himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-01 ショーパンでびゅー★
2007-01-29 オフ♪レポートファイナル
2007-01-29 オフ♪レポート4
2007-01-29 オフ♪レポート3
2007-01-29 オフ♪レポート2
2007-01-28 オフ♪レポート1
2007-01-26 またかぃ・・・。
2006-12-31 ネットカフェツアー?
2006-12-23 いそげいそげ・・・。
2006-12-21 我思う。


2007-02-01 ショーパンでびゅー★

デビューです。
ショーパンです。
しょーけんでもアヤパン(これってなんで「パン」なの?)でもありません。
ショーパンです。
ショートパンツでございます。

今年の春夏のトレンドは。
なんと「極ミニ」
いわゆる、マイクロミニでございますよみなさま。

まあほかにも、ブラウスだとかバギーパンツ(幅広のセンタープレス)だとか、
サロペットだとかジャンプスカート(昔のジャンパースカート)だとか、
ほかにもさまざまですが。
かわいこちゃん層のトレンドに絞るなら、
キーワードはミニ丈です。


そんで。
じゃあ、そろそろミニになれておかねばのぅ・・・。
と思っておったゆこまるなのでした。

秋冬からショーパンは日本のトレンドアイテムとして登場していて。
ちょっと、こっそり気になってはいたのです。
でもねぇ。。さすがにねぇ。
over30s(笑)としては、気になりつつも抵抗が。。
で、ショーパンよりも流行だったワンピース+レギンス(スパッツ)で
お茶を濁していたのです(笑)

が。
春の新作で、かわいいパンツがでちゃったんだなー。
そしてまた悪あがき。
試着するまで、何日も迷い(笑)
試着して、さらに迷い。
はける。とりあえず入る。(笑)しかし…。

実際にはくときは、ニーハイソックスという、ひざ上丈の靴下を
必ずはくであろうと思っていたので、
とりあえずそれを買ってきて、もう一度はいてみようと。

そして靴下を購入し、夕方試着しようかなと思っていた日の昼食。
カニの入ったトマト味のパスタをたのんだゆこまるに大事件が!
かにをほじほじしていて、つるりと手が滑り。
着てきたブラウスにトマト風味のしみがー(号泣)

午後。
さんざん迷っていたショーパンと柄ブラウスを即買い。。

しかもその日はジャンパー丈のダウンを着てきていたので、
なんだかギャルの子みたいな服で帰宅。
色は超合うんですけどね。。

寒いのに、太ももが生肌ですよ…。
電車の中、オヤジ見る見る。。。(笑)
怖いよぅ。。

でもちょっぴり気に入ってきちゃったゆこまるなのでした。
太ももと、ふくらはぎは微妙、でも足首だけは細いのだ★
いやぁ。ゆこまるちゃんもまだまだいけますな(笑)

でも、見られる生活をしているうちに、
太ももが細ももになんないかな・・・(涙)

《後日談》

先日。
ショーパンでトラ兄ぃの店にいきました。
常日頃からゆこまるのことを「デブ」と言いまくる兄ぃのこと。
「なんーじゃそら。」というリアクションが
返ってくるものと楽しみに(え。)行きました。が。
なかなかの好反応。あら?
そしてその夜は、金曜だったこともあって
お客さんがカウンターにいっぱい。
ゆこまるちゃん、おじさまたちのアイドルでした(笑)

先頭 表紙

砂さま〜9歳のおじょうちゃま?そりゃぁかわいいでしょう(笑)ぜひともうちで。ぜひ(笑)・・・かわいいんだろうなぁ。。。♪ / ゆこまる ( 2007-02-07 17:42 )
本文と関係無いのですが、娘(9歳)もおしゃれに興味を持つようになりました。将来ゆこまるさんのお店にお世話になるかも^^ / 砂布巾 ( 2007-02-01 04:47 )

2007-01-29 オフ♪レポートファイナル

そしててるくん、須木成さん、みなみちゃんご夫婦の順でご帰宅され、
えむさんと一緒にカウンターでトラ兄ぃとおしゃべり。
マスターと、一般のお客さん3名も。

えむさん、はじめてお会いしたのですが、すっごく明るい方。
兄ぃも何度もいってたけども、すっごく目の素敵な方。
形もきれいなんだけども、輝きというか・・・。
会話のテンポもよくて、ゆこまる「すごいなぁ〜」と
うっとりしちゃいましたですよ(^_^)
その後カラオケになったりしたんだけども、
また盛り上げ上手なんよね、えむさん。
ゆこまるは実は超人見知りぃなのと、
大人数の席はどうしていいかわからんので、
宴席で盛り上げるのとか宴席の会話術とかほんっとに苦手なんですよ。
とりあえずぼーっとしちゃう(笑)
しかももうこのころは日付も変わっていたので、
おさけで眠くて(笑)こんな顔→(-_-)。。

でもえむさんはがつっと盛り上げる☆素敵!
ハモリがまた超うまいんですよ!
「待つわ」を一緒に歌わせてもらったんだけども、
眠い目がぱきっとさめるほどきもちよしでした♪

またねぇ・・・。
兄ぃとマスターが毒舌なんですよ。
でもそれにまけてないもんね。
言い返すし切り返す。すごい(@_@)
そういうのほんとできないんだよねぇ。。。
ゆこまるは、宴席のマナーがほんとなってない人なので
あんまりよってたかっていじめられるとべそかいちゃうんです(^_^;)
こういうところはほんと自分いやなんだけど、
切り返し方がわかんなくて、どうしていいか困ってべそかいちゃうの(笑)

なーさーけーなーしー(T_T)

そして2時をすぎたあたりでゆこまる睡魔に勝てなくなってきて。。
兄ぃと一緒にお店をでましたー。
えむさん、先にかえってしまってごめんなさいでした(T_T)
ねむくてねむくて、ちゃんとごあいさつできなかったような。。。


いやぁ。。
オフはよいですよ。
子育て真っ最中のみなみちゃんも、
「心の洗濯ができた」といってくれたけども、
それはゆこまるもおんなじです。
ひまじんさんでできたお友達も、ゆこまるにはとっても大事です。。
きてくれたみなさま、遠いところをお呼びしてしまって
すみませんでしたぁ。。
でもほんとにお会いできてとてもうれしまったです。
また。ぜひ。。
今回いらっしゃれなかった方々も。。。(^_^)

先頭 表紙

えむ☆さま♪あ。お返事いただいてました?あやぁ・・・届いてないっす。携帯の受信拒否とかにひっかかっちゃいましたかねぇ。。でもお気持ちはつたわりました!またぜひおさそいしまぁす♪ / ゆこまる ( 2007-02-07 17:41 )
てるくんおつかれさまでした☆ほんと、またやろうやろう♪ / ゆこまる ( 2007-02-07 17:39 )
メール届いてますよ!…そして返信したのですが、ひょっとして届いていないとか…?!(ノД`) ぜひぜひまたお誘いください!って書きましたよ! / ☆えむ☆ ( 2007-02-01 22:30 )
遅くなりましたが、お疲れ様でした! いやもう、楽しかったっすよ。 お初な方にも会えたし、ケーキもお料理もおいしかったし・・・ またやりましょーね。 / てるてる ( 2007-02-01 21:33 )
須木成さん★あっはっは。次回かぁ・・・何年後かなぁ・・・(笑)そんな相手ができそうなときには、「違いのわかる」須木成さんのチェックをおねがいしようかな♪ / ゆこまる ( 2007-02-01 00:53 )
砂さま★いや〜、ゆこまるはみんなにいっぱい面倒をみてもらっておりましたですよ(笑)砂さまも一度オフに参加なさってみませんか?いや、そのまえに砂さまも日記を・・・♪ほかのブログでも遊びにいきますよ♪ / ゆこまる ( 2007-02-01 00:52 )
みーたま★日記みました(^_^)ちょうどおでかけの続いた時期だったのね。遠くまできてくれてほんとにありがとう☆もっと話したかったけど、ゆこまる、絶対またオフすると思う(確信)。ので、ご無理のない程度で、末永くお友達でいてくらさーい☆ / ゆこまる ( 2007-02-01 00:50 )
こたちゃん★今回はお会いできず超ざんねん。。でもプレゼントや、その他もろもろで、こたちゃんがその場にいるようなきがしてました♪また、絶対おさそいするのでそのときはぜひ♪ / ゆこまる ( 2007-02-01 00:48 )
えむさまー★迷惑だなんてとんでもない!超〜ぉ楽しかったです。先日、メールさせていただきましたが、とどいておりますでしょうか?(^_^)ぜひまたお誘いさせてください♪ / ゆこまる ( 2007-02-01 00:46 )
いやいや、ゆこまる姫、お疲れ様でした! 次回は、ぜし、姫のパートナーのお披露目の会に!(←プレッシャーかなぁ、ごみん) / 須木成 ( 2007-01-30 02:11 )
ゆこまるさんを中心に楽しそうな会が目に浮かびます^^ / 砂布巾 ( 2007-01-30 00:42 )
やっぱなー(笑)あんなに早く帰っちゃったから、このあともっと盛り上がって楽しくなるんだろうな〜って思ってたんだw ごめんね、早々に引き上げちゃって(ToT) でも楽しかったわ〜ありがとね! / みー ( 2007-01-29 23:51 )
楽しいオフ会になったみたいでヨカッタヨカッタ^^参加できなくて超残念だけど、これ読んで行った気になったし今頃はけめ子ちゃんがアレで遊んでくれてるかと思えばなんとなく参加した気分(笑)次回はなんとしても参加したいから懲りずにまた声かけてね。 / こたろ ( 2007-01-29 21:42 )
どうもありがとうございました…っていうか本当に色々と失礼なことばかりで申し訳なく思っています。。私も超人見知りなんですよ。だから、それを酒の力でどうにかしようなんて飲みすぎてしまい…。本当にお店にもゆこまるさんにもご迷惑かけてしまって申し訳ないです…(ノД`)あと、私お会計忘れてる気が激しくするのですが、どうしたら良いでしょう?良かったらm0210@ほっとめーる までご連絡下さい。。宜しくお願いします。 / ☆えむ☆ ( 2007-01-29 13:09 )

2007-01-29 オフ♪レポート4

気がついたら、須木成さんがカウンターで兄ぃと話していて。
およ♪(@_@)と思ったのでよこに座ってみたり。
でもシートの方がさみしい?と思ってもどってみたり。

気がついたら、シートのほうは男クラ(共学なのに女子がいないクラス)状態に。
ごーめーん(T_T)
えむさん、みなみちゃんは兄ぃと話してみたかったみたいです(笑)
みーさんも時間がきちゃってお帰りに・・・。
もっと話したかったけど、駅までお送りする間に話せて
うれしかったでござる。
みーさんはかっこいいおねえさんなのだ☆

そして今回一番のご配慮をくださった須木成さん。
けめちゃんにと、教育玩具のおっきぃのをがつっと担いできてくれましたー。
電車のなかとか大変だっただろうな・・・。
ありがとうございます。
しかもこの玩具、素敵な某ひまじんさんがお譲りくださったそうな。
けめちゃん、みんなの愛情いっぱいだね(^_^)

みなみちゃんご夫婦、みなみちゃんとはしばらくぶりになるわけだけど、
すっかりあったかいお母さんの落ち着きになっていました。
だんな様(ひまじんさんじゃないので、個人名はひかえます)も
みなみちゃんが気を抜けるように、けめちゃんを長い時間だっこして
ぽんぽんしながら寝付くのをまっている横顔は
やさしいお父さん!すばらしい!
いやぁ・・・。ええですねぇ。。。(^_^)
ゆこまるが思うに。
あかちゃんとなかよしご夫婦のいるところからは
マイナスイオンがでるです。

先頭 表紙

2007-01-29 オフ♪レポート3

その後。
まあばたばたしつつ、第2部の会場へ。
もくろみどおり、貸切状態。よしよし。。♪

ここで、大人メンバーさんたちと合流。
須木成さん、みーさん、えむさん。
お店にはマスターとトラ兄ぃ。

ここで、ちょっとおもしろかったのが、
みんながそれぞれこそっと、
「どっちがトラ兄ぃ?」と耳打ちで聞いてきてくれたこと。
うふふ。おっきぃほうでーす。(笑)

ごはんは和風・・・まあ折衷かな。
サーモンとオクラの冷製とか、蕗とサトイモの京風炊き合わせとか
きのこあんかけ温豆腐とかもつ煮とか、
プロの技満載らしい車えびのてんぷら(まっすぐ!)とか。
あとガーリック入り野菜炒めと角煮。

目の前に出てきたら、とりあえず片付ける、
みたいな食べ方をしていたので、気がついたら食べすぎ。
あーぅー。
春のトレンドは極ミニ丈ですよ。
どーしよ〜〜。。
ま。野菜を食べていた、ということで。。(笑)

もつ煮がおいしくて。
よっぱらったゆこまるが「うみゃ〜(T_T)」といったら
みんなに「名古屋人?」と突っ込まれました。。あぅ。

先頭 表紙

2007-01-29 オフ♪レポート2

さて。
今回のオフは豪華2部構成。
サービス業のゆこまるにとって、土日の休みは一年に10にしかとれない
かなりの貴重品。
天然ものの白トリュフをしのぐ高級品(自分的に)。
なので(あーわがままだ)。
夕方から来られる方に、お茶のお誘いもしたです♪
ゆこまるが、当地で一番美味と確信しているケーキ屋さんに
お連れする企画をたてたです。

当日。
先に当地に着いていたてるてるくんから電話。
「ゆこまるさーん、ケーキ屋の場所わかったんだけど
閉まってるっぽい」

がーん…。
土曜日に閉まるケーキ屋って。。。
当地のみなさんは土曜はケーキ食わんのか!(驚愕)

お店に駆けつけてみたところ・・・
「仕込みのため本日休業」とのこと。
・・・仕込みって。。(T_T)どぼじで。。
それともなにかー。
翌日に、おうちみたいなサイズのウエディングケーキの注文でも
入ったわけですかーぁ。。超へこむ。。。

しかし気を取り直して。
ゆこまるちゃんおすすめのもう一軒にごあんない。
いいもん。
ケーキ屋さんならいっぱい知ってるもん。←ダイエットは…。

そこで、みなみちゃんご夫婦とふよふよのけめちゃん(9ヶ月)も
合流。
けめちゃんのふよふよほっぺをさわって一言。
「・・・おいしそ〜。。。」(笑)

年末ごろにはまだ人見知りをすると聞いていたけめちゃん。
じー(@_@)とみながらもなんとなくほぐれてるっぽかったので、
なんとなくコミュニケーションを取れるかなぁとチャレンジしてみました。
いったん泣いちゃうと、ご両親が大変だと思い、
すこーしずつ。

が。
めちゃめちゃフレンドリーやんけめちゃん!(笑)
上下2本ずつくらい生え始めてる、ちびっちゃい歯をむきむきして
ご満悦の猫みたいな全開の笑顔で大喜びしてくれました(笑)
なんでやねん。
うっきゃっきゃ☆うっきゃっきゃ☆て。
よろこびすぎやろ自分。。(笑)

また、てるてるくんとけめちゃんの距離感がおもしろい。
「俺ねー。子犬とか子供とかにけげんな顔されんのよねー」
たしかに。なんでだ。(笑)
うっきゃっきゃ☆なけめちゃん、視線がてるくんに向くと、
「ん?(・_・)」な感じ。
嫌いなんじゃないんだよね。いやな顔してないし。
興味はあるっぽいけめちゃん。
てるくんもやさしいおだやかくんなので、「ん?(^_^)」って
見返してあげてるんだよねー。
でもやっぱりけげん顔。うぷぷ。
わらいすぎでごめんねなんだけど、超笑っちゃいました。

先頭 表紙

2007-01-28 オフ♪レポート1

ひさびさの。
ゆこまる幹事オフをやってまいりましーたー☆
いやぁ。
オフはいいね。

ゆこまるが初めてお会いする方もいらしたし。
ゆこまるが知ってる、あっちとこっちのぐるーぷを
ジョイントっ♪って感じで。
よーし。
これでこれからはこの人たちをごそっと呼べるぞー、みたいな。
みんな素敵な人でんなぁ。。。

今回はなんと。
ゆこまるの独断によりあの「トラ兄ぃの店」での開催〜☆
・・・いや、理由があったんですよ。。
今回はなかよし作家さんのみなみちゃんのまなむちゅめ「けめちゃん」が
スペシャルゲストでいらっさることになっていたので。
ゆこまるの顔が利く店でないとお連れできんかったんです。

またねぇ。
都合がいいことに、トラ兄ぃの店はかなりヒマなんですわ。(笑)
ちょっと弁解させていただくと。
ヒマなのはトラ兄ぃのせいではなく(笑)
マスターがね、あんまりこう、器用な方でないもんで。
兄ぃは「おっし、応援しちゃるぜぃ」と、
そこに乗り込んでいったわけなんです。
そしてゆこまるが、そんな店の状況を利用して、
ほぼ貸切パーティー☆

ま。
貸切じゃないと、赤ちゃん連れのママパパさんは
安心してリラックスできませんわな。。

先頭 表紙

2007-01-26 またかぃ・・・。

先日、「ゆこまるちゃんにときめきがっ!」
と書きました。

うん・・・。そうなの。


↑こんな書き方している時点で、内容もろばれですが。
正直、ちょっと、「ん?」って感じに。


先日、ちょっとしたきっかけでお会いしてから、
比較的まめにメールをもらって。
過去、ゆこまると同業者だったこともあって、
サービス業の方に共通する、こまやかな心遣いと明るさのある方で、
ゆこまるともジョークのセンスも近く、なかなかいい感じなのです。

なのですがぁ。

3人兄弟の末っ子さんだからか、
・・・あまえっこさんなんだなぁ。。。

甘えるのは別にいいんですよ。別に。
男性の方はもともと本質的に甘えたい願望のある方が多いし、
ゆこまるも、好きな人の甘えた顔なんか大好物(コラ!)なので。(笑)

でもね。
なんつーか・・・。

ゆこまるが好きなのは、「これって甘え?」と思うような
ハードボイルドな甘え方であって。
ごろにゃぁん♪と甘えられるとダメなんっすよ。(男前)
ゆこまるははっきり甘えたがりな性格で。
わりとー、見たまま?(笑)

でも。
おんなじ様に甘えてくる「同志」がほしいわけではなくー。
「あ〜もう・・。わかったわかった」とあやしてくれる、
お兄ちゃんみたいな人がいいわけで。

だけども。
同志タイプに好かれてしまうことが多い。。。

最初はね、いいんですよ。
ごろにゃん系の男性は、ノリもいいし、楽しいの。
合うかも♪って気もしちゃう。
周りの人たちにも、「お、いい感じじゃん?」って思われて、
「こりゃぁ付き合うな・・・」的な雰囲気がでてしまう。

しかも、当のごろにゃん男性にも、期待をさせてしまう。

でも。
しばらくすると、重くなっちゃうんだなぁ。。。

どういうわけか。
ゆこまるの甘えたがりな空気を楽しんでくれてるのかなーと思っていたら、
男性の甘えが加速してしまうというか・・・。
頼りがいがありそうに見えた人が、
ごろにゃん♪になってしまうというか・・・。

なーんーでー。。(T_T)

ごろにゃん♪したいのは私なのにー。
そんなに甘えられると、ゆこまるがお姉さんにならなきゃいけなくって
めんどくさくなっちゃうんだよぅ。。。

男前で、強くて、かっこいい人でいてほしいのに
ゆるんでしまうのはなんでなーのー。。


はぁ・・・。

ゆこまるが、なんか洗脳電波でもだしてるんですかねぇ・・・。

先頭 表紙

うつぎちゃんおひさしぶーりー♪そうねぇ・・・。正直、ごろにゃんモードに入った人をみると、自分の恋愛モードがさめてしまう・・・。 / ゆこまる ( 2007-01-26 22:12 )
相手が甘えてくる間もないくらいに甘えまくってみるというのはどうだろう……それも難しいか(笑   / うつぎ ( 2007-01-26 21:52 )
失礼ながら、不愉快なコメントをいただきましたので、作者権限で削除させていただきました。 / ゆこまる ( 2007-01-26 21:40 )

2006-12-31 ネットカフェツアー?

25日。トラ兄ぃブログ初体験日。
…のはずでしたが。結論からいうと、実現せず。

まず。
当初の話では、25日がお仕事のトラ兄ぃとお休みのゆこまるちゃん。
お仕事の合間をぬって、ネットカフェに行きましょう、
ランチはおごりまっせBYトラ兄ぃ、
な計画だったわけですよ。

んで。
そうやなー、何時に行ったらよかんべか〜(-_-)とか
ネット「カフェ」とはいえ、トラ兄ぃの口に合うようなランチが
食べられるわけもなく。
そこらへんは「カフェ」だけに誤解してるかもしんないなぁ・・・
なんぞと思いながら、なんとなくすごしていたデスよ。

当日昼前。トラ兄ぃから電話。
「お〜、家にいるならこっちにでてくりゃいいじゃん?」

で、行きました。着きました。兄ぃに電話してみました。
「悪ぃ、ちょっとお茶でものんでて」
どうも、ちと間の悪いタイミングで着いてしまったようでした。

んで。ドトールでまったり。
ちょうど、読みたかった文庫を買ってあったので、
コーヒーでまったり♪

んで、待てど。兄ぃから連絡がなく。
ゆこまるはオフィスで勤めたことがないので、
オフィスの方(外回りの仕事があるにしても)が
どの程度外出できるのかわかりませんが・・・。

ちょっと座りつかれて、丸井とかいろいろ見たりして
年末商戦を客観的にリサーチしてみたり。
で、ほどよく夕方になり、もう、時間的にランチでもなく、
兄ぃの夜のバイトの時間もあろうと思ったころ、
「そろそろ帰るねー」とメールしたところ返事がなく。

ちょっと、しょぼんだったのよね。。

クリスマスとはいえ、ゆこまるには特に予定もなかったし。
クリスマスであることを前日まで気づかなかった(土日だと思ってた)
とはいえ、やっぱり楽しみにしてたし。
なんかあったか、仕事が忙しかったか、
それにしたって、連絡くらいいれやがれ!と思っていたですよ。

なので。
その勢いで、デパ地下でクリスマスっぽいグルメを買いまくり。(笑)
ローストビーフサラダと、チキンを少し、それとテリーヌを少し。
ついでにケーキもひとつ。
家に赤ワインを買ってあったので(料理用にと思ったのに(笑))
一人超豪華クリスマス!(笑)
…またねぇ、なにげに楽しいんですよこういうの(笑)
ごはんたべてから、ぽかぽかの部屋で本よみながらワイン飲んで、
心も体もぽかぽかだったりして。。。(笑)
一人上手がさらにうまくなる私(笑)


そうしたら、翌々日だったか…。兄ぃからメールが。
実のお父さんが倒れて、たいへんだったそうな。。
ちょうどゆこまるが着いたころ、そんな連絡でばたばたしていたのだそう。
超ひらあやまり&豪華埋め合わせを約束してくれました(笑)

まったく…(-_-)

先頭 表紙

砂さま♪あけましておめでとうございます(^_^)いやん♪魅力だなんて(笑)「むき」っと怒ったそのエネルギーを、楽しむことに向けただけです(笑)でもなんかいいでしょ?こういうの♪ / ゆこまる ( 2007-01-19 01:52 )
明けましておめでとうございます。へこまない所がゆこさんの魅力ですね^^ / 砂布巾 ( 2007-01-10 23:49 )

2006-12-23 いそげいそげ・・・。

緊急こーくち。(笑)

今度の月曜日、トラ兄ぃとネットカフェに行くことになりました。
なんか、「ブログ」の世界をしらない兄ぃ、
知ってる人との会話ができないことが不満らしく。(笑)
今度の月曜日、ちょこっとゆこまると行くことになりました。

あ。ゆこまるんちの近くのネットカフェじゃないっすよ(-_-)
たぶん兄ぃの勤務先近くじゃないかな。。。
お仕事の合間をぬって、ちょこっと寄る予定なのです。

…ということは。
ゆこまるのこの日記を読ませるということかー!(衝撃)

あかん。
兄ぃのこと書きまくりやん(-_-)
いやまあ、そのことは知っているんだけど。。。

読ませたないわー(T_T)(笑)

そんなわけで、日曜の夜に改めて、ヤバげなところをカットします(笑)

ゆこまるとしては。
どんなアホ日記でも自分の足跡なので、
自分で読めないほどのこっぱずかしいものでない限り
消さないと決めていたんだけどね。(笑)


月曜の、トラ兄ぃといるときには、
たぶん、ちょいの間くらいしか時間がないと思うので
更新はできないとおもいますがー。。

しかもハンドルネームを知られてしまうということは、
今後の更新はできるのかー(衝撃)

どうしても無理そうだったらば。
うそくさぁい、かっこつけ日記に変貌したら、
おんなじ名前でみくしぃに書いてるので
そっちに避難したとおもってください(笑)

…だんだん、電車男みたいになってきたぞ。(-_-)

先頭 表紙

てるくん☆おひさしぶりー☆元気?元気元気?←わんこみたい。渋谷のおかーさん、ぜひとも紹介したく。お店にくるお客さんとも話せたりするから楽しいよ♪こちらこそ、今年もよろしくね♪ / ゆこまる ( 2007-01-10 02:28 )
みー姉さま〜☆☆この日の後日談は別の日記をたてるねん(^_^)ゆこまるも、姉さまとおあいできて超うれしかったです♪今年もまた飲みましょう!よろしくおねがいします☆ / ゆこまる ( 2007-01-10 02:25 )
おひさしぶりー! いろいろつっこみたかったのにタイミングを外しちゃってたよ^^; で、トラ兄ぃの方はどうなったんだろう・・・ 渋谷のおかーさん、俺も紹介してほしいぞ・・・。 ぜひ今度飲みましょう。 来年もどうぞよろしくね! / てるてる ( 2006-12-31 14:29 )
その後どうなったのかしら?どきどき♪今年は会えてうれしかったワ☆来年もよろしくね。よいお年を! / みー ( 2006-12-31 00:48 )
須木成さん☆そう、そうなんだけどね、、、たぶんみせることになりそうな。。とりあえず、「トラ兄ぃめもりある」部分の、ゆこまるの本音バリバリ日記は削除してみました。はずかしいもんねー(-_-) / ゆこまる ( 2006-12-25 00:33 )
星さま☆ちょっとおひさしぶりでございますー☆おいしそうですねぇ。。木曽路はいったことありませぬが、なんだかいい肉っぽいような。。もみじおろしは実においしいですよね♪・・・しかし星さま、本文とまるっきり関連が・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-12-25 00:31 )
日記に関しては、見せたり教えたりしなければいいだけなんじゃない? ライブドアとかの他人のブログを巡るとか(笑) / 須木成 ( 2006-12-24 02:36 )
今日のお昼、木曽路という和食料理のファミレスみたいなところで、いわゆる、しゃぶしゃぶというものを生まれて初めて食しました。美味しかったです。和牛の霜降り肉をネギと紅葉おろしを混ぜたポン酢で頂くのですが、これが実に美味しい。美味しいのはよかったのですが、一人前3800円という値段は、ほとんど未知の領域です。ディナーではなくランチにこれだけのお金をかけたの空前絶後のことでした。(笑) / 長くてごめん@星透 ( 2006-12-24 00:24 )
この日記はのこしたろかな。「証拠隠滅かよ」と言われそうだ。。 / ゆこまる ( 2006-12-24 00:21 )

2006-12-21 我思う。

下の二つの日記の続き。
書き溜め書き溜め♪(笑)

兄ぃとなかよくなってほぼ一年。
最近思うことがあるです。

ゆこまるの両親は、とても普通の人で。
普通って言ってしまうと御幣があるかな。。。
とくに失敗もせず学校をでて、堅実にがんばって人生を
積み上げてきた人。。

ゆこまるは幼いころから、そんな両親の保護のもとに生きてきて。
厳しいしつけを受けることができた反面、
両親の感覚と同世代の子供の親の感覚の違いに
悩んできてもいて。
極端な例をあげれば、音楽番組を見ることが禁止だったり、
小学生同士、昼間に「ドラえもん」の映画を見に行くのもだめ、
高校生になっても、友人と電話するのも基本的には反対。
流行の服装もだめ。
中学になるまで、親なしでマックに入ったこともなく、
一人では買い方がわからず。
ちょっとすごいでしょ?

こうやって、さらっと書いてしまえば単純なことだけど、
若者文化に触れることをゆるされなかったことは、
友人を得るチャンスを大幅に失う大変なことで。
いじめにもあったし、同世代との違和感から
自分に自信をもつことがとても難しかったですよ。。


就職のときも、ゆこまるが販売に行きたいといったら、
「なぜだ?サービス業だって裏方や書類系の作業もあるわけで。
それなら事務職でもいいじゃないか」と
一般事務の仕事をしてほしいと願っていたお父さん。

要するに、私が普通の「お嬢さん」になることを
願っていたわけですな。個性的な娘ではなく。

そこらへんの感覚は、反抗期を中心に長年戦ってきて。
そして今、自分が好きな仕事について、それなりに結果もだし、
「あぁ、こういう風に生きたかったのか」と
理解してもらえてきたようですが。。

近年。
自分が好きな仕事に熱中して。
お客様とのかかわりでいろんなことを学んで。
トラ兄ぃと会って、いろんなことを教えてもらって。
…なんかいろいろ自由になったんよね。。

ゆこまるはとても不器用な人間で。
失敗しないとわからない人なんです。
失敗して学ぶ生き方がしたかったんですな。。
それで、いろいろ失敗して、自分にようやく自信が持てるようになって。

今、とても幸せなんだよねぇ。。
何が起こっても、自分でどうにかこうにか生きていける自信がついて。
たぶん、そういうことがずうっとほしかったんだと思います。

そういう自分になったら、
今まで好きになっていたタイプの、
やわらかいサラリーマンタイプの人がとても幼く見えて。(笑)
なんだ、ひよっこじゃん、みたいな。(笑)
どうも、私はマスオさんやのびたくんみたいなタイプは
だめみたいです。(笑)
そういう人がいいと思っていたんだけどね。(-_-)

兄ぃみたいな、なにがあってもなんとかできる、
タフで頭がよくて(お勉強じゃなくて)、ハートの強い、
自分の頭でいろんな局面をのりこえていく人がいいみたいです。

もういい年なので・・・
こんなこと言うのも恥ずかしいんだけどね。。。
ようやく、自分が見えてきたというか…。

親が望んでた娘になれなくて、ごめんね、、って感じだけど。
これだけ感性のちがう娘を、30歳以上もはなれたうちの両親が
よく理解してくれたと、許容してくれたと思います。
今でも、親子関係は悪くないので…。

この場を借りて。
両親に感謝。

・・・自己満足な日記だなぁほんと。(笑)

先頭 表紙

みなみちゃん☆このあいだのオフオフは残念。。今度はぜひ。けめちゃんにもあわせてー☆☆トラ兄ぃ、紹介したいんだけどなぁ。。どう? / ゆこまる ( 2006-12-23 23:38 )
砂さまー☆ゆこまるも、親と自分の関係を肯定できるようになったのは比較的最近のことかもしれませんですよ。親の愛情って、子供にはかならず伝わると思います。…ただ、親も子供もそれぞれ人格や行き方があり、それを認めて生きていくために、ゆこまるは、いろんな人の生き方を知りたかったんですよね。。自分と親の不協和音はどこから来るのか知りたくて。そこが、ゆこまるの原点かもしれません。 / ゆこまる ( 2006-12-23 23:37 )
ほんとにすごく楽しそうで幸せそうだよね(*^^*) 一連の記事からすごく伝わってくるよ。 / みなみ ( 2006-12-22 01:13 )
いい親娘だな〜。私も典型的なサラリーマンなので娘にどう思われているのかな・・・と考えさせられました^^ / 砂布巾 ( 2006-12-21 23:59 )
しまった。語弊、だ。 / ゆこまる ( 2006-12-21 03:41 )

[次の10件を表示] (総目次)