himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 罪ガレキ
2005-10-01 私信
2005-09-26 そろそろキーを回しますか
2005-09-25 BFC
2005-08-21 ワンフェス
2005-08-20 キャラホビ
2005-08-09 揺れたり、暑くて物欲で
2005-07-24 ああ、びっくりした
2005-07-20 WHF神戸21終了ヽ(´ー`)ノ
2005-07-17 明日は神戸


2005-10-12 罪ガレキ

積んどくのは罪ですね
そんなわけで私もたまには自分の以外を作ろうかと

EBO製可動セイバーさん
気になる部分は部分的に小改造してます

1:おっぱい丸出しは王としてどうかと思うので
原作風の生地をイメージしたモールド追加
あと大きかったから若干貧乳に(ォ

2:足が長すぎると思ったのでスネ付近を1cmほど詰める
強度確保のため1mmピアノ線3cmを各2本切断面に仕込む
まだ長い気もするけどだいぶ落ち着いたと思う

3:丁度良いビスが手に入らないので独自の関節に
(EBOさんのキットはビス締めで関節を構成するのが本来のレイアウト

でもまだ30体以上積んでる筈・・・
プラモも含めたらどうなるやら・・・


背景は今日買ったもの
タミアのエアブラシはリサイクルSHOPで未使用半額をさらにネギって3000円に
言ってみるもんだ(笑
シングルアクションだけど予備としては十分
大きな面用に活躍してもらう予定


先頭 表紙

2005-10-01 私信

コタツの人へ>
レイ・トローペン製作お疲れでした
作った人も喜んでおられましたよ

先頭 表紙

以前もお話しましたがやはり自分以外の誰かに作ってもらえるのが最大の喜びだと思うんですよ、さらに過程も見せてもらえるのでホント毎回楽しみです。うちの?娘たちもよろしくお願いしますm(__)m / 葛城 ( 2005-10-12 00:38 )
ひー。苦労した甲斐がありました。良い意味で作りごたえがありましたので、精神的にとても成長した貴重な体験でした。これがまたガンプラの中に並べて置いておくと良い具合に栄えるんですよ。 / コタツの中の人 ( 2005-10-01 20:20 )

2005-09-26 そろそろキーを回しますか

ブルンブルルン

そろそろエンジンに火を入れて
造形活動再開しようと思います
ほぼ問題も終わりそうなんで
(また別の問題はあるかもしれないけどとりあえずムシ


さて、さて、さて〜〜
なんかフリフリしたの作ってみたい、なんて思っていたり
でも12月の有明に申請したの人気タイトルだでさらに関係なかったりで
まああまのじゃくですよ、ふうぅ

期待してる人なんていないだろうけど・・・
やるだけやってみよう!よう!!よう!!!


ワンフェスは・・・どうしよう???

先頭 表紙

2005-09-25 BFC

美少女フィギュアコンベンション行って来ました

セイバーさん身請けしてきましたよ・・・
造形に関しては文句なし
心配してた材質による劣化も殆どなかったし

あるとすれば当初からの値段と
その値段に似合わないギミックの酷さ・・・
売りの関節がへたれれて酷い・・・癒着してるわ、直せばポロポロ取れるわ
高いお金出して買った割には・・・しっくりこないなぁ
高くても人気キャラ+αならお金出すと思われてる?
あ〜そうですとも(ォ
出しちゃいますよ(ォォォ

でもいつまでも振り回されてちゃいけないな・・・

先頭 表紙

2005-08-21 ワンフェス

なれない事はするもんじゃないなぁ
前日の徹夜が堪えてWF行けませんでした(泣笑

歳取ったなぁ

後は道の人とかコタツの人のレポに期待して
行った気分に浸りますか

先頭 表紙

2005-08-20 キャラホビ

どうしても欲しいものがあったので前日昼から徹夜で行って来ました

結果は惨敗・・・orz

あの時間に行っても買い逃すって・・・なに?
久しぶりの一般参加だったけど最近はひどいんですねぇ・・・
やっぱし欲しいものは自分で作りますか・・・
下手だけど愛着出ますし

先頭 表紙

2005-08-09 揺れたり、暑くて物欲で

このところ地震が多いなぁ
まあ運動エネルギーが蓄積されなくていいねなんて思っていたら
大きな地震のうん百分の一にも満たないんだとか
は〜怖い怖い

蒸し暑いし雨降らないし埃っぽい・・・
夕立降ってほしいなぁ

OREGUNなるものがあるのですが
要するにオリジナルデザインの銃器のミニチュア
その第2段が発売されたので抜いてみる
ガトリング4迫撃砲2ショートビームライフル1
一個は抜き失敗、まあまあの成績

とりあえずザクにガトリング2丁を持たせる
一丁は持ち手と弾奏を入れ替えて・・・と
似合う・・・?

先頭 表紙

2005-07-24 ああ、びっくりした

関東で夕方地震がありました
うちは震源に結構近くて・・・

我が家も揺れたわけですが・・・
最後にドスンと強い衝撃があったのでこれはいよいよ大震災かと肝を冷やしました・・・

その後部屋に上がってみたら大惨事
本やら模型やら塗料ケースやら全部倒れてました・・・
大きな本棚や模型用の温室が倒れなかったのが不幸中の幸いです
二階はかなり揺れたようです・・・orz
ベットもかたずけ無きゃ寝れません・・・

先頭 表紙

2005-07-20 WHF神戸21終了ヽ(´ー`)ノ

WHF神戸に参加された皆さんお疲れ様でした
ついさっき戻ってきました
まあ道中各SAに寄る度に物色したり、飯食ったり
してたんで遅くなったわけですが(笑
今回は去年のようなことも無く
無事帰還いたしました

いつもWHFでは仲良くしていただいているAcesHighさんと
隣卓どころか今回は一緒の壇に並べることにしたので
とても華やいだ卓になりました
おかげさまで大勢の人に見ていただき撮影もしていただきました

私のほうは
月詠真那を持ち込んだすべて完売させていただきました(数少ないけど
気に入っていただけてよかったです


今回は会場直後から1時過ぎまでは去年とは段違いに人がきていましたね
会場直後はうろうろしててもなかなか作品を見て回れませんでしたね
なので午後に回ったときにこんなのが出てたのかと歯噛みした作品も多くありました(笑


次に参加できるイベントはまだ未定ですが
なるだけ早く参加したいものです
予定は未定ながら12月を目指して見ようと思います


先頭 表紙

2005-07-17 明日は神戸

後2時間ほどで出発します(現在10時過ぎ

1年ぶりの神戸です
関西地方の皆さん、よろしくお願いしますね〜

カメラ充電し忘れてて塗装しなおした完成品撮影できなかった・・・
バカだな〜オレorz

それでは皆さん会場で会いましょう

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)