himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 (//▽//)ゞ
2002-12-10 年末っぽくなってきたね。
2002-12-09 雪と格闘
2002-12-08 また日記
2002-12-08 我が家は3連休
2002-12-05 寝不足・でも・うひひ♪
2002-12-03 ふりまわされた。
2002-12-02 楽しかったよん♪
2002-11-29 楽しい週末だいっ!
2002-11-28 ♪♪♪


2002-12-11 (//▽//)ゞ

今日は学校で次男の懇談会前に唄と音読を披露すると言うのでビデオを持っていった。
なかなかすごい熱気のあるモノだった。しかし、いいところでテープが無くなってしまった・・・ごめんよ〜次男。
再来週の三男の発表会では、こんな事のナイようにしなければっ!

その後の懇談会はパスして三男を迎えに行ってから友達のうちへ遊びに行った。
私の趣味友達(//▽//)ゞ ←なぜかテレる。
子供の年もおなじで子供同士ひとめ合った時から気が合うみたいで、よく遊んでくれる。
そのお宅で手作り“蒸しパン”をごちそうになった。
やっぱりおやつは手作りよね〜 いつも買ったモノで反省、反省。。。

ひとしきり趣味話しで盛り上がり、もう帰る時間。
は〜楽しい時間はスグなのね。。。バイトの時間は長いのに!

先頭 表紙

アミさん>お宝画像コレクションありがと〜♪今度会うの楽しみね(^^) / りえごん ( 2002-12-12 23:05 )
趣味が合う人とのお喋りほど楽しいものはないよネ〜〜私も仲間に入れてちょ〜〜♪ / アミ ( 2002-12-12 20:28 )
趣味友>お邪魔しました〜ん。ゆっくりDVD観賞してね♪懇談会は・・・いいの! / りえごん ( 2002-12-12 15:36 )
私も楽しかった〜、グッズもいろいろありがと♪懇談会パスしてたのね・・・(*^m^*) / 趣味友達。 ( 2002-12-12 06:31 )
来てくれてありがと〜、すっごい楽しかったジョー。グッズもいろいろありがとう!蒸しパンはもう少し甘くても良かったね。でも、懇談会パスしてたのは、知らなかったジョー(*^m^*) / 趣味友達じゃ。 ( 2002-12-12 06:30 )

2002-12-10 年末っぽくなってきたね。

今夜はダンナが帰ってこないので夕飯に手抜きができる日。(いつもとか言うな!)
昨日から煮込んでおいた『おでん』と実家からもらった『肉まん』が夕飯でした。
なんかコンビニのメニューみたいだな。

年賀状をやらなくちゃ。。。

我が家の分  60枚
私の実家の分30枚
  〃  仕事用20枚
だんなの実家の分50枚
   〃   仕事用80枚   計 5種類240枚

作らなければっーーーー(汗)
今年中に終わるのかな? いや、終わらないと意味ないし (´ー`) フッ

先頭 表紙

まんぼりーな>年賀状つくるし・・・当然っす。なんちって。 / りえごん ( 2002-12-13 23:39 )
ダンナさん、優し〜♪い〜な〜、ピアス。自分で買おうっと。年賀状も買ってないし・・・。 / まんぼりーな ( 2002-12-12 06:27 )
やったーーー(^^)(^^)(^^)♪ / りえごん ( 2002-12-11 22:08 )
もうちょっと金貯まったらピアス買ったげる! / だんな2 ( 2002-12-11 20:30 )
まことに申し訳ないm(_ _)mオヤジの分まで面倒かけて...(^_^; / だんな ( 2002-12-11 20:28 )
キャァ〜彼なんて書いてあるから読み返しちゃった〜〜うん!うん!彼ね・・・私もよン♪ / アミ ( 2002-12-11 12:59 )
アミさん>いちおうカレにもだしておきます?MY写真入りで・・・(笑) / りえごん ( 2002-12-11 10:47 )
ねんねこさん>我が家はPC変えたんで一からやりなおし!なんですよ〜(T_T) / りえごん ( 2002-12-11 10:46 )
頑張って!りえごんさん。私もまだ包みも開けてない・・・いつ開ける事になるのやら・・・ / アミ ( 2002-12-11 00:33 )
今年からWinになったんで裏はWin宛名はMac。能率いいんだか、わけわかりませ〜ん / まだ、手付かず@ねんねこ ( 2002-12-10 23:02 )
ずるいぞ(笑)ゆきんこ! / りえごん ( 2002-12-10 22:10 )
私は今年は10枚しか買ってない。ダメかな(〃⌒∇⌒)ゞ / ゆきんこ ( 2002-12-10 22:09 )

2002-12-09 雪と格闘

今日は6日ぶりのバイトだったのに・・・
雪のせいで幼稚園が1時間遅れ。おかげでバイトも1時間遅れ。
まぁ、店長も遅刻してたからいいか!(そうなのか?)
車は坂の上にあるからだせなくて、遅刻だし早歩きで30分くらい歩いた。
坂を転がらなくてよかった・・・

お店は大雪だってゆ〜のに結構混んでた。
慣れるように今日のオーダーは全部取った。
でも失敗ばっかり・・・しょぼん。 一人前になれるんでしょーかー・・・?

忙しくて気がついたら幼稚園のお迎えの時間まであと20分。
大慌てで着替えて雪道の坂を走ってのぼった!!
もう足がパンパンだっ!!!

次のバイトは木曜日。今日やった事覚えてられるかな〜〜(心配だぁ)

先頭 表紙

ねんねこさん>モンクいわない事が一番難しい年頃かも・・・(爆) / りえごん ( 2002-12-11 10:49 )
ま・こっちは45歳でもモンクさえ言わなければOKよ。しかして・・・これが・・・デ・キ・ナイ (爆) / ねんねこ ( 2002-12-10 22:58 )
ゆきんこ>ファミレスって言ってもお好み焼き屋だから鉄板掃除が大変で、腕もいい筋肉つきそうだよ(* ̄m ̄)プッ  / りえごん ( 2002-12-10 10:23 )
アミさん>行くだけでつかれちゃうよね。もう筋肉痛だわ〜・・・気をつけるね、ありがとう(^^) / りえごん ( 2002-12-10 10:21 )
ファミレスで働けるのは35歳まで(笑)私も働いた。今は出来ません。足腰が弱って(* ̄m ̄)ぷっ / ゆきんこ ( 2002-12-10 00:02 )
私も2・3年前ファミレスで働いてて大雪の日1時間かけて歩いて行ったなぁ〜まぁダイエットにはなったけど・・・ケガには十分気をつけてネ!! / アミ ( 2002-12-09 22:44 )

2002-12-08 また日記

今日は二段階方式で・・・

ダンナがカメラ付きに携帯を変えた。
しばらくは人の携帯で遊ぼうヾ(@゜▽゜@)ノあはは ♪

◆◇写真は携帯で写したマイパソ◇◆


先頭 表紙

ゆきんこ>やっぱDにする〜液晶キレイだし♪使い方教えてね♪ / りえごん ( 2002-12-11 10:50 )
私と同じなのね。旦那から早速メールが入ったよ。彼も悩んでる。同じのにしないで欲しい。 / ゆきんこ ( 2002-12-10 22:08 )
ゆきんこ>D251iだよ。私も新しいPにしようか悩んでるんだ〜O型なんだけど・・・ / りえごん ( 2002-12-10 10:27 )
アミさん>でも逆に知ったかぶりされるとムカつくんだよね〜〜ハハハ。 / りえごん ( 2002-12-10 10:25 )
機種は何?ウチの旦那も今 悩んでるよ。←これだからA型は(笑)O型は決断早いよ。私だけか(^^ゞ / ゆきんこ ( 2002-12-10 00:01 )
男の人って何で自分で覚えないで妻に聞くんだぁ〜?逆に教えて欲しいわ・・・ / アミ ( 2002-12-09 22:45 )
う〜ん欲しいケド悩むな〜〜 / りえごん ( 2002-12-09 22:37 )
買え!同じの買って使い方教えてm(_ _)m / だんな ( 2002-12-09 21:22 )

2002-12-08 我が家は3連休

行ってきました〜! ディズニーシー(≧∇≦)
真面目なお家の人には怒られちゃうかな、金曜日に休んで行きました。
こんなことが出来るのも小学生のうちって事で許してください。
(前は幼稚園のうち・・って言ってたっけ・・・)
平日だからか、わりと空いていて、ファストパスは並ばないで取れたし、ほとんどの人気の乗り物は乗れたんじゃないかな?
餃子ドックも食べたし・・・うまかったっす(^^)
カプチーノ味のポップコーンに、シーソルトアイスもウマウマ♪(^^)
でも一番おいしかったのはカレーパンでした(^^)
ドコに行っても食べてばかりです。

我が家はディズニーに行く時は朝の4時に家を出ます。
けっして地方に住んでるわけではありません。車で1時間半くらいの所に住んでます。
だんなの職業柄か朝の渋滞が大嫌いで、いつもこんな時間に出るのです。
今回も前日に朝飯用のおにぎりを準備して、4時に出ました。
5時すぎには着きました。ハハハ・・・(((((¬_¬)
そして閉園の22時すぎまで遊ぶのです。
疲れたよーーーーーーーー!!!!
ず〜〜〜っと歩きっぱなし。シーって迷路のようになってて訳わかんないの。
途中でミッキーのモノレールも乗っちゃったし、めちゃくちゃ満喫しました。

◆◇来園した人は必ずココで写すでしょう◇◆


先頭 表紙

momoさん>やっぱサボって平日よ! / りえごん ( 2002-12-11 18:58 )
いいな!私のやりたかったこと全部やってる! / momo ( 2002-12-11 12:49 )
nonさん>いらっしゃ〜い♪生協で売ってるんだ?たしか吉野家も・・・恐るべし生協。 / りえごん ( 2002-12-08 23:48 )
こんばんは!nonです。今日の我が家、お昼「餃子ドック」だったよ〜なんと生協で売っているのよ!美味しいよね / non ( 2002-12-08 23:33 )

2002-12-05 寝不足・でも・うひひ♪

行ってきました! 
桑田さーーーーんのLIVE!!
これまでのLIVE史上かつてないほどのめちゃくちゃいい席でした(嬉泣)
ドームの広いスタンドをトコトコ降りて、アリーナの中をドンドン歩いていってもまだ座席につかない・・・座ってあまりの近さに足が震えて鳥肌が立ちました(嬉泣)

始まってからもステージでは雪が降るし、突然炎は吹くし(熱かった!)花火は上がっちゃうし、イロイロ楽しみました♪
もちろんノリノリよ〜♪←古い表現(汗)ボキャ貧だな・・・(T_T)

終わってからも興奮覚めやらぬって感じで・・・ビールで乾杯!!(^^)
って、ただたんに飲みたいだけじゃないか?

帰宅は午前1時半・・・だんなは仕事に行く時ですれ違いました・・・
すまんだんな・・・

翌朝6時半に起きてお弁当作ったよん。
縮毛矯正パーマかけに行って、待ち時間長くて眠い眠いzzz
でも時々LIVEを思い出してニヤニヤしたのでした。おしまい。

先頭 表紙

まんぼりーな>始まる前のワクワクもいいのよね〜〜♪ / りえごん ( 2002-12-07 00:27 )
ぴ♪>ほんと〜によかったよね〜・・ダンサーの腰!!次は来年の夏かな? / りえごん ( 2002-12-07 00:26 )
コンサート会場のあの熱気って、たまんないよね〜、ノリノリィ〜(*^_^*)! / まんぼりーな ( 2002-12-06 06:24 )
楽しかったね〜♪私はまだまだ夢の中〜♪ / ぴ♪ ( 2002-12-06 04:30 )
すまんと謝りつつも顔が笑ってる... / だんな ( 2002-12-05 22:45 )
だんな>すまん。すまん。すまん。m(_ _)m / りえごん ( 2002-12-05 22:44 )
アミさん>楽しもうね、アミさん♪いつかJOE-LIVE行きたいね〜(あるのか?) / りえごん ( 2002-12-05 22:42 )
帰って来ないから焦ったよ(^_^;まあホドホドに青春してちょ! / だんな ( 2002-12-05 22:36 )
青春!青春!良い響きだわ〜私もまだ青春してるよ!一緒に青春しようね、りえごんさん♪ / アミ ( 2002-12-05 22:27 )
のっこさん>青春にしては枯れかかってますが・・(;^_^A のっこさんも来年また楽しみがあるしっ♪ / りえごん ( 2002-12-05 21:56 )
いいねえ〜えもんさん青春してますね!コンサートなんて何年いってないだろう・・・わたし。 / のっこ ( 2002-12-05 21:52 )

2002-12-03 ふりまわされた。

今朝は時間が無くてコーヒーも飲めず、そのままバイトへ。
だいたい11時から半くらいまでヒマな時間があるのでちょっと休憩でコーヒーが飲めたりする。
それを期待して行ったのに団体さんの予約が入ってて休憩なしだった。
しかもその団体さんが知ってる顔ぶればかり・・・
かなり恥ずかしかったよ〜(泣)
その他にもお客さんはひっきりなしにきて、結構忙しかった。

それでも1時半にはあがって、慌てて家に帰って三男Mの体操の準備をして迎えに。
体操行ってる間に次男のKから電話があって
『○○くんちに行ってくる』って言うから
『公文のカバンを持って迎えに行く』と伝えてた。

体操が終わって家に帰ったら誰もいないので、やっとのんびりコーヒーをのんで20分くらいPCをしたりして、5時前にはKを○○君ちに迎えに行った。
行ってビックリKは来てないって!!
○○君は△△君のうちに遊びに行ってて、ちょうど△△君ちから電話がきたので、
聞いてもらったらKは来てないって・・・!!
ドコにいったんだ〜!!と、思ったところにKから電話。
『お兄ちゃん達と外で野球してた』
『・・・な〜ん〜だ〜よ〜(脱力)』
その後、Kにはきっちりと怒っておいた。

でも、あとから△△君のママが心配して電話をくれた。
『なんかうちの子が電話くれたのに断っちゃったから気になって・・・』と言っていた。
そっか、またことわられたんだ・・・それで私に言いづらかったのかな・・・
前にもそんな事があって、かなりキツク言っちゃった事あったからな〜
私からは激励のつもりだったんだけど、Kには責められてると思ったのかも。
まぁ、ただ単に忘れただけ、って気もするんだけど。
あんまり友達関係には口挟まないほうがいいと思ってるんだけど、Kはじれったくてついつい口だししてしまう。
元気に楽しく学校に通ってるんだから、いいのよね。
うん、うん、そうだよ。そうだよ。

◆◇明日は桑田さんのLIVE(≧∇≦)〜♪
  楽しみ〜〜〜♪♪♪

先頭 表紙

アミさん>(* ̄m ̄)プッ そうか、それが原因だったのか!最近増えてね〜・・・(しみじみ) / りえごん ( 2002-12-04 08:34 )
ねんねこさん>ちょっと風邪気味だけど・・はじけまくってきまっす! / りえごん ( 2002-12-04 08:33 )
お子ちゃまは何歳になっても心配かけるのね・・・だから白髪が増えるのよ!! / アミ ( 2002-12-03 21:20 )
ハラ減ったら帰ってくる!って、そういう時代じゃなくなったんだよね。お疲れさん。明日ははじけてきてね〜 / ねんねこ@うらやますい ( 2002-12-03 20:42 )

2002-12-02 楽しかったよん♪

日付変わったけれど、12月1日(日)の日記です。

行ってきました〜『ザ・ギンザ』

映画は・・・ネタバレしないようにひとこと。
今年の夏のドラマの二つの役とも違う、映像の中にはオダギリジョーの一部を使った雄二がいました。
う〜ん、うまく言い表せないな〜 はがゆい。

普段ネットでしか会えない方達ともお会いできて、なんと充実した一日。
は〜幸せ♪♪♪ 疲れて眠いけど、興奮して寝れましぇん。。。

デジカメで撮るには限界がありますね〜
でもでも、雰囲気だけでも・・・いかがでしょう。
黒澤監督はソフトなムードで、藤竜也さんは素敵なおじさまで、浅野さんはオーラがでてました。
オダギリは光ってました。ぴかぴか光って見えました。けっして首にギチギチのチェーンをしていたからではありません(笑)


先頭 表紙

まんぼりーな>ココで壊れてたのね〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは♪ 小さくて残念よ。 / りえごん ( 2002-12-05 21:58 )
きゃ〜ジョー君!ジョー君!ジョー君〜〜〜!!! / まんぼりーな ( 2002-12-04 20:57 )
みっぽんさん>真ん中だけど一段上になったトコだったんですよ。もっと前で見たかったわ。贅沢だね。映画は絶対にまた観たい。じわじわズシズシきてます。 / りえごん ( 2002-12-03 16:33 )
りえごんさん。こんばんわー真中の方にいらっしゃったんですねぇ。わたしはあせってはじっこにいました。ほんとよかった♪映画はまた見たいです。もちっとおちついて。 / みっぽん ( 2002-12-02 23:49 )
のっこさん>マジで彫り深くてお人形のようですたわ〜(アブナイ?私) / りえごん ( 2002-12-02 16:07 )
うんうん、楽しかったねえ〜。生ジョー君きれいだったし!! / のっこ ( 2002-12-02 13:25 )
アミさん>うん!すっごく楽しかった〜♪また集まりたいっすね〜(^^) / りえごん ( 2002-12-02 12:46 )
いやぁ〜疲れたけど楽しかったですネェ。是非また宜しくです!! / アミ ( 2002-12-02 08:51 )

2002-11-29 楽しい週末だいっ!

や〜〜っと!てんちょーったら私をフロアに育てる気になったのね。
11時になって突然『今日は1時半まで練習しようか』って・・・
てんちょー今日はランチの約束があったのよ〜(泣)
でも、むこうも1時まで仕事だからいいか。

1時半におわって慌ててDニーズでランチ。
友達が『キャラメルハニーパンケーキ』のタダ券持っててラッキー♪食べちゃった。
すまんダンナよ。いつもいつもこんな日記でさ・・・

夕方次男を友達んちに迎えにいってそのまま「九問」(仮名)へ。
6時過ぎに『迎えにきて』コール。←先生に電話かりたらしい。
行ったけど・・・

う〜〜ん・・・暗いしこれからも行った方がいいのかもしれない。
でも明るい道を通れば大丈夫だと思うの。それだって歩いて10分くらいだし。
朝9時に幼稚園の送りとともにバイトに行って、体操クラブ、合間に家事や夕食の支度、くもん・・・ハッキリ言ってイソガシイ。言いたくないけどイソガシイ。

そんな事を考えて次男にも言いながら歩いてたら同じクラスのお母さんに会った。
やっぱり九問に通わせてる人。
『暗いし怖いから迎えにいかないとね〜(^^)』
と言っていた。そ〜か、そ〜ゆ〜ものなのか・・・
う〜〜んどうしよう ε-(ーдー)ハァ

先頭 表紙

ゆきんこちゃん>残業なんてね〜働かせすぎじゃー! / りえごん ( 2002-12-01 01:59 )
ねんねこさん>ほんと〜・・・どうしよう。しかも三人だし・・・何年続く事か・・・ / りえごん ( 2002-12-01 01:57 )
私も竜がミニバスやってる時は忙しかった。仕事に行って戻ってREOの散歩して体育館に行って帰ってきて夕飯の支度して・・・今は残業して帰ってくるの7時。働きすぎだよねぇ。冬になると塾の送り迎えが始まるかも。 / ゆきんこ ( 2002-11-29 22:43 )
おお〜ついに始まりましたね。親子揃って「ずく」通い。高校入試まで続くのかな・・・雨の日も風の日も〜親にもほしい皆勤賞。 / ねんねこ@ようやっと終わったよ ( 2002-11-29 22:27 )

2002-11-28 ♪♪♪

買いました〜(≧∇≦)
『桑田BEST』(って名前じゃないけど・・)
久々に購入したCDだわっ。
12月4日はドームに行ってきます!
アリーナのかなりいい席、水かかっちゃうかも〜〜キャーー!

その前に日曜日、映画祭でオダギリを観て来ます。
映画かなり楽しみ。試写会を観た評論家の批評がすごいんだ。
「この映画は事件だ」「コレを観たら変わるだろう」
う〜〜ん、いったい何がかわるんだろうか・・・
私でも理解できる映画なのかしら?
なんにしてもオダギリ・浅野・藤竜也のスリーショットは楽しみ♪

今日は三男の就学時健診だった。三男Mの行ってる幼稚園からかなりの人数が行くのだ。
周りは知ってる顔ばっかりだし、兄が二人もいるから慣れた校舎。
面談してくれた先生は次男の担任だし。
Mはか〜な〜り、リラックスしていた。そして暴言続出。

先「健診の紙ちょうだいね。」
M『やーだよ!』
先「来年の春元気に学校きてね。」
M『ど〜しよっかな〜〜』『ば〜かば〜か♪』

もぅ〜〜・・・恥ずかしかった・・・
来年の入学式がおそろしい・・・

先頭 表紙

そのようで・・・スマンです・・m(_ _)m / りえごん ( 2002-12-01 02:05 )
↓事件が違うかも…。 / りえ ( 2002-11-30 22:46 )
YOUちゃん>ものすっごい楽しみ♪うん、事件聞いた「ばかちんが〜!」だね。手のつっこみがかわいい?でしょ(^^) / りえごん ( 2002-11-29 16:25 )
私も買ったよん♪楽しみだね〜!でも事件発生でちと心配ごとが…。内容はりえっぴ♪に聞いてみてね。…しっかしこのつっこみ掲示板(?)はいいなぁ…。 / YOU ( 2002-11-29 09:53 )

[次の10件を表示] (総目次)