himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-09 版権申請どうしよ
2003-03-04 ギャフンΣ(゜ロ゜)
2003-03-03 次は何にしよう・・・
2003-02-27 サクラ大戦とマブラヴ購入
2003-02-26 ガンダムF90
2003-02-25 誕生日
2003-02-23 戦果報告(TT
2003-02-22 完成「マブラヴ冥夜編その14」
2003-02-20 搬送手続き
2003-02-18 量産終了?「マブラヴ冥夜編その十二」


2003-03-09 版権申請どうしよ

は〜悩む
正直造型としてのイベントとしてはいささか疑問を持ち始めてきたWF
参加するの止めよかな・・・
別に作れなくなるわけじゃないし

でもやっぱりお祭には参加したいわけで

う〜ん
現状で考えた候補
1:相変わらずマブラヴで誰か,候補としては月読さんか崩れ絵で何か三つくらい
2:.hack/SIGN、もしくは同/黄昏の腕輪伝説,からミミル、凰花
3;やっぱりユーシィからグレンダ

まあ三番はいつでも申請できるのが強みではありますが
う〜ん、う〜ん

先頭 表紙

2003-03-04 ギャフンΣ(゜ロ゜)

下の日記に書いてあるCDに傷がついてた
マブラヴの新しいのが届きました
・・・それはいいんですよ

でもね,実は今日はたまたま別の用事でその電気屋に行ったんですよ・・・
そうしたら店員に声かけられたんだよ・・・・・・
入ってますよって・・・
要するに顔覚えられたわけですよヽ(ヽ゜ロ゜)
まあ美少女ゲー返品に来る奴なんてそうそうおらんだろうからな
恥ずかしい(´・ω・‘)
やっぱああ言うのは専門店のほうが良いかも

あそこにはもう行けないかも・・・

先頭 表紙

向こうが気にしなくてもこっちが気にしたら終わりですって(笑<専門店が近くにあれば良いんですけどね〜ホントみんな同類だし(爆 / 葛城 ( 2003-03-07 12:55 )
向こうは商売ですから…気にしてないと思いますが…まあ、専門店の方が無難ではありますねぇ。店員も含めて、周りはみんな「そっち」の人だし(笑)。 / 呑山涼禅 ( 2003-03-05 10:19 )

2003-03-03 次は何にしよう・・・

もう三月ですねェ
はやい・・・
辛い人には堪らない季節の到来ですね・・・
今のところ無事ですがいつなってもおかしくない花粉症
なりたくはないですねェ

とりあえず今日まで家にいるときは
マブラヴしかやってなかったので
日記にネタがなかったんで
何も書かずじまいというかネットに来てなかったというか
色々粗も目立ちましたが、シナリオ、キャラ共におおむね満足でした
まあぞのヘンは上のレビューページに行って見てください

それそろそろ次回のワンフェス以降の展開も考えないと…
現在考えているのは
1:1度お休みして自分を見つめなおす
2:マブラヴを連作、叉冥夜もしくは他のキャラを製作
3:ガイナックス特別版権を利用、ぷちぷりユーシィからグレンダの製作
4:光武F2を徹底改修して,6機のうち2機を再版
5:光武2式,もしくはPS2版光武を製作,これも2機が限界でしょう

…どうしよう
ま、自分で決めるしかないです・・・
一人ってこんな時寂しいな・・・

先頭 表紙

叉ウェーブあたりが出しますかね?光武,新型神武ですか、何故発売当初にあれが発表になったか分かりませんがめちゃくちゃ複雑なデザインだったような((;^_^A,まだゲームしてないし・・・正直今はこれが是が非でも作りたいって宣言できる物がないんですよね・・・・・・ / 葛城 ( 2003-03-07 12:53 )
PS版光武は大手とぶつかる可能性があるかと…狙い目は神武かな?クセのあるデザインなので好き嫌いは激しいかもしれませんが、インパクトはありますよ!マブラヴ方面は危険信号が見え隠れしているような気もします………好きで作るものであれば誰も止めることは出来ないのですけれどね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-03-05 10:15 )

2003-02-27 サクラ大戦とマブラヴ購入

限定という言葉に弱い私・・・
サクラもDVDつくから通常版ですが買ってしまいました
懐中時計はいらんのでパス
メモリーカード同梱とかなら喜んでそっちにしましたが
実用性のない物は買いません

んでマブラヴもフライングゲット・・・
したはいいがCD確認したら3枚目にすでに傷が・・・(Tд⊂)うう
読み込みには支障がなさそうだけど明日交換してきます
でもとりあえずこれからインソだけしてやってみます

先頭 表紙

部屋が物で溢れてるんでもう収拾つかなくなってるんで(爆、部屋もあんましかたずいてませんし、作業終わっても(;^_^A<私は高校生活をエンジョイしてから帝都防衛に回ろうかと思います(爆 / 葛城 ( 2003-02-28 22:36 )
私は限定版を購入しました。懐中時計が欲しかったから(笑)。懐中時計とか、オルゴールって、ツボなんですよね、個人的に。 さあ、今日は帝都防衛に忙しいぞぉ!! / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:27 )

2003-02-26 ガンダムF90

プラモが作りたくてしょうがなかったので勢作開始
でもいまさらF90
でもただ作るんじゃつまんないので
MGゴッドガンダムのアクションフレームを仕込むことにしました
とりあえず簡単に弄ってかぶせてみました

ストライクよりもこっちの武装変更のほうが好き
ちゃんと作ってあげたいです
マブラヴでたら製作とまるし(笑

マブラヴ・・・
早情報で何かイヤな予感が・・・


先頭 表紙

普通に組むだけなら気泡は出ませんね、でもここまで弄ると気泡埋めと労力的にかわんなくなるかも、完全な完成を目指すと…御手軽改造で済ます予定ですがどうなることか言われた通り夢中になってしまったり(笑 / 葛城 ( 2003-02-28 22:20 )
プラモはいいねぇ…気泡が無いんだ。   息抜きにはじめて、夢中になったりする落とし穴が待ってたりするけど(笑)。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:24 )

2003-02-25 誕生日

本日2●歳の誕生日をめでたくもなくむかえました(笑
まあ何が変わるということでもないのですが
これからのことも色々と考えねば・・・

今日は誕生日付近の行事の1つになる
免許の更新も行って来ました
WF作業忙しいから終わってから行こうと思ってたんですが
去年から誕生日の1ヶ月さきまで更新受付に変わってたんだそうで
慌てることもなかったですね
一応優良ドライバになったんで金色です
でも初心者の頃に2度ほど事故起こしてたり
うち1つはオマワリサンにも御世話になってますが
物害扱いだったので原点免れていただけの話しで
視力も検査したら再検査受けてしまった…( ̄Д ̄;
機械が低くて見ずらいんですよ
でも結構悪くなってました
まあメガネいらないギリギリで合格はしましたが
五年後は大丈夫かな

後はあまったレジンキャストを下取りに出して少しでも現金回収しました
思ったよりも高く引き取ってもらえたのでマブラヴ代に化けます(笑
お店の人もWFに参加してたんで色々話もしてたんですが
何でもイベント全体的に売上が悪かったとか
確かにこれが残ってるのかぁ?と思わせる良い物も多々閉館直前まで残ってましたし

ゲームが出てからなら叉違うかもしれないので
WHF有明に参加を決めました
ゲーム発売後初の模型イベントです
これでだめならもう何にも言えません

先頭 表紙

御祝辞ありがとうございます、もうあんまし嬉しくもない歳ですが(笑<こちらこそ御世話になりました、色々お話出来て嬉しい反面未熟さを痛感させられました、挑戦は自分のやれる限界範囲で頑張っていこうと考えていますこれからも御鞭撻のほど宜しくお願いします / 葛城 ( 2003-02-28 22:17 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!イベント当日、会場ではお世話になりました。多少、キツイ事も言いましたが、やはり諦めずに続けていくことと観察することが上達への早道と思います。果ての無い長い道のりですが、今回の経験を乗り越えて、更なる挑戦を続けられることを切に願います。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-28 06:17 )

2003-02-23 戦果報告(TT

アウウ、殆ど売れませんでした
まだまだ未熟ゆえの結果の現れですね…( ̄Д ̄;
今回は今までの参加でもっとも売れなかったことになりました
ふ〜アイテムの選択もミスったのかな?
まあゲームも出てないし・・・
いや、これはいい訳にしかならんな

金銭的には惨敗だったわけですが
雑誌の取材は2社ほど受けさせていただきました(喜
まあ前回同様掲載されるまでは本気で喜べませんが


そんな中でもわざわざHPを見て買いに来てくれた人がいらっしゃいました
HPを開いていて良かったなァとしみじみ思いました
マジで逃げ帰ろうかとも考えがよぎっていた頃でしたので
スゴイ嬉しかったです

今回は色々な人にさまざまな協力を頂いたのですが
このような結果になったことは
正直不甲斐ない自分が情けないです
とりあえず、今作ったキットを納得いくようにリペイントしてHPに飾りたいとは思いますが
次回はどうしようかな
参加締切りが早いのでどうするか今考え中ですが
どうしたものか
案内見たら今回1ヶ月ないのか、申請締切りまで・・・

先頭 表紙

御祝いの言葉ありがとうございます<厳しいですね、良い物を作ればそんなことも無いのでしょうがまだまだです、会場に来る人に心をつかむネタ探しも重要なのでしょうが造りたくないものを造る気にはあまりなりませんから…ホント厳しいです / 葛城@始めまして ( 2003-02-26 00:29 )
御慰めありがとうございます、とりあえず悔しさをバネにすでに動き始めました / 葛城 ( 2003-02-26 00:26 )
お誕生日おめでとうございます&お疲れ様でした。ワンフェスも年々厳しくなっているような気がしますね。 / イワサ博士@はじめまして ( 2003-02-25 23:09 )
カツラギさん、お疲れ様でした(≧O≦)ノ 結果は満足のいくものではなかったようだけど、一生懸命頑張ったのだから次につながるはずwめげずに今後も頑張ってね^^ 素人の私が見る限りでは、めちゃきれいに出来ていると思いまっす。 / 月子艦長 ( 2003-02-25 00:44 )

2003-02-22 完成「マブラヴ冥夜編その14」

締め切りが来ました・・・
いよいよ明日審判が下ります
この冥夜は開場に来た人の目を引くことが出来るでしょうか
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もはや語るまい、後は行くのみ・・・


先頭 表紙

2003-02-20 搬送手続き

本日はイベント会場に荷物を送り出しました
袋づめしたキットとか、飾り台とか、要らないプラモデルも少々
最後のは箱ぴったりにしておかないとどうも不安だったので追加しましたが
跡は完成品を完成させて会場に赴くだけです

出来れば完成品をHPに載せたいけどギリギリまでかかっちゃうんだろうなぁ…( ̄Д ̄;
ただいま塗装中
「人形は顔が命〜♪」と某CMでも昔言ってましたが
むっずかしいです
でも頑張ります

叉塗装の買い出しのついでにマブラヴその物を予約してきました
ようやく発売です
WF終わってからだからゆっくり遊べるとは思いたいが・・・・・・

先頭 表紙

2003-02-18 量産終了?「マブラヴ冥夜編その十二」

量産終了とは書きましたが予定数が
生産できたわけでなく
シリコン型がダメになってしまったからです
あんまし持っていって在庫が残ったりと考えるとこれで良かったのか?
しかしキャストが7キロくらい余ってしまったぞな
どうしよう、使い道がしばらくねぇぞい
う〜ん、この分シリコンに回せたら
もっと増産できたかもしれないと思いとチョット鬱だね

画面の右隅のあるのが今回の量産物です
真ん中のは先日基本色の塗装だけ済ませたキット
う〜ンやはりグレーサフは吹くべきじゃなかったか・・・グレーに見える
明日削って塗りなおします
イベント開催まで後4日、今回は一体どうなるのかな

今日はレジンキャストの溶剤(危険物指定)が目にチョットはいりました
めちゃ痛かったんですぐ洗い流しました
病院はいかんでも…平気か?

本日は量産体制も終了?し
発注していたストラップも私の手元に届きました
明日からは設営用の台の準備、説明書の製作
そして塗装とまだまだ目白押し・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ウヲ〜プラモが作りてぇ、ゲームがしたい〜!!でもアニメは結構見てたり(エー

そうこう考えてるうちに次のことも考えなきゃね、自分の身の回りのことも含めて


先頭 表紙

本当にラストスパートです、ね、気に入ってもらえるかどうかは分からんですが意気込みだけは人一倍です(笑 / 葛城 ( 2003-02-19 21:16 )
あと4日、残すところあと4日!今は細かいコトを考えてる時間なんぞありません。会場で、お客さんに商品を手渡すその時まで、ラストスパートを戦い抜きましょう! / 呑山涼禅 ( 2003-02-19 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)