himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-10 コーヒー
2003-01-09 ふと気がつけば
2003-01-08 七草粥
2003-01-06 赤福
2003-01-05 鳩サブレー
2003-01-04 お汁粉
2003-01-02 チョコレート
2002-12-31 雑煮
2002-12-30 鉄人のマーボ豆腐
2002-12-27 はちみつ


2003-01-10 コーヒー


めずらしく気分転換をかねて
スターバックス・カフェに
いつもは自分でフィルターでいれているのですが
これは「ラテ」(ブレンド?)ね
一緒に食べてしまったのは
ココナッツ・ボール
レジの横でおいでおいでと誘惑しておりました
かりかりしゃりしゃりとしていい食感
美味美味

最近ではよそでいただいて以来
フレーバー・コーヒーにはまっています
それはまた今度紹介させていただきましょう

先頭 表紙

大きなガラスのビンに入れて会計の横に・・・ / naive ( 2003-01-11 07:45 )
会計するギリギリまで、ソフトクッキーを追加注文するかいつも悩むの。。(^^; / 杏 ( 2003-01-10 22:16 )
あっ あおネェさん (  ゜ ▽ ゜ )ノ♪ そうなんですよ〜 その中でもこれはかなり軽い☆ / naive ( 2003-01-10 16:04 )
メイプルオートナッツスコーンが好きなのですが、あれって、1コでお腹にずっしりきますよね(笑) / あおネェ ( 2003-01-10 15:05 )

2003-01-09 ふと気がつけば

わたしさあ
全然ダイエットしてないやん (──┬──__──┬──) 

先頭 表紙

ありがとう (* ^)‥‥‥‥♪(^.^)  / naive ( 2003-01-10 11:48 )
私 ここ好きよ。 どれもおいしそうで ^^ / Kiyom ( 2003-01-10 00:47 )
それでも流れのまま この企画は続けていくぞおおおおおおお  (`о´)ノ~~  / naive ( 2003-01-09 19:10 )

2003-01-08 七草粥


香りがけっこう強く出ました
かぶと大根(小さいの)は先にゆでておいて
草系(?)は刻んでさっと塩ゆで
それをおかゆにまぜてちょっとだけ加熱
胃腸を休めるための習慣とか?
物足りなくて結局そのあとにパンとか
ぱくぱく (意味なし 

先頭 表紙

セットの七草粥ってどんな感じでした? 勇気がなくて買わなかったんです / naive ( 2003-01-12 15:05 )
面倒なので、つい、七草セットを使ってしまいました。 (乾燥じゃなくて生のほう) / あおネェ ( 2003-01-10 15:03 )
どっちもすごくヘビーな感じよ  / naive ( 2003-01-08 16:47 )
うーん。めっちゃ会社の飲み会やった(新年会)。雑炊は出たけどね(違) / 陸王 ( 2003-01-08 15:43 )
うちなんて、モツ鍋がメインでしたから。。(笑) / 杏 ( 2003-01-08 14:22 )

2003-01-06 赤福


伊勢の名物「赤福」をちょうだいしました
わたしこれ大好きで
ぽわわわわ〜ん‘*:;:.,;*  

なめらかなこしあんの中に
白いおもち(白玉みたいな食感)入っていて
口の中でとろけるらぶり〜なおいしさです♪

ああ 誰か止めてぇぇぇぇぇ

先頭 表紙

おお ごうさん こんにちは♪ おいしいですよね〜 もうないし・・・ (T-T) 体重計しまおうかな / naive ( 2003-01-08 08:17 )
あ、俺も赤福好きです。関西の友達が帰省ついでに買ってきてくれたんですけど、最近は交流がなく・・・。 / ごう@また来てしまいました。 ( 2003-01-08 01:31 )
ようこそ キアラさん♪ ところで「折って殴った楽器ってな〜〜んだ?」 の答えは・・・気になりますぅぅぅ / naive ( 2003-01-07 18:41 )
わたしも好きです、赤福♪これだけあんこのってると胸焼けしそうだけど、なんででしょう、赤福だけは平気です。 / キアラ ( 2003-01-07 15:42 )

2003-01-05 鳩サブレー


ちょうど手元にありました
さいきんでは「鎌倉」といえば
これを連想してしまいます
ちょっと大きめなので
1枚を食べきるには
けっこうおなかがすいていないと
昔よりは甘さが控えめのような気がします

先頭 表紙

鳩サブレなんて〜とか、つい馬鹿にしてしまいますが・・・たまに食べると案外美味しいんですよね / あおネェ@こんにちわ ( 2003-01-10 15:02 )
え? まじでこれでっかいゾ / naive ( 2003-01-06 17:29 )
5枚くらい平気・・・(恐) / 陸王 ( 2003-01-06 14:59 )
うんうん たくさんの風情あるおいしいお店があるのよね / naive ( 2003-01-05 21:47 )
うんうん♪ちと大きめですよねー^^ 鎌倉かぁ。。「ニュージャーマンのかまくらかすたー」が食べたくなりました(笑) と言うより鎌倉行きたくなりますよ〜っ / 杏 ( 2003-01-05 21:09 )

2003-01-04 お汁粉


まあ この掲示板を見直すと
わたしの食生活が如実にあらわれていますな r(^^; 

気をとりなおして
お汁粉
もちは丸型が好みです
昔は祖母が豆から煮てくれていました
最近の小豆は1晩つけなくても
すぐに煮ることができて便利になりました

先頭 表紙

むぅ。おしるこ嫌い(T_T)あんこ、おたべ以外食べれないのよ。<おたべは食べれるのかよ!! / 陸王 ( 2003-01-06 15:00 )
杏ちゃん・・・おいしそうなところでのバイト うらやましい (T-T) / naive ( 2003-01-05 15:54 )
そそ 一口でいいのよね〜♪  / naive ( 2003-01-05 15:53 )
うちの場合は小さな四角いお餅を焼いたものを入れますのぉ。。高校の頃甘味屋さんでバイトしていた時、しば漬けを添えて出してました(笑) / 杏 ( 2003-01-05 12:43 )
ふだんは何も思わないのだけど 画像みると 食べたくなった。一口でいいんだけど ちょうだい。 / kiyom ( 2003-01-05 10:11 )
昆布の佃煮を添えるイメージがあるなあ / naive ( 2003-01-04 21:12 )

2003-01-02 チョコレート


お年始に喜ばれるチョコレート
いろいろな種類が箱にはいっていると
ついつい手がのびてしまいます

これは1個だけいただいた「GODIBA」のチョコレート
1粒で約「200円」
ベルギー王室御用達らしい

ナッツいりのは次の日にぶつぶつが
でてしまうのでたべられません 
(好きなのにーーーーー

先頭 表紙

う・・・・うまそうだ・・・。 / 陸王 ( 2003-01-06 15:05 )
うむ これは「はあとコレクション」にもいれようかな ぶつぶつ / naive ( 2003-01-03 09:30 )
あ〜 やだ〜 昨日ぼんやりしていて 写真あげるの忘れてるうううううう / naive ( 2003-01-03 08:44 )
ええー あの素敵な制服を着てらしたのねー / naive ( 2003-01-03 08:43 )
若かりし頃、デパートのお菓子売り場で働いた時お隣がゴディバでした♪よく、ニッポンと言うなのチョコを食べた。。もちろん自腹で^^; でも私はゴンジャロフと言うお店のチョコが好きです♪一度お試しあれ(*..) / 杏 ( 2003-01-03 00:38 )

2002-12-31 雑煮


これって場所とか家によって
ほんとうにさまざまらしいね
入れるものとか味とか
お互いに「えええええええええ」っていうような
そんな感じのものを具にするところもあるらしい
うむうむ
わたしが祖母→母に習ってきたのは
いたってシンプルよ〜〜〜

先頭 表紙

味噌じゃないんだね〜。 / 陸王 ( 2003-01-06 14:59 )
この「紅葉」の形の「生麩」は もちもちと食感がよくて 京都の方のお店のものだそうです / naive ( 2003-01-02 00:10 )
そもそも それくらいしか用意しませんでした / naive ( 2003-01-01 14:36 )
「おせち」はかまぼこ少々を生のわさびをすってのせて食べました あとは栗きんとんをちょっとだけ  / naive ( 2003-01-01 14:35 )
わたしは鳥でだしをとって醤油・酒 具に大根・小松菜・お餅・生麩(中央の紅葉の形の)を入れました / naive ( 2003-01-01 14:32 )

2002-12-30 鉄人のマーボ豆腐


UP予定です
近くに「京たこ」のような感じの
陳健一のマーボ豆腐専門店ができたらしく
お持ち帰り用のものをいただきました〜
後ほど写真をUPする予定です☆

先頭 表紙

ここの背景色って微妙だなあ / naive ( 2002-12-31 13:19 )
店頭で「豆板醤」を売っているのですが 実際につかっているものとは違うと思うなあ / naive ( 2002-12-30 23:02 )
辛さは3種類 持ち帰りは真ん中の辛さのものと数種のまんじゅう類、杏仁豆腐だけです これもおいしかったーーーー デリシャス☆ / naive ( 2002-12-30 23:01 )

2002-12-27 はちみつ


はちみつ専門店で入手
何10種類もの味があるのよ〜
味見を気前よくさせてくれるのだけれど
しまいには何がなんだか (混

先頭 表紙

これは「アカシア」(くせが少ない) りんごとかれんげとかたくさんあったわ / naive ( 2002-12-29 10:03 )
はうう おくれて写真をUP☆ 機会あって丸ビルの地下1階で入手しました カウンターみたいになっているお店 他にもめずらしい食べ物がたーーーくさん売っておりました 三菱関係のビルだけのことはあって輸入品の陳列が多いような 36階建てですがまわりがそんなに高いビルではないので新宿のような圧倒感はありませんでした 5階35階36階はレストラン街になっていて社員さんたちが評判のお店を1件1件口説いて出店してもらったテナントだそうです〜♪ 1階には「マイノリティ・リポート」ででてくる車が展示されていました / naive ( 2002-12-28 12:37 )
あうあう シフト制は人間よりも厳密そうっ 口内炎には痛いでしょう!! ひいいい / naive ( 2002-12-28 09:59 )
昔は、れんげのハチミツが美味しい!って聞いたけれど今はどうなんでしょね^^ ハチミツは口内炎にもバッチシ効きますよ〜 お試しあれ♪ / 杏 ( 2002-12-28 01:28 )
やっぱり生きてる以上いつかは寝てるんじゃないでしょうか?働き蜂もシフト組みつつ三交替制で・・・なんて / ごう@ツッコミありがとうございました! ( 2002-12-28 01:02 )
蜂は眠るのかなあ / naive ( 2002-12-27 14:00 )

[次の10件を表示] (総目次)