himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-05 寝不足・でも・うひひ♪
2002-12-03 ふりまわされた。
2002-12-02 楽しかったよん♪
2002-11-29 楽しい週末だいっ!
2002-11-28 ♪♪♪
2002-11-27 昨日は休み。
2002-11-25 昨日はボケーーー・・・
2002-11-23 しくしく・・・
2002-11-22 お茶三昧。
2002-11-20 ヒザガクガク


2002-12-05 寝不足・でも・うひひ♪

行ってきました! 
桑田さーーーーんのLIVE!!
これまでのLIVE史上かつてないほどのめちゃくちゃいい席でした(嬉泣)
ドームの広いスタンドをトコトコ降りて、アリーナの中をドンドン歩いていってもまだ座席につかない・・・座ってあまりの近さに足が震えて鳥肌が立ちました(嬉泣)

始まってからもステージでは雪が降るし、突然炎は吹くし(熱かった!)花火は上がっちゃうし、イロイロ楽しみました♪
もちろんノリノリよ〜♪←古い表現(汗)ボキャ貧だな・・・(T_T)

終わってからも興奮覚めやらぬって感じで・・・ビールで乾杯!!(^^)
って、ただたんに飲みたいだけじゃないか?

帰宅は午前1時半・・・だんなは仕事に行く時ですれ違いました・・・
すまんだんな・・・

翌朝6時半に起きてお弁当作ったよん。
縮毛矯正パーマかけに行って、待ち時間長くて眠い眠いzzz
でも時々LIVEを思い出してニヤニヤしたのでした。おしまい。

先頭 表紙

まんぼりーな>始まる前のワクワクもいいのよね〜〜♪ / りえごん ( 2002-12-07 00:27 )
ぴ♪>ほんと〜によかったよね〜・・ダンサーの腰!!次は来年の夏かな? / りえごん ( 2002-12-07 00:26 )
コンサート会場のあの熱気って、たまんないよね〜、ノリノリィ〜(*^_^*)! / まんぼりーな ( 2002-12-06 06:24 )
楽しかったね〜♪私はまだまだ夢の中〜♪ / ぴ♪ ( 2002-12-06 04:30 )
すまんと謝りつつも顔が笑ってる... / だんな ( 2002-12-05 22:45 )
だんな>すまん。すまん。すまん。m(_ _)m / りえごん ( 2002-12-05 22:44 )
アミさん>楽しもうね、アミさん♪いつかJOE-LIVE行きたいね〜(あるのか?) / りえごん ( 2002-12-05 22:42 )
帰って来ないから焦ったよ(^_^;まあホドホドに青春してちょ! / だんな ( 2002-12-05 22:36 )
青春!青春!良い響きだわ〜私もまだ青春してるよ!一緒に青春しようね、りえごんさん♪ / アミ ( 2002-12-05 22:27 )
のっこさん>青春にしては枯れかかってますが・・(;^_^A のっこさんも来年また楽しみがあるしっ♪ / りえごん ( 2002-12-05 21:56 )
いいねえ〜えもんさん青春してますね!コンサートなんて何年いってないだろう・・・わたし。 / のっこ ( 2002-12-05 21:52 )

2002-12-03 ふりまわされた。

今朝は時間が無くてコーヒーも飲めず、そのままバイトへ。
だいたい11時から半くらいまでヒマな時間があるのでちょっと休憩でコーヒーが飲めたりする。
それを期待して行ったのに団体さんの予約が入ってて休憩なしだった。
しかもその団体さんが知ってる顔ぶればかり・・・
かなり恥ずかしかったよ〜(泣)
その他にもお客さんはひっきりなしにきて、結構忙しかった。

それでも1時半にはあがって、慌てて家に帰って三男Mの体操の準備をして迎えに。
体操行ってる間に次男のKから電話があって
『○○くんちに行ってくる』って言うから
『公文のカバンを持って迎えに行く』と伝えてた。

体操が終わって家に帰ったら誰もいないので、やっとのんびりコーヒーをのんで20分くらいPCをしたりして、5時前にはKを○○君ちに迎えに行った。
行ってビックリKは来てないって!!
○○君は△△君のうちに遊びに行ってて、ちょうど△△君ちから電話がきたので、
聞いてもらったらKは来てないって・・・!!
ドコにいったんだ〜!!と、思ったところにKから電話。
『お兄ちゃん達と外で野球してた』
『・・・な〜ん〜だ〜よ〜(脱力)』
その後、Kにはきっちりと怒っておいた。

でも、あとから△△君のママが心配して電話をくれた。
『なんかうちの子が電話くれたのに断っちゃったから気になって・・・』と言っていた。
そっか、またことわられたんだ・・・それで私に言いづらかったのかな・・・
前にもそんな事があって、かなりキツク言っちゃった事あったからな〜
私からは激励のつもりだったんだけど、Kには責められてると思ったのかも。
まぁ、ただ単に忘れただけ、って気もするんだけど。
あんまり友達関係には口挟まないほうがいいと思ってるんだけど、Kはじれったくてついつい口だししてしまう。
元気に楽しく学校に通ってるんだから、いいのよね。
うん、うん、そうだよ。そうだよ。

◆◇明日は桑田さんのLIVE(≧∇≦)〜♪
  楽しみ〜〜〜♪♪♪

先頭 表紙

アミさん>(* ̄m ̄)プッ そうか、それが原因だったのか!最近増えてね〜・・・(しみじみ) / りえごん ( 2002-12-04 08:34 )
ねんねこさん>ちょっと風邪気味だけど・・はじけまくってきまっす! / りえごん ( 2002-12-04 08:33 )
お子ちゃまは何歳になっても心配かけるのね・・・だから白髪が増えるのよ!! / アミ ( 2002-12-03 21:20 )
ハラ減ったら帰ってくる!って、そういう時代じゃなくなったんだよね。お疲れさん。明日ははじけてきてね〜 / ねんねこ@うらやますい ( 2002-12-03 20:42 )

2002-12-02 楽しかったよん♪

日付変わったけれど、12月1日(日)の日記です。

行ってきました〜『ザ・ギンザ』

映画は・・・ネタバレしないようにひとこと。
今年の夏のドラマの二つの役とも違う、映像の中にはオダギリジョーの一部を使った雄二がいました。
う〜ん、うまく言い表せないな〜 はがゆい。

普段ネットでしか会えない方達ともお会いできて、なんと充実した一日。
は〜幸せ♪♪♪ 疲れて眠いけど、興奮して寝れましぇん。。。

デジカメで撮るには限界がありますね〜
でもでも、雰囲気だけでも・・・いかがでしょう。
黒澤監督はソフトなムードで、藤竜也さんは素敵なおじさまで、浅野さんはオーラがでてました。
オダギリは光ってました。ぴかぴか光って見えました。けっして首にギチギチのチェーンをしていたからではありません(笑)


先頭 表紙

まんぼりーな>ココで壊れてたのね〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは♪ 小さくて残念よ。 / りえごん ( 2002-12-05 21:58 )
きゃ〜ジョー君!ジョー君!ジョー君〜〜〜!!! / まんぼりーな ( 2002-12-04 20:57 )
みっぽんさん>真ん中だけど一段上になったトコだったんですよ。もっと前で見たかったわ。贅沢だね。映画は絶対にまた観たい。じわじわズシズシきてます。 / りえごん ( 2002-12-03 16:33 )
りえごんさん。こんばんわー真中の方にいらっしゃったんですねぇ。わたしはあせってはじっこにいました。ほんとよかった♪映画はまた見たいです。もちっとおちついて。 / みっぽん ( 2002-12-02 23:49 )
のっこさん>マジで彫り深くてお人形のようですたわ〜(アブナイ?私) / りえごん ( 2002-12-02 16:07 )
うんうん、楽しかったねえ〜。生ジョー君きれいだったし!! / のっこ ( 2002-12-02 13:25 )
アミさん>うん!すっごく楽しかった〜♪また集まりたいっすね〜(^^) / りえごん ( 2002-12-02 12:46 )
いやぁ〜疲れたけど楽しかったですネェ。是非また宜しくです!! / アミ ( 2002-12-02 08:51 )

2002-11-29 楽しい週末だいっ!

や〜〜っと!てんちょーったら私をフロアに育てる気になったのね。
11時になって突然『今日は1時半まで練習しようか』って・・・
てんちょー今日はランチの約束があったのよ〜(泣)
でも、むこうも1時まで仕事だからいいか。

1時半におわって慌ててDニーズでランチ。
友達が『キャラメルハニーパンケーキ』のタダ券持っててラッキー♪食べちゃった。
すまんダンナよ。いつもいつもこんな日記でさ・・・

夕方次男を友達んちに迎えにいってそのまま「九問」(仮名)へ。
6時過ぎに『迎えにきて』コール。←先生に電話かりたらしい。
行ったけど・・・

う〜〜ん・・・暗いしこれからも行った方がいいのかもしれない。
でも明るい道を通れば大丈夫だと思うの。それだって歩いて10分くらいだし。
朝9時に幼稚園の送りとともにバイトに行って、体操クラブ、合間に家事や夕食の支度、くもん・・・ハッキリ言ってイソガシイ。言いたくないけどイソガシイ。

そんな事を考えて次男にも言いながら歩いてたら同じクラスのお母さんに会った。
やっぱり九問に通わせてる人。
『暗いし怖いから迎えにいかないとね〜(^^)』
と言っていた。そ〜か、そ〜ゆ〜ものなのか・・・
う〜〜んどうしよう ε-(ーдー)ハァ

先頭 表紙

ゆきんこちゃん>残業なんてね〜働かせすぎじゃー! / りえごん ( 2002-12-01 01:59 )
ねんねこさん>ほんと〜・・・どうしよう。しかも三人だし・・・何年続く事か・・・ / りえごん ( 2002-12-01 01:57 )
私も竜がミニバスやってる時は忙しかった。仕事に行って戻ってREOの散歩して体育館に行って帰ってきて夕飯の支度して・・・今は残業して帰ってくるの7時。働きすぎだよねぇ。冬になると塾の送り迎えが始まるかも。 / ゆきんこ ( 2002-11-29 22:43 )
おお〜ついに始まりましたね。親子揃って「ずく」通い。高校入試まで続くのかな・・・雨の日も風の日も〜親にもほしい皆勤賞。 / ねんねこ@ようやっと終わったよ ( 2002-11-29 22:27 )

2002-11-28 ♪♪♪

買いました〜(≧∇≦)
『桑田BEST』(って名前じゃないけど・・)
久々に購入したCDだわっ。
12月4日はドームに行ってきます!
アリーナのかなりいい席、水かかっちゃうかも〜〜キャーー!

その前に日曜日、映画祭でオダギリを観て来ます。
映画かなり楽しみ。試写会を観た評論家の批評がすごいんだ。
「この映画は事件だ」「コレを観たら変わるだろう」
う〜〜ん、いったい何がかわるんだろうか・・・
私でも理解できる映画なのかしら?
なんにしてもオダギリ・浅野・藤竜也のスリーショットは楽しみ♪

今日は三男の就学時健診だった。三男Mの行ってる幼稚園からかなりの人数が行くのだ。
周りは知ってる顔ばっかりだし、兄が二人もいるから慣れた校舎。
面談してくれた先生は次男の担任だし。
Mはか〜な〜り、リラックスしていた。そして暴言続出。

先「健診の紙ちょうだいね。」
M『やーだよ!』
先「来年の春元気に学校きてね。」
M『ど〜しよっかな〜〜』『ば〜かば〜か♪』

もぅ〜〜・・・恥ずかしかった・・・
来年の入学式がおそろしい・・・

先頭 表紙

そのようで・・・スマンです・・m(_ _)m / りえごん ( 2002-12-01 02:05 )
↓事件が違うかも…。 / りえ ( 2002-11-30 22:46 )
YOUちゃん>ものすっごい楽しみ♪うん、事件聞いた「ばかちんが〜!」だね。手のつっこみがかわいい?でしょ(^^) / りえごん ( 2002-11-29 16:25 )
私も買ったよん♪楽しみだね〜!でも事件発生でちと心配ごとが…。内容はりえっぴ♪に聞いてみてね。…しっかしこのつっこみ掲示板(?)はいいなぁ…。 / YOU ( 2002-11-29 09:53 )

2002-11-27 昨日は休み。

でした。バイト。
午前中は買い物いって、午後は三男の体操教室。
ダンナは泊まりの仕事だったので夕飯は手抜きで・・・とか思っていたのに、
ちゃんと作らないと許してくれない子供達・・・(@¬ε¬@)ぶぅ
朝がつらいから寝なくちゃ寝なくちゃ、と思いつつチャットが楽しくって〜♪
お付き合いしてくださった方々感謝ですぅ♪

で、今日は午前中はバイトでした。
11時すぎには終わったので友達とランチ。
なんか、働いたぶん全部食べてる?私って?
でも・・・それがなかったら生活が楽しくないし・・・許してね。(誰に言ってるんだ?)
なんか、バイトも11時過ぎに終わる今のペースでいいかな、とも思ってるんだけど。
あんまり稼げないけど。三男が幼稚園のうちはこのくらいがいいような気がする。
でも来月の予定はまだわかんないし・・・ハッキリしてほしいなぁ ε-(ーдー)ハァ



 ◆◇我が家の玄関◇◆
長男の友達がいっぱい来てます。
みんな足がデカくて邪魔よっ!!
帰ってきてこの靴がいっぱいあるとギョッとするのよね〜Σ( ̄□ ̄;


先頭 表紙

まんぼりーな>夏は香ばしいよ・・・(ゲッ) / りえごん ( 2002-12-01 02:06 )
なんだか匂いそうだなあ・・・・。 / まんぼりーな ( 2002-11-30 06:53 )

2002-11-25 昨日はボケーーー・・・

っとしてる間に一日終わってしまった。
ちょっと電気屋にいったぐらい。
夕飯の事なんか、ちっとも考えてなかった。
ま〜〜なんとかなりました。 米さえあればいい人達ですから(笑)

今日は雨。私のバイトがある為にだんなは寒い雨の中バイクで出勤。
しかしバイトも11時すぎには終わってしまった・・・
てんちょーー私をフロアに育てる気はあるんですかい???

午後は先日購入したばかりのHDDと格闘。
うーーーわからんっ!!!


 ◆◇MY携帯ストラップ◇◆
桑田さんの去年バージョン。(今年のは12月4日に買えるかな?)
本日到着のオダギリジョー氏デザインストラップ。(長いっつーの)
りえごんの星座、おとめ座のストラップ。


先頭 表紙

まんぼりーな>赤いヤツはホントは上にぶらさげるんだよ〜。うん、電器屋すきなの(笑) / りえごん ( 2002-11-26 17:14 )
また電気屋に行ったんだね〜(笑)!好きだなあ。ストラップ、ジョー君のが長いのか、ほかのが短いのか・・・。 / まんぼりーな ( 2002-11-26 17:11 )
ねんねこさん>「ここまで私」と「あ、居たの?」の中間あたりが希望。 / りえごん@ククレカレーでもいいか? ( 2002-11-25 22:45 )
だよね〜つい今日の日記で語ってしまいました。って本文のつっこみへ・・・期待されてあれこれあれこれ詰め込まれて、持たされて気が付いたらなんでここまでする私?と、あ。居たの?の私と・・究極の選択ですね〜 / ねんねこ@インスタントの味噌汁は? ( 2002-11-25 21:52 )
だんな>またカレー?いいの? / りえごん ( 2002-11-25 21:33 )
のんさん・りえっぴ♪>裏拳じゃない???上の絵もせくすぃーでしょ。 / りえごん ( 2002-11-25 21:32 )
ぶるっぶるるっ(≧ε≦)寒いぜ〜よ!米だけじゃ駄〜目!カレーがあればいい! / だんな ( 2002-11-25 21:24 )
うん。変だ。私には「つづみ」を打ってる様に見える… / りえっぴ♪ ( 2002-11-25 21:05 )
ちょっとどうでもいいけど・・・この手が妙じゃない?「なんか頂戴」って言ってるみたい / のん ( 2002-11-25 20:58 )

2002-11-23 しくしく・・・

たくさん書いた日記が消えてしまいました...(TT)
これ、二回目に書いてます...(;;)

昨夜はドンキに行ってビール飲みながらDVD観て寝ちゃったので起きたのは11時...
長男に「1時までには起きてよ、友達くるから」なんて言われるし。いいじゃ〜ん、休みなんだしゆっくり寝かせろ〜
ってゆ〜かさ〜勝手に休日にうちで遊ぶ約束すんなよっ!
午後から横浜みなとみらいに行こうって事になってドタキャンしてましたが...
まだまだ一緒に付いてくるのね。かわいいやつ(´ー`) フッ

なんかお台場とにてるな〜ワールドポーターズ。
まず、お腹が空くと機嫌が悪くて扱いにくくなる次男にたこ焼きを買った。
これが皮がパリパリで中ふんわりでメチャうまーーー

来週は銀座に行く用があるので、カバンが欲しくてファーのふわふわしたカバンをかわい〜ってみてたら長男に「ハデじゃない?」って言われた...そうかな...?
帽子がいっぱい売ってたので息子達にかぶって遊んでたら家族全員で「なんかジョーみたい」って...あんたたち洗脳されてる...?

ウロウロしてたら小腹が空いたので聘珍褸のスタンドでタンタンメンと肉まんを食べた。いや、ひとりで全部食べてないよ!
タンタンメンが味濃くて辛くてうまい。肉まんは具がいっぱい。

なんか別にこれといって買ったものもなく帰りました。
みなとみらいのイルミネーションが綺麗だったな〜
デジカメ持っていけばよかった。でも今度は赤レンガ倉庫も行くからその時はもっていこう♪

写真は **キャラメルプリンシュークリーム** 味は...いまいち...皮がちょいかたいかな。


先頭 表紙

まんぼりーな>りえごんは高校の時のあだ名なんだ〜フフ。一緒に行ったら太るよ、いい?(笑) / りえごん ( 2002-11-25 07:04 )
りえごん!(怪獣の名前みたいだネッ♪)いろいろ出掛けてて、すっごい楽しそう〜、私も一緒に連れてって〜!! / まんぼりーな ( 2002-11-25 05:40 )
みっぽんさん>はじめまして。よろぴくぴく♪シュークリームは皮薄いのがいいな〜。あ、よだれが・・・ / りえごん ( 2002-11-23 21:32 )
はじめまして。オダギリファンのみっぽんです。よろぴく。シュークリーム写真で見るとすごいおいしそうですね。今デザート禁止にしてるので、よだれが・・・。 / みっぽん ( 2002-11-23 21:09 )
おやじ>おごりかな〜?(笑) / りえごん ( 2002-11-23 20:58 )
明日はビュッフェに行きたい...(^_^; がスシローも! / 三兄弟のおやじ ( 2002-11-23 20:57 )

2002-11-22 お茶三昧。

昨日は朝マックしました。ソーセージエッグマフィンうまかったっす。うふ。
なんだかホットケーキも食べたくなってしまって・・・食べちゃった。うふ。

午後は授業参観。3年生は道徳の時間。6年生は音読の時間。
なんかね、3年生のクラスは給食の匂いがしてたのに6年生のほうはシャンプーのいい匂いがするの。

帰りは友達んちでお茶。
先に着いちゃったから勝手にあがってマンガ読んで待ってた。
最近の少女マンガってすごいのね〜 オバちゃんビックリしちゃった。
これは6年生の子が読むんだよね〜?あ〜ビックリ。
うちは男の子だから冒険マンガばっかりだし。

夜はサトラレDVDが“熱帯のサイト”(仮名)の通販で届いたので観賞してました。
特典映像満載で見ごたえ有り。
よいよい♪やっぱりオダギリ最高っす(^^)

今日は午前中バイト。
午後は三男の体操クラブ。
帰りは友達んちに行ってる次男を迎えに行きがてらまたお茶してきまっす。
もうカレー作っちゃったし〜ラクラク。

先頭 表紙

ねんねこさん>そうなの〜“初えっち”ってそればっかり・・・(汗 / りえごん。 ( 2002-11-22 21:53 )
確かに(笑) 最近の少女マンガって、いとも簡単にHしません?避妊なんか当然描いてないさ。好き=H ってなんか違うと思うのよね〜 / ねんねこ@過程はどうした?って ( 2002-11-22 21:44 )
なんか食ってばかりだな〜(^_^; / だんな ( 2002-11-22 21:07 )

2002-11-20 ヒザガクガク

バイト2日目。

昨日は店長がいなかったので聞けなかった事をイロイロ聞いてみた。
ビシッと聞いてみたけれど・・・
どうも店長自体がよく状況が把握できていないみたいだ。
いっぺんに何人もやとってしまってシフトがゴチャゴチャ。
とりあえず、私の休みの希望は言った。
そんで今日は11時であがりだった。
明日は休み。また金曜日。

行きは下りを自転車でスィーと行って、帰りは上り坂をフーフー上る。
これが仕事よりキツイ。足がわらってる。カクカク。

帰りにスーパーで買い物してたら ハッ!Σ( ̄□ ̄;発見してしまった。
この冬のハマリモノ『しっとりでふっくらのスフレ』←チーズケーキ味でうまっ。
コンビニで180円で売ってるのに30円引きだった。150円。
ヤバイ・・・クセになるかも・・・

午後からは幼稚園の発表会の背景書きのお手伝い。
ずっとひざついてたからなんか痛い。
そのまま三男の友達を連れて帰ってきた。

明日は休みだからゆっくりできる〜(^^)
『サトラレ』のDVDが届くはずだから家にいなくちゃ♪

先頭 表紙

だんな>すまん・・・ / りえごん@食べすぎ ( 2002-11-22 21:54 )
俺の分は?(^_^; / HIDE ( 2002-11-22 21:05 )
ねんねこさん>心配?かけました〜(^^)これを楽しみにがんばりますわ。 / りえごん ( 2002-11-20 21:58 )
えらい!って・・・(笑)労働の後の甘いモノは、たまりませんね〜 / ねんねこ@うふふふ ( 2002-11-20 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)