himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 チョコレート
2002-12-31 雑煮
2002-12-30 鉄人のマーボ豆腐
2002-12-27 はちみつ
2002-12-24 テリーヌ
2002-12-24 クリスマス・ケーキ
2002-12-23 アイスのおまけ
2002-12-22 アイス6種類(2)
2002-12-20 アイス6種類
2002-12-16 ハヤシライス


2003-01-02 チョコレート


お年始に喜ばれるチョコレート
いろいろな種類が箱にはいっていると
ついつい手がのびてしまいます

これは1個だけいただいた「GODIBA」のチョコレート
1粒で約「200円」
ベルギー王室御用達らしい

ナッツいりのは次の日にぶつぶつが
でてしまうのでたべられません 
(好きなのにーーーーー

先頭 表紙

う・・・・うまそうだ・・・。 / 陸王 ( 2003-01-06 15:05 )
うむ これは「はあとコレクション」にもいれようかな ぶつぶつ / naive ( 2003-01-03 09:30 )
あ〜 やだ〜 昨日ぼんやりしていて 写真あげるの忘れてるうううううう / naive ( 2003-01-03 08:44 )
ええー あの素敵な制服を着てらしたのねー / naive ( 2003-01-03 08:43 )
若かりし頃、デパートのお菓子売り場で働いた時お隣がゴディバでした♪よく、ニッポンと言うなのチョコを食べた。。もちろん自腹で^^; でも私はゴンジャロフと言うお店のチョコが好きです♪一度お試しあれ(*..) / 杏 ( 2003-01-03 00:38 )

2002-12-31 雑煮


これって場所とか家によって
ほんとうにさまざまらしいね
入れるものとか味とか
お互いに「えええええええええ」っていうような
そんな感じのものを具にするところもあるらしい
うむうむ
わたしが祖母→母に習ってきたのは
いたってシンプルよ〜〜〜

先頭 表紙

味噌じゃないんだね〜。 / 陸王 ( 2003-01-06 14:59 )
この「紅葉」の形の「生麩」は もちもちと食感がよくて 京都の方のお店のものだそうです / naive ( 2003-01-02 00:10 )
そもそも それくらいしか用意しませんでした / naive ( 2003-01-01 14:36 )
「おせち」はかまぼこ少々を生のわさびをすってのせて食べました あとは栗きんとんをちょっとだけ  / naive ( 2003-01-01 14:35 )
わたしは鳥でだしをとって醤油・酒 具に大根・小松菜・お餅・生麩(中央の紅葉の形の)を入れました / naive ( 2003-01-01 14:32 )

2002-12-30 鉄人のマーボ豆腐


UP予定です
近くに「京たこ」のような感じの
陳健一のマーボ豆腐専門店ができたらしく
お持ち帰り用のものをいただきました〜
後ほど写真をUPする予定です☆

先頭 表紙

ここの背景色って微妙だなあ / naive ( 2002-12-31 13:19 )
店頭で「豆板醤」を売っているのですが 実際につかっているものとは違うと思うなあ / naive ( 2002-12-30 23:02 )
辛さは3種類 持ち帰りは真ん中の辛さのものと数種のまんじゅう類、杏仁豆腐だけです これもおいしかったーーーー デリシャス☆ / naive ( 2002-12-30 23:01 )

2002-12-27 はちみつ


はちみつ専門店で入手
何10種類もの味があるのよ〜
味見を気前よくさせてくれるのだけれど
しまいには何がなんだか (混

先頭 表紙

これは「アカシア」(くせが少ない) りんごとかれんげとかたくさんあったわ / naive ( 2002-12-29 10:03 )
はうう おくれて写真をUP☆ 機会あって丸ビルの地下1階で入手しました カウンターみたいになっているお店 他にもめずらしい食べ物がたーーーくさん売っておりました 三菱関係のビルだけのことはあって輸入品の陳列が多いような 36階建てですがまわりがそんなに高いビルではないので新宿のような圧倒感はありませんでした 5階35階36階はレストラン街になっていて社員さんたちが評判のお店を1件1件口説いて出店してもらったテナントだそうです〜♪ 1階には「マイノリティ・リポート」ででてくる車が展示されていました / naive ( 2002-12-28 12:37 )
あうあう シフト制は人間よりも厳密そうっ 口内炎には痛いでしょう!! ひいいい / naive ( 2002-12-28 09:59 )
昔は、れんげのハチミツが美味しい!って聞いたけれど今はどうなんでしょね^^ ハチミツは口内炎にもバッチシ効きますよ〜 お試しあれ♪ / 杏 ( 2002-12-28 01:28 )
やっぱり生きてる以上いつかは寝てるんじゃないでしょうか?働き蜂もシフト組みつつ三交替制で・・・なんて / ごう@ツッコミありがとうございました! ( 2002-12-28 01:02 )
蜂は眠るのかなあ / naive ( 2002-12-27 14:00 )

2002-12-24 テリーヌ


ディナーを彩る
テリーヌがたくさん売られていたので
かわいいのを1つ選んで買ってみました

これはクリームチーズ
たくさんは食べられないけれど
1品あるとぐっとクリスマスらしくなります
かまぼこのような形でパッキングされていて
適当なあつさに切って並べます
金太郎飴にも似ているかも

チキンとだと映えるけれど
和食には厳しいかも (・"・;) 

先頭 表紙

うーーん これはふわふわだったけれど(メレンゲみたい) かまぼこの会社が出しているのが主流だったわ 今度はお正月模様がたくさん売られるのね きっと / naive ( 2002-12-25 11:18 )
これがあるだけで、グッとクリスマスっぽくなりますよね☆うちも似た様なのを買いました(笑)クリスマスツリーの絵です^^ テリーヌと言うよりはかまぼこに近かったなぁ。。(笑) / 杏 ( 2002-12-25 00:15 )

2002-12-24 クリスマス・ケーキ

特に指定銘柄ありません
もちろん予約などしておりません(漠
作る気力はありません

どうしましょう 

先頭 表紙

数年前のドラマで 悪者がサンタに変装して・・・っていうこわーーいいドラマを観てしまって それ以来サンタのイメージが・・・ / naive ( 2002-12-26 09:08 )
あう 最近はコンビ二でもシェフのメニューがあるのよねええ / naive ( 2002-12-26 09:06 )
今日、ローソン行ったら店員がサンタのカッコしてた。&坂井シェフのケーキ売ってたよ / やました ( 2002-12-25 21:01 )
おお すばらしい ・・・気力が・・・ 模擬サンタによる積極的なケーキ売り商法にたじろぎ気味なの  / naive ( 2002-12-25 11:19 )
市販のロールケーキを買ってきて、ホイップ&飾りをしたら立派なブッシュ・ド・ノエル♪ / 杏 ( 2002-12-25 00:12 )
たくさん街で売られすぎていて 食欲がダウン 明日トライしてみます   / naive ( 2002-12-24 23:36 )
「モコモコみんなでパーティ」? 電子レンジでつくるやつかなあ / naive ( 2002-12-24 21:58 )
そうか〜 半額以下ケーキでいいよねー  / naive ( 2002-12-24 21:58 )
「モコモコみんなでパーティ」を買いました。姪っ子と一緒に作る予定 / やました ( 2002-12-24 21:45 )
やっぱ25日の半額ケーキでしょう!(をい) / 陸王 ( 2002-12-24 14:26 )

2002-12-23 アイスのおまけ


ファスナー・キーホルダーです
ハーゲンダッツの新装開店の記念品です
この子はたぶん
クッキー&クリームかな?
どうでしょ?

先頭 表紙

実物はかなり小さいのよおおお 直径1cmくらい / naive ( 2002-12-24 08:35 )
か・かわゆいっ!きっと実物はもっと可愛いらしいのでしょうね♪うーん。。明日池袋行ったらたべちゃおう。。。コソ(笑) / 杏 ( 2002-12-23 19:18 )

2002-12-22 アイス6種類(2)


お待たせしました
ようやく写真加工ソフトの調子が戻りました はふはふ

ハーゲンダッツのアイスです
奥の左からオレンジ&クリーム 右がラム・レーズン
真ん中の左がバナナ 右がロイヤルミルクティー
手前の左がキャラメル&クリーム 右がストロベリーです
どれがお好きかしら?
わたしはキャラメル&クリーム
夏にはまったのはコーヒー&クリームですが
店頭ではコーヒーしか売っていませんでした
サンデー系の”生クリームチョコがけ”や
”抹茶の白玉つき”も魅力的♪

オープン記念のマスコット(クッキー&クリームちゃん)も
いただきました
これも近いうちにUPします

先頭 表紙

抹茶はサンデーにもなってるよね 実はまだ食べた事ないいいい / naive ( 2002-12-27 10:07 )
抹茶かな? ハーゲンダッツは明石駅にあるので、出たらいつも食べてます♪栗も好き♪ / やました ( 2002-12-24 21:44 )
↓「ジャモカアーモンドファッジ」・・・はじめ「ジャガイモ・・・」って読んでしまった・・・ / naive ( 2002-12-23 08:21 )
パタパタ  ヾヽ( ⌒)∋ ・・キャラメルクリームゲット♪|彡サッ!(笑) 高校生の頃は「ジャモカアーモンドファッジ」が大好きで通ってました^^キャラメルリボンとバナナムースロイヤルとのトリプルで!(*^o^*) / 杏 ( 2002-12-23 01:08 )
ふふふ それが近くに突然できてしまったんですよぉぉぉぉ (泣 / naive ( 2002-12-22 19:47 )
ぐあー。食べたいですー。うーん、近くにお店がないからなあ…(涙) / くるみ@はじめまして ( 2002-12-22 18:58 )

2002-12-20 アイス6種類

ちょっとPCが不調のため
エラーがすぐに出てしまって
「緊急停止」の連続 涙
写真の加工がとどこおっています
メンテナンスがんばるので
もうちょっと待ってくださいね〜
m(._.)m 

先頭 表紙

ふふ それは1番に食べてしまったかも  / naive ( 2002-12-22 15:32 )
( ̄- ̄;)ンー・・私個人は「キャラメル味」な〜んて懐かしくて好き〜。。(〃▽〃) / 杏 ( 2002-12-22 09:40 )
なにあじがでるかなたのしみだな / あしら ( 2002-12-20 10:15 )

2002-12-16 ハヤシライス


気分転換に料理はもってこいです

玉葱とニンニクをスライスして
蓋をしていない状態の圧力鍋で
玉葱が透き通るまで
さらに薄切りの牛肉を入れてさらに炒め
ワインを100ccくらい注ぎます
トマトジュースを1缶
市販のデミグラスソース〜最近は小分けのものあり〜
1袋(150cc)くらいの量
蓋をして圧力をかけて6分もあれば出来上がり
最後にケチャップとかくし味のウースターソースを
小さじに1杯でできあがり

米は余裕があればサフランをお湯につけて
抽出された黄色い汁を用いて炊くとおしゃれです
よそるときに乾燥パセリなどを散らしてみました
どうぞ召し上がれ〜♪

先頭 表紙

人が食べているものは何でも美味しそうに見えるぞ (- -)~~~ / naive ( 2002-12-17 19:45 )
うちで作っている日より、隣がハヤシライスの日の方が美味しそうに感じます。匂いが凄くいいですよね。 / ( 2002-12-17 19:28 )
どっちかというと、カレーが好きです / あしら ( 2002-12-16 22:23 )
20代のほとんどは料理やケーキづくりにはまり込んでいたんです 仕事の合間に趣味で通ってましたーーーー / naive ( 2002-12-16 19:55 )
昔はサフランをわざわざ育てるところからやっていました〜♪ / naive ( 2002-12-16 19:54 )
ヾ(*'O') おおっ!おーいーしそ〜♪σ(..*)は大好きなんだけど、父母はあの甘さがどうしても「カレー」としては馴染めないようで、、(−−;。。(笑) 今度この作り方で挑戦してみまーす^^ / 杏 ( 2002-12-16 19:38 )
ちがった、乾燥パセリでした / やました。前回も、私 ( 2002-12-16 19:07 )
おいしそ〜っ! / サフランライスが決め手ね♪ ( 2002-12-16 19:06 )
簡単なのに本格的な味 うまいど☆ / naive ( 2002-12-16 18:51 )

[次の10件を表示] (総目次)