himajin top
たけうちの「不定期更新日記」

日々起こるちょっとした出来事、感動したこと、悔しかったことを書くぞ!

「ゴンタの部屋」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-11 昨日の話
2003-07-08 今日も雨でした...
2003-07-04 久しぶりの面接
2003-07-02 胃痛
2003-06-30 腹痛はマック?
2003-06-26 2連休。仙台は雨だった...
2003-06-24 これで明日から2連休
2003-06-22 結婚式の事
2003-06-20 結婚式の準備作業
2003-06-17 連休なのはいいけれど...


2003-07-11 昨日の話

昨日、バイト先が暇だったので、雑談を2時間ほどしていました。
話の中で、出てきたのが○○ちゃんの事。(丁度バイト休みだった)

この○○ちゃんは現在21歳で、高校中退−飲み屋でバイト−現在のバイトと来ているそうです。

以前の日記にも書いたとおり、この○○ちゃんの話はすごい!エッチな話が大好きで趣味がコ○ドー○集めとの事。

こんな物を集めている人間なんてこの世に存在している事自体信じられませんでしたが。

ところが、昨日の雑談の話だと、結構カタイらしい。この○○ちゃんに対する今までの自分の見方は、

・スケベ話好きの、スケベ女
・一般常識全く無し
・逆セクハラが趣味
・上長が居ないと、さぼったり、寝坊、手抜き常習犯
・人によって対応や、仕事の仕方が変わる
・etc...

昨日の雑談で「本当かいな?」と思いましたが、何故か複雑な心境。(?)
普通のOLさんみたいに一般常識すらわからず、本音丸出し連中の一人だと思っていたのに...

でも、信じません。絶対に。だって話している連中がマトモではないのです。
そんな連中の話を信じる方が間違っている、絶対にそうだ!たぶん、そうだ!...

現在の職場の雰囲気に染まっていく自分が最近怖いですね。

先頭 表紙

「かずおみさま」 その通り、ひきます。でも、面倒向かって言えないし...困り事です、本当に。 / たけうち ( 2003-07-13 17:29 )
「さえこさま」 すごいですよ! きっと会えば驚きます。仕事を始めてから初めて見たタイプの人間です。NEWタイプかな?(笑) / たけうち ( 2003-07-13 17:28 )
「うさぎさま」 うけ狙いで済めばいいのですが...悪い子なのは確かです。(笑) / たけうち ( 2003-07-13 17:25 )
「もえっちさま」 ん〜、自信がありそうな喋り方をしているのですが...実際はそうかも?どうやって調べたらいいでしょうね?(笑) / たけうち ( 2003-07-13 17:24 )
「青さま」 難しい話をしたことはあります。予想通り「○○(名前)、わかんな〜い!」ですって。 / たけうち ( 2003-07-13 17:22 )
私の職場は男ばかりで、女性自体があまりいません。でも、女性がスケベ、、、というより、下品なのは「ひく」ね・・・(;´Д`) / かずおみ ( 2003-07-12 19:41 )
うわーすごそうな人だー^^; 逆セクハラって・・・(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-07-12 19:28 )
うけを 狙ってるのかもよ。関西式 笑 本音は いい子かも? 染まっていってますか。 アハハ!! / うさぎusagi ( 2003-07-12 12:25 )
猥談好きの人は、性的に自信のない人、と、前にTVで富田教授が言ってましたが〜どうでしょ? / もえっち(^−^)ノ ( 2003-07-12 00:18 )
人って見かけや一面だけじゃ判断できないし・・・(^^ゞ 今度、難しい話をふってみるのはどうでしょう? / ( 2003-07-11 13:14 )

2003-07-08 今日も雨でした...

2連休、1日出勤、そして2連休。

今日からバイトです。何か体が変な感じです。こういうシフト組まれるとやる気を無くしますね。

仙台はずっと雨で、ちょうど1日出勤の日だけが晴れたくらい。休みの日はほとんど雨でしたっけ。

1日出勤の時に聞いたんですが、○○さんが入院したらしい。
ずっと前から頭が痛いとこぼしてたのを覚えていましたが、何らかのストレスが原因かな?

入院した原因までは聞かなかったんですが、ちょっと心配です。今日位にはいつ退院できるのかわかりそうですが。
その人は「バイト先・嫌いな人」の部類に入るんですが、入院したと聞いたら「ざまあみろ!」なんて言えないし、
そんな事言うのも非常識。でも、何人かは悪口言ってるんだろうな。嫌だ、嫌だ。

最近、何故か自分の周りで体調を崩した人が多い。自分も気をつけないとね。
何せ、今月後半は地獄のシフトですから。

今日もまた雨ですが、会社が定休日なのでお客さんも少ないでしょう。今日も暇そうです。

でも、定休日なのに施設内のレストランだけ営業してるっておかしいかも?
一斉休日にすればいいのに。今度社長に言ってみます。(笑)

先頭 表紙

たけうちさんにとっても「普通のこと」になってしまいませんように(^o^) / ( 2003-07-11 13:13 )
「さえこさま」 梅雨時は嫌ですね。最近の仙台は暑くなったり、寒くなったりの繰り返し。さえこさんも体に気をつけて下さいね。 / たけうち ( 2003-07-11 07:58 )
「うさぎさま」 人間関係ほど難しいものは無いと思いますね。サラリーマンしてると何十年も一緒に居たりする場合ありますよね。嫌な人とも付き合わないといけないし...。下手すると病気になったりするから怖いです。 / たけうち ( 2003-07-11 07:56 )
「うらら♪さま」 すっごくまずいかも? 素材はほとんど缶詰からですよ。(笑) なのにサービス料10%上乗せ。 / たけうち ( 2003-07-11 07:54 )
「青さま」 確かに醜いですね。でもその人達にとっては「普通の事」みたい。 / たけうち ( 2003-07-11 07:52 )
私もちょっと体調を崩しています。気温が安定しないからかなー?たけうちさまも、お体には気をつけて^^ / さえこ ( 2003-07-09 16:05 )
入院って ちょっと気になるね。悪口とか 影口って やだなあ。 人間関係って 難しいね。 / うさぎusagi ( 2003-07-09 08:42 )
どんなお客様が来るの〜?そのレストラン・・・。他が休みなのに、レストランだけが目的で来るのかな?すっごく美味しいとか?? / うらら♪ ( 2003-07-08 22:08 )
悪口は、言ってる人を醜くするような気がする・・・。できるだけ穏やかにいきたいですよね。。。 / ( 2003-07-08 10:44 )

2003-07-04 久しぶりの面接

本日、14時から市内某所にて面接。
面接を受けたのは数ヶ月ぶりでした。半分諦めて探さなかった時期もあったし、バイトも忙しかったし。

7分前に会社の門をたたく。綺麗な(?)若いお姉さんが出てきて、すぐにちょっとした小部屋へ。
(このお姉さんが少し気になりましたが...(笑))

社長さんがこれまたすぐにやって来て、とりあえず履歴書を渡しました。
向こうから「お久しぶりです。」と言われ、こちらも一応「ごぶさたしてます。」と対応。

面接は2対1でした。以前、この会社を受けたときは社長さんと部長さんでしたが、今回は社長さんと技術部長の
肩書きを持つ若手でした。

予想通り、気楽に話ができましたが、以前とは状況が異なっているとの事。

何でも仕事が多すぎて、断っている状況だし、給料も8月から再考慮する予定との事でした。

とにかく情報処理関連の資格(Oracle、DB2、国認定の資格等)を取れるだけ取ってもらいたいし、
持ってて当たり前の資格は当然取らないといけないらしい。(自称無冠の帝王なんですが...(笑))

確かに、取引先も大手が多いし、話の中で仕事も安定しているように見えました。
ただし、予想通り「孫受け」でしたが。
(普通は求人シートに発注先の会社を書かないで、仕事をもらっている会社名を書くんですが...)

今回の履歴書は父親介護のため、1ヶ月で辞めた会社を記載していませんでしたが、前回の履歴書を持っていたのか(?)、
社長さんに「あれ?○○電設に出向してVBやってましたよね?」と聞かれてしまいました。

やばい!、と思いましたが、つい「人材銀行さんの勧めで短期間で辞めた会社は記載しない方がいいと言われたので。」
とごまかしました。だって、ばれないと思ったんだけど。(笑)

約30分位で面接は終了。他にも数人面接している最中という事で、結果は1週間後と言われました。

簡単に今回の面接で言われたこと。

・資格は持っていて当たり前である。
・資格手当てが給料に大きく反映されるので、ぜひ資格を取ること。
・基本的にボーナスは出ない。
・退職金は無し。

基本情報処理試験位はパスできると思いますが、その上の1種、Oracle-GOLDとかは無理かな?

ボーナス無しで月額いくら欲しいと聞かれましたが、「27万円が最低ラインです。」と言ってしまいました。

1年前だったら「ボーナス無しだったら月額35万円」と言いきっていた自分が最近になって少し弱気になっているのに
気付きました。(笑)

まあ、前回の給与提示が18〜19万円だったので、この時点で消えたかな?
他にも面接してる人が居るという事だったし。

でも、諦めません。ハローワーク、人材銀行に通うぞ!今月中に絶対見つけてやる!と思っていますが

どうなる事やら...

先頭 表紙

「もえっちさま」 確かに30は欲しいです。でも、今の仙台圏内では無理かも? / たけうち ( 2003-07-09 08:28 )
情報関連ですかぁ?(’’;)それはいちお資格は取っておいた方が、今後のためにも良いかも?ボーナスなしで残業手当が付かないなら、30は欲しいトコロですねぇ。 / もえっち ( 2003-07-07 19:48 )
「青さま」 そうですね、偽りの経歴書ってばれたら確かにまずい。ただ、元々ハロー○ークに行った時のアドバイスなんですが。 / たけうち ( 2003-07-07 09:18 )
就職した会社を履歴書に書かないのはまずいでしょう・・・。たとえ1日で辞めてても、事実は事実として書かないと、採用された後でばれた場合、履歴書に虚偽があったってことで解雇できてしまいますよ・・・。それだけに、就職は慎重にしないとって思ってます / ( 2003-07-07 07:18 )
「さえこさま」 知人にも話したんですが、もう年齢制限の上限に来ているので、いい会社を選ぶべきとアドバイスをもらいました。でも、いい会社って退職する人が少ないから求人も出ないんですよね。困ったものです。 / たけうち ( 2003-07-06 15:59 )
「うららんさま」 ありがとうございます。いい仕事に当たればいいのですが、入社して数ヶ月みないとわかりませんのでバクチみたいなものかな? / たけうち ( 2003-07-06 15:56 )
「うさぎさま」 今は厳しいですよ。自分より大手リストラで辞めた人の方が就職有利みたいだし。 / たけうち ( 2003-07-06 15:55 )
「かずおみさま」 1週間という返答でおそらく無理だと思うのですが... / たけうち ( 2003-07-06 15:53 )
(続き)下手すると「契約社員」というのも名ばかりで、フリー契約だったりすることも。その場合、社保は当然ないし、確定申告は自分でやらなきゃだし、失業しても失業保険も出ないしで。保障が凄く薄いから、月のお給料が希望よりも余りに低いとかだったら、急がないほうがいいかもですね。 / さえこ ( 2003-07-06 00:58 )
ボーナスと退職金がないのかぁ・・・ってことは、正社員というよりも「契約社員」に近いのかな。開発会社って契約社員ってカタチを取るところが多いんですが(続く) / さえこ ( 2003-07-06 00:56 )
本当に大変そう。結果にどうして1週間もかかるんだろう。何を調べるのだろうね。いい仕事に早くめぐり合えますように♪ / うららん ( 2003-07-05 22:51 )
就職活動って 大変なんですね。特に 今の時代 難しいですね。 / うさぎusagi ( 2003-07-05 12:01 )
一週間って長いですよね。もっと早く結果が出ると安心なんですが・・・自分も、こっちに来て面接しまくって、「1週間待ってください」と言われた時は「もっと早く結果ださんかい」と心の中で思っていました・・・ / かずおみ ( 2003-07-04 21:36 )

2003-07-02 胃痛

この間、マックでバーガーを食べてお腹が痛くなったと日記にも書きましたが、何故か今朝から腹痛が...

バイト先でサクロンをもらって飲んだんですが、夕方からまた痛くなって辛かった。

原因? マックの分はもう外に出ちゃってるし(汚くてすいません。)、理由がわかりません。

何でだろう。ストレスが溜まっている訳でもなく、ストレスを感じるバイトでもないし...

考えられるのは、ここ最近天候がおかしくて、寒くなったり、暑くなったりしていることかな。

今日も外は肌寒く、自宅のコタツもつけています。きっとそのせいでしょうね。(?)

2,3日胃痛が続くようだったら、病院に行ってきます。どうせ、明日から2連休だしね。

先頭 表紙

「HABAさま」 お久しぶりです。旦那さん、良くなってよかったですね。原因はストレスかな? 自分はもう大丈夫。元気です! / たけうち ( 2003-07-04 09:31 )
「青さま」 未だに上下スウェット+布団も掛けて寝ているので大丈夫だと思うんですが... / たけうち ( 2003-07-04 09:29 )
「うらら♪さま」 胃腸薬を2日飲んだだけで良くなりました。自分はおバカなので風邪じゃないと思いますが。(笑) / たけうち ( 2003-07-04 09:28 )
「さえこさま」 昨日1日昼寝三昧でしたので、もう大丈夫です。 / たけうち ( 2003-07-04 09:26 )
「うさぎさま」 ん〜、感じていないストレス、あるかもしれませんね。気楽にやっているつもりなんですが。今日も仙台は雨で少し寒いです。 / たけうち ( 2003-07-04 09:25 )
早めに病院に行って、ちゃんと検査しておいた方が良いよ〜。ウチの夫みたいに、胃腸に穴が開いて救急車で運ばれるような事になったら大変だもん。お大事にネ。 / HABA ( 2003-07-03 17:13 )
寝冷えとかもあるかも・・・。お大事に / ( 2003-07-03 12:28 )
お腹にくる風邪かも。お大事にね。 / うらら♪ ( 2003-07-03 10:56 )
熱があるのかな?寒いってことは・・・悪寒だったりするなら、ゆっくりお休みしてくださいね^^ / さえこ ( 2003-07-03 08:10 )
そんなに寒いの?コタツのない時期は あるの?笑 自分では 感じていないストレスもあるので 気をつけてくださいね。お大事に。 / うさぎusagi ( 2003-07-03 07:44 )

2003-06-30 腹痛はマック?

今日はバイトも休みだったので、人材銀行からリクエストが来ていた会社の状況を聞くため、
朝から人材銀行の担当者さんと電話でやりとり。

この会社は去年の夏頃(秋?)に1度面接を受けて、結果OKだったんですが、給料が...
人には言えない位の額だったので一度断った訳です。

それから約1年...

先週、またリクエストがかかりました。その会社は再面接したいと言っていたそうです。

午前、電話のやり取りで、人材銀行さんには「給料の問題で以前断ったので、それを見直す気があるなら面接OKです。」
と言いました。

10分後位に電話がかかってきて、「給料の件は再度見直しますので面接したい。」とのこと。

そんな訳で、人材銀行まで紹介状を取りに行って来ました。
こんな事を書くと、「不況の中、給料が安いだけで断るなんて生意気な!」と思われる方も居るとは思います。
でも、信じられない位の額だったんです。(大卒の初任給位かな?)

いくら不景気といっても、正社員でその額だったら、普通の人は絶対行きません。
バイトと割り切ればいいのですが、あくまでも正社員目標でしたので。

7月4日に面接決定。がんばってきます、というか話すことは以前に全部話してるから気楽なんですが...

話は変わりますが、今日のお昼はマックでした。
ビッグマック、てりやきバーガー、ポテト、チキン、しめて765円。これだけ食べてこの金額は安い!

やっと食べきったのはいいのですが、恒例の昼寝の後、お腹がゴロゴロ...食べ過ぎたみたいです。(笑)

めったに食べないファーストフードは自分には合わないみたいです。胃が少し弱いせいかも。
バーガーは好きなのでたまに食べたくなりますが、今度は「バーガー1個にポテトにしとこっ!」と思いました。

という訳で、今日も平穏な1日(?)でした。明日はバイト出番です。がんばります!

先頭 表紙

「もえっちさま」 そうか! 食べきれないポテトは冷凍がきくんですね。今度やってみます。 / たけうち ( 2003-07-02 23:03 )
ハッピーセット2つでは800円くらいでした。ポテトは食べきれないので、冷凍庫へ直行です。後日オーブントースター解凍となります。(ё.ё) / もえっち ( 2003-07-02 10:02 )
「うさぎさま」 はい、じっくり考えます。面接時の即答は避けたいと思います。一度受けてる会社なもんで。 / たけうち ( 2003-07-01 22:18 )
「青さま」 確かにおっしゃる通り。履歴書に残るし、やっぱり慎重に選ぶべきでしょうね。 / たけうち ( 2003-07-01 22:16 )
「うらら♪さま」 今度はビッグマック1個+ポテトにします。(笑) 高カロリーは避けたいですが、たまにバカ喰いしたくなります。 / たけうち ( 2003-07-01 22:15 )
「さえこさま」 フリーターも社員より稼げて、長く続けられればいいのですが...高年齢になったら、所詮首切り待ちだと思いますが。 / たけうち ( 2003-07-01 22:12 )
ビッグマックは ボリューム ありますね。就職も 難しいね。 じっくり考えて 決めてくださいね。 / うさぎusagi ( 2003-07-01 19:34 )
いくら今のご時世でも給料は大切ですぜ。だって、一旦入社しちゃったら、すぐ別にいいとこ見つけて辞めることになっても、一生、履歴書の職歴につきまとうんだから・・・。で、「この会社、えらく早く辞めてるね」とか言われるし(_ _;)  そういいながら、めちゃ安いとこにとりあえず昨年末から言ってるσ(ーー;) ちなみに、σ(^o^)も今日の夕飯はマックでした。値上げ前のすべりこみ。 / ( 2003-07-01 04:03 )
うらら♪もたまに食べたくなります〜。マック一個にポテト、です。カロリー的にもその方がいいんじゃない? / うらら♪ ( 2003-06-30 21:11 )
年齢にもよりますよねー。30とかで大学初任給並だと、現実的に辛いですよ・・・。でも、今は30台の再就職が難しくて、社員になれずにフリーターをやる人も多いんだとか。不景気なんですね・・・。(今日のTVでやってました) / さえこ ( 2003-06-30 18:20 )

2003-06-26 2連休。仙台は雨だった...

さて、今日で2連休も終わり。明日からまたバイトです。

連休初日はこの前の日記に書いたとおり、PCショップ巡り。雨でしたが半日見て回りました。
買った物は...なし。給料日当日だったのに珍しく何も買わずに帰宅。

まあ、お店を5件も回って半日時間を潰したんで、ストレス発散にもなったし、目新しい物もなかったし。
お陰で、初日の夕方2時間も昼寝してしまいました。

PCショップ巡りのついでにハロー○ークにも寄って来たんですが、ん〜、きびしいです。
求人出してる「おNEWの企業」はほとんどないし、次画面に移るともう5月分が出て来ちゃう。
やっぱり、今は厳しいというか、仕事が無いというか...辛いですね。

そして連休2日目...何処かへ行くはずだったのにまたしても外は雨。
そんな訳で、恒例の「寝て曜日」になりました。(笑) 天気が良ければ遠出しようと思っていたのに...

ところで、ここ最近の天気がおかしい。先週はとても暑かったのにここ最近はとても寒い。

この2日間ちょっとだけ暖房してました。マジです。ばあさまは洗濯物乾かないとか言ってるし、
自分も押入れにしまった厚ぼったい服出して着てたし。

夏風邪ひかないようにします。バイト先のおバカさんに馬鹿にされそうだからね。(笑)

また、雨が強くなってきました。明日は晴れますように!

先頭 表紙

そうそう♪ 就職の求人って、3月の不動産広告と一緒で、ほんの一瞬の差がモノ言いますぜー(笑) でも。タイミングで負けるのはまだしも、年齢たった1才オーバーで切られるのは、ちょっと不満・・・(1才の差が何の支障だってんだよおおおお) / ( 2003-07-01 04:01 )
「うさぎさま」 今回は衝動買いありませんでしたよ。でも新製品が来週あたりから出回るそうです。やばっ! / たけうち ( 2003-06-27 19:37 )
「青さま」 聞いた所によると、求人票が出た当日に応募者が殺到してしまう場合があるそうです。そんな時は会社も求人打ち切りにするんでしょうね。毎日行かないとダメかも? / たけうち ( 2003-06-27 19:35 )
「うらら♪さま」 ハローワークも会社を選別して求人票を出してないのは事実。でも、とんでもない会社ありますよね! / たけうち ( 2003-06-27 19:33 )
「さえこさま」 正社員にこだわらず、とにかくお金を貯めるというのもいい手ですね。ネット(リクナビ等)でも毎日のように検索してるんですが... / たけうち ( 2003-06-27 19:32 )
「まりなっちさま」 自分も夏は嫌い!やっぱり、秋がいいかな。食べ物おいしいから。(笑) / たけうち ( 2003-06-27 19:30 )
「もえっちさま」 梅雨時にじめじめしているのは当然ですが、ここまで肌寒いと辛いです。 / たけうち ( 2003-06-27 19:28 )
衝動買いは なかったのですね。えらい!やっぱり 不景気? たけうちさんのような真面目な方は 即 採用されるべきです。はんこ ポン!!なんのこっちゃ!! / うさぎusagi ( 2003-06-27 15:15 )
ハローワークでは、PCの求人より昔ながらの紙(ファイルしてあるやつ)の求人にいいのがあるように感じました。紙で求人がきて、PCにアップする前に希望者がくるからではないかな?って思ってます / ( 2003-06-27 12:48 )
ハローワーク、ネット、広告、ちらし、口コミ、ありとあらゆるもので探しました〜。ハローワークだからって安心は出来ないしね〜、求人側がいい加減な事言ってるとこけっこうあったもん。ハローワークにはちゃんと報告しましたよん!(笑)。あんまり効果無いみたいだけどね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-27 09:08 )
ハローワークって、あまりいいお仕事ないみたいですよね〜。インターネットと求人誌を駆使するのがいいかも^^ あと、派遣だとバイトの1.5〜2倍ぐらいの時給だから、まずは派遣でお金をためるのも手かもしれない^^ がんばって!^^ / さえこ ( 2003-06-26 23:02 )
この時期はキライですぅー。夏は冷房でカラダ冷え冷えだし。。。早く冬来ないかなぁ(● ̄  ̄●) / まりなっち ( 2003-06-26 18:48 )
暖房はすごい寒さですね〜。こちらは「丁度良い涼しさ」です。天気は良くないので洗濯できないですが・・・。(^^;) / もえっち ( 2003-06-26 17:21 )

2003-06-24 これで明日から2連休

今日は早番で新聞も読まずに5:30に自宅を出発。

仕事も楽勝で、15:30で終了。やっぱり、早番の方が自分には合っているような気がします。

だって、早番専門のルミ○さんはちょっとマトモな人だし、ふみ○さんもおしゃべりだけど、
自分と話が合うし...

来月は早番専属にしてもらおうかとも考えましたが、下手なことを言うと影でコソコソ
言われそうなので黙っておきます。

一応、月末に来月の希望休日・希望勤務形態を提出できるんですが、自分の場合は「暇人」なので特に申請は
していません。

シフト組んでる人も大変だろうしね。わがまま言う奴も居るみたいですが。

てなわけで、明日はPCショップ巡り。(それ以外ないの?)
明後日は未定ですがゆっくり2連休をenjoyします!

画像は3年位前のPCです。この時は1台で遊んでました。


先頭 表紙

「さえこさま」 見習って下さい。(笑) 今現在の方がすっきりしてるかも? / たけうち ( 2003-06-26 16:39 )
「うさぎさま」 リビングに物がたくさん置けるとは羨ましい。「ずらりと並んでます」=「綺麗に並んでます」かな?(笑) / たけうち ( 2003-06-26 16:37 )
パソコン、小さいんですね〜!そしてお部屋が片付いていること!見習わなくては・・・ / さえこ ( 2003-06-25 20:11 )
パソ部屋っていうもんじゃないよ。 ここは リビング! コピー機 PC FAX レジ まで ずらりと並んでます。とにかく オフィス状態。 オークションの出品も 多いし 大変なのよ。笑 / うさぎusagi ( 2003-06-25 15:12 )
「もえっちさま」 可愛くお願いするのは苦手です。(笑) 言った後の女性人の対応が一番怖いですけど... / たけうち ( 2003-06-25 14:22 )
「青さま」 今も綺麗ですよ。モニタと本体は変わりましたが、ちゃぶ台・座椅子・スピーカは変わっていません。 / たけうち ( 2003-06-25 14:20 )
「うらら♪さま」 掃除は自分でしています。だって、自分の物は自分で掃除しなきゃね!?(笑) / たけうち ( 2003-06-25 14:19 )
「うさぎさま」 捨てるに捨てられないのでは...? うさぎさんのパソ部屋はどうでしょう? / たけうち ( 2003-06-25 14:18 )
「うららんさま」 今は2台あります。1台は日記・ネット等のメインマシン、もう1台はお遊び用です。 / たけうち ( 2003-06-25 14:17 )
まんま「最近、早番の方が体調良いんですぅ♪(ё.ё)」って、可愛いくお願いするのは、どでしょ? / もえっち ( 2003-06-25 12:12 )
う!きれいな部屋・・・。 / ( 2003-06-25 07:37 )
整理整頓完璧!お掃除は誰が?? / うらら♪ ( 2003-06-24 22:02 )
たけうちさま らしい お部屋。スッキリしてるのね。 うちの雑貨 物が 多すぎ。なかなか 減らないの。 / うさぎusagi ( 2003-06-24 19:27 )
え?今は何台で遊んでいるの?いいなぁいいなぁ。。。。。。。(私のは99年に買ったよ〜増設さえしていない。。。。。) / うららん ( 2003-06-24 19:07 )

2003-06-22 結婚式の事

昨日はやはり半死状態で帰宅しました。何とか生きていたのが幸いです。(笑)

何が一番辛かったと言うと、自宅で朝飯を食べて、その後まともな飯を食べたのが何と14時間後。
辛かった...

結婚式ではドリンクコーナー担当でしたが、結局は力仕事。
相変わらず、頭を使いませんが肉体労働を始めて約3ヶ月。自分にとっては慣れてきているはずなのに。

やっぱり、飯を食べていなかったせいですね。
人間、飯を食べずに働き続けるというのがどれだけ辛いか、よくわかりました。
でも、これって管理者の責任というか、下っ端を管理できていないのでは?
相変わらず、勝手気ままな行動をする人も居るし、管理職が急に居なくなったり。

7月からは本格的に就職活動をする予定です。だって、もう耐えられないかも?

先頭 表紙

「もえっちさま」 大成功は良かったんですが、管理職だけ喜んでるみたおです。(笑) / たけうち ( 2003-06-24 17:04 )
ホント〜に、お疲れ様でした。人様の結婚式とはいえ、大成功は良かったですねぇ。(^^) / もえっち ( 2003-06-23 18:58 )
「さえこさま」 マジできつかったです。管理職は「大成功」と言っていましたが、全部裏方のおかげかも? / たけうち ( 2003-06-23 08:19 )
「青さま」 暑いのは嫌ですが、早期就職のためがんばります! / たけうち ( 2003-06-23 08:17 )
「うらら♪さま」 若いつもりですが、そろそろ年齢制限の上限です。(笑) / たけうち ( 2003-06-23 08:16 )
「うさぎさま」 就職難のご時世、どうなることやら、お先真っ暗かも? / たけうち ( 2003-06-23 08:15 )
14時間も!それはきついですよねー>_< でも、無事終わってよかったですね、本当におつかれさま!^^ 就職活動、暑くて大変そうだけど頑張って!^^ / さえこ ( 2003-06-23 01:04 )
転職活動2回(もうすぐ3回目を決行するか?)の人間から言わせていただくと・・・真夏の就職活動は暑くてきついぞよ(~Q~;) スーツは汗臭くなるし・・・ / ( 2003-06-22 23:25 )
お疲れ様。たけうちさんなら若いんだもん、新しい就職口いっぱいあるよ! / うらら♪ ( 2003-06-22 21:35 )
そのほうが いいと思うよ。正社員になって 頑張ってお仕事されるのが 一番かも・・・ / うさぎusagi ( 2003-06-22 18:02 )

2003-06-20 結婚式の準備作業

昨日はとても忙しく、大変な1日でした。

明日、バイト先で結婚式があるんです。その準備作業で昨日は大忙し。

披露宴会場はお客さんが居ないのでもちろん冷房も入ってないし、やる事が一杯。
おまけに例の役立たず女性群も当てにならない。

会場設定は力仕事なのでどうしても男数がいります。下っ端は自分だけなのであれやれ、
これやれとかで疲れきってしまいました。

今回の結婚式はバイト先の元従業員がプロデュースしているらしく、その関係で会場がここに
決まったみたいなんですが。

こんな所でやるなんて...何て不幸な新郎新婦。(?)

おまけにウェルカムドリンクやら、中庭で写真撮るやら、スケジュールがびっしり。

何でも巨大ケーキを作って、苺を一人ずつそのケーキに載せてくとか。120人の苺が載るケーキを作るのは簡単ですが、それに苺を載せていって何が楽しいのか、自分にはわかりません。

載せるのはいいんですが、それを120等分して、配るそうな。よほど綺麗に苺が載っていないと、切る人も大変でしょう。

明日は飯を食う暇もないそうです。半死状態で帰宅かな?

先頭 表紙

「かずおみさま」 がんばります。でも早く辞めたいな。(笑) / たけうち ( 2003-06-22 07:17 )
「うらら♪さま」 蒸し風呂は悲惨でしたね。自分のバイト先も蒸し風呂通路がたくさんありますよ。(笑) 宴会場とかは冷房が入っているのに職員専用通路などは冷房入ってないのが不満です。 / たけうち ( 2003-06-22 07:16 )
「さえこさま」 裏方がどんなに大変か、改めて実感しました。現段階では小遣い稼ぎなのでやるっきゃない! / たけうち ( 2003-06-22 07:14 )
「もえっちさま」 やはり、スピーチの人の話は長くて嫌になってしまいました。(笑) 話もつまんないしね。 / たけうち ( 2003-06-22 07:13 )
「うさぎさま」 そうです、自分は真面目です。(?) 気苦労で疲れるのは本当ですね。 / たけうち ( 2003-06-22 07:11 )
「青さま」 切ってるところ、見たかったんですが...見れなくて残念。(笑) / たけうち ( 2003-06-22 07:11 )
はじめまして、今日の仕事はもう終わったのかな?肉体労働は大変ですよね、がんばってー! / かずおみ ( 2003-06-21 23:42 )
今頃大忙しかな?、頑張って〜!!。うらら♪んとこフロントの冷房が壊れてて、蒸し風呂状態。暇だけど、すっげ〜疲れます。客一人対応しただけで、汗がドッバー(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-21 09:22 )
結婚式の裏方さんは大変そうですよね。きつそうだけど、がんばって! / さえこ ( 2003-06-21 02:05 )
や、結婚式と披露宴は、何かイベントをやらないと、マが持たないでしょう。ところで披露宴のスピーチは、話が、つまんない人ほど長くて迷惑なの♪なんでだろ〜? / もえっち ( 2003-06-21 00:41 )
大変ですね。まじめなたけうちさまは 気苦労が多い?頑張ってね。 / うさぎusagi ( 2003-06-20 19:11 )
ケーキってきれいに切るのが難しいですよね。あれ?そゆ問題じゃない?? / ( 2003-06-20 10:34 )

2003-06-17 連休なのはいいけれど...

今日、明日は連休です。

さて、今日一日何をしていたかと言うと...何もしてません。(笑)
だって、平日休みの友人も居ないし、平日暇してると言えば、いとこくらいかな。

でも、毎回いとこと飯を食べてもつまんないし、人妻だし、...飽きたしね。
たまに会うってのがいいんだろうけど。

おととい、ドコモから請求書が来てびっくりしました。何でこんなに使ったんだろうと
思って考えてみたら、いとこと携帯メールのやりとりを毎日のようにやっていたんです。
あれって、確か無料範囲があって、それを超えるとお金を取られるように記憶してたんですが。

別に相談事とか、悩み事をメールしてた訳でもなく、

「何してる?」、「今日も暇か?」、「旦那どうだ?」、etc

こんな感じです。
毎日数回(?)しかしてないのに、やっぱりやり過ぎるとお金がかかると知りました。

貧乏人の自分には2ヵ月分の出費が痛いですね。(汗)

明日こそは気晴らしに何処かへ行くつもりです。

温泉にしばらく行ってないので、行きたいけど、外は暑いし...
動物園は前に行ったし...
ペットショップは行き飽きたし...

明日の朝に考えてみます。でも、今日みたいに何処へも出かけない様な気がする。

先頭 表紙

「うさぎさま」 自分の毎月の予算を大幅に超えてたんですよ。ドコモだとプランにもよりますけど。 / たけうち ( 2003-06-20 08:04 )
「青さま」 請求書が気にならないなんて...羨ましいです。(笑) / たけうち ( 2003-06-20 08:02 )
そんなに 請求きたの? ビックリするようなのは まだ来てないよ。ドコモだけど・・ しかも すごくメールだしてるし・・なぜだろう♪ / うさぎusagi ( 2003-06-19 17:44 )
そういえば、請求書きてたなあ・・・中を見てないや(^^ゞ / ( 2003-06-19 11:08 )
「さえこさま」 のんびりできました。おかげで体が超だるいです。(笑) 携帯メールは少し控えようと思っているのですが、受信すると返事出さないといけないしね。 / たけうち ( 2003-06-19 08:39 )
「うらら♪」 漫画本専門の自分です。(笑) 昔は赤川次郎さんにはまってましたが。 / たけうち ( 2003-06-19 08:36 )
「もえっちさま」 水族館がいいかな〜。生き物好きなので今度行ってみます。 / たけうち ( 2003-06-19 08:35 )
二日間、のんびりできましたかー^^ 私もDoCoMoですが、メールとか頻繁にやりとりすると、結構いい金額しますよねー(;´Д`) もう少し安くなったらいいんだけどなー / さえこ ( 2003-06-18 22:14 )
読書は如何?(爆) / うらら♪ ( 2003-06-18 21:47 )
残るは、水族館と植物園と博物館かしら〜?あと、美術館? / もえっち ( 2003-06-18 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)