himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-16 サラダ
2003-02-13 いちご&チョコレート
2003-02-11 食欲が・・・ない・・・
2003-02-06 お肉屋さんのコロッケ
2003-02-04 ベーコン月見おにぎり
2003-02-02 ホープ軒のとんこつラーメン
2003-01-30 チョコレート @
2003-01-27 ナンとカレー
2003-01-24 焼いも
2003-01-21 ザッハ・トルテ(チョコレート・ケーキ)


2003-02-16 サラダ


ファースト・フード店のサラダですが
食欲のない時には
けっこうしゃりしゃりと
ドレッシングをいれて
ふたをして
しゃかしゃか振るのですよね
1度半開きのことがあって (ノω・、)
あれ以来・・・しっかりと確認

先頭 表紙

ドレッシングってけっこうなカロリーなのよね / naive ( 2003-02-18 18:51 )
ガシガシ振って混ぜるやつは、少量のドレッシングを野菜に満遍なく振ることが出来て結構いいと思われ。<私論 / 陸王 ( 2003-02-18 14:20 )
さいきんは普通のバーガーばっかりでチーズもだめですっ  / naive ( 2003-02-18 08:21 )
シーザーすき〜♪でも・・マッ○行くとビックマッ○食べちゃうのぉ〜(^^; / 杏 ( 2003-02-17 11:02 )
チキンの方が「ごまドレッシング」なのよー こっちは「シーザードレッシング」でしたわ  / naive ( 2003-02-16 19:16 )
これのチキン入ったの、美味しかった♪ / 初音 ( 2003-02-16 17:55 )
いえ〜 ハンバーガ系はちょっと (;_;) / naive ( 2003-02-16 15:07 )
食欲は、すっかり戻られたのですね? / あおネェ@^^ ( 2003-02-16 14:12 )

2003-02-13 いちご&チョコレート


1日早いのですが
知り合いの高校生からいただきました
おそらく明日本命さんにあげるための
試作品と思われ・・・
それでもありがたやです (・_・。)

先頭 表紙

んー ホワイトチョコの方が合うかもしれない 練乳っぽい感じ? / naive ( 2003-02-15 08:49 )
個人的には、イチゴとチョコは、別々が良いです  / あおネェ@勝手な希望(笑) ( 2003-02-14 14:02 )
これ・・・食べるんかいな? うう / naive ( 2003-02-14 09:44 )
うわ〜。おいしそう♪ / 陸王 ( 2003-02-14 08:50 )
バナナにチョコ、も美味しいよね☆ / 初音 ( 2003-02-14 07:54 )

2003-02-11 食欲が・・・ない・・・

おそらく風邪気味なんでしょう あうっ (>_<。。。

先頭 表紙

あれ苦いでしょー 口にいれるのも勇気がいりますよ 液体風邪薬はっ / naive ( 2003-02-13 18:08 )
風邪のときこそたくさん食べてお薬飲んでゆっくり寝るべし!カ○ナールでも飲んでください。←回し者(爆 / 陸王 ( 2003-02-13 16:23 )
新しく更新されてなかったからこっち見てなかったけど。風邪引きさんか〜。 / 陸王 ( 2003-02-13 16:22 )
ぁぃ / naive ( 2003-02-13 10:10 )
ヾ(*'-('-'*)ノぎゅ。。 あったかくして、ゆっくりね d(^-^) / 杏 ( 2003-02-12 14:27 )
こころもです〜〜〜  / naive ( 2003-02-11 22:09 )
風邪の時には、胃腸も弱ってますからね・・・  / あおネェ@お大事に ( 2003-02-11 15:55 )
たまには「休胃日」だわ〜〜〜 ヾ(⌒▽⌒ )ノ あははは / naive ( 2003-02-11 12:48 )

2003-02-06 お肉屋さんのコロッケ


帰宅途中でがまんできずに買ってしまいました
2つのうち1個は家までの間に
おなかの中へ
かろうじてこのコロッケは
無事に家のドアをくぐることができました

どういうわけかおいしいのですよねー
ソースも何もつけなくても
もう はふはふ (^〜^) 

先頭 表紙

へええ 水分をすくなめにしないとコロッケにはできないわね / naive ( 2003-02-09 12:17 )
塩加減とひき肉の香り♪厚みがまたなんとも言えず口に丁度いい♪肉じゃがコロッケもなかなかおいし。。^^ / 杏 ( 2003-02-08 10:06 )
なんといっても買いたてですよねー  / naive ( 2003-02-08 07:46 )
私がnaiveさんだったら、間違いなくもうひとつも家の敷居をとおることはできず・・・(爆) / 陸王 ( 2003-02-07 14:22 )
一気にたくさんつくるからですかねえ うまうま / naive ( 2003-02-07 07:11 )
お惣菜屋さんのコロッケ、大好きなの〜♪揚げたてが美味しくて。 / 初音 ( 2003-02-06 21:32 )
はいはい、分かります そのお気持ち ^-^; / あおネェ ( 2003-02-06 18:58 )

2003-02-04 ベーコン月見おにぎり


さいきんはいろんな具材のおにぎりがでていますよねー
コンビ二でみつけました
中に目玉焼きとコショウの効いたベーコンがはさまっているのね
ボリュームがあるので
黄身のところに行き着くまでに
おなかがいっぱいになってしまいます (・_・;)

1番スキなのは
炊きたてのごはんに塩とのり
それにたくあん
みそ汁があれば最高☆

先頭 表紙

食べていたいぞ じゅるうう / naive ( 2003-02-06 07:27 )
んと。。よく ちゃんぶる〜とかに使われてるコンビーフみたいな。。 / 杏 ( 2003-02-05 19:37 )
どうもその「ハム」系が気になりますよお〜 / naive ( 2003-02-05 16:42 )
ご飯の上に、"スパム"と言う沖縄でよく見かけるハム?ソーセージ?が乗っているのが美味しいと噂で。。♪ハワイでも人気だそうです^^ / 杏 ( 2003-02-04 21:34 )
おいしい焼きしゃけがああああ  / naive ( 2003-02-04 19:57 )
丸いハム?ソーセージを輪切りにしてごはんの上に乗ってるおにぎり、けっこうおいしいです / 凸 ( 2003-02-04 17:15 )
おにぎりだったら割となんでも好きだなぁ〜。 / 陸王 ( 2003-02-04 12:48 )
最近のコンビ二おにぎりは、ご飯もおいしくなりましたね〜♪私は鮭が好きかなぁ。あとは最近よく「作って〜」って言われるので、醤油つけて焼く、焼きおにぎりにはまってます(笑) / 杏 ( 2003-02-04 12:42 )
私も Simple is Best だわ! / あおネェ ( 2003-02-04 10:34 )

2003-02-02 ホープ軒のとんこつラーメン


いまでこそこのこってりラーメンは
珍しいものではなくなってきましたが
数十年前はかなり「通」の食べ物だったようです
当初は丸の内の方で営業していたようですが
今では外苑に移っています
若干ののれんわけをしているようで
「○○ホープ軒」を見かけることがあります
やまもりのネギ・にんにく・とうがらしがを
机についてから自分でトッピングすることができます
麺はやや太め
つゆがしっかりどっしりしているので
ちょうどいいと思います
チャーシューは1枚 メンマたくさん
もやし少々といったところ
今日は味付けたまごをつけてもらいました
水がわりにつめたいジャスミン茶がでてくるので
口がさっぱりします

先頭 表紙

あ、そっか。こっちはこてこてがあたりまえだもんなぁ<豚骨。私は豚骨以外のラーメンはおいしくいただけないのだ(ーー;) / 陸王 ( 2003-02-05 09:11 )
この前の「どら焼き」のように空輸では? (謎 / naive ( 2003-02-03 16:11 )
遠くて行けないわね・・・ / あおネェ ( 2003-02-03 13:22 )
四谷と原宿の間 外苑・・・東・・西?通り沿い 超有名店で国立代々木競技場の前だからサッカーの試合の後とかは人がいっぱいならんでるー / naive ( 2003-02-03 08:34 )
ら〜めん大好き人間のつもりなんですが(^^;、とんこつ味はあまり注文しない・てか出来ないんですよぉ〜 きっとね、「うんまい!」て思う、ホントにとんこつら〜めんに出会えてないからだと思うんです(_ _。)・・・しゅん。。 外苑かぁ。。探しに行こうかしら♪ / 杏 ( 2003-02-03 00:58 )

2003-01-30 チョコレート @


これからのシーズンは
いたるところでチョコを目にしますね
つい美味しそうで手がのびてしまいます
これはハーゲンダッツのチョコで
うすーーい◆です
味は日本のチョコと少し違っているかな
基本的にはミルクチョコレートなんだと思うけれど
かすかにヌガーがはいっているような
口ですっととけてしつこくない甘さです

先頭 表紙

どのチョコも美味しく感じるわああ 外国のだとたま〜にはずれがあるけれど / naive ( 2003-02-02 20:30 )
あおネェ様>20個入りでも200円でございます♪迷わず買いました!(笑) / 杏 ( 2003-02-02 19:41 )
え?!チロルチョコ20コ入り!?やっぱり、箱の分お高いのかしら・・・(笑) / あおネェ@時々1〜2コ買いしたりします ( 2003-02-02 08:30 )
10円のチロルチョコ(コーヒーヌガー味)♪今日セブン・○ブンに行ったらV.D用で20個の箱入りが売っていた。。思わずレジへ・・(笑)今ここに10個しかないのは。。(汗)好きなのぉ〜(≧∇≦) / 杏 ( 2003-02-01 20:50 )
・・・自分のために買っている人・・けっこう多くなったと思う・・・うん。 / naive ( 2003-01-31 11:32 )
V.D・・・ヴァレンタイン・デーのことねえええ おしゃれだわ (  _ _ )ヽ” / naive ( 2003-01-31 11:31 )
時々無性に食べたくなる・・今V.Dで街へ出るとそればかり目に付いて・・(笑)ゴンジャロフの三層になったチョコが好き(名前が出てこない 汗)♪あぁ・・探しに行こう!(もちろん自分が食べたいから 笑) / 杏 ( 2003-01-31 02:30 )
チョコレート大好きです。毎日、寝る前に食べていました(最近はしてないけど) うちは、ローカルなので、V.D前に、有名店のチョココーナーができると、自分のために買いに行っちゃってます(爆) このチョコも、実は、非常に気になっています。 / あおネェ@ゴディバの板チョコがBEST ( 2003-01-30 19:42 )

2003-01-27 ナンとカレー


このカレーはインドカレーと呼ばれるものですね
日本のカレーライスのカレーとはちょっと
香りも味も違います
トマトがたくさん入っているのかな?
肉はひき肉で「キーマカレー」です
インドカレーの場合は
ナンかサフランライスを主食にしますね
それにコールスローのような野菜
タンドリーチキン等々
肉になるものは鳥・マトンあるいは豆
牛・豚は無い?
うろ覚えですが宗教的に
神さまの使いだとされているからだったような・・・?

先頭 表紙

え? 本場のって違うの? 興味しんしん / naive ( 2003-01-29 10:31 )
ネパールのカレーはまずかった / G ( 2003-01-28 22:23 )
(☆☆) なるほど!! / naive ( 2003-01-28 15:32 )
ヒンズー教徒が牛、イスラム教徒は豚が、タブーでしたか / 凸 ( 2003-01-28 12:23 )
ほうれん草のとか、豆が入ったものとか♪ナンと一緒に食べるとけっこうお腹いっぱいになっちゃう。。^^; / 杏 ( 2003-01-28 11:51 )
カレーって、種類がさまざまですよね〜 以前は、甘口しか食べられなかったのですが、最近は辛口もOK(限度はありますが・・・) 幅が広がった感じで嬉しいです♪ ← 単純(笑) / あおネェ@カレー大好き女 ( 2003-01-28 07:44 )
旨そうだ…近々カレー作ろう。(すぐ影響される。爆) / 初音 ( 2003-01-28 07:35 )

2003-01-24 焼いも


冬の定番ですねえ
お店(?)によって焼き方とか
芋の種類が違って
なかなか奥が深いです
ここの芋は中が黄金色で
しっとりほくほくとした
甘い味わい 
新聞紙とか厚紙にくるんでくれるのも
雰囲気があっていいのですよ

先頭 表紙

どこからともなく現れる焼いもやさん / naive ( 2003-01-27 22:31 )
誘惑されてる絶対・・・・!! / 陸王 ( 2003-01-27 16:44 )
あれは誘惑しているのよ・・・ね / naive ( 2003-01-27 10:07 )
会社の近くにいつもトラックが止まってるんだよね。ヤキイモやさん。食いてぇ〜〜。 / 陸王 ( 2003-01-27 09:45 )
じっくり焼くと甘味がしっかりでるのかな?100円は手ごろですね この倍で200円でした 薪・・・いいな 今では贅沢だわ ストーブでもじっくりですよね バターつけるとイメージ的にスイートポテトかな あれも好き☆ / naive ( 2003-01-25 17:20 )
寒い時に腕の中でホクホク 嬉しいわあ / naive ( 2003-01-25 17:17 )
母が昔代用品で作ってくれたのが、ふかしいもを斜めに輪切りしてバターで焼いたもの。今はレンジしてから焼いてます。美味しいですよ / HAL ( 2003-01-25 02:10 )
一番おいしかったのは、おじいちゃんがストーブの上で焼いてくれたヤツ。もぅ、たべれないんだなぁ・・・ / はな ( 2003-01-25 00:37 )
私が小さい頃は、お風呂は薪で焚いてたんですけど、その時に 一緒に作る焼き芋が美味しかったなぁ〜  / あおネェ@焼き芋〜ヽ(´ー` )ノ ( 2003-01-24 21:25 )
近所のスーパーでは『どれでも一本100円!」で焼きイモを売ってくれます♪順番で大きさはまちまちですが、おやつにはちょうどいいです^^小型トラックで売りに来る昔ながらの焼きいも屋さんは、一本5〜700円もするんですもの(><) / 杏 ( 2003-01-24 20:05 )

2003-01-21 ザッハ・トルテ(チョコレート・ケーキ)


MOZARTというケーキ屋さん
音楽家のモーツァルトがモチーフで
オーストリアで有名なケーキと言えば
この「ザッハ・トルテ」
薄いチョコでチョコのスポンジがコーティング
されています

持ち帰りであっても
生クリームをつけてくれます
小さじ2杯分ほど
これがおいしくてね〜♪
他のいちごたっぷりのタルト系もたくさん
目移りしてしまいます

先頭 表紙

おぉ! モーツアルトのザッハトルテだ! 私は岡山にある、「金曜日のミルフィーユ」ファンなのです♪ / じじこ ( 2003-01-29 00:01 )
奥が深いなり チョコレートケーキ あなどれないですわ 夜に甘いものは天敵 でも「デメル」気になるわあああ / naive ( 2003-01-23 20:45 )
あああ。寝る前にのぞいてしまって…どれも食べたいい〜あ、ここお初かしら…よろしくです。ぺこり。 / HAL ( 2003-01-23 05:48 )
ザッハトルテと言えばデメルさんだと思ってました。このトルテも美味しそ〜(≧∇≦) うーん 原宿まで買いに行っちゃおうかしらん♪ / 杏 ( 2003-01-22 21:01 )
美味しいですよ♡ ウィーンには、ホテルザッハとデメルと2つのザッハトルテの老舗があって、私が買ったのはどっちだろうって、ず〜っと考えていました(笑) たぶん、ホテルザッハの方だったと思います。 空輸OKなはずですよ。デメルだったら、日本にもお店あるし。 / あおネェ ( 2003-01-22 19:56 )
私、たまねぎきらいなんですね。その肉丼にはたまねぎいっぱーい入ってるのに、これだと食べれちゃうんです!最近の牛丼屋さんのとは、当然わけが違う!実際その中華屋の隣は牛丼屋ですが、肉丼の注文多し。値段大分違うのに。真ん中に卵(黄身だけ)のってて、あぁ・・もぅ・・・(じゅるり) / はな ( 2003-01-22 11:53 )
あおネェいいなあ いいなあ ものすごく美味しいんだって?本場のは うらやましい きいいいいいい / naive@マジになっている ( 2003-01-22 09:48 )
はなさん こんにちは 中華料理やさんの「肉丼」ってどんなのですか? / naive@興味しんしん ( 2003-01-22 09:47 )
ウィーンに行った時に、本物の(笑)ザッハトルテを食べました。木箱に入ったホールのお土産も買ってきました。ザッハトルテに限らず、他のケーキ類全般 美味しかった。 / あおネェ@あ〜、また食べたいわ ( 2003-01-21 21:34 )
ザッハトルテ好き〜*^^*ってか、甘いものはなんでも・・・(ぉ / はな ( 2003-01-21 21:14 )
280kcalはあるかと・・・思われ・・・ / naive ( 2003-01-21 18:41 )

[次の10件を表示] (総目次)