himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-29 どっちがカッコイイ?(笑死<Sガン編
2002-11-28 モデムがぁ(Tд⊂)うう
2002-11-25 開店
2002-11-24 指切った(Tд⊂)うう
2002-11-21 やっぱいいねぇ
2002-11-19 萌えハーマン様
2002-11-16 おニューマテリアル
2002-11-15 アウアゥアゥ
2002-11-14 ウェハース
2002-11-04 飛び出し注意


2002-11-29 どっちがカッコイイ?(笑死<Sガン編

ガンダムフィックスフィギュレーションのEX-Sガンダムを
フライングゲッチューしたので自分の作ったEX―Sガンダムと並べてみました
見てるひと、どっちがカッコイイですか?(笑
言わずもがなですね

やはりトイゆえのダルさは見られますがギミックはプラ以上
まあまあまんぞくです

あ〜こんなので遊んでる場合じゃない…( ̄Д ̄;

ADSLモデムは30分から一時間位しか息が出来ません
これではネットサーフィンもままなりませんよ
ハッΣ(゜ロ゜lll)
これはこんなことしてないでフィギュアを作れとの神の御達しなのだろうか?


先頭 表紙

まったくです、作る楽しみを忘れちゃいけないですよね〜 / 葛城 ( 2002-12-04 00:17 )
最近のトイのレベルの高さには圧倒されますよねぇ 安くていいものが簡単に手に入るようになってますから、模型を作る人口が減ってくるのも無理は無いか……。 眼が肥えてないと、おもちゃ故の弱点は見えませんものね / 呑山涼禅 ( 2002-12-02 07:03 )

2002-11-28 モデムがぁ(Tд⊂)うう

ただいま56Kアナログで書きこんでおります
ADSLモデムがめちゃ不調
なんでこんなことに…( ̄Д ̄;

今日はついてない
車運転中に横から飛び出してきた車に「●○」って言ったら
唇読まれたらしく追っかけられるわ(咄嗟だと思わず出ちゃうんですよね〜
なぜかそいつには怒られるわ(お前が悪いのになんで怒られなあかんのじゃ
そのせいで面接はなんか失敗したし
他にも朝っぱらにいやな思いしたしとどめにモデム不調
何でこんなに重なるんだろう(TT
おかげで作業もろくに進みません
こう言うときはえてして怪我しやすいから
図面と製作中の物眺めて脳内立体化に励みました
シクシクシク

先頭 表紙

こればっかはもう自分でどうしようもないですもの、まいりましたよ / 葛城 ( 2002-12-04 00:19 )
まあ、たまにはそういう日もありますわねぇ  ADSLモデムの不調には困ったもんですが、早期復活をお祈りしております。 / 呑山涼禅 ( 2002-12-02 06:57 )

2002-11-25 開店

過去ログにある閉店したスーパーに新しいスーパーが開店しました
パン屋さんもありました
あのおばちゃんもいました
売ってるパンもグレードアップしたようです
良かったよ〜o(*^▽^*)o
これで又おいしいパンが何時でも食べられます♪

先頭 表紙

新作パンは・…あれ?(;^_^Aでした / 葛城 ( 2002-11-29 22:55 )
馴染んだお店が姿を消すのは寂しいもの…でも、お気に入りのパン屋さんが復活してくれたのは明るいニュースでしたね! / 呑山涼禅 ( 2002-11-28 18:04 )

2002-11-24 指切った(Tд⊂)うう

模型製作作業中に
まだ、手になじまないせいか
結構ザックリと右手の人差し指切っちゃいました(Tд⊂)うう
まあ2二日もあればくっつくでしょうが
製作に支障が…( ̄Д ̄;

先頭 表紙

ですね〜今回はもうくっつきましたが油断は出来ませんねホント / 葛城 ( 2002-11-29 17:01 )
他人事じゃない作業中のケガ…お互いに気を付けましょうね。 化膿するとシャレになんないし。 / 呑山涼禅 ( 2002-11-28 18:01 )

2002-11-21 やっぱいいねぇ

今日はサクラ大戦活動写真をフライングゲッチュ〜♪
やはり大画面じゃないと迫力は無いですな(爆
でもやはりオープニングの奇跡の鐘は心が洗われる様だ
来月はスミレの引退記念DVDもでるし
myサクラフィーバーはまだまだ終わらない!!くわっ(`□´)
と言ってもPS2のサクラはなんとなく手が出ないい気がしますが…( ̄Д ̄;
やはりサクラ4でオレのサクラは終わってるのかも
(DVDはそのすぐそばの延長線上にあるから買いますが
また光武製作意欲がむくむくと(笑
光武F2、光武弐式、双武共々やっぱし頑張ってみようかな〜
欲しい、見てみたいって人がどのくらいいるかにもよるよね〜
WFとかのイベントに参加する以上趣味の一言ではかたずけちゃいけないし
自分はまだしも買ってもらう人に満足してもらわなきゃいけないもんね
まあ今は目の前の冥夜に全力投球だ!それまで光武は考えるなオレ!!

さぁカリカリカリ、カリカリカリ
顔のラインは難しい・・・

本日の御買い物
サクラ大戦活動写真初回限定版
ガンダムミニ缶キャンディー
セイラ・マス×2、フォウ・ムラサメ×2、ニナ・パープルトン、レイン・ミカムラ

先頭 表紙

天武やアイゼンクライトまでリクエストですか?((((( ;゜Д゜)))ガクガク、まあ冗談はおいておいて双武作りたいとは思いますが光武とスケール合わせするとめちゃデカなんですよね、あれ(;^_^Aアセアセ / 葛城 ( 2002-11-29 17:00 )
見たいっす!特に双武!…天武もいーかなぁ…忘れちゃいけないアイゼンクライト。とりあえず、双武 見たいっ!に1票。 / 呑山涼禅 ( 2002-11-28 17:59 )

2002-11-19 萌えハーマン様

きょうはガンダムのコミックスを買ってきました
世間で言う萌えハマーンさまのフィギュア付きの
しかしあんまし塗装が綺麗に塗れてないのが多い(Tд⊂)うう
あとはガンダムエコール
美樹本さんはやはりカラーイラストが魅力的です
CDROMもおおむね満足
PCの壁紙に出来ないことをのぞけばTд⊂)うう


本日の御買い物
機動戦士ガンダム若き彗星の肖像初回版
機動戦士ガンダムEcole du Ciel特装版

先頭 表紙

2002-11-16 おニューマテリアル

今回は久しぶりに原型にポリパテを使用してるのですが
やはり完全硬化すると硬いです
と言うことでALICEの呑山さんのマネをして
小刀を使ってみることにしました
いやこりゃ良い、カッターや彫刻刀なんかよりも
大まかな削りをするのはかなり良い
効率アップしましたよo(*^▽^*)oエヘヘ
新たなる私の相棒
(`□´)クワッ『東重氏手打槌目共柄切出』よ、これからよろしく頼むゼ
しかし力の配分を間違えて滑ったらと思うと……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
昔スゴイ怪我をGK製作中にしたことあるだけに恐い

今日はガンダムSEEDのHGプラが出たけど
やはり1/100が出るまで大人しく待ちますわ
それにソードとかランチャーのほうがいいし


本日の御買い物
東重氏手打槌目共柄切出

先頭 表紙

2002-11-15 アウアゥアゥ

今日は作業効率の向上のため部屋を整理してました
ちょっと普段手をつけないところを整理したら
そこから4年前のチョコが出てきたヨ…( ̄Д ̄;
むか〜し雑誌のバレンタイン企画でモテナイ男のためにキャラクターからのプレゼントとかいう奴の、何してるんだ当時のオレ
もちろん賞味期限は切れてます
食べませんよ、エエ、食べませんとも

ポリパテ臭いよ〜固まってても臭いよ〜
硬いよ〜ダンダン親指の皮が剥けるヨォ(TT
アウアウ
ハァ普通のプラモ作りたい

イ、イカン、グチしかでない( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

2002-11-14 ウェハース

ガンダムのウェハースチョコを買いました、2つ
200枚以上種類があるのに
出たカードはガンキャノンとカイ・シデン
ナゼユエコノセットニナリマスカ……

しかしガンダムヒロインキャンディー缶何処にもないなァ
アイナの缶が欲しいのに
誰かください(願

先頭 表紙

2002-11-04 飛び出し注意

今日家族に頼まれ買い物に車で出かけた帰り道
3分くらいの間に3回も飛び出しに遭いました…( ̄Д ̄;
1、車
2、ネコ
3、家族づれ6人
全く事故ったらど〜してくれるんだ(`□´)くわっ
しかも最後の家族連れの夫婦にはさもこちらが悪そうな目で見られるし・・・
明らかにセンターラインまで車がきてるのに出てきてるほうが悪いだろ !!
(ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'
皆さんど〜思いますか?
安全運転はしてても向こうが注意してくれないことには
ど〜にもなりませんて

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)