさんしますよね!とっても楽しかったのが伝わってきました。久々に伊豆行ってみようかなー・・ / シナモン ( 2004-04-02 15:24 )
ああ、なんてよく出来たお子様なの!すばらしいわ。うちのはいまだにオムツ替えを嫌がります。ようやく逃げなくなったけど。 / 雅(みやび) ( 2004-03-30 22:56 )
お出かけしてもグズらないいい子ちゃんなのね♪トーントーンでねんねできるなんてえらいっ!うちは寝かしつけは相変わらず課題だわ。 / レイ ( 2004-03-24 22:34 )
とりあえず、1年間お疲れ様!・・・かな?親子水入らずの伊豆旅行は楽しかったのね^^♪最近、お部屋にお風呂のついたお宿が多いから、ベビちゃん連れでも安心だよね(azzurriは幼少時にママの隙を狙ってお風呂にダイブし、おぼれかけたことがあるらしー)。azzurriもどこかへ行きたいよぅ〜!! / azzurri ( 2004-03-24 12:49 )
うふふん♪可愛いなぁ〜〜♪♪そそ。成長するにつれて大変になるんです(笑)うちの子たちの初めての言葉、むちゅめは『まんま(離乳食始まる前から食い意地の張った子でして。汗)』兄ちゃんの方は何とっ!『へんたいっ!』でしたΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-24 09:37 )
ママに似て落ち着きのあるいい子な感じだね。3人で温泉っていいねえ。想像しただけでうっとりだわ〜〜 / フィー子 ( 2004-03-23 22:30 )
楽しかったようでよかったですね♪ 旅館もよかったみたいでいいなぁ。パンも美味しそう☆☆ 我が家も来週静岡の掛川に行くんですよー。夫のお姉さん一家と合流して温泉です。息子との車での遠出は初なのでドキドキです。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:11 )

2004-03-07 決算もやっと終わって、お出掛け☆

決算が無事に済み、大忙しだった日々から解放されました。うれしー!

3/3は娘の初節句。三人でお祝いをする予定でしたが義両親に誘われて近所のお鮨屋さんへ。そこでお祝いをして頂きました。娘には、鯛ご飯(野菜沢山の三色丼)とお豆腐の南瓜餡かけを作ってあげたので、それを持ち込みさせてもらいました。まだお話が出来ないのですが、すごく笑顔でパクパク食べて「あーん!」と自分から口をあけて首を前に出してくれるのでママは嬉しい限り。これが「美味しいよ」の合図なので☆こういう時は、忙しくても頑張って作ってよかったなーと心から思います。

昨日はトモがお仕事だったので1日娘と家事を片手間にたっぷりお遊び。久々に姉とも長電話をして、とても充実しました。お夕飯も作らずに待っていたので、おつまみを軽く作って飲み会になっちゃったんだけど、私は楽だし楽しくて大満足でした。

そして今日は、昨日全部家事が終わっていたのですぐに準備してお出掛け。義母に娘を預けてホテルのランチに行こうと思ったら、もう義母は出かけていました(涙)なので娘も入れるところ・・・となって、結局個室のある懐石を選んでゆっくり頂いてきました。本当はフレンチ(私)か鉄板焼(トモ)と決めて、あとは行ってからメニューを見て決めましょう!と、そこまで決まっていたのに〜。まぁ懐石もとても美味しかったので良かったんだけど残念。近々リベンジしなくては!帰りは少しドライブをしてお茶をして帰って来ました。(写真:帰りの高速から見えた東京タワー。すごく綺麗だった〜)

また明日からガンバローっと。

先頭 表紙

りるさま〜!お久しぶりです、お元気ですか?!全然余裕なんて無くて、なんとか毎日生活してます・・・自分で食べたがる・・・恐ろしい!今は口に入れたものを一回一回手を突っ込んで確認してます^^;本当大変〜。 / あすか  ( 2004-05-10 15:22 )
フィー子さま、ベビーカー貸してくれるホテルあるんですか?!すごーい!そうそう、ホテルにもよるけど意外と子供連れが多くて設備は良いですよね☆ / あすか  ( 2004-05-10 15:14 )
りんごさま、はじめまして。こんなのんびり更新でよろしければ又遊びに来てくださいね☆日記に書いていることは良い事ばかりなので(笑)実はりんごさんが思っているような生活じゃないんですよ。がっかりさせちゃったらごめんね。 / あすか  ( 2004-05-10 14:58 )
えりりんさま、ありがとうございます。初節句は親よりも周りが色々とお祝いしてくれてとても有難かったです。娘も幸せですよね・・・ちゃんと曲がらずに育てなくては!^^ / あすか  ( 2004-05-10 14:37 )
昔野透夜さま、私も産前に「しばらく行けないなぁー」と思って悲しかったけど、ちょっとでも預かってくれるとランチくらい出来るものですね。日頃はうちもファミレスです(笑)やっぱり子供連れが多いので、心底ホッとしながらいただけますよね、ありがたいです♪ / あすか  ( 2004-05-10 14:36 )
なみへ〜さま、なんだか忙しくてあっという間に今年も半分が終わりそうです。。。娘との意思の疎通もだいぶ取れてるなーと実感することが多くなって、益々子育て楽しいです☆ / あすか  ( 2004-05-10 14:33 )
あずちゃん、そうだよねー。あの時会えずにいてから早1年・・・のびのびだねー。こうやって無事にもうすぐ1歳のお誕生日を迎えられるのは本当に嬉しいな。まだまだ先は長いのにね、変なの。 / あすか  ( 2004-05-10 14:31 )
レイちゃん、旦那様はレイちゃんの事大好き!で、そこにリン君がいるのがもっと大好き!!なんだよねー、いつも思うの。うちは、娘が生まれたから同じようになるかな?と思ったら以外や意外で、娘との家族の時間と、夫婦2人の時間、はまったく別にしよう。と提案されてます。付き合ってもうすぐ10年になるのにねぇ・・・ / あすか  ( 2004-05-10 14:29 )
のんちゃん、この写真は夜景なんだー。首都高の明かりで撮ったらこうなりました。きれいだよねー、大好き! / あすか  ( 2004-05-10 14:26 )
あすかちゃん、お久しぶり。お元気ですか?子供を連れての外食って、3回食&自分で食べたがるようになるとますますたいへんですー。でも、余裕を感じさせるいいママって感じだね〜。 / りる ( 2004-03-20 17:27 )
お外に連れて行ってもいい子ちゃんなのねえ。ホテルは結構赤ちゃん連れ、歓迎してくれるよね。おトイレも綺麗でおむつ替えもしやすくて安心するよね。ベビーカーを貸してくれるところもあるし。お勧めあったら教えてね〜〜 / フィー子 ( 2004-03-10 18:27 )
はじめまして。フラフラとネットをしていて辿り着き過去から全部読ませていただきました!私も小さな娘がいるのに、あまりの生活の違いにショックを受けました(笑 とても素敵なお方なんでしょうね〜。これからも楽しみに読ませていただきます!更新楽しみに待ってますー。 / りんご ( 2004-03-10 11:15 )
初節句おめでとうございます。ご飯を食べている様子が浮かんできました。きっと美味しそうに食べているんだろうなぁ〜って。私も東京タワーを見るのって大好き☆すごく綺麗ですよね。 / えりりん ( 2004-03-10 09:45 )
ホテルのランチ・・・お子達が生まれてから本当に縁遠くなってしまいました。涙 行ってもファミレス、ジャンクフード屋(マックとか)位かな。今回は家族みんなでの懐石も楽しく過ごせてよかったですね♪でも次回はぜひ、リベンジ目指しましょう!笑 / 昔野透夜 ( 2004-03-09 22:09 )
決算お疲れ様でしたぁ。しかもと〜ってもホンワカした休日を過ごされたようで、読んでいて私まで微笑んでしまいます。あーんってお口をあけて、あすかさんのご飯を美味しそうに食べてる風景って幸せ感タップリですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-03-08 14:26 )
そうだ!初節句なのね!おめでとう〜^^♪・・・一年前、逢えなかったこと以上にあすかちゃんとベビちゃんの様子が気になって・・・。でも、こうやって元気に過ごせてホントに良かったね♪ / azzurri ( 2004-03-08 09:53 )
お疲れさまでした〜♪うちもおばあちゃんに預けてお出かけしたいなぁ・・・って言うと夫が嫌がるの。「リンを仲間はずれにするな!」って。そういう問題じゃないってば--# / レイ ( 2004-03-07 22:53 )
決算お疲れさまでした。私はこれからが本番・・・頑張らなくては!東京タワーの写真、すっごい素敵っ。夕焼け?なんか虹みたいに見えるね。 / のんちゃん ( 2004-03-07 22:22 )

2004-02-27 会社から☆

初めて会社からの日記です。忙しい忙しい月末最終日…朝からあれこれ頭がパニックになりそうでダァーーーッと仕事をこなしてみたら、なんと3時に終わってしまったのです。だったらもっとゆっくりランチ取るんだった…何か忘れてることがあるんじゃないかなー?と、今も半信半疑です(笑)まぁ、思い出したらやりましょう。今は娘も寝ているので久々にアップです。

フィー子さんやレイちゃんも書いてるから、あすかも書いてみよーと思って、娘との一日を書いてみることにしました。これによって改善点も出てくるかもしれないし、数ヵ月後にまた違った一日を送ってると思うと楽しみ!

8ヶ月13日の娘との一日

6:30〜7:00    ママ・娘:起床・着替え・洗面 ママ:洗濯・朝食準備 娘:ミルク
 
7:00〜7:30    パパママ:朝食 娘:遊び

7:30〜8:30    ママ:朝食片付け・掃除・お化粧 娘:ママを追っかけて遊ぶ

9:00         ママ・娘:出勤

9:30〜11:00   娘:ミルク 間もなくお昼寝

12:15        帰宅してママ:昼食準備 パパと娘:遊び

12:30〜13:00  3人でランチ 食後パパ:出勤 ママ:昼食片付け・夕飯下ごしらえ

13:30        ママ・娘:買い物がてら出勤

14:00〜16:00  娘:お昼寝

16:00〜17:30  娘:ミルク・テレビ「ぐるぐるぐるぐるどかぁーん」を踊る(ママの膝の上で)

18:00〜19:30  ママ・娘:帰宅 ママ:夕飯準備 娘・遊び・パパが帰ってきたらお風呂

19:30〜       3人で夕食

21:00        娘:ねんね ママ:夕飯片付け・朝食下ごしらえ・お風呂・自分の時間(新聞読んだり、メールのお返事、家計簿など)

23:00        娘:ミルクの為起きる ママ:娘を寝かしつけて寝る


この繰り返しです。大体ずれることなくリズムは出来てるけど、お腹が空きすぎてミルク〜!となると、2回の離乳食が食べられなかったりするので気がかり。3回食になると朝食は間違いなくBFになりそう…それに量をあまり食べないので補充のミルクが必要。ご飯の後3時間(ミルクと同じ)位時間が空けばいいけど、2時間くらいでお腹が空くのは、やっぱり足りてないんですよね?そのうち食べるようになるかな?難しいです。

さて、みんなにお茶を入れてきます。私は4時から娘とテレビを見ながら(ベッドのある部屋で)お茶を飲むので、3時には飲みません。娘がこの時間を楽しみにしてると思うと、4時に少し時間が取れるように頑張る気になるのです^^ 

先頭 表紙

フィー子さま、私は自営業に嫁いだので半分は義母が見ています。義母もそうして主人を育てながら仕事をしたようなので・・・ただ二人目となると、どうなっちゃうんでしょう・・・(主人は一人っ子なので)週末からいよいよ3回食になるんです。朝食が待てずに大泣きしそうで本当に怖い・・・娘さんはちゃんと泣かずに待ってられましたか?どうしましょう・・・ / あすか  ( 2004-03-09 15:23 )
ayuさま、実家が近ければ私も母に頼りたい〜^^ 会社に連れて行くのも中々大変です。でもなんだかんだ言っても子供が一番大変だろうと思うと、やっぱりママが頑張るしかないよね。たまに一緒にいられるとき、たぁーっぷり愛してあげるしね☆ / あすか  ( 2004-03-09 15:19 )
ちょびおさま、べビちゃんが生まれたら体力勝負だと思うよ。睡眠不足がしばらく続くし、食生活もアンバランス。でもべビちゃんだけは育てなくちゃ!って・・・今のうちに体力つけておくことをお勧めします^^よく寝てね!(皆言ってるけど、生まれたら寝る時間ないよ〜) / あすか  ( 2004-03-09 15:17 )
なみへ〜さま、ふふふ。母は強し!って、こうやって少しずつ鍛えられるんだと思います・・・^^; 気を抜いたら倒れる。まさにその通りです。ゆっくり体を休める時間がないからね。日々の自己管理が本当に大事! / あすか  ( 2004-03-09 15:15 )
あずちゃん、私だって独身のときと新婚のときと今では、まったく180度違う生活よ。自分中心・旦那に合わせる・子供第一・・・と環境によって違うもの。今はあずちゃん独身だし自分が一番でいられるうちは、いいと思うよ(ただ体だけは大事にね。それはいつだって共通よ) / あすか  ( 2004-03-09 15:12 )
ムーチョ母さま、ちっとも偉くなんてないのー!ムーチョ母さまも同じ立場だったら出来ますよ〜。それに数日前みたいにずる休みだってしちゃうんだから(笑)これから益々興味を示すものが増えて一緒にいても楽しいですよね♪ / あすか  ( 2004-03-09 15:10 )
レイちゃん、あすかは自信ない・・・・(涙)ただでさえ食が細くて食べるの遅いし(あまり食べずにやめちゃう)お腹空きすぎるとミルク!って感じだから・・・朝ごはん作ってる間待てない気がするの・・・リン君おりこうさんで待ってるかな?週末からなんだ・・・どきどき。 / あすか  ( 2004-03-09 15:08 )
りへちゃん、そうなの。ちょっと部屋は離れちゃうんだけど、泣き声が聞こえるから起きると分かるし、やっぱり預けてるより安心。自営業だから働かなくちゃいけない分、まぁこれくらいじゃないと逆に困っちゃうんだけどね。 / あすか  ( 2004-03-09 15:06 )
えええ?会社に子供を預けるところがあるの?凄いねえ。いい環境だねえ。何歳まで可能なの?そんな素敵な会社があるなら私も考えようかしら。2時間でお腹がすくのはやっぱり足りないんだと思いますよ。食が細いとゆっくり時間かけてあげないとなかなか一気に食べられないよね。うちもせかさないようにゆっくりあげてるんだけど、保育園なんかいくとそうはいかなくなるだろうなあってちょっと心配なんですー。 / フィー子 ( 2004-03-01 12:55 )
おひさしぶりです!やっぱり子供がいて共働きって大変ですよね。でも、職場に子供を連れていけるのって羨ましいです。私は仕事が忙しいこともあって実家の母に頼りまくりです・・・(^^; / ayu ( 2004-02-29 20:42 )
すごい健康的な生活、タフにならざるをえない感じですね。今子供がいなくてもいっぱいいっぱいな私。大丈夫かな〜?あすかちゃんを見習って頑張るよ! / ちょびお ( 2004-02-29 16:47 )
すごいなぁ、規則正しい生活だし、ず〜っとママと仕事と大忙しですね。気を抜いたら倒れてしまいそう!あすかさんだから、この両立が成り立つのかなぁ、すごく尊敬します。お昼にパパと遊べる環境ってとっても素敵ですね。 / なみへ〜 ( 2004-02-28 07:40 )
あすかちゃん、健康的な生活!最近、23:00なんて平気で会社にいるの(汗)。やっぱり3食キチンと食べて、早寝早起きが理想だなぁ・・・夜更かししすぎかも。 / azzurri ( 2004-02-28 05:25 )
あすかさん、偉いですね。なんか↑を見てそう思っちゃった。働きながらママしてるって!! 最近子供がママといることがどれだけ安心感を与えるか、しみじみ感じることがあります。それは時間の長さではなくって、密度かな? 最近うちもNHK教育に興味を持つようになりましたよ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:13 )
わ〜いお揃い♪ワンワンもお揃い♪♪3回食に進む前は3回でやっていけるかなとおもったけれどやってしまえばなんとかなるものでした^^ / レイ ( 2004-02-27 22:00 )
仕事をしながら一緒に娘さんと居れるんだね。理想だわぁ〜保育園に入れるもの良いけど子供にとったらママと一緒にいる時間って本当大事だからね。いつもパパとママと一緒に居られるって素敵なコトよ♥ / リヘ ( 2004-02-27 16:56 )

2004-02-18 一段落〜

会計士の先生が来ました。一応必要書類を渡して一段落。これから詰めに入るのだけど、ホォーっとしました!やることはやった!という感じ。ちょっとした充実感で娘と3人で、軽く乾杯してきました☆(もちろん娘はミルクとおでんを少し食べただけ)あれやこれやと頑張ってきて良かったーと思った瞬間。あとは先生に聞かれることに適切に答えられればいいのだけど^^; 何せ1年分の事、悪気はないけど忘れてしまうのも事実です。昨年3月〜4月にかけて入院して、6月には出産、7月一杯は産休を取っているので、答えられるのも8月からと飛び飛びですしね。でも見直しして納得しての提出。腹を括りました!

今日食事に行ったところは近所で新しく出来た飲み屋?さん。カフェバーのような感じかな。会社からそのまま行ったので(仕事が終わるのが遅かったので)デジカメ持っていけず写真は撮れませんでした(最近全然お出掛けしていないので撮りたかったのに!)私的には「牛スジのトマト煮込みピリ辛風」というのが美味しくてお気に入り。自分で作る牛スジの煮込みとはまた違って美味しかったです。タバスコの辛味が効いていてお酒も進むしね☆次回はぜひデジカメに納めてきます♪

ご心配お掛けしましたが、心身ともに徐々に回復しつつペースを取り戻してます、ありがとうございます☆バレンタインには「フォンデュ・ショコラ」というチョコケーキの中を割るとトロケルチョコがトロ〜っとする高度なお菓子を作りましたが、失敗に終わりました^^;(トモは期待はしていなかったようですが)やっぱりいい加減な私にはお菓子作りは向かないようです。疲れている中頑張ったのに、更に疲れが増しました・・・でも諦めきれずに残りのケーキが冷蔵庫に眠ってます。さぁどうしましょ。

写真は先日作ったピザ。ベーコンやマッシュルーム、アンチョビ・トマトなど沢山乗せて♪生地が少し厚かったので次はもっと薄くしてチャレンジ!味は美味しかったんだけどね。

先頭 表紙

昔野透夜さま、生地だけで売ってるなら私も買ってみようかしら。好きな具が乗せられるからいいですよね。薄いタイプのが好きなので探してみます☆ / あすか  ( 2004-03-09 15:04 )
みきみきさま、すごく適当な私でも作れますから、大丈夫ですよん、作ってみてくださいね。デリバリーより美味しくて、好きな具たくさん乗せられていいですよ♪ / あすか  ( 2004-03-09 15:03 )
アキちゃん、まさにビールグビグビ飲みながら食べちゃったよ!これから益々ビールが美味しい季節だね〜。去年は妊婦で飲めなかったから、今年は飲むぞ〜!!!(変な気合でしょう?!) / あすか  ( 2004-03-09 15:01 )
フィー子さま、ピザ生地はストレス発散!です^^;力入れてコネコネ、文句ぶつぶつ言いながらなので美味しくないのが出来上がりそうでしょ・・・(笑)娘から手が離れて無心になれるのもいいんですけどね。 / あすか  ( 2004-03-09 15:00 )
あずちゃん、そうなのー。仕事も一段落で少しだけ落ち着いたんだよー、よかったよかった。あとは遊びの企画がいっぱい!へへへ。 / あすか  ( 2004-03-09 14:58 )
なみへ〜さま、やりたい事がひとつずつ消えていくのは嬉しいものです^^ でも消えるより増えるスピードの方が速かったりして・・・変でしょー。 / あすか  ( 2004-03-09 14:57 )
レイちゃん、なんとか無事に終わったよー!お待たせしました♪季節も暖かくなってきた頃だし、よかったわー。先生はあまりに電卓叩くのが早くて驚いちゃったよ〜。 / あすか  ( 2004-03-09 14:54 )
ムーチョ母さま、ピザはちょっとくらい生地を失敗しても焼いてしまうので、適当な私向きです^^(本当は駄目なのかも知れないけど・・・)外食はしない時はずーっとしないですよね、私も最近思い出したように行き始めました!暖かくなってきたおかげかな?! / あすか  ( 2004-03-09 14:53 )
おおぅ、生地まで手作りとはスゴイ!ウチも市販の生地買って上にいろいろトッピングしてピザ焼くことがあります。宅配もおいしいけど、手作りもいいですよね☆ / 昔野透夜 ( 2004-03-03 14:06 )
ピザを自分で作るんなんてすご〜い!確かにデリバリーって高いもんな〜。今度挑戦してみようかしら! / みきみき ( 2004-02-25 14:38 )
確定申告かな?自分でやらなきゃいけないと大変だねぇ。お疲れ様!ピザおいしそ〜♪ビール飲みながら食べたい・・・ / アキ ( 2004-02-22 11:34 )
え?生地から作ったんですか?凄いー凄すぎる〜(@_@)。働きながらママやってピザまで作っちゃうなんて。ひー、私ときたらなまけものなんてーもんじゃないわー、およよ〜。 / フィー子 ( 2004-02-20 11:58 )
そういえば確定申告の時期だったね、、、とりあえず、お仕事の方は一年間お疲れ様!・・・かな?ゆっくりと体と心のペースも戻りつつあるみたいだし、春はもうすぐ! / azzurri ( 2004-02-20 09:34 )
お疲れ様です。一段落ですね。少し元気になられたようでヨカッタです。とても美味しそうなピザですね、しかも手作りなんて、、素敵!すこ〜しずつ、やりたい事をしてゆっくりと心身をほぐして行ってくださいね。 / なみへ〜 ( 2004-02-19 13:47 )
お疲れさま〜♥センセイ、美人には優しいわよ、きっと^^そういう風にどこがトンでるとか不安なとこあるなぁとかわかってるっていうのはちゃんと把握できてる証拠でしょう。ほんとにいい奥さんつかまえたね、トモさん☆ / レイ ( 2004-02-19 11:56 )
最近外食してないなぁ・・。(笑) ↑のピザ、美味しそうですね〜。私も「作ろう」と思っているのに、何ヶ月も経ってます。面倒くさがり屋だわ。反省。(上向きになったようでよかったですね♪) / ムーチョ母 ( 2004-02-18 22:30 )

2004-02-13 ゆっくりとブランチを♪

心身ともに疲れているのが分かっていたので、大胆にも1日休暇。決算前で忙しいのは分かっていたんだけど、このままでは終了まで持たない!というのが本音。トモには事実を、会社の人達には(申し訳ないけど)娘が原因と・・・(ごめんなさい) トモは出張続きで朝が早かったので、6時に起きて朝食を一緒にとって娘にも朝のミルクをあげてお見送り。それから2人で、まだ温かいベッドに潜り込みました^^ 再び起きたのは10時半。なんていう幸せ〜。ぬくぬくと起き出して娘には離乳食を、私は残りのパンなどでブランチを。(写真)

本当は雨が降っていて欲しかった。でもとってもいいお天気。雨なら、好きな曲でもかけて本を読んだり娘を抱っこしたり、なんとなく過ごせたのに・・・晴れていたせいで、日頃お日様に飢えている私はひたすら家事三昧。好きだけど・・・やっぱり少し、何もしたくなかったな。お昼だってトモは帰ってこないんだから、デパート行ったりお菓子を作ったりパンを焼いたり・・・したかったな。でも結局、洗濯と掃除機。夕方になって「やっぱり」とやったのは、ピザを焼く事でした。(後日アップ予定)

そんなずる休みだったけど、娘のせいになっちゃったけど、私は元気が出ました!振り回されても無理しようとしてても、それが自分だと言うこと。食べたいと思ったときに食べたい物を作って、答えのない考え事をグルグルしながら、相変わらずな毎日を送っている事が一番の幸せだという事。それが私なんだという事。

仕事も一段落する頃には少しづつ暖かくなって、パラパラと入り始めた嬉しい予定を励みに、後少しだけ頑張ってみます☆さて週末は何をして過ごそうかな。

先頭 表紙

あずちゃん、大丈夫〜?!心配・・・まだまだ寒い日が続くから睡眠たっぷりとって休養してね。くるくる動くのは私も同じだから言えないんだけど・・・(説得力なし^^;) / あすか  ( 2004-02-27 14:58 )
ちょびおさま、ピザはたまぁーに作るんだけど残り物を色々具にしてみると、意外とおいしくて嬉しくなっちゃうんだよね^^ / あすか  ( 2004-02-27 14:56 )
えりりんさま、私もOL時代は本当に同じだった!会社に行くときは「週末は頭痛がする程寝る!」なんて思うくせに、木曜日くらいから翌日のこと考えずに予定がいっぱいだったもん^^ それでも毎日楽しかったなー♪ / あすか  ( 2004-02-27 14:55 )
なみへ〜さま、そうだと思って思い切って休んで正解でした!あまりに効果的だったので癖にならないか心配です^^; / あすか  ( 2004-02-24 15:21 )
フィー子さま、二度寝は永遠の憧れかも(笑)今は土日でも娘が泣けば起きてご飯でしょう。ゆっくり眠れるくらいの年齢になれば、学校だの遊びだの習い事だの・・・結局朝ごはんは作るようだし。年取ってからは、きっと二度寝する程寝てられない?!(笑)はぁー、そう思うと今しか出来ない事って外食とか遊びだけじゃなくて、意外と普通の生活なんだなー・・・どうしましょ。(←これで会社辞めたら笑う?!) / あすか  ( 2004-02-24 15:02 )
リヘちゃん、ありがとう・・・嬉しいわ。りへちゃんも一生懸命働いてて感心しちゃうよ。大変な仕事なのになぁーって尊敬。いい刺激になります☆ / あすか  ( 2004-02-24 14:58 )
レイちゃん、あすかはすーごく良くおしゃべりしてたもんね^^;なんかレイちゃんがウンウン聞いてくれるから、出産に対する不安とか全部吐き出してた気がする!娘も同じようにおしゃべりになりつつあります・・・怖いよーぅ。「そっくりだね」なんて言われそう! / あすか  ( 2004-02-24 14:56 )
雅ちゃん、そうだよねー。おかげで完全復活だから・・・^^ 一日くらいのずる休みなら、あまり後ろめたくないし(へへへ) / あすか  ( 2004-02-24 14:54 )
ムーチョ母さま、とても意味のあるお休みだったのでよかったです。二年後にお仕事復帰されるんですか?その頃は育児もだいぶ慣れてるからいい時期かもしれませんね♪チューリップは淡い色が好きなんだぁ。お花は比較的毎日あります。お花やさんに行くのが趣味なので、つい買っちゃうんだよね・・・^-^ / あすか  ( 2004-02-24 14:52 )
昔野透夜さま、ついつい動いてしまって。。。自分の体は休まらなかったけど、自分の心と、何より娘がとぉーーっても嬉しそうだったので本当によかったです!本当に嬉しそうにこちらに笑顔を向けてくれるからね☆お互いにがんばりましょうね! / あすか  ( 2004-02-24 14:48 )
ペルシャさま、どうもありがとー。今はだいぶ復活してペースも戻ったので大丈夫です♪次のお休みはぜひ遊びに使いたいわ! / あすか  ( 2004-02-24 14:45 )
あすかちゃん、実はちょっとだけ不安定なの・・・お仕事絡みでね。昨日はまさにあすかちゃんと似たような日を過ごしてしまったのよ・・・すごい偶然(笑)!azzurriも何もしないでぼ〜っと過ごそうと思っていたのに、気が付けばくるくる動き回っていたりして、、、毒抜きもアク抜きも息抜きも全て必要!・・・なんて自分に言い聞かせていたりして(笑)。 / azzurri ( 2004-02-17 23:12 )
たまにはまったりするのは必要ですよ〜。ピザいいな! / ちょびお ( 2004-02-17 11:48 )
まだ温かいベッドでぬくぬく・・っていうのたまらないですよね♪私も毎朝起きるときに疲れるくらい寝てみたいって思うことあります。週末は寝ちゃうともったいないかなぁ・・とか、いろいろ考えるとゆっくり出来なくて、こういう一日って本当大切だよね・・。 / えりりん ( 2004-02-17 10:04 )
きっと体が休みを欲していたんですね。こういう日は無理をすると後々何日も休まなくてはならなくなったりするのですから、とってもイイことだと思います。それにしても、お仕事、育児、家事、、とこなされているあすかさん、すごく尊敬します。 / なみへ〜 ( 2004-02-16 16:11 )
お仕事されてると朝寝坊ってほんとに夢のようでしょうね。私はいつだってできるのに甘えてばかりだわ。あすかちゃん、偉いなあ。私も今リビングにチューリップ買ってきて飾ってるわ。偶然(*^。^*) / フィー子 ( 2004-02-16 15:20 )
そういう時間必要だよね。リヘも行き詰まると外にコーヒーブレイクに出かけるよ。そんな些細な事が重要だから休める時は休もうね!リフレッシュ大事よっ♪ / リヘ ( 2004-02-16 08:32 )
リフレッシュできたならよかったね。それにしても2度寝に付き合ってくれるなんてなんていい子ちゃん♪↓お友達の言ってること、わかるなぁ。ただのキレイな子じゃないの、あすかちゃんって。ハキハキした話し方にパワーがあって見てると元気になれる気がする^^ / レイ ( 2004-02-14 23:30 )
うんうん。うそも方便。無理して潰れちゃうより、適当に息抜きするほうが自分も会社も結局は得するんだよね♪ / 雅(みやび) ( 2004-02-14 19:12 )
いいと思います!!!こういう一日って絶対必要です。ウンウン。 私も2年後に仕事復帰なので(←甘いですよね〜)、今からイッパイイッパイにならないように・・って思ってます。 ↑のチューリップ、素敵ですね。毎日お花を飾ってるんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:31 )
おおぅ、家事三昧の一日でしたね。私も仕事をしていた頃は「家に居たい・・」と思い、家事・育児三昧の今は「早く仕事に行きたい・・」と、贅沢なコトを思っています。爆 お休みできて良かったですね♪娘さんも嬉しかったと思いますよ。また、頑張りましょう。(・・って、私もだぞ) / 昔野透夜 ( 2004-02-13 22:57 )
大丈夫ですか?あまり無理しないでね。たまにはお休みもいいですよね、元気が出てよかったですね^^楽しみな事があると励みになりますよね、頑張って! / ぺるしゃ ( 2004-02-13 21:25 )

2004-02-11 自分って・・・? 【光】

去年のこの頃(正確には3月)切迫早産で入院しました。その時同じお部屋だった子とずっと連絡をとっているのだけど、初めて我が家に遊びにきました★彼女にはもうすぐ一歳を迎える娘さんがいて4人で会うのは勿論初めて。娘同士も仲良くお互いに興味津々といった感じで触りあい、見つめあい、交信しあってました(笑)偶然にもバスで行き来が出来る所に住んでいるので、これから益々会う頻度が増えそうです。娘同士も本当の仲良しになってくれたらとっても嬉しいな。

そんな彼女が嬉しい事をいってくれました。「あすかちゃんには光があったの」と・・・ちょっとポカンとしましたが、嬉しかった。入院中は皆大きなお腹を抱えてスッピン、ブランド物や化粧で飾る事もできない、いたってプライベートな時。朝起きて「よろしくお願いします」と1人ずつに回った私をみて「光がある!」と思ってくれたという。彼女自身、臨月の頃から産後も(疲れていて)物凄く年老いた気分になっていたんだって。人を一人産んだエネルギーはすごいものだから仕方ない。と自分に言い聞かせつつ「女性」より「母」になった自分に少し戸惑ったり。そこに同じ妊婦の私がイキイキして見えたと。確かに私は出先からそのまま入院だったので、ネイルもしていて髪は巻いていたし、まつげパーマにマスカラで院内では浮いていたかもしれない(初日のみ)でも彼女は私に興味を持ったと、絶対に仲良くなって、友達になってアドレスを交換すると心に決めていたんだって。後から聞いてビックリ。でもなんだかとても嬉しい言葉だったな。

ここ数日、仕事も、育児も、プライベートも、なぁーんか『心此処に在らず』でした。何やってもどこか抜けてて、集中力に欠け、ケアレスミス。そして自己嫌悪。自分の中の巡りが悪くてずれた歯車は戻らない。お寺でも行って座禅しようかな。アーユルベーダの旅に出ようかな。早めに何とかしなくちゃ!というところ。彼女の言葉で自分が認められたというか、自分に「今までの積み重ね、満更でもないね」と言ってあげたいような。でも根本的な解決には至っていません。本を貪るように読みたい。飽きるほど千切りがしたい。ゆったり包んでくれる一人用のソファにどっぷりはまってクラシックをBGMに月の写真中をぼぉーっと眺めたい。

今読んでる本:ショコラ  12月から読んでまだ終わってない。あと少し。終わったらDVD観よーっと。

やっと書いたのに、変な日記。思いつくままに。

先頭 表紙

雅ちゃん、うそようそ〜。日記からも、他の実際に会った人からも、とても素敵でイキイキしてるのが伝わってくるよ〜^^ 私も想像だけど、本当に会ってみたい人リストに入ってるんだから! / あすか  ( 2004-02-27 14:52 )
私もあすかちゃんの光の恩恵を受けたい。最近枯れかけ・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-02-14 19:15 )
えりりんさま、ありがとう〜。日記からすると多分、住まいも近いし(笑)年齢も同じくらいで趣味も似ていて(美味しい物と買い物^^)たまに「独身に戻りたいな〜」と漠然と思います。私も同じ様な生活してたので^^ だからとても良い刺激になってます、ありがとう☆ / あすか  ( 2004-02-13 21:22 )
えみりちゃん、どうもありがとう。このカレンダーは結婚前に最後に家族でイタリア・ギリシャ旅行に行った時に、ミコノス島で購入したカレンダーです。どのページも綺麗なんだけど、ここが格別。アテネオピンピックが取り上げられるたび、あぁ懐かしいなーと思いを馳せてます。誕生日、うちの姉と同じ月! / あすか  ( 2004-02-13 21:18 )
皆さんが言ってる事と似たような事になっちゃうんだけど、私もあすかさんは素敵に人だなって感じます。上手く言えないけど、女性は自分の今の環境につかってしまって、周りが見えなくなっちゃっている人が結構多くいる中で(大変な事も多いから仕方がないんでけどね)いつもいろんな物に興味をもったり、あと話しも聞いてくれたりし、幸せで心の余裕があるように写っている気がします。これからももっと輝いてね。 / えりりん ( 2004-02-13 14:10 )
想像上でしかあすかちゃんは分からないけれど、やはり光ってる(輝いている?)イメージがあるよ。お世辞とかじゃなく。画像はカレンダーなのかな。偶然にも私の誕生月なので嬉しい(笑) / えみり ( 2004-02-13 07:13 )
ムーチョ母さま、ありがとうございます。癒し系!まぁ・・・ピンクの画面がそうさせてるのかな?!でも嬉しい、ありがとう^^もうすぐ暖かい春も来るので、このモヤモヤは寒い冬と一緒にサヨナラしたいです。そうそう、自分次第。頑張らなくちゃね。 / あすか  ( 2004-02-12 15:22 )
あずちゃん、ありがとう^^ メールばかりで一度も会っていないのに優しいよね、いつも。あずちゃん最近は安定しているみたいであすかも嬉しいです。お互いにバッチリ!の時に、美味しい物食べに、行こうね☆それを楽しみに頑張ります! / あすか  ( 2004-02-12 15:19 )
なみへ〜さま、いつもお優しいお言葉をどうもありがとう★ネット上でこうやって知り合っただけなのに励まされて元気をもらってます。もう少しでこの嫌な感じから抜け出せそうな気がするので、後一踏ん張り自分でがんばります!ありがとう^^ / あすか  ( 2004-02-12 15:17 )
のんちゃん、久しぶりー!忙しかったみたいだね^^後でじっくり読ませてもらいます♪のんちゃんとも初めてのオフ会以来会ってないものね、また是非ランチしたいね! / あすか  ( 2004-02-12 15:15 )
フィー子さま、そんなことないんですよ〜、全然更新もしない分余計に幽霊部員状態で・・・^^; ショコラ、買ったのはもう一年前の冬でしたが、つわりや入院で時期を逃してしまい今年の冬を待っていました。夏にはちょっと、読みたくなかったので^^ / あすか ( 2004-02-12 15:10 )
「ここ数日・・」という部分、わかります。それに前半の部分の他人から言われて・・というのも。周りからのことって自分のものすごく影響するけれど、結局解決するのは自分自身なんですよね。ウンウン。 でも前にも書いたかと思いますが、あすかさんは日記上でも十分魅力的な方だな、と思えますよ。魅力的・・と言ったらいいのか、私にはとっても癒し系?ほんわかって感じがします。(勝手にゴメンナサイ。) / ムーチョ母 ( 2004-02-12 12:11 )
自分自身の存在価値や意義って、もちろん普段は意識なんてしていないんだけれど、ちょっとしたことで自信を無くしてグラグラ揺らいじゃうのよね、、、そして独りではなかなか抜けられないループにハマっちゃうの。だからこそ、周りにいる人が自分をどう見てくれているのかを、ふとした時に教えてくれるのって、すごくパワーになるよね、、、azzurriもあすかちゃんは“輝いている”と思うよ〜! / azzurri ( 2004-02-12 10:40 )
とっても嬉しい言葉ですね。自分の存在意識っていうか、育児に仕事に流されそうになっていた時の輝きを持った一言で地に足が着くというか、気合が入り直せそうですよね。リセットしたい時、ゆっくり自分を見つめ直したい時ってホントありますよね。あすかさんが疲れで体を壊す前に、リフレッシュしてもらいたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-12 01:25 )
光って感じ、なんか良くわかるわ〜。あすかちゃんって、とってもお洒落だし、子育てしていても女である事も常に意識していて、輝いているものー♪ / のんちゃん ( 2004-02-11 19:15 )
あすかちゃん、ひまじんの中でも人気者で光ってる感じするもの!きっと魅力的なのね。ショコラ、映画を見ましたよ。 / フィー子 ( 2004-02-11 18:15 )

2004-01-24 仲良し週間も終り・・・そして、健康週間!

ご心配お掛けしています。先週の風邪は週末に完治するかと思いきや、週明けになって仕事復帰しようと思った朝、吐き戻しが始まりました。噴水のように吐いたのが続いたので慌てて病院へ。レントゲンを撮ってもらって内診して「喘息性気管支炎」と診断されました(涙)あまりにも分かりやすくガックリ落ち込み声のトーンが一気に下がり不安を出してしまったせいか、先生に「そんなに心配しないで大丈夫ですよ。これから詳しくお話しますね」と言われ、少しだけ気持ちを落ち着けてお話を聞きました。先生によると、風邪によって咳が出て一時的な喘息だという事、そのせいで器官が炎症を起こしてしまっている事、生活でも水分補給に気をつければ大丈夫との説明がありました。小児喘息や肺炎など恐ろしい病名でないだけ良かったのですよ。と看護婦さん。 それでも小さな体で何度も戻したり、咳で苦しく眠れなかったり、裸になってレントゲン撮ったり・・・・・・代われるものなら代わりたいです。こうやって免疫をつけて強くなっていくというのは重々承知なんですが・・・帰りに吸入だけしてもらって帰ってきたのですが、そのお陰か大分調子が戻って夜も苦しく無さそうにスヤスヤ眠って★咳も鎮まりました。今はお薬飲まなくてもすっかり調子がいいようです。子供の場合は、風邪とはいっても完治するまで2週間はかかると勉強になりました。娘との一日中仲良しで過ごすのも今日で最後。週明けからはまたお仕事復帰です。でも、ちゃんと様子を見てですけどね。

この2週間で、家の中で風邪のウイルスがウヨウヨと回ってました。私も2回も体調を崩してしまったし・・・(反省)娘にかかりっきりでお料理も蔑ろになりつつあったので、今日から又健康に気をつけた食事で過ごします。仲良し週間が終わったので、健康週間の始まりです♪

無農薬野菜が届きました。サラダセットでした。この週末はお野菜一杯になりそうです☆

先頭 表紙

えりりんさま、あまりにも寝苦しそうなので可愛そうだったんだけど、今は夜もすやすや寝てくれて、普通のことなのにとても幸せに感じてます^^ 娘も睡眠不足で機嫌もあまりよくなくて、眠いのに苦しくて眠れなくて・・・と悪循環だったので、本人が一番喜んでるはず^^ あと少し乗り切れるかな?! / あすか  ( 2004-02-12 15:40 )
ちょびおさま、大地宅配私もお試しだけやってました^^ でも結局直接買いに行っちゃって・・・他にも色々あるんですよね。私もまた調べてみようかな^^ / あすか  ( 2004-02-12 15:38 )
ムーチョ母さま、なんとか体調も戻ってよかったです。まだ自分で辛いともいえないし、どうしてほしいか分かって上げられないもどかしさがありますよね。こういう時だけ、早く大きくなってほしい!と思っちゃう・・・・ / あすか  ( 2004-02-12 15:36 )
ayuさま、また体調が悪いんですか?可愛そうに・・・・><お大事にしてね。お仕事と保育園、どうですか?うちはあれ以来気管支炎も風邪も大丈夫なのですが、まだ寒い冬が続くので心配。朝起きてくしゃみやセキをしてると異常に心配になっちゃって・・・早く暖かくなってほしいねー。 / あすか  ( 2004-02-12 15:34 )
ぺるしゃさま、ぺるしゃさまは喘息今は大丈夫なんでしょうか?お友達でもいますが、スイミングやったりしてだいぶ症状も軽くなってます。子供にはあまり辛い思いさせたくないですからね・・・あと少しの冬、私もドキドキです。 / あすか  ( 2004-02-12 15:31 )
フィー子さま、次回からは少しだけ余裕が持てそうです。でも、まだ熱を出していないので高熱出されちゃうとオロオロになっちゃうかもしれませんが。。。怖いなー^^; / あすか  ( 2004-02-12 15:30 )
なみへ〜さま、姪っ子さんも大変ですけどママも大変ね。。。小さなうちは少し神経質になっちゃうけど、もう少し大きくなれば運動や食事で自分でも体を作れるようになるから、もう少しの辛抱だわ。と思って頑張ります。みんなそうやって育てられたんですものね。 / あすか  ( 2004-02-12 15:29 )
あずちゃん、そうだよね。インフルエンザのワクチンなんて「在庫切れ」とか騒いでいたのに先日の新聞にものすごい量の在庫が残っていたんですって!受けられずにひどい症状になった人が気の毒だわ。うちは皆無事だったけれど、体の弱い人だっていることを忘れてほしくないな。 / あすか  ( 2004-02-12 15:27 )
アキちゃん、久しぶり!後でじっくり日記読みに行くよん。娘は今は調子も戻って一安心。子供の体調不良がこんなにも精神的にやられるなんて思ってなかったよー。参った参った。 / あすか  ( 2004-02-12 15:25 )
みきみきさま、手作りのお野菜!なんてうらやましいの〜。健康マニアの私としてはこの上ない幸せーなんて思っちゃう。本当にうらやましいです(笑) / あすか  ( 2004-02-12 15:24 )
大変でしたね・・だけど随分とよくなってきているようで、本当に良かった。あすかさんも風邪気をつけてね・・。 / えりりん ( 2004-01-29 17:09 )
無農薬野菜いいですね。うちはちょっと前まで大地宅配を頼んでたんですけどやめちゃって、どこか他にしようと考え中〜♪ / ちょびお ( 2004-01-28 22:55 )
そうだったんですかぁ。大変でしたね。お疲れ様。でも病気になってる我が子を見ると、本当に代わってあげたくなるっていう気持ち、わかります。あすかさんも体調大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね! / ムーチョ母 ( 2004-01-28 22:47 )
うちの子と同じだったんですね。夜中に咳き込んだりすると本当にかわいそうですよね。息子はまた先週から熱を出し、現在もまだ咳をしてます(泣)明日から慣らし保育なんですけど心配で。。。お仕事頑張って下さいね!! / ayu ( 2004-01-27 22:33 )
咳が鎮まってよかったですね、大人でも咳がとまらないのは辛いものね。私自身が小さな頃から喘息で辛いので娘が風邪をひくたびにドキドキしちゃいます。 / ぺるしゃ ( 2004-01-27 14:13 )
そうかあ、やっぱり2週間かかるんだね。なんかそんな気がしていたわ。お仕事との両立生活、また頑張ってね。 / フィー子 ( 2004-01-27 12:16 )
とっても大変でしたね。確かに今は辛いと思いますが、体がデキてくると、体力もついて、免疫力もついて、改善されるらしいですから、こういう無農薬のお野菜をたっぷり採って早く元気になるといいですね。姪もアレルギー喘息ですが、飲み水とか部屋の空気とかすごく気をつけているようです。 / なみへ〜 ( 2004-01-26 23:34 )
大きな病気じゃなくて、一時的なものだと読んで、azzurriも少し安心したよ・・・早く元気なベビちゃんに戻って欲しいね。あすかちゃんもトモさまもまだまだ寒い日が続くから気をつけてね。免疫力の低い子供が増えている・・・というニュースなどを耳にすると、ホントに怖くなっちゃうもんね、、、 / azzurri ( 2004-01-26 15:16 )
あすかちゃんお久しぶり!娘ちゃん調子悪かったんだね、でもちょっと良くなってきたみたいで良かったね。仕事復帰ガンバレー! / アキ ( 2004-01-25 11:52 )
お仕事に復帰するのですね〜!がんばってくださ〜い。うちは実家から手作りお野菜送ってもらってま〜す! / みきみき ( 2004-01-24 16:07 )

2004-01-15 祝!七ヶ月☆のはずが・・・

連休明けから会社をお休みしています。というもの、娘が連休から咳をし始めたのです。10日にデパートにお出掛けして久々にお買い物、美味しいランチ♪とルンルンで帰ってきたのですが、娘は風邪を移されちゃっていたのかな?その日は大丈夫だったんだけど・・・11日の夜に少しコンコンしてて、12日には少し苦しそうな咳。熱がないので13日まで様子を見ました。13日の午前中が雨だったので、午後になってかかりつけ医に見せに行くと、乾燥してるので器官がちょっと苦しそうとの事。様子が変わったらまた見せに来て。とアレルギー性のお薬を出してもらいました。ところが翌日(14日)の朝、ミルクを飲んでから間もなく噴水のように吐き出してしまってビックリ!トモが会社に行く前で見ていたので「○○病院(出産した大学病院)にいく!」と言い出してきかないので連れて行きました。友達の子も初めての風邪は吐いて分かった。って言ってたのを聞いていたし、7ヶ月になる時なので免疫も切れる頃。機嫌も良くてミルクも飲むし相変わらず寝返り&うつ伏せで楽しそうに遊んでいるから心配ないと思ったんだけど、言い出したらきかないトモなので行きました。そしたらやはり風邪の初期症状ですね。と抗生物質を出してもらい帰って来ました。娘もずっとご機嫌で(熱がないから余計に)出産の時に取り上げてくれた助産婦さん達とお話して帰って来ました。

家では体が温まって咳が出たりすると鼻水も出て痰も絡んで苦しそうなので、私も一緒に会社を休んで二人でぬくぬく平和に過ごしてます♪お薬で一つ嫌なのがあるようで、ジュースに混ぜてもおやつに混ぜてもべーっとしてしまうので四苦八苦・・・まぁ抗生物質なのであまり飲ませたくないから、嫌なら他の咳や鼻水の方だけでも飲んでくれればいいかな?と思ってるんですけど。ちょっと苦しかったりして機嫌が悪くなると、フンフン言って甘えてくるので抱っこ抱っこ。いつも会社でこんな風に甘えられないから、ここぞとばかりに抱き続けて一緒にDVD見たり絵本読んだり遊んであげてます☆風邪とはいえ娘も大満足な様子(笑)それに抱っこ抱っこで家事が疎かになって、とても夕飯なんて作れないので(言い訳)2日続けて出前です(笑)多分今夜も!ちょっと飽きてきちゃってるけどまぁもう少しの辛抱だからね。

娘の苦しそうな咳が早く治るといいな・・・鼻吸い器を嫌がるんですけど、そうでもしないと自分で鼻もかめないし苦しそう。くしゃみの時を逃さず拭きに行くと嫌々。鼻水が出ても拭かれるのが嫌みたいで慌てて逃げたら、なんとハイハイをしてました・・・複雑。拭いてばかりで痛いのかも知れないので、今日ぬれティッシュを買って来てもらおうかな(花粉の時期に良く売ってるのありますよね?)

最近の出来る事
・名前を呼ぶとこちらを向く
・寝返りしながら会いに来てくれる(かなり嬉しいです)
・うつ伏せで両手両足を床から離して「飛行機〜」をする
・うつ伏せでこちらを見て声を出して呼ぶ
・↑それでも無視されると片方の手に頭を乗せて「エーン」←本当にそう言う。と泣きまね

無事に7ヶ月を迎えました☆元気になったら離乳食も2回食にします♪早く元気になぁーれ!

先頭 表紙

ムーチョ母さま、えぇ!かわいい♪鼻を突き出してくるなんて♪ムーチョ母さまが上手なのかしら!?うちは泣いて抵抗しますから、余計に出るから良いのか悪いのか?って感じです(笑)くしゃみの直後に逃さずにやるのがいちばんいいみたい★ / あすか  ( 2004-01-24 00:25 )
昔野透夜さま、そうなんです!噴水のように吐くのでビックリ・・・苦しいのかなぁ?でも体全体ではいてる感じでかわいそうだった・・・(涙)なんとか落ち着いたので良かったです・・・もう引かないで欲しい(切願) / あすか  ( 2004-01-24 00:23 )
シナモンさま、そうなんです。。。免疫が切れるのが真冬だったので恐れていたものの、まんまと・・・でも高熱出たりしなくて本当に良かったです。もうしばらく寒い日が続くので注意はしなくちゃですけどね。頑張ります。 / あすか  ( 2004-01-24 00:20 )
なみへ〜さま、家での風邪の移しあい、なんとか落ち着きました!良かった・・・もう誰もウイルスを持ってこないように注意しなくちゃだわ。お薬はゼリー買ったけど飲み込んで直ぐに吐き戻しちゃった。もう諦めました・・・(今回は) / あすか  ( 2004-01-24 00:19 )
ぺるしゃさま、そうですよね、娘の為ですからね。嫌がって手で撥ね退けたり「やーやー」なんていわれると、あぁ意思があるんだ♪なんて変な感動を覚えたりしてます^^ / あすか  ( 2004-01-24 00:17 )
えりりんさま、もう抱き癖がついちゃって大変!少し見えなくなっただけで嘘泣きだよ(笑)トイレもいけない〜・・・両手を伸ばして「抱っこ」のポーズは、この時から始まってるんだよ! / あすか  ( 2004-01-24 00:16 )
雅ちゃん、ありがとう・・・そうだよね、娘もこうやって丈夫な体になっていくし私にも心配しすぎの免疫が出来ました。今期はもう、引かせないように!健康に注意です。ママパワー発揮できたかなー?!^^ / あすか  ( 2004-01-24 00:14 )
大丈夫ですか?鼻吸い取り器、昔は嫌がってましたが、最近はすすんで鼻を突き出してきますよ〜。気持ちいいのかな? 7ヶ月ですねー。離乳食頑張ってくださいねん。 ともかくお大事にしてください。 / ムーチョ母 ( 2004-01-22 22:17 )
吐く時ってすんごい勢いで吐きますよね、子どもって。そのあとはケロリとしてるんだけど、こっちはビックリ!で心配してしまいますし。おとーさんの心配度UP、よくわかります。早くよくなるといいですね。 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 13:52 )
うちはシロップの薬はよろこんで飲みますが粉だと大変!7ヶ月って調度初めての病気の時期ですよね。この時期だとインフルエンザじゃないかって心配しちゃうよね・・ママの暖かい看病できっとすぐに良くなるね!! / シナモン ( 2004-01-20 22:55 )
やっぱり食べ物とかに混ぜても薬の味ってしちゃうんですね。姪も敏感でちょっとのお薬をまぜてもペっって出しちゃってたなぁ。お家の中で風邪のうつし合いになっているようで心配ですね。早く治るといいですねぇ / なみへ〜 ( 2004-01-19 20:15 )
一日も早くよくなると良いですね。子供が具合悪いのはかなり心配しますよね、、鼻水吸り器は娘も嫌がるけど吸いとると楽になると思い我慢してもらってます。 / ぺるしゃ ( 2004-01-19 13:39 )
病院に行って症状がわかってよかったですね・・。ベビちゃんすごく可愛いね♪風邪を引いて大変だったけどママと一緒で楽しかったね・・きっと。 / えりりん ( 2004-01-19 09:41 )
ちょうど免疫の切れるころだから風邪は仕方ないですよね。そうやって丈夫な体に育っていくのだから。ママが近くにいてくれるのとそうでないのとではてきめんに回復力が違ってくるみたいなので、大変でしょうけどがんばってねーー。 / 雅(みやび) ( 2004-01-18 20:56 )
アズちゃん、そうなのよ。あすか→トモ→娘→トモ(二度目!)と巡ってます・・・・早く皆元気になって欲しいな。そうね、今年こそはあずちゃんにお目にかかりたいな、楽しみにしてます☆ / あすか  ( 2004-01-17 23:20 )
チロルちゃん、そうそう・・・寝ていて苦しそうでウンウン言って可哀想だし、何か言ってるの。でも意味が分かってあげられないから、喉が痛いのか咳が辛いのか鼻が詰まるのか・・・・かわいそうで涙が出ます。代わってあげられるなら代わりたいです・・・ / あすか@今年も宜しくね ( 2004-01-17 23:19 )
フィー子さま、ありがとうございます☆ガーゼ、いいかも!そうなの、ゴミも山の様で・・・くしゃみをしたら急いで鼻を見に行くのが習慣になって、娘も私の顔が近寄ってきて嬉しくてニコニコしてます(笑)やっぱり皆鼻吸い器が嫌いなんですね。ま、自分でも勿論嫌だと思うから仕方ないけど・・・ / あすか@今年もよろしくお願いします。 ( 2004-01-17 23:17 )
レイちゃん、そうなのよね。それで2日ばかり様子を見たんだけど日に日に咳もひどくなってヒューヒュー言うから、気管支炎とかを心配しちゃって。「どうしてこんな酷くなるまで放っておいたんですか!」なんて言葉が脳裏をよぎるもので・・・まだ鎮まらないの。早く治って欲しいよぉ(涙) / あすか  ( 2004-01-17 23:14 )
ayuさま、仕事復帰ですか、おめでとう♪べビちゃん気管支炎だったの?!大変だったね・・・もう大丈夫かな?うちもまだ咳が治らなくて気管支炎や肺炎なんかを心配してます。子供の風邪がこんなに辛いなんてんね。速く治って欲しいなー。ゼリー情報ありがとう!探してみる☆ / あすか@今年も宜しくね。 ( 2004-01-17 23:12 )
Ruriさま、ありがとう♪咳でむせて夜中に目を覚ましちゃうのが可愛そうで・・・咳だけでも鎮まって欲しいです。 / あすか@今年も宜しくね ( 2004-01-17 23:09 )
あらら・・・あすかちゃんだけじゃなく、ベビちゃんもダウンしちゃったのね。早くよくなりますように、、、暖かくなったら、おデートしてね! / azzurri ( 2004-01-16 22:58 )
咳や鼻は寝てるときつらいですよね、何度もべビちゃん苦しくて起きたりしませんか?抗生物質は水などに溶けると苦いので飲みづらいですね。できれば飲ませたくないというのはわかる!飲んだほうが治りは早いんだけど、いざというときに効かなくなってしまうのが怖いんですよね・・・。 / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-16 16:35 )
この時期どうしても風邪は免れませんね。元気な様子なのでよかったね。ぬれティッシュもいいですが、ガーゼでふいてあげると経済的にも?いいですよ。ティッシュ、山のようになってしまうでしょ?うちも鼻吸い器は絶叫ですよ(笑)。ママもうつらないように気をつけてね。 / フィー子 ( 2004-01-16 11:42 )
病院に行くのを見合わせたいときは「病院で余計な病気もらうと困るから」と言って夫も自分も納得させてしまいます(笑)早く元気になってくれるといいね。うちはまだなんとか洟垂れだけで止まってます。初めての冬はドキドキだぁ。 / レイ ( 2004-01-15 23:24 )
お久しぶりです。私も仕事復帰することになりましたよー。これから大変だわぁ(^^;。ベビちゃんの具合いはどうですか?うちの子もやっと気管支炎が治ったばかり。やっぱり流行っているんですね。ちなみにうちの子はCMでやってるイチゴ味やピーチ味のお薬用ゼリーであげると大喜びして飲んでくれます。 / ayu ( 2004-01-15 21:30 )
あららら。咳は辛いよね(T_T)早く良くなるといいね。お大事に…。7ヶ月おめでと♪ / Ruri ( 2004-01-15 20:09 )

2004-01-05 ◆謹賀新年◆

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月の初めから日記更新をしていませんが、23日は手作りのケーキで両親を呼んで楽しいクリスマスパーティーをしたり、24日はトモ実家で美味しいお食事を頂きながら過ごしました。25日は3人で・・・内緒でトモにプレゼントを用意していたあすかは得意げに「ど〜ぞっ♪」と渡したのですが・・・なんとトモも内緒であすかに用意してくれていたようで、突然のプレゼント交換になってしまいました^^ 娘へのサンタさんからのプレゼントも頭上に置いて朝までその光景を楽しんだパパママでした☆

新年は、元旦にトモ実家で親戚を呼んで過ごし、2・3日はあすかは娘を連れて里帰り。3日は姉弟夫婦も参加しての新年会を楽しみました。娘もじぃじばぁばとすっかり仲良くなって帰ってきても甘えて甘えて・・・バイバイして淋しいのはじぃじばぁばだけではなく、娘も同じだったようです。

今年の抱負をあげ始めたら出て来る出て来る・・・^^; あまり欲張りになってもしょうがないので頑張って10個に搾りました。さて、いくつクリア出来るでしょうか。無理しない程度に今年も張り切って、元気に頑張ります☆どうぞよろしくおねがいしまぁーす!(とりあえず、ひまじんをマメに更新するのは一番の抱負ですね・・・^^)

先頭 表紙

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。頑張って日記更新&つっこみ返しします。どうぞよろしく♪ / あすか  ( 2004-01-17 23:21 )
あけましておめでとうございます☆ 無理せず楽しく育児・・・が一番の抱負かな・・・。あとは英会話をがんばらなくちゃ。あすかちゃん、10個も出てくるなんてすごいわー。少しずつ達成できますように!今年もよろしくね。 / よちみ ( 2004-01-09 12:14 )
あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆ベビちゃんの枕元にプレゼントを置いて嬉しそうに眺めているあすかちゃんご夫妻の光景浮かんでくるわ〜^^素敵なクリスマスだったのね! / マヤ ( 2004-01-08 15:30 )
あすかちゃんもアドレス変えた?!私も送信したんだけど、戻って来ちゃうの。 / Chie ( 2004-01-07 18:08 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。クリスマスプレゼント、二人とも内緒で用意していたんですね〜。素敵☆また今年もあすかちゃんの日記で私も元気をもらいたいと思います。 / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:06 )
今年もどうぞよろしくね。抱負を考えていたんだけど何も思い浮かばないの。子供のことしか・・・。自分の目標とか掲げてもつい弱気になっちゃうし。どうしたもんかしら。10個もなんて凄いわ!! / フィー子 ( 2004-01-07 16:04 )
本年も宜しくお願い致します♪お互いにクリスマスプレゼントを用意していたのですねステキ〜!目標10個すごいですね、私は1個でも大変だわ^^; / ぺるしゃ ( 2004-01-07 12:01 )
今年もよろしくね♪10個も目標なんてすごい!あんまり頑張り過ぎないようにね。とりあえずレイの今年の目標は姫さまたちとのおデートよん♪ / レイ ( 2004-01-06 21:53 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪ クリスマスのプレゼントのお話、なんだか心があったかくなっちゃった。ベビちゃんは何をプレゼントにもらったのかな〜?あすかちゃんの頑張る姿はいつも励まされています。でも、頑張りすぎちゃって、ダウンしないようにね^^ 目標10個達成できますように、、、今年も素敵な一年にしましょ! / azzurri@やっと復活 ( 2004-01-06 11:29 )
あけまして、おめでとう☆今年もよろしくね♪ママのお仕事は忙しそうだけれど、なんでも頑張るあすかちゃんだからきっと楽しい1年になると思います☆日記も楽しみにしていますね / メール後でするね☆Chie ( 2004-01-06 08:48 )
あけましておめでとうございます。クリスマスにお互いこっそりプレゼントを用意していた、、なんて、とっても素敵ですね。10個の抱負が実現するといいですね。私はなんだか怖くて抱負を敢えて考えていません・・・(恥) / なみへ〜 ( 2004-01-05 22:05 )
プレゼント交換出来て良かったね(〃▽〃)私…結婚してから何も貰って無い気が…(^^;;;  / Ruri ( 2004-01-05 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)