himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-23 戦果報告(TT
2003-02-22 完成「マブラヴ冥夜編その14」
2003-02-20 搬送手続き
2003-02-18 量産終了?「マブラヴ冥夜編その十二」
2003-02-14 ただいま塗装中
2003-02-11 テストショット後ろ「マブラヴ冥夜編その11の弐」
2003-02-11 テストショット前「マブラヴ冥夜編その11の一」
2003-02-10 テスト流し込み「マブラヴ冥夜編その]」
2003-02-08 型取作業はしんどい
2003-02-06 型枠作り「マブラヴ冥夜編9」


2003-02-23 戦果報告(TT

アウウ、殆ど売れませんでした
まだまだ未熟ゆえの結果の現れですね…( ̄Д ̄;
今回は今までの参加でもっとも売れなかったことになりました
ふ〜アイテムの選択もミスったのかな?
まあゲームも出てないし・・・
いや、これはいい訳にしかならんな

金銭的には惨敗だったわけですが
雑誌の取材は2社ほど受けさせていただきました(喜
まあ前回同様掲載されるまでは本気で喜べませんが


そんな中でもわざわざHPを見て買いに来てくれた人がいらっしゃいました
HPを開いていて良かったなァとしみじみ思いました
マジで逃げ帰ろうかとも考えがよぎっていた頃でしたので
スゴイ嬉しかったです

今回は色々な人にさまざまな協力を頂いたのですが
このような結果になったことは
正直不甲斐ない自分が情けないです
とりあえず、今作ったキットを納得いくようにリペイントしてHPに飾りたいとは思いますが
次回はどうしようかな
参加締切りが早いのでどうするか今考え中ですが
どうしたものか
案内見たら今回1ヶ月ないのか、申請締切りまで・・・

先頭 表紙

御祝いの言葉ありがとうございます<厳しいですね、良い物を作ればそんなことも無いのでしょうがまだまだです、会場に来る人に心をつかむネタ探しも重要なのでしょうが造りたくないものを造る気にはあまりなりませんから…ホント厳しいです / 葛城@始めまして ( 2003-02-26 00:29 )
御慰めありがとうございます、とりあえず悔しさをバネにすでに動き始めました / 葛城 ( 2003-02-26 00:26 )
お誕生日おめでとうございます&お疲れ様でした。ワンフェスも年々厳しくなっているような気がしますね。 / イワサ博士@はじめまして ( 2003-02-25 23:09 )
カツラギさん、お疲れ様でした(≧O≦)ノ 結果は満足のいくものではなかったようだけど、一生懸命頑張ったのだから次につながるはずwめげずに今後も頑張ってね^^ 素人の私が見る限りでは、めちゃきれいに出来ていると思いまっす。 / 月子艦長 ( 2003-02-25 00:44 )

2003-02-22 完成「マブラヴ冥夜編その14」

締め切りが来ました・・・
いよいよ明日審判が下ります
この冥夜は開場に来た人の目を引くことが出来るでしょうか
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もはや語るまい、後は行くのみ・・・


先頭 表紙

2003-02-20 搬送手続き

本日はイベント会場に荷物を送り出しました
袋づめしたキットとか、飾り台とか、要らないプラモデルも少々
最後のは箱ぴったりにしておかないとどうも不安だったので追加しましたが
跡は完成品を完成させて会場に赴くだけです

出来れば完成品をHPに載せたいけどギリギリまでかかっちゃうんだろうなぁ…( ̄Д ̄;
ただいま塗装中
「人形は顔が命〜♪」と某CMでも昔言ってましたが
むっずかしいです
でも頑張ります

叉塗装の買い出しのついでにマブラヴその物を予約してきました
ようやく発売です
WF終わってからだからゆっくり遊べるとは思いたいが・・・・・・

先頭 表紙

2003-02-18 量産終了?「マブラヴ冥夜編その十二」

量産終了とは書きましたが予定数が
生産できたわけでなく
シリコン型がダメになってしまったからです
あんまし持っていって在庫が残ったりと考えるとこれで良かったのか?
しかしキャストが7キロくらい余ってしまったぞな
どうしよう、使い道がしばらくねぇぞい
う〜ん、この分シリコンに回せたら
もっと増産できたかもしれないと思いとチョット鬱だね

画面の右隅のあるのが今回の量産物です
真ん中のは先日基本色の塗装だけ済ませたキット
う〜ンやはりグレーサフは吹くべきじゃなかったか・・・グレーに見える
明日削って塗りなおします
イベント開催まで後4日、今回は一体どうなるのかな

今日はレジンキャストの溶剤(危険物指定)が目にチョットはいりました
めちゃ痛かったんですぐ洗い流しました
病院はいかんでも…平気か?

本日は量産体制も終了?し
発注していたストラップも私の手元に届きました
明日からは設営用の台の準備、説明書の製作
そして塗装とまだまだ目白押し・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ウヲ〜プラモが作りてぇ、ゲームがしたい〜!!でもアニメは結構見てたり(エー

そうこう考えてるうちに次のことも考えなきゃね、自分の身の回りのことも含めて


先頭 表紙

本当にラストスパートです、ね、気に入ってもらえるかどうかは分からんですが意気込みだけは人一倍です(笑 / 葛城 ( 2003-02-19 21:16 )
あと4日、残すところあと4日!今は細かいコトを考えてる時間なんぞありません。会場で、お客さんに商品を手渡すその時まで、ラストスパートを戦い抜きましょう! / 呑山涼禅 ( 2003-02-19 19:57 )

2003-02-14 ただいま塗装中

今冥夜の展示用見本を製作、塗装中です
明日からは一時中断して複製と
塗装が苦手なのできちんと塗れるかどうか心配です
でもやれるだけ頑張ります

本日ガイドブックが届きました
まあ広告が情けない事、センスないなァ(Tд⊂)うう
あんなへたくそなんじゃやっぱり誰も見に来てくんないよ
次回チャンスがあればもうすこし考えたいものです

昨日塗装を買い出しに行ったときに
捜し求めたキングゲイナーのサントラを見つけました、ヤッホ〜
キンッキンッキングゲイナー
リズムにノって塗装だ複製だ

先頭 表紙

2003-02-11 テストショット後ろ「マブラヴ冥夜編その11の弐」

初公開背面ショット(笑
片方は後髪外してます


先頭 表紙

じっくりですか?(((( ;゜Д゜)))ちょっと恐いです(笑 / 葛城 ( 2003-02-14 22:43 )
なるほど…背面はこういう面取りになっていたのですね…まだ真っ白で凹凸が見にくいですが、うん、会場でじっくりと、観察させていただきます! / 呑山涼禅 ( 2003-02-12 20:58 )

2003-02-11 テストショット前「マブラヴ冥夜編その11の一」

型から上がったテストショット、
簡単にバリだけ取って瞬着でとめただけです
まあこれが品物の素組になると思って頂いて差し支えないかと

下の原型掲載後から
腕の袖口を新しく大きめに作り変えました、
後手首も追加

さあ、バリ取りとパーテングライン消しがこれから待ってます
今夜も夜更かしケテ〜イ(Tд⊂)
ねむっ・・・


先頭 表紙

ただいま塗装中です、苦手だからなんて言ってられません、当日までどうなるか… / 葛城 ( 2003-02-14 22:45 )
ついにここまできましたね!でも、休む間もなく、塗装見本に突入&型が壊れるまで流し込みの繰り返し…イベント当日までは身体を壊しているヒマも無い時期です。あと10日あまり、お互いにがんばりましょう!! / 呑山涼禅 ( 2003-02-12 20:55 )

2003-02-10 テスト流し込み「マブラヴ冥夜編その]」

ついさっきシリコンにテスト流し込みをして
きちんと空気が逃げるように湯口(ゲート)を切りました
それで第一ロットがあがったんですがデジカメが今ないので
明日載せます
これを今週中に塗装して
残りの日にちで40個近く型を抜くと…
う〜ん殺人的スケジュールになりそ
ワンフェスまで後2週間切りましたね
これを見た人がどう思うのか気になるところ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2003-02-08 型取作業はしんどい

今日はシリコンを流し込んでました
後少しで複製にはいれます
離型剤がなくなったので慌てて買ってきました
これを使わないととシリコンどうしがくっついて
型の分割が困難になってしまうので重要です

後昨日ですが電子計りを買ってきました
今までアナログで軽量してやっていたのが幾分楽になりました
しかし今回のモロモロの作業なぜか新兵器の導入が激しいな
明日の夕方にはレジンキャストのテスト流し込みが出来るといいなぁ〜

先頭 表紙

あはは(笑)なんかすごいディープな世界だから、一度足を踏み入れると抜け出せなさそう…( ̄◇ ̄;)ちなみに、本日瞬間接着剤及びピンセットを買ってきましたwこれで心置きなく作れます♪ / 月子艦長 ( 2003-02-11 01:47 )
暗くて〜って怖いわっ!(爆<あんなアドバイスが役に立てば良いんだけどね、今ごろ組みたてたかな?女の子には面倒だよね、でも今度一緒に作ってみない?こう言うの(笑) / 葛城 ( 2003-02-10 00:07 )
お疲れ様でやんすぅ〜( ̄∀ ̄)ノこの前はミニフィギアの作り方をご教授下さり感謝でっす♪教えてもらってからまだ作成に着手してないんですが(笑)いえ、昨日作る予定だったんだけど、9時に早々と寝ちゃって(汗)やっぱりフィギア作りは夜ですよね〜w暗くて静かな時に一人静かにフィギアに向かう…ふふふ…。それにしてもすごい!!!こんな世界があったんだとビックリ。カツラギさんの作ってるやつとかホント売ってるやつみたい!!(実際に売るのよね、笑) / 月子艦長 ( 2003-02-09 14:24 )

2003-02-06 型枠作り「マブラヴ冥夜編9」

とりあえず全部のパーツの型枠を作り終えました
これから粘土で土台を作って型取りします
日曜まで全部作るぞ!!
そして型抜き開始です!!


先頭 表紙

たしかにブロックのほうが良いかもしれんね、でも粘土の壁で押さえますからそうでもないですよ,大きさもミリ単位で調整ききますし<シリコンゴムは買ってきた8キロ全部使い切りそうなところまで来ています、髪を分割しておけばと後悔の嵐です。髪一つで1キロ以上使うとは…見積もりが甘かったです / 葛城 ( 2003-02-08 21:47 )
今のとこシリコンに埋没してるんであのパーツが綺麗に肩が取れるかは現在不明です、抜けなかったらシリコン買いたしだ(((( ;゜Д゜)))しかし惜しかったねェ,後一人だったのに,犯人はいずこに / 葛城 ( 2003-02-08 21:41 )
型抜き作業、お疲れ様です。 枠はプラ板よりも、ブロックのほうが強度が出て、よくないですか? それで…ゴム、何キロ使いそうですか?長髪のキャラってシリコンゴム、喰うんだよねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2003-02-08 20:19 )
中心あたりにある円筒的パーツ??が抜き難そうですね…成功を祈ります(-人-) それと私事ですが…3001でした(謎) 犯人は誰だ!!(爆 / 竹浩 ( 2003-02-07 12:46 )

[次の10件を表示] (総目次)