himajin top
あすかの穏やかな日々を

H15.6.14生まれの娘「夢子」とH17.10.14生まれの息子「太郎」とH20.12.4生まれの息子「次郎」の育児日記。

∴家事に仕事に育児、がんばります∴

毎日が楽しくありますように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 涙ポロポロ
2003-03-06 7ヶ月検診
2003-02-24 FOUCHERのチョコ
2003-02-14 チョコバナナパウンドケーキ
2003-02-07 レイちゃんとデート
2003-02-06 6ヶ月検診
2003-02-01 上野デート
2003-01-28 お買い物♪
2003-01-25 デート♪
2003-01-24 妊婦の1日


2003-03-12 涙ポロポロ

お腹が張るのです。>_<

土曜日は両親と美術館&銀座デート、日曜日はお友達とホテルランチを楽しんできたその夜、いつもすぐに引くはずのお腹の張りが引かない!たまに、くぅ〜っと痛くなるし…これってきっとあまり良くない。と素人でも分かるような不調さだった。隣でクゥクゥ眠るトモを起こそうかどうか悩んだけど、出血もしてなかったしもっと痛くなったらでいいかな。と思って様子を見ました。ちびが動かなかったら…心配で…。結局朝まで一睡も出来ず、その眠れない間はとても嫌な方に想像が行ってしまって涙が止まらない。まだ見ぬ我が子だけど、こんなに涙が出るんだって思うくらい愛情が行っている自分に気がつきました。

翌朝、会社をお休みして病院に電話。「念のため見せに来て下さい」と言われてすぐに準備をして行って来ました。40分間お腹にベルトを巻かれて、ちびの心拍と胎動と張りを調べる検査をしました。心地よいソファに座ってリラックスしていたせいか、助産婦さんが居なくなってからはちびも元気一杯動いてて安心。とても愛しい動きだった。それから内診をしてもらったら、一応子宮口の開きも無いみたいだし、特に異常がみられなかったので張り止めのお薬を処方してもらいました。

一睡もしない不安顔に化粧もせず病院へ行ったので、帰ってきたあすかの顔はクマが出現し酷い顔。トモはびっくりして「こんな顔になるほど(酷い?!)一晩中1人で悩んだんだね、ごめんね。」といってギューっと抱きしめてくれた。今まで張っていた気が一気に緩んで涙がポロポロ。

今は会社をお休みして家事だけを無理せずにこなしているお陰か、ちびも元気に動いてくれるし、お腹の張りも薬を飲まなくても大丈夫なくらいになりました。今週は安静にしてまた通常の生活に少しづつ戻れると良いな★

***お休みの間にやったこと***
・ちびの物を置く場所を確保・掃除
・ちびに使えそうなタオルなどを洗濯
・ちびの物を入れる箱などを準備
・産後直ぐに買えるように通販物をチェック
・名前の候補決定♪

今日はお天気がいいので洗濯日和。お部屋の中でちびのものを少しづつ準備する幸せ。心地いい♪

25週0日

先頭 表紙

ayuさま、こちらこそありがとうございます。今は無理しない程度に、でも家に居てもだらけるだけなので出勤してます。今はお腹を気にしながらなので張りも無くなってよかった。残りも大事に過ごさなくちゃ。 / あすか  ( 2003-03-18 21:19 )
雅さま、そうなんだけど涙もろくなってしまって・・・・もしもの事を考えると笑顔なんて出なかったの。ちびも暗くなっちゃうからなるべく笑っていなくちゃね。 / あすか  ( 2003-03-18 21:18 )
えみりちゃん、それって大事!私は突然の妊娠だったので何も考えていなくて、悪阻が終わってやっと産院を変えました。そうなる前に調べておけば最初からいい産院で見てもらえたのに・・・と少し後悔。幼稚園とかは一応調べたりしてるんだ。 / あすか  ( 2003-03-18 21:17 )
フィー子さま、反省してます。。。今はちょっと張ったら横になったりして調整してるの。まだまだ3ヶ月もあるので大事にしなくちゃ。ひまじんには先輩妊婦さんのアドバイスがあるので何より心強いです。 / あすか  ( 2003-03-18 21:15 )
ひろあさま、ホッとした。。。心配で眠れなかったの。ちびの声を無視しないでちゃんと聞いてあげなくちゃって思いました。元気に産む事が一番だもんね。反省です。 / あすか  ( 2003-03-18 21:14 )
つっこみありがとうございました♪妊娠後期のお腹の張りには気を付けてね。私もギリギリまで仕事してたけど、結局最後は入院。。。(^^;息子は早産気味で無事出産。ずーっと安静指示出てたのに守らなかった私がいけないのですが(汗 仕事をかわってくれる人は他にいるけどお腹のベビちゃんを守れるのはお母さんだけだからねぇ。大事にしてくださいね♪ / ayu ( 2003-03-18 16:18 )
ママがくよくよすると赤ちゃんもつらいよ。できるだけ朗らかにしているのが一番。(*^_^*) / 雅(みやび) ( 2003-03-15 00:51 )
何事もなくてよかった!私はまだ妊娠してさえいないけど、このまま仕事を続けるなら保育園はどこがいいかな・・とか最近考えるようになりました。生まれたら、あっという間だろうしね〜。 / えみり@無理せずにね^^ ( 2003-03-14 00:29 )
まあ、安静にしてねえー。臨月になると、ずっと張ってる感じよ。「お腹張るときありますか?」「ええいつも」って検診で答えていたもの(笑)。赤ちゃんが居心地いい環境をつくってあげるのが妊娠中のママのお仕事だものね。がんばって。 / フィー子 ( 2003-03-13 18:26 )
良かった〜ホッとしたね!赤ちゃんが「疲れたよ〜」とサインをだしていたのかな。でも本当に心配になるね。大事な大事な一人の命を育てているんだもの。トモさんは人の気持ちを想像できるやさしい方なようですね。きっと素敵なパパになるでしょう☆ / ひろあ ( 2003-03-13 15:03 )
のんちゃん、もう大分良くなってるので今から会社に行こうかな?って思って(笑)貧乏性なのか、お天気がいい日に家に居るのは勿体無くて!午前中充分ユックリしたから・・・無理しないでやってみるわ☆ありがとう! / あすか  ( 2003-03-13 13:11 )
misatoちゃん、お腹の中で10月10日っていうけど、これは子供が育つとともに母親としても大変成長するんだと今更ながら実感(体感?)しています。全ての工程に不必要な事はないのかな?と・・・・そして、産後に育てながら自分も育てられるのかな?と・・・・日々修行! / あすか  ( 2003-03-13 13:10 )
ちびちゃん元気でほんと良かった!!トモさんも相変わらず優しくて、読んでてじ〜んときたよ。お仕事もあって大変だと思うけれど、お腹の中のちびちゃんと相談しつつ、のんびりね!ちびちゃんのもの、楽しく準備しているあすかちゃんの姿が目に浮かぶよ〜^^読んでる私も幸せな気持ちになってくる♪ / のんちゃん ( 2003-03-12 23:20 )
あすかちゃんの体調が大丈夫だったこと、あすかちゃんのことをいつでも暖かく見守ってくれている旦那様の優しさ・・。読んでいて、ミサトもちょっとうるうるしちゃった。あすかちゃん、きっとすごくかわいいママになるんだろうなー♪どうぞお身体大切にしてね。そして素敵な毎日を♪ / misato ( 2003-03-12 21:57 )
マヤちゃん、やっぱりみんな同じような経験してるのね。今までと同じように動いたりしてるから、気がつかないうちに体に負担がかかってるのかもしれないな。気をつけなくちゃ!でもお友達が大安産だったって聞いて安心。まだ大丈夫だよね、あすかも・・・?! / あすか  ( 2003-03-12 20:27 )
レイちゃん、そうだよね・・・ちびからの信号だと思って言う事を聞いてます^^ エコーでも元気な姿が見れるし幸せ気分になれるよね。名前、まだ本決まりではないのよ。まだ搾らなくちゃ駄目なの・・・難しいよね。とほほ・・・ / あすか  ( 2003-03-12 20:25 )
あずちゃん、連絡ずっと出来なくてごめん〜。今はもう大丈夫だから!遊びも程ほどにしなきゃ?って事かしら〜。むむむ・・・名前ねぇ。ちゃんと生まれて決まったらこっそり教えるよ♪私と一緒にドキドキワクワクしててね! / あすか  ( 2003-03-12 20:23 )
よかった!!2月に出産したお友達が8ヶ月くらいの頃に「ずーっと下腹が張ってる感じでツライ。。」ってメールに書いてたこと思い出したよ。終わってみれば大安産でした♪ちびちゃんのものを準備していくのってホントに幸せな気分になれそう♪ / マヤ ( 2003-03-12 20:23 )
ぶらんけっとさま、はじめまして。つっこみどうもありがとう。3ヶ月・・・もうペースは出来ましたか?私も無事に生まれたこと、その後楽しく育児をしていることを想像しては、辛い時の励みにしてます。無事に生まれることを見守っててくださいね。これからも、よろしくです☆ / あすか  ( 2003-03-12 20:20 )
えりりんさま、ありがとう★かけがえのない宝物が出来るって素晴らしく嬉しい事だけど、失う事を想像すると途轍もない恐ろしさに変わるの。それが身にしみて分かりました・・・ / あすか  ( 2003-03-12 20:18 )
Chieちゃん、本当にどうしてあんなに不安だったのか。。。って位、思い出したくもないもの!夜はグッスリ眠るに限るよね。 / あすか  ( 2003-03-12 20:16 )
アキちゃん、そんな・・・・トモは言葉も行動も乏しいところがあるけど心が優しいから好きなんだな。(のろけ?!アキちゃんに負けてられないからさ)ちびが無事であすかもホッと一安心。何にも変えられないからね・・・ / あすか  ( 2003-03-12 20:15 )
お仕事頑張りすぎちゃったかな。これからお腹が張ることも多くなるから気をつけないとね。忘れてたけどレイも3ヶ月のころ同じようなことがあったのを思い出しました。不安なことも多い反面エコーで元気なことが確認できるたびに笑みもこぼれるよね。無理をしないで乗り切ろう! / レイ@うちはまだ名前が・・・ ( 2003-03-12 17:46 )
ああ・・・あすかちゃん、良かったよ〜。。。お仕事が忙しいのかな?と思っていたけれど、大変だったのね。トモさま、相変わらず優しいね♪あんまり無理しないようにね☆ところで、どんな名前が候補にあがっているのかが気になる〜!! / azzurri ( 2003-03-12 17:18 )
あすか様、はじめまして。ずっと日記拝見させて頂いてますが今回はじめてのつっこみです。何事もなくてよかったですね、安定期とはいっても無理なさらずにのんびりと過ごしてくださいね。私はいま3ヶ月の女の子のママですが赤ちゃんとの生活は忙しいけどとっても楽しいですよ。無事にお生まれになることを祈ってます。 / ぶらんけっと ( 2003-03-12 16:59 )
日記読んでいて、旦那さまの優しさと、あすかさまの思いやりに涙が出そうになっちゃった・・体調の方は大丈夫だったようで安心しました。お体、無理しないようにしてくださいね。 / えりりん ( 2003-03-12 15:40 )
ホントダンナさま優しいね。 あすかちゃんなんでもなくって良かったね! 夜ってなおさら不安が募っちゃうから、きっととっても怖かったと思うわ。 / Chie ( 2003-03-12 15:28 )
キャー何その優しい旦那様は!!う・うらやましい。まさに理想だよ。それにしてもちびちゃんが無事で良かったよぉ〜。 / アキ ( 2003-03-12 14:46 )

2003-03-06 7ヶ月検診

ご無沙汰してます。レイちゃんとのデートからバタバタ会社が忙しく、フル出勤で頑張っています。あと1ヶ月くらいは続くかな…。

今日は7ヶ月の検診日。新しい病院になって2回目です。母体がリラックスしていたからら、ちびも元気に動き回ってました^^  エコーではママと繋がってるへその緒や心臓などの内臓がバッチリ見えました。体重は612g。少し小さめだけど母体とはつりあってるらしいです、安心。私の体重もちゃんと1.5kg増えていて、これまた安心。7ヶ月で1.5kgしか増えてないのは珍しいですね。と助産婦さんに言われたけど、これから羊水も増えるから大丈夫みたいです。

この病院は基本的には性別は言わないそうで、依頼があれば教えるって感じらしいのですが、私達夫婦は聞く気がないのでこのままベビー用品を揃えるつもり。でも夏生まれは少なくていいと聞くし、生まれてから買っても十分間にあうよ♪と言われてるので、必要最低限の肌着や備品でいいかなぁ。と思ってます。今は通販でも可愛いのが十分買えるので、男の子用と女の子用でチェックだけしておいて、生まれたら葉書を出すだけにしておけばいいかな?って感じで・・・そうはいっても周りから色々プレゼントしてもらって少しづつ品数は増えているのだけど★

忙しい中、ちびの物だけ増え続けるのでそろそろ場所を確保しよう。となって、早速出来るところから片付けを開始。まずは私の要らない物を捨てよう!と、頑張ってみました。でもこれだけ・・・・意味無い?って感じのコスメが今日捨てられました。もう少し頑張って片付けないと。物が増える一方だからね。

次回の検診は、3週間後です。このまま病院の回数も増えるのね。ちなみに今夜はおでん。寒いからね・・・雪になりそう!

24週2日


先頭 表紙

ひろあちゃん、そうだよね?!というか、肌着やスタイは結構替えがあった方がいいって聞くけど、外に行くには時間があるから産後でも十分かな?って思ってるの。旦那様、男の子だったから大喜びだったでしょう?!うちはどっちかなぁ♪ / あすか  ( 2003-03-12 14:28 )
えりりんさま、そんなこと全然ないのです・・・妊娠してから食欲が出たり減ったりで食事の量もバラバラなの。それにお酒が飲めないからダラダラ食べることもなくなって・・・チビのお陰で食生活の見直しも出来てありがたいのよ^^ / あすか  ( 2003-03-12 14:26 )
NICOちゃん、わかるわかる!友達も同じ事言ってたよん。結婚前までは避妊に全力を注いでいて同じ生○日なのにドキドキが全く逆だって! / あすか  ( 2003-03-12 14:24 )
のんちゃん〜、のんちゃんは色白でお化粧品を沢山そろえなくても十分な美肌だったじゃない〜。その方が断然羨ましいわ。塗りたくって隠すのなんていつでも出来るもの〜・・・(涙) / あすか  ( 2003-03-12 14:21 )
アキちゃん、体調崩してまた復活しました(笑)ここの病院は基本的には教えてくれないらしくて、だったら聞かなくてもいいかな〜って程度なの。毎回聞きそうになるけど(笑)こらえてるんだぁ。周りからの「予想」が面白いよ。みんなバラバラだし、それなりの理由がついてるし! / あすか  ( 2003-03-12 14:18 )
Chieちゃん、今日はお天気が良いからアリちゃんとお出掛けかな?あすかは自宅療養中よ(笑)コスメ、これだけ捨てても全然場所が空かなかったの(涙)これからもっと捨てるものも出て来るから今のうちにやらなくちゃ♪ / あすか  ( 2003-03-12 14:15 )
レイちゃん、いつもアドバイスありがとう!今は大丈夫になったよ・・・ちび××ちゃん早く両親に会いたいのね★もうすぐ会えるのって、不思議で、でもとっても嬉しいね。準備はOKだもんね!ママ!! / あすか  ( 2003-03-12 14:14 )
あずちゃん、それが崩した!でも今は大丈夫なの、よかった〜。やっぱりあずちゃんも物が多そうだと思ったよ(笑)あすかはこれは第一弾よ。まだまだ!頑張って破棄してチビグッツを増やしてあげなくちゃ♪ / あすか  ( 2003-03-12 14:12 )
妊婦ライフも順調そうだね〜♪結構1年目に着る洋服などはお祝いでもらったものでまかなえたり(はおおげさかな)しました。性別は教えてくれない病院で産んだので、生まれてくるまで楽しみでした☆旦那は絶対男の子が生まれるんだと言い張っていたから「やっぱりね^^」って気持ちだったな。 / ひろあ ( 2003-03-11 14:37 )
お仕事も頑張っているし、体重管理もしっかりしている、あすかさまって本当しっかりした方なんですね。仕事の方はあまり無理なさらないようにしてくださいね。 / えりりん ( 2003-03-10 09:41 )
元気なようで何より!お久しぶり〜。私は全然子供できないよ〜ん。作るぞ!って思って作ればすぐできるもんだと思ってました(笑) / NICO ( 2003-03-08 15:11 )
元気で良かった〜!!お仕事忙しいみたいだけれど、無理しないようにね!お洒落なあすかちゃんは、お化粧品もいっぱいだね^^私と正反対だ・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-03-08 15:02 )
良かった。同じく体調壊しちゃったのかと心配してたよ。あすかちゃん性別聞かないんだ?すごい。私だったら我慢できなそう〜。産まれた時のお楽しみなんだね♪化粧品は私も増える一方だよ... / アキ ( 2003-03-06 22:12 )
あすかちゃん、元気そうで良かった! 更新ないから体調がわるいのかな?と思って心配だったの。化粧品ってたまって行っちゃうよね。私も先日口紅を20本位捨てました。 おでんなんて今日みたいに寒い日は最適! azzurriちゃんと同じく私も☆ / Chie ( 2003-03-06 19:33 )
7カ月かぁ。きっちり4週でカウントするせいかな。ほんとに早いよねぇ。そうそう、子供のものってあっという間に増えます^^うちも今ベビー・カー&お布団のダンボールで一部屋ふさがっちゃったわ。このあとベッドが来るんだけどスペース確保のために予定日ギリギリに届くようにしちゃったら今日の検診で「早く出てくるかもしれません」って言われちゃったよ(汗)どーしよー?! / レイ ( 2003-03-06 19:30 )
お仕事が忙しかったのね、、、体調崩したんじゃ!?と思ってちょっと心配していたの。azzurriなんて捨てても捨ててもエルメサーに叱られるよ・・・女の子はモノがたくさんあって、当たり前だよね!?azzurriにもおでんちょうだ〜い!! / azzurri ( 2003-03-06 18:59 )

2003-02-24 FOUCHERのチョコ

妊娠して嗜好が変わったなぁーと思うのが、甘いもの好きになったこと。今まではケーキも一口でいい、チョコも一粒で十分といった感じだったのに、今では食後の「別腹」はよく分かる。そのために少しだけ隙間を空けておこう。とか思っちゃう。困った。

6ヶ月の検診で、妊娠前と変わっていない体重を心配してみたら、レイちゃんに「20週までは体重増えなくていいのよ」と言われて安心したのも束の間、今度はオーバーではないかと心配になったり。なんだか忙しい。

弟の誕生日と彼女の誕生日をお祝いしよう。となって、姉夫婦と一緒に某ホテルの宿泊をプレゼントした。まだ若い彼等はすごく喜んで素敵な夜を迎えたらしいが、お礼の手紙と一緒にFOUCHERのChocolat-Collectionが送られてきた。最近の甘いもの大好きな私にはとても嬉しい贈り物とだけど、弟より更に若い彼女の、嬉しさがカードから飛び出てきそうな素直なメッセージカードの方が、やっぱり嬉しかったかな。

毎日一粒ずつ大事に大事に食べているチョコ。まだ半分残ってるの。

22週5日


先頭 表紙

マヤちゃん、某国では甘いもの美味しいでしょう?!羨ましいわ。あすかもこんな自分になるなんて考えても見なかったもの〜。出産後はどうなってるのかしらー、不安だわ。 / あすか  ( 2003-03-06 20:04 )
アキちゃん、そうそう!彼らは高校時代から付き合ってもうかなり長いのよ。だからひまじん始めた時は既に登場よ。アキちゃんは新しい出会いやったね!次回の展開が楽しみ〜。 / あすか@期待してるよ! ( 2003-03-06 20:03 )
レイちゃん、性別は出てくるまで聞かないのでもう少しのお預けなのよ。どちらかしら?!甘いものには目が無くなっちゃって、デパ地下では大変!!パンもそうだけど、セーブするのがツライのね。1日一つって決めてるの。子供みたいでしょ・・・ / あすか  ( 2003-03-06 20:02 )
えりりんさま、えりりんさまも甘いもの好きだものね(笑)甘いものというより、美味しい物かな?!今度は甘いもののお薦めも教えてね♪ / あすか  ( 2003-03-06 20:00 )
azzurriちゃん、疲れてるときはあすかも食べてたよ!だから自分で「今疲れてるんだ」ってバロメーターにもなってたの。でも今は・・・・甘いものが大好きで、食べちゃいけないってツライのね。みんなの気持が今わかります。 / あすか  ( 2003-03-06 19:59 )
Chieちゃん、あっというまに食べ終わるよね、これなら・・・・それを押さえるのが意外と大変なのよ〜。だって冷蔵庫行ったり来たり・・・へへへ。 / あすか  ( 2003-03-06 19:57 )
ひろあちゃん、うちは姉弟も親子も仲が良い方だと思うの。これからもそうあり続けたいな・・・チョコ、あすかも本気を出せば余裕でその日のうちに・・・・?! / あすか  ( 2003-03-06 19:56 )
りな☆ちゃん、お久しぶりだわ!そうなのよ・・・もう7ヶ月に入りました。チョコって美味しいのは本当に美味しいのよね。止まらないの・・・・ / あすか  ( 2003-03-06 19:55 )
みなみん。ちゃん、もう長いので(5年くらい)すでに妹みたいな存在よ★ / あすか  ( 2003-03-06 19:54 )
のんちゃん、結構お腹一杯になったよ^^のんちゃんと同じように牛乳と一緒だからね♪私も絶対に牛乳なの!合うよね〜。のんちゃん、この機会に是非お兄様と連絡とってね♪ / あすか  ( 2003-03-06 19:54 )
ほんと仲良し姉弟なんだね♪彼のお姉さんから誕生日プレゼントなんて彼女も幸せ者だわ。綺麗なチョコ♪赤いのはいちごかな?一粒ずつなんてあすかちゃんえらいなぁ。私ならとまらなくて一気に食べちゃいそう^^。 / マヤ ( 2003-02-26 16:44 )
弟さんの彼女ってズーッと前の日記でも登場してきた子かな?長く続いてるの?羨ましい!(笑)私の弟も可愛い彼女とか連れてきたら楽しいのになー。ありえないな。 / アキ ( 2003-02-25 23:02 )
あすかちゃんたち姉弟ってほんとに仲良しだね。それにしても気のつく彼女だ。かわいいね〜。でもちょっとはお腹も大きくなってたのに20週で体重増えてないなんてホント優秀だわ!実はレイはあすかちゃんと逆パターン。以前より甘いもの欲しくなくなったの。いらなくはないんだけど我慢できちゃう。(夫曰くもともと欲しがるばっかりでそんなに好きじゃないんだって)ある人が男の子だと甘いもの欲しくなくなって女の子だと欲しくなるって言ってたけどホントかな? / レイ@20週までに2キロ増で怒られたの ( 2003-02-25 19:40 )
甘いもの好きな私としては、仲間が増えた感じでなんかうれしい気がします。(笑)弟さんの話、とても素敵ですね・・少し見習わなくっちゃ / えりりん ( 2003-02-25 10:14 )
azzurriもあすかちゃんと同じであまり甘いものは食べられないけれど、疲れた時とかはパクパク食べちゃうよ(笑)。彼のお姉さまにこんなに素敵なプレゼントをしてもらったら、とっても嬉しいと思う!きっと弟くんの彼女も素直でかわいい女の子なんでしょうね〜♪兄弟が仲良しっていいよね☆ / azzurri@ありがとう♪ ( 2003-02-25 09:39 )
あすかちゃん家族って本当に仲良しね。彼のお姉さま達からなんてきっと嬉しかったとおもうよ☆ チョコレート大好きな私はこれくらいだと1日で食べてしまうわ♪ / Chie ( 2003-02-25 08:29 )
お誕生日のお祝いを、彼のお姉さん達からプレゼントされるなんてそれは、彼女にとってとても嬉しいことだ!!とても仲がいい3人姉弟なんだね。チョコおいしそう。一気にその日のうちに食べちゃいそう(^^;) / ひろあ ( 2003-02-25 00:57 )
ツッコミはお久しぶりです♪あすかちゃん、復活したの気付かなくてごめんね…妊娠されていたのね!?おめでとう!!チョコ、美味しそう♥りな☆は妊娠前も後も変わらず毎日すごい量(チョコ)食べる人なので…(汗)若い子の喜びのカードってなんか想像付くかも(笑)喜んでもらえてよかったね♪ってか、優しいな、あすかちゃん! / りな☆ ( 2003-02-24 23:32 )
妹が出来たみたいで嬉しいですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-24 22:51 )
チョコバー、食べ応えありそうだね〜。チョコと言えば、私は絶対牛乳と一緒に食べるの^^ますますカロリー高そうだけど、たまらなく好き♪あすかちゃんの姉妹って、仲良しでほんと素敵ね♪うちは、上が兄なのでお互い結婚したら近所に住んでるのに音信不通だわ・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-02-24 21:37 )

2003-02-14 チョコバナナパウンドケーキ

バレンタインでトモにお菓子をあげるのは何回目でしょう・・・お料理は好きなんだけど、お菓子作りは大の苦手!材料をきっちり計って、順番も守って・・というお菓子作りが上手な人は、本当に尊敬しちゃう。あすかには向いてないのね(涙)と作っていつもガッカリしてます。96年からあげ続けてるので、トモは覚えていなくても重ならないように。と一応は考えてる私です。それでも誕生日・クリスマス・バレンタインと年に3回と、付き合った記念日や結婚記念日など入れるとおそろしいもの〜。毎回「失敗しちゃった」では誤魔化せません。そんな回数を踏んだお陰か、最近は人に出しても恥ずかしくないような感じのものが出来上がったりもします、まぐれで。

それでもやっぱり食べてもらうまでは緊張するわたし。結婚してからは、お仕事で日中は作れないし、夕方も御夕飯が優先なので食後に片付けた後で「見に来ないでね〜」と隣のキッチンで奮闘してるのです。一つ一つの作業にイチイチ反応するあすかをみて「だ、だいじょうぶ〜」と必ず声を掛けてくるトモ。さすがに「手伝って・・・」とは言えないし。(他所の方に持って行く時は手伝ってもらったり・・)

今回もなるべく簡単そうで見栄えのする物を選んで「チョコバナナパウンドケーキ」になりました。これは普通のパウンドケーキとあまり変わらないんだけど、生地を型に流す時に、真ん中にバナナを丸ごと1本ドカンと入れて焼くのです。だから断面図では真ん中にバナナが金太郎飴のように顔を出すのです。生地に湯せんで溶かしたチョコをマーブル模様になるように混ぜて焼いたの。(写真:真ん中のバナナ見えにくいですね。)

13日の夜に、大奮闘して焼いたチョコバナナパウンドケーキは大成功!翌日のバレンタインにはしっとりしていてトモにも大好評で褒められちゃった。上手くいったので会社にも持って行って3時のおやつに食べました♪

21週2日


先頭 表紙

あややん、うふふ。この不出来なパウンドケーキにつられてお嫁にきてくれるのね〜、嬉しい!喜んで♪ / あすか  ( 2003-02-24 21:18 )
フィー子さま、食が細くなると栄養不足になっちゃうから、カロリー多めの甘いものでもOKじゃない?!なんてー。疲れると甘いものっていうけど、疲れが食生活に出てるのかな? / あすか  ( 2003-02-24 21:17 )
のんちゃん、だってのんちゃんはいつも美味しいもの沢山作ってるじゃない〜。私はお料理はするけどお菓子作りは「珍しい」のよ!だからバレンタインに拘らなくてものんちゃんは大丈夫よん♪ / あすか  ( 2003-02-24 21:16 )
レイちゃん、この間一緒にデパ地下歩いてもらったからもう分かると思うけど、チョロチョロ動きながらいつも沢山買い物しちゃうんだよ。だから駄目なの!たまには作る側に回らなくちゃ!! / あすか  ( 2003-02-24 21:15 )
ひろあさま、全然上手じゃないの!これはまぐれで・・・・これだってもっと上手な人には色々駄目だしされちゃうよ。あすかは日頃から美味しいお菓子を買いすぎてるので、この時位は作ろうかと・・・へへへ。 / あすか  ( 2003-02-24 21:13 )
あずちゃん、色々大変だったねぇ。今度詳しく聞かせてね。ちっとも偉くなんてないのよ。年に数回だから頑張れるって感じかな(笑) / あすか  ( 2003-02-24 21:12 )
えりりんさま、最近は私も甘いものバッチリ食べるようになっちゃって・・・・困ってるんです。 / あすか  ( 2003-02-24 21:11 )
か〜わいい!そしてとってもおいしそう。あすかちゃん、私とけっこんして。 / あやや ( 2003-02-21 09:16 )
うわー、美味しそう。産後なぜか食欲は減退しちゃったんだけど、甘いものだけは食べたいのよね。うふふ。 / フィー子 ( 2003-02-19 19:31 )
おいしそ〜!!真ん中にバナナってGoodだね。私も今度やってみる♪バレンタイン、すっかり忘れて、何も買わなかった私、ヤバすぎる・・・(汗)機嫌を損ねた時に、変わったよね〜と皮肉られそうだ(笑) / のんちゃん ( 2003-02-17 22:15 )
おいしそう☆レイもお菓子苦手でこれなら買ったほうがって思っちゃう・・・レイの場合お料理もイマイチなんだけど。あのあすかちゃんがトモさんのために焼いたケーキなんて・・・トモさんに「幸せモノ!」とお伝えください^^ / レイ ( 2003-02-17 15:28 )
おいしそう〜☆あすかちゃんはお料理上手のうえにお菓子もじゃない!私も来年のバレンタインこそはがんばろうっと☆(ってここ何年もお菓子つくりはしてなくて、ついつい市販のおいしいお菓子に手をだしちゃうのよねん) / ひろあ ( 2003-02-17 12:26 )
あすかちゃん、えらいわ!!でも、お菓子作りが苦手だったなんて、ちょっと意外。。。azzurriは今年は何もなし(笑)・・・外ご飯を御馳走しただけ。デートはどこがいいかな〜?私も最近、都内を徘徊(笑)していないから、あまり知らないの、、、 / azzurri ( 2003-02-17 10:07 )
すご〜く美味しそうですね。私甘いものが大好きだから・・とてもお菓子が苦手なんて想像できないですよ・・ / えりりん ( 2003-02-17 10:00 )
アキちゃん、違うのよ〜、これはまぐれ!しかもちょっとスカスカな感じだし、まだまだだね。きっともっとキメ細やかであるはずよ。それと、ランチしましょう。楽しみだわ。 / あすか  ( 2003-02-16 17:45 )
それから↓のお話ですがランチ行こうねん♪産まれたら飲みにも行こうね。 / アキ ( 2003-02-16 14:44 )
へぇ〜めちゃ美味しそう♪あすかちゃんみたいに料理は得意でもお菓子作りは苦手とかあるんだね。でもこんなに上手に作れたらもう苦手じゃないんじゃない?私なんてなーんにも作れないもーん。 / アキ ( 2003-02-16 14:42 )
マヤちゃん、マヤちゃんだったら簡単に出来ちゃうよぉ。あすかもイチゴとかの方が果物としては好きなんだけど、クレープや焼き菓子になるとバナナ×チョコの組み合わせが絶対に一番になっちゃうの。これに適う物は無いわ・・・トモはね、恐ろしい事に自分が食べさせられるから反応せずには居られなかったのでしょう・・・(苦笑) / あすか  ( 2003-02-16 01:26 )
みなみん。ちゃん、それって日記を読み返すとレシピ見れるのかな?だったら見てみたい!食べたいよぉ、バターケーキ!! / あすか  ( 2003-02-16 01:23 )
えみりちゃん、珍しいでしょー。そうか、普通は潰すのね・・・沢山入れたい時は潰した方がいいんだね。風味がちゃんと生地に移っててビックリしたよ。この組み合わせは美味しいよね♪ / あすか  ( 2003-02-16 01:22 )
再びChieちゃん、それって旦那様が食べちゃったの?!ひょえー、それはすごい!!甘いものがいけるのね。うちは2人して甘いものが苦手だから、ホールでケーキを作っても一番小さな型で作って、半分トモ両親に持っていくの。それでギリギリよ〜。 / あすか  ( 2003-02-16 01:21 )
Chieちゃん、真ん中に1本入れるのはあすかもはじめて見たの!だから作ってみたんだけど、簡単で中々お薦めよ。やってみてね。 / あすか  ( 2003-02-16 01:19 )
わぁ〜♥バナナとチョコの組み合わせって大好き♪自分では焼いてみたことないんだけどこれはぜひまねっこさせてもらいたいケーキだぁ♪キッチンで一つ一つの作業に反応するあすかちゃんとトモさまのやりとりがなんとも微笑ましい^^。 / マヤ ( 2003-02-16 00:38 )
へぇ〜チョコとバナナも美味しそうですね〜私は日記にも書いた事あるけどどっしりバナナのバターケーキをよく焼きます〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-15 22:20 )
バナナをそのまま入れるって、めずらしいね!つぶす手間も省けるし。わー、今度やってみたいな。チョコバナナって大好き!! / えみり ( 2003-02-15 22:16 )
私はイチゴのデコレーションケーキのリクエストでそれを作ったら一気にワンホール食べてたの!びっくりでしょう?! / Chie ( 2003-02-15 22:16 )
あすかちゃん、私もバナナのパウンドケーキ作るんだけど、「真ん中に1本」は初めて見たけど、美味しそう♪今度は真似してみようかな☆ / Chie ( 2003-02-15 22:15 )

2003-02-07 レイちゃんとデート

今日は待ちに待ったひまじん妊婦さんの、レイちゃんと銀座デート♥去年にオフ会で会った以来なので楽しみだったの!

お腹の大きくなったレイちゃんを想像しながら行ったんだけど、コートを着ていたのであまり目立ってなくて、でもすぐに発見!嬉しさの再会のあまり「レイちゃ〜ん」と確認後抱き合っちゃったね(笑)お腹なんかすぐに触っちゃったし♪前より髪が短くなってスッキリほっそりの妊婦のレイちゃん。普通はもっと太ってないの?と思ってしまった・・・後ろから見ると普通の人なんだもん。

おしゃべりしながらランチのお店に。ずぅーっと行きたかった「ラ・ベットラ」で別々のコースをシェアしながら頂いたの。すーごく美味しかった!前菜の盛合わせもそうだけど、ニース風サラダは絶品だったね♪うにのパスタもサーモンのパスタも美味しいし、メインのカモのグリルは・・・言葉が出ません。美味しい〜を何度も言ってしまった。あすかのおしゃべりをずっと聞いてくれたレイちゃん、ありがとう♥それに、待ち合わせ場所に来る前に、予約ボードに名前を書いてから来てくれたレイちゃん。お陰ですんなり入れて待たずに済んだの。トモに話したら「すごく気のまわる人だね。いい人〜」とベタ褒めでした♥もちろんあすかも惚れ直しました(笑)

それからお散歩しながらベビー用品を見たり、またまたあすかのワガママでデパ地下でのお買い物も付き合ってもらっちゃって・・・今日は、カイザーのクロワッサンとボンサンクのヴィンテージチョコ(写真)を買っちゃった。それを買うにも目移りしまくりで、体重制限を守ってるレイちゃんは偉いな。と思って・・・レイちゃんがいなければまだまだウロウロして袋が幾つ増えていた事か・・・

そのあとはお茶をしておしゃべり。お腹の子の話から不安事、旦那さんの話もたーくさんして面白かったね♥来週から9ヶ月とは!もうすぐだな・・・なんてあすかが不安になったりして。でもレイちゃん落ち着いてて、こういうママだったら絶対に余裕が出来て優雅な子に育つんだろうなぁ。と思って話を聞いてたよ。見習わなくちゃ。

色々な話も聞けて、すごく充実した1日だった!出産までにレイちゃんの体調と2人の予定が合ったら、また会いたいね。それが無理でも、ママになったらぜひね♪と約束してバイバイしました。あーん、たのしかった!遊んでくれて、ありがと♥

20週2日


先頭 表紙

雅ちゃん、そうそう!雅ちゃんの日記読んでて、妊婦さんでも沢山で歩いててすごーい!と思ってたの。自分だと意外と大丈夫なのね。今のうち今のうち。 / あすか  ( 2003-02-14 21:16 )
ひろあちゃん、楽しかった!レイちゃんは落ち着いてて一緒に居てすごく心地良いのよん。 / あすか  ( 2003-02-14 21:15 )
えりりんさま、ほんと〜?!でもそのくらいみんな並んでるものね・・・・次は並ばなくちゃだわ。 / あすか  ( 2003-02-14 21:14 )
あずちゃん、次回はぜひあずちゃんとデートだわ♪美味しいもの食べに行こう〜。どこかお薦めある?! / あすか  ( 2003-02-14 21:13 )
アキちゃん、アキちゃんとは本当は飲みに行きたかったよ・・・・今度ランチでもしましょ♪生まれる前に会おうよ! / あすか  ( 2003-02-14 21:11 )
みなみん。ちゃん、また是非遊びましょう!ちびが産まれるとちょっと厳しいかな・・・・ななちゃん位大きくなってれば良いけどね♪楽しみだわー! / あすか  ( 2003-02-14 21:11 )
ムッシュ〜、新宿も穴場!レイちゃんとその話もしていたの。次回は狙います★ / あすか  ( 2003-02-14 21:10 )
リリさま、私はやっとデビューなので他にもまだ行ってみたいところがたくさん!頑張って生む前にリストを達成しなくちゃ♪ / あすか  ( 2003-02-14 21:09 )
レイちゃん、こちらこそありがとう。ぼくちゃんも喜んでくれてよかったよかった♪又遊ぼうね! / あすか  ( 2003-02-14 21:08 )
あややーん、なんと!もしかしてニアミスだわね。タルト美味しかった?次は何を買おうか嬉しい悩みだよ。 / あすか  ( 2003-02-14 21:07 )
Chieちゃん、本当にありがたかったよー。みんな並んでるの寒くて大変だもんね。あすかももう一度行きたいな〜。 / あすか  ( 2003-02-14 21:06 )
のんちゃん、また是非是非会いたいね!あすかたちは4時半頃バイバイしたから5時頃は微妙だな・・・でも見かけたらすぐ分かるよ!まだ覚えてるよん♪ / あすか  ( 2003-02-14 21:05 )
マヤちゃん、遊ぼうね〜。前のオフ会から結構経ってたけど、すぐにレイちゃんって分かったよー。 / あすか  ( 2003-02-14 21:04 )
えみりちゃん、ぜひ行ってみて!並ぶの分かる位、すっごく美味しかったよー。あすかも生む前にもう一回行きたいの! / あすか  ( 2003-02-14 21:03 )
おなかにいるうちにいっぱい遊んでおいたほうが良いよん。ワタシはギリギリまで出歩いてた。おなかの大きいレイちゃんて想像できないー、けど。 / 雅(みやび) ( 2003-02-12 18:25 )
前のオフ会レポを読ませてもらっても思いましたが、レイちゃんととても気があったみたいで。今回も楽しくデートできてよかったね。 / ひろあ ( 2003-02-12 10:03 )
ラ・ベットラは美味しいですよね。。私はかなり早く行ったのにあと3人で終わるところだったんです。(笑) / えりりん ( 2003-02-10 09:50 )
きゃ〜☆いいなぁ♪あすかちゃんもレイさまも逢いたいからお邪魔したかったわ〜(笑)!ラ・ベットラ・ランチなんて羨ましい♪妊婦さん同士情報交換できたかな?楽しいデートになって良かったね☆ / azzurri ( 2003-02-10 08:58 )
あすかちゃんの食べ物話をきいてるとよだれがたれそう。言葉が出ないほど美味しいなんて〜!妊婦さんデート楽しそうだね♪ / アキ ( 2003-02-09 13:40 )
素敵な再会が出来たみたいですね。。私もいつか遊んで頂けたら嬉しいなぁ〜☆でもベビちゃんが産まれたら難しいですよね。。 / みなみん。 ( 2003-02-08 23:05 )
新宿のベットラは予約無しで余裕だよ〜〜! お弟子さんの店で落合氏は居ないけどね! / ムッシュ ( 2003-02-08 14:27 )
ラ・ベットラ美味しいですよね§^。^§りりは先日ビスの方に行きました ビスも良い感じですよ 近ごろ色んな所に落合さん関連ができて嬉しいです カモのグリル・・・美味しいですよねっ(^_^)お体に気をつけてエンジョイして下さいね / りり ( 2003-02-08 12:25 )
昨日はありがとう♥お土産までいただいてあれが帰ってから大・大活躍でした^^家族一同から感謝されるくらい(笑)レイでよければまた遊んでね〜。 / レイ ( 2003-02-08 11:29 )
えー、わたしもエリックカイザーで買い物したのにー。妊婦コンビチェックしてたらよかったなぁ。 / あやや@3時のオヤツはカイザーのタルト ( 2003-02-08 10:56 )
まぁ、レイさんってとても気がまわるのね。それは楽だったね♪Hideyさんもそうしてくれてたの。私もホントに又行きたいわぁ / Chie ( 2003-02-08 08:26 )
うぁ〜、レイちゃんとデート、いいなぁ〜。銀座といえば、私も5時頃ウロついてたよ!妊婦のお二人はもっと早く帰っちゃったかな。また、素敵なお二人に会いた〜い♪ / のんちゃん ( 2003-02-08 00:47 )
きゃー☆美女お二人で銀座デートだったのね♪すごく楽しそう&美味しそう(笑)!帰国したら私とも遊んでね〜♥ / マヤ ( 2003-02-07 22:47 )
ラ・ベットラ、いつか行ってみたいなぁ。ヴィンテージチョコって、チョコレートケーキなの?おいしそう( ̄¬ ̄)素敵なデートだったんだね、いいなぁ♪ / えみり ( 2003-02-07 22:42 )
Chieちゃん、うんうん。本気で購入を考えちゃう!かなり美味しくてはまっちゃいそう♪今Chieちゃんに言われて思い出したので、書き足したんだけど、レイちゃんが来る前に予約ボードに名前を書いてくれてたの!お陰で並ばなかったの。文にも付け足しました。 / あすか  ( 2003-02-07 21:58 )
ラベットラは頑張って並んだのかな?私が行った時はHideyさんが一人で早く行って並んでてくれたの。本当に美味しいよね♪「シークレットレシピ」を買って自分で作れば結構あの味が出来てお家でも食べられるよ! それにしても楽しい1日で良かったね♪ / Chie ( 2003-02-07 21:49 )

2003-02-06 6ヶ月検診

6ヶ月検診のため産院に行ってきました。前回の検診で、助産婦さんに色々アドバイスを頂いて、自分で思い描いていた出産とは程遠い事を知り、悩みに悩んで産院を変えました。

今までの病院は、突然の妊娠で前もって調べたりも出来ずに悪阻になって、とりあえず診て貰える所と産める所が同じ。という条件だけで探しました。悪阻が落ち着いた前回の検診で助産婦さんに気になる事を聞いたりして、初めて「自分が求めているものと違う」と気が付いて、この1ヵ月で色々調べてみて今回の産院に決定。それまでは病院を自分で調べたりする余裕なんか、なかったんですよね。電話で何度も質問をしたり、お休みの日にはトモに乗せられて見に行ったり、今回はなるべく自分の目と耳で確認しながら決めました。でも実際に行って見てもらうまでは、毎日不安で・・・

それでも、評判は満更ではなく、受付の方はまだしも、看護婦(助産婦さんかな?)も先生も優しいし色々教えてくれて嬉しかった。エコーの間も色々詳しく説明してくれて、その都度聞く事にちゃんと答えてくれて、写真だけではなくビデオも撮ってくれました。本来はこうだったのかな?と思うけど、それは前の病院に行っていなければ分からない事だし、今までの事も後悔はしていません。キチンと電話をして母親学級のキャンセルを言う時にお礼も言うつもりです。

アドバイスを下さった助産婦さんも、自分の病院で産ませよう。というより、私の希望にあった産院をお薦めしてくださったり、とてもいい方で感謝してます。「里帰り出産は8ヶ月頃から転院するから、●●さんはまだ5ヶ月だから遅くないわよ」と、不安を取り除くように背中を押してくださったり。

転院するって勇気のいる事です。別に先生に嫌な事言われたわけでもないし、病院側に不備があったわけでもないし。ただ、自分で信頼して、安心して生める環境がここではないかな。と思ったのです。そう思ったら、勇気を出して転院してよかったな。って思ってます。

とりあえず、新しい産院は「ここで出産したい」と思えるところだったのでよかったです。チビも元気に毎日動いていて、生まれるまで仲良く元気に過ごします♥

20週1日

先頭 表紙

azzurriちゃん、お友達も順調なんだね、よかった!こればかりはマニュアルどおりに行かない分不安も募るし、無事に出てきてくれるまではドキドキの日々だよ〜。 / あすか  ( 2003-02-14 21:02 )
レイちゃん、トモの友達夫婦の奥さんが最近おめでたなんだけど、彼女も初めの病院あすかと同じで、同じような理由で病院を変えたらしいの。変えた新しい病院も、また同じなんだよ(笑)偶然でしょ〜。相談相手が出来て良かった! / あすか  ( 2003-02-14 21:01 )
良い助産婦さんがいらっしゃるところで良かったね。初めての事だし、不安もいっぱいあるから、少しでも良い環境の産院で納得のいく出産ができる方がやっぱりいいよね♪azzurriの友達も順調みたいだよ〜。先週の木曜日に腹帯巻いてもらったんだって。 / azzurri ( 2003-02-10 08:55 )
本人が納得できる産院っていうのは重要なポイントだと思うの。初めての経験だし安心できる環境でっていう気持ちは大事だよね。思い切ってみていい病院が見つかってよかったね。そういえばレイの通う病院の先生、ちょっと変わり者(?)で怒り方がキツかったりするから途中で変わっちゃう人もいるんだって。 / レイ ( 2003-02-08 11:34 )

2003-02-01 上野デート

恒例の週末デート。トモも忙しいお仕事を調整してくれて、今回も何とかお出掛けに成功♪散々悩んだけど、お天気も良かったので電車で近い上野に行く事に決めました。

ランチは駅ビルの「舌朗」という牛タン屋さん。あまり並ばずにすんなり入れました。あすかは普通のセットにしたんだけど、トモはトロ舌のセットに。こちらの方が柔らかくて美味しい〜。もし又来たら、今度はこっちにするー。

食後は、今日からOPENの「べーグルべーグル」をチェックして帰りに買う事に。そのまま丸井でGAP BABYを見たりお洋服を見たり、お化粧品を見たりしてお外へ。トモのお誕生日はつわりでプレゼントを買いにいけなかったので、前から欲しがってたブーツを買ってあげました。すーごく格好良いのに巡りあえて良かった♪満足満足。

その後は目的なくフラフラしてたので、お茶でもして帰ろう。という事になって、再び駅のほうへ。「べーグルべーグル」でお茶しながらテイクアウトを選んで購入。食べたのは、ラズベリーのべーグルにブルーベリークリームチーズの挟んであるシンプルな物。もちもちしてて、ほんのり甘くて美味しかった〜!買って帰ったのは、チーズ・ブルーベリー・ハニー(写真)明日から食べるのが楽しみ♪

19週3日


先頭 表紙

Chieちゃん、早速アボガド買ってきたよ!近々作って食べてみるね、ありがとう♪ / あすか  ( 2003-02-14 20:59 )
シンプルにアボカドのスライスだけ。お好みではちみつかマヨネーズをちょっとね♪私は毎朝これをもう4ヶ月! 怖いよね。。。 / はまると長いのよ☆Chie ( 2003-02-08 08:12 )
りりさま、リボンのもありました!可愛かった♪いくつか同じシリーズを履いたんだけど、サイズと色が合わなくてこれになっちゃったの。リボンのも素敵よね♥ / あすか@よろしくね。 ( 2003-02-07 22:07 )
NICOちゃん、渋谷に美味しいべーグル屋さんがあるのかな?あ、渋谷店の事だったらごめん。ブルーベリークリームチーズ美味しいよね〜。又食べたくなってきたぞ・・・うむむ。 / あすか  ( 2003-02-07 22:06 )
Chieちゃん、そうだったか・・・・今まではオーソドックスなのしかやってなかった〜。まだチーズべーグルが残ってるからアボガド買って来て挟んでみる!他に何か合わせるのかな?アボガド&クリームチーズとか?? / あすか  ( 2003-02-07 22:00 )
あずちゃん、すーごく気持のいい日だったよ。歩くの嫌いなあすかが電車に乗ったくらい!エルメサーさん毎日〜、いやぁーん、負けたわ(笑)アボガド!そうね、買ってこよう。挟む物によっておやつにも食事にもなるからいいよね♪今度ぜひデートしましょう。美味しいもの食べに行きたいね♥ / あすか  ( 2003-02-07 21:52 )
私は毎回半分にスライスして軽くトーストしてるの。アボカドサンドは絶品よ! いつか食べてみてね☆ / Chie ( 2003-02-07 21:51 )
再びChieちゃん、どんなイメージなんだろう・・・不安〜。会ってガッカリされちゃったら悲しいな(笑)Chieちゃんはピンクがすごく似合って背が高くて足が長くてスラリとしたイメージ!いつか会えると嬉いね♥ / あすか  ( 2003-02-07 21:48 )
Chieちゃん、そうそう、表面しっとりだね。家に買ってきたのは少しチンしてから食べたから気持ちパリッとしてるけど、カフェで食べたのはしっとりだった。MACOU'Sのべーグル、前からChieちゃんお薦めだったから今度絶対に食べてみる♪ / あすか  ( 2003-02-07 21:47 )
えみりちゃん、今日も暖かかったね!今日はトモじゃなくてレイちゃんとデートをしてきました♪明日も暖かいみたいなので、お出掛けしちゃおうかな。べーグルあすかも久しぶりだったの。でもかなりはまりそうな予感! / あすか  ( 2003-02-07 21:45 )
はじめましてミュールにつられて始めてのカキコです♪りりも似ている水玉を購入しましたベルトは無くてリボンなの、あすかさんのも素敵ですね♪ / りり ( 2003-02-07 17:42 )
ベーグルは渋谷に行った時にまとめ買いしちゃう!冷凍すると日持ちするしね♪私も一番好きなのはブルーベリークリームチーズです。 / NICO ( 2003-02-07 13:04 )
先週の土曜日はお天気も良かったから、気持ちよかったでしょう?またまたデートできてよかったね♪ベーグルってカロリーも比較的低いから、エルメサーが毎日食べてるよ(笑)。アヴォガドとか、サーモンとか、サンドして食べるのが大好き!今度、あすかちゃんの体調が良いときにおデートしてね☆大丈夫!私なんて妊娠してなくても、たぬきだから・・・(涙)。 / azzurri ( 2003-02-07 09:46 )
何度もごめんね。でもまたデート出来てよかったね♪本当にあすかちゃんの日記は気持ちがほんわかして癒されるわ。会った事ないけれど、イメージがどんどん広がってくわー / 本物のあすかちゃんにいつか会いたいなぁ。。。Chie ( 2003-02-07 08:36 )
BAGEL&BAGELは表面がしっとり系だよね。私もふたこでたまに買うよ♪ベーグルは見つけると色々買ってるんだけどMACOU'Sはもっとモチモチだからオススメ! 私のいちおしなの☆ / ベーグル大好き♪Chie ( 2003-02-07 08:32 )
今週末はもっと暖かくなるみたいだよ〜。またデートができるといいね!!べーグル、最近食べてないなぁ。ブルーベリーとクリームチーズって合うよねっ私も好き♪ / えみり ( 2003-02-06 23:46 )

2003-01-28 お買い物♪

妊婦さんになってから、控えている事(できない事)が沢山!その中でもお酒は特にストレスになるかな〜なんて心配だったけど、今のところ大丈夫みたい。読書が好きなので、うつ伏せ寝してゴロゴロ読んだり出来ないので、長時間座ると腰に負担がかかって辛いけど読めないわけじゃないし。姿勢を変えては読んでます。

一番ストレス!と感じる事は。。。お洒落ができなくなった事。妊婦さんでも今はお洒落なお洋服が沢山出ているけど、あすかの好きなのは細身でヒールと合わせる感じなので、ヒールをあまり履かないようにしたり、細身の服が入らないとなると、それがストレスになるのです。買い物に行ってもヒールの無い靴なんて興味が無くて欲しいと思わないし、風邪を引かないようにと大き目のコートも見る気になれない(涙)5ヶ月も終わるというのにまだ妊婦服は着ていません(辛うじて着れる物があるの)

そこで!午後は事務所に掃除やさんが入るので会社はお休みだよ。と急にお休みを頂けた時、そそくさとデパートへ!平日のデパートなんて悪阻前以来なのでかーなり久しぶり。ルンルンで行ってきました。

真っ先に入るのは、デパートに向かう途中のダイ○ナ。悪阻が始まってから買い物も雑誌も見てなくて、セールも全く行けなかったので秋冬でどんなパンプスやブーツが出てるなんてまるで知らない。いつもなら街で見かけて「あの子あの靴だわ」なんて分かるって言うのに。ふらぁ〜っと入って目にとまった靴(写真)即決でした。いくつかタイプがあって、昼間の空いてる店内のソファで店員さんとお話しながら、色々なサイズや色を出してもらって、納得の一品。丁寧に対応してくれてゆっくり出来て「そうそう!昼間のデパートってこうだった♪だから好きよ」なんて思いながら次のお店へ。

いつも買ってるお洋服やさんに「久しぶりです〜」と行くと「久しく見ないと思ったらオメデトウ♪」なんて言われて、おなかのすっぽり隠れるようなニットを薦めて貰って、春先の寒い時まで着れるから。と明るい色を買いました。

そして隣のお店では、これまた「4月に着ても可笑しくないですよ〜」と薦められて、暖かさ重視のコートを。ほんと、明るい色だから暑苦しくなくて4月でも着れそう。と満足。

この3品を買うのにかかった時間は1時間弱。早かった〜。でもでも全部気に入ってるし、しばらく活躍してくれそうだし、妊婦じゃなくても使える服なので◎なのです。

そのまま地下に行って、なめらかプリンやら、夕飯の食材を物色。殻付き牡蠣が食べたかったんだけど、なんと売り切れ(まだ3時なのに)ムール貝も今日は入ってないらしい・・・仕方がないので活車海老を買って来ました。残念。

そんな訳で、素晴らしく満足の行くお買い物日和になりました♪早く履きたいな〜。

18週6日


先頭 表紙

雅ちゃん、臨月まで!?すごーい。あすかは8ヶ月過ぎたら控えようと思ってます、念のため・・・お酒も少量なら大丈夫って分かってるんだけど、生まれるまでは心配だから止めてるの。何かあったら自分を責めるから。。。ジャンバースカートとか、可愛いのある?ちょっと。。。というのが多くてまだ買ってません(涙)どうしよ〜。 / あすか  ( 2003-02-06 23:00 )
えりりんさま、こんにちは。これは偶然見つけて手に入れたので、春物はこれからが本番!思いっきりお洒落して歩きたいなぁ♪ / あすか  ( 2003-02-06 22:58 )
マヤちゃん、そうだよね〜。こちらはまだ手に入るほうだよね、デパートでは。妊娠してからは余計に少量でもいいから、高くても良いから、美味しい物が食べたいの。小食になっちゃったからね。。。今度帰国してマヤちゃんに会うとき、この靴履いていけるかな?! / あすか  ( 2003-02-06 22:57 )
夢楽堂さま、重ね重ね、おめでとうございます♪まだ寒い日が続くので、あと一踏ん張り、頑張ります! / あすか  ( 2003-02-06 22:55 )
ひろあちゃん、そうじゃなくちゃダメなんだと思うの。自分の好きな事だけなんて無理だよね。本当は妊婦の今だって慎重にならなくちゃいけないって分かってるの。何かあってからでは後悔してもしきれないし・・・反省。一時の辛抱だからね、頑張ります。 / あすか  ( 2003-02-06 22:54 )
あずちゃん、気分良かった!妊婦のあすかでよければ、生まれる前にぜひデートして♪たぬきのあすかを見てちょうだいな。 / あすか  ( 2003-02-06 22:53 )
えみりちゃん、ほんと、早く暖かくなると良いね〜。本当はスニーカーやローファーみたいなのが良いって先生にも注意されてるんだけど・・・・ダメ妊婦です。たまぁ〜に車とかで出かける時にしてるよ。 / あすか  ( 2003-02-06 22:51 )
私、臨月まで高いヒール履いてたよ?お出かけの時だけだけど。それにお酒も1日コップ半分までって決めて何かのときはおつきあいしてた。服も7ヶ月になるまでニンプ服着なかったし。今の季節ならジャンバースカートが一枚あれば大丈夫じゃない?綺麗な色のセーターとかとあわせれば。 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 18:14 )
こんにちわ・・靴可愛いですね。。お店はすっかり春物なのに、なぜか寒くて、私はまだピン来てないの。早めにチェックしなくては・・ね。これからもよろしくお願いします。 / えりりん ( 2003-02-06 09:07 )
わぁ〜すっごく可愛い靴!あすかちゃんって自分によく似合うものを上手にセレクトしてるよね♪ベビちゃんもご自慢のおしゃれなママだわ♥ところで活車海老、冷凍もののちっちゃいエビしか手に入らない私にはめちゃくちゃ羨ましいよぉ…。じゅるっ♪ / マヤ ( 2003-02-04 21:34 )
買い物はストレス解消に良いようですね。まだまだ長い道のり、お体に気をつけて / 夢樂堂@メッセージありがとう ( 2003-02-04 16:45 )
かわいい靴だね〜。私は子連れででかけるときは樂ちんなスニーカーにしてます。突然道路に飛び出す息子。追いかけるのが大変でさ。早く子連れのときでもおしゃれして歩きたいなぁ。 / ひろあ ( 2003-02-03 14:05 )
昼間のお買い物って、ホントに気分いいよね〜♪あすかちゃんが気に入ったものをGETできたみたいだし、ストレス緩和になってよかったね!早くあったかくならないかな〜。。。おしゃれしたあすかちゃんに逢えるかしら? / azzurri ( 2003-02-03 13:56 )
早くこういう靴が履けるようなあったかい春になるといいね〜。私はどうしても楽なスニーカーを選んじゃうんだけど、たまにはこういうのもいいなぁ。 / えみり ( 2003-02-02 23:35 )
のんちゃん、格好いい妊婦だなんて、嬉しいわ。そんなことも無いんだけどね。。。あすかはのんちゃん夫婦の食い倒れ旅行、かなり羨ましいよ〜。便乗させて欲しいくらい!!美味しいものを食べて「美味しい!幸せ!!」って思えるのは本当にいい事だもんね。次はどこに行くのかなー?楽しみ♪ / あすか  ( 2003-02-02 22:43 )
アキちゃん、可愛い?嬉しい〜。本当はヒールは避けたほうがいいんだけど、あまり歩かない時(車とか)には履いちゃうよ♪待ちきれないものー! / あすか  ( 2003-02-02 22:42 )
Chieちゃん、Chieちゃんもワイン好きだしお洋服もお洒落さんだから、少し大変かもね。でもあすかもストレスなんて思っちゃダメ!と言い聞かせてるのだけど・・・デパートは大好きだからツイツイ・・・^^それなりにお洒落しなくちゃいけないんだけどね。 / あすか  ( 2003-02-02 22:40 )
みなみんちゃん、なんだか嬉しいお言葉だわ♪他の物も一緒に写したんだけど、小さくなって分からなくなっちゃったの。へたっぴなのね、写真。 / あすか  ( 2003-02-02 22:39 )
レイちゃん、カードの請求が止まったって。。。。同じだよ〜(笑)チビの物はまだ何も買ってないから、4月に入ったら(8ヶ月)恐ろしい勢いで集めなくちゃ。レイちゃんもこれからかな?もうすぐだもんね〜。 / あすか  ( 2003-02-02 22:38 )
あすかちゃんにピッタリの素敵な靴だね^^きっと格好いい妊婦さんしてるんだろうな〜。うぅ、買い物全然行ってない・・・昨日は思いっきり遊びに行ったけど、最近寒くてすっかりひきこもりだ(笑) / のんちゃん ( 2003-02-02 21:11 )
あ〜♪可愛いこの靴!春っぽいねぇ。でもあすかちゃんこの靴は赤ちゃんが産まれるまで履けないんでしょ?それとも履いちゃうの?私もダイアナ良く行くよ〜。 / アキ ( 2003-02-02 18:33 )
気持ちわかるなぁー私はまだ未経験だけど、着たいものが着られなくなるって考えるとちょっと憂鬱。でもそれ以上の喜びが待ってるからそう言っていられないけどね♪でもこれ可愛いね♪ / Chie ( 2003-02-02 17:14 )
あすかちゃんらしいって感じがする靴ですね。。他に買ったニットやコートも見たかったなぁ。。。☆ / みなみん。 ( 2003-02-02 17:10 )
きゃはは、わかるわかるっ!レイももう今年はブーツ見ないって決めたけどじゃ、来年になったら履けるのか?抱っこしてたら無理かもとかいろいろ考えちゃったよ。おかげでカードの請求はパタっと止まった(笑)もう諦めつくと物欲ってなくなるみたい。これからはちびのものかしら? / レイ ( 2003-02-02 16:26 )

2003-01-25 デート♪

かなり久しぶりにデートを楽しんできました!悪阻の前は、当たり前だけどまさか妊娠するとは思わなかったので普通の生活を送っていたので、様子が可笑しくなった頃には出かけられる状態ではなかったの(涙)悲しい事に最後に出かけたのは、トモ両親と4人で箱根・湯河原への二泊の旅行。なんとヘリコプターに乗ったりホテルではワイン飲みまくりだった・・・・妊娠が発覚してからはピタリとお酒も止めお洒落の為のヒールも禁止。今まででは考えられない生活を送り続けてます。

悪阻が終わって、安定期の間しかデートは出来ないかも・・・なんて思ったら今の内に出かけなくちゃ!となったあすか。トモの仕事の都合がつく土曜日は、出来るだけランチデートしよう♪と素晴らしい企画を考え出したのです!ナイス!トモも今のうちだけだからね。と快く賛成してくれて、早速第一弾に行ってきました!

築地にある某ホテルの鉄板焼でランチ。32Fにあるそのレストランは眺めも最高で、天気が良かったので木更津のほうまで見渡せて気持ちよかったぁ。妊娠してからは胃が小さくなったというか、消化不良のため量が食べられなくなったので、少しの量でも美味しい物が食べたい!という思いが日々募るばかり。どこでもそうですが、鉄板焼の最後のデザートや珈琲はソファに通されるでしょ。ホテルだったのでちょっとしたラウンジでゆっくり頂けてノンビリできて良かった。

ゆっくり食事して時計を見たら3時半。遅いお昼ごはんというべきか、早い夕飯と言うべきか・・・・真っ直ぐ帰ってもとても夕飯の献立は考えられないので、銀座でデート♪デパ地下をブラブラしたりベビー用品を見たりして、疲れたのでお茶を。フラッと入ったその喫茶店は中々本格的な珈琲を出していて、美味しかったみたい。あすかはオレンジティとチョコシフォンケーキを食べました。(写真)

そんな事してたら余計にお腹が空かなくなったので、銀座でのディナーは潰れました(涙)シブシブ車に乗せられ途中スーパーで翌日の買出しをして帰りました。

さて、天気とあすかの体調とトモの仕事が上手く合わさって、何回ランチデートが出来るかな?こういう時は有言実行しちゃうんだから!

18週3日


先頭 表紙

レイちゃん、あすかも早速リストを作ってみなくちゃ!頭の中にはあるんだけど、いざというと忘れてるところも多くて・・・・しらみ潰しに行ってやるー!うへへ、楽しみ♪ / あすか  ( 2003-02-02 22:36 )
マヤちゃん、そうかぁー。町並みは綺麗だけどそういう事があるのね。あすかもヨーロッパの旅行の時は靴は必ず2・3足持っていくもの。スニーカーとか歩きやすい靴がないとキツイよね。。。 / あすか  ( 2003-02-02 22:35 )
Chieちゃん、同じ頃高〜いビルで同じようにランチしてたのね!天気が良くて気持ちがよかったね。今度はどこに行こうか考え中なの。リスト作成しなくっちゃ! / あすか  ( 2003-02-02 22:33 )
ひろあちゃん、暖かくなる頃はお腹も重くなる頃なのでちょっと残念なの。でも風邪引かない程度に遊ぶよー。二人なのはしばらくお預けだしね♪へへへ。 / あすか  ( 2003-02-02 22:32 )
えみりちゃん、あすかは悪妊婦なのでヒールのあるのも履いちゃってるよ。でも走ったり、長時間歩き回らないように気を付けてはいるんだけど。お仕事に行くのは毎日の事だから、平日は専らローファーだけどね。お洒落するとどうしてもヒールになっちゃうの。 / あすか  ( 2003-02-02 22:31 )
アキちゃん、今のうちだからせっせと足を運びます(笑)そのために今までお金も貯めてきたし、また行けなくなったら貯めるよ。アキちゃんも沢山デートしてるのかな?今の時期は少し肌寒いけど、もう少したらもっと出かけたくなっちゃうね。 / あすか  ( 2003-02-02 22:29 )
マッキ〜さま、分かったかな?すごく綺麗な眺めで気に入っちゃったの。景色を見るだけでも素敵だもんね♪ / あすか  ( 2003-02-02 22:28 )
もここさま、そうだよねー。あすかも「悪阻が終わったら沢山食べられるようになるから体重維持大変だよ!」なんて周りに脅されていたんだけど、、、、アレレ?という感じ。みんな違うんだよね〜。 / あすか  ( 2003-02-02 22:27 )
NICOちゃん、やっぱり休日は混むんだ・・・・平日トモがお休み取れるといいなぁ。やっぱりランチもそうだけど、車もスイスーイと走らせたいもんね、せっかく気持いい所に行くんだし♪ / あすか  ( 2003-02-02 22:25 )
あずちゃん、一番乗り!なんて言ってられない時間だね、お疲れ様です。。。相変わらずお仕事忙しいのね、かわいそうに。体、無理しちゃダメだよ!葉山の音羽の森♪早速調べてみる!もう少し暖かくなったら行って見ようかなぁ。鎌倉も湘南も大好き〜。これから良い時期だもんね!またお薦め教えてね! / あすか  ( 2003-02-02 22:24 )
デート♪は今のうちだね^^レイは行きたいとこリストなんか作ったよ。おかげで70%くらいクリアできたかな。お出かけするには今くらいがほんとに一番いい時期かも。 / レイ ( 2003-02-02 16:28 )
素敵な眺めとおいしい鉄板焼き♪とっても楽しいデートだったのね。これからも土曜日はこうやって二人の時間を楽しめるといいね!あ、私も北国に来てからスニーカーとかヒールのない靴ばかりだよ。ヒールだと石畳の間にぐさっとささっちゃうの(笑) / マヤ ( 2003-01-31 00:25 )
デート良かったね♪私と同じころランチタイムだったみたいね。本当に快晴で見晴しがよい日だったもんね☆また楽しいランチデートが出来るといいね!!  / Chie ( 2003-01-30 17:07 )
オレンジティはアイスでしか飲んだことないけどおいしいよね〜。お腹が重くならないうちにたくさんデートしとかないとね♪ふたりきりの時間ってもうあと少しだけだものね☆ / ひろあ ( 2003-01-29 22:50 )
ヒールはやっぱり履かなくなるんだね〜。今はスニーカーとかローファーとか?私は普段からスニーカー愛用者で〜す。ランチデートって、なんかいい響きだね♪ / えみり ( 2003-01-29 22:06 )
鉄板焼きいいなぁ〜。美味しい肉が食べたいっ(涙)ランチデート頑張っていっぱいしてね〜。 / アキ ( 2003-01-29 21:45 )
場所、わかっちゃいました。同じ場所、正確には同じじゃないけど、行ったことあります。ただ景色見て帰ってきただけなんだけど。すごくいい眺めですよね。 / マッキ〜 ( 2003-01-29 21:30 )
私のまわりの妊婦さんはみんな以前の倍くらい食べるようになった人ばっかりだから、あすかちゃんの日記を読んでると、本当に妊娠って不思議だなぁって思っちゃう。楽しいデートするとお腹の赤ちゃんもうれしいんじゃないかな? / もここ ( 2003-01-29 21:20 )
お!azzurriさんおすすめの音羽の森いいですよ〜。私もこの前行った♪っていうか近所なんです。東京からだと土日は混んでるから、平日がおすすめだよ(^^) / NICO ( 2003-01-29 21:18 )
お!一番ノリ〜!あったかい日のランチデートって気持ちいいよね〜♪心からリラックスできるし!azzurriのオススメは葉山の音羽の森。海を眺めながらランチできるし、ちょっと足を延ばせば鎌倉や湘南、、、美味しいカフェもいっぱいあるから、ティータイムにも困らないよん。ちょっと遠いかなぁ?たくさんデートできるといいね♪ / azzurri@でも仕事中(涙) ( 2003-01-29 21:09 )

2003-01-24 妊婦の1日

食べ過ぎなければ、体調はいい毎日です♪とても充実した毎日を送っているのだけど、こんな感じ。

朝は7時に起きて洗顔をしてお肌のケア。お部屋を暖めながら朝ご飯の準備。なるべく沢山食材が摂取できるように前の晩から考えておいて、あまり朝は時間をかけないようにしてます。それからトモを起こして一緒にご飯を食べて、すぐにお茶碗洗いをしてお昼の献立を考えて下ごしらえ。洗濯をする日は洗濯機を回して、珈琲を入れてあげて、出勤前にお互いの一日の予定を交換してお見送り。

あすかはニュースを見ながらゴロゴロしてべビと戯れる時間が続き、30分位お昼寝?です。大体それで10時くらいになってしまうので、そのまま洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、アイロンをしたり。12時にトモが帰ってきたら一緒にランチ。そしてお昼寝。珈琲。お見送り。

あすかも会社用のお洋服に着替えて髪の毛を巻いたりお化粧をしたり。夕飯の買い物リストを作るのも。そして1時半頃出勤して5時までお仕事。その帰りにお買い物。

6時位には夕飯に取り掛かって、お風呂を準備しつつお部屋を暖めてトモの帰りを待つ。7時には夕飯が摂れる様にして、8時にはお茶碗洗ってお米を磨いで珈琲タイム。

その後はシャワーをして美容時間と読書やテレビなど、お互いのフリー。11時にはベッドに入っているようにしてます。ベッドでは1日あった事をゆっくりたっぷりお話しながら、多分12時位になってると思うんだけど、その時に楽しい事も嫌な事もその日のうちに全部話します。そうすると翌日もゼロから始まっていいスタートが切れるのです、笑顔で♪^-^

こんな感じで、妊婦になってからはなるべく規則正しい生活を心掛けてます。だからか、お肌の調子や体重増加には悩まされていないし、心身ともに余裕のある毎日が送れてます。

写真はピザ。生地から作ったのは初めてだったんだけど美味しかった!簡単に出来るなら、もう宅配はしなくなっちゃうね。

18週2日


先頭 表紙

アキちゃん、今のアキちゃん達は別の意味で最高な幸せな時間だもん!まずは今を楽しまなくちゃ♪不安や不満が少しでも減った頃には、こちらの世界へいらっしゃい♪待ってるわー! / あすか  ( 2003-01-29 21:03 )
もここさま、お友達羨ましい!あすかも4月くらいから散歩しようと思ってるの。今は寒くて風邪ひく事が怖いから止めてるんだよね。早く暖かくならないかな〜。 / あすか  ( 2003-01-29 21:01 )
ひろあちゃん、やっぱり初めの数ヶ月はパースが出来るまで大変なんだね。今のうちに好きな事やる時間をとっておこう!あすかも朝は2度寝?してるの。じゃないと夜までもたない! / あすか  ( 2003-01-29 20:59 )
あずちゃん、そんなそんな。今だけだよ(笑)珈琲はあまり飲まないの。元々あまり得意ではなくて。。。紅茶の方が多いかな。 / あすか  ( 2003-01-29 20:58 )
Chieちゃん、そんな事ないのよー。Chieちゃんだって朝は早起きだよね、偉いよ!朝1時間早く起きて自分の時間にするのが理想なんだけど、なかなか難しくて。。。 / あすか  ( 2003-01-29 20:57 )
雅ちゃん、そうだよね〜。日々ストレスためずに生活できるのが一番いいかも。少なくても今はね♪ / あすか  ( 2003-01-29 20:56 )
マッキ〜さま、これは他のレシピだよ。あるあるでもやってたのかな? / あすか  ( 2003-01-29 20:55 )
う〜んなんと羨ましいラブラブ生活。最初の頃の熱が冷めてもそういう風にお互いを思いやっていける生活が理想だよ。はやくそっちの世界にいきたーい...。ピザめちゃおいしそう! / アキ ( 2003-01-29 16:57 )
ちゃんと働いてるなぁ。えらい!でも今体動かしてるとお産が楽らしいですよ。友人は毎日散歩してたらすごく楽だったんだって。 / もここ ( 2003-01-29 16:49 )
とっても充実した一日を送っているね!わたしは妊婦時代眠くて眠くてたまらなく、常に寝てたような(^^;)ベビーちゃんが産まれてからも(新生児の頃は難しいけど)規則正しい生活できそうだね。(^-^) / ひろあ ( 2003-01-29 12:56 )
普通にお仕事していた頃もあすかちゃんの生活って、規則正しくて、キチンとしてるな〜と思っていたけれど、こんな一日理想だな〜♪コーヒーは飲めるのね!・・・フィー子さまがダメだったみたいだから。トモさまとの会話がたくさんあるのって、お互いに良い事だね〜♪ / azzurri@寒いから体には気をつけて ( 2003-01-29 08:59 )
なんだかとっても充実した1日を過ごしてるね。偉いわぁ〜私も見習わないと!! ピッツアもとてもおいしそう♪ / Chie ( 2003-01-29 08:53 )
幸せな気分をキープするのが赤ちゃんの成長には一番なんだよね。もちろん、ママの美容にも。 / 雅(みやび) ( 2003-01-28 23:11 )
「あるある」でやってたピザを作ったんですか?簡単ってあるから。。 / マッキ〜 ( 2003-01-28 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)