himajin top
あすかの穏やかな日々を

H15.6.14生まれの娘「夢子」とH17.10.14生まれの息子「太郎」とH20.12.4生まれの息子「次郎」の育児日記。

∴家事に仕事に育児、がんばります∴

毎日が楽しくありますように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-09 ♪上野へ♪
2003-06-08 両親
2003-06-07 訪問者ラッシュ
2003-06-04 正期産に入りました☆
2003-05-28 ★ロイズのチョコ★
2003-05-14 ちびグッツA
2003-05-13 **なめらかゼリー**
2003-05-05 結婚記念日
2003-05-04 早朝
2003-04-30 ちびグッツ@


2003-06-09 ♪上野へ♪

朝からバタバタと家事をこなして時計を見ると、まだ9時!トモは神奈川に出張でお昼は戻ってこないので、これは家にいるのが勿体無いなぁと思っていそいそとお化粧。あまり遠出は出来ないし・・・という事で、上野へ。上野からなら病院も近いから安心かな?と思ってね^^  かなり久しぶりの街。というか1人お出掛け!かなりワクワク♪何を見ようか、何を買おうかで胸が一杯なの!可笑しいでしょ。

丸井GAPBABYから見始めて街をフラフラ、松坂屋のBABYフロアで少しだけお買い物。あとは美味しい物にばかり目が行っちゃって^^ 落ち着いていられませんでした。でも、頂き物の甘い物も沢山あるし・・・とかなり格闘したけど諦めました。うーん・・・みはしのクリーム白玉あんみつは目の前で何分考えてしまった事か・・・・・・

帰りがけにアトレをウロウロ。アフタヌーンティでリネンウォーターを購入してからお気に入りのファンシーショップで無くなりかけてたダウニーを購入。月曜日はポイント2倍だった!ラッキー♪他にも欲しい物が沢山あったんだけど、ガーデンで食材の買出しもしていくのであまり重いのも・・・と思ってやめました。最近お掃除にこってしまって、目が行くのはその関係の物ばかり。今度チビが生まれたら、トモに車で連れてきて貰うぞ!チビの服も性別不明の為少ないし、お掃除関係グッツも嵩張って重たい物ばかりなの。

それにしても楽しかった久しぶりの街☆内緒で行ってきたので、帰ってきてトモに注意されちゃった。だって言ってもどうせ「駄目!」って言うんだもん!最後に「もう出張はないからね。毎日帰って来るからね!」と釘を刺されました。チェッーー!

写真はダウニー。香りもいいんだよね〜♪

37週5日


先頭 表紙

無事でなにより!!今日もまだのようですねん。「ダウニー」私も2週間くらい前から、液体の方使ってますよ〜。外国っぽいニオイがするのでお気に入り。毎日クンクン・・・♪ / はちこ ( 2003-06-10 20:53 )
みなみん。ちゃん、私も上野は古着を着ていた中学生時代とかに行ってたけど、他にはみるもの少ない!ってイメージだったの。でも今は駅ビルにアトレが出来て面白くなったよん。機会があったら行ってみてね☆ / あすか  ( 2003-06-10 14:00 )
レイちゃん、超ーーー余裕みたい!やっぱり予定日当日くらいにならないと実感湧かないかも〜^^ お腹は少し下がってきてる感じがするけど、それ以外はお腹が張ったり、出口?付近が痛かったり・・・みんな同じかな?って位の気持なのね。出血とかしたらさすがに構えるけど、それもないしね^^ 予定日はほとんど当たると思うから、まだ2週間もある♪って感じだよー。週末も、どこに行こうか考え中(笑) / あすか  ( 2003-06-10 13:58 )
夏輝さま、お久しぶりです〜。そうなんですよ、しかも数週間後にはママに^^ 今のうちしか自分だけの時間が持て無いので、何していいか欲張っちゃって・・・・何もしない時間が大事なのかな?!へへへ。 / あすか  ( 2003-06-10 13:55 )
あずちゃん、本人より周りが心配みたいね。本人は自分の体だし、何かあっても病院いければ大丈夫!って性格なので^^ チビがいたらちょっとそこまで。。。のお散歩も自由は利かないでしょう?!やっぱり行っておいて正解だった!みはし、平日でも混んでたよ〜。 / あすか  ( 2003-06-10 13:54 )
えりりんさま、かなりワクワクでとぉーっても楽しかったの!バレないかな?と思ったけど、しっかりチェック入ったのでサラリと話したら、それでは済まされなかったヨ(笑) / あすか  ( 2003-06-10 13:52 )
上野って随分前だけど駅がキレイになったんですよね〜あんまり縁がないので行ったことないんだけどね。。。 / みなみん。 ( 2003-06-10 13:41 )
やっと出歩けるようになったんだもんね。お出かけしたいよね^^うちも直前は毎日行動チェックされてよく怒られたっけ。でも今のうちだよ!それにしてもなんだかあすかちゃん、余裕じゃない?!まだまだって感じかな? / レイ ( 2003-06-10 12:37 )
お久しぶりです。私がサボっているうちにプレママさんになっていたんですねっ! 出産しちゃうとゆっくり買い物する時間無さそうだから無理しない程度にお買い物楽しんでね。 / 夏輝 ( 2003-06-10 09:35 )
おお!一人で出かけたのね!きっとazzurriも夫だったら、心配しちゃうかも・・・でも、ベビちゃんが出てきたら、こうやってフラっとお買い物になかなか出かけられないから、今のうちよ!みはし・・・行きたくなってきちゃった。 / azzurri@グチはいつでも〜♪ ( 2003-06-10 09:26 )
本当は心配だけど、久々の内緒の買い物はわくわくだったでしょうね・・(笑) / えりりん ( 2003-06-10 08:53 )

2003-06-08 両親

お昼頃に両親が来ました。お蕎麦を茹でて、あとは簡単なおつまみを用意して4人でなごやかランチ。ちびの為に用意した物を見せたり他にあると便利な物のアドバイスをもらったりして、やっぱり話題の中心はチビなのね。生まれる前からこれじゃ、出てきてからどうなっちゃうんでしょう?!両家にとって初孫なので、私たち以上に周りが騒いで仕方ない〜。でも、みんなに待たれて登場してくる子は幸せ者ですよね。下がり始めたお腹を触って帰っていきました。銀座でデートなんだって〜、いいなぁ★

夕方からはトモ実家へ顔を出しに行きました。お仕事をお休みさせてもらってからあまり顔を合わせることも無いので、時間を作っていかなくちゃ・・・と、なるべく週末に顔を出してます。嫁と言ってもやはり他人なので色々気を使って頂いていて、元気に動いてるのも「触ってあげてください〜」とこちらから声を掛けないと、悪いと思うのか言わないの・・・だからなるべくね、機会を作ってます^^  蘭の新芽が出てきたので添え木に使う針金を貰ったり、ちびに使えそうな物を頂いて帰って来ました★

今日はお互いの両親と過ごしてマンションに帰って来ました。やっぱり2人が一番気が楽だけど、ここに数週間後ジュニアが登場すると、この穏やかな生活もお預けかな?!それでも待ち遠しい毎日です。

写真は、両親がお土産に持ってきてくれたフルーツ。日本さくらんぼに桃、マンゴーは全部大好物だからどれから食べればいいのか嬉しい悩みなの★他に、なめらかプリン&ゼリー・シリアルマミーのケーキもあったんだけど、今日はフルーツを♪後日載せます。

37週4日


先頭 表紙

レイちゃん、レイちゃんは数週間前から子宮口開いてたんだっけ?!あすかは今日の検診で「まだ開いてませんね」って言われてきたし、自分でも「まだまだだろうな・・・」って気がするんだよ〜。生物はとくに食べられないとトモが勿体無い事しちゃうから、出来れば冷蔵保存できる物がありがたいよね^^ 果物は毎日食べるし、万が一病院行っても、これも連れて行っちゃう!(笑) / あすか  ( 2003-06-10 13:50 )
えりりんさま、両親の仲の良さは今のトモとの関係にもいい影響を与えてくれてると思うの。子供に対する接し方とか育て方も見習いたいところは沢山あるけど、実は高校生まで厳しすぎてこんな関係じゃなかったんだよ〜!働いてからね、こんな感じになれたのは・・・姉弟揃って驚いてるくらいなの(笑) / あすか  ( 2003-06-10 13:48 )
この時期においしいもの頂くと生まれる前にちゃんと食べきれるか不安だった〜(笑)ジジババってなんであんなに孫に執着するんだろう?ってくらいレイ両親も大騒ぎです^^; / レイ ( 2003-06-10 12:39 )
ご両親もやさしくて、仲良しで・・あすかさんもきっとご両親のような親になるんでしょうね。 / えりりん ( 2003-06-10 08:51 )
のんちゃん、私たちのプレッシャーも大きかったけど、チビは大変だーと思うよ。マイペースに育てたいけど、親以外の4人の目が・・・・!なめらかゼリー、初めて食べた時は「ふーん、こんなもんか」って感じだったけど、実は病みつき(笑)早く食べられるといいね!今夜は、トモが桃を、あすかはマンゴーを頂きました!美味!! / あすか  ( 2003-06-09 22:55 )
ひろあちゃん、やっぱり(笑)じゃ、数週間後の日記、同じようなコメント書かせてもらいます(笑)いい嫁だなんて、違うの。週末くらいだからできるんだよぉ。 / あすか  ( 2003-06-09 22:52 )
雅ちゃん、やっぱりね〜(笑)私は里帰りしないから余計に両親には来てもらうようになっちゃうから、どうなっちゃうんだろ〜?! / あすか  ( 2003-06-09 22:50 )
あずちゃん、そんな事ないんだよ・・・・近くにいるから感情のコントロール上手く出来ない時もあるし・・・・難しいです。永遠のテーマだね。また愚痴聞いてね(笑)トモが1人占め・・・・うーん、あと2週間ね!(笑) / あすか  ( 2003-06-09 22:49 )
両家共に初孫じゃぁ、みんな待ち遠しくて仕方ないね〜。出産が迫ってきて、だんだん日記読むのがどきどきになってきたよ。それにしても美味しそうな果物☆なめらかゼリー、まだ買えないよぉ(大泣) / のんちゃん ( 2003-06-09 21:54 )
雅さんの↓のつっこみと同じく、孫はやっぱりとってもとってもかわいいんだって♪うちの母も毎週やってきては「(遊びがハードなので)もう疲れるわよ」と言っても目が笑っているぞ(笑)あすかちゃんはいい嫁だねぇ。私も見習わなくては。 / ひろあ ( 2003-06-09 20:27 )
孫って本当に目の中にいれても痛くないみたいよ?うちの母、毎週用事をつくっては会いにくるもん。 / 雅(みやび) ( 2003-06-09 19:36 )
あすかちゃん、ホントに妻としてだけじゃなく、嫁としても偉いよね〜!!絶対にいいママになるのは間違いない!こんな奥さ欲しいよぅ・・・トモさま独り占めなんてズルイ〜。 / azzurri ( 2003-06-09 19:05 )

2003-06-07 訪問者ラッシュ

昨日は、高校時代からのお友達がみんなで遊びに来てくれました。妊婦姿の見納めという事で・・・☆お昼ご飯を買って来てくれて、学食で食べたようにワイワイしながら楽しかった〜。美容師のお友達が紅茶のパウンドケーキを焼いてきてくれて、尽きない話でダラダラと、あっという間に7時になりました^^  みんなで沢山写真を撮って、本当に高校時代に戻ったみたいにはしゃいで、お腹触ってもらって・・・パワーを沢山もらって満足な一日になりました♪「次に会う時は身二つね」と言ってお別れしたけど、何とも不思議な気持ち。数週間後の話なのにね。

今日は久しぶりにトモがお休みなので、新浦安の「べビザらス」に行ってみよう!と行ってきました。少しだけ早く起きて洗濯物を干してから出発。近くのホテルで海鮮炭火焼ランチを頂いてから、隣のホテルまでお散歩。海を眺めながらケーキセットを頂きました。さくらんぼのタルト、美味しかった!ゆっくりした時間を過ごして、べビザらスへ行って、最終的な買い物を済ませるはずが・・・・新生児の物はあまり買うつもりがなかったので(夏の子は肌着で充分みたいなので)少し大きめの物に目が行ってしまって、結局「性別分かってから買えば〜?!」というような物を買ってしまいました(笑)でも、男女どちらでも着せたいね!と意見が一致した物だけにしたのでOKかな?食事中も、買い物中も元気に動きすぎて「これじゃまだまだ生まれないね」って感じ。

明日は両親が、やっぱり最後の妊婦姿を見納めに来るのです^^ しばらく訪問者が続くかな☆

写真は昨日お友達が持ってきてくれたお花。「実」が好きなので嬉しい☆

37週3日


先頭 表紙

あずちゃん!本当〜?!じゃ、外出できるようになったら早速おデートしましょう♪あずちゃんになついて離れなくなっちゃったりしてー?!(笑)ママは楽チンでありがたいわー☆ / あすか  ( 2003-06-10 13:42 )
え?あすかちゃんのベビーだったら、超可愛がりまくり!あすかちゃんが嫌がっても遊ばせていただくわ(笑)! / azzurri ( 2003-06-10 09:22 )
あずちゃん、あすかもそうだった!昔から子供だけ欲しかったのよ(笑)赤ちゃんて、本当に可愛くて癒されるんだよね・・・・それが人の子だと、子育ての大変さとかしらないから余計に(笑)うちのチビとも遊んでやってね♪たまにママの変わりもお願いします!(本気よ) / あすか  ( 2003-06-09 22:47 )
えりりんさま、ちびはどんなことを考えいるのかなー?とたまに思うの。もう声が聞こえるからって先生に言われて、余計にね。周りの愛情、ちゃんと伝わってるかな?! / あすか  ( 2003-06-09 22:45 )
はちこさま、すごい!ヒペリカムっていうんだぁー、ありがとう♪忘れないようにしなくちゃ☆このお腹、寝返り打つたびに「ふぅ〜」「はぁ〜」と言っているみたいで、隣で寝てるトモに「産んじゃうの〜?!」って心配されてるほどよ。重くて自然に声が出ちゃってるんだね、きっと。寝返り打つのも一苦労・・・チビが動いたりお腹が張ったりするからね。このお腹が数週間後にペタンコになるなんて、不思議!やっぱりなくなると寂しいのかもね・・・・ / あすか  ( 2003-06-09 22:44 )
のんちゃん、ここは最近出来たんだよぉ。だから無知じゃないからね★もっと店舗増やして欲しいなー。まだ2店舗しかないんだよ・・・・ / あすか  ( 2003-06-09 22:40 )
雅ちゃん、結構買い物しちゃうと車の方がいいかもね。なかなか可愛い物が揃ってて面白かったよん。新生児服なんか通り越して、数ヶ月先の物ばかりに目が行っちゃったもの〜。 / あすか  ( 2003-06-09 22:39 )
撫ちゃん、おひさー♪あすかも子供大好きで高校時代から「結婚しなくてもいいから子供が欲しい!」って本気で思ってたよ〜。産後も出来れば育児日記みたいにしたいんだけど、先輩ママは多忙そうで自信なくしちゃったよぉ。6月にちゃんと出てくるかな?!ドキドキ〜★ / あすか  ( 2003-06-09 22:37 )
最近、また「ダンナいらないからベビだけ欲しい症候群」よ・・・(汗)。たくさんのヒトに祝福されるベビは本当にシアワセだね♪ママとパパの人徳だね! / azzurri ( 2003-06-09 19:02 )
あすかさまのお友達や家族、みんな優しくて素敵な人ばかりですね♪赤ちゃんも幸せですね。。 / えりりん ( 2003-06-09 10:23 )
「実」は、ヒペリカムですね。ガーベラのオレンジとの組み合わせで夏っぽい感じ!!10ヶ月一緒だった膨らんだおなか・・へっこむ日が待ち遠しいけどちょっと名残惜しいかも?(笑) / はちこ ( 2003-06-08 22:56 )
ベビザらスって初耳〜^^最初ヘビって読んじゃって、何?何?って食い入るように読んじゃったわ。私ってば無知でドジー(笑)今日はご両親といい時間を過ごしてるかな? / のんちゃん ( 2003-06-08 17:37 )
私もべビザらスに行きたい〜。でも、車がないとまずムリなのよね。 / 雅(みやび) ( 2003-06-08 01:19 )
もうちょっとですね。ドキドキしますね〜★私も最近赤ちゃんが欲しいです。ま、その前にお父さん探さないとっていうお話なんだけど。6月生まれの、ベイビちゃん、幸せな人生を送ることができるといいですね〜。出産後の日記も楽しみにしています。 / 東京生活@撫子 ( 2003-06-07 22:29 )

2003-06-04 正期産に入りました☆

本日を持って、いつ生まれてもいい〜☆という、正期産に入りました!一時はどうなるかと思ったけれど無事にこの日を迎えられました。今日からは沢山お散歩したり、家事をやったり、安産になるように動いていいですよ♪と先生からもお許しが。昨日の検診ではチビも2600gになって順調。不定期な張りは相変わらずあるけれど、まだまだお産の兆候もありませんので、ギリギリまで日記つけられるといいな☆

ずっと気になってた「洗濯機を洗浄する」って事、昨日やってみました♪思ったより汚れていなかったんだけど、2度・3度と空洗濯をするとどんどん出てくるんですよね、汚れ。一体いつまで出てくるの・・・?と心配で、中々服を洗う気になれないのです(悩)綺麗になった洗濯機でチビの衣類を洗いたいんだけど、まだちょっと不安。試された方、教えて下さい!

あと、掃除機と拭き掃除をやらなくちゃいけないの。でも気分的にのらなくて・・・汚い部屋は嫌なんだけど、全くやる気起きず。困った〜。こんな気分じゃ夕飯の準備もしたくないし。そんな日がもう数日続いてて嫌になっちゃってます。早く気分が戻ればいいなー。

写真は黒卵。ゆで卵はあまり好きじゃないんだけど、箱根の黒卵は大好き!トモママが旅行に行ってたのでお願いしてたんだけど「買えなかったのー」とこの「黒ちゃん卵」を買って来てくれました。食べようと思ったら・・・・「温泉卵」でした(笑)

37週0日


先頭 表紙

レイちゃん、結局翌日に大掃除みたいになっちゃったよ^^ 掃除機かけ始めたら勢いついちゃって、キッチンやらフローリングやら磨き始めたら・・・・止まらないの〜!今はスーパーに行くと掃除グッツに目が行ってしまう・・・(笑)熱しやすく冷めやすいのね。チビ、居心地いいのか悪いのか、毎日痛いくらいに動くんだよね。痛すぎて早く出てきて欲しい!母体が持つかしら、あと2週間! / あすか  ( 2003-06-09 22:35 )
リヘちゃん!おひさー♪そうだよね、手洗いしてあげるくらいの覚悟がなくちゃママにはなれないわー、反省(笑)ところが・・・・天気が崩れ始めました。。。どうなっちゃうのー?! / あすか  ( 2003-06-09 22:32 )
マヤちゃん、あの頃は本当に辛かったー。もし生まれちゃったら命はあっても障害が残るかも・・・なんて先生に言われちゃったら、生きた心地しなかったよ。もう大丈夫だって言うだけで充分。性別不明のまま、いつ出てくるのかしら?!お楽しみにね☆ / あすか  ( 2003-06-09 22:30 )
はちこさま、子供がいる幸せと、今2人でいる幸せは絶対に違うと思うのね。付き合った期間も入れると8年になるけど、それでもやっぱり寂しい物です(笑)黒卵、1つで何年だったけー?長生きするんだよね♪これには書いてなかったなぁ。 / あすか  ( 2003-06-09 22:29 )
Chieちゃん、いよいよだよ〜。お腹が張るたびにドキドキなの・・・ま、予定日は殆ど当たるからまだまだなんだろうけどね(笑)洗濯機、結局何度も空洗濯したよ。やっと使えるようになったら天気が崩れてきた〜(笑) / あすか  ( 2003-06-09 22:25 )
Ruriさま、私も里帰りはしない予定なんです・・・・主人の実家も近いので、同じようにお手伝いに来てもらうと思うんだけど、精神的に疲れたりすると上手く行かなかったり・・・と不安です。その時は実家に返してもらおうと思って・・・どうなることやら。 / あすか  ( 2003-06-09 22:20 )
あずちゃん、せっかく洗濯機を使えるようになったのに、お天気が崩れ始めてるから・・・・まだチビのは洗ってないんだ〜。カラッと晴れてくれないかなぁ・・・もう時間がないんだよね。 / あすか  ( 2003-06-09 22:18 )
えりりんさま、掃除は次の日に頑張ってやったんだけど、その日から嘘みたいにはまってしまって・・・・家中磨くのが楽しくなってるの(笑)変でしょう?!自分でも不思議だよ〜。 / あすか  ( 2003-06-09 22:14 )
ひろあちゃん、もう生まれても大丈夫だよね!それだけで充分気持が楽だよ〜。洗濯機、3回以上ゴミがついてきた・・・・だから結局5・6回は空洗濯で、あとは足拭きマットとか洗ってみたよ。今は普通につかえてるの。アドバイスありがとう! / あすか  ( 2003-06-09 22:12 )
雅ちゃん、頭の大きさは小さい方みたいなんだけど、大して痛みは変わらないです。といわれてしまった・・・・(涙)確かにそうだよね。元気ならいいや、頑張るぞぅ! / あすか  ( 2003-06-09 22:08 )
アキちゃん、そうよ、あとは生むだけ〜。逃げも隠れも出来ないわ^^ 参考になるか分からないけど、頑張ってアップするね! / あすか  ( 2003-06-09 22:06 )
とうとうここまで来た!って感じかな?なんかここまでもってくれるとママもリラックスするのか今度はお腹に落ち着いてなかなか出てこなかったりする気がします(笑)それはそれで親孝行よね、パパとママだけの時間を増やしてくれてるということで。レイも生まれる前に大掃除と思ったけれどなかなか気が乗らなくてとうとうそのまま出てきちゃいました^^;そしてその後は大掃除どころではありません(涙) / レイ ( 2003-06-06 09:24 )
とうとうコノ時がやってきたって感じかな?色々あったみたいだけど無事出産が迎えられそうで安心しました。 洗濯槽は結構しつこいよっ!!気になるのならママの手で洗ってあげるのも手かなぁ?さぁ〜どっちが生まれるのかしら?楽しみですわっ♪ / リヘ ( 2003-06-05 17:15 )
つらい時期もあったけど、無事正産期を迎えることができて本当にヨカッタね♪♪いよいよ赤ちゃんに会えるんだね〜。男の子かな女の子かな?私まで楽しみ♥ / マヤ ( 2003-06-05 00:26 )
出産、怖そうだけど赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇー!でも、夫婦水入らずは当分お預けですね(笑)箱根のタマゴといえば、「長生き」ですね!!!・・・オオアク谷のだけかしら?? / はちこ ( 2003-06-04 23:04 )
順調そうで良かったね。あと待つのみ。。。ね♪ 洗濯機のおそうじ、何度かしたことあるけど、本当にどんどん出てくるのよね。終わった後はなんか嬉しくなるよね☆ / Chie ( 2003-06-04 19:38 )
もうそろそろですね(*^^*)出産前って不安もあるし、気持ちが乗らない事って多いですよね(-_-;)私もそうでした。実家にも帰らなかったし…←これで手伝いに来た義母と何もかもが違って大喧嘩になってしまう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2003-06-04 19:16 )
ちょっとメンタルになる時は、やっぱり無理しないほうがいいよん♪あと数日?数週間?ベビちゃんが生まれると、暫く行けない所は心残りがないようにし〜っかりまわってきて〜!洗濯機の汚れ、気になるよね・・・そういえば、うちの親、暫く手洗いしていたような・・・。 / azzurri ( 2003-06-04 17:36 )
本当、順調でよかったです。私は経験がないから、アドバイスとかぜんぜん出来なくて、役に立ってないけど、すごい応援しています。それと掃除は気が向いたらということにしましょう。(自分にも言い聞かせています。) / えりりん ( 2003-06-04 16:38 )
これからいつ産まれても大丈夫ね♪と思うと毎日ドキドキしたりするけど、のんびりかまえてね。洗濯機、3回目から普通に使っちゃったよ。数回は大人の洗濯物だけ洗ってみたらどうかな? / ひろあ ( 2003-06-04 15:09 )
良かったねぇ〜。うちは頭が大きくて苦労したよ。結局裂かれちゃったしね。ものは考えようで昔から「小さく生んで大きく育てろ」っていうじゃない? / 雅(みやび) ( 2003-06-04 14:51 )
お〜とうとう!!本当一時はどうなることかと思ったけど無事にここまでこれて良かったよね。あとは産むのみだ。頑張ってねー!のちのちの為に感想もじっくり聞かせてちょうだいね♪ / アキ ( 2003-06-04 14:38 )

2003-05-28 ★ロイズのチョコ★

ご無沙汰しております。

いよいよ臨月!10ヶ月に突入しました♪検診やマタニティスクールで忙しく過ごしたり、そろそろ本格的に入院の荷物を纏めたりしてます。臨月とはいえ、出産の兆候があるか?と言われれば、まだです。でも、不規則にお腹が張る回数が増えてます。陣痛らしき痛みやおしるしがあるには、あと数週間といったところでしょう。それでも少しだけ構えてしまってる毎日です。

ちびは先日の検診で2400gになりました。もう生まれても大丈夫なので、これからはどんどん体を動かしてください。と言われました。1日1回は買い物や散歩に出よう!と心掛けています。雨の日なんかは家の事がすごく捗るし、晴れてる日はお外へ。たっぷりある時間でも、あっという間に過ぎてしまう・・・

週末はトモが出張だったので、実家の母が泊りがけでお世話をしに来てくれました♪久しぶりの母娘水入らずで、声が似ているせいか、母体が心からリラックスしているせいか、ものすごく元気に動いてみせるチビ。友達が来て触ってもらっても、ピタリと止まってしまうのにね^^  不思議と母と姉の時だけは、私だけの時と変わらず波打って動いてるのね。変なの〜。

母が手土産に買って来てくれたロイズのチョコ。マシュマロとマカダミアンナッツが入っていて人気らしい。ナイフを温めて切っても上手に切れなかった(涙)本当に美味しいのでお薦め☆

36週0日


先頭 表紙

*maki-oh*さま、こんにちわ♪ありがとうございます〜。これ、生協でもたまに載っているようですよ(私はまだ見たことがないの)あったら是非!ネット注文も出来るようですけど、送料と商品代、同じでした(笑) / あすか  ( 2003-06-04 14:37 )
はちこさま、こんにちわ☆もうすぐなんです・・・ドキドキです^^ はちこさまも授かるといいですね♪私も無事に産めるか心配だけど頑張ります! / あすか  ( 2003-06-04 14:35 )
ひろあちゃん、紫陽花の時期だもんね!お散歩したら気持良さそう・・・雨やんだら少し外に出てみようかなぁ。破水時はナプキン当てればいいんだよね?ドキドキ〜。 / あすか  ( 2003-06-04 14:33 )
えりりんさま、いよいよです♪切迫早産と言いながら、結構予定日過ぎたりして?!なんてノンビリ構えてます^^ 私もこれはお初だったけど美味しかったのでお薦めよ☆ / あすか  ( 2003-06-04 14:31 )
こんにちは!さっそく遊びにきました〜。これすっごくおいしそう!ロイズといえばオレンジブランデーだと思ってましたが、今度買ってみようっと。生協もチェック入れます。 / *maki-oh* ( 2003-06-04 10:36 )
こんにちは♪おぅ!もうじき出産なのですね!!ドキドキ〜☆☆☆実は、私もそ〜ろそろママになりたいかも?です・・・(*u_u) / はちこ@よろしくね♪ ( 2003-06-03 20:54 )
デパートの中を歩いてみると結構歩けるかもね。あとは近くに紫陽花のきれいな場所があれば、今の時期紫陽花見に行くのもいいねぇ。破水なったときの準備をして、どんどん散歩したほうがいいよ♪ / ひろあ ( 2003-06-03 14:34 )
いよいよですね。とても順調でよかったです。私もドキドキです。(笑)ロイズのチョコ大好きです♪マシュマロ入りは食べたことないです。食べてみたいなぁ〜 / えりりん ( 2003-06-03 14:28 )
雅ちゃん、そうなんだってねー。母もお友達に生協で買ってて教えてもらったって言ってたの。だから今回探してきたんだって♪私も生協取ってるから気を付けてみてるんだぁ☆ / あすか  ( 2003-06-03 13:45 )
のんちゃん、ありがとう♪もう毎日少しの張りで、ん?!と思ってしまうよ(笑)でもマダマダなんだけど・・・・これね、北海道展で買ったみたいだから、今度催しがあったら覗いて見てね!美味しいよーぉ。 / あすか  ( 2003-06-03 13:44 )
ひろあちゃん、やっぱりお散歩は大事だよね。毎日一回は外に出るようにしてるんだけど、どれくらい歩けばいいのか分からなくて・・・買い物程度しか出てないんだぁー。このままじゃ太る一方〜(涙)困ったわ。 / あすか  ( 2003-06-03 13:43 )
Chieちゃん、これは本当に美味しかったよぉ。まだ残ってるんだけど、体重制限が気になって中々食べられず・・・早く生んですっきりしたいなー♪ / あすか  ( 2003-06-03 13:42 )
あずちゃん、お友達は逆子治った?!あすかの友達はまだ横向きのままの子が2人も居るの!頭が下がってくれるように手で一生懸命ナデナデしてたよ^^ いよいよドキドキのカウントダウンだわ。ふぅー。どうなることやら・・・・ / あすか  ( 2003-06-03 13:40 )
アキちゃん、もう臨月よ〜、早い!一時はどうなるかと思ったけど、ここまで無事にこれて良かった。あとは頑張って産むだけだわ。ドキドキ〜☆ / あすか  ( 2003-06-03 13:39 )
レイちゃん、ありがとう♪レイちゃんとデートしてから、もう大分経った気がするけど、まだ数ヶ月なのね。レイちゃんが妊婦さんだったのも、ずっと前みたい!不思議だねー。おっぱいあげながらのツッコミ、ママも慣れてきたね♪大分大きくなったのかな?!会いたいなー、リン君♪ / あすか  ( 2003-06-03 13:38 )
私の大好物のくるまるちょこだわ〜。コレ、生協でたまに特集するの。コーヒーに良くあうのよね。 / 雅(みやび) ( 2003-05-29 22:40 )
無事10ケ月突入おめでとう☆ひと安心と思いきや、今度はいつ生まれるか、ますますドキドキの毎日なんだよね。出産まで、二人の時間を存分に楽しんでね♪チョコとマシュマロって、合うんだよね〜。はぁ、食べたいっ!! / のんちゃん ( 2003-05-29 22:19 )
もう10ヶ月なんだ、あっという間だね!梅雨が来る前にたくさんお散歩してね☆ / ひろあ ( 2003-05-29 12:40 )
順調な様子でよかったね〜♪なんだか私も待ち遠しい感じよ。ロイズのチョコレートは美味しいよね〜チョコレートずきな私はたまらないわぁ☆ / Chie ( 2003-05-29 10:23 )
あすかちゃんも元気だし、ベビちゃんもすくすく育ってるし、ジメジメ梅雨が逆に待ち遠しくなっちゃう♪どっちかな〜?楽しみ〜!!トモさまもおちおち出張に行ってられないね。 / azzurri ( 2003-05-28 13:49 )
うまそう.....♪あすかちゃんもう臨月なんだね。ドキドキだねぇ。性別を知らないから輪をかけてドキドキ☆ / アキ ( 2003-05-28 11:15 )
祝!10か月だね^^ここからはドキドキな毎日だぁ。なんだかレイにはずっと昔のことに思えるよ。今リンにおっぱいあげながら片手でつっこみ中。寝るときに甘えてチュウチュウするくせがついちゃったみたい。半寝だけど寝かせられない〜。あと少し、トモさんと二人の時間を充分楽しんでね♪ / レイ ( 2003-05-28 10:51 )

2003-05-14 ちびグッツA

34週に入りました。正期産まであと3週、予定日まで6週です。うーん、ますますドキドキな毎日になりそう。そろそろ本格的に必要な物を揃えようかな。と、ちょっとづつだけど増えてます。

写真は、バウンサー。色々なメーカーから色々な種類が出てるんだけど、これに一目惚れ。ちびが泣いて動くと振動で自動的にモビールつきのオルゴールがあやしてくれるらしいの。あと、2段階のバイブレーション機能と、8曲のオルゴールが内蔵されています。リクライニングも2段階できるので、家事の間や食事中とかに使えるかな?メインルームが和室なので、ハイ&ローチェアではなくて、こちらにしちゃった。アメリカ製なのでスイッチの接触がよくないかな?と思うけど、充分使えるので良かった☆あとはチビとの相性が問題。駄目だったら2人目・3人目までしまっておきます(笑)

毎日元気に動くチビ。まだ性別を聞いてないんだけど、破れるほど痛い!とか、思いっきり蹴られる!って事が無いので、女の子かな?と勝手に思ったり♪トモは男の子が生まれる夢ばかり見るから、きっと男だ!と言うし・・・・・・どっちかなー。名前は両方ほぼ決まってるんだけど(内緒よん)話し掛けるのに困るのは確かです。

34週0日


先頭 表紙

マヤチャン、そうなの・・・乗るの嫌がられちゃったらどうしましょー。と不安はあるけど・・・・乗せてやる〜(笑)じゃないと家事、何にも出来ないもん〜。 / あすか  ( 2003-06-03 13:36 )
うっち〜さま、もうすぐー!楽しみとドキドキな毎日です^^ 出産と陣痛の不安は、ここまでくると意外と無い物ですね。あとは本当に産む時に落ち着いていられれば・・・って感じ。うふふ。 / あすか  ( 2003-06-03 13:35 )
雅ちゃん、本当!先輩ママにそう言ってもらえると安心するー♪和室とキッチンの往復になりそうだけど、このイスには頑張ってもらわなくちゃ! / あすか  ( 2003-06-03 13:34 )
えりりんさま、今は可愛いのが沢山あるのね〜。懐かしい!って物は、あまり見なくなりました(時代?!)デザインも柄もとってもお洒落なのが多いのねー。 / あすか  ( 2003-06-03 13:33 )
あすかちゃん、いよいよだね〜!こんなすぐれもののベビグッズがあるんだね♪ちびちゃんとの相性がよければいいね。 / マヤ ( 2003-05-25 19:39 )
もうすぐだね!!?? 性別聞いてないんじゃ、楽しみが1つ多いね♪ それにしてもハイテキな椅子?だなぁあ。 我が家のは・・ヤフオクで落とした1500円のだったし(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:15 )
コレあると、当分はラクよ〜。持ち運べるのがいいよね。うちはとうとうハイローチェアで過ごしましたが。 / 雅(みやび) ( 2003-05-17 18:02 )
いよいよですね。男の子か女の子かも楽しみ♪ベビーグッズもいろいろあるんですね・・勉強になります。 / えりりん ( 2003-05-16 10:17 )
のんちゃん、売り切れだったのー?残念!!またリベンジしてね♪これ、赤ちゃん用にしてはすごい機能だよね。曲は8曲じゃなくて10曲だった^^ ちびと相性良くて、助けてもらえるといいなー。 / あすか  ( 2003-05-15 08:26 )
ひろあちゃん、HPできた?!遊びに行くね♪楽しみ〜☆お腹・・・突き出てるような・・・男の子かな?^^ あぁー、、どっちだろう。楽しみ! / あすか  ( 2003-05-15 08:24 )
みなみん。ちゃん、これは新生児期から6ヶ月まで使えるらしいので、上手く使えれば助けてもらえそうなんだ。乗ってる写真をUPできるかな? / あすか  ( 2003-05-15 08:22 )
あずちゃん、おはようー。ほんと、可愛いのが沢山あって、与えすぎてはいけない。と思いながら選ぶのが大変だよ〜。ちびが分からない内はいいけど、欲しい物が全部簡単に手に入る育て方だけは避けたいので、今後の課題かなぁと思ってるの。名前は、別々に数個ずつ考えてるよ。どうなるんだろ〜?! / あすか  ( 2003-05-15 08:20 )
色も良くて、とっても可愛いね☆しかも機能がすご〜い!!あすかちゃんのお家はメインルームが和室だったのね。うちと一緒だぁ〜^^↓今日、なめらかゼリー売り切れだった・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-05-14 21:49 )
こんなかわいい機能的なのがあるんだねぇ。これは便利そう♪チビちゃんの性別どっちかなぁ。楽しみだね。おなかが突き出てると男の子って言うけどどうかな? / ひろあ@HPできたよん ( 2003-05-14 21:26 )
この椅子を使うことになるのももうすぐなんですよね〜すごい楽しみですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-14 20:37 )
ベビーグッズって、いろいろとカワイイのがたくさんあるのね〜。お名前は男の子でも女の子でも大丈夫なお名前なのかしら? / azzurri ( 2003-05-14 12:10 )

2003-05-13 **なめらかゼリー**

心配してた先週の検診も、無事クリア♪ちびは2000gまで大きくなって、万が一早産になってももう大丈夫との事。これは切迫早産のあすかには凄く心強いお言葉。あの時は1000gにも満たなくて、命はあっても障害が残るかも・・・なんて言われていたんだもの。  確かに入院中に仲良くなったママは2000gの小さな小さな女の子を出産していたんだけど、今は3400gにもなって元気一杯だって言ってた。小児科も併設している病院なので退院時に赤ちゃんの検診もやってくれるらしいので、それは安心だな。あすかの体重は何と減っていました(笑)前日のあの心配はいったい・・・?! でも、油断しないで居なくちゃね。あと少しだもの。

週末に姉が遊びに来た時に、パステルのなめらかプリンを買って来てくれました☆いつもプリンだけなんだけど、姉が「ゼリーの気分だったの」と言って、なめらかゼリーを買ってました。ゼリーでなめらかって・・・?!と食べてみたら、固まってないゼリー?という感じ?うーむ・・・説明が難しいのでぜひ食べてみてください(笑)フルーツが沢山入っていて美味しかったよん。あすかは「バナナなめらかプリン」にしました。昔懐かしいバナナアイスの味がしました^^

32週6日


先頭 表紙

雅さま、やっぱりB型でも少し歩くと駄目なんですね・・・軽いから少しはいけるかも!?と思ってたけど・・・赤ちゃんが飽きちゃうのもあるのかな?量より質!まさに今のあすかには基本です♪ / あすか  ( 2003-05-14 09:45 )
のんちゃん、ゼリーあったかな?あすかも見たこと無かったからお初だったよ。限定があるから行くたびに色々な味が出てるから楽しいよね。まだ抹茶に出会えずなんだぁ。いつも売り切れで・・・ / あすか  ( 2003-05-14 09:43 )
フィー子さま、ありがとうございます♪赤ちゃんの100gって大きいですものね。少しでもお腹で大きくなれるように頑張ります♪べビちゃん・・・想像するだけで可愛すぎる・・・・!!! カケラでも良いので載せて下さい♪あのあんよが忘れられないの〜☆ / あすか  ( 2003-05-14 09:42 )
えりりんさま、私もお初だったのよ!固まってないゼリーって感じだったけど、味は美味しかったよん。今度あったらチャレンジしてね♪フルーツが沢山入ってるのが気に入っちゃった。 / あすか  ( 2003-05-14 09:39 )
みなみん。ちゃん、チャンスがあったらぜひ!あすかはどんな味のプリンを食べても、やっぱりプレーンが一番好き♪プレーンは必ず食べてね☆美味しいよ! / あすか  ( 2003-05-14 09:38 )
あずちゃん、お友達といい、会社の方といいラッシュだねー。本当、子供が減ってるとは思えないよね・・・あすかもたまたま友達がそういう年齢なのか、妊婦&ママ友が多いの☆東京都は少しだけ増えたっていってたよ^^あと1ヵ月半・・・・ドキドキだぁ。 / あすか  ( 2003-05-14 09:37 )
Ruriさま、初めまして。今9ヶ月なんです♪初産なのでドキドキですよ^^ プリンが有名すぎてゼリーは知らなかったですよね。今度食べてみてくださいね!もしかしたら期間限定かな? / あすか  ( 2003-05-14 09:35 )
はっちさま、はじめまして。私も初めてだったのです♪なめらかって、こういう感じ?と思いながら食べました^^ / あすか  ( 2003-05-14 09:33 )
うーむ。前の家からパステルまでは歩いて行ってたけど、引っ越しちゃったからなぁ〜。B型ベビーカー押して行くにはちょっと遠い〜。ぐずられそうで、、、。ああ、グルメだった私はいずこへ。あすかちゃんも今のうちにおいしいものいっぱい食べておいた方がいいよん。(量じゃなくて数。ね?) / 雅(みやび) ( 2003-05-14 00:25 )
この間みた時、バナナは売ってたけど、ゼリーはなかった!ゼリー好きの私としては、明日早速探しに行ってみよ〜っと^^ちびちゃん2000gまで成長したんだね!いよいよ出産が迫ってくるんだね。あとちょっと安静に頑張れ〜。 / のんちゃん ( 2003-05-13 22:52 )
パステルのケーキ、好きだわー。2000グラムおめでとう!次は少しでも2500グラムに近づけるようがんばってね。今ベビーを片手につっこみいれてます。あんよをつかみながら画面をじっとみてるよ。 / フィー子 ( 2003-05-13 21:46 )
うぁ〜美味しそう。なめらかプリンは大好きだけど、なめらかゼリーは食べたことないです。チャレンジしてみますね。検診の方も順調でよかったです。(笑) / えりりん ( 2003-05-13 16:23 )
プリン好きなんだけど「なめらかプリン」はまた頂いたことないんです〜でも、地元にはないからお店のあるところに出向いた時は必ずゲットしていと思っております〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-13 15:51 )
最近プリン食べてないな〜・・・。そうそう、最近音信不通だった、高校時代のお友達も立て続けに春に出産していたの(笑)!オフィスでも妊婦ラッシュだし、なんだかホントにベビが減ってるの!?っていうぐらいブームだわ。あすかちゃんもあと1ヶ月半ぐらいだね! / azzurri ( 2003-05-13 14:27 )
初めまして(*^^*)お腹に赤んぼ居るんですねぇ♪懐かしいです♪なめらかゼリー!?プリンは食べたけど…ゼリーもあるとはっ。前行った時はプリン(普通のと抹茶と紅茶)だけだったんだけど、今は何処の店でも売ってるのかな?今度食べてみま〜す♪おいしそ♪ / Ruri ( 2003-05-13 14:24 )
なめらかゼリーは初めて聞きました。溶ける感じなのかしら? / はっち ( 2003-05-13 14:24 )

2003-05-05 結婚記念日

無事に2周年です♥今年はお腹に小さなチビを抱えての、2.5人でのお祝いでした。

予約していたホテルでイタリアンを頂いてきました。レストランでは、食前酒(あすかは飲めないのでアップルサイダー)とオリジナルケーキを記念日サービスして頂きました。ゆっくり時間を掛けてのお食事。「2年前の今頃は披露宴だね」とか「来年の今頃はチビも一緒だね」なんて話しながら、至福の瞬間。穏やかないい時間が過ごせました♥

帰りに六本木ヒルズを通ったんだけど、すごい人混み〜。落ち着いたら行ってみたいな♪(ミーハー☆)同じく帰り道の汐留で車をとめて、狙ってた「都路里」の抹茶ソフトを食べて帰って来ました。甘味より苦味が強くて、濃厚!溶けやすいけどボリュームもあって美味しかったです。人気のレストランとかは行列だったけど、カレッタ汐留自体は空いていたので動きやすくて良かった☆

ホテルのケーキといい、抹茶ソフトといい、甘味を摂取しすぎた一日でした。ホテルのケーキは5種類あって、好きなだけサーブしてくれるんだけど、ちょっとずつ全部食べたかったので頂いたの・・・明日検診なのに・・・。今となって後悔してます。はぁ、明日の病院が怖いなー。

両親が買って来てくれた北海道展のお弁当。(上手に撮れなかった:涙)小さいけどボリュームがすごくて、全部美味しかったけど中でもカニが最高!うにが入ってなかったのが残念だったけど。

32週5日


先頭 表紙

マヤちゃん、ありがとう!そうかー、京都だもんね、マヤちゃん。(大学時代だっけ?!)本場で食していたとはー、さすが!帰ってきたら、近場の汐留であの味に再開してね♪ / あすか  ( 2003-05-13 14:36 )
ひろあちゃん、ありがとう。あすかも今年でしばらくホテルランチはお預けかな?と思って行って来たよー^^ 来月からはあまり外食が出来ない?!と思うと、嘘みたいだけどね〜。これが現実よ。でももっと幸せな事がやってくるから、いっか! / あすか  ( 2003-05-13 14:34 )
あずちゃん、ありがとうー。そうだよね・・・ちびの誕生まであと少しで待ち遠しいけど、トモと二人で過ごせるのもあと少しだった・・・この平和な穏やかな時間が、目まぐるしくなってしまうと思うと・・・・今を大事にしよう!と本当に思うね。 / あすか  ( 2003-05-13 14:33 )
りへちゃん、久しぶりー!りへちゃんも来月2周年だね♪あの頃は頑張って準備してたね〜☆懐かしい!りへちゃんの所もダーリンと仲良しだから、まだまだ水入らずが良いでしょう♪どんなお祝いをするのかな?! / あすか  ( 2003-05-13 14:31 )
アキちゃん、わかるぅ...... 仕事帰りは疲れて無理だよね、あの人ごみ!休日も混んでるし・・・六本木ヒルズ、行ったら教えてね!気になるスポット沢山あり過ぎ〜。 / あすか  ( 2003-05-13 14:28 )
えみりちゃん、ありがとう!6月に2周年♪もうすぐだねー。おめでとう。六本木ヒルズの情報、教えてね!6月は絶対的に行けないけど、生まれて落ち着いたら行きたいから♪ / あすか  ( 2003-05-13 14:26 )
misatoちゃん、ありがとう♪これは本当に美味しかったの。いくらが乗ってなかったのが残念だったんだけど、代わりに期待していなかったカニさんが美味しくて美味しくて^^ うにがあったらあすかもとろけちゃってたかも〜。 / あすか  ( 2003-05-13 14:24 )
雅さま、そうそう!雅さまの日記を読んでいたから、妊婦でも楽しい〜♪ってイメージが(笑)現実にはそうは行かなくて^^ でもできる範囲で出歩くのも、ストレス発散になっていいよねー。言い訳・・・考えとこう〜。 / あすか  ( 2003-05-13 14:23 )
レイちゃん!!リン君お昼寝中〜、きゃわいい〜♪レイちゃんもドキドキの2周年を過ごしたんだもんねー。一番嬉しい贈り物をリン君から貰ったけどね^^ うー、あすかもあと少しになってきたよ。ドキドキ・・・・ / あすか  ( 2003-05-13 14:21 )
えりりんさま、どうもありがとう☆そう言っていただけると嬉しいな。私もえりりんさまの日記を読むと食欲が湧くし、外に出よー!って気分になって、いつも楽しみにしてるのよ☆抹茶ソフト、食べたよー! / あすか  ( 2003-05-13 14:20 )
Chieちゃん、ありがとう!美味しいもの大好きなChieちゃんなら気になるところでしょう?!お薦めよ。今度試してみてね。あすかもTVで紹介されてずっと気になってたの!ちびはあすかがお腹一杯になると、30分後くらいに必ずシャックリするのよ。栄養行ってるみたいね^^ / あすか  ( 2003-05-13 14:18 )
みなみん。ちゃん、ありがとう♪来年は3人だわ、不思議〜。 / あすか  ( 2003-05-13 14:17 )
のんちゃん、ありがとう♪抹茶ソフトお薦めよ。甘さ控えめだから飽きずに最後まで食べられちゃった♪のんちゃんご両親も仲がいいのね!うちもそうなの・・・私より先に最新スポットに行く事がほとんどよ(笑)教えてもらってるんだ、ははは。 / あすか  ( 2003-05-13 14:16 )
出遅れちゃった!2回目の結婚記念日おめでとう!!これからもますます幸せなあすかちゃんファミリーでありますように♥都路里さんの抹茶パフェ、高校の頃とか放課後よく食べにいったなぁ。。懐かしい! / マヤ ( 2003-05-11 19:25 )
あらためて、記念日おめでとう♪来年は3人でお祝いなのね〜。記念日はきちんとお祝いしたいと思いつつ、なかなか食事に行けなくって。子どもから手が離れたら、大人の場所(きちんと食事できるところ)でお祝いしたいと思ってます^^ / ひろあ ( 2003-05-10 12:58 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとう!!2年なんてあっという間だね。レストランにお食事にいけるぐらいになってよかったよ〜!ちびちゃんと一心同体で過ごすのもあと少し・・・そして、だんな様と二人きりで過ごすのもあと少しだね♪ / azzurri ( 2003-05-09 14:51 )
おめでとう!!なんだかついコノ間のような出来事だったのに?!あっという間の2年間だったよね。あすかちゃんは2.5人のお祝い。リヘはまだまだ水入らずで記念日を迎えそうよっ♪六本木ヒルズへは先日ちら〜と拝見してきました。異空間的な街並みでスゴク混雑してたみたい。 / リヘ ( 2003-05-08 13:08 )
あすかちゃん結婚記念日おめでとう!六本木ヒルズ行って見たいよね。北海道展今やってるよね。私も行こうと思ってるんだけどなかなか仕事終った後に行く気力が残ってないんだよね。このお弁当は美味しそう〜♪食べたい..。 / アキ ( 2003-05-07 11:26 )
結婚記念日、おめでとう♪私も6月には入籍2周年の記念日がありまーす。六本木ヒルズ、今度友達と行ってみようって話しているんだよ☆ / えみり ( 2003-05-07 00:14 )
結婚記念日おめでとう!お写真のお弁当すごくおいしそうー。ミサトはいくらとかうにが大好きなので、このお弁当見ただけでとろけそう♪ / misato ( 2003-05-06 23:55 )
私も、週末グルメなお食事をしてて、いっつも月曜の検診がドキドキだったわん。なんて言い訳しようかってのが課題だった。ま、いいんじゃないの?理由がわかってるんだから。 / 雅(みやび) ( 2003-05-06 17:24 )
2周年おめでとう!すてきな記念日が過ごせてよかったね。落ち着いたら六本木ヒルズでデートできるかな? / レイ@リンが寝てる間にちょっとだけ^^ ( 2003-05-06 17:21 )
結婚記念日おめでとうございます。あすかさまの日記を読むと、本当私もとても幸せ気分になります。これからも楽しいお話聞かせてくださいね。 / えりりん ( 2003-05-06 09:22 )
ホテルでのお食事楽しかった見たいね♪チビchanもお腹の中から味わってたりして?!ソフトクリームは知らなかったけど、食べてみたいなぁ あらためて結婚記念日おめでとう☆☆ / Chie ( 2003-05-06 08:56 )
素敵な記念日になったようですね。。。二周年おめでとうございま〜すミ☆ / みなみん。 ( 2003-05-05 23:11 )
改めて、2周年記念日おめでとう!と〜〜っても素敵な1日を過ごしたのね♥汐留、また月末に行く予定なので、私も抹茶ソフト食べてこよ〜^^六本木ヒルズ、先週うちの両親デートしに行ってたよ〜。私なんかよりずっと新しい所を良く知ってるので、驚きよ!今度は後楽園にできた温泉?(私は良く知らないんだけど・・・汗)に行くらしい。 / のんちゃん ( 2003-05-05 23:10 )

2003-05-04 早朝

おはようございます♪清々しい朝〜!妊娠してからというもの、睡眠のサイクルが変わったのか、遅く寝ても早く起きたり、早く寝ても中々起きられなかったり・・・・と自分でも不思議な事が多々あります。本にも「眠れない事をプレッシャーに思ったり、睡眠が足りないかも・・・と悩まなくても大丈夫です」と書いてあったので、あまり気にしてはいないけど。それに眠くなれば寝れば良い環境にいられる事が何より気を楽にさせてくれています^^ 

GWの早朝。今年は飛び石であまり「連休!」って感じはないけど、すごく懐かしいにおいがします。トモと付き合っていた頃は、このGWからボディボード開始!って感じで、この時間に起きては出かけていました。親にも感心されるほど、19歳〜24歳まで早朝デートを勤しんでいたくらいu_u*  結婚してからは、結婚記念日の方が優先になっちゃって(明日なの♪)あの頃が懐かしい!今朝、浅い眠りから目を覚まして起きてきてキッチンの窓をあけた瞬間、とても懐かしいにおいがしました☆

GW後半。昨日は名古屋から帰省してる2歳半(♀)の先輩ママを含めて友達3人がお見舞いがてら遊びに来てくれたんだけど、もう可愛いの〜♥2年前のあすかの結婚式ではベビーカーで登場だった彼女も大きく成長して、一丁前にままごとをしてみせてくれたり^^ お腹のチビはどっちかな?女の子だったらこんな感じかぁ〜☆と顔が緩みっぱなしでした。今までで一番良い胎教だったかも!?何とも言えない穏やかな気分でいい時間が過ごせました。

今日は両親が遊びにくるの。某デパートで北海道展をやってるらしく、色々買っていくね〜!と昨日の電話で張り切っていたんだけど……お昼に食べる駅弁をお願いしたので楽しみ♪でも、すでにお腹が空いちゃって…朝ごはん1人で何を食べようかな。こんな自分だけの時間も、贅沢で幸せ♥

最近はまってるベトナム珈琲。コンデンスミルクを底に入れて、濃い目にいれた珈琲を注ぐだけで本格的なベトナム珈琲になる!と「美味しいお茶、いれよ」の本に載っていたの。ベトナムに行った事ないから本格的か分からないんだけど、美味しい♥

32週4日


先頭 表紙

あずちゃん、お友達のお腹のべビちゃんは動いたかな?うちは他所の人が触るとピタッと止まってしまうの(涙)人見知りなのかなー?と心配だわ。あすかのお腹もすいかを隠してるみたいにまん丸だよー!^^ / あすか  ( 2003-05-13 14:39 )
えりりんさま、すっごく簡単だからお薦めだよ。一味違って美味しいの。 / あすか  ( 2003-05-13 14:37 )
体調も良さそうなのね!azzurriもGWに帰省して、お友達に逢ってきたの。お腹がまん丸でびっくりしちゃった・・・中学生の頃から一緒にいるから、なんだかとっても不思議な気持ちだったわ。お腹も触っちゃった! / azzurri ( 2003-05-07 21:15 )
ベトナム珈琲美味しそうですね。コンデンスミルクが家にあるので、作ってみたいなぁ・・。 / えりりん ( 2003-05-06 09:34 )
のんちゃん、ありがとうー。甥っ子さん、可愛いでしょう!!お兄さんの子かな?名前なんて呼ばれちゃったら・・・・メロメロだね〜♥今日も美味しいもの食べて満喫してきたよん。この珈琲、試してみてね☆ / あすか  ( 2003-05-05 22:38 )
Chieちゃん、ありがとう♥Chieちゃんも同じ頃に・・・だもんね!アリちゃんの様子はどう?心配だな。来年は1歳足らずのチビも一緒にお祝いできるの、今から楽しみ♪ / あすか  ( 2003-05-05 22:36 )
ひろあちゃん、ありがとう!ひろあちゃんもGW組だぁ、おめでとう♥HPの進みはどうかな?OPENするの楽しみだな♪珈琲試してみてねん。 / あすか  ( 2003-05-05 22:35 )
みなみん。ちゃん、そうだよねー、婚約日記だったもの(笑)それがもう2年・・・・続いたもんだ^^ お祝いメッセージ、ありがとうね♥ / あすか  ( 2003-05-05 22:33 )
ななママちゃん、ありがとう♪やっぱり行って来た〜?お目当てがあるんだぁ、ななママちゃん常連さんだもんね^^ 今度お薦め教えて♥ / あすか  ( 2003-05-05 22:32 )
結婚記念日おめでとう♥お腹の中にはチビちゃんがいて、ますます幸せな毎日ね!子供ってほんと可愛い♪連休、2歳ちょっとの甥っ子と一緒だったんだけれど、初めて私の名前を呼んでくれたりして、オバさんはもうメロメロでした(笑)甘い珈琲好きな私は、このベトナム珈琲って気になるわ! / のんちゃん ( 2003-05-05 15:32 )
結婚記念日おめでとう♪もう2年なんて早いよね☆来年はべビchanも一緒にお祝だね。 / Chie ( 2003-05-04 21:27 )
ベトナムコーヒーやってみよう♪ちょうどコンデンスミルクあるんだよね〜♪結婚記念日、5日なんだ!おめでとう!!ちなみにうちは昨日(3日)だったんだよ。 / ひろあ@春眠中 ( 2003-05-04 12:13 )
あすかちゃんの日記には結構前からお邪魔させてもらってたから、今日の日記を読みながら「あ〜、懐かしいなぁ」って思っちゃいました。そのあすかちゃんももうすぐママなんですね、不思議だなぁ〜☆1日早いけど結婚記念日おめでとうございます〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-04 11:15 )
おはよ♪結婚2周年おめでと〜。何年たっても新婚さんの雰囲気たっぷりのあすかちゃん夫婦だね♥我が家も某デパートの北海道展行って来たよん。今回はお目当てのお店が出てなくてちょっと残念だったの。 / ななママ ( 2003-05-04 08:37 )

2003-04-30 ちびグッツ@

今日は雨・・・銀行と郵便局に行きたいのだけど午後には小降りになってくれるかな?

週末に車を走らせて少しだけ買出しに行きました。すごく混んでいてメモしたものしか買えなかったけど、これでも頑張ったかな。気になるものや同じ妊婦さんの買っているものを見ながら次回の参考にします。あまり買いすぎても・・・と思うんだけど。

肌着を数枚。男女がわからないのでどちらでも使えそうな色のもの。後は麺棒・ミトン・汗取りパッド・ガーゼ・防水シートを購入。哺乳瓶は頂き物が2つもあるので買わないけど、ミルクや哺乳瓶洗い・消毒グッツは必要かな?出産後にちゃんと母乳が出ればミルクは使わないかな?とか思ったり、どこまでミルクグッツを揃えれば良いのか分からないのです。

おむつやおしり拭きのように嵩張る物はもう少ししてから購入します。新生児用ならどのメーカーでもたいして変わらないのでしょうか?1日10回くらい替えるってよく聞くけど、始めの一ヶ月くらい分(300枚位)買っておけば、あとは買い足せるから大丈夫かな?おしり拭きは頂き物が3Pあるのでとりあえずは買いません。

あと、沐浴グッツ。ベビーバスや沐浴ガーゼはやっぱり必要かな?一応トモがお風呂担当してくれるようなので沐浴指導は参加してもらうつもりだけど、出産予定医院では退院前日に本当の子供を使って指導するようなのです。だから退院まで準備しないのもどうかな・・・って思って。退院した足で買いに行けば。って思うけど、家を通り越して買いに行くには距離があるので、出来れば前もって準備したいのです。

とりあえず、今すごく疑問に思ってる事なので、先輩ママさん教えて下さい。お願いします。

32週0日


先頭 表紙

のんちゃん、写真に撮るとあまり大きさって分からないけど、実際は小さくて小さくて「これでも大きいの?」なんて思うくらい^^ でもお腹に当ててみると、確かにこの大きさの子が入っていたら怖いわ。と思うんだけどね〜。妊婦の時にのんちゃんに会いたかったわー。切迫早産じゃなければ銀座デート出来たのに。。。。(涙)生まれたら遊んでね〜♪ / あすか  ( 2003-05-04 07:38 )
フィー子さま、ありがとうございます♪母乳パッド、忘れてた。。。授乳用ブラは買ったんだけど^^ 沐浴ガーゼも普通のガーゼ沢山買ったからそれで代用決定!また教えて下さい♪参考になります♥ / あすか  ( 2003-05-04 07:35 )
あずちゃん、やっぱりまだね〜。意外とのんびりしてるんだよね、みんな。あすかは本当は6/30に生まれるはずだったのに、1日ずれて7/1になったんだって〜、しかも逆子で!だからお友達も有り得る話だね♥ / あすか  ( 2003-05-04 07:33 )
ayuさま、レンジでチンする消毒パック楽そうでいいなぁと思っていたの。これも決定です☆ありがとう。とりあえず少量を買って見ようかな。パンパースはお尻拭きもあるんだ。見てみる! / あすか  ( 2003-05-04 07:10 )
ななママちゃん、ありがとう。パンパース、みんなお薦め!って言うから決めた〜。お風呂グッツも購入決定!産後、マタニティブルーになる人も多いって言うから、パワーのある今のうちになるべく揃えておく☆また教えてね♪ / あすか  ( 2003-05-04 07:07 )
みなみんちゃん、そうだよね^^ レイちゃんも結構ゆっくりペースだったから実は少し安心してる(笑)ただあすかは1人で出かけられないから、週末を逃すと意外と日がなくてね。それで少し慌て気味なのよ^^; / あすか  ( 2003-05-04 07:05 )
えりりんさま、当たり前だけど売り場は半数が妊婦さんなので普通の買い物より大変なの〜、みんな体が大きくて動きもユックリでしょ^^ そろそろ小物も準備しようかな。って思ってるんだ。だから次は小物をアップできたらいいな♥ / あすか  ( 2003-05-04 07:04 )
アキちゃん、あすかも毎回検診のたびに喉まで出掛かってるよ(笑)こんな思いまでするなら聞いてしまえ!と思うんだけどね^^ ちびグッツはこんなに小さいのにまだ大きいな。って判断するから、感覚が鈍ってくるよ。うちは女の子でも男の子でも同じような格好させると思うから、色選びはあまり悩まないね。雨、こっちも小雨になったから頑張って行ってきたんだー。 / あすか  ( 2003-05-04 07:01 )
Chieちゃん、いよいよだわー。もう9ヶ月だからね・・・早いな。こんなのんびりペースで準備をしてて大丈夫なのか?と思うくらいだけど、どうにかなりそう。Chieちゃんの時はあすかがアドバイスするね!(笑) / あすか  ( 2003-05-04 06:58 )
早速チビちゃんグッズ、買いに行ったのね^^未知の世界で分からないけれど、ひまじんには先輩ママさんが沢山いるから心強いよね!チビちゃんグッズ、見てる私がワクワクしちゃう^^ / のんちゃん ( 2003-05-03 00:31 )
粉ミルクはたぶん病院でもらえるのですぐには必要ないですよ。おむつなど入院中にでもご主人に買いに行ってもらえる物はいいとして、ベビーバスなどはさすがに買っておいた方がいいと思います。パンパースは一番高価ですがやはりグッドです。おむつって値段に比例するんじゃないかな。あ、あとね、母乳が出たらだけど、母乳パッドって必要ですよー。病院内のお店にふらふらしながら買いに行きました(^_^;)。沐浴ガーゼは特に必要なしです。ガーゼやタオルで代用できますよ! / フィー子 ( 2003-05-02 20:55 )
今日、お友達のおうちに陣中見舞いに行って来たの。予定日が6月30日なの!1日ずれてくれないかな〜?なんて密かに思ってしまったり(笑)。彼女もまだちびグッズを揃えてなかったよ。ちっちゃいグッツ、やっぱり見ていてかわいいよね〜! / azzurri ( 2003-05-02 00:49 )
念のため哺乳瓶消毒系は買っておいた方がよいかも。私は母乳が足りなかったからミルクと混合だったけど、退院時に用意してなくて焦りました(^^;。今は使い捨ての格安のレンジパックもあるからとりあえずって感じで。ちなみに私もパンパはお勧め!とくにお尻拭きはフワフワで他社のと比較にならないですよ(^^) / ayu ( 2003-05-02 00:05 )
う〜ん着々とそろってきてるね♪新生児おむつはパンパースが1番安心だよぉ。おむつとかは生まれてからでも誰でも買いに行けるからそんなになくても大丈夫だけどベビーバスとかの入浴グッズはそろえておいた方が良いと思うよん。産後は買い物とか行きたいテンションじゃないかもしれないし・・。私はそうだったよぉ。一刻も早く家で休みたかった・・・ / ななママ ( 2003-04-30 19:39 )
うんうん、あすかちゃんのペースで揃えていけばよいんじゃないのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2003-04-30 16:31 )
ちびちゃんグッズは可愛くて、見ているだけで、こっちまで幸せな気持ちになるね♪次は何かなぁ??なんて私も楽しみにしてます。 / えりりん ( 2003-04-30 13:30 )
わぁ〜♪ちびちゃんグッツ買うのってすごく楽しそうだよね。そっかあすかちゃんは性別聞かない派なんだっけ。私だったら聞かずにはいられなそう。さっき雨すごく降ってたけど今は大分小ぶりになってきたね。 / アキ ( 2003-04-30 13:07 )
いよいよ!!って言う感じね☆先輩ママの意見ってとても参考になるみたいだよね。あすかちゃんもおちびちゃんも元気でなによりね!!あすかちゃんとおちびちゃんと会えるのが今から楽しみ♪ / Chie ( 2003-04-30 11:05 )

[次の10件を表示] (総目次)