himajin top
たけうちの「不定期更新日記」

日々起こるちょっとした出来事、感動したこと、悔しかったことを書くぞ!

「ゴンタの部屋」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-28 ご馳走様でした。
2003-02-25 時間の経つのが早いかも。
2003-02-23 お酒が飲みたい!
2003-02-20 面接 その後。
2003-02-18 美香ちゃんの再来。
2003-02-15 体を鍛えなおす計画
2003-02-13 頭に栄養剤!?
2003-02-11 外は雨。
2003-02-08 人材銀行からのお話。
2003-02-03 美香ちゃんがやって来た。


2003-02-28 ご馳走様でした。

今日は朝から何もする気がなかったのですが、午前は本屋へ
購読誌(DOS/Vマガジン)を買いに行っただけ...

それからコタツに入って雑誌を読んだ後、コーヒータイム。
(80過ぎのおじいさんのようですね。)

そうだ! たまには(いつもなのに!)hayajさんとこに
遊びに行こうと思い、メールで確認をとった後、午後から
hayajさん宅に遊びに行きました。

hayajさん宅はい○み区にあるのですが、自宅からは車で
約30分。

国道286号を南下し、途中から北環状線を通るのですが、この道は
以前勤めていた会社の帰り道コース。
この道路は目を瞑ってでも運転できるくらい昔と変わっていません。

そういえば、泉工業団地にある会社に通っていた時、この北環状線経由で
23分で自宅に着いた事がありましたっけ。片道の距離は覚えていませんが
普段は50分強はかかる距離でした。

最短記録を出した時は夜中の2時頃だったので信号は全て「青」だったような
気がします。車も当時最速に近い「インプレッサWRX STI」だったので、
相当スピード出してました。(おまわりさん、ごめんなさい。)
若い時はスピード狂が当たり前ですが、自分もずっぽりスピード狂にはまって
いましたが。
でも、周りの人も走り屋系の車を持っている人が多く、楽しかったね〜。
GT−R、MR−2、スカGT、ランエボ、インプレッサ...車好き多くて
休み時間は車の話ばかり。あの頃はえがったのお〜。
今ではその会社も大手企業に成長し、給料もいいそうだとか。

話が逸れてしまいましたが、hayajさんにまたまたラーメンをご馳走に
なりました。
いつもいつもご馳走してくれるので、申し訳なく思っていますが、懲りずに
また遊びに行くので、よろしくお願いします。

先頭 表紙

「青さま」 本当に目を瞑って運転したら、あの世行きですよね! 気をつけます。(爆) / たけうち ( 2003-03-01 11:20 )
「うららんさま」 hayajさんに言っておきます。うららんさんなら100%おごってもらえると思いますよ。(爆) / たけうち ( 2003-03-01 11:19 )
「なぎさ♪さま」 初突っ込みありがとうございます。父上がランエボとはすごい! サーキット通いでしょうか? 自分の車歴のうち、ランエボW(4)も乗っていたことがありました。 / たけうち ( 2003-03-01 11:17 )
スピード出して、ほんとに目をつむって運転しないようにね(^^ゞ / ( 2003-03-01 10:56 )
私にもラーメンご馳走してください(笑) / うららん ( 2003-03-01 09:30 )
ちなみにうちの父もランエボ乗ってます! / なぎさ♪ ( 2003-02-28 23:48 )
事故には気をつけて下さい☆ / なぎさ♪ ( 2003-02-28 23:47 )

2003-02-25 時間の経つのが早いかも。

昨年の12月に父親が亡くなって、もう2ヶ月ちょっと過ぎてしまいました。
何だか、亡くなったのがもう1年前位に思えてなりません。
というのも、やるだけの事はやったという思いがあるのかも知れません。

時間は勝手に過ぎていくけど、元に戻れたらいいなあ、と思うこともしばしば。
例えば、高校時代にもっと勉強してちょっとは有名な大学に入るとか、
最初に入社した会社ではなく、もっと大手の会社に入っておけば良かったとか、...

人間はわがままな動物なもんで、自分のように思っている方々がたくさん居ると
思います。
でも、もう過ぎた時間だから、自業自得と考えるしかないんですよね。

自分の最大の失敗は学生時代、好きな先輩が居て、卒業式に告白できなかった事。
友達にその先輩を呼び出してもらったんだけど、結局告白できず、一言
「がんばって下さい。」だけでした。
あ〜、あの場面に戻りたい!

先頭 表紙

「うららんさま」 2日で亡くなったことは寂しいでしょうが、かえって誰にも迷惑をかけず亡くなったのがご本人にとっても良かったのかもしれませんね。今度の告白はいつになることかわかりませんが、努力します。(笑) / たけうち ( 2003-02-27 09:30 )
私の父は、退院してから元気に1年家で過ごし、夕食に自分の大好きなメニューを食べたあと夜喀血して、救急救命センターに運ばれ2日もたたないうちに亡くなりましたわ。ある意味シアワセだったかも。 告白はやっぱり、「やって後悔やらずに後悔」だったら、前者ですね! / うららん@次回はがんばってね♪ ( 2003-02-27 08:56 )
「青さま」 父親は病院生活が他の人より短かったかも。それがかえって母親と自分の負担を軽くしてくれたのかもね。 / たけうち ( 2003-02-26 17:36 )
「エスカルゴさま」 本当に甘酸っぱい青春でしょ!本当にその先輩が好きだったんです。 / たけうち ( 2003-02-26 17:33 )
σ(^^ゞの親を亡くしたときは、長く入院してたせいもあって、しばらくたってもまだ生きているような気がしてました / ( 2003-02-26 16:27 )
甘酸っぱい青春ですな。 / エスカルゴ ( 2003-02-26 10:51 )

2003-02-23 お酒が飲みたい!

昨日は何となく酒が飲みたくなり、夕方から缶ビールを数本(?)飲み、
夕食後にワインをグラス数杯(?)飲みました。
酔っぱらうまではいかなかったけど、ほどよい気持ちになりました。

若い時から日本酒だけは飲めなかったのですが、それ以外はOK。
あっ、忘れてたけどウォッカもNG。

特にビールが大好きで、普通の人って、居酒屋とかに行くと最初の1杯は
ビール飲むけど、ずっとビールだけ飲む人ってあまりいませんよね。
ところが、自分の場合、ずっとビールを飲み続けて、帰り際に焼酎1杯飲んで
次の店っていうパターンだったんです。
ただ、1軒目でほとんどビールっ腹になってしまうので、2軒目以降はあまり
飲まず、食べる方にまわってしまいます。

最近は飲み屋街ごぶさたです。居酒屋といえば、やっぱり焼き鳥の「サムライ」、
邪道の「酒蔵・総本家」、いやいや安くて旨い「白木屋」かな?

2軒目はカラオケマンモス。最初に歌うのはもちろん「雨上がりの夜空に」、
次は「スローモーション」、「エロティカセブン」、...
じゃあ、疲れたからラーメンを食べに「しなそばや」の中華そばを注文っと。

...すいません。バーチャル飲み屋街-歩きをしてしまいました。

最近はいい思いをしていないので、欲求不満でしょうかね〜。
月曜日からまた動く事になるので、今日も飲もうかな〜。

そういえば、ずっと前に叔父のPC設定を手伝った時のお返しにバーボンを
もらったっけ。どこかにあると思いますが、今日はそれを飲もうっと。

でもね、自分は酒をあまり飲むと肝機能が低下するのでなるべく飲まないように
心がけているんですが、今日くらいはいいっか!
写真はビビアンです。


先頭 表紙

「うららんさま」 炭酸系弱い人って結構多いかも。自分もビールは好きなんですが、炭酸ジュース(コーラ等)は苦手かな。 / たけうち ( 2003-02-25 10:01 )
「エスカルゴさま」 ゲッ!広末のテレビやってた?地元ではたぶん放送していないと思うけど。見てみたいですね。 / たけうち ( 2003-02-25 09:55 )
エスカルゴさんに同じく。(タンサン弱い)しかも、ホップの苦さに弱い(T∇T) つまり味覚がおこちゃまです。はい。 / うららん ( 2003-02-24 20:45 )
ビールですか・・・。ワシは基本的には炭酸がダメな子なので・・。関係ないですが昨日広末とイルカの物語をテレビでやってました。思わず見入ってしまいました。 / エスカルゴ ( 2003-02-24 15:49 )
「青さま」 自分と同じ人が居て一安心。でも、ビール派はトイレに行く回数だけ群を抜いてますよね。(笑) / たけうち ( 2003-02-24 10:01 )
最初っから最後まで、ずぅ〜〜〜っとビールです (。・_・。)ノ 1軒目、2軒目、3軒目・・・延々とビールだけを呑みます(笑) / ( 2003-02-23 22:16 )

2003-02-20 面接 その後。

以前、面接を受けた会社から連絡があり、昨日呼び出されました。
行ってみて、何を言われるかと思いきや。

「明日、客先面接を受けてOKだったら採用します。」とのこと。
で、今日の13:30から面接予定だったんですが、客先の都合で
18:30からになりました。
それも、時間変更の電話を受けたのは11:00過ぎでした。
まったく...

仕事の内容を聞いたんですが、納期は3/20、言語はASP、後は不明とのこと。
ASPを使うという事は、環境がWindowsくらいしか想像できません。

自分の経歴書は客先に渡っているんですが、ASPでコーディングできないのに
プログラマで使うつもりなんでしょうか?
納期も1ヶ月をきろうとしているのに...

以前、日記に書いたとおり、仙台のソフトハウスはその時に仕事があれば
即採用、なければ、不採用なんですよね...つまりタイミングの問題?

まあ、気楽に面接しに行ってきますが、どうなることやら。

★19:20に帰宅しました。★

面接に行ってガックリ。

相手方はプログラマが欲しいとの事でした。
自分の業務経歴書は相手方に既に渡してあり、会ってみたいと言っていたのに
実際に話を聞くと、
「製造要員(プログラマ)が欲しいんだよね。」だって。
そしたら最初から経歴書で判断できるだろ!と言おうと思ったのですが...
今日はとても無駄な時間を費やしてしまいました。
ちなみに相手方とは「東京コン○ュータサー○○」というところでした。
あ〜あ、疲れた!

先頭 表紙

「青さま」 おっしゃるとおりです。縁がなかったということでプラス思考で考える事にします。 / たけうち ( 2003-02-21 13:16 )
時間(と電車代)は無駄だったかもしれないけど・・・まあ、その会社をすっぱりあきらめられるチャンスだったってことで・・・(^^ゞ / ( 2003-02-21 11:43 )
「エスカルゴさま」 結果は上記の通りでした。朝から気を使って損しました。でも、仙台では客先面接って普通にありますよ。 / たけうち ( 2003-02-20 19:51 )
客先面接とかってあるんですね。初耳です。私は技術者ではないので難しいことはよくわからんのですが、頑張ってください。 / エスカルゴ ( 2003-02-20 16:52 )

2003-02-18 美香ちゃんの再来。

日曜日−−−美香ちゃん滞在:10:30〜18:30(昼食:のり弁当)
月曜日−−−美香ちゃん滞在:13:00〜20:30(夕食:さんま他)

色々と用事があって、2日連続で遊びに来たのですが、結局、美香ちゃんの
持ってきた用事を満足させる事はできませんでした。

何の用事?
実はイトコのナオキチが大事なデータをPCから消してしまったそうで、
どうしたらいいか頼まれていたんです。
「xxxソフトが売っているから店員さんに聞いてみて!」とは言ったものの
美香ちゃんは理解できません。

だまされて高価なソフトを買わされるのも気の毒だと思い、ネットで探しました。
フリーソフトであったんですね。自分も初めて気付きましたが。
で、そのソフトをDLして、FDにコピーしたのでPCを持って我が家に
来るように言ったんです。

ところが...何と!ノートPCの電源コードを忘れたみたいです。
我が家に来たのはいいが、自分も何も出来ず。美香ちゃんはお茶を飲んで
飯を食べて帰って行きましたが...

先頭 表紙

「青さま」 写真にモザイクをかけてみましょうか。♪ / たけうち ( 2003-02-21 13:18 )
このご時世だし、写真はやめておいたほうが・・・いいでしょうA^_^;;; / ( 2003-02-21 11:41 )
「うららんさま」 皆さんの失敗談は面白いですね。実はもっとすごい事やってる人も居るんでしょうね。徒歩1分なら、自転車厳禁ですよ! / たけうち ( 2003-02-20 09:21 )
あ、自動車ね、それはないかも(笑)。。。確か、無かったとおもう。。。汗 / うららん ( 2003-02-19 18:52 )
近くのスーパー(徒歩1分か30秒)に、自転車ででかけた帰りに寄ると、いつものくせで荷物を持って歩いて帰っちゃいます。つまり、自転車に乗ってきたことを忘れるのです。よくあることです(爆) / うららん ( 2003-02-19 18:50 )
「青さま」 今度、美香ちゃん本人の了解が取れたら写真をUPしてみる? 美香ちゃんはナイスバディです!(言葉ふる〜い!) / たけうち ( 2003-02-19 18:05 )
「あおネェさま」 ひまじんライターさんて、なんてすごい人ばかり!自分は必ず忘れ物チェックをする性格なので信じられません。でも、自動車を忘れる人はいないでしょうね。いたら教えて下さい。(爆!) / たけうち ( 2003-02-19 18:03 )
美香ちゃんの写真(だから、微々案・・・もとい、ビビアンだって)がないと、さみしーなあ(笑) / ( 2003-02-19 12:58 )
あら、自転車なら私もありますよ(笑) 自転車で行って、帰り際に車の友人に会って、ラッキ〜!って。ん?何か忘れてる?ま、いいかってな感じでしょうか(爆) / あおネェ ( 2003-02-19 11:50 )
「エスカルゴさま」 自転車を忘れるとは...すごい!(爆笑) / たけうち ( 2003-02-19 11:26 )
なるほど。私はスーパーに買い物に行って自転車を忘れてきたことがあります。 / エスカルゴ ( 2003-02-19 11:14 )
「うららんさま」 ダンナのナオキチは只今出張中なので、うちに羽を伸ばしに来てるのでしょう。主婦は大変です。居心地がいいのかな?? うららんさんも来たら?(冗談です。) / たけうち ( 2003-02-18 17:58 )
美香ちゃんはたけうちさんのお宅がとっても居心地いいんでしょうね(笑) でも自分ちの晩御飯はどうしたんだろう??? / うららん ( 2003-02-18 14:05 )

2003-02-15 体を鍛えなおす計画

昨日は面接で9:30から12:00まで座りっぱなし。
1時間程度で終わると思い、車で行ったんですが駐車料金が900円も
かかってしまいました。
(地下鉄にしとけば良かった。)

今まで見た事のない適性検査らしき(?)テストを受けて、それから話が
長いこと...

採用担当者も話し好きで、しかもしゃべり方がおっとりしていて余計に時間が
かかりました。(自分はテキパキしゃべりましたが。)
本社が茨城のおおみか市にあるので、茨城の方はおっとり型が多いのかな、と
思ってしまいました。
まあ、結果は期待してないですが...

今のところ、仙台の会社で求人を出しているところってのは、面接してOKでも
その人の職場が決まらなければ不採用になってしまうのが現状です。
東京希望と言えばおそらく即OKがでるんでしょうが、地元で働きたいので
自分には言えません。

ところで、最近気づいたんですが背筋がブヨブヨになってきて、腕の力コブも
力を入れると一応盛り上がるんですが、触るとやわらかい...

以前は鉄アレイで毎日のように鍛えていたんですが、1時間散歩を毎日するように
なってから、鉄アレイは止めていたんです。
だって、脂肪の付いたまま鍛えると体重が減らないって聞いたような...

それで昨日から鉄アレイで筋トレを始めたんですが、10分位でヘトヘト。
結局20分位で腕が上がらなくなり、限界に...(歳かな?)
おかげで、今朝から筋肉痛です。

でも、今では理想の体重(自分ではね!)になったので、ムキムキマン目指して
鍛えて行こうと思います。
ただ、気になるのは頬に付いた肉です。これが取れないんですよね。
エステしかないか?(エステって男でも入れるんでしょうか?...冗談です。)

筋トレがいつまで続くかわかりませんが、ムキムキマンになったら写真とって、
ひまじんネット日記帳にUPしようかな?(見たい人はいないと思いますが)

写真は広末です。


先頭 表紙

「青さま」 私もなかなか決まらないので妥協するしかないとは思っていますが... / たけうち ( 2003-02-20 14:16 )
とりあえず手を打った今の会社・・・すずめの涙な給料です(_ _; / ( 2003-02-19 12:58 )
「青さま」 悪運にまかせてみます。でも、30過ぎで総支給22万円はないでしょう。条件を提示されてバカにされているような気分になることがあります。 / たけうち ( 2003-02-17 16:03 )
就職も縁だし・・・。選ばなきゃ、不景気でも仕事あることはあるけど、やっぱりいろんな条件を考えてしまいますしね。。。入ってすぐ辞めるのも何だし。いい会社に巡り合えるといいですね。 / ( 2003-02-17 15:49 )
「あおネェさま」 ほどほどマッチョを目指しています。ボディビルダーほどのマッチョだと、気持ち悪い...と思います。 / たけうち ( 2003-02-16 16:20 )
「佐藤さま」 バレンタインデーに面接でしたが、その会社は女の子が一人も居ませんでした。 / たけうち ( 2003-02-16 16:16 )
あまり、マッチョは・・・ / あおネェ ( 2003-02-16 14:51 )
バレンタインデーに面接…。なんか不憫ですね(苦笑)自分はというと花粉症で外出しなかったので冷凍庫に買い置きしてあるアーモンドチョコで我慢。 / 佐藤将来@未ログインです。 ( 2003-02-15 22:02 )
「エスカルゴさま」 自分も見ましたよ。苦手だったのがパスタ(ニンニクがだめ)だったなんて思いもしなかったけど。 / たけうち ( 2003-02-15 16:21 )
先日「みなさんのおかげでした」に出演していました。ロングヘアーも可愛いですね。いや、「普通」に可愛い。 / エスカルゴ ( 2003-02-15 13:39 )

2003-02-13 頭に栄養剤!?

昼食後、風邪薬を飲んだら眠気がさしてきたのでコタツで居眠りでもしようかと
横になってウトウト......
半分、夢の中に居た頃、何やら頭に水のようなものが垂れている事に気付きました。

おかしいなあ〜?と思いつつ、目を開けてみると...ゴンタの後ろ足が見えました。
水みたいなものはまだ垂れっぱなし。(頭に浸透している。)

あわてて、起き上がると、何と!
小鉢に挿している植物用の栄養剤を銜えているんです。
それも自分の頭の上に丁度栄養剤の出口がある。(汗!)

頭皮にまで浸透したみたいで、思わず即シャンプーしちゃいました。
だって、植物用の栄養剤の成分が何かわからないし...
これが原因で円形脱毛症にでもなったら、シャレにならないです!
ただでさえ、髪が薄くなりつつあるのに。

誰か、植物用の栄養剤の成分が髪にいいか、悪いか、わかりませんか?
何となく2,3日後が心配です。

明日は9:30から東口でまた面接です。


先頭 表紙

「あおネェさま」 増毛に効果があれば、育毛剤を買うよりこっちの方が安くていいな。 / たけうち ( 2003-02-15 09:08 )
一応“栄養剤”だから、悪くはなさそうね(笑) / あおネェ ( 2003-02-15 08:28 )
「エスカルゴさま」 お互いがんばりましょうね。(遊びもね!) / たけうち ( 2003-02-14 17:09 )
僕ちゃんも昨日面接に行ってきました。 / エスカルゴ ( 2003-02-14 15:52 )
「うららんさま」 今のところ、抜け毛はないようです... / たけうち ( 2003-02-14 13:38 )
「青さま」 うちのゴンタは部屋の中ではオシッコはしませんので...でも、そっちじゃなくて本当に良かった! / たけうち ( 2003-02-14 13:38 )
私もてっきり・・・・・・・(爆) 栄養剤で髪の毛が増えるといいのにねぇ(笑)                               / うららん ( 2003-02-14 08:34 )
後ろ足ってとこで、別な液体を想像してしまいました(笑) / ( 2003-02-13 19:02 )

2003-02-11 外は雨。

今日の仙台は一日中小雨模様でした。
こんな日は家でゴロゴロが一番(?)だと思っているのは自分だけでしょうか。

昨日の面接は30分程度で済んだんですが、それからPCショップを一巡。
最後はヨドバシで1時間立ち読みして帰宅しました。

それから、何か風邪をひいたようです。この間も風邪をひいたんですが、
またどこかでもらったようです。(ヨドバシかな?)
症状は頭痛のみなんですが...

今はインフルエンザが流行っていますが、熱が出たら早めに病院に行く予定です。
(たぶん、ただの風邪でしょうけどね。)

夕方のゴンタの散歩の時はジャンパーを2枚重ね着して行ったのですが、今日の
ゴンタは勢いが良く、自分も早歩き状態。
たぶん、朝の散歩の距離を短くしたため、欲求不満だったのでしょう。

思わず、少し汗をかいてしまい、帰宅後あわててTシャツを取り替えました。
こんなときに限って、ゴンタは元気!

そういえば、自分がよく見に行く日記帳(もち、ひまじんネット)で、いつも
おいしそうな料理、デザートの写真をUPしている方が居ます。
本当においしそうで、食いしん坊の自分にとって見ているだけってのはつらい...
ああいう方を奥さんにもらったら、幸せになりそうですよね。
やっぱり、料理好きの人がいいな...


先頭 表紙

「うららんさん」 やっぱり熱でもあるのかな〜。 / たけうち ( 2003-02-14 13:36 )
たけうちさん。。。それってたぶん。。。大きな勘違いです(爆)やっぱり、熱があるのでは?ヾ(@^▽^@)ノわはは おすすめ日記でも教えましょうか?(笑) / うららん ( 2003-02-13 18:57 )
「エスカルゴさま」 でも、努力してうまくなっていく人も魅力ありますよね。一生料理下手でもがんばって作ってくれるってのはたぶん幸せかな? / たけうち ( 2003-02-13 16:09 )
料理上手い人が良いです。何せ料理できない子なので。 / エスカルゴ ( 2003-02-13 12:55 )
「うららんさん」 今日も(12日)体がだるいです。熱は出てないけど、まあ、大丈夫でしょう。ひまじんライターさんは料理が上手な人って多いんですか。でも、うららんさんの料理が一番おいしそう。 / たけうち ( 2003-02-12 16:46 )
こんなにかわいく生まれたら、人生変わるだろうなぁ〜。熱でてないですか?ひまじんライターさんってお料理上手な人い〜〜っぱいいるよ!!いや、ほんと。^^ / うららん ( 2003-02-12 10:37 )
「青さま」 そ、そ、そうなんです(汗)...これが理想の美香ちゃんでいいっすよね。 / たけうち ( 2003-02-11 19:58 )
いやいやもう、この写真は「美香ちゃん」ってことでいいでしょう♪ / ( 2003-02-11 19:43 )
「あおネェさま」 すいません。今度忘れなければ「写真はビビアン」と入れることにします。 / たけうち ( 2003-02-11 17:16 )
あ、美香ちゃん(爆) ほほう・・・仙台にお住まいですか / あおネェ@未ログインでした ( 2003-02-11 17:14 )

2003-02-08 人材銀行からのお話。

昨日、人材銀行からリクエストありとの連絡を受けたのですが、その会社は
以前(約5年前)受けた会社でした。

東○システ○エイ○という会社で、当時、面接・適性検査を受けた後、高校時代の
成績証明書をもらって来てくれ、というのですっかり入社OKと思っていたんです。
ところが、成績証明書を提出してから何の音沙汰もなし。
頭にきたので、人材銀行に文句を言って、成績証明書を返却してもらいました。
不採用通知もよこさなかったのを覚えています。
普通、不採用通知くらいよこしますよね?
そんなこんなで、その会社の事はよく覚えているんです。ひどい会社です。

で、今回は人材銀行にその旨を伝え、どうしても、というなら面接を受けてもいいよ
という感じで話しました。
それから電話がかかってきて、面接したいとのこと。(忘れてるんでしょうね。)

受ける気持ちはなかったのですが、暇潰しに面接に行き、5年前の嫌味でも
言ったろかいな、と思っています。

最近は3日に1度は人材銀行に通ってるのですが、いいところはないですね。
この不景気にいい会社があるわけはないとは思っていますが、見つかるまで
がんばりたいと思います。

先頭 表紙

「青さま」 そうでしたか。自分はまだまだ世間知らずかな? / たけうち ( 2003-02-11 20:00 )
景気が悪くなくても、結構当たり前でしたよ?「ご縁がなかったら連絡しません」っての。それが当たり前かと・・・思ってたけど違った?( ̄□ ̄;)!! / ( 2003-02-11 19:42 )
「エスカルゴさん」 実際行ってみたら、採用担当者は変わっていました。違う人に文句言っても仕方がないので何も言わず..ガックリ。 / たけうち ( 2003-02-10 21:23 )
面接に行って文句言いまくれるなんてある意味最高ですね。 / エスカルゴ ( 2003-02-10 16:22 )
「青さま」 そういう会社もひどいですね。大柄な会社も増えてきたし...大変な世の中です。 / たけうち ( 2003-02-10 13:48 )
去年は2回も就職活動をしたσ(^_^; 面接のときに「採用(次の面接に進む)の場合のみ、連絡させていただきます。連絡がなかった場合は、ご縁がなかったということで・・・」ってのたまう会社もありましたよ(^^ゞ / ( 2003-02-09 19:20 )
実際にこのような会社があるんです。わざわざ何年ぶりかで高校まで行ったのに... / たけうち ( 2003-02-09 11:17 )
そんなんあるって、信じられませんね(`□´) / あおネェ ( 2003-02-09 10:13 )
「うららんさま」 この会社の面接は暇つぶし気分で行ってきます。帰りにPCショップ巡りだ〜!(面接はどうでもいいので、PCショップ巡りがメインです。) / たけうち ( 2003-02-09 09:37 )
不採用通知も出さない会社なんて信じられないですね。(でも就職経験なしの私) 一言いってやれ〜!! 今は大変な時ですが、たけうちさんに合ったお仕事が見つかるといいですね。 / うららん@年は忘れた。アルツだもん♪ ( 2003-02-09 08:21 )

2003-02-03 美香ちゃんがやって来た。

先週の土曜日に、いとこの嫁さんの美香ちゃんが一人で我が家に
遊びに来ました。
父親の葬儀の時に初めて顔をみたんですが、第一印象は「いっちゃってる?」
でした。
自分のことを「美香がね〜xxx」とか言っていたので、自分で言ってて
よく恥ずかしくないな?と思っていました。

ところがどっこい、土曜日に遊びに来ていろいろ話をしたんですが、まあ、
とにかくしっかりして、いい娘でした。

自分のいとこは35歳、彼女は24歳なのです。
若いせいもあり、まだまだ甘えん坊なのは確かなんですが、話はマトモ。
よっぽど、旦那のナオキチ(匿名)の方がわけわかんないです。
ナオキチは小さい頃から性格、行動等を知っているので、こんな娘は
もったいないと思ったほどです。

夫婦のどちらかがしっかりしていれば何とかうまくいくでしょうね。
自分もバカな行動をする方なので、できればしっかりしていて、几帳面で、
料理がうまくて、美人で(?)、...言い過ぎですね。(笑)

約5時間半、我が家にいたのですがうちの母親としゃべりっぱなし状態。
気が合うみたいでした。自分は隣で、「うん、うん、その通り」とか
うなずくだけだったりして。

バレンタインデーはまだ先でしたが、初チョコをもらっちゃいました。
ご馳走様です。


先頭 表紙

「うらら♪さま」 上限は...40歳までならOKです。マジッす。 / たけうち ( 2003-02-08 10:58 )
年上がお好み?、上限はお幾つまで??? / うらら♪ ( 2003-02-07 22:59 )
「青さま」 写真のような「美香ちゃん」がいればいいんですが... / たけうち ( 2003-02-06 09:47 )
「あおネェさま」 すいません。大好きなビビアンでした。子連れでもOKですよ。 / たけうち ( 2003-02-06 09:46 )
同じく、「美香ちゃん」かと・・・(^^ゞ / ( 2003-02-05 22:05 )
一瞬、美香ちゃんかと思いました(大爆) / あおネェ@年齢制限はクリアだわ(爆) ( 2003-02-05 21:48 )
面食いかもしれませんが、実は年上、または同じ年齢の女性が最低条件なんです。でも、今の年齢になってる人はみんな結婚しちゃってるけど。なかなか見つかんないです。 / たけうち ( 2003-02-04 10:12 )
たけうちさんは面食いで理想が高い。。と。。。φ(.. )メモメモ / うららん ( 2003-02-03 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)